最終更新日: 2025/09/24
収録カード (161種類)
金トレジャー (5種類)
DM22RP1 SP1/SP5金トレジャー
解説wiki →王来英雄 モモキングRX
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒーロー・ドラゴン/ジョーカーズ/レクスターズ
スピードアタッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分の手札を1枚捨て、カードを2枚引く。その後、このクリーチャーから進化できるコスト7以下のクリーチャーを1体、自分の手札からこのクリーチャーの上に置いてもよい。
シンカパワー:このクリーチャーが進化元になる時、このターン、このクリーチャーがバトルに勝つたびアンタップする。
DM22RP1 SP2/SP5金トレジャー
解説wiki →音卿の精霊龍 ラフルル・ラブ
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン/ドレミ団/革命軍
革命チェンジ:光または水のドラゴン
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、次の、相手のターンの終わりまで、相手は呪文を唱えられない。
DM22RP1 SP3/SP5金トレジャー
解説wiki →砕慄接続 グレイトフル・ベン
文明: 光文明 / 闇文明 / 自然文明
コスト: 8
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: ディスペクター/キング・コマンド・ドラゴン/ガイア・コマンド
EXライフ
ブロッカー
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分の墓地にあるカードをすべて、タップしてマナゾーンに置いてもよい。
各ターンに一度、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから召喚してもよい。それがディスタス・クリーチャーならコストを支払わずに召喚する。
DM22RP1 SP4/SP5金トレジャー
解説wiki →死神術士デスマーチ
文明: 闇文明
コスト: 1
パワー: 1000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: デスパペット
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
墓地進化:闇のクリーチャーを1体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつ出す。
このクリーチャーがバトルする時、そのバトルの終わりまで、バトルしている相手クリーチャーのパワーを-4000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
シークレット (22種類)
DM22RP1 1A/20シークレット
解説wiki →油殿の精霊龍 オイルマーネ
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン
W・ブレイカー
自分のクリーチャーすべてに「エスケープ」を与える。
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。
各ターン、はじめて自分のシールドゾーンにカードを置いた時、自分の山札の上から1枚目をシールド化してもよい。
DM22RP1 1B/10シークレット
解説wiki →アビスベル=ジャシン帝
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
ブロッカー
W・ブレイカー
自分の墓地にあるアビス・クリーチャーに「アビスラッシュ」を与える。(「アビスラッシュ」を持つクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。そうしたら、このターン、そのクリーチャーはプレイヤーを攻撃でき、ターンの終わりに山札の下に置かれる)
このクリーチャーが離れる時、かわりに自分の手札を2枚捨ててもよい。
自分の墓地にあるクリーチャーの召喚コストを2少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
DM22RP1 2A/20シークレット
解説wiki →シェケダン・ドメチアーレ
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ディネロ
ブロッカー
このクリーチャーが出た時、自分の光のクリーチャーまたは光のタマシード1つにつき、カードを1枚引いてもよい。
自分の光のクリーチャーと光のタマシードを使うコストを2少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
シビルカウント5:自分の光のクリーチャーまたは光のタマシードが合計5つ以上あれば、このクリーチャーのパワーを+10000し、「T・ブレイカー」と「このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選び、シールド化してもよい」を与える。
DM22RP1 2B/10シークレット
解説wiki →ドラン・ゴルギーニ
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 11500
タイプ: タマシード/クリーチャー
種族: メカ・デル・ディネロ/スーパーカー・ドラゴン/ACE
このタマシードが出た時、相手のクリーチャーを2体まで選んでタップする。次の相手のターンのはじめに、それらはアンタップしない。
自分の光のクリーチャーまたは光のタマシードが合計4つ以上なければ、バトルゾーンにあるこのタマシードはクリーチャーとして扱わない。
W・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、コスト5以下のクリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。その後、自分のクリーチャーの数が相手のより多ければ、次の自分のターンのはじめまで、自分のクリーチャーは破壊されない。
DM22RP1 3A/20シークレット
解説wiki →Drache der'Zen
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 11000
タイプ: タマシード/クリーチャー
種族: マジック・コマンド・ドラゴン/ACE
このタマシードが出た時、カードを3枚引いてもよい。そうしたら、自分の手札を2枚捨てる。
自分の水のクリーチャーまたは水のタマシードが合計4つ以上なければ、バトルゾーンにあるこのタマシードはクリーチャーとして扱わない。
ブロッカー W・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶コスト5以下のタマシードを1枚、自分の墓地からコストを支払わずに使う。
▶コスト5以下の呪文を1枚、自分の墓地からコストを支払わずに唱える。そうしたら、その呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに山札の下に置く。
DM22RP1 4A/20シークレット
解説wiki →深淵の三咆哮 バウワウジャ
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 13000
タイプ: タマシード/クリーチャー
種族: アビスロイヤル/ACE
このタマシードが出た時、自分の山札の上から4枚を墓地に置いてもよい。
自分の闇のクリーチャーまたは闇のタマシードが合計4つ以上なければ、バトルゾーンにあるこのタマシードはクリーチャーとして扱わない。
ブロッカー
T・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選び、破壊する。
自分のターン中、このタマシードは破壊以外の方法で離れない。
DM22RP1 5A/20シークレット
解説wiki →ボルシャック・ヴァルケリー
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
自分のマナゾーンにカードが6枚以上あれば、このクリーチャーを [ff03]支払って召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりにこのクリーチャーを破壊し、その後、カードを1枚引く。
スピードアタッカー
パワード・ブレイカー
シビルカウント3:このクリーチャーが攻撃する時、自分の火のクリーチャーまたは火のタマシードが合計3つ以上あれば、自分の手札をすべて捨ててもよい。そうしたら、カードを3枚引く。こうして捨てたカード1枚につき、このターン、このクリーチャーのパワーを+4000する。
DM22RP1 6A/20シークレット
解説wiki →ボルシャック・フォース・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 9000
タイプ: タマシード/クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/ACE
このタマシードが出た時、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体破壊する。
自分の火のクリーチャーまたは火のタマシードが合計4つ以上なければ、バトルゾーンにあるこのタマシードはクリーチャーとして扱わない。
W・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、このターン、自分の他のクリーチャーすべてに「パワーアタッカー+6000」「パワード・ブレイカー」「スピードアタッカー」を与える。
DM22RP1 7A/20シークレット
解説wiki →十番龍 オービーメイカー Par100
文明: 自然文明
コスト: 10
パワー: 19000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・ドラゴン
このターン中に出した自分の、自然のクリーチャー1体または自然のタマシード1つにつき、このクリーチャーの召喚コストを3少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
マッハファイター
Q・ブレイカー
シビルカウント5:自分の、自然のクリーチャーまたは自然のタマシードが合計5つ以上あれば、相手のターン中、相手の、クリーチャーまたはタマシードが出てその能力がトリガーする時、かわりにその能力はトリガーしない。(例えば、相手は「このクリーチャーが出た時」で始まる能力を使えない)
DM22RP1 8A/20シークレット
解説wiki →轟廻!グランドスラム・スコーピオン
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 14000
タイプ: タマシード/クリーチャー
種族: ジャイアント・インセクト/ACE
このタマシードが出た時、自分のマナゾーンのカードを4枚アンタップする。
自分の自然のクリーチャーまたは自然のタマシードが合計4つ以上なければ、バトルゾーンにあるこのタマシードはクリーチャーとして扱わない。
T・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置き、その後、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つ、クリーチャー1体またはタマシードを1枚、自分のマナゾーンから出してもよい。
DM22RP1 9A/20シークレット
解説wiki →悪灯 トーチ=トートロット
文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
S・トリガー
ブロッカー
このクリーチャーが出た時、相手は自身のパワーが一番小さいクリーチャーを1体選んで破壊する。
シビルカウント3:このクリーチャーが出た時、自分の闇のクリーチャーまたは闇のタマシードが合計3つ以上あれば、相手は自身のパワーが一番大きいクリーチャーを1体選んで破壊する。
このクリーチャーが攻撃する時、その攻撃の後、このクリーチャーを破壊する。
DM22RP1 10A/20シークレット
解説wiki →烈火大聖 ソンクン
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
スピードアタッカー
このクリーチャーが攻撃する時、または自分のクリーチャーが破壊された時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体選び、破壊する。
▶相手のコスト3以下のクリーチャーを1体選び、破壊する。
▶相手のコスト3以下のタマシードを1枚選び、破壊する。
▶相手のシールドを1つブレイクする。
DM22RP1 11A/20シークレット
解説wiki →邪杯と魔術の決断
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
このターン中に、カードがいずれかのプレイヤーの墓地に置かれていたら、この呪文を唱えるコストを2少なくする。
次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)
▶カードを2枚引き、その後、自分の手札を1枚捨てる。
▶相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、自分の墓地にあるカード1枚につき、そのクリーチャーのパワーを-1000する。
▶コスト4以下のタマシードを1枚、自分の墓地から出す。
DM22RP1 12A/20シークレット
解説wiki →AQ NETWORK
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・リキッド・ピープル
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーが出た時、コスト5以下のタマシードを1枚またはコスト5以下の呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに使ってもよい。
シビルカウント3:自分の水のクリーチャーまたは水のタマシードが合計3つ以上あれば、このクリーチャーに「ブロッカー」を与え、破壊される時、墓地に置くかわりに手札に戻す。(「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をそのクリーチャーに変更してもよい)
DM22RP1 13A/20シークレット
解説wiki →邪侵入
文明: 闇文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
シビルカウント2:この呪文が自分のシールドゾーンにあり、自分の闇のクリーチャーまたは闇のタマシードが合計2つ以上あれば、この呪文に「S・トリガー」を与える。
自分の山札の上から4枚を墓地に置く。その後、コスト4以下のアビスを1つ、自分の墓地から出す。
DM22RP1 14A/20シークレット
解説wiki →ボルシャック・テイル・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
S・トリガー
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
シビルカウント3:自分の火のクリーチャーまたは火のタマシードが合計3つ以上あれば、このクリーチャーのパワーを+2000し、「W・ブレイカー」を与える。
DM22RP1 15A/20シークレット
解説wiki →アストマープル-T3
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ディネロ
このクリーチャーが出た時、コスト3以下のクリーチャー1体またはコスト3以下のタマシードを1枚、自分の手札から出してもよい。
DM22RP1 16A/20シークレット
解説wiki →深淵の食卓
文明: 闇文明
コスト: 4
タイプ: タマシード
種族: アビスロイヤル
各ターン、自分のクリーチャーがはじめて攻撃する時、そのクリーチャーよりコストが小さいクリーチャー1体またはタマシードを1枚、自分の墓地から出してもよい。
DM22RP1 17A/20シークレット
解説wiki →キャディ・ビートル
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・インセクト
相手のターン中、相手のマナゾーンのカードの枚数よりコストが大きい相手のクリーチャーが出る時、かわりにマナゾーンに置く。
このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く。
DM22RP1 18A/20シークレット
解説wiki →運搬の守護者 アル・ハコブ
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 500
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン
このクリーチャーが出た時、自分の、アンタップしている光のクリーチャー1体またはアンタップしている光のタマシードを1枚、タップしてもよい。そうしたら、カードを1枚引く。
DM22RP1 19A/20シークレット
解説wiki →精神呪文「ダラクマ」
文明: 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
相手の手札を見て1枚選び、捨てさせる。
シビルカウント2:自分の闇のクリーチャーまたは闇のタマシードが合計2つ以上あれば、カードを1枚引く。
OR (2種類)
DM22RP1 OR1/OR2OR
解説wiki →アビスベル=ジャシン帝
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
ブロッカー
W・ブレイカー
自分の墓地にあるアビス・クリーチャーに「アビスラッシュ」を与える。(「アビスラッシュ」を持つクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。そうしたら、このターン、そのクリーチャーはプレイヤーを攻撃でき、ターンの終わりに山札の下に置かれる)
このクリーチャーが離れる時、かわりに自分の手札を2枚捨ててもよい。
自分の墓地にあるクリーチャーの召喚コストを2少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
DM22RP1 OR2/OR2OR
解説wiki →ドラン・ゴルギーニ
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 11500
タイプ: タマシード/クリーチャー
種族: メカ・デル・ディネロ/スーパーカー・ドラゴン/ACE
このタマシードが出た時、相手のクリーチャーを2体まで選んでタップする。次の相手のターンのはじめに、それらはアンタップしない。
自分の光のクリーチャーまたは光のタマシードが合計4つ以上なければ、バトルゾーンにあるこのタマシードはクリーチャーとして扱わない。
W・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、コスト5以下のクリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。その後、自分のクリーチャーの数が相手のより多ければ、次の自分のターンのはじめまで、自分のクリーチャーは破壊されない。
SR (8種類)
DM22RP1 S1/S8SR
解説wiki →油殿の精霊龍 オイルマーネ
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン
W・ブレイカー
自分のクリーチャーすべてに「エスケープ」を与える。
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。
各ターン、はじめて自分のシールドゾーンにカードを置いた時、自分の山札の上から1枚目をシールド化してもよい。
DM22RP1 S2/S8SR
解説wiki →シェケダン・ドメチアーレ
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ディネロ
ブロッカー
このクリーチャーが出た時、自分の光のクリーチャーまたは光のタマシード1つにつき、カードを1枚引いてもよい。
自分の光のクリーチャーと光のタマシードを使うコストを2少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
シビルカウント5:自分の光のクリーチャーまたは光のタマシードが合計5つ以上あれば、このクリーチャーのパワーを+10000し、「T・ブレイカー」と「このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選び、シールド化してもよい」を与える。
DM22RP1 S3/S8SR
解説wiki →Drache der'Zen
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 11000
タイプ: タマシード/クリーチャー
種族: マジック・コマンド・ドラゴン/ACE
このタマシードが出た時、カードを3枚引いてもよい。そうしたら、自分の手札を2枚捨てる。
自分の水のクリーチャーまたは水のタマシードが合計4つ以上なければ、バトルゾーンにあるこのタマシードはクリーチャーとして扱わない。
ブロッカー W・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶コスト5以下のタマシードを1枚、自分の墓地からコストを支払わずに使う。
▶コスト5以下の呪文を1枚、自分の墓地からコストを支払わずに唱える。そうしたら、その呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに山札の下に置く。
DM22RP1 S4/S8SR
解説wiki →深淵の三咆哮 バウワウジャ
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 13000
タイプ: タマシード/クリーチャー
種族: アビスロイヤル/ACE
このタマシードが出た時、自分の山札の上から4枚を墓地に置いてもよい。
自分の闇のクリーチャーまたは闇のタマシードが合計4つ以上なければ、バトルゾーンにあるこのタマシードはクリーチャーとして扱わない。
ブロッカー
T・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選び、破壊する。
自分のターン中、このタマシードは破壊以外の方法で離れない。
DM22RP1 S5/S8SR
解説wiki →ボルシャック・ヴァルケリー
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
自分のマナゾーンにカードが6枚以上あれば、このクリーチャーを [ff03]支払って召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりにこのクリーチャーを破壊し、その後、カードを1枚引く。
スピードアタッカー
パワード・ブレイカー
シビルカウント3:このクリーチャーが攻撃する時、自分の火のクリーチャーまたは火のタマシードが合計3つ以上あれば、自分の手札をすべて捨ててもよい。そうしたら、カードを3枚引く。こうして捨てたカード1枚につき、このターン、このクリーチャーのパワーを+4000する。
DM22RP1 S6/S8SR
解説wiki →ボルシャック・フォース・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 9000
タイプ: タマシード/クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/ACE
このタマシードが出た時、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体破壊する。
自分の火のクリーチャーまたは火のタマシードが合計4つ以上なければ、バトルゾーンにあるこのタマシードはクリーチャーとして扱わない。
W・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、このターン、自分の他のクリーチャーすべてに「パワーアタッカー+6000」「パワード・ブレイカー」「スピードアタッカー」を与える。
DM22RP1 S7/S8SR
解説wiki →十番龍 オービーメイカー Par100
文明: 自然文明
コスト: 10
パワー: 19000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・ドラゴン
このターン中に出した自分の、自然のクリーチャー1体または自然のタマシード1つにつき、このクリーチャーの召喚コストを3少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
マッハファイター
Q・ブレイカー
シビルカウント5:自分の、自然のクリーチャーまたは自然のタマシードが合計5つ以上あれば、相手のターン中、相手の、クリーチャーまたはタマシードが出てその能力がトリガーする時、かわりにその能力はトリガーしない。(例えば、相手は「このクリーチャーが出た時」で始まる能力を使えない)
DM22RP1 S8/S8SR
解説wiki →轟廻!グランドスラム・スコーピオン
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 14000
タイプ: タマシード/クリーチャー
種族: ジャイアント・インセクト/ACE
このタマシードが出た時、自分のマナゾーンのカードを4枚アンタップする。
自分の自然のクリーチャーまたは自然のタマシードが合計4つ以上なければ、バトルゾーンにあるこのタマシードはクリーチャーとして扱わない。
T・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置き、その後、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つ、クリーチャー1体またはタマシードを1枚、自分のマナゾーンから出してもよい。
VR (8種類)
DM22RP1 1/74VR
解説wiki →赤翼の精霊エルラ・ルージュ
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 6500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド
ブロッカー
W・ブレイカー
各ターン、はじめてクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体タップする。
シビルカウント3:自分の光のクリーチャーまたは光のタマシードが合計3つ以上あれば、自分の「ブロッカー」を持つクリーチャーは、そのクリーチャーが持つ相手プレイヤーを攻撃できない能力を無視する。また、それらのクリーチャーのパワーを+6000し、「パワード・ブレイカー」を与える。
DM22RP1 2/74VR
解説wiki →ラクリマ・クロウラー
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・アースイーター
各ターンの終わりに、自分がそのターン中、コスト5以上の呪文またはコスト5以上のタマシードを使っていたら、このクリーチャーを手札から出してもよい。
ブロッカー
ジャストダイバー
シビルカウント3:このクリーチャーが攻撃する時、自分の水のクリーチャーまたは水のタマシードが合計3つ以上あれば、カードを2枚引いてもよい。
DM22RP1 3/74VR
解説wiki →蒼き熱剣 デカベッタ
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
S・トリガー
ブロッカー
このクリーチャーがタップした時、バトルゾーンにある相手の、コスト4以下のカードを1枚選び、持ち主の手札に戻してもよい。
シビルカウント3:自分の水のクリーチャーまたは水のタマシードが合計3つ以上あれば、このクリーチャーのパワーは+6000され、「W・ブレイカー」を得、相手に選ばれない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
DM22RP1 4/74VR
解説wiki →暗刻 クロック=クロニクル
文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
アビスラッシュ:このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。そうしたら、このターン、このクリーチャーはプレイヤーを攻撃でき、ターンの終わりに山札の下に置かれる。
W・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、相手の手札を見ないで3枚選び、捨てさせる。
相手の呪文によって、自分のアビスは離れない。
DM22RP1 5/74VR
解説wiki →悪灯 トーチ=トートロット
文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
S・トリガー
ブロッカー
このクリーチャーが出た時、相手は自身のパワーが一番小さいクリーチャーを1体選んで破壊する。
シビルカウント3:このクリーチャーが出た時、自分の闇のクリーチャーまたは闇のタマシードが合計3つ以上あれば、相手は自身のパワーが一番大きいクリーチャーを1体選んで破壊する。
このクリーチャーが攻撃する時、その攻撃の後、このクリーチャーを破壊する。
DM22RP1 6/74VR
解説wiki →烈火大聖 ソンクン
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
スピードアタッカー
このクリーチャーが攻撃する時、または自分のクリーチャーが破壊された時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体選び、破壊する。
▶相手のコスト3以下のクリーチャーを1体選び、破壊する。
▶相手のコスト3以下のタマシードを1枚選び、破壊する。
▶相手のシールドを1つブレイクする。
DM22RP1 7/74VR
解説wiki →緑神龍リャンジャオ
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: アース・ドラゴン
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーをコストの合計が5以下になるように好きな数選び、持ち主のマナゾーンに置く.。
シビルカウント3:このクリーチャーが攻撃する時、自分の自然のクリーチャーまたは自然のタマシードが合計3つ以上あれば、カードを2枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。そうしたら、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。
R (18種類)
DM22RP1 9/74R
解説wiki →ジャマリーリョ-S8
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ディネロ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
シビルカウント3:このクリーチャーをタップした時、自分の光のクリーチャーまたは光のタマシードが合計3つ以上あれば、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。
DM22RP1 10/74R
解説wiki →ブルトゥーラ-D1
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ディネロ
自分の他のクリーチャーは、破壊以外の方法で離れない。
DM22RP1 11/74R
解説wiki →予言者マンプクルト
文明: 光文明
コスト: 1
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: ライトブリンガー
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、自分のターンのはじめにアンタップしない。
自分のタマシードがなければ、このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
自分のタマシードが出た時、このクリーチャーをアンタップする。
DM22RP1 12/74R
解説wiki →AQ NETWORK
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・リキッド・ピープル
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーが出た時、コスト5以下のタマシードを1枚またはコスト5以下の呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに使ってもよい。
シビルカウント3:自分の水のクリーチャーまたは水のタマシードが合計3つ以上あれば、このクリーチャーに「ブロッカー」を与え、破壊される時、墓地に置くかわりに手札に戻す。(「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をそのクリーチャーに変更してもよい)
DM22RP1 13/74R
解説wiki →♪目には青葉 テレポーテーション 初がつお
文明: 水文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
種族: マジック・ソング
カードを1枚引く。その後、相手のクリーチャー1体またはタマシードを1枚選び、持ち主の手札に戻す。
シビルカウント2:自分の水のクリーチャーまたは水のタマシードが合計2つ以上あれば、カードを1枚引く。その後、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
DM22RP1 14/74R
解説wiki →♪面白き こともなき墓地を 面白く
文明: 水文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
種族: マジック・ソング
呪文またはタマシードを1枚、自分の墓地から選ぶ。このターン中、そのカードを使ってもよい。(ただし、そのコストは支払う)
DM22RP1 15/74R
解説wiki →シャンデリア=ベリア
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
アビスラッシュ:このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。そうしたら、このターン、このクリーチャーはプレイヤーを攻撃でき、ターンの終わりに山札の下に置かれる。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが出た時または離れた時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-4000する。
DM22RP1 16/74R
解説wiki →ナイフ=アライフ
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
このクリーチャーが出た時、このターン、相手のクリーチャーすべてのパワーを -2000 する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
各ターン、はじめてクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引いてもよい。
DM22RP1 17/74R
解説wiki →邪侵入
文明: 闇文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
シビルカウント2:この呪文が自分のシールドゾーンにあり、自分の闇のクリーチャーまたは闇のタマシードが合計2つ以上あれば、この呪文に「S・トリガー」を与える。
自分の山札の上から4枚を墓地に置く。その後、コスト4以下のアビスを1つ、自分の墓地から出す。
DM22RP1 18/74R
解説wiki →ドッペルデッカー・ワイバーン
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ワイバーン
自分のマナゾーンにカードが5枚以上あれば、このクリーチャーを [ff02]支払って召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりにこのクリーチャーを破壊し、カードを1枚引く。
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DM22RP1 19/74R
解説wiki →ボルシャック・テイル・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
S・トリガー
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
シビルカウント3:自分の火のクリーチャーまたは火のタマシードが合計3つ以上あれば、このクリーチャーのパワーを+2000し、「W・ブレイカー」を与える。
DM22RP1 20/74R
解説wiki →アニー・ルピア
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード
各ターン、はじめて自分のドラゴンが攻撃する時、そのドラゴンをアンタップする。
自分のドラゴンがあれば、このクリーチャーのパワーを+3000する。
シビルカウント3:自分の火のクリーチャーまたは火のタマシードが合計3つ以上あれば、自分の他のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
DM22RP1 21/74R
解説wiki →暴竜爵の爪
文明: 火文明
コスト: 5
タイプ: タマシード
自分のクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それが攻撃しているクリーチャーと同じコストの、クリーチャーまたはタマシードなら出す。そうでなければ、手札に加える。
DM22RP1 22/74R
解説wiki →強振の超人
文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 16000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする)
このクリーチャーが出た時、自分の墓地のカードを好きな枚数、タップしてマナゾーンに置く。
自分のターン中に一度、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから召喚してもよい。
DM22RP1 23/74R
解説wiki →コウバシポルチーニダケ
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: バルーン・マッシュルーム
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーをタップして出してもよい。
相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならクリーチャーを攻撃する。
シビルカウント3:自分の自然のクリーチャーまたは自然のタマシードが合計3つ以上あれば、このクリーチャーのパワーを+5000し、「W・ブレイカー」を与える。(「W・ブレイカー」を持つクリーチャーは、シールドを2つブレイクする)
DM22RP1 24/74R
解説wiki →2番ウッドのタイガーくん
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト
このクリーチャーが自分の手札以外のどこからでもマナゾーンに置かれる時、かわりにバトルゾーンに出す。
DM22RP1 25/74R
解説wiki →衝突型加速3番ブースト・ドライバー
文明: 自然文明
コスト: 3
タイプ: タマシード
各ターン、はじめて自分のクリーチャーが出た時、カードを1枚引いてもよい。
各ターン、はじめて自分の他のタマシードが出た時、カードを1枚引いてもよい。
U (24種類)
DM22RP1 27/74U
解説wiki →幾層の守り 針亜
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 8500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
各ターン、はじめてこのクリーチャーがブロックした時、このクリーチャーをアンタップする。
DM22RP1 28/74U
解説wiki →アストマープル-T3
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ディネロ
このクリーチャーが出た時、コスト3以下のクリーチャー1体またはコスト3以下のタマシードを1枚、自分の手札から出してもよい。
DM22RP1 29/74U
解説wiki →巡霊者ヴニース
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: コスモ・ウォーカー
シビルカウント3:このクリーチャーが出た時、自分の光のクリーチャーまたは光のタマシードが合計3つ以上あれば、カードを1枚引く。
DM22RP1 30/74U
解説wiki →監獄呪文「ピカビム」
文明: 光文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
シビルカウント2:この呪文が自分のシールドゾーンにあり、自分の光のクリーチャーまたは光のタマシードが合計2つ以上あれば、この呪文に「S・トリガー」を与える。
相手の、コスト5以下のクリーチャー1体またはコスト5以下のタマシードを1枚、シールド化する。
DM22RP1 32/74U
解説wiki →ヨサノ・エレキハイカー
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・マーフォーク
このクリーチャーが出た時、相手の、コスト3以下のクリーチャー1体またはコスト3以下のタマシードを1枚、持ち主の手札に戻す。その後、自分のタマシードがあれば、カードを1枚引いてもよい。
DM22RP1 33/74U
解説wiki →シンカイフォックス
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ブルー・モンスター
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは攻撃できない。
このクリーチャーは攻撃されない。
DM22RP1 34/74U
解説wiki →氷結呪文「フリズン」
文明: 水文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
シビルカウント2:この呪文が自分のシールドゾーンにあり、自分の水のクリーチャーまたは水のタマシードが合計2つ以上あれば、この呪文に「S・トリガー」を与える。
相手のクリーチャー1体またはタマシードを1枚選ぶ。相手はそれを山札の上または下に置く。
DM22RP1 35/74U
解説wiki →多目的タッチ短冊 iZaq
文明: 水文明
コスト: 4
タイプ: タマシード
S・トリガー(このタマシードをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ使ってもよい)
このタマシードが出た時、または各ターンはじめて自分の呪文または他のタマシードを使った時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
DM22RP1 36/74U
解説wiki →電脳の海を彷徨うエレキギター
文明: 水文明
コスト: 2
タイプ: タマシード
自分の呪文または他のタマシードを使った時、カードを1枚引いてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚捨てる。
DM22RP1 37/74U
解説wiki →フォーク=フォック
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を墓地に置いてもよい。そうしたら、アビス・カードを1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。
DM22RP1 38/74U
解説wiki →レター=ジェンゲガー
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーが攻撃する時、攻撃の後、このクリーチャーを破壊する。
自分のターンの終わりに、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。それがアビスなら、カードを1枚引く。
DM22RP1 39/74U
解説wiki →落下男
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ヘドリアン
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
相手のクリーチャーが、出たターンに攻撃する時、その攻撃の後、そのクリーチャーを破壊する。
DM22RP1 40/74U
解説wiki →闇々人形アイビー
文明: 闇文明
コスト: 1
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: デスパペット
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーは攻撃できない。
このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに、カードを2枚、自分の墓地から好きな順序で山札の下に置いてもよい。
DM22RP1 41/74U
解説wiki →深淵の食卓
文明: 闇文明
コスト: 4
タイプ: タマシード
種族: アビスロイヤル
各ターン、自分のクリーチャーがはじめて攻撃する時、そのクリーチャーよりコストが小さいクリーチャー1体またはタマシードを1枚、自分の墓地から出してもよい。
DM22RP1 42/74U
解説wiki →爆神兵ツヴァイラッド
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマロイド
自分のマナゾーンにカードが5枚以上あれば、このクリーチャーを [ff02]支払って召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりにこのクリーチャーを破壊し、その後、カードを1枚引く。
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このクリーチャーとその選んだクリーチャーをバトルさせる。
DM22RP1 43/74U
解説wiki →惹起する若輩 ジャイロ
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: アウトレイジ
パワーアタッカー+4000(攻撃中、このクリーチャーのパワーを+4000する)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
各ターン、このクリーチャーがはじめて攻撃する時、その攻撃の後、このクリーチャーをアンタップする。
DM22RP1 44/74U
解説wiki →マッテ・ルピア
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード
相手の多色クリーチャーが出た時、このクリーチャーとバトルさせてもよい。
バトル中、このクリーチャーのパワーを+3000する。
DM22RP1 45/74U
解説wiki →炎玉呪文「ボヤン」
文明: 火文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
シビルカウント2:この呪文が自分のシールドゾーンにあり、自分の火のクリーチャーまたは火のタマシードが合計2つ以上あれば、この呪文に「S・トリガー」を与える。
相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DM22RP1 46/74U
解説wiki →マルルの炎杖
文明: 火文明
コスト: 2
タイプ: タマシード
このタマシードが出た時、カードを1枚引く。
セイバー:ドラゴン(自分のドラゴンが破壊される時、このタマシードをかわりに破壊してもよい)
DM22RP1 47/74U
解説wiki →プ・プリッチュ・タンク
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが攻撃する時、相手の、コスト4以下のクリーチャー1体またはコスト4以下のタマシードを1枚選ぶ。相手はそれをマナゾーンに置く。
DM22RP1 48/74U
解説wiki →ダイコン・リーガー
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ワイルド・ベジーズ
このクリーチャーが出た時、名前に《ダイコン・リーガー》とあるカードを1枚、自分のマナゾーンから出してもよい。
シビルカウント3:このクリーチャーがバトルする時、自分の自然のクリーチャーまたは自然のタマシードが合計3つ以上あれば、バトルするかわりにその2体を持ち主のマナゾーンに置く。
DM22RP1 49/74U
解説wiki →キャディ・ビートル
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・インセクト
相手のターン中、相手のマナゾーンのカードの枚数よりコストが大きい相手のクリーチャーが出る時、かわりにマナゾーンに置く。
このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く。
C (24種類)
DM22RP1 51/74C
解説wiki →迎賓の守護者 マディ・ム・ジーン
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン
エスケープ(このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のシールドを1つ手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない)
DM22RP1 52/74C
解説wiki →聖女の翼 アクルクス
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・ウイング
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
DM22RP1 53/74C
解説wiki →運搬の守護者 アル・ハコブ
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 500
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン
このクリーチャーが出た時、自分の、アンタップしている光のクリーチャー1体またはアンタップしている光のタマシードを1枚、タップしてもよい。そうしたら、カードを1枚引く。
DM22RP1 54/74C
解説wiki →権力のコイン
文明: 光文明
コスト: 3
タイプ: タマシード
S・トリガー(このタマシードをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ使ってもよい)
このタマシードまたは、名前に《権力のコイン》とある自分の他のタマシードが出た時、相手のクリーチャーを1体選んでタップする。次の相手のターンのはじめに、そのクリーチャーはアンタップしない。
DM22RP1 55/74C
解説wiki →トロワ・サイン
文明: 光文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
シビルカウント2:自分の光のクリーチャーまたは光のタマシードが合計2つ以上あれば、カードを1枚引く。
コスト3以下のクリーチャー1体またはコスト3以下のタマシードを1枚、自分の手札から出す。
DM22RP1 56/74C
解説wiki →合唱魚
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・フィッシュ
ジャストダイバー(このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは相手に選ばれず、攻撃されない)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
DM22RP1 57/74C
解説wiki →鉄人轟砲クロガネ
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: グレートメカオー
シビルカウント 3:このクリーチャーが攻撃する時、自分の水のクリーチャーまたは水のタマシードが合計3つ以上あれば、カードを1枚引く。
DM22RP1 58/74C
解説wiki →知識のコイン
文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: タマシード
S・トリガー(このタマシードをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ使ってもよい)
このタマシードまたは、名前に《知識のコイン》とある自分の他のタマシードが出た時、カードを1枚引く。
DM22RP1 59/74C
解説wiki →♪古池や 蛙飛び込む スパイラル
文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
種族: マジック・ソング
相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
シビルカウント 2:自分の水のクリーチャーまたは水のタマシードが合計2つ以上あれば、カードを1枚引く。
DM22RP1 60/74C
解説wiki →キーロック=デボック
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
アビスラッシュ:このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。そうしたら、このターン、このクリーチャーはプレイヤーを攻撃でき、ターンの終わりに山札の下に置かれる。
DM22RP1 61/74C
解説wiki →ブック=ラギルップ
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
シビルカウント3:このクリーチャーが攻撃する時、自分の闇のクリーチャーまたは闇のタマシードが合計3つ以上あれば、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
DM22RP1 62/74C
解説wiki →スプーン=ンプス
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
アビスラッシュ:このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。そうしたら、このターン、このクリーチャーはプレイヤーを攻撃でき、ターンの終わりに山札の下に置かれる。
このクリーチャーが出た時、カードを1枚、自分のシールドゾーンから手札に戻す。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
DM22RP1 63/74C
解説wiki →不幸のコイン
文明: 闇文明
コスト: 4
タイプ: タマシード
S・トリガー(このタマシードをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ使ってもよい)
このタマシードまたは、名前に《不幸のコイン》とある自分の他のタマシードが出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-3000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DM22RP1 64/74C
解説wiki →精神呪文「ダラクマ」
文明: 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
相手の手札を見て1枚選び、捨てさせる。
シビルカウント2:自分の闇のクリーチャーまたは闇のタマシードが合計2つ以上あれば、カードを1枚引く。
DM22RP1 65/74C
解説wiki →先陣兵アインデッカー
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴノイド
自分のマナゾーンにカードが3枚以上あれば、このクリーチャーを [ff01]支払って召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりにこのクリーチャーを破壊し、その後、カードを1枚引く。
DM22RP1 66/74C
解説wiki →斥候の旋風マーサ
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
DM22RP1 67/74C
解説wiki →U・S・A・HOKKEEN
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
シビルカウント3:自分の火のクリーチャーまたは火のタマシードが合計3つ以上あれば、このクリーチャーに「パワーアタッカー+6000」と「W・ブレイカー」を与える。(「パワーアタッカー+6000」と「W・ブレイカー」を持つクリーチャーは、攻撃中パワーを+6000され、シールドを2つブレイクする)
DM22RP1 68/74C
解説wiki →烈火のコイン
文明: 火文明
コスト: 4
タイプ: タマシード
S・トリガー(このタマシードをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ使ってもよい)
このタマシードまたは、名前に《烈火のコイン》とある自分の他のタマシードが出た時、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DM22RP1 69/74C
解説wiki →炎竜闘衣
文明: 火文明
コスト: 1
タイプ: 呪文
このターン、次に出た自分のクリーチャーに、このターンの終わりまで「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
シビルカウント2:自分の火のクリーチャーまたは火のタマシードが合計2つ以上あれば、カードを1枚引く。
DM22RP1 70/74C
解説wiki →アヴェルショットのリスマン
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト
このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンのカードを3枚までアンタップする。
DM22RP1 71/74C
解説wiki →打ち上げパーシモン
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ツリーフォーク
マッハファイター(このクリーチャーは、出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
DM22RP1 72/74C
解説wiki →氷転妖精ウェッジ
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー
シビルカウント3:このクリーチャーが攻撃する時、自分の自然のクリーチャーまたは自然のタマシードが合計3つ以上あれば、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
DM22RP1 73/74C
解説wiki →カタパルト・チャージ
文明: 自然文明
コスト: 1
タイプ: 呪文
このターン、次に出た自分のクリーチャーに、このターンの終わりまで「マッハファイター」を与える。(「マッハファイター」を持つクリーチャーは、出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
シビルカウント2:自分の自然のクリーチャーまたは自然のタマシードが合計2つ以上あれば、カードを1枚引く。
銅トレジャー (20種類)
DM22RP1 TF1/TF20銅トレジャー
解説wiki →冥界の不死帝 ブルース /「迷いはない。俺の成すことは決まった」
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: アウトレイジMAX
T・ブレイカー
自分の墓地にあるカードが13枚より少なければ、このクリーチャーは攻撃できない。
自分のターンの終わりに、自分の山札の上から1枚目を墓地に置いてもよい。
DM22RP1 TF2/TF20銅トレジャー
解説wiki →ボルシャック・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
W・ブレイカー
攻撃中、このクリーチャーのパワーを、自分の墓地にある火のカード1枚につき+1000する。
DM22RP1 TF3/TF20銅トレジャー
解説wiki →ボルシャック・スーパーヒーロー
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/ハンター
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、パワー3000以下のサイキックではないクリーチャーをすべて破壊する。その後、パワー5000以下のサイキック・クリーチャーをすべて破壊する。
DM22RP1 TF4/TF20銅トレジャー
解説wiki →ラ・ズーネヨマ・パンツァー
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
カードが自分のシールドゾーンを離れた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
DM22RP1 TF5/TF20銅トレジャー
解説wiki →灼熱の闘志 テスタ・ロッサ
文明: 水文明 / 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アウトレイジMAX
このクリーチャーが出た時、カードを2枚まで引く。その後、こうして引いた枚数と同じ数、自分の手札を捨てる。
DM22RP1 TF6/TF20銅トレジャー
解説wiki →バサラ
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 6
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
侵略ZERO:相手のターンの終わりに、そのターン、相手のクリーチャーがコストを支払わずに出ていたら、このクリーチャーを自分の手札から出してもよい。
スピードアタッカー
W・ブレイカー
革命0:このクリーチャーが出た時、自分のシールドが1つもなければ、相手の一番パワーが大きいクリーチャーをすべて破壊する。こうして破壊した相手のクリーチャー1体につき、相手は自身のシールドを1つ選んで墓地に置く。
DM22RP1 TF7/TF20銅トレジャー
解説wiki →ひみつのフィナーレ!
文明: 水文明 / 闇文明 / 火文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手は、自身の山札の上から1枚目を墓地に置く。そのカードがクリーチャーなら、相手のクリーチャーを1体破壊する。呪文なら、自分がコストを支払わずに唱えてから持ち主の墓地に置いてもよい。クリーチャーでも呪文でもない場合、クリーチャーを1体、自分の墓地から出してもよい。
DM22RP1 TF8/TF20銅トレジャー
解説wiki →裁キノ聖堂 ラ・ファミリエ
文明: 光文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
種族: 裁きの紋章
この呪文を自分の手札から唱えた後、墓地に置くかわりに自分のシールド1つの上に表向きにして置く。(そのシールドの束は1つと数える)
自分のクリーチャーが攻撃する時、このカードが自分のシールドゾーンで表向きなら、光のコスト5以下のクリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。そうしなければ、カードを1枚引く。
DM22RP1 TF9/TF20銅トレジャー
解説wiki →ジャスト・ラビリンス
文明: 光文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分のクリーチャーを好きな数、タップしてもよい。
自分のタップしているクリーチャー1体につき1枚、カードを引く。
DM22RP1 TF10/TF20銅トレジャー
解説wiki →撃髄医 スパイナー
文明: 闇文明
コスト: 9
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
スーパー・S・トリガー(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャーにxB能力を与える)
このクリーチャーが出た時、次の能力を3回行う。
▶︎相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-3000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
xBこのクリーチャーが出た時、コスト4以下のクリーチャーを好きな数、自分の墓地から出す。
DM22RP1 TF11/TF20銅トレジャー
解説wiki →Dの花道 ズンドコ晴れ舞台
文明: 自然文明
コスト: 5
タイプ: D2_FIELD
自分のクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
(他のD2フィールドが出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)**Dスイッチ:自分のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つクリーチャーを1体、自分のマナゾーンから出す。
DM22RP1 TF12/TF20銅トレジャー
解説wiki →テック団の波壊Go!
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
S・トリガー
次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶バトルゾーンにある相手のコスト5以下のカードをすべて、持ち主の手札に戻す。
▶相手のコスト6以上のクリーチャーを1体選び、破壊する。
DM22RP1 TF13/TF20銅トレジャー
解説wiki →Disジルコン
文明: 水文明 / 闇文明 / 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: スピリット・クォーツ/ディスタス
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーを、自分のマナゾーンまたは墓地から召喚してもよい。
このクリーチャーが出た時、カードを2枚引き、自分の手札を1枚捨てる。
DM22RP1 TF14/TF20銅トレジャー
解説wiki →戯具 ヴァイモデル
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/チーム零
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。その後、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地から出す。
DM22RP1 TF15/TF20銅トレジャー
解説wiki →とこしえの超人
文明: 自然文明
コスト: 1
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント
{GS} G・ストライク
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
相手が自身の手札以外からカードを出す時、かわりにマナゾーンに置く。
DM22RP1 TF16/TF20銅トレジャー
解説wiki →氷牙レオポル・ディーネ公
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ウイルス/ナイト
自分が呪文を唱えた時、カードを1枚引いてもよい。
DM22RP1 TF17/TF20銅トレジャー
解説wiki →堕呪 ゴンパドゥ
文明: 水文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
種族: 魔導具
自分の山札の上から3枚を見る。その中から1枚を手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。
DM22RP1 TF18/TF20銅トレジャー
解説wiki →鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 4000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: パラサイトワーム/デビルマスク
墓地進化:闇のクリーチャーを1体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつ出す。
このクリーチャーが破壊された時、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
DM22RP1 TF19/TF20銅トレジャー
解説wiki →原始 サンナップ
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク號/侵略者
マナ武装 3:このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンに自然のカードが3枚以上あれば、自分のマナゾーンのカードを3枚アンタップする。
黒トレジャー (30種類)
DM22RP1 T1/T20黒トレジャー
解説wiki →冥界の不死帝 ブルース /「迷いはない。俺の成すことは決まった」
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: アウトレイジMAX
T・ブレイカー
自分の墓地にあるカードが13枚より少なければ、このクリーチャーは攻撃できない。
自分のターンの終わりに、自分の山札の上から1枚目を墓地に置いてもよい。
DM22RP1 T2/T20黒トレジャー
解説wiki →ボルシャック・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
W・ブレイカー
攻撃中、このクリーチャーのパワーを、自分の墓地にある火のカード1枚につき+1000する。
DM22RP1 T3/T20黒トレジャー
解説wiki →ボルシャック・スーパーヒーロー
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/ハンター
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、パワー3000以下のサイキックではないクリーチャーをすべて破壊する。その後、パワー5000以下のサイキック・クリーチャーをすべて破壊する。
DM22RP1 T4/T20黒トレジャー
解説wiki →ラ・ズーネヨマ・パンツァー
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
カードが自分のシールドゾーンを離れた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
DM22RP1 T5/T20黒トレジャー
解説wiki →灼熱の闘志 テスタ・ロッサ
文明: 水文明 / 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アウトレイジMAX
このクリーチャーが出た時、カードを2枚まで引く。その後、こうして引いた枚数と同じ数、自分の手札を捨てる。
DM22RP1 T6/T20黒トレジャー
解説wiki →バサラ
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 6
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
侵略ZERO:相手のターンの終わりに、そのターン、相手のクリーチャーがコストを支払わずに出ていたら、このクリーチャーを自分の手札から出してもよい。
スピードアタッカー
W・ブレイカー
革命0:このクリーチャーが出た時、自分のシールドが1つもなければ、相手の一番パワーが大きいクリーチャーをすべて破壊する。こうして破壊した相手のクリーチャー1体につき、相手は自身のシールドを1つ選んで墓地に置く。
DM22RP1 T7/T20黒トレジャー
解説wiki →ひみつのフィナーレ!
文明: 水文明 / 闇文明 / 火文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手は、自身の山札の上から1枚目を墓地に置く。そのカードがクリーチャーなら、相手のクリーチャーを1体破壊する。呪文なら、自分がコストを支払わずに唱えてから持ち主の墓地に置いてもよい。クリーチャーでも呪文でもない場合、クリーチャーを1体、自分の墓地から出してもよい。
DM22RP1 T8/T20黒トレジャー
解説wiki →裁キノ聖堂 ラ・ファミリエ
文明: 光文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
種族: 裁きの紋章
この呪文を自分の手札から唱えた後、墓地に置くかわりに自分のシールド1つの上に表向きにして置く。(そのシールドの束は1つと数える)
自分のクリーチャーが攻撃する時、このカードが自分のシールドゾーンで表向きなら、光のコスト5以下のクリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。そうしなければ、カードを1枚引く。
DM22RP1 T9/T20黒トレジャー
解説wiki →ジャスト・ラビリンス
文明: 光文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分のクリーチャーを好きな数、タップしてもよい。
自分のタップしているクリーチャー1体につき1枚、カードを引く。
DM22RP1 T10/T20黒トレジャー
解説wiki →撃髄医 スパイナー
文明: 闇文明
コスト: 9
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
スーパー・S・トリガー(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャーにxB能力を与える)
このクリーチャーが出た時、次の能力を3回行う。
▶︎相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-3000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
xBこのクリーチャーが出た時、コスト4以下のクリーチャーを好きな数、自分の墓地から出す。
DM22RP1 T11/T20黒トレジャー
解説wiki →Dの花道 ズンドコ晴れ舞台
文明: 自然文明
コスト: 5
タイプ: D2_FIELD
自分のクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
(他のD2フィールドが出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)**Dスイッチ:自分のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つクリーチャーを1体、自分のマナゾーンから出す。
DM22RP1 T12/T20黒トレジャー
解説wiki →テック団の波壊Go!
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
S・トリガー
次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶バトルゾーンにある相手のコスト5以下のカードをすべて、持ち主の手札に戻す。
▶相手のコスト6以上のクリーチャーを1体選び、破壊する。
DM22RP1 T13/T20黒トレジャー
解説wiki →Disジルコン
文明: 水文明 / 闇文明 / 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: スピリット・クォーツ/ディスタス
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーを、自分のマナゾーンまたは墓地から召喚してもよい。
このクリーチャーが出た時、カードを2枚引き、自分の手札を1枚捨てる。
DM22RP1 T14/T20黒トレジャー
解説wiki →戯具 ヴァイモデル
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/チーム零
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。その後、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地から出す。
DM22RP1 T15/T20黒トレジャー
解説wiki →とこしえの超人
文明: 自然文明
コスト: 1
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント
{GS} G・ストライク
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
相手が自身の手札以外からカードを出す時、かわりにマナゾーンに置く。
DM22RP1 T16/T20黒トレジャー
解説wiki →氷牙レオポル・ディーネ公
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ウイルス/ナイト
自分が呪文を唱えた時、カードを1枚引いてもよい。
DM22RP1 T17/T20黒トレジャー
解説wiki →堕呪 ゴンパドゥ
文明: 水文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
種族: 魔導具
自分の山札の上から3枚を見る。その中から1枚を手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。
DM22RP1 T18/T20黒トレジャー
解説wiki →鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 4000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: パラサイトワーム/デビルマスク
墓地進化:闇のクリーチャーを1体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつ出す。
このクリーチャーが破壊された時、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
DM22RP1 T19/T20黒トレジャー
解説wiki →原始 サンナップ
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク號/侵略者
マナ武装 3:このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンに自然のカードが3枚以上あれば、自分のマナゾーンのカードを3枚アンタップする。
DM22RP1 T20/T20黒トレジャー
解説wiki →ボルシャック・栄光・ルピア
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード/アーマード・ドラゴン
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚をタップしてマナゾーンに置く。それがドラゴン・カードなら、自分の山札の上からもう1枚、タップしてマナゾーンに置く。
DM22RP1 TR1/TR10黒トレジャー
解説wiki →龍騎旋竜ボルシャック・バルガ
文明: 火文明
コスト: 19
パワー: 17000
タイプ: クリーチャー
種族: ボルケーノ・ドラゴン/アーマード・ドラゴン
G・ゼロ:自分の火のドラゴン・クリーチャーが4体以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
スピードアタッカー
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーをすべて破壊する。
このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引く。その後、ドラゴン・クリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。
DM22RP1 TR2/TR10黒トレジャー
解説wiki →未来の法皇 ミラダンテSF
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 8
パワー: 12500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍/ドレミ団
革命チェンジ:光または水のコスト5以上のドラゴン(自分の光または水のコスト5以上のドラゴンが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
T・ブレイカー
ファイナル革命:このクリーチャーが「革命チェンジ」によって出た時、そのターン中に他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、カードを1枚引いてもよい。そうしたら、光か水のコスト6以下の呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。
DM22RP1 TR3/TR10黒トレジャー
解説wiki →次元の嵐 スコーラー
文明: 水文明
コスト: 11
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/スペシャルズ
G・ゼロ:このターン中に自分の呪文を5枚以上唱えていれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
W・ブレイカー
このクリーチャーが召喚によって出た時、それがこのゲーム中に出した最初の《次元の嵐 スコーラー》なら、このターンの後に自分のターンを追加する。
DM22RP1 TR4/TR10黒トレジャー
解説wiki →フェルナンド・ソシュール
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時または攻撃する時、自分の山札の上から2枚を墓地に置いてもよい。その後、闇のコスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地から出してもよい。
DM22RP1 TR5/TR10黒トレジャー
解説wiki →グレート・グラスパー
文明: 自然文明
コスト: 8
パワー: 14000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: グランセクト
NEO進化:自然のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、クリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。
自分のNEOクリーチャーが攻撃する時、それよりパワーが小さいクリーチャーを1体、自分のマナゾーンから出してもよい。
DM22RP1 TR6/TR10黒トレジャー
解説wiki →流星のガイアッシュ・カイザー
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 6
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ブルー・コマンド・ドラゴン/グリーン・コマンド・ドラゴン/ハンター
相手のターンの終わりに、相手がそのターン中、マナゾーンのカードをタップせずに、クリーチャーを出すか呪文を唱えていて、自分の 《流星のガイアッシュ・カイザー》がなければ、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、カードを2枚引く。
自分のコスト10以上のクリーチャーの召喚コストを4少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
相手のクリーチャーは出たターン、自分を攻撃できない。
DM22RP1 TR7/TR10黒トレジャー
解説wiki →The邪悪 寄成ギョウ
文明: 水文明 / 闇文明 / 自然文明
コスト: 11
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: ジュラシック・コマンド・ドラゴン
T・ブレイカー
相手のクリーチャーが出て、その能力がトリガーする時、かわりに自分がその能力を使う。
相手のターンのはじめに、クリーチャーを1体、相手の墓地から選んでもよい。そうしたら、相手はそれをタップして出す。
DM22RP1 TR8/TR10黒トレジャー
解説wiki →神の試練
文明: 水文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
コストが同じカードが2枚出るまで、自分の山札の上からカードを表向きにする。
こうして自分の山札をすべて表向きにした場合、このターンの後に自分のターンを追加し、残りのゲーム中、自分の山札のカードがなくとも、自分はゲームに負けない。
表向きにしたカードをすべて手札に加える。
DM22RP1 TR9/TR10黒トレジャー
解説wiki →"逆悪襲"ブランド
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
G・G・G:自分の手札が1枚以下なら、このクリーチャーの召喚コストを6少なくする。
スピードアタッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体選び、破壊する。
お問い合わせ
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どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
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Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
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