最終更新日: 2025/09/23
収録カード (140種類)
金トレジャー (5種類)
DM23RP3 SP1/SP5金トレジャー
解説wiki →「絶対の楯騎士」
文明: 光文明
コスト: 8
パワー: 11500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/チーム銀河
ギャラクシールド [ll06](このカードを使うコストの代わりに、 [ll06]を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにシールド化する)
自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが表向きでシールドゾーンに置かれた時、あるいは出た時または攻撃する時、自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚を手札に加え、もう1枚を表向きにシールド化する。
DM23RP3 SP2/SP5金トレジャー
解説wiki →龍素記号wD サイクルペディア
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: クリスタル・コマンド・ドラゴン/ダークロード
ブロッカー
ジャストダイバー
このクリーチャーが出た時、コスト4以下の呪文を1枚、自分の墓地からコストを支払わずに唱えてもよい。
各ターンに一度、自分の手札から呪文を唱えた時、その呪文を自分の墓地からもう一度、コストを支払わずに唱えてもよい。
自分の墓地から呪文を唱えた後、墓地のかわりに山札の下に置く。
DM23RP3 SP3/SP5金トレジャー
解説wiki →凶鬼卍号 メラヴォルガル
文明: 闇文明
コスト: 8
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/デーモン・コマンド/ドルスザク
無月の門:自分の魔導具が出た時、自分の魔導具をバトルゾーンと墓地から2つずつ選び、このクリーチャーを自分の手札または墓地からそれら4枚の上にコストを支払わずに召喚してもよい。
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、相手のシールドを2つブレイクする。その後、自分のシールドを2つブレイクする。
自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャーに「ブロッカー」を与える。
DM23RP3 SP4/SP5金トレジャー
解説wiki →罪無 ジョイダム垓
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/チーム零
ムゲンクライム 2(自分のクリーチャーを2体タップし、[wd02]支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい)
このクリーチャーが出た時、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地から出す。
シークレット (22種類)
DM23RP3 1B/22シークレット
解説wiki →アビスベル=覇=ロード
文明: 闇文明 / 自然文明
コスト: 7
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
革命チェンジ:コスト5以上のアビス
自分のアビスすべてに「マッハファイター」を与える。
W・ブレイカー
自分のターンの終わりに、コスト6以下のアビス・クリーチャーを1体、自分の墓地またはマナゾーンから出してもよい。
各ターン、相手のクリーチャーがはじめて攻撃する時、可能ならこのクリーチャーを攻撃する。
DM23RP3 2B/22シークレット
解説wiki →芸魔王将 カクメイジン
文明: 水文明 / 火文明
コスト: 7
パワー: 10000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・ドラゴン/ゲーム・コマンド
革命チェンジ:コスト5以上のマジック
W・ブレイカー
自分のマジックすべてに「スピードアタッカー」を与える。
このクリーチャーの各ブレイクの前に、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つ呪文を1枚、コストを支払わずに自分の手札または墓地から唱えてもよい。それを唱えた後、墓地のかわりに山札の下に置く。
DM23RP3 3B/22シークレット
解説wiki →ボルシャック・アークゼオスNEX
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 6500
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
自分のアーマード・クリーチャーがあれば、このクリーチャーの召喚コストを1少なくする。
ブロッカー W・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、コスト5以下のアーマード・クリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。
このクリーチャーが離れた時、自分の山札の上から1枚をシールド化してもよい。
エスケープ
DM23RP3 4B/22シークレット
解説wiki →五番龍 レイクポーチャー ParZero
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・ドラゴン
ブロッカー
ジャストダイバー
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から6枚を見る。その中の2枚を手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。その後、自分の手札を1枚、表向きにしてもよい。そうしたら、その表向きにしたカードと同じコストの相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
DM23RP3 5B/22シークレット
解説wiki →アーテル・ゴルギーニ
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ディネロ/スーパーカー・ドラゴン
ブロッカー W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)
▶相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-4000する。
▶自分の山札の上から4枚を墓地に置く。
▶コスト4以下のクリーチャーを1体、自分の墓地から出す。
このクリーチャーが離れる時、かわりに自分の他のクリーチャーを1体破壊してもよい。
DM23RP3 6B/22シークレット
解説wiki →Napo獅子-Vi無粋
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・ニトロ・ドラゴン
自分のマジック・クリーチャーがあれば、このクリーチャーの召喚コストを1少なくする。
このクリーチャーが出た時、自分の手札を2枚まで捨て、その枚数より1枚多くカードを引く。
メガ・ラスト・バースト(このクリーチャーが離れて、手札、マナゾーン、または墓地に置かれた時、このカードの呪文側をコストを支払わずに唱えてもよい)
スピードアタッカー
W・ブレイカー
DM23RP3 7B/22シークレット
解説wiki →ア:エヌ:マクア
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ヴェールアビス
マッハファイター
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶︎自分の山札の上から2枚を、タップしてマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻す。
▶プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは、自身の墓地をシャッフルし、山札の下に置く。
▶相手は、自身のコスト5以下の、クリーチャーではないエレメントをすべてマナゾーンに置く。
DM23RP3 8B/22シークレット
解説wiki →千羽忍革 ボジソワカ
文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 7
パワー: 10500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
革命チェンジ:コスト5以上のメカ(自分のコスト5以上のメカが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から4枚を墓地に置いてもよい。
自分のターンの終わりに、自分のコスト4以下のクリーチャーを手札と墓地から最大1体ずつ出してもよい。次の自分のターンのはじめまで、それらに「ブロッカー」を与える。
DM23RP3 9B/22シークレット
解説wiki →輝く革命 ボルシャック・フレア
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 7
パワー: 10500
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
革命チェンジ:コスト5以上のアーマード(自分のコスト5以上のアーマードが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
ブロッカー
スピードアタッカー
W・ブレイカー
各ターン、はじめて自分のクリーチャーがバトルする時、そのクリーチャーはそのバトルに勝つ。
各ターン、はじめて相手のクリーチャーが出る時、そのクリーチャーはタップして出る。
自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。
DM23RP3 10B/22シークレット
解説wiki →銀河竜 ゴルファンタジスタ
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 7
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・ドラゴン
革命チェンジ:コスト5以上のジャイアント(自分のコスト5以上のジャイアントが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
T・ブレイカー
相手のクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
自分の他のジャイアントが相手のクリーチャーとバトルする時、かわりにこのクリーチャーにバトルさせてもよい。
DM23RP3 11B/22シークレット
解説wiki →堕カオスマントラ
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
ニンジャ・チェンジ3(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、この攻撃中に自分が「ニンジャ」能力を使っていなければ、手札にあるこのクリーチャーと、自分のコスト3以上で、メカまたはシノビのクリーチャー1体を入れ替えてもよい)
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、相手のクリーチャーはすべて、可能なら攻撃する。
自分のクリーチャーすべてに「スレイヤー」を与える。
DM23RP3 12B/22シークレット
解説wiki →禁呪と聖句の決断
文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
このターン中に自分のクリーチャーが出ていれば、自分のシールドゾーンにあるこの呪文に「S・トリガー」を与える。
次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)
▶相手のクリーチャーを1体選び、破壊する。
▶「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体、自分の手札から出す。
▶自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚をシールド化し、もう1枚を墓地に置く。
DM23RP3 13B/22シークレット
解説wiki →チアスペース アカネ
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・スノーフェアリー
{GS} G・ストライク
革命チェンジ:ジャイアント(自分のジャイアントが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
マッハファイター
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚を手札に加え、もう1枚をマナゾーンに置く。
DM23RP3 14B/22シークレット
解説wiki →好詠音愛 クロカミ
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・マーメイド
ジャストダイバー(このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは相手に選ばれず、攻撃されない)
自分の呪文を唱えるコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。
自分が呪文を唱えた時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
DM23RP3 15B/22シークレット
解説wiki →満韻炎霊 キャノンボール
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・アウトレイジ
相手のクリーチャーが、相手の手札以外から出た時、自分のツインパクト・クリーチャー1体の呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい。
DM23RP3 16B/22シークレット
解説wiki →ア:グンテ
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ヴェールアビス
{STP} S・トリガー・プラス(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。それが相手のターンで、そのターン中に自分のシールドが2つ以上ブレイクされていれば、このクリーチャーに{x+}能力を与える)
{x+}このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを2体まで選び、持ち主のマナゾーンに置く。
このクリーチャーが出た時、相手のコスト5以下のエレメントを1つ選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。
DM23RP3 17B/22シークレット
解説wiki →蠍紙の聖沌 5450r1
文明: 光文明
コスト: 8
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、シールド化してもよい。
DM23RP3 18B/22シークレット
解説wiki →ボルシャック・サイン
文明: 火文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
種族: アーマード・アーツ
コスト7以下の進化ではないアーマード・クリーチャーを1体、自分の手札から出す。このターン、そのクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
自分のエレメントを1つ破壊する。
DM23RP3 19B/22シークレット
解説wiki →巡鎧者メンドーサ
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・コスモ・ウォーカー
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それがアーマードなら手札に加える。そうでなければ、山札の下に置いてもよい。
DM23RP3 20B/22シークレット
解説wiki →曲輪!ンプスvs.ブルトゥーラ
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル/メカ・デル・ディネロ
エスケープ(このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のシールドを1つ手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない)
DM23RP3 21B/22シークレット
解説wiki →レッツ・烈・ノルッピ
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ファイアー・バード
このクリーチャーが出た時、カードを2枚引く。その後、自分の手札を1枚、相手に見ないで選ばせ、捨てる。
OR (2種類)
DM23RP3 OR1/OR2OR
解説wiki →アビスベル=覇=ロード
文明: 闇文明 / 自然文明
コスト: 7
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
革命チェンジ:コスト5以上のアビス
自分のアビスすべてに「マッハファイター」を与える。
W・ブレイカー
自分のターンの終わりに、コスト6以下のアビス・クリーチャーを1体、自分の墓地またはマナゾーンから出してもよい。
各ターン、相手のクリーチャーがはじめて攻撃する時、可能ならこのクリーチャーを攻撃する。
SR (8種類)
DM23RP3 S1/S8SR
解説wiki →ボルシャック・アークゼオスNEX
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 6500
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
自分のアーマード・クリーチャーがあれば、このクリーチャーの召喚コストを1少なくする。
ブロッカー W・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、コスト5以下のアーマード・クリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。
このクリーチャーが離れた時、自分の山札の上から1枚をシールド化してもよい。
エスケープ
DM23RP3 S2/S8SR
解説wiki →五番龍 レイクポーチャー ParZero
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・ドラゴン
ブロッカー
ジャストダイバー
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から6枚を見る。その中の2枚を手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。その後、自分の手札を1枚、表向きにしてもよい。そうしたら、その表向きにしたカードと同じコストの相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
DM23RP3 S3/S8SR
解説wiki →アーテル・ゴルギーニ
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ディネロ/スーパーカー・ドラゴン
ブロッカー W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)
▶相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-4000する。
▶自分の山札の上から4枚を墓地に置く。
▶コスト4以下のクリーチャーを1体、自分の墓地から出す。
このクリーチャーが離れる時、かわりに自分の他のクリーチャーを1体破壊してもよい。
DM23RP3 S4/S8SR
解説wiki →Napo獅子-Vi無粋
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・ニトロ・ドラゴン
自分のマジック・クリーチャーがあれば、このクリーチャーの召喚コストを1少なくする。
このクリーチャーが出た時、自分の手札を2枚まで捨て、その枚数より1枚多くカードを引く。
メガ・ラスト・バースト(このクリーチャーが離れて、手札、マナゾーン、または墓地に置かれた時、このカードの呪文側をコストを支払わずに唱えてもよい)
スピードアタッカー
W・ブレイカー
DM23RP3 S5/S8SR
解説wiki →ア:エヌ:マクア
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ヴェールアビス
マッハファイター
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶︎自分の山札の上から2枚を、タップしてマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻す。
▶プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは、自身の墓地をシャッフルし、山札の下に置く。
▶相手は、自身のコスト5以下の、クリーチャーではないエレメントをすべてマナゾーンに置く。
DM23RP3 S6/S8SR
解説wiki →千羽忍革 ボジソワカ
文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 7
パワー: 10500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
革命チェンジ:コスト5以上のメカ(自分のコスト5以上のメカが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から4枚を墓地に置いてもよい。
自分のターンの終わりに、自分のコスト4以下のクリーチャーを手札と墓地から最大1体ずつ出してもよい。次の自分のターンのはじめまで、それらに「ブロッカー」を与える。
DM23RP3 S7/S8SR
解説wiki →輝く革命 ボルシャック・フレア
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 7
パワー: 10500
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
革命チェンジ:コスト5以上のアーマード(自分のコスト5以上のアーマードが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
ブロッカー
スピードアタッカー
W・ブレイカー
各ターン、はじめて自分のクリーチャーがバトルする時、そのクリーチャーはそのバトルに勝つ。
各ターン、はじめて相手のクリーチャーが出る時、そのクリーチャーはタップして出る。
自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。
VR (8種類)
DM23RP3 1/74VR
解説wiki →「心」の頂天 プロフェシー
文明: ゼロ文明
コスト: 10
パワー: 23132
タイプ: クリーチャー
種族: ゼニス・セレス
革命チェンジ:コスト7以上の、アンノウンまたはゼニス(自分のコスト7以上の、アンノウンまたはゼニスが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
Q・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、無色ではないコスト7以下のエレメントをすべて破壊する。
DM23RP3 2/74VR
解説wiki →堕カオスマントラ
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
ニンジャ・チェンジ3(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、この攻撃中に自分が「ニンジャ」能力を使っていなければ、手札にあるこのクリーチャーと、自分のコスト3以上で、メカまたはシノビのクリーチャー1体を入れ替えてもよい)
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、相手のクリーチャーはすべて、可能なら攻撃する。
自分のクリーチャーすべてに「スレイヤー」を与える。
DM23RP3 3/74VR
解説wiki →セラフ・テンペストא
文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ディネロ
革命チェンジ:メカ(自分のメカが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
スレイヤー
各ターンに一度、自分のクリーチャーが出た時、カードを1枚引いてもよい。
各ターンに一度、自分のクリーチャーが離れた時、カードを1枚引いてもよい。
DM23RP3 4/74VR
解説wiki →禁呪と聖句の決断
文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
このターン中に自分のクリーチャーが出ていれば、自分のシールドゾーンにあるこの呪文に「S・トリガー」を与える。
次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)
▶相手のクリーチャーを1体選び、破壊する。
▶「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体、自分の手札から出す。
▶自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚をシールド化し、もう1枚を墓地に置く。
DM23RP3 5/74VR
解説wiki →飛ぶ革命 ヴァル・ボルシャック
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 5
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
革命チェンジ:アーマード(自分のアーマードが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
スピードアタッカー
このクリーチャーが出た時、他のクリーチャーを2体まで選び、それぞれタップまたはアンタップする。
DM23RP3 6/74VR
解説wiki →芸魔隠狐 カラクリバーシ
文明: 水文明 / 火文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・モンスター/ゲーム・コマンド
{GS} G・ストライク
革命チェンジ:マジック(自分のマジックが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
スピードアタッカー
このクリーチャーが出た時、カードを1枚引き、その後、コスト3以下の呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。
DM23RP3 7/74VR
解説wiki →チアスペース アカネ
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・スノーフェアリー
{GS} G・ストライク
革命チェンジ:ジャイアント(自分のジャイアントが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
マッハファイター
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚を手札に加え、もう1枚をマナゾーンに置く。
DM23RP3 8/74VR
解説wiki →フォック=ザ=ダーティ
文明: 闇文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
アビスラッシュ:このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。そうしたら、このターン、このクリーチャーはプレイヤーを攻撃でき、ターンの終わりに山札の下に置かれる。
革命チェンジ:アビス(自分のアビスが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中からクリーチャーを1体、手札に加えるかマナゾーンに置く。残りを墓地に置く。
R (18種類)
DM23RP3 9/74R
解説wiki →蜘紙の聖沌 kum0
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
このクリーチャーはすべてのバトルに勝つ。
メガ・ラスト・バースト(このクリーチャーが離れて、手札、マナゾーン、または墓地に置かれた時、このカードの呪文側をコストを支払わずに唱えてもよい)
DM23RP3 10/74R
解説wiki →ピース・盾・ルピア
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ファイアー・バード
{STP} S・トリガー・プラス
{x+}このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーをすべてタップする。
ブロッカー
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を見る。その中から、ドラゴンまたはファイアー・バードを1枚、表向きにしてから手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く。
DM23RP3 11/74R
解説wiki →ポッピ・冠・ラッキー
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ファイアー・バード
相手は、自身の手札または山札以外からカードを使えない。
相手のエレメントは、相手の手札または山札以外から出ない。
エスケープ(このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のシールドを1つ手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない)
DM23RP3 12/74R
解説wiki →踊戯音愛 パステル
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・マーメイド
S・トリガー
ブロッカー
メガ・ラスト・バースト(このクリーチャーが離れて、手札、マナゾーン、または墓地に置かれた時、このカードの呪文側をコストを支払わずに唱えてもよい)
DM23RP3 13/74R
解説wiki →同期の妖精
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・スノーフェアリー
相手がクリーチャーを選ぶ時、可能ならこのクリーチャーを選ぶ。
メガ・ラスト・バースト(このクリーチャーが離れて、手札、マナゾーン、または墓地に置かれた時、このカードの呪文側をコストを支払わずに唱えてもよい)
DM23RP3 14/74R
解説wiki →海底の超人
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント
{STP} S・トリガー・プラス(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。それが相手のターンで、そのターン中に自分のシールドが2つ以上ブレイクされていれば、このクリーチャーに{x+}能力を与える)
{x+}このクリーチャーが出た時、自分の山札をシャッフルし、上から1枚目を表向きにする。それがクリーチャーなら出してもよい。呪文なら、コストを支払わずに唱えてもよい。
ブロッカー
このクリーチャーが出た時、カードを3枚引き、その後、自分の手札を2枚、好きな順序で山札の上に置く。
DM23RP3 15/74R
解説wiki →好詠音愛 クロカミ
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・マーメイド
ジャストダイバー(このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは相手に選ばれず、攻撃されない)
自分の呪文を唱えるコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。
自分が呪文を唱えた時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
DM23RP3 16/74R
解説wiki →トング=ゴング
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
自分のターンに一度、自分の墓地からクリーチャーを召喚してもよい。
メガ・ラスト・バースト(このクリーチャーが離れて、手札、マナゾーン、または墓地に置かれた時、このカードの呪文側をコストを支払わずに唱えてもよい)
DM23RP3 17/74R
解説wiki →信眼!ジェンゲガーvs.シェケダン
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル/メカ・デル・ディネロ
このクリーチャーが出た時、自分のシールドを1つ手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
自分のシールドゾーンのカードが離れた時、カードを1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。
DM23RP3 18/74R
解説wiki →ヴァイオシロン-C6
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ディネロ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが出た時、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
このクリーチャーが攻撃する時またはブロックした時、その攻撃の後、このクリーチャーを破壊する。
DM23RP3 19/74R
解説wiki →蜂紙の聖沌 h4ch1
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
{STP} S・トリガー・プラス(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。それが相手のターンで、そのターン中に自分のシールドが2つ以上ブレイクされていれば、このクリーチャーに{x+}能力を与える)
{x+}このクリーチャーが出た時、自分のクリーチャーを好きな数破壊してもよい。こうして破壊したクリーチャー1体につき、カードを2枚引く。
ブロッカー
自分のクリーチャーが破壊された時、相手のアンタップしているクリーチャーを1体選び、破壊する。
DM23RP3 20/74R
解説wiki →ボルゼラス・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
各ターン、このクリーチャーの最初の攻撃の終わりに、このクリーチャーをアンタップする。
メガ・ラスト・バースト(このクリーチャーが離れて、手札、マナゾーン、または墓地に置かれた時、このカードの呪文側をコストを支払わずに唱えてもよい)
DM23RP3 21/74R
解説wiki →満韻炎霊 キャノンボール
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・アウトレイジ
相手のクリーチャーが、相手の手札以外から出た時、自分のツインパクト・クリーチャー1体の呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい。
DM23RP3 22/74R
解説wiki →Eineのマイク
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・ゼノパーツ
{STP} S・トリガー・プラス(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。それが相手のターンで、そのターン中に自分のシールドが2つ以上ブレイクされていれば、このクリーチャーに{x+}能力を与える)
{x+}このクリーチャーが出た時、コストの合計が7以下になるように相手のエレメントを好きな数選び、破壊する。
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
相手のエレメントが離れた時、カードを1枚引いてもよい。
DM23RP3 23/74R
解説wiki →弓道の妖精
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・スノーフェアリー
このクリーチャーを自分のマナゾーンから召喚してもよい。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
メガ・ラスト・バースト(このクリーチャーが離れて、手札、マナゾーン、または墓地に置かれた時、このカードの呪文側をコストを支払わずに唱えてもよい)
DM23RP3 24/74R
解説wiki →ア:グンテ
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ヴェールアビス
{STP} S・トリガー・プラス(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。それが相手のターンで、そのターン中に自分のシールドが2つ以上ブレイクされていれば、このクリーチャーに{x+}能力を与える)
{x+}このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを2体まで選び、持ち主のマナゾーンに置く。
このクリーチャーが出た時、相手のコスト5以下のエレメントを1つ選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。
DM23RP3 25/74R
解説wiki →運明!ベリアvs.キャディ
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・インセクト/アビスロイヤル
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
相手のターン中、このクリーチャーのパワーを+10000する。
相手のエレメントがコストを支払わずに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
U (24種類)
DM23RP3 27/74U
解説wiki →強撃の鎧徒エッカルト
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・イニシエート
メガ・ラスト・バースト(このクリーチャーが離れて、手札、マナゾーン、または墓地に置かれた時、このカードの呪文側をコストを支払わずに唱えてもよい)
DM23RP3 28/74U
解説wiki →蠍紙の聖沌 5450r1
文明: 光文明
コスト: 8
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、シールド化してもよい。
DM23RP3 29/74U
解説wiki →富力!ルベル&フォース
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ディネロ/アーマード・ドラゴン
このクリーチャーが出た時、相手の手札が自分のより多ければ、カードを1枚引く。相手のマナゾーンのカードが自分のより多ければ、自分の山札の上から1枚目をタップしてマナゾーンに置く。相手のシールドが自分のより多ければ、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。
DM23RP3 30/74U
解説wiki →淡いと濃い ケローラ
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・アウトレイジ
ブロッカー
メガ・ラスト・バースト
DM23RP3 31/74U
解説wiki →声凄音愛 オダンゴ
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・マーメイド
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに手札に戻す。
DM23RP3 32/74U
解説wiki →十響!Drache&オービー
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・ドラゴン/マジック・コマンド・ドラゴン
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。その後、カードを1枚引く。
DM23RP3 33/74U
解説wiki →激光魚
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・フィッシュ
このクリーチャーが出た時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶カードを1枚引き、自分の手札を1枚捨てる。
▶コスト4以下の呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻す。
DM23RP3 34/74U
解説wiki →蛙紙の聖沌 fr09
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
メガ・ラスト・バースト(このクリーチャーが離れて、手札、マナゾーン、または墓地に置かれた時、このカードの呪文側をコストを支払わずに唱えてもよい)
DM23RP3 35/74U
解説wiki →ミル=ミルアミール
文明: 闇文明
コスト: 8
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-7000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DM23RP3 36/74U
解説wiki →ボルシャック・マンリキ・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 8
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを、パワーの合計が7000以下になるように好きな数選び、破壊する。
DM23RP3 37/74U
解説wiki →拳怪!Law儿&テイル
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/マジック・コマンド
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーがタップした時、相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体選び、破壊する。
DM23RP3 38/74U
解説wiki →ボルシャック・サイン
文明: 火文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
種族: アーマード・アーツ
コスト7以下の進化ではないアーマード・クリーチャーを1体、自分の手札から出す。このターン、そのクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
自分のエレメントを1つ破壊する。
DM23RP3 39/74U
解説wiki →オ:ドユニワ
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ヴェールアビス
{GS} G・ストライク(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、相手に見せ、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは攻撃できない)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
メガ・ラスト・バースト(このクリーチャーが離れて、手札、マナゾーン、または墓地に置かれた時、このカードの呪文側をコストを支払わずに唱えてもよい)
DM23RP3 40/74U
解説wiki →舞頭の超人
文明: 自然文明
コスト: 8
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーが出た時、次の能力を2回行う。
▶自分と相手のクリーチャーを1体ずつ選ぶ。その2体をバトルさせる。
DM23RP3 41/74U
解説wiki →アーク・スロップב
文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 7
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ディネロ
革命チェンジ:コスト5以上のメカ(自分のコスト5以上のメカが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが出た時、相手の手札を見ないで1枚選び、捨てさせる。
DM23RP3 42/74U
解説wiki →革命の刀 ブレード・ボルザード
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 7
パワー: 9500
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
革命チェンジ:コスト5以上のアーマード(自分のコスト5以上のアーマードが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
エスケープ(このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のシールドを1つ手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない)
DM23RP3 43/74U
解説wiki →芸魔土車 チャトランガ
文明: 水文明 / 火文明
コスト: 7
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・ドラゴン/ゲーム・コマンド
革命チェンジ:コスト5以上のマジック(自分のコスト5以上のマジックが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーは攻撃もブロックもされない。
DM23RP3 44/74U
解説wiki →スペースインワン・ヘラクレス
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 7
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・インセクト
革命チェンジ:コスト5以上のジャイアント(自分のコスト5以上のジャイアントが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
ジャストダイバー(このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは相手に選ばれず、攻撃されない)
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする)
DM23RP3 45/74U
解説wiki →トートロット=ザ=ダーティ
文明: 闇文明 / 自然文明
コスト: 7
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
革命チェンジ:コスト5以上のアビス(自分のコスト5以上のアビスが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
パワード・ブレイカー(このクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
自分の墓地のカード1枚につき、このクリーチャーのパワーを+1000する。
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から4枚を墓地に置いてもよい。
DM23RP3 46/74U
解説wiki →パトファール-P4
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ディネロ
このクリーチャーが出た時、クリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは離れない。
DM23RP3 47/74U
解説wiki →照明野郎カンタ /「どうだ、明るくなったろう?」
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ヒューマノイド
バトル中、このクリーチャーのパワーは+3000される。
DM23RP3 48/74U
解説wiki →タネダ・パンクトーカー
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・マーフォーク
ジャストダイバー(このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは相手に選ばれず、攻撃されない)
DM23RP3 49/74U
解説wiki →竹刀の超人
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント
マッハファイター(このクリーチャーは、出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
C (24種類)
DM23RP3 51/74C
解説wiki →傘動!アイリプス&ブルッチ
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/アーマード・ファイアー・バード
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを2体まで選び、タップする。
DM23RP3 52/74C
解説wiki →オレンヴェーラ-D10
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ディネロ
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。
DM23RP3 53/74C
解説wiki →巡鎧者メンドーサ
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・コスモ・ウォーカー
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それがアーマードなら手札に加える。そうでなければ、山札の下に置いてもよい。
DM23RP3 54/74C
解説wiki →飛工!デネビア&ドッペル
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/アーマード・ワイバーン
ウルトラ・セイバー:メカまたはアーマード(自分のメカまたはアーマードが離れる時、かわりにこのクリーチャーを破壊してもよい)
DM23RP3 55/74C
解説wiki →転繋!極輪&NETWORK
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・リキッド・ピープル/ジャイアント・スノーフェアリー
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
パワード・ブロッカー +6000(ブロック中、このクリーチャーのパワーを+6000する)
DM23RP3 56/74C
解説wiki →滑奏!Eine&氷駆
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・スプラッシュ・クイーン/ジャイアント・スノーフェアリー
このクリーチャーが出た時、カードを3枚引いてもよい。
DM23RP3 57/74C
解説wiki →アメンボギー・ストライダー
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・インセクト
このクリーチャーが出た時または攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
DM23RP3 58/74C
解説wiki →刀走!アライフvs.マープル
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル/メカ・デル・ディネロ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引く。
DM23RP3 59/74C
解説wiki →スライサー=グライサー
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、破壊する。
DM23RP3 60/74C
解説wiki →曲輪!ンプスvs.ブルトゥーラ
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル/メカ・デル・ディネロ
エスケープ(このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のシールドを1つ手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない)
DM23RP3 61/74C
解説wiki →ブラジェスコ-W1
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ディネロ
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-3000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DM23RP3 62/74C
解説wiki →華踊!タイダル&バーン
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/マジック・コマンド・ドラゴン
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
DM23RP3 63/74C
解説wiki →ボルテール・パワー・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
パワーアタッカー+4000(攻撃中、このクリーチャーのパワーを+4000する)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DM23RP3 64/74C
解説wiki →武打!rAsh&ルピア
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ファイアー・バード/マジック・コマンド
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
DM23RP3 65/74C
解説wiki →レッツ・烈・ノルッピ
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ファイアー・バード
このクリーチャーが出た時、カードを2枚引く。その後、自分の手札を1枚、相手に見ないで選ばせ、捨てる。
DM23RP3 66/74C
解説wiki →振卓!ザザームvs.強振
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント/アビスロイヤル
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーが出た時、このクリーチャーをタップしてもよい。
相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならこのクリーチャーを攻撃する。
DM23RP3 67/74C
解説wiki →棒高の妖精
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・スノーフェアリー
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
DM23RP3 68/74C
解説wiki →轟開!デボックvs.グランドスラム
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・インセクト/アビスロイヤル
マッハファイター(このクリーチャーは、出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く。
DM23RP3 69/74C
解説wiki →ア:メツトヒ
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ヴェールアビス
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それがアビスなら、手札に加えてもよい。アビスではない場合、または、手札に加えない場合は、墓地に置く。
DM23RP3 70/74C
解説wiki →忍革の一翼 ソワカ
文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
革命チェンジ:メカ(自分のメカが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
エスケープ(このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のシールドを1つ手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない)
DM23RP3 71/74C
解説wiki →革命の炎 フレア・ハシッチ
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 5
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ファイアー・バード
革命チェンジ:アーマード(自分のアーマードが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
このクリーチャーが出た時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶︎相手のシールドを1つブレイクする。
▶︎自分の山札の上から1枚目をシールド化する。
DM23RP3 72/74C
解説wiki →芸魔山鷹 トリノドミノ
文明: 水文明 / 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・モンスター/ゲーム・コマンド
革命チェンジ:マジック(自分のマジックが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
このクリーチャーが出た時、カードを3枚引き、自分の手札を2枚捨てる。
DM23RP3 73/74C
解説wiki →宇宙の頑強者
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・ビーストフォーク
革命チェンジ:ジャイアント(自分のジャイアントが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
相手のターン中、このクリーチャーのパワーは+4000される。
銅トレジャー (10種類)
DM23RP3 TF1/TF10銅トレジャー
解説wiki →奇天烈 ガチダイブ
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: マジック・コマンド/グレートメカオー/侵略者
進化:水のクリーチャー1体の上に置く。
侵略:水のコスト3以上のクリーチャー(自分の水のコスト3以上のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが出た時、自分の手札からクリーチャーを1体、このクリーチャーの下に置いてもよい。そうしたら、カードを2枚引く。
DM23RP3 TF2/TF10銅トレジャー
解説wiki →九番目の旧王
文明: 闇文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー
次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-12000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
▶このターン、相手のクリーチャーすべてのパワーを-3000する。
DM23RP3 TF3/TF10銅トレジャー
解説wiki →秩序の意志
文明: 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・バック:闇(闇のカードを自分のシールドゾーンから手札に加える時、そのカードを捨ててもよい。そうしたら、コストを支払わずにこの呪文を唱える)
相手のクリーチャーを1体選び、相手はそれに封印を1つ付ける。(カードを封印するには、自分の山札の上から1枚目を裏向きのままそのカードの上に置く。コマンドが出た時、その持ち主はそのコマンドと同じ文明を持つ自身のカードから封印を1つ、墓地に置く。封印されているクリーチャーは無視される)
DM23RP3 TF4/TF10銅トレジャー
解説wiki →トレジャー・マップ
文明: 自然文明
コスト: 1
タイプ: 呪文
自分の山札の上から5枚を見る。その中から自然のクリーチャーを1体、相手に見せてから手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く。
DM23RP3 TF5/TF10銅トレジャー
解説wiki →キャディ・ビートル
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・インセクト
相手のターン中、相手のマナゾーンのカードの枚数よりコストが大きい相手のクリーチャーが出る時、かわりにマナゾーンに置く。
このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く。
DM23RP3 TF6/TF10銅トレジャー
解説wiki →有象夢造
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: チーム零
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
カードを2枚引き、自分の手札を2枚捨てる。
コスト2以下のクリーチャーを2体まで、自分の墓地から出す。
DM23RP3 TF7/TF10銅トレジャー
解説wiki →怒流牙 佐助の超人
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント/アースイーター/シノビ
ニンジャ・ストライク5(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが5枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなければ、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを山札の下に置く)
このクリーチャーが出た時、カードを1枚引き、自分の手札を1枚捨てる。その後、カードを1枚、自分の墓地からマナゾーンに置く。
DM23RP3 TF8/TF10銅トレジャー
解説wiki →ボルシャック・秘伝・ドラゴン
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
アタック・チャンス:火または自然の、コスト7以上のドラゴン(自分の火または自然の、コスト7以上のドラゴンが攻撃する時、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい)
マッハファイター(このクリーチャーは、出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚をマナゾーンに置く。それがドラゴン・カードなら、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
DM23RP3 TF9/TF10銅トレジャー
解説wiki →氷牙レオポル・ディーネ公
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ウイルス/ナイト
自分が呪文を唱えた時、カードを1枚引いてもよい。
DM23RP3 TF10/TF10銅トレジャー
解説wiki →カチコミ入道 <バトライ.鬼>
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 6000
タイプ: STAR_EVOLUTION_CREATURE
種族: アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド/鬼レクスターズ
スター進化:レクスターズまたは火の、クリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが出た時、タマシードから進化していれば、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
黒トレジャー (19種類)
DM23RP3 T1/T10黒トレジャー
解説wiki →奇天烈 ガチダイブ
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: マジック・コマンド/グレートメカオー/侵略者
進化:水のクリーチャー1体の上に置く。
侵略:水のコスト3以上のクリーチャー(自分の水のコスト3以上のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが出た時、自分の手札からクリーチャーを1体、このクリーチャーの下に置いてもよい。そうしたら、カードを2枚引く。
DM23RP3 T2/T10黒トレジャー
解説wiki →九番目の旧王
文明: 闇文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー
次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-12000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
▶このターン、相手のクリーチャーすべてのパワーを-3000する。
DM23RP3 T3/T10黒トレジャー
解説wiki →秩序の意志
文明: 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・バック:闇(闇のカードを自分のシールドゾーンから手札に加える時、そのカードを捨ててもよい。そうしたら、コストを支払わずにこの呪文を唱える)
相手のクリーチャーを1体選び、相手はそれに封印を1つ付ける。(カードを封印するには、自分の山札の上から1枚目を裏向きのままそのカードの上に置く。コマンドが出た時、その持ち主はそのコマンドと同じ文明を持つ自身のカードから封印を1つ、墓地に置く。封印されているクリーチャーは無視される)
DM23RP3 T4/T10黒トレジャー
解説wiki →トレジャー・マップ
文明: 自然文明
コスト: 1
タイプ: 呪文
自分の山札の上から5枚を見る。その中から自然のクリーチャーを1体、相手に見せてから手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く。
DM23RP3 T5/T10黒トレジャー
解説wiki →キャディ・ビートル
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・インセクト
相手のターン中、相手のマナゾーンのカードの枚数よりコストが大きい相手のクリーチャーが出る時、かわりにマナゾーンに置く。
このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く。
DM23RP3 T6/T10黒トレジャー
解説wiki →有象夢造
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: チーム零
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
カードを2枚引き、自分の手札を2枚捨てる。
コスト2以下のクリーチャーを2体まで、自分の墓地から出す。
DM23RP3 T7/T10黒トレジャー
解説wiki →怒流牙 佐助の超人
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント/アースイーター/シノビ
ニンジャ・ストライク5(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが5枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなければ、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを山札の下に置く)
このクリーチャーが出た時、カードを1枚引き、自分の手札を1枚捨てる。その後、カードを1枚、自分の墓地からマナゾーンに置く。
DM23RP3 T8/T10黒トレジャー
解説wiki →ボルシャック・秘伝・ドラゴン
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
アタック・チャンス:火または自然の、コスト7以上のドラゴン(自分の火または自然の、コスト7以上のドラゴンが攻撃する時、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい)
マッハファイター(このクリーチャーは、出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚をマナゾーンに置く。それがドラゴン・カードなら、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
DM23RP3 T9/T10黒トレジャー
解説wiki →氷牙レオポル・ディーネ公
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ウイルス/ナイト
自分が呪文を唱えた時、カードを1枚引いてもよい。
DM23RP3 T10/T10黒トレジャー
解説wiki →カチコミ入道 <バトライ.鬼>
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 6000
タイプ: STAR_EVOLUTION_CREATURE
種族: アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド/鬼レクスターズ
スター進化:レクスターズまたは火の、クリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが出た時、タマシードから進化していれば、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
DM23RP3 TR1/TR9黒トレジャー
解説wiki →切札勝太&カツキング ー熱血の物語ー
文明: 水文明 / 火文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アウトレイジ・ドラゴン/ヒューマノイド
マッハファイター
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から5枚を見る。そのうちの1枚を表向きにしてから手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。こうして表向きにしたカードが火または自然なら、クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
革命2:自分のシールドが2つ以下なら、自分のシールドゾーンから手札に加えるこのクリーチャーに「S・トリガー」を与える。
革命0:自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャーのパワーを +10000し、「スピードアタッカー」と「T・ブレイカー」を与える。
DM23RP3 TR2/TR9黒トレジャー
解説wiki →轟く覚醒 レッドゾーン・バスター
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 12000
タイプ: EVOLUTION_PSYCHIC_CREATURE
種族: ソニック・コマンド/侵略者
進化:光のクリーチャー1体の上に置く。
P侵略:自分の光の、サイキックではないコマンドが攻撃する時、自分の超次元ゾーンにあるこのクリーチャーをその上に置いてもよい。
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分の手札を1枚、超次元ゾーンに置き、その後、一番パワーが大きい相手のクリーチャーをすべてタップする。次の相手のターンのはじめに、それらはアンタップしない。
DM23RP3 TR3/TR9黒トレジャー
解説wiki →超神羅星アポロヌス・ドラゲリオン
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 15000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: フェニックス
究極進化:進化クリーチャー1体の上に置く。
侵略:火の進化ドラゴン(自分の火の進化ドラゴンが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に置いてもよい)
T・ブレイカー
相手がこのクリーチャーを選んだ時、カードを2枚相手のマナゾーンから選び、持ち主の墓地に置く。
メテオバーン:このクリーチャーが出た時、このクリーチャーの下にあるカードを3枚墓地に置いてもよい。そうしたら、このクリーチャーは相手のシールドをすべてブレイクする。
DM23RP3 TR4/TR9黒トレジャー
解説wiki →革命の絆
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: メガ・コマンド・ドラゴン/エンジェル・コマンド・ドラゴン/ヒューマノイド/革命軍
革命0トリガー:クリーチャーが自分を攻撃する時、自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャーを手札から見せてもよい。そうしたら、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードが光または火の、進化ではないクリーチャーなら出し、このクリーチャーをその上に置く。
NEO進化:光または火のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
ブロッカー W・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにあるクリーチャーではないカードを1枚選び、破壊してもよい。
DM23RP3 TR5/TR9黒トレジャー
解説wiki →終の怒流牙 ドルゲユキムラ
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 8
パワー: 17000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ジャイアント/アースイーター/シノビ
G・ゼロ:自分のジャイアントが4枚以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
進化:ジャイアント1体の上に置く。
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、クリーチャーを3体まで、自分のマナゾーンから手札に戻す。その後、自分の手札を3枚まで、タップしてマナゾーンに置く。
DM23RP3 TR6/TR9黒トレジャー
解説wiki →煉獄邪神M・R・C・ロマノフ
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 20
パワー: 17000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ゴッド/ダークロード/ナイト
すべての墓地にあるカードの数だけ、このクリーチャーの召喚コストを1少なくする。ただし、コストは1以下にはならない。
墓地進化GV:闇または火のクリーチャーを3体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつ出す。
メテオバーン:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを3枚まで、墓地に置いてもよい。こうして墓地に置いたカード1枚につき、闇または火の、コスト6以下の呪文を1枚自分の墓地からコストを支払わずに唱え、山札の下に置く。
T・ブレイカー
DM23RP3 TR7/TR9黒トレジャー
解説wiki →鬼札アバクと鬼札王国
文明: 闇文明 / 火文明 / 自然文明
コスト: 3
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: デモニオ
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から5枚を墓地に置く。その後、このクリーチャーを破壊する。
鬼タイム :自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、真上の▪️能力を無視する。
スピードアタッカー
マッハファイター
T・ブレイカー
このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。
DM23RP3 TR8/TR9黒トレジャー
解説wiki →バイケンの海幻
文明: 水文明
コスト: 4
タイプ: タマシード
種族: ポセイディア・ドラゴン/シノビ/レクスターズ
シンカライズ
自分のターンの終わりに、カードを1枚引いてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚捨てる。
相手のクリーチャーが自分を攻撃する時、このタマシードを破壊してもよい。そうしたら、水のコスト6以下のクリーチャーを1体自分の手札から出し、このターン、そのクリーチャーに「ブロッカー」を与える。このターンの終わりに、そのクリーチャーを手札に戻す。
DM23RP3 TR9/TR9黒トレジャー
解説wiki →ボルシャック・サイバーエクス
文明: 水文明 / 火文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/サイバー・コマンド
革命チェンジ:水または火の、コスト3以上のドラゴン(自分の水または火のコスト3以上のドラゴンが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
スピードアタッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶︎相手は自身のパワーが一番小さいクリーチャーを1体選び、破壊する。
▶︎相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。