最終更新日: 2025/09/24
収録カード (160種類)
金トレジャー (5種類)
DM22RP2 SP1/SP5金トレジャー
解説wiki →禁断竜王 Vol-Val-8
文明: 水文明 / 火文明 / 自然文明
コスト: 9
パワー: 54321
タイプ: クリーチャー
種族: ディスペクター/アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/禁断
EXライフ
スピードアタッカー
ジャストダイバー T・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から5枚を見て、その中から2枚まで手札に加える。残りを好きな順序で山札の下に置く。その後、パワー6000以下のクリーチャーをすべて破壊してもよい。
自分のターンの終わりに、このターン、クリーチャーが4体以上破壊されていれば、このターンの後に自分のターンを追加する。
DM22RP2 SP2/SP5金トレジャー
解説wiki →天地命動 バラギアラ
文明: 自然文明
コスト: 9
パワー: 17000
タイプ: クリーチャー
種族: マスター・ハザード/グランセクト
このクリーチャーが召喚によって出た時、自分のマナゾーンにあるカードをすべてアンタップする。
輪廻∞:このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたまま唱えてもよい(コストは支払う)。そうした時、自分の《天地命動 バラギアラ》1体につき、自分の山札の上から1枚をマナゾーンに置く。
T・ブレイカー
DM22RP2 SP3/SP5金トレジャー
解説wiki →キャンベロ <レッゾ.Star>
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 7000
タイプ: STAR_EVOLUTION_CREATURE
種族: ジョーカーズ/ソニック・コマンド/レクスターズ
スター進化:レクスターズまたは火のクリーチャー1体の上に置く。
侵略:火のコスト4以上のレクスターズ(自分の火のコスト4以上のレクスターズが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、次の相手のターン、相手はクリーチャーを1体しか出せない。
このカードが離れた時、その下にあったクリーチャーをアンタップする。
DM22RP2 SP4/SP5金トレジャー
解説wiki →蒼狼の大王 イザナギテラス
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ナイト/オリジン/ポセイディア・ドラゴン
ブロッカー
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から5枚を見る。その中から1枚を手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。その後、コスト3以下の呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。
シークレット (22種類)
DM22RP2 1A/20シークレット
解説wiki →レディゴ・カリゾミダーマ
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ディネロ
ブロッカー
自分がコスト4以下の、クリーチャーまたはタマシードを使う時、コストのかわりに[ll02]を支払ってもよい。
シビルカウント5:自分の光のクリーチャーまたは光のタマシードが合計5つ以上あれば、自分のクリーチャーすべてのパワーを+4000し、「ブロッカー」を与える。
DM22RP2 1B/10シークレット
解説wiki →轟炎の竜皇 ボルシャック・カイザー
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
シビルカウント3:自分の火のクリーチャーまたは火のタマシードが合計3つ以上あれば、このクリーチャーは「スピードアタッカー」を得、バトル中パワーが+50000される。
シビルカウント 5:自分の火のクリーチャーまたは火のタマシードが合計5つ以上あれば、このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをアンタップする。
このクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引く。その後、名前に《ボルシャック》とある進化ではないドラゴンを1体、自分の手札から出してもよい。
DM22RP2 2A/20シークレット
解説wiki →ルベル・ゴルギーニ
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 16500
タイプ: タマシード/クリーチャー
種族: メカ・デル・ディネロ/スーパーカー・ドラゴン/ACE
ブロッカー
T・ブレイカー
相手が自分のクリーチャーまたはタマシードを選んだ時、相手のクリーチャー1体またはタマシードを1枚選んでもよい。相手はそれをシールド化する。
自分の光のクリーチャーまたは光のタマシードが合計4つ以上なければ、バトルゾーンにあるこのタマシードはクリーチャーとして扱わない。
自分のターンの終わりに、自分のクリーチャーとタマシードをすべてアンタップする。
DM22RP2 2B/10シークレット
解説wiki →邪龍 ジャブラッド
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 9000
タイプ: タマシード/クリーチャー
種族: アビスドラゴン/ACE
W・ブレイカー
このタマシードが出た時、または自分のアビス・クリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から2枚を墓地に置いてもよい。
自分の、闇のクリーチャーまたは闇のタマシードが合計4つ以上なければ、バトルゾーンにあるこのタマシードはクリーチャーとして扱わない。
自分のアビスが離れる時、かわりにカードを4枚自分の墓地から選び、シャッフルして山札の下に置いてもよい。
DM22RP2 3A/20シークレット
解説wiki →Eine k’Reine
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・スプラッシュ・クイーン
シビルカウント3:自分の水のクリーチャーまたは水のタマシードが合計3つ以上あれば、このクリーチャーを召喚するコストは3少なくなる。
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分の手札が4枚以下なら、5枚になるようカードを引く。
このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
DM22RP2 4A/20シークレット
解説wiki →Law儿-怪Hawk
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 8000
タイプ: タマシード/クリーチャー
種族: マジック・コマンド/ACE
W・ブレイカー
タマシードが攻撃する時、そのタマシードが持つ「このタマシードが出た時」で始まる能力を使ってもよい。
自分の水のクリーチャーまたは水のタマシードが合計4つ以上なければ、バトルゾーンにあるこのタマシードはクリーチャーとして扱わない。
このクリーチャーが攻撃する時、このターン、自分の、クリーチャーではないタマシードはすべて、カードタイプに「クリーチャー」を追加し、「W・ブレイカー」を得、パワーが8000になる。
DM22RP2 5A/20シークレット
解説wiki →深淵の壊炉 マーダン=ロウ
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
スレイヤー
このクリーチャーが出た時、相手の手札を見てクリーチャーを1体選び、捨てさせる。
シビルカウント3:このクリーチャーが攻撃する時、自分の、闇のクリーチャーまたは闇のタマシードが合計3つ以上あれば、相手の墓地にあるカードを1枚選んでもよい。そのカードの、出た時にトリガーする能力を、自分が1つ使ってもよい。その後、そのカードを持ち主の山札の下に置く。
DM22RP2 6A/20シークレット
解説wiki →ボルシャック・バラフィオル
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 9000
タイプ: タマシード/クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/ACE
スピードアタッカー
W・ブレイカー
自分の火のクリーチャーまたは火のタマシードが合計4つ以上なければ、バトルゾーンにあるこのタマシードはクリーチャーとして扱わない。
自分の、名前に《ボルシャック》とあるクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがコスト6以下の火のクリーチャーまたはコスト6以下の火のタマシードなら出す。それ以外なら墓地に置く。
DM22RP2 7A/20シークレット
解説wiki →氷駆の妖精
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・スノーフェアリー
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目をタップしてマナゾーンに置く。
シビルカウント 5:自分の、自然のクリーチャーまたは自然のタマシードが合計5つ以上あれば、自分のマナゾーンにあるカードのマナの数字を2にする。
DM22RP2 8A/20シークレット
解説wiki →環嵐!ホールインワン・ヘラクレス
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 12000
タイプ: タマシード/クリーチャー
種族: ジャイアント・インセクト/ACE
T・ブレイカー
このタマシードが出た時、プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは、自身の墓地をシャッフルし、山札の下に置く。
自分のターンに一度、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから召喚してもよい。
自分の自然のクリーチャーまたは自然のタマシードが合計4つ以上なければ、バトルゾーンにあるこのタマシードはクリーチャーとして扱わない。
このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選んで持ち主のマナゾーンに置く。その後、自分の山札の上から2枚までマナゾーンに置く。
DM22RP2 9A/20シークレット
解説wiki →ボルシャック・クリスド
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
スピードアタッカー
このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引く。その後、コスト5以下のクリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。このターン、そのクリーチャーは「スピードアタッカー」を得、可能なら攻撃し、その攻撃の後、そのクリーチャーを破壊する。
各ターンの終わりに、そのターン中に破壊されたドラゴンを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
DM22RP2 10A/20シークレット
解説wiki →あるまじきモンジロー
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト
マッハファイター
W・ブレイカー
自分のターンの終わりに、バトルゾーンにあるタマシードまたはクリーチャーと同じ名前を持つ自然のカードを1枚、自分のマナゾーンから出してもよい。そうしない場合、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
DM22RP2 11A/20シークレット
解説wiki →熱線と照射の決断
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
自分のターンのはじめにアンタップした自分のクリーチャー1体につき、そのターン中、この呪文を唱えるコストを1少なくする。ただし、コストは1以下にはならない。
次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)
▶相手のクリーチャーを2体選んでタップする。
▶カードを1枚引く。その後、光または火のコスト4以下のクリーチャーを1体、自分の手札から出す。
▶自分のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーはこのターン、バトル中パワーを+4000され、「スピードアタッカー」を得る。
DM22RP2 12A/20シークレット
解説wiki →チゼンテーナ-R10
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ディネロ
相手の呪文またはクリーチャーではないタマシードを使うコストを1多くする。
シビルカウント3:自分の光のクリーチャーまたは光のタマシードが合計3つ以上あれば、このクリーチャーは離れない。
DM22RP2 13A/20シークレット
解説wiki →セリヴィエット=エリー
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
このクリーチャーが出た時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。
自分のアビスを召喚する時、コストを2少なくしてもよい。そうしたら、このクリーチャーを破壊する。ただし、そのアビスのコストは0以下にはならない。
DM22RP2 14A/20シークレット
解説wiki →コッコ・武・ルピア
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ファイアー・バード
このクリーチャーが出た時または攻撃する時、プレイヤー1人の墓地にあるカードを好きな数選ぶ。その持ち主は選ばれたカードを好きな順序で山札の下に置く。その後、選ばれたカードの枚数以下のコストを持つ相手のクリーチャーを1体選び、破壊してもよい。
DM22RP2 15A/20シークレット
解説wiki →ソー=ゾー
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
このクリーチャーを召喚する時、自分の、クリーチャー1体またはタマシードを1枚、破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーの召喚コストを4少なくする。
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DM22RP2 16A/20シークレット
解説wiki →クミタテ・チュリス
文明: 火文明
コスト: 1
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を1枚捨てる。それができなければ、このクリーチャーを破壊する。
シビルカウント 3:このクリーチャーが攻撃する時、自分の火のクリーチャーまたは火のタマシードが合計3つ以上あれば、カードを1枚引く。
DM22RP2 17A/20シークレット
解説wiki →イデア・パラドックス
文明: 水文明 / 火文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶バトルゾーンにある相手の、コスト4以上のカードを1枚選び、持ち主の手札に戻す。
▶バトルゾーンにある相手の、コスト3以下のカードを1枚選んで破壊する。
DM22RP2 18A/20シークレット
解説wiki →ゼヴォカート-M2
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ディネロ
シビルカウント3:このクリーチャーが攻撃する時、自分の光のクリーチャーまたは光のタマシードが合計3つ以上あれば、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。そのクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップしない。(まず自分のクリーチャーが何を攻撃するか選ぶ。その後、タップする相手のクリーチャーを選ぶ)
DM22RP2 19A/20シークレット
解説wiki →コバヤシ・ジアマリン
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・マーフォーク
このクリーチャーが出た時、カードを1枚引く。
自分のタマシードを使った時または呪文を唱えた時、このクリーチャーを手札に戻してもよい。
OR (2種類)
DM22RP2 OR1/OR2OR
解説wiki →轟炎の竜皇 ボルシャック・カイザー
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
シビルカウント3:自分の火のクリーチャーまたは火のタマシードが合計3つ以上あれば、このクリーチャーは「スピードアタッカー」を得、バトル中パワーが+50000される。
シビルカウント 5:自分の火のクリーチャーまたは火のタマシードが合計5つ以上あれば、このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをアンタップする。
このクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引く。その後、名前に《ボルシャック》とある進化ではないドラゴンを1体、自分の手札から出してもよい。
SR (8種類)
DM22RP2 S1/S8SR
解説wiki →レディゴ・カリゾミダーマ
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ディネロ
ブロッカー
自分がコスト4以下の、クリーチャーまたはタマシードを使う時、コストのかわりに[ll02]を支払ってもよい。
シビルカウント5:自分の光のクリーチャーまたは光のタマシードが合計5つ以上あれば、自分のクリーチャーすべてのパワーを+4000し、「ブロッカー」を与える。
DM22RP2 S2/S8SR
解説wiki →ルベル・ゴルギーニ
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 16500
タイプ: タマシード/クリーチャー
種族: メカ・デル・ディネロ/スーパーカー・ドラゴン/ACE
ブロッカー
T・ブレイカー
相手が自分のクリーチャーまたはタマシードを選んだ時、相手のクリーチャー1体またはタマシードを1枚選んでもよい。相手はそれをシールド化する。
自分の光のクリーチャーまたは光のタマシードが合計4つ以上なければ、バトルゾーンにあるこのタマシードはクリーチャーとして扱わない。
自分のターンの終わりに、自分のクリーチャーとタマシードをすべてアンタップする。
DM22RP2 S3/S8SR
解説wiki →Eine k’Reine
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・スプラッシュ・クイーン
シビルカウント3:自分の水のクリーチャーまたは水のタマシードが合計3つ以上あれば、このクリーチャーを召喚するコストは3少なくなる。
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分の手札が4枚以下なら、5枚になるようカードを引く。
このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
DM22RP2 S4/S8SR
解説wiki →Law儿-怪Hawk
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 8000
タイプ: タマシード/クリーチャー
種族: マジック・コマンド/ACE
W・ブレイカー
タマシードが攻撃する時、そのタマシードが持つ「このタマシードが出た時」で始まる能力を使ってもよい。
自分の水のクリーチャーまたは水のタマシードが合計4つ以上なければ、バトルゾーンにあるこのタマシードはクリーチャーとして扱わない。
このクリーチャーが攻撃する時、このターン、自分の、クリーチャーではないタマシードはすべて、カードタイプに「クリーチャー」を追加し、「W・ブレイカー」を得、パワーが8000になる。
DM22RP2 S5/S8SR
解説wiki →深淵の壊炉 マーダン=ロウ
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
スレイヤー
このクリーチャーが出た時、相手の手札を見てクリーチャーを1体選び、捨てさせる。
シビルカウント3:このクリーチャーが攻撃する時、自分の、闇のクリーチャーまたは闇のタマシードが合計3つ以上あれば、相手の墓地にあるカードを1枚選んでもよい。そのカードの、出た時にトリガーする能力を、自分が1つ使ってもよい。その後、そのカードを持ち主の山札の下に置く。
DM22RP2 S6/S8SR
解説wiki →ボルシャック・バラフィオル
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 9000
タイプ: タマシード/クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/ACE
スピードアタッカー
W・ブレイカー
自分の火のクリーチャーまたは火のタマシードが合計4つ以上なければ、バトルゾーンにあるこのタマシードはクリーチャーとして扱わない。
自分の、名前に《ボルシャック》とあるクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがコスト6以下の火のクリーチャーまたはコスト6以下の火のタマシードなら出す。それ以外なら墓地に置く。
DM22RP2 S7/S8SR
解説wiki →氷駆の妖精
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・スノーフェアリー
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目をタップしてマナゾーンに置く。
シビルカウント 5:自分の、自然のクリーチャーまたは自然のタマシードが合計5つ以上あれば、自分のマナゾーンにあるカードのマナの数字を2にする。
DM22RP2 S8/S8SR
解説wiki →環嵐!ホールインワン・ヘラクレス
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 12000
タイプ: タマシード/クリーチャー
種族: ジャイアント・インセクト/ACE
T・ブレイカー
このタマシードが出た時、プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは、自身の墓地をシャッフルし、山札の下に置く。
自分のターンに一度、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから召喚してもよい。
自分の自然のクリーチャーまたは自然のタマシードが合計4つ以上なければ、バトルゾーンにあるこのタマシードはクリーチャーとして扱わない。
このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選んで持ち主のマナゾーンに置く。その後、自分の山札の上から2枚までマナゾーンに置く。
VR (8種類)
DM22RP2 1/74VR
解説wiki →真実の精霊ヴァルペキュラ
文明: 光文明
コスト: 8
パワー: 15000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド
ブロッカー
T・ブレイカー
自分のクリーチャーまたはタマシードが破壊される時、墓地に置くかわりにシールド化してもよい。この能力は各ターン1度しか使えない。
相手のターンのはじめに、自分のシールドが相手よりも多ければ、相手のクリーチャーを2体選んでタップする。
DM22RP2 2/74VR
解説wiki →アカシック・ヴィジョン
文明: 水文明
コスト: 4
タイプ: タマシード
自分のターン中、自分の山札の上から1枚目をいつでも見てもよい。
自分のターン中、呪文またはタマシードを自分の山札の上から使ってもよい。
DM22RP2 3/74VR
解説wiki →悪縁 ガクブッチ=リッチーモア
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
アビスラッシュ:このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。そうしたら、このターン、このクリーチャーはプレイヤーを攻撃でき、ターンの終わりに山札の下に置かれる。
ブロッカー
スレイヤー
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、闇のカードを2枚まで、自分の墓地から手札に戻す。
シビルカウント5:このクリーチャーが攻撃する時、自分の闇のクリーチャーまたは闇のタマシードが合計5つ以上あれば、相手は自身の手札をすべて捨てる。
DM22RP2 4/74VR
解説wiki →死神覇王 XENARCH
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/ダークロード
{GS} G・ストライク
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうしたら、相手は自身のクリーチャーを1体選んで破壊する。
自分の手札を捨てた時、このクリーチャーが自分の墓地にあれば、手札に戻してもよい。
DM22RP2 5/74VR
解説wiki →ボルシャック・クリスド
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
スピードアタッカー
このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引く。その後、コスト5以下のクリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。このターン、そのクリーチャーは「スピードアタッカー」を得、可能なら攻撃し、その攻撃の後、そのクリーチャーを破壊する。
各ターンの終わりに、そのターン中に破壊されたドラゴンを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
DM22RP2 6/74VR
解説wiki →NEXの手甲
文明: 火文明
コスト: 2
タイプ: タマシード
各ターンはじめて自分のタマシードが出た時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶自分の手札を1枚捨て、カードを1枚引く。
▶相手のコスト2以下の、クリーチャー1体またはタマシードを1枚、破壊する。
▶クリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。
DM22RP2 7/74VR
解説wiki →あるまじきモンジロー
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト
マッハファイター
W・ブレイカー
自分のターンの終わりに、バトルゾーンにあるタマシードまたはクリーチャーと同じ名前を持つ自然のカードを1枚、自分のマナゾーンから出してもよい。そうしない場合、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
R (18種類)
DM22RP2 9/74R
解説wiki →チゼンテーナ-R10
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ディネロ
相手の呪文またはクリーチャーではないタマシードを使うコストを1多くする。
シビルカウント3:自分の光のクリーチャーまたは光のタマシードが合計3つ以上あれば、このクリーチャーは離れない。
DM22RP2 10/74R
解説wiki →ウルトラクイック・マホガニーハンドル
文明: 光文明
コスト: 4
タイプ: タマシード
このタマシードが出た時、カードを1枚引く。
自分のターンの終わりに、自分のシールドが相手よりも少なければ、自分の山札の上から1枚目をシールド化してもよい。
DM22RP2 11/74R
解説wiki →閃光呪文「スパーク」
文明: 光文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
シビルカウント 4:自分の光のクリーチャーまたは光のタマシードが合計4つ以上あれば、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
相手のクリーチャーをすべてタップする。
DM22RP2 12/74R
解説wiki →ルナ・ゲリラライブ
文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・サイバー・ムーン
このターンに使った自分の呪文またはタマシード1枚につき、このクリーチャーの召喚コストを3少なくする。ただしコストは0以下にはならない。
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが出た時、カードを1枚引き、その後、相手のクリーチャーを1体選んで持ち主の手札に戻す。
DM22RP2 13/74R
解説wiki →マサオカ・ドラムハイカー
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・マーフォーク
自分のクリーチャーが相手を攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。
シビルカウント 5:自分の水のクリーチャーまたは水のタマシードが合計5つ以上あれば、自分の他のクリーチャーとタマシードは選ばれず、攻撃されない。
DM22RP2 14/74R
解説wiki →電脳呪文「ブレイン」
文明: 水文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
シビルカウント4:自分の水のクリーチャーまたは水のタマシードが合計4つ以上あれば、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
カードを3枚引く。
自分のターン中にこの呪文を唱えたなら、このターン、自分は呪文を唱えられない。
DM22RP2 15/74R
解説wiki →セリヴィエット=エリー
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
このクリーチャーが出た時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。
自分のアビスを召喚する時、コストを2少なくしてもよい。そうしたら、このクリーチャーを破壊する。ただし、そのアビスのコストは0以下にはならない。
DM22RP2 16/74R
解説wiki →ブルーム=プルーフ
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚を墓地に置く。
相手のターン中に、相手のクリーチャーが召喚以外の方法で出た時、そのクリーチャーを破壊する。
DM22RP2 17/74R
解説wiki →堕獄呪文「ハンド」
文明: 闇文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
シビルカウント 4:自分の闇のクリーチャーまたは闇のタマシードが合計4つ以上あれば、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
相手のクリーチャーを1体破壊する。
DM22RP2 18/74R
解説wiki →招龍邪技
文明: 闇文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
自分のクリーチャー1体とタマシードを1枚選ぶ。その後、相手は自身のクリーチャー1体とタマシードを1枚選ぶ。こうして選ばれなかったクリーチャーとタマシードをすべて破壊する。
DM22RP2 19/74R
解説wiki →コッコ・武・ルピア
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ファイアー・バード
このクリーチャーが出た時または攻撃する時、プレイヤー1人の墓地にあるカードを好きな数選ぶ。その持ち主は選ばれたカードを好きな順序で山札の下に置く。その後、選ばれたカードの枚数以下のコストを持つ相手のクリーチャーを1体選び、破壊してもよい。
DM22RP2 20/74R
解説wiki →チッタ・ペロルの冠
文明: 火文明
コスト: 2
タイプ: タマシード
相手のターン中、相手のクリーチャーまたはタマシードがコストを支払わずに出た時、このタマシードを破壊してもよい。そうしたら、カードを1枚引き、火のコスト5以下のクリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。
DM22RP2 21/74R
解説wiki →粉砕呪文「スクラッパー」
文明: 火文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
シビルカウント 4:自分の火のクリーチャーまたは火のタマシードが合計4つ以上あれば、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
相手のクリーチャーを、パワーの合計が5000以下になるように好きな数選び、破壊する。
DM22RP2 22/74R
解説wiki →回板の化身
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ミステリー・トーテム
マッハファイター(このクリーチャーは、出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが攻撃する時、自分の他のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを+6000し、「マッハファイター」と「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
DM22RP2 23/74R
解説wiki →試練の大地ダン・ティラン
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ガイア・コマンド
マッハファイター(このクリーチャーは、出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
相手のクリーチャーが出たターンに攻撃する時、相手はそのクリーチャーを自身のマナゾーンに置く。
DM22RP2 24/74R
解説wiki →眼鏡の頑強者
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク
シビルカウント 3:このクリーチャーがシールドをブレイクする時、自分の自然のクリーチャーまたは自然のタマシードが合計3つ以上あれば、相手はそのシールドを手札に加えるかわりにマナゾーンに置く。
DM22RP2 25/74R
解説wiki →野生呪文「トラップ」
文明: 自然文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
シビルカウント 4:自分の自然のクリーチャーまたは自然のタマシードが合計4つ以上あれば、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
DM22RP2 26/74R
解説wiki →真価と代価のチェスト
文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 3
タイプ: タマシード
シビルカウント 3:自分の光のクリーチャーまたは光のタマシードが合計3つ以上あれば、自分のクリーチャーすべてに「ブロッカー」を与える。(「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をそのクリーチャーに変更してもよい)
シビルカウント 3:自分の闇のクリーチャーまたは闇のタマシードが合計3つ以上あれば、自分のクリーチャーすべてに「スレイヤー」を与える。(「スレイヤー」を持つクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
自分のクリーチャーがバトル中に破壊された時、そのターンの終わりに、そのクリーチャーを墓地から出す。
U (23種類)
DM22RP2 27/74U
解説wiki →利則の求道者シャ・イロック
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 6500
タイプ: クリーチャー
種族: メカサンダー
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
シビルカウント 3:このクリーチャーがバトルに勝った時、自分の光のクリーチャーまたは光のタマシードが合計3つ以上あれば、自分の山札の上から1枚目をシールド化してもよい。
DM22RP2 28/74U
解説wiki →奇石 エルバ
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 4500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
このクリーチャーが破壊された時、《奇石 エルバ》を1体、自分の手札から出してもよい。
DM22RP2 29/74U
解説wiki →ケニグワイト-C1
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ディネロ
セイバー:タマシード(自分のタマシードが破壊される時、かわりにこのクリーチャーを破壊してもよい)
このクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引く。
DM22RP2 31/74U
解説wiki →ネオマッハ・ダイヤエンジン
文明: 光文明
コスト: 4
タイプ: タマシード
このタマシードが出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から「ブロッカー」を持つクリーチャーをすべて手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。
自分のクリーチャーが持つ、攻撃できない能力を無効にする。(ただし、そのクリーチャーの召喚酔いは無効にならない)
DM22RP2 32/74U
解説wiki →ディグル
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・サイバーロード
{GS} G・ストライク(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、相手に見せ、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは攻撃できない)
ジャストダイバー(このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは相手に選ばれず、攻撃されない)
自分のタマシードを使うコストを2少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
DM22RP2 33/74U
解説wiki →AQcess
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・リキッド・ピープル
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
パワード・ブロッカー +4000(ブロック中、このクリーチャーのパワーを+4000する)
DM22RP2 34/74U
解説wiki →竪琴魚
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・フィッシュ
自分のタマシードまたは呪文を使った時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは選ばれない。
このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から、タマシードと呪文をすべて手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。
DM22RP2 35/74U
解説wiki →生きる墨・サイバー硯 電気式
文明: 水文明
コスト: 4
タイプ: タマシード
S・トリガー(このタマシードをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ使ってもよい)
自分の《生きる墨・サイバー硯 電気式》が出た時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
DM22RP2 36/74U
解説wiki →どこまでも声乗るマイク(ライブ用)
文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: タマシード
このタマシードが出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
相手のターンの終わりに、そのターン、クリーチャーが1体も攻撃していなければ、カードを1枚引いてもよい。
DM22RP2 37/74U
解説wiki →ベッドウ=ロウ
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 14000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
アビスラッシュ:このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。そうしたら、このターン、このクリーチャーはプレイヤーを攻撃でき、ターンの終わりに山札の下に置かれる。
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする)
このクリーチャーは、クリーチャーを攻撃できない。
DM22RP2 38/74U
解説wiki →ソー=ゾー
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
このクリーチャーを召喚する時、自分の、クリーチャー1体またはタマシードを1枚、破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーの召喚コストを4少なくする。
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DM22RP2 39/74U
解説wiki →ゴブレット=ブレゴ
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
アビスラッシュ:このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。そうしたら、このターン、このクリーチャーはプレイヤーを攻撃でき、ターンの終わりに山札の下に置かれる。
このクリーチャーが出た時、相手はバトルゾーンにある自身のカードを1枚選ぶ。その後、自分はバトルゾーンにある相手の残りのカードの中から1枚選んで破壊する。
DM22RP2 40/74U
解説wiki →深淵の手紙
文明: 闇文明
コスト: 2
タイプ: タマシード
種族: アビスロイヤル
自分のターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体、山札の下に置いてもよい。その後、このターン中に自分のクリーチャーが1体でも離れていたら、カードを1枚引いてもよい。
DM22RP2 41/74U
解説wiki →ボルシャック・メカ・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
DM22RP2 42/74U
解説wiki →ボルシャック・ローレン・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが出た時、相手のコスト6以下の、クリーチャー1体またはタマシードを1枚選び、破壊する。
シビルカウント3:このクリーチャーが出た時、自分の火のクリーチャーまたは火のタマシードが合計3つ以上なければ、このクリーチャーを破壊する。
DM22RP2 43/74U
解説wiki →クミタテ・チュリス
文明: 火文明
コスト: 1
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を1枚捨てる。それができなければ、このクリーチャーを破壊する。
シビルカウント 3:このクリーチャーが攻撃する時、自分の火のクリーチャーまたは火のタマシードが合計3つ以上あれば、カードを1枚引く。
DM22RP2 45/74U
解説wiki →冷好の妖精
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・スノーフェアリー
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く。
DM22RP2 46/74U
解説wiki →式神オーダーメイド
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ワンダー・トリック
シビルカウント 3:このクリーチャーが攻撃する時、自分の自然のクリーチャーまたは自然のタマシードが合計3つ以上あれば、自分の山札の上から3枚を見る。その中からクリーチャーを1体相手に見せ、手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く。
DM22RP2 47/74U
解説wiki →推進型無重力ジャイロボール
文明: 自然文明
コスト: 5
タイプ: タマシード
{GS} G・ストライク(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、相手に見せ、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは攻撃できない)
自分のクリーチャーすべてのパワーを+6000し、「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
DM22RP2 48/74U
解説wiki →空間型無限収納ストラトバッグ
文明: 自然文明
コスト: 2
タイプ: タマシード
各ターンはじめて、カードが自分のマナゾーンを離れた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
バトルゾーンにある相手のカードが離れる時、かわりに持ち主のマナゾーンに置いてもよい。
DM22RP2 49/74U
解説wiki →イデア・パラドックス
文明: 水文明 / 火文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶バトルゾーンにある相手の、コスト4以上のカードを1枚選び、持ち主の手札に戻す。
▶バトルゾーンにある相手の、コスト3以下のカードを1枚選んで破壊する。
C (24種類)
DM22RP2 51/74C
解説wiki →光器デュアリ・スタンド
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ソル
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
自分のターンの終わりに、自分のタマシードがあれば、このクリーチャーをアンタップする。
DM22RP2 52/74C
解説wiki →眺望の守護者 アル・ブ・ダビ
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
DM22RP2 53/74C
解説wiki →ゼヴォカート-M2
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ディネロ
シビルカウント3:このクリーチャーが攻撃する時、自分の光のクリーチャーまたは光のタマシードが合計3つ以上あれば、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。そのクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップしない。(まず自分のクリーチャーが何を攻撃するか選ぶ。その後、タップする相手のクリーチャーを選ぶ)
DM22RP2 54/74C
解説wiki →轟龍のギフト
文明: 光文明
コスト: 2
タイプ: タマシード
このタマシードが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。そのクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップしない。
シールド・セイバー(自分のシールドがブレイクされる時、かわりにこのタマシードを破壊してもよい)
DM22RP2 55/74C
解説wiki →レバレッジ・ドリフト
文明: 光文明
コスト: 1
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分のクリーチャーを1体アンタップする。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーのパワーを+3000し、「ブロッカー」を与える。(「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をそのクリーチャーに変更してもよい)
DM22RP2 56/74C
解説wiki →コバヤシ・ジアマリン
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・マーフォーク
このクリーチャーが出た時、カードを1枚引く。
自分のタマシードを使った時または呪文を唱えた時、このクリーチャーを手札に戻してもよい。
DM22RP2 57/74C
解説wiki →透明な工作員 コジェリ
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
シビルカウント 3:自分の水のクリーチャーまたは水のタマシードが合計3つ以上あれば、このクリーチャーは攻撃もブロックもされない。
DM22RP2 58/74C
解説wiki →粋歌のギフト
文明: 水文明
コスト: 2
タイプ: タマシード
このタマシードが出た時、相手のコスト6以下のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
シールド・セイバー(自分のシールドがブレイクされる時、かわりにこのタマシードを破壊してもよい)
DM22RP2 59/74C
解説wiki →♪冬深き 隣は何も せぬ人ぞ
文明: 水文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
種族: マジック・ソング
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
シビルカウント2:自分の水のクリーチャーまたは水のタマシードが合計2つ以上あれば、この呪文を自分の手札から唱えた後、もう一度、自分の墓地からコストを支払わずに唱える。
DM22RP2 60/74C
解説wiki →黒天の影オミナス・ウインド
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ゴースト
シビルカウント 3:このクリーチャーが攻撃する時、自分の闇のクリーチャーまたは闇のタマシードが合計3つ以上あれば、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-3000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DM22RP2 61/74C
解説wiki →ディッシュ=ウィッシュ
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーが攻撃する時またはブロックした時、その攻撃の後、このクリーチャーを破壊する。
DM22RP2 62/74C
解説wiki →シル=シャルロット
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
アビスラッシュ:このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。そうしたら、このターン、このクリーチャーはプレイヤーを攻撃でき、ターンの終わりに山札の下に置かれる。
このカードは、4枚より多くデッキに入れることができる。
DM22RP2 63/74C
解説wiki →覇王のギフト
文明: 闇文明
コスト: 3
タイプ: タマシード
このタマシードが出た時、自分の山札の上から3枚を墓地に置いてもよい。そうしたら、闇のカードを1枚、自分の墓地から手札に戻す。
シールド・セイバー(自分のシールドがブレイクされる時、かわりにこのタマシードを破壊してもよい)
DM22RP2 64/74C
解説wiki →スケルトン・デバイス
文明: 闇文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
クリーチャーを1体、自分の手札から捨ててもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、その捨てたクリーチャーのパワーと同じだけ、選んだクリーチャーのパワーを少なくする。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DM22RP2 65/74C
解説wiki →フィーアカノン・ワイバーン
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ワイバーン
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーが出た時、クリーチャーを2体選ぶ。この2体をバトルさせる。
DM22RP2 66/74C
解説wiki →ドライザウルス
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ロック・ビースト
「ブロッカー」を持つクリーチャーとバトル中、このクリーチャーのパワーを+10000する。
DM22RP2 67/74C
解説wiki →トット・銃・ピッチ
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ファイアー・バード
シビルカウント3:自分の火のクリーチャーまたは火のタマシードが合計3つ以上あれば、このクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
DM22RP2 68/74C
解説wiki →暴竜のギフト
文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: タマシード
このタマシードが出た時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。
シールド・セイバー(自分のシールドがブレイクされる時、かわりにこのタマシードを破壊してもよい)
DM22RP2 69/74C
解説wiki →暴竜要塞フジヤマ・ホールド
文明: 火文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
自分のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを+6000し、「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
DM22RP2 70/74C
解説wiki →きりんご
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DM22RP2 71/74C
解説wiki →ポッピン・マメスレー
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ワイルド・ベジーズ
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それがクリーチャーなら手札に加える。そうでなければ、マナゾーンに置く。
DM22RP2 72/74C
解説wiki →雪花の妖精
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・スノーフェアリー
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
シビルカウント 3:自分の自然のクリーチャーまたは自然のタマシードが合計3つ以上あれば、相手のターン中、このクリーチャーのパワーを+10000する。
DM22RP2 73/74C
解説wiki →首領のギフト
文明: 自然文明
コスト: 2
タイプ: タマシード
このタマシードが出た時、自分の手札を1枚、マナゾーンに置いてもよい。
シールド・セイバー(自分のシールドがブレイクされる時、かわりにこのタマシードを破壊してもよい)
銅トレジャー (20種類)
DM22RP2 TF1/TF20銅トレジャー
解説wiki →冥界の不死帝 ブルース /「迷いはない。俺の成すことは決まった」
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: アウトレイジMAX
T・ブレイカー
自分の墓地にあるカードが13枚より少なければ、このクリーチャーは攻撃できない。
自分のターンの終わりに、自分の山札の上から1枚目を墓地に置いてもよい。
DM22RP2 TF2/TF20銅トレジャー
解説wiki →ボルシャック・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
W・ブレイカー
攻撃中、このクリーチャーのパワーを、自分の墓地にある火のカード1枚につき+1000する。
DM22RP2 TF3/TF20銅トレジャー
解説wiki →ラ・ズーネヨマ・パンツァー
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
カードが自分のシールドゾーンを離れた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
DM22RP2 TF4/TF20銅トレジャー
解説wiki →灼熱の闘志 テスタ・ロッサ
文明: 水文明 / 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アウトレイジMAX
このクリーチャーが出た時、カードを2枚まで引く。その後、こうして引いた枚数と同じ数、自分の手札を捨てる。
DM22RP2 TF5/TF20銅トレジャー
解説wiki →裁キノ聖堂 ラ・ファミリエ
文明: 光文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
種族: 裁きの紋章
この呪文を自分の手札から唱えた後、墓地に置くかわりに自分のシールド1つの上に表向きにして置く。(そのシールドの束は1つと数える)
自分のクリーチャーが攻撃する時、このカードが自分のシールドゾーンで表向きなら、光のコスト5以下のクリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。そうしなければ、カードを1枚引く。
DM22RP2 TF6/TF20銅トレジャー
解説wiki →ジャスト・ラビリンス
文明: 光文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分のクリーチャーを好きな数、タップしてもよい。
自分のタップしているクリーチャー1体につき1枚、カードを引く。
DM22RP2 TF7/TF20銅トレジャー
解説wiki →深海の伝道師 アトランティス
文明: 水文明
コスト: 10
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: オラクル/リヴァイアサン
S・トリガー
このクリーチャーが出た時、自分のクリーチャーを1体選び、残りの自分のクリーチャーを手札に戻す。その後、相手は自身のクリーチャーを1体選び、残りの自身のクリーチャーを手札に戻す。
DM22RP2 TF8/TF20銅トレジャー
解説wiki →撃髄医 スパイナー
文明: 闇文明
コスト: 9
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
スーパー・S・トリガー(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャーにxB能力を与える)
このクリーチャーが出た時、次の能力を3回行う。
▶︎相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-3000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
xBこのクリーチャーが出た時、コスト4以下のクリーチャーを好きな数、自分の墓地から出す。
DM22RP2 TF9/TF20銅トレジャー
解説wiki →地震
文明: 火文明
コスト: 1
タイプ: 呪文
自分のマナゾーンのカードを好きな枚数タップする。
こうしてタップした枚数を1000倍した数以下のパワーを持ち、「飛行」を持たないクリーチャーをすべて破壊する。
こうしてタップした枚数4枚ごとに、各プレイヤーは自身のシールドを1つブレイクする。
DM22RP2 TF10/TF20銅トレジャー
解説wiki →竜のフレア・エッグ
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: エッグ
自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。そのカードが進化ではないドラゴンなら、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、そのドラゴンを出す。
このクリーチャーは攻撃できない。
DM22RP2 TF11/TF20銅トレジャー
解説wiki →Dの花道 ズンドコ晴れ舞台
文明: 自然文明
コスト: 5
タイプ: D2_FIELD
自分のクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
(他のD2フィールドが出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)**Dスイッチ:自分のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つクリーチャーを1体、自分のマナゾーンから出す。
DM22RP2 TF12/TF20銅トレジャー
解説wiki →極楽鳥
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マナ・バード
飛行(このクリーチャーは、「飛行」を持たないクリーチャーから攻撃もブロックもされない)
このクリーチャーはシールドをブレイクできない。
このクリーチャーを、自分のマナゾーンにあり、すべての文明を持つかのようにタップしてもよい。(この能力を、出たターンに使ってもよい)
DM22RP2 TF13/TF20銅トレジャー
解説wiki →テック団の波壊Go!
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
S・トリガー
次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶バトルゾーンにある相手のコスト5以下のカードをすべて、持ち主の手札に戻す。
▶相手のコスト6以上のクリーチャーを1体選び、破壊する。
DM22RP2 TF14/TF20銅トレジャー
解説wiki →神の裏技ゴッド・ウォール
文明: ゼロ文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
G・ゼロ:自分のゴッドがあれば、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
自分のクリーチャーを1体選ぶ。それがゴッドなら、次の自分のターンのはじめまで離れない。ゴッドでなければ、次の自分のターンのはじめまで破壊されない。
DM22RP2 TF15/TF20銅トレジャー
解説wiki →とこしえの超人
文明: 自然文明
コスト: 1
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント
{GS} G・ストライク
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
相手が自身の手札以外からカードを出す時、かわりにマナゾーンに置く。
DM22RP2 TF16/TF20銅トレジャー
解説wiki →氷牙レオポル・ディーネ公
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ウイルス/ナイト
自分が呪文を唱えた時、カードを1枚引いてもよい。
DM22RP2 TF17/TF20銅トレジャー
解説wiki →堕呪 ゴンパドゥ
文明: 水文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
種族: 魔導具
自分の山札の上から3枚を見る。その中から1枚を手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。
DM22RP2 TF18/TF20銅トレジャー
解説wiki →鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 4000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: パラサイトワーム/デビルマスク
墓地進化:闇のクリーチャーを1体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつ出す。
このクリーチャーが破壊された時、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
DM22RP2 TF19/TF20銅トレジャー
解説wiki →原始 サンナップ
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク號/侵略者
マナ武装 3:このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンに自然のカードが3枚以上あれば、自分のマナゾーンのカードを3枚アンタップする。
黒トレジャー (30種類)
DM22RP2 T1/T20黒トレジャー
解説wiki →冥界の不死帝 ブルース /「迷いはない。俺の成すことは決まった」
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: アウトレイジMAX
T・ブレイカー
自分の墓地にあるカードが13枚より少なければ、このクリーチャーは攻撃できない。
自分のターンの終わりに、自分の山札の上から1枚目を墓地に置いてもよい。
DM22RP2 T2/T20黒トレジャー
解説wiki →ボルシャック・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
W・ブレイカー
攻撃中、このクリーチャーのパワーを、自分の墓地にある火のカード1枚につき+1000する。
DM22RP2 T3/T20黒トレジャー
解説wiki →ラ・ズーネヨマ・パンツァー
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
カードが自分のシールドゾーンを離れた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
DM22RP2 T4/T20黒トレジャー
解説wiki →灼熱の闘志 テスタ・ロッサ
文明: 水文明 / 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アウトレイジMAX
このクリーチャーが出た時、カードを2枚まで引く。その後、こうして引いた枚数と同じ数、自分の手札を捨てる。
DM22RP2 T5/T20黒トレジャー
解説wiki →裁キノ聖堂 ラ・ファミリエ
文明: 光文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
種族: 裁きの紋章
この呪文を自分の手札から唱えた後、墓地に置くかわりに自分のシールド1つの上に表向きにして置く。(そのシールドの束は1つと数える)
自分のクリーチャーが攻撃する時、このカードが自分のシールドゾーンで表向きなら、光のコスト5以下のクリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。そうしなければ、カードを1枚引く。
DM22RP2 T6/T20黒トレジャー
解説wiki →ジャスト・ラビリンス
文明: 光文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分のクリーチャーを好きな数、タップしてもよい。
自分のタップしているクリーチャー1体につき1枚、カードを引く。
DM22RP2 T7/T20黒トレジャー
解説wiki →深海の伝道師 アトランティス
文明: 水文明
コスト: 10
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: オラクル/リヴァイアサン
S・トリガー
このクリーチャーが出た時、自分のクリーチャーを1体選び、残りの自分のクリーチャーを手札に戻す。その後、相手は自身のクリーチャーを1体選び、残りの自身のクリーチャーを手札に戻す。
DM22RP2 T8/T20黒トレジャー
解説wiki →撃髄医 スパイナー
文明: 闇文明
コスト: 9
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
スーパー・S・トリガー(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャーにxB能力を与える)
このクリーチャーが出た時、次の能力を3回行う。
▶︎相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-3000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
xBこのクリーチャーが出た時、コスト4以下のクリーチャーを好きな数、自分の墓地から出す。
DM22RP2 T9/T20黒トレジャー
解説wiki →地震
文明: 火文明
コスト: 1
タイプ: 呪文
自分のマナゾーンのカードを好きな枚数タップする。
こうしてタップした枚数を1000倍した数以下のパワーを持ち、「飛行」を持たないクリーチャーをすべて破壊する。
こうしてタップした枚数4枚ごとに、各プレイヤーは自身のシールドを1つブレイクする。
DM22RP2 T10/T20黒トレジャー
解説wiki →竜のフレア・エッグ
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: エッグ
自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。そのカードが進化ではないドラゴンなら、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、そのドラゴンを出す。
このクリーチャーは攻撃できない。
DM22RP2 T11/T20黒トレジャー
解説wiki →Dの花道 ズンドコ晴れ舞台
文明: 自然文明
コスト: 5
タイプ: D2_FIELD
自分のクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
(他のD2フィールドが出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)**Dスイッチ:自分のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つクリーチャーを1体、自分のマナゾーンから出す。
DM22RP2 T12/T20黒トレジャー
解説wiki →極楽鳥
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マナ・バード
飛行(このクリーチャーは、「飛行」を持たないクリーチャーから攻撃もブロックもされない)
このクリーチャーはシールドをブレイクできない。
このクリーチャーを、自分のマナゾーンにあり、すべての文明を持つかのようにタップしてもよい。(この能力を、出たターンに使ってもよい)
DM22RP2 T13/T20黒トレジャー
解説wiki →テック団の波壊Go!
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
S・トリガー
次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶バトルゾーンにある相手のコスト5以下のカードをすべて、持ち主の手札に戻す。
▶相手のコスト6以上のクリーチャーを1体選び、破壊する。
DM22RP2 T14/T20黒トレジャー
解説wiki →神の裏技ゴッド・ウォール
文明: ゼロ文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
G・ゼロ:自分のゴッドがあれば、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
自分のクリーチャーを1体選ぶ。それがゴッドなら、次の自分のターンのはじめまで離れない。ゴッドでなければ、次の自分のターンのはじめまで破壊されない。
DM22RP2 T15/T20黒トレジャー
解説wiki →とこしえの超人
文明: 自然文明
コスト: 1
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント
{GS} G・ストライク
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
相手が自身の手札以外からカードを出す時、かわりにマナゾーンに置く。
DM22RP2 T16/T20黒トレジャー
解説wiki →氷牙レオポル・ディーネ公
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ウイルス/ナイト
自分が呪文を唱えた時、カードを1枚引いてもよい。
DM22RP2 T17/T20黒トレジャー
解説wiki →堕呪 ゴンパドゥ
文明: 水文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
種族: 魔導具
自分の山札の上から3枚を見る。その中から1枚を手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。
DM22RP2 T18/T20黒トレジャー
解説wiki →鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 4000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: パラサイトワーム/デビルマスク
墓地進化:闇のクリーチャーを1体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつ出す。
このクリーチャーが破壊された時、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
DM22RP2 T19/T20黒トレジャー
解説wiki →原始 サンナップ
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク號/侵略者
マナ武装 3:このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンに自然のカードが3枚以上あれば、自分のマナゾーンのカードを3枚アンタップする。
DM22RP2 T20/T20黒トレジャー
解説wiki →ボルシャック・栄光・ルピア
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード/アーマード・ドラゴン
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚をタップしてマナゾーンに置く。それがドラゴン・カードなら、自分の山札の上からもう1枚、タップしてマナゾーンに置く。
DM22RP2 TR1/TR10黒トレジャー
解説wiki →龍騎旋竜ボルシャック・バルガ
文明: 火文明
コスト: 19
パワー: 17000
タイプ: クリーチャー
種族: ボルケーノ・ドラゴン/アーマード・ドラゴン
G・ゼロ:自分の火のドラゴン・クリーチャーが4体以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
スピードアタッカー
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーをすべて破壊する。
このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引く。その後、ドラゴン・クリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。
DM22RP2 TR2/TR10黒トレジャー
解説wiki →熱血武闘 カツキング
文明: 水文明 / 闇文明 / 火文明
コスト: 8
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: アウトレイジMAX
スピードアタッカー
W・ブレイカー
自分のターン中、バトルしているこのクリーチャーのパワーを∞にする。
このクリーチャーはパワー6000以上のアンタップしているクリーチャーを攻撃できる。
このクリーチャーがバトルに勝った時、カードを2枚引いてもよい。
自分のターンのはじめに、このクリーチャーが自分の墓地にあり、バトルゾーンに自分の《熱血武闘 カツキング》がなければ、自分の手札を1枚捨て、自分のアウトレイジを1体破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーを出す。
DM22RP2 TR3/TR10黒トレジャー
解説wiki →天獄の正義 ヘブンズ・ヘブン
文明: 光文明
コスト: 5
タイプ: DRAGHEART_FORTRESS
自分のターンの終わりに、光の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。
光以外の呪文を唱えるコストは1多くなる。
龍解:自分のターンのはじめに、自分の「ブロッカー」を持つクリーチャーが3体以上あれば、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップする。
DM22RP2 TR4/TR10黒トレジャー
解説wiki →知識の破壊者デストルツィオーネ
文明: 闇文明
コスト: 10
パワー: 17000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド
このカードを引いた時、このカード以外に自分の手札が1枚もなければ、表向きにしてもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体破壊する。
このクリーチャーが出た時、相手は自身の手札をすべて捨てる。
T・ブレイカー
DM22RP2 TR5/TR10黒トレジャー
解説wiki →暴力類 アバレマックス
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ジュラシック・コマンド・ドラゴン
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、多色ではないカードが出るまで、自分の山札の上からカードを表向きにする。表向きにしたカードをすべてマナゾーンに置く。
DM22RP2 TR6/TR10黒トレジャー
解説wiki →超次元の王家
文明: 水文明 / 火文明
コスト: 4
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: エイリアン/ハンター/キング・コマンド
パンドラ・シフト:このカードを使うコストの代わりに、 [wf02]を支払ってもよい。そうしたら、このカードを自分の超次元ゾーンに置く。
このクリーチャーを自分の超次元ゾーンから召喚してもよい。
スピードアタッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時または自分の超次元ゾーンに置かれた時、カードを2枚引く。その後、自分の手札を1枚捨てる。
DM22RP2 TR7/TR10黒トレジャー
解説wiki →流星のガイアッシュ・カイザー
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 6
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ブルー・コマンド・ドラゴン/グリーン・コマンド・ドラゴン/ハンター
相手のターンの終わりに、相手がそのターン中、マナゾーンのカードをタップせずに、クリーチャーを出すか呪文を唱えていて、自分の 《流星のガイアッシュ・カイザー》がなければ、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、カードを2枚引く。
自分のコスト10以上のクリーチャーの召喚コストを4少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
相手のクリーチャーは出たターン、自分を攻撃できない。
DM22RP2 TR8/TR10黒トレジャー
解説wiki →ドマンモ龍樹
文明: 闇文明 / 自然文明
コスト: 7
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・ドラゴン/不死樹王国
T・ブレイカー
自分のターン中、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから召喚してもよい。
自分の他のクリーチャーが出た時、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
フシギバース [dn10](自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置き、 [dn10] からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは[dn02]より少なくならない)
DM22RP2 TR9/TR10黒トレジャー
解説wiki →真実の名 タイガー・レジェンド
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 7500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/アンノウン
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分が負けるか中止するまで、相手とガチンコ・ジャッジする。その後、こうして自分がガチンコ・ジャッジに勝った回数、光の「ブロッカー」を持つ、進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする)
DM22RP2 TR10/TR10黒トレジャー
解説wiki →二刀龍覇 グレンモルト 「王」
文明: 火文明
コスト: 10
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: ガイアール・コマンド・ドラゴン/ヒューマノイド爆/ドラグナー
W・ブレイカー
同じ名前のウエポンを2枚以上、このクリーチャーに装備できない。
このクリーチャーが出た時、火のコスト5以下のウエポンを1枚、自分の超次元ゾーンから出す。(このクリーチャーに装備する)
マナ武装 7:このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンに火のカードが7枚以上あれば、火のコスト6以下のウエポンを1枚、自分の超次元ゾーンから出す。(このクリーチャーに装備する)
お問い合わせ
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「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
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よくあるご質問
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A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
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Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。