最終更新日: 2025/09/23
収録カード (139種類)
金トレジャー (5種類)
DM23RP2 SP1/SP4金トレジャー
解説wiki →百族の長 プチョヘンザ
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 8
パワー: 12500
タイプ: クリーチャー
種族: ジュラシック・コマンド・ドラゴン/革命軍/ダママ団
革命チェンジ:光または自然のコスト5以上のドラゴン
T・ブレイカー
自分のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストが小さい相手のクリーチャーは、タップして出る。
ファイナル革命:このクリーチャーが「革命チェンジ」によって出た時、そのターン中に他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、このクリーチャーよりパワーが小さいクリーチャーをすべて持ち主のマナゾーンに置く。
DM23RP2 SP2/SP4金トレジャー
解説wiki →獰猛なる大地
文明: 自然文明
コスト: 8
タイプ: 呪文
進化ではないクリーチャーを1体、自分のマナゾーンから出す。相手のマナゾーンから進化ではないクリーチャーを1体選び、相手はそれを出す。その後、バトルゾーンから自分と相手のクリーチャーを1体ずつ選び、持ち主のマナゾーンに置く。
DM23RP2 SP3/SP4金トレジャー
解説wiki →卍 新世壊 卍
文明: 水文明
コスト: 2
タイプ: MUTSUKI_FIELD
自分の魔導具呪文を唱えた時、唱えた後で墓地に置くかわりに、このフィールドの下に置いてカードを1枚引いてもよい。
自分は呪文を唱えられなくする効果を無視して、魔導具呪文またはドルスザク呪文を唱えてもよい。
無月の門99:自分のターンの終わりに、このフィールドの下に4枚以上カードがあれば、ゲーム中で一度、水のコスト99以下の呪文を1枚、自分の手札または墓地からコストを支払わずに唱えてもよい。
DM23RP2 SP4/SP4金トレジャー
解説wiki →「敬虔なる警官」
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/チーム銀河
ギャラクシールド [ww02](このカードを使うコストの代わりに、 [ww02]を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにシールド化する)
自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンに置かれた時、相手のコスト2以下のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。次の相手のターン中、相手はコスト2以下のクリーチャーを召喚できない。
シークレット (22種類)
DM23RP2 1A/20シークレット
解説wiki →聖沌大忍者 シキソクゼック
文明: 光文明
コスト: 8
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ソル/シノビ
ブロッカー
T・ブレイカー
このクリーチャーがタップした時、自分の手札から好きな数のメカ・デル・ステラを出してもよい。
自分のメカが攻撃またはブロックした時、自分の山札の上から1枚目をシールド化してもよい。
自分のシールドが10以上あれば、自分のメカはすべてのバトルに勝ち、相手に選ばれない。
DM23RP2 1B/22シークレット
解説wiki →聖カオスマントラ
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 9500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
ニンジャ・チェンジ5(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、この攻撃中に自分が「ニンジャ」能力を使っていなければ、手札にあるこのクリーチャーと、自分のコスト5以上で、メカまたはシノビのクリーチャー1体を入れ替えてもよい)
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時または攻撃する時、相手のクリーチャーをすべてタップする。
相手のクリーチャーは、出たターン攻撃できない。
DM23RP2 2A/20シークレット
解説wiki →マジック・H・コレクター
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・サイバー・コマンド
ジャストダイバー
W・ブレイカー
自分の手札にあるツインパクトカードに、「S・バック:ツインパクト」を与える。(ツインパクトカードを自分のシールドゾーンから手札に加える時、そのカードを捨ててもよい。そうしたら、自分の手札からツインパクトカード1枚の片側を、コストを支払わずに使う)
DM23RP2 2B/22シークレット
解説wiki →邪闘 シス
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスキマイラ
アビスラッシュ:このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。そうしたら、このターン、このクリーチャーはプレイヤーを攻撃でき、ターンの終わりに山札の下に置かれる。
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-∞ する。
このクリーチャーが攻撃する時、アビス・W・メクレイド5してもよい。(アビス・W・メクレイド5:自分の山札の上から6枚を見る。その中から、コスト5以下のアビスを2枚まで、コストを支払わずに使う。残りを好きな順序で山札の下に置く)
DM23RP2 3A/20シークレット
解説wiki →Kl’avia Tune
文明: 水文明
コスト: 8
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・コマンド・ドラゴン
ブロッカー
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、相手のコスト7以下のクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
相手のコスト7以下の、クリーチャーではないカードを使うコストは、かわりに8になる。
このクリーチャーは、相手のコスト7以下の、エレメントの能力または呪文によって選ばれない。
DM23RP2 4A/20シークレット
解説wiki →深淵の襲傘 アンブレラ=イザベラ
文明: 闇文明
コスト: 8
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時または攻撃する時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶相手のエレメントを1つ選び、破壊する。その後、そのエレメントのコストと同じ枚数のカードを自分の山札の上から墓地に置いてもよい。
▶自分の墓地にあるカードを13枚、シャッフルして山札の下に置いてもよい。そうしたら、相手は手札とバトルゾーンから自身のカードを13枚選び、シャッフルして山札の下に置く。
DM23RP2 5A/20シークレット
解説wiki →ボルシャック・ガラワルド
文明: 火文明
コスト: 8
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
このクリーチャーの召喚コストを、クリーチャー1体につき1少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
スピードアタッカー W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時または攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
このクリーチャーがバトルに勝った時、カードを1枚引いてもよい。
DM23RP2 6A/20シークレット
解説wiki →雷炎翔鎧バルピアレスク
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ファイアー・バード/アーマード・ワイバーン
スピードアタッカー
このクリーチャーは、バトル中破壊されない。
このクリーチャーが攻撃する時、ファイアー・バードを1枚、自分の手札から出してもよい。
このクリーチャーの攻撃の終わりに、自分のファイアー・バードを5つ破壊してもよい。そうしたら、このターンの後に自分のターンを追加する。
DM23RP2 7A/20シークレット
解説wiki →超球の超人
文明: 自然文明
コスト: 8
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント
マッハファイター
T・ブレイカー
このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のシールドを1つ選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。
相手はコスト5以下の、クリーチャーではないカードを使えない。
DM23RP2 8A/20シークレット
解説wiki →十八番龍 エターナルグリーン ParLife
文明: 自然文明
コスト: 10
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・ドラゴン
ダブル・シンパシー:ジャイアント(このクリーチャーの召喚コストは、自分のジャイアント・クリーチャー1体につき2少なくなる。ただしコストは0以下にはならない)
マッハファイター
W・ブレイカー
自分のジャイアントが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。
自分のジャイアントを使うコストを2少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
自分のターンのはじめに、自分のクリーチャーが18体以上あれば、自分はゲームに勝つ。
DM23RP2 11B/22シークレット
解説wiki →フラウム・ゴルギーニ
文明: 光文明
コスト: 9
パワー: 11500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ディネロ/スーパーカー・ドラゴン
自分の「ブロッカー」を持つクリーチャーが2体以上あれば、このクリーチャーの召喚コストを3少なくする。
W・ブレイカー
このクリーチャーが召喚によって出た時、メカ・W・メクレイド8する。(メカ・W・メクレイド8:自分の山札の上から6枚を見る。その中から、コスト8以下のメカを2枚まで、コストを支払わずに使う。残りを好きな順序で山札の下に置く)
各ターンの終わりに自分のメカをすべてアンタップする。
DM23RP2 12B/22シークレット
解説wiki →謀遠 テレスコ=テレス
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
ブロッカー
パワード・ブレイカー
相手のターンのはじめに、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
相手が自身の手札を1枚捨てた時、自分はカードを1枚引いてもよい。
手札が1枚もないプレイヤー1人につき、このクリーチャーのパワーを+5000する。
DM23RP2 13B/22シークレット
解説wiki →幻想と伝承の決断
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 8
タイプ: 呪文
自分のマナゾーンにコスト7以上のカードが4枚以上あれば、この呪文を唱えるコストを2少なくする。
次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)
▶カードを2枚引く。
▶相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
▶自分の山札をシャッフルし、その後、上から1枚目を表向きにする。そのカードがクリーチャーなら出す。
DM23RP2 14B/22シークレット
解説wiki →忍鎖の聖沌 94nm4
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚をシールド化してもよい。
各ターンに一度、自分のシールドゾーンにカードを置いた時、メカ・メクレイド5する。(メカ・メクレイド5:自分の山札の上から3枚を見る。その中から、コスト5以下のメカ・カードを1枚、コストを支払わずに実行してもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く)
DM23RP2 15B/22シークレット
解説wiki →終止の時計 ザ・ミュート
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・アウトレイジMAX
{STP} S・トリガー・プラス(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。それが相手のターンで、そのターン中に自分のシールドが2つ以上ブレイクされていれば、このクリーチャーに{x+}能力を与える)
{x+}このクリーチャーが出た時、このターン、相手はクリーチャーで攻撃できない。
このクリーチャーが出た時、カードを2枚引いてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚捨てる。
DM23RP2 16B/22シークレット
解説wiki →ガ:ナテハ
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ノワールアビス
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
自分のターンのはじめに、自分のシールドを2つ墓地に置いてもよい。そうしたら、アビス・メクレイド8する。(アビス・メクレイド8:自分の山札の上から3枚を見る。その中から、コスト8以下のアビスを1枚、コストを支払わずに使ってもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く)
DM23RP2 17B/22シークレット
解説wiki →聖沌忍者 シャーリーシー
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 8500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ソル/シノビ
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から2枚をシールド化する。
DM23RP2 18B/22シークレット
解説wiki →音素記号Bm エネルジコ
文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・クリスタル・コマンド・ドラゴン
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが出た時、カードを2枚引く。
DM23RP2 19B/22シークレット
解説wiki →鎧輪双翔ボルシャック・スカイ
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 5
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/メカ・デル・ディネロ
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
他のクリーチャーがアンタップした時、このクリーチャーをアンタップする。
DM23RP2 20B/22シークレット
解説wiki →麗迭人形ジェニー
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: デスパペット
このクリーチャーが出た時、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
DM23RP2 21B/22シークレット
解説wiki →アチコチ・鳴・ピッピ
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ファイアー・バード
このクリーチャーが出た時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体選び、破壊する。
▶カードを1枚引く。
OR (2種類)
DM23RP2 OR1/OR2OR
解説wiki →聖カオスマントラ
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 9500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
ニンジャ・チェンジ5(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、この攻撃中に自分が「ニンジャ」能力を使っていなければ、手札にあるこのクリーチャーと、自分のコスト5以上で、メカまたはシノビのクリーチャー1体を入れ替えてもよい)
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時または攻撃する時、相手のクリーチャーをすべてタップする。
相手のクリーチャーは、出たターン攻撃できない。
DM23RP2 OR2/OR2OR
解説wiki →邪闘 シス
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスキマイラ
アビスラッシュ:このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。そうしたら、このターン、このクリーチャーはプレイヤーを攻撃でき、ターンの終わりに山札の下に置かれる。
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-∞ する。
このクリーチャーが攻撃する時、アビス・W・メクレイド5してもよい。(アビス・W・メクレイド5:自分の山札の上から6枚を見る。その中から、コスト5以下のアビスを2枚まで、コストを支払わずに使う。残りを好きな順序で山札の下に置く)
SR (8種類)
DM23RP2 S1/S8SR
解説wiki →聖沌大忍者 シキソクゼック
文明: 光文明
コスト: 8
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ソル/シノビ
ブロッカー
T・ブレイカー
このクリーチャーがタップした時、自分の手札から好きな数のメカ・デル・ステラを出してもよい。
自分のメカが攻撃またはブロックした時、自分の山札の上から1枚目をシールド化してもよい。
自分のシールドが10以上あれば、自分のメカはすべてのバトルに勝ち、相手に選ばれない。
DM23RP2 S2/S8SR
解説wiki →マジック・H・コレクター
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・サイバー・コマンド
ジャストダイバー
W・ブレイカー
自分の手札にあるツインパクトカードに、「S・バック:ツインパクト」を与える。(ツインパクトカードを自分のシールドゾーンから手札に加える時、そのカードを捨ててもよい。そうしたら、自分の手札からツインパクトカード1枚の片側を、コストを支払わずに使う)
DM23RP2 S3/S8SR
解説wiki →Kl’avia Tune
文明: 水文明
コスト: 8
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・コマンド・ドラゴン
ブロッカー
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、相手のコスト7以下のクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
相手のコスト7以下の、クリーチャーではないカードを使うコストは、かわりに8になる。
このクリーチャーは、相手のコスト7以下の、エレメントの能力または呪文によって選ばれない。
DM23RP2 S4/S8SR
解説wiki →深淵の襲傘 アンブレラ=イザベラ
文明: 闇文明
コスト: 8
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時または攻撃する時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶相手のエレメントを1つ選び、破壊する。その後、そのエレメントのコストと同じ枚数のカードを自分の山札の上から墓地に置いてもよい。
▶自分の墓地にあるカードを13枚、シャッフルして山札の下に置いてもよい。そうしたら、相手は手札とバトルゾーンから自身のカードを13枚選び、シャッフルして山札の下に置く。
DM23RP2 S5/S8SR
解説wiki →ボルシャック・ガラワルド
文明: 火文明
コスト: 8
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
このクリーチャーの召喚コストを、クリーチャー1体につき1少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
スピードアタッカー W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時または攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
このクリーチャーがバトルに勝った時、カードを1枚引いてもよい。
DM23RP2 S6/S8SR
解説wiki →雷炎翔鎧バルピアレスク
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ファイアー・バード/アーマード・ワイバーン
スピードアタッカー
このクリーチャーは、バトル中破壊されない。
このクリーチャーが攻撃する時、ファイアー・バードを1枚、自分の手札から出してもよい。
このクリーチャーの攻撃の終わりに、自分のファイアー・バードを5つ破壊してもよい。そうしたら、このターンの後に自分のターンを追加する。
DM23RP2 S7/S8SR
解説wiki →超球の超人
文明: 自然文明
コスト: 8
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント
マッハファイター
T・ブレイカー
このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のシールドを1つ選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。
相手はコスト5以下の、クリーチャーではないカードを使えない。
DM23RP2 S8/S8SR
解説wiki →十八番龍 エターナルグリーン ParLife
文明: 自然文明
コスト: 10
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・ドラゴン
ダブル・シンパシー:ジャイアント(このクリーチャーの召喚コストは、自分のジャイアント・クリーチャー1体につき2少なくなる。ただしコストは0以下にはならない)
マッハファイター
W・ブレイカー
自分のジャイアントが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。
自分のジャイアントを使うコストを2少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
自分のターンのはじめに、自分のクリーチャーが18体以上あれば、自分はゲームに勝つ。
VR (7種類)
DM23RP2 1/74VR
解説wiki →フラウム・ゴルギーニ
文明: 光文明
コスト: 9
パワー: 11500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ディネロ/スーパーカー・ドラゴン
自分の「ブロッカー」を持つクリーチャーが2体以上あれば、このクリーチャーの召喚コストを3少なくする。
W・ブレイカー
このクリーチャーが召喚によって出た時、メカ・W・メクレイド8する。(メカ・W・メクレイド8:自分の山札の上から6枚を見る。その中から、コスト8以下のメカを2枚まで、コストを支払わずに使う。残りを好きな順序で山札の下に置く)
各ターンの終わりに自分のメカをすべてアンタップする。
DM23RP2 2/74VR
解説wiki →聖沌大忍者 クーソクゼーシキ
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
{STP} S・トリガー・プラス(このカードをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ実行してもよい。それが相手のターンで、そのターン中に自分のシールドが2つ以上ブレイクされていれば、このカードに{x+}能力を与える)
{x+} このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から2枚を見る。そのうち1枚をシールド化し、もう1枚を手札に加える。
ブロッカー
自分のシールドゾーンにあるコスト8以下のメカ・クリーチャーすべてに「S・トリガー」を与える。
DM23RP2 3/74VR
解説wiki →Go! 韻句 Steady
文明: 水文明
コスト: 9
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・ポセイディア・ドラゴン
自分のツインパクト・クリーチャーが2体以上あれば、このクリーチャーの召喚コストを3少なくする。
W・ブレイカー
このクリーチャーが召喚によって出た時、マジック・W・メクレイド8する。(マジック・W・メクレイド8:自分の山札の上から6枚を見る。その中から、コスト8以下のマジックを2枚まで、コストを支払わずに使う。残りを好きな順序で山札の下に置く)
自分のマジック・クリーチャーは攻撃もブロックもされない。
DM23RP2 4/74VR
解説wiki →ラーテ:ガ:フヨーキ
文明: 闇文明
コスト: 9
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: ノワールアビス
このクリーチャーを召喚する時、自分のクリーチャーを2体破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーの召喚コストを3少なくする。
W・ブレイカー
このクリーチャーが召喚によって出た時、アビス・W・メクレイド8する。(アビス・W・メクレイド8:自分の山札の上から6枚を見る。その中から、コスト8以下のアビスを2枚まで、コストを支払わずに使う。残りを好きな順序で山札の下に置く)
自分のアビス・クリーチャーすべてに「スレイヤー」を与える。
DM23RP2 5/74VR
解説wiki →謀遠 テレスコ=テレス
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
ブロッカー
パワード・ブレイカー
相手のターンのはじめに、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
相手が自身の手札を1枚捨てた時、自分はカードを1枚引いてもよい。
手札が1枚もないプレイヤー1人につき、このクリーチャーのパワーを+5000する。
DM23RP2 6/74VR
解説wiki →ボルシャック・ノブリス・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 9
パワー: 10000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
自分の火のエレメントが3つ以上あれば、このクリーチャーの召喚コストを3少なくする。
W・ブレイカー
このクリーチャーが召喚によって出た時、アーマード・W・メクレイド8する。(アーマード・W・メクレイド8:自分の山札の上から6枚を見る。その中から、コスト8以下のアーマードを2枚まで、コストを支払わずに使う。残りを好きな順序で山札の下に置く)
自分のアーマードすべては、バトル中パワーを+3000する。
R (18種類)
DM23RP2 9/74R
解説wiki →星姫械 ミントジュバ
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ
ブロッカー
W・ブレイカー
メカ・フレンド・バースト(このクリーチャーが出た時、自分の他のメカ・クリーチャーを1体タップしてもよい。そうしたら、このクリーチャーの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱える。)
DM23RP2 10/74R
解説wiki →アウルーリー-T8
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ディネロ
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
真・エスケープ(このクリーチャーが離れる時、かわりに自分のシールドを2つ手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない)
自分のシールドがなければ、このクリーチャーは離れない。
DM23RP2 11/74R
解説wiki →水雲の聖沌 5u170n
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
{STP} S・トリガー・プラス(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。それが相手のターンで、そのターン中に自分のシールドが2つ以上ブレイクされていれば、このクリーチャーに{x+}能力を与える)
自分のクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選んでタップする。
{x+}このクリーチャーが出た時、光の「ブロッカー」を持つ、進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。
DM23RP2 12/74R
解説wiki →忍鎖の聖沌 94nm4
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚をシールド化してもよい。
各ターンに一度、自分のシールドゾーンにカードを置いた時、メカ・メクレイド5する。(メカ・メクレイド5:自分の山札の上から3枚を見る。その中から、コスト5以下のメカ・カードを1枚、コストを支払わずに実行してもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く)
DM23RP2 13/74R
解説wiki →歌舞音愛 ヒメカット
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・マーメイド
マジック・フレンド・バースト(このクリーチャーが出た時、自分の他のマジック・クリーチャーを1体タップしてもよい。そうしたら、このクリーチャーの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱える。)
相手のターン中、相手がそのターンで2枚目以降のカードを引いた時、自分もカードを1枚引いてもよい。
DM23RP2 14/74R
解説wiki →Kl’avia Mondo
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・コマンド
ジャストダイバー(このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは相手に選ばれず、攻撃されない)
自分のターンのはじめに、カードを1枚引いてもよい。
各ターンの終わりに、このターン中に自分が呪文を唱え、クリーチャーを召喚していれば、マジック・メクレイド8する。(マジック・メクレイド8:自分の山札の上から3枚を見る。その中から、コスト8以下のマジックを1枚、コストを支払わずに使ってもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く)
DM23RP2 15/74R
解説wiki →終止の時計 ザ・ミュート
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・アウトレイジMAX
{STP} S・トリガー・プラス(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。それが相手のターンで、そのターン中に自分のシールドが2つ以上ブレイクされていれば、このクリーチャーに{x+}能力を与える)
{x+}このクリーチャーが出た時、このターン、相手はクリーチャーで攻撃できない。
このクリーチャーが出た時、カードを2枚引いてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚捨てる。
DM23RP2 16/74R
解説wiki →ヨービリン=リリン
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
アビス・フレンド・バースト(このクリーチャーが出た時、自分の他のアビス・クリーチャーを1体タップしてもよい。そうしたら、このクリーチャーの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱える。)
クリーチャーが破壊された時、自分はカードを1枚引いてもよい。
DM23RP2 17/74R
解説wiki →ガ:ナテハ
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ノワールアビス
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
自分のターンのはじめに、自分のシールドを2つ墓地に置いてもよい。そうしたら、アビス・メクレイド8する。(アビス・メクレイド8:自分の山札の上から3枚を見る。その中から、コスト8以下のアビスを1枚、コストを支払わずに使ってもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く)
DM23RP2 18/74R
解説wiki →冥逝邪夢
文明: 闇文明
コスト: 9
タイプ: 呪文
種族: アビスへの誘い
自分の山札の上から3枚を墓地に置く。
自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つクリーチャーをすべて、自分の墓地からタップして出す。それらのクリーチャーが出てそれらの能力がトリガーする時、かわりにそれらの能力はトリガーしない。
DM23RP2 19/74R
解説wiki →死神XENARCH・ハンド
文明: 闇文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
{STP} S・トリガー・プラス(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。それが相手のターンで、そのターン中に自分のシールドが2つ以上ブレイクされていれば、この呪文に{x+}能力を与える)
相手のクリーチャーを1体選び、破壊する。
{x+}このターン中に出た相手のクリーチャーをすべて破壊する。
DM23RP2 20/74R
解説wiki →カラカラ・警・ルピア
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ファイアー・バード
アーマード・フレンド・バースト(このクリーチャーが出た時、自分の他のアーマード・クリーチャーを1体タップしてもよい。そうしたら、このクリーチャーの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱える。)
自分の他のファイアー・バードのパワーを+2000する。
DM23RP2 21/74R
解説wiki →バーチカル・ワイバーン
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ワイバーン
{STP} S・トリガー・プラス(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。それが相手のターンで、そのターン中に自分のシールドが2つ以上ブレイクされていれば、このクリーチャーに{x+}能力を与える)
{x+}このクリーチャーが出た時、相手のパワー12000以下のクリーチャーを1体選び、破壊する。
このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、自分が攻撃される時、相手は自身のパワーが一番小さいクリーチャーを1体選び、破壊する。
DM23RP2 22/74R
解説wiki →パロッタ・夜・ミエッピ
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ファイアー・バード
自分のドラゴンが出た時、カードを1枚引く。
自分のタップしているドラゴン・クリーチャーがあれば、自分のファイアー・バードは攻撃されない。
DM23RP2 23/74R
解説wiki →マーチングベル シアン
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・スノーフェアリー
ジャイアント・フレンド・バースト(このクリーチャーが出た時、自分の他のジャイアント・クリーチャーを1体タップしてもよい。そうしたら、このクリーチャーの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱える。)
このクリーチャーがバトルに勝った時、カードを1枚引き、その後、相手のシールドを1つブレイクする。
ガードマン W・ブレイカー
DM23RP2 24/74R
解説wiki →マーチングドラム ミドリ
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・スノーフェアリー
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚をマナゾーンに置く。
DM23RP2 25/74R
解説wiki →振舞の超人
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント
マッハファイター(このクリーチャーは、出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーとのバトルによって相手クリーチャーが破壊される時、かわりに自分はジャイアント・メクレイド8してもよい。(ジャイアント・メクレイド8:自分の山札の上から3枚を見る。その中から、コスト8以下のジャイアントを1枚、コストを支払わずに使ってもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く)
DM23RP2 26/74R
解説wiki →ニアピン・モスキート
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・インセクト
{STP} S・トリガー・プラス(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。それが相手のターンで、そのターン中に自分のシールドが2つ以上ブレイクされていれば、このクリーチャーに{x+}能力を与える)
{x+}このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを3体まで選ぶ。このターン、それらのクリーチャーは自分を攻撃できない。
このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンのカードを1枚手札に戻してもよい。
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
U (24種類)
DM23RP2 27/74U
解説wiki →聖沌忍者 シャーリーシー
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 8500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ソル/シノビ
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から2枚をシールド化する。
DM23RP2 28/74U
解説wiki →星姫械 エルナリク
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
各ターンの終わりに、このターン自分のシールドゾーンにカードが2枚以上置かれていたら、メカ・メクレイド8する。(メカ・メクレイド8:自分の山札の上から3枚を見る。その中から、コスト8以下のメカを1枚、コストを支払わずに使ってもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く)
DM23RP2 29/74U
解説wiki →忍爪の聖沌 k491
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
{STP} S・トリガー・プラス(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。それが相手のターンで、そのターン中に自分のシールドが2つ以上ブレイクされていれば、このクリーチャーに{x+}能力を与える)
{x+}このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。このターンの終わりに、自分のシールドを1つブレイクする。
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
相手の呪文またはクリーチャーの能力によって、自分の手札は捨てられない。
DM23RP2 30/74U
解説wiki →星姫械 レゴミール
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。このクリーチャーがバトルゾーンにある間、そのクリーチャーはアンタップしない。
DM23RP2 31/74U
解説wiki →音素記号Bm エネルジコ
文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・クリスタル・コマンド・ドラゴン
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが出た時、カードを2枚引く。
DM23RP2 32/74U
解説wiki →人気魚
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・フィッシュ
自分のターンのはじめに、このクリーチャーを手札に戻してもよい。そうしたら、マジック・メクレイド5する。(マジック・メクレイド5:自分の山札の上から3枚を見る。その中から、コスト5以下のマジックを1枚、コストを支払わずに使ってもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く)
DM23RP2 33/74U
解説wiki →ゼンツー
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・サイバーロード
各ターンに一度、相手がコストを支払わずにエレメントを出した時、マジック・メクレイド5してもよい。(マジック・メクレイド5:自分の山札の上から3枚を見る。その中から、コスト5以下のマジックを1枚、コストを支払わずに使ってもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く)
DM23RP2 34/74U
解説wiki →タカスギ・ワヲンチョッパー
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・マーフォーク
{STP} S・トリガー・プラス(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。それが相手のターンで、そのターン中に自分のシールドが2つ以上ブレイクされていれば、このクリーチャーに{x+}能力を与える)
{x+}このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを2体まで、コストの合計が8以下になるように選び、持ち主の手札に戻す。
このクリーチャーはブロックされない。
DM23RP2 35/74U
解説wiki →音愛楽団 ブリーチ
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・マーメイド
このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
このクリーチャーがアンタップした時、このターン、次に自分が唱える呪文のコストを最大3少なくする。(ただし、コストは0以下にはならない)
DM23RP2 36/74U
解説wiki →モノクル=ドクトール
文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、破壊する。
DM23RP2 37/74U
解説wiki →カーペット=ガペット
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
アビスラッシュ:このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。そうしたら、このターン、このクリーチャーはプレイヤーを攻撃でき、ターンの終わりに山札の下に置かれる。
相手が呪文を唱えた時、相手は自身の手札を2枚選んで捨てる。
DM23RP2 38/74U
解説wiki →ド:トヤッキ
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ノワールアビス
{STP} S・トリガー・プラス(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。それが相手のターンで、そのターン中に自分のシールドが2つ以上ブレイクされていれば、このクリーチャーに{x+}能力を与える)
{x+}このクリーチャーが出た時、相手は自身のアンタップしているクリーチャーを2体選び、破壊する。
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
DM23RP2 39/74U
解説wiki →邪招待
文明: 闇文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
種族: アビスへの誘い
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のコスト4以下のエレメントを1つ選び、持ち主の山札の下に置く。
DM23RP2 40/74U
解説wiki →セルリアン・アックス・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
DM23RP2 41/74U
解説wiki →ボルシャック・コーヤ・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
{STP} S・トリガー・プラス(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。それが相手のターンで、そのターン中に自分のシールドが2つ以上ブレイクされていれば、このクリーチャーに{x+}能力を与える)
{x+}このクリーチャーが出た時、相手のパワー3000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
DM23RP2 42/74U
解説wiki →リトル・翔・バルピア
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ファイアー・バード
自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターンの2回目の攻撃であれば、アーマード・メクレイド5する。(アーマード・メクレイド5:自分の山札の上から3枚を見る。その中から、コスト5以下のアーマードを1枚、コストを支払わずに使ってもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く)
DM23RP2 43/74U
解説wiki →チック・医・スルッチ
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ファイアー・バード
自分のドラゴンを召喚するコストを1少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
セイバー:ドラゴン(自分のドラゴンが破壊される時、このクリーチャーをかわりに破壊してもよい)
DM23RP2 44/74U
解説wiki →ワット・棘・トラッピ
文明: 火文明
コスト: 1
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ファイアー・バード
{GS} G・ストライク(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、相手に見せ、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは攻撃できない)
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
自分のドラゴンが2つ以上なければ、このクリーチャーは攻撃できない。
DM23RP2 45/74U
解説wiki →竹馬の超人
文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から2枚をタップしてマナゾーンに置く。
DM23RP2 46/74U
解説wiki →ティーショット・ビートル
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・インセクト
パワード・ブレイカー(このクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
すべてのプレイヤーの手札1枚につき、このクリーチャーのパワーを+2000する。
このクリーチャーは、このクリーチャーよりパワーが小さいクリーチャーにブロックされない。
DM23RP2 47/74U
解説wiki →推出の超人
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント
各ターン2枚目のカードを自分のマナゾーンに置いた時、ジャイアント・メクレイド5する。(ジャイアント・メクレイド5:自分の山札の上から3枚を見る。その中から、コスト5以下のジャイアントを1枚、コストを支払わずに使ってもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く)
DM23RP2 48/74U
解説wiki →マーチングバトン ダイダイ
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・スノーフェアリー
{STP} S・トリガー・プラス(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。それが相手のターンで、そのターン中に自分のシールドが2つ以上ブレイクされていれば、このクリーチャーに{x+}能力を与える)
{x+} このクリーチャーが出た時、自分のクリーチャーを2体マナゾーンに置く。その後、相手は自身のクリーチャーを2体選び、マナゾーンに置く。
このクリーチャーを自分のマナゾーンから召喚してもよい。
DM23RP2 49/74U
解説wiki →罰打の妖精
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・スノーフェアリー
相手の、このターン2体目以降のクリーチャーが出た時、このクリーチャーをマナゾーンに置いてもよい。そうしたら、相手のそのクリーチャーを持ち主のマナゾーンに置く。
C (24種類)
DM23RP2 51/74C
解説wiki →星姫械 ミモザスター
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 7500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DM23RP2 52/74C
解説wiki →忍瞬の聖沌 53nju
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
G・ゼロ:自分のマナゾーンに光のカードが2枚以上あり、バトルゾーンに自分のシノビがあれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
DM23RP2 53/74C
解説wiki →忍防の聖沌 h4990u
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
{STP} S・トリガー・プラス(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。それが相手のターンで、そのターン中に自分のシールドが2つ以上ブレイクされていれば、このクリーチャーに{x+}能力を与える)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
{x+}このクリーチャーが出た時、自分のクリーチャーをすべてアンタップする。このターン、自分のクリーチャーは破壊されない。
DM23RP2 54/74C
解説wiki →撒菱の聖沌 7093
文明: 光文明
コスト: 1
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
DM23RP2 55/74C
解説wiki →聖沌忍法 7r0y
文明: 光文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: メカ・デル・テック/シノビ
自分のメカまたはシノビを1つ、手札に戻してもよい。そうしたら、コスト5以下でメカまたはシノビのクリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。
DM23RP2 56/74C
解説wiki →詠み人-シラズ-Machine
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・コマンド
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
パワード・ブロッカー +4000(ブロック中、このクリーチャーのパワーを+4000する)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DM23RP2 57/74C
解説wiki →爆弾音愛 メッシュ
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・マーメイド
マジック・フレンド・バースト(このクリーチャーが出た時、自分の他のマジック・クリーチャーを1体タップしてもよい。そうしたら、このクリーチャーの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱える。)
DM23RP2 58/74C
解説wiki →TUBA・クロウラー
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・アースイーター
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを3体まで選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、それらのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
DM23RP2 59/74C
解説wiki →AQvibrato
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・リキッド・ピープル
このクリーチャーが出た時、カードを1枚引く。
DM23RP2 60/74C
解説wiki →♪なぜ離れ どこへ行くのか 君は今
文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
種族: マジック・ソング
プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは、自身の墓地をシャッフルし、山札の下に置く。
カードを2枚引く。
DM23RP2 61/74C
解説wiki →サドレイン=トレイン
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
アビスラッシュ:このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。そうしたら、このターン、このクリーチャーはプレイヤーを攻撃でき、ターンの終わりに山札の下に置かれる。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DM23RP2 62/74C
解説wiki →ド:ニーワ
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ノワールアビス
このクリーチャーが出た時または攻撃する時、コスト3以下のアビス・クリーチャーを1体、自分の墓地から出してもよい。
DM23RP2 63/74C
解説wiki →噴霧怪人ドポイズン
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: デビルマスク
このクリーチャーが出た時、各プレイヤーは自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
DM23RP2 64/74C
解説wiki →グ:ルボカッサ
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ノワールアビス
自分のターンの終わりに、このターン、相手の墓地にカードが2枚以上置かれていたら、アビス・メクレイド5する。(アビス・メクレイド5:自分の山札の上から3枚を見る。その中から、コスト5以下のアビスを1枚、コストを支払わずに使ってもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く)
DM23RP2 65/74C
解説wiki →麗迭人形ジェニー
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: デスパペット
このクリーチャーが出た時、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
DM23RP2 66/74C
解説wiki →ゲンジ・天・パワッチ
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ファイアー・バード
パワーアタッカー+4000(攻撃中、このクリーチャーのパワーを+4000する)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DM23RP2 67/74C
解説wiki →パーレン・煙・イエッピ
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ファイアー・バード
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
自分のターンの終わりに、このターン中にシールドが3つ以上ブレイクされていれば、アーマード・メクレイド8する。(アーマード・メクレイド8:自分の山札の上から3枚を見る。その中から、コスト8以下のアーマードを1枚、コストを支払わずに使ってもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く)
DM23RP2 68/74C
解説wiki →アチコチ・鳴・ピッピ
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ファイアー・バード
このクリーチャーが出た時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体選び、破壊する。
▶カードを1枚引く。
DM23RP2 69/74C
解説wiki →襲撃者 「鎧」ドライブ
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴノイド
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
DM23RP2 70/74C
解説wiki →太陽との邂逅
文明: 火文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
種族: アーマード・アーツ
アーマード・メクレイド5する。(アーマード・メクレイド5:自分の山札の上から3枚を見る。その中から、コスト5以下のアーマードを1枚、コストを支払わずに使ってもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く)
このターン、自分のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
DM23RP2 71/74C
解説wiki →無双の妖精
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・スノーフェアリー
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DM23RP2 72/74C
解説wiki →パーパット・スカラベ
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・インセクト
マッハファイター(このクリーチャーは、出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
DM23RP2 73/74C
解説wiki →幕間の妖精
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・スノーフェアリー
このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃する時、このクリーチャーをマナゾーンに置く。
銅トレジャー (10種類)
DM23RP2 TF1/TF10銅トレジャー
解説wiki →「ひっくり返したれやぁぁぁ!!」
文明: 火文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
G・ゼロ:相手のシールドが自分のより4つ以上多ければ、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
火のコスト7以下のクリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンから出す。そのクリーチャーは、相手のシールドを1つブレイクする。
DM23RP2 TF2/TF10銅トレジャー
解説wiki →夏だ!デュエル修業だ!!
文明: 水文明 / 火文明 / 自然文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
自分の手札をすべて捨て、カードを4枚引き、その後、自分の手札を1枚マナゾーンに置く。
このターンが自分のターンなら、ターンの残りをとばす。
DM23RP2 TF3/TF10銅トレジャー
解説wiki →オリオティス・ジャッジ
文明: 光文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
各プレイヤーは、自身のマナゾーンにあるカードの枚数以上のコストを持つ自身のクリーチャーをすべて、好きな順序で山札の下に置く。
DM23RP2 TF4/TF10銅トレジャー
解説wiki →奇天烈 ガチダイブ
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: マジック・コマンド/グレートメカオー/侵略者
進化:水のクリーチャー1体の上に置く。
侵略:水のコスト3以上のクリーチャー(自分の水のコスト3以上のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが出た時、自分の手札からクリーチャーを1体、このクリーチャーの下に置いてもよい。そうしたら、カードを2枚引く。
DM23RP2 TF5/TF10銅トレジャー
解説wiki →「光魔の鎧」
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 7
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/チーム銀河
S・トリガー
ブロッカー
このクリーチャーが出た時、自分の手札を1枚、表向きにシールド化してもよい。
DM23RP2 TF6/TF10銅トレジャー
解説wiki →凰翔竜機ワルキューレ・ルピア
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード/アーマード・ドラゴン
革命チェンジ:ファイアー・バードまたはドラゴン(自分のファイアー・バードまたはドラゴンが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
自分のファイアー・バードすべてに「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
自分のドラゴンすべてに「ブロッカー」を与える。(「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をそのクリーチャーに変更してもよい)
DM23RP2 TF7/TF10銅トレジャー
解説wiki →天災 デドダム
文明: 水文明 / 闇文明 / 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: トリニティ・コマンド/侵略者
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を見る。そのうちの1枚を手札に加え、1枚をマナゾーンに置き、残りの1枚を墓地に置く。
DM23RP2 TF8/TF10銅トレジャー
解説wiki →桜風妖精ステップル
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
このクリーチャーが破壊された時、カードを1枚、自分のマナゾーンから墓地に置く。
DM23RP2 TF9/TF10銅トレジャー
解説wiki →裏斬隠 カクシ・レシピ
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: スプラッシュ・クイーン/シノビ
ニンジャ・ストライク 2(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが2枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなければ、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを山札の下に置く)
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
黒トレジャー (19種類)
DM23RP2 T1/T10黒トレジャー
解説wiki →「ひっくり返したれやぁぁぁ!!」
文明: 火文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
G・ゼロ:相手のシールドが自分のより4つ以上多ければ、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
火のコスト7以下のクリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンから出す。そのクリーチャーは、相手のシールドを1つブレイクする。
DM23RP2 T2/T10黒トレジャー
解説wiki →夏だ!デュエル修業だ!!
文明: 水文明 / 火文明 / 自然文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
自分の手札をすべて捨て、カードを4枚引き、その後、自分の手札を1枚マナゾーンに置く。
このターンが自分のターンなら、ターンの残りをとばす。
DM23RP2 T3/T10黒トレジャー
解説wiki →オリオティス・ジャッジ
文明: 光文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
各プレイヤーは、自身のマナゾーンにあるカードの枚数以上のコストを持つ自身のクリーチャーをすべて、好きな順序で山札の下に置く。
DM23RP2 T4/T10黒トレジャー
解説wiki →奇天烈 ガチダイブ
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: マジック・コマンド/グレートメカオー/侵略者
進化:水のクリーチャー1体の上に置く。
侵略:水のコスト3以上のクリーチャー(自分の水のコスト3以上のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが出た時、自分の手札からクリーチャーを1体、このクリーチャーの下に置いてもよい。そうしたら、カードを2枚引く。
DM23RP2 T5/T10黒トレジャー
解説wiki →「光魔の鎧」
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 7
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/チーム銀河
S・トリガー
ブロッカー
このクリーチャーが出た時、自分の手札を1枚、表向きにシールド化してもよい。
DM23RP2 T6/T10黒トレジャー
解説wiki →凰翔竜機ワルキューレ・ルピア
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード/アーマード・ドラゴン
革命チェンジ:ファイアー・バードまたはドラゴン(自分のファイアー・バードまたはドラゴンが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
自分のファイアー・バードすべてに「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
自分のドラゴンすべてに「ブロッカー」を与える。(「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をそのクリーチャーに変更してもよい)
DM23RP2 T7/T10黒トレジャー
解説wiki →天災 デドダム
文明: 水文明 / 闇文明 / 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: トリニティ・コマンド/侵略者
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を見る。そのうちの1枚を手札に加え、1枚をマナゾーンに置き、残りの1枚を墓地に置く。
DM23RP2 T8/T10黒トレジャー
解説wiki →桜風妖精ステップル
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
このクリーチャーが破壊された時、カードを1枚、自分のマナゾーンから墓地に置く。
DM23RP2 T9/T10黒トレジャー
解説wiki →裏斬隠 カクシ・レシピ
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: スプラッシュ・クイーン/シノビ
ニンジャ・ストライク 2(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが2枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなければ、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを山札の下に置く)
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
DM23RP2 T10/T10黒トレジャー
解説wiki →雲の超人
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から、ジャイアントをすべてタップしてマナゾーンに置き、残りを好きな順序で山札の下に置く。
DM23RP2 TR1/TR9黒トレジャー
解説wiki →切札勝太&カツキング ー熱血の物語ー
文明: 水文明 / 火文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アウトレイジ・ドラゴン/ヒューマノイド
マッハファイター
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から5枚を見る。そのうちの1枚を表向きにしてから手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。こうして表向きにしたカードが火または自然なら、クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
革命2:自分のシールドが2つ以下なら、自分のシールドゾーンから手札に加えるこのクリーチャーに「S・トリガー」を与える。
革命0:自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャーのパワーを +10000し、「スピードアタッカー」と「T・ブレイカー」を与える。
DM23RP2 TR2/TR9黒トレジャー
解説wiki →ガヨウ神
文明: ゼロ文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/スペシャルズ
このクリーチャーが出た時、バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計5枚以上あれば、カードを2枚引く。その後、ジョーカーズを1枚、自分の手札から捨ててもよい。そうしたら、カードを2枚引く。
DM23RP2 TR3/TR9黒トレジャー
解説wiki →裏斬隠蒼頭龍 バジリスク
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: シノビ・ドラゴン/オリジン
ニンジャ・ストライク 8(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが8枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなければ、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを山札の下に置く)
ブロッカー
W・ブレイカー
自分のシノビが出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
DM23RP2 TR4/TR9黒トレジャー
解説wiki →月下卍壊 ガ・リュミーズ 卍
文明: 水文明
コスト: 99
タイプ: 呪文
種族: ドルスザク
ドルスザクを4体まで、自分の手札または墓地からコストを支払わずに召喚してもよい。
このターンの後に自分のターンを追加する。
DM23RP2 TR5/TR9黒トレジャー
解説wiki →超神星DOOM・ドラゲリオン
文明: 闇文明
コスト: 12
パワー: 12000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: フェニックス/デーモン・コマンド/ドラゴン・ゾンビ
このクリーチャーの召喚コストを、このクリーチャーの進化元クリーチャー1体につき1少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
超無限墓地進化:クリーチャーを1体以上自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつ出す。
T・ブレイカー
メテオバーン:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚墓地に置いてもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-9000する。その後、進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地から出す。
DM23RP2 TR6/TR9黒トレジャー
解説wiki →ジョルジュ・バタイユ
文明: 闇文明
コスト: 8
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
コストを支払うかわりに自分のクリーチャーを4体破壊して、このクリーチャーを召喚してもよい。
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分の墓地にあるカードを数える。それと同じ枚数のカードを、自分の山札の上から墓地に置いてもよい。
このクリーチャーが離れる時、かわりにカードを6枚、自分の墓地から好きな順序で山札の下に置いてもよい。
DM23RP2 TR7/TR9黒トレジャー
解説wiki →星龍パーフェクト・アース
文明: 光文明 / 水文明 / 闇文明 / 火文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ワールド・ドラゴン
W・ブレイカー
自分のシールドゾーンにあるカードすべてに「S・トリガー」を与える。
DM23RP2 TR8/TR9黒トレジャー
解説wiki →瞬閃と疾駆と双撃の決断
文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)
▶コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の手札から出す。
▶このターン、自分のクリーチャー1体に「スピードアタッカー」を与える。
▶自分のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーの最初の攻撃の終わりに、そのクリーチャーをアンタップする。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
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