最終更新日: 2025/09/22
収録カード (142種類)
金トレジャー (5種類)
DM24RP1 SP1/SP5金トレジャー
解説wiki →龍頭星雲人
文明: 闇文明
コスト: 10
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/ゼロリスト
自分の墓地にある水または闇のカード1枚につき、このクリーチャーの召喚コストを1少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
このクリーチャーが出た時または攻撃する時、相手は自身の手札を2枚選び、捨てる。
T・ブレイカー
DM24RP1 SP2/SP5金トレジャー
解説wiki →終末縫合王 ザ=キラー・キーナリー
文明: 水文明 / 闇文明 / 自然文明
コスト: 10
パワー: 15000
タイプ: クリーチャー
種族: ディスペクター/ジュラシック・コマンド・ドラゴン/ドラゴン・ゾンビ
EXライフ(このクリーチャーを出す時、自分の山札の上から1枚をシールド化する。このクリーチャーが離れる時、かわりにそのシールドを墓地に置く)
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。その選んだクリーチャーを持ち主の手札に戻してもよい。その後、その選んだクリーチャー以下のコストを持つクリーチャーを1体、自分の墓地から出す。
相手のクリーチャーが出て、その能力がトリガーする時、かわりにその能力はトリガーしない。
DM24RP1 SP3/SP5金トレジャー
解説wiki →勝熱と弾丸と自由の決断
文明: ゼロ文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: ジョーカーズ
G・ゼロ:バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計7枚以上あれば、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)
▶バトルゾーンにある、コスト3以下のカードを1枚選び、持ち主の山札の下に置く。
▶このターン、自分のクリーチャー1体は相手プレイヤーを攻撃できる。
▶相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーの能力をすべて無視する。
DM24RP1 SP4/SP5金トレジャー
解説wiki →烈火大聖 ソンクン
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
スピードアタッカー
このクリーチャーが攻撃する時、または自分のクリーチャーが破壊された時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体選び、破壊する。
▶相手のコスト3以下のクリーチャーを1体選び、破壊する。
▶相手のコスト3以下のタマシードを1枚選び、破壊する。
▶相手のシールドを1つブレイクする。
シークレット (23種類)
DM24RP1 ㊙1/㊙22シークレット
解説wiki →光喜の夜 エルボロム
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 6500
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/超化獣
ブロッカー
W・ブレイカー
各ターン、はじめて自分の超化獣が出た時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。次の相手のターンのはじめに、そのクリーチャーはアンタップしない。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。
DM24RP1 ㊙2/㊙22シークレット
解説wiki →邪魂の王道 ジャシン帝
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル/超化獣
自分の墓地からアビス・クリーチャーを召喚してもよい。(コストは支払う)
OVERハイパー化:自分の他のクリーチャーを2体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP1 ㊙3/㊙22シークレット
解説wiki →獲銀月 ペトローバ
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ソル/超化獣
ブロッカー
このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは離れない。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。
DM24RP1 ㊙4/㊙22シークレット
解説wiki →楽識の夜 フミビロム
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/超化獣
自分のターン中、自分の他のクリーチャーすべてに「パワード・ブレイカー」を与え、自分の手札1枚につき、それらのパワーを+1000する。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。
DM24RP1 ㊙5/㊙22シークレット
解説wiki →超霊淵 ヤバーダン=ロウ
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル/超化獣
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、破壊する。その後、こうして選んだクリーチャーのコストと同じ枚数、自分の山札の上から墓地に置いてもよい。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。
DM24RP1 ㊙6/㊙22シークレット
解説wiki →炎怒の夜 アゲブロム
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/超化獣
スピードアタッカー
各ターン、はじめてこのクリーチャーが攻撃する時、アンタップする。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。
DM24RP1 ㊙7/㊙22シークレット
解説wiki →哀樹の夜 シンベロム
文明: 自然文明
コスト: 10
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/超化獣
T・ブレイカー
自分のクリーチャーすべてに「マッハファイター」を与える。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。
DM24RP1 ㊙8/㊙22シークレット
解説wiki →光喜神官 ジョナス
文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 4
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・ブレインジャッカー/超化獣
W・ブレイカー
エスケープ
このクリーチャーが出た時、相手のアンタップしているクリーチャーを1体選び、破壊する。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP1 ㊙9/㊙22シークレット
解説wiki →炎怒神官 アンゲロス
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 5
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ガーゴイル/超化獣
スピードアタッカー
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーをすべてタップする。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP1 ㊙10/㊙22シークレット
解説wiki →楽識神官 プレジール
文明: 水文明 / 火文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・パラサイトワーム/超化獣
スピードアタッカー
このクリーチャーが出た時、カードを2枚引き、自分の手札を1枚捨てる。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP1 ㊙11/㊙22シークレット
解説wiki →哀樹神官 グリッファ
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・デビルマスク/超化獣
ジャストダイバー
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを2体まで選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、それらのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP1 ㊙12/㊙22シークレット
解説wiki →三従士 フォック=ンプス=アライフ
文明: 闇文明 / 自然文明
コスト: 6
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル/超化獣
ガードマン
W・ブレイカー
相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならクリーチャーを攻撃する。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP1 ㊙13/㊙22シークレット
解説wiki →獲銀月 ミール
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: イニシエート/超化獣
ブロッカー
自分のシールドが離れた時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP1 ㊙14/㊙22シークレット
解説wiki →文藍月 スナイパー
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル/超化獣
ジャストダイバー(このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは相手に選ばれず、攻撃されない)
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP1 ㊙15/㊙22シークレット
解説wiki →霊淵 ゴツンマ=ダンマ
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル/超化獣
相手のカードはマナゾーンにタップして置かれる。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP1 ㊙16/㊙22シークレット
解説wiki →揚紅月 ボルカノドン
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴノイド/超化獣
このクリーチャーが出た時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体選び、破壊する。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP1 ㊙17/㊙22シークレット
解説wiki →森翠月 モスキート
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・インセクト/超化獣
マッハファイター(このクリーチャーは、出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP1 ㊙18/㊙22シークレット
解説wiki →獲銀月 ラ・ウラ・ギガ
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン/超化獣
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP1 ㊙19/㊙22シークレット
解説wiki →文藍月 スケルハンター
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: グレートメカオー/超化獣
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP1 ㊙20/㊙22シークレット
解説wiki →霊淵 スゴーチ=トートロット
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル/超化獣
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP1 ㊙21/㊙22シークレット
解説wiki →揚紅月 フレイムバーン
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/超化獣
このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP1 ㊙22/㊙22シークレット
解説wiki →森翠月 ブロンズアーム
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/超化獣
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DMR (1種類)
OR (2種類)
DM24RP1 OR1/OR2OR
解説wiki →光喜の夜 エルボロム
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 6500
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/超化獣
ブロッカー
W・ブレイカー
各ターン、はじめて自分の超化獣が出た時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。次の相手のターンのはじめに、そのクリーチャーはアンタップしない。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。
SR (10種類)
DM24RP1 S1/S10SR
解説wiki →獲銀月 ペトローバ
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ソル/超化獣
ブロッカー
このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは離れない。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。
DM24RP1 S2/S10SR
解説wiki →ウィリデ・ゴル・ゲルス
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ディネロ/メカ・エンジェル・コマンド
相手のクリーチャーが3体以上あれば、自分のシールドゾーンにあるこのクリーチャーに「S・トリガー」を与える。
自分のシールドが相手より多ければ、このクリーチャーを[ll02]支払って召喚してもよい。
ブロッカー
W・ブレイカー
相手のターン中にはじめて、相手のエレメントが出た時または相手が呪文を唱えた時、自分はカードを1枚引いてもよい。その後、そのエレメントまたは呪文以下のコストのクリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。
DM24RP1 S3/S10SR
解説wiki →楽識の夜 フミビロム
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/超化獣
自分のターン中、自分の他のクリーチャーすべてに「パワード・ブレイカー」を与え、自分の手札1枚につき、それらのパワーを+1000する。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。
DM24RP1 S4/S10SR
解説wiki →seiWond’Ramar
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・コマンド・ドラゴン
ブロッカー
ジャストダイバー
相手のターンの終わりに、このクリーチャーがタップしていれば、カードを2枚引いてもよい。そうしたら、自分の手札の枚数以下のコストの水のカードを1枚、自分の手札からコストを支払わずに使ってもよい。
DM24RP1 S5/S10SR
解説wiki →超霊淵 ヤバーダン=ロウ
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル/超化獣
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、破壊する。その後、こうして選んだクリーチャーのコストと同じ枚数、自分の山札の上から墓地に置いてもよい。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。
DM24RP1 S6/S10SR
解説wiki →深淵の憤髄 ファウン=テイン
文明: 闇文明
コスト: 8
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
自分の墓地にクリーチャーが6体以上あれば、このクリーチャーを[dd02]支払って召喚してもよい。
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、コスト3以下の闇のクリーチャーを2体まで、自分の墓地から出す。
DM24RP1 S7/S10SR
解説wiki →炎怒の夜 アゲブロム
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/超化獣
スピードアタッカー
各ターン、はじめてこのクリーチャーが攻撃する時、アンタップする。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。
DM24RP1 S8/S10SR
解説wiki →グラディアン・バレット・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
スピードアタッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を1枚捨て、カードを1枚引く。
各ターンに一度、コスト3以下のクリーチャーを1体以上自分の手札から捨てる時、それらを墓地に置くかわりにすべて出してもよい。このターン、それらに「スピードアタッカー」を与える。
DM24RP1 S9/S10SR
解説wiki →哀樹の夜 シンベロム
文明: 自然文明
コスト: 10
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/超化獣
T・ブレイカー
自分のクリーチャーすべてに「マッハファイター」を与える。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。
VR (10種類)
DM24RP1 1/75VR
解説wiki →回帰の守護者タテフ・エール
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 6500
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン
W・ブレイカー
このクリーチャーがシールドをブレイクする時、かわりに自分の山札の上から1枚目をシールド化する。
このクリーチャーが離れた時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。
DM24RP1 2/75VR
解説wiki →深淵の諦園 ガーデン=ガーチー
文明: 闇文明
コスト: 8
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
ブロッカー
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、クリーチャーを5体まで、自分の墓地から手札に戻す。
このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を好きな枚数捨てる。こうして捨てた手札1枚につき、このターン、相手のクリーチャーすべてのパワーを-3000する。
DM24RP1 3/75VR
解説wiki →轟神ボボボロック
文明: 火文明
コスト: 1
パワー: 10000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマロイド
パワード・ブレイカー
自分のシールド1つにつき、このクリーチャーのパワーを-2000する。
このクリーチャーが出た時、自分と相手のクリーチャーを1体ずつ選んでもよい。その2体をバトルさせる。
DM24RP1 4/75VR
解説wiki →範丸の超人
文明: 自然文明
コスト: 8
パワー: 21000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント
Q・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分のクリーチャー1体につき、次の効果を使ってもよい。
▶相手のクリーチャーを1体選ぶ。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のシールドを1つブレイクしてもよい。
相手のクリーチャーの能力によって、このクリーチャーは離れない。
DM24RP1 5/75VR
解説wiki →光喜神官 ジョナス
文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 4
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・ブレインジャッカー/超化獣
W・ブレイカー
エスケープ
このクリーチャーが出た時、相手のアンタップしているクリーチャーを1体選び、破壊する。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP1 6/75VR
解説wiki →炎怒神官 アンゲロス
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 5
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ガーゴイル/超化獣
スピードアタッカー
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーをすべてタップする。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP1 7/75VR
解説wiki →百威と族絆の決断
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
相手のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストが大きい相手のクリーチャーがバトルゾーンにあれば、シールドゾーンにあるこの呪文に「S・トリガー」を与える。
次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)
▶相手の、パワーが一番小さいクリーチャーをすべて、持ち主のマナゾーンに置く。
▶自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚をシールド化し、もう1枚をマナゾーンに置く。
▶コスト5以下のエレメントを1つ、自分の手札から出す。次の自分のターンのはじめまで、それに「ブロッカー」を与える。
DM24RP1 8/75VR
解説wiki →楽識神官 プレジール
文明: 水文明 / 火文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・パラサイトワーム/超化獣
スピードアタッカー
このクリーチャーが出た時、カードを2枚引き、自分の手札を1枚捨てる。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP1 9/75VR
解説wiki →哀樹神官 グリッファ
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・デビルマスク/超化獣
ジャストダイバー
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを2体まで選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、それらのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
R (16種類)
DM24RP1 11/75R
解説wiki →獲銀月 ミール
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: イニシエート/超化獣
ブロッカー
自分のシールドが離れた時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP1 12/75R
解説wiki →光開の精霊サイフォゲート
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド
S・トリガー
ブロッカー
このクリーチャーが出た時、光の「ブロッカー」を持つ進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。
DM24RP1 13/75R
解説wiki →真空の求道者マオ
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 6500
タイプ: クリーチャー
種族: メカサンダー
ブロッカー
W・ブレイカー
カードが自分のシールドゾーンに置かれた時または離れた時、このクリーチャーをアンタップする。
DM24RP1 14/75R
解説wiki →瞑カオスマントラ
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
各ターンに一度、自分のクリーチャーがタップした時、カードを1枚引いてもよい。
相手のターン中に、このクリーチャーが離れた時、コスト4以下のクリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。
DM24RP1 15/75R
解説wiki →文藍月 スナイパー
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル/超化獣
ジャストダイバー(このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは相手に選ばれず、攻撃されない)
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP1 16/75R
解説wiki →ダイキリ
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: スプラッシュ・クイーン
各ターンに一度、自分のエレメントが出た時または自分が呪文を唱えた時、カードを1枚引いてもよい。
自分のタップしているクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに手札に戻す。
DM24RP1 17/75R
解説wiki →未ダ識ラヌ事象コソ我ノ楽シミゾ
文明: 水文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー
カードを1枚引く。その後、コスト3以下の進化ではないクリーチャーを2体まで、自分の手札から出す。このターンの終わりに、それらのクリーチャーを手札に戻す。
DM24RP1 18/75R
解説wiki →霊淵 ゴツンマ=ダンマ
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル/超化獣
相手のカードはマナゾーンにタップして置かれる。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP1 19/75R
解説wiki →機怪人形ガチャック2
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: デスパペット
S・トリガー
このクリーチャーが出た時、相手のアンタップしているクリーチャーを1体選び、破壊する。その後、選んだクリーチャー以下のコストのクリーチャーを1体、自分の墓地から出す。
DM24RP1 20/75R
解説wiki →ジョーロー=スイーロ
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
自分のタップしているクリーチャーすべてに「スレイヤー」を与える。(「スレイヤー」を持つクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
自分のクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引いてもよい。
DM24RP1 21/75R
解説wiki →揚紅月 ボルカノドン
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴノイド/超化獣
このクリーチャーが出た時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体選び、破壊する。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP1 22/75R
解説wiki →鎧工兵ケンスケ
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ヒューマノイド
自分のタップしているクリーチャーすべてのパワーを+2000し、「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
相手のターン中に、このクリーチャーが離れた時、このクリーチャーは相手のシールドを1つブレイクしてもよい。
DM24RP1 23/75R
解説wiki →イカリノアブラニ火ヲツケロ
文明: 火文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー
コスト6以下のクリーチャーを1体、自分の手札から出し、相手のクリーチャーを1体選ぶ。その2体をバトルさせる。その後、こうして出した自分のクリーチャーのコストが、自分のマナゾーンにあるカードの枚数より大きければ、そのクリーチャーを破壊する。
DM24RP1 24/75R
解説wiki →森翠月 モスキート
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・インセクト/超化獣
マッハファイター(このクリーチャーは、出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP1 25/75R
解説wiki →旋突するスクリュー・ホーン
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ホーン・ビースト
S・トリガー
このクリーチャーが出た時、自分と相手のクリーチャーを1体ずつ選ぶ。その2体をバトルさせる。
相手のターン中、このクリーチャーのパワーを+5000する。
このクリーチャーがバトルに勝った時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
U (24種類)
DM24RP1 27/75U
解説wiki →獲銀月 ラ・ウラ・ギガ
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン/超化獣
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP1 28/75U
解説wiki →法理の使徒サンアーマ
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: イニシエート
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーをすべてタップする。
エスケープ(このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のシールドを1つ手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない)
DM24RP1 29/75U
解説wiki →粛清者オットマー
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ソルトルーパー
このクリーチャーがタップした時、相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。
このクリーチャーをアンタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーまたは自分のタップしているクリーチャーに変更してもよい。
DM24RP1 30/75U
解説wiki →聖騎士アリアン
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: レインボー・ファントム
このクリーチャーがアンタップした時、このターン、次に召喚する自分のクリーチャーのコストを最大2少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
相手のターン中に、このクリーチャーが離れた時、自分の山札の上から1枚目をシールド化してもよい。
DM24RP1 31/75U
解説wiki →ヴェネラック-F5
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ディネロ
相手のターン中に、相手のクリーチャーが相手のマナゾーンにあるカードをタップせずに出た時、それをシールド化してもよい。
相手のターン中に、このクリーチャーが離れた時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。次の相手のターンのはじめに、そのクリーチャーはアンタップしない。
DM24RP1 32/75U
解説wiki →文藍月 スケルハンター
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: グレートメカオー/超化獣
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP1 33/75U
解説wiki →二角魚
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: フィッシュ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーが出た時、または離れた時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
DM24RP1 34/75U
解説wiki →オカルト・チューナー
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マーフォーク
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーが出た時、またはタップした時、カードを3枚引き、自分の手札を2枚捨てる。
DM24RP1 35/75U
解説wiki →カクラリコ
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバーロード
相手のクリーチャーが、召喚以外の方法で出た時、相手はそれを山札の上か下に置く。
相手のターン中に、このクリーチャーが離れた時、カードを1枚引いてもよい。そうしたら、自身の手札を1枚捨てる。
DM24RP1 36/75U
解説wiki →超化秘伝タノシキチシキ
文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
アタック・チャンス:ハイパーモード状態のクリーチャー(自分のハイパーモードを解放しているクリーチャーが攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい)
相手のコスト6以下のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
カードを1枚引く。
DM24RP1 37/75U
解説wiki →霊淵 スゴーチ=トートロット
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル/超化獣
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP1 38/75U
解説wiki →アーチ=ガーチー
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーがタップした時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-4000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DM24RP1 39/75U
解説wiki →ガスラン=リュカスライン
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。
超化獣クリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。(コストは支払う)
DM24RP1 40/75U
解説wiki →カリッキ=リッキ
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。
このクリーチャーがタップした時、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
DM24RP1 41/75U
解説wiki →超化秘伝アビスアサルト
文明: 闇文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
アタック・チャンス:ハイパーモード状態のクリーチャー(自分のハイパーモードを解放しているクリーチャーが攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい)
自分の山札の上から3枚を墓地に置く。その後、コスト4以下のクリーチャーを1体、自分の墓地から出す。
DM24RP1 42/75U
解説wiki →揚紅月 フレイムバーン
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/超化獣
このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP1 43/75U
解説wiki →双撃者エグゼツインズ
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴノイド
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
各ターン、はじめてこのクリーチャーがタップした時、アンタップする。
DM24RP1 44/75U
解説wiki →ブランドのギア
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ゼノパーツ
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
このクリーチャーがアンタップした時、自分のシールドを1つ手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
DM24RP1 45/75U
解説wiki →超化秘伝フンヌノフンカ
文明: 火文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
アタック・チャンス:ハイパーモード状態のクリーチャー(自分のハイパーモードを解放しているクリーチャーが攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい)
自分と相手のクリーチャーを1体ずつ選ぶ。その選んだクリーチャーをバトルさせる。
DM24RP1 46/75U
解説wiki →森翠月 ブロンズアーム
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/超化獣
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP1 47/75U
解説wiki →貪食ハエトリグサ
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ツリーフォーク
マッハファイター(このクリーチャーは、出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
このクリーチャーがタップした時、このターン、自分のクリーチャー1体のパワーを+4000し、「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
DM24RP1 48/75U
解説wiki →バンカー・アントリオン
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・インセクト
相手のクリーチャーが手札以外から出た時、それを持ち主のマナゾーンに置く。
相手のターン中に、このクリーチャーが離れた時、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
DM24RP1 49/75U
解説wiki →熱愛妖精バニタス
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー
このクリーチャーが出た時、または離れた時、自分の山札の上から1枚目をタップしてマナゾーンに置く。
C (25種類)
DM24RP1 51/75C
解説wiki →暗黒剣 フラヴナグニル
文明: ゼロ文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マスターズ・レガシー
{GS} G・ストライク(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、表向きにし、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは攻撃できない)
各ターンに一度、自分の超化獣クリーチャーの召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。
DM24RP1 52/75C
解説wiki →猛戸の伝道師クーンタ
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: バーサーカー
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
エスケープ(このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のシールドを1つ手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない)
DM24RP1 53/75C
解説wiki →宣凶師マ・モーレ
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: グラディエーター
このクリーチャーをタップした時、自分の山札の上から1枚目をシールド化してもよい。
DM24RP1 54/75C
解説wiki →予言者ケイス
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ライトブリンガー
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーが出た時、または離れた時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
DM24RP1 55/75C
解説wiki →超化の守護者レイガー
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン
ウルトラ・セイバー:超化獣(自分の超化獣が離れる時、かわりにこのクリーチャーを破壊してもよい)
このクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引いてもよい。
DM24RP1 56/75C
解説wiki →朱玉樹
文明: 光文明
コスト: 1
パワー: 1500
タイプ: クリーチャー
種族: スターライト・ツリー
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。
DM24RP1 57/75C
解説wiki →超化秘伝ヨロコビノウタ
文明: 光文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
アタック・チャンス:ハイパーモード状態のクリーチャー(自分のハイパーモードを解放しているクリーチャーが攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい)
相手のクリーチャーを2体まで選び、タップする。次の相手ターンのはじめに、それらはアンタップされない。
DM24RP1 58/75C
解説wiki →バショウ・シチゴマスター
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・マーフォーク
G・ゼロ:自分の超化獣があれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
DM24RP1 59/75C
解説wiki →アクア・ハンドガン
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに手札に戻す。
DM24RP1 60/75C
解説wiki →ルナ・ブルーバード
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ムーン
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーがタップした時、カードを1枚引いてもよい。
DM24RP1 61/75C
解説wiki →茶麗音愛 ソトハネ
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・マーメイド
ジャストダイバー(このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは相手に選ばれず、攻撃されない)
このクリーチャーがタップした時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
DM24RP1 62/75C
解説wiki →ビリビリ・ジェリー
文明: 水文明
コスト: 1
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ウイルス
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは攻撃できない。
このクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引いてもよい。
DM24RP1 63/75C
解説wiki →汽球男
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ヘドリアン
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーが出た時、または離れた時、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
DM24RP1 64/75C
解説wiki →タブ=タラウプ
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。(コストは支払う)
DM24RP1 65/75C
解説wiki →シックル=シーク
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
このクリーチャーがタップした時、自分の山札の上から3枚を墓地に置いてもよい。
DM24RP1 66/75C
解説wiki →十寸人形イチマツ
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: デスパペット
相手のクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーとこのクリーチャーを破壊する。
DM24RP1 67/75C
解説wiki →解盗プーパン
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: マシン・イーター
自分のシールドを1つ手札に加え、[ff03]を支払ってこのクリーチャーを召喚してもよい。 ただし、その「S・トリガー」は使えない。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DM24RP1 68/75C
解説wiki →小さな鍛冶屋メット
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド
このクリーチャーがタップした時、自分の手札を1枚捨て、カードを2枚引く。
DM24RP1 69/75C
解説wiki →オールトザウルス
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ロック・ビースト
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーが出た時、または離れた時、相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体選び、破壊する。
DM24RP1 70/75C
解説wiki →ボルシャック・疾・ピピッチ
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ファイアー・バード
このクリーチャーがタップした時、このターン、自分の他のクリーチャー1体に「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
DM24RP1 71/75C
解説wiki →ライラ・踊・ラッタ
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ファイアー・バード
このクリーチャーがタップした時、相手のコスト2以下のエレメントを1つ選び、破壊してもよい。
DM24RP1 72/75C
解説wiki →シェル・アンラーク
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: コロニー・ビートル
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。
DM24RP1 73/75C
解説wiki →雪狩の斧
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク
このクリーチャーがタップした時、自分の山札の上から3枚を見る。その中からクリーチャーを1体表向きにし、手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く。
DM24RP1 74/75C
解説wiki →セイシュンマッタダケ
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: バルーン・マッシュルーム
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
このクリーチャーがタップした時、自分の山札の上から1枚目を、タップしてマナゾーンに置く。
銀トレジャー (3種類)
DM24RP1 TD1/TD3銀トレジャー
解説wiki →勝利宣言 鬼丸「覇」
文明: 火文明
コスト: 10
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド/レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター/エイリアン
スピードアタッカー
パワーアタッカー+5000
T・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、このターンの後に自分のターンを追加する。(ガチンコ・ジャッジ:自分と相手は自身の山札の上から1枚を表向きにし、それを下に置く。そのカードのコストが相手以上なら、自分の勝ちとする)
DM24RP1 TD2/TD3銀トレジャー
解説wiki →龍世界 ~龍の降臨する地~
文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: DRAGONIC_FIELD
種族: ドラゴン・ワールド
自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚を墓地に置く。それが進化ではないドラゴンなら、このフィールドを破壊してもよい。そうしたら、そのドラゴンを出す。
黒トレジャー (23種類)
DM24RP1 T1/T12黒トレジャー
解説wiki →深淵の文暴具 ケシカス=カース
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスカス/コロコロイヤル
アビスラッシュ:このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。そうしたら、このターン、このクリーチャーはプレイヤーを攻撃でき、ターンの終わりに山札の下に置かれる。
このクリーチャーが出た時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶相手は自身の墓地をシャッフルし、山札の下に置く。
▶自分の山札の上から2枚を墓地に置く。
DM24RP1 T2/T12黒トレジャー
解説wiki →提督の精霊龍 ボンソワール
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン
ブロッカー
相手の、クリーチャーの能力または呪文によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりに出してもよい。
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から、「ブロッカー」を持つクリーチャーをすべて手札に加え、その後、残りを好きな順序で山札の下に置く。
DM24RP1 T3/T12黒トレジャー
解説wiki →罪無 ドロキオ垓
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/チーム零
ムゲンクライム 2(自分のクリーチャーを2体タップし、 [ww02]支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい)
S・トリガー
ブロッカー
このクリーチャーがタップした時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
DM24RP1 T4/T12黒トレジャー
解説wiki →神出鬼没 ピットデル
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
コストを支払うかわりに水のカードを2枚自分の手札から捨て、このクリーチャーを召喚してもよい。
ブロッカー
DM24RP1 T5/T12黒トレジャー
解説wiki →Disノメノン
文明: 水文明 / 火文明 / 自然文明
コスト: 3
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・インセクト/ディスタス
スピードアタッカー
マッハファイター
ジャストダイバー(このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは相手に選ばれず、攻撃されない)
このクリーチャーがバトルに勝った時、自分の山札の上から1枚目を見て、手札に加えるかマナゾーンに置く。
DM24RP1 T6/T12黒トレジャー
解説wiki →飛ベル津バサ「曲通風」
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アダムユニット/デモニオ/鬼レクスターズ
{GS} G・ストライク(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、表向きにし、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは攻撃できない)
ジャストダイバー(このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは相手に選ばれず、攻撃されない)
相手が自身の山札を1枚以上見る時または表向きにする時、相手はかわりに自身の山札の上から1枚目を表向きにする。
DM24RP1 T7/T12黒トレジャー
解説wiki →お騒がせチューザ
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト
このクリーチャーは、可能なら毎ターン攻撃する。
このクリーチャーがタップしていれば、すべてのプレイヤーは呪文を唱えられない。
DM24RP1 T8/T12黒トレジャー
解説wiki →カンゴク入道
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: デモニオ/鬼札王国
自分のターンの終わりに、自分のシールドを1つ手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
鬼タイム:自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このクリーチャーのパワーを+3000する。
DM24RP1 T9/T12黒トレジャー
解説wiki →虹速 ザ・ヴェルデ
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ソニック・コマンド/侵略者
このクリーチャーを自分のマナゾーンから召喚してもよい。
マッハファイター(このクリーチャーは、出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
このクリーチャーは、バトルゾーンまたは自分の墓地にある間、すべての文明を持つ。
DM24RP1 T10/T12黒トレジャー
解説wiki →リツイーギョ #桜 #満開
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: トリックス/チームウェイブ
相手のクリーチャーが出る時、そのターン、相手が自身の他のクリーチャーを2体以上出していれば、相手はかわりにそれをマナゾーンに置く。
相手のターン中、このクリーチャーのパワーを+4000する。
DM24RP1 T11/T12黒トレジャー
解説wiki →マッド・ギター
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ガーゴイル
G・ゼロ:バトルゾーンにデーモン・コマンド・クリーチャーがあれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
DM24RP1 T12/T12黒トレジャー
解説wiki →珊瑚妖精キユリ
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー/チームウェイブ
各ターン、自分のクリーチャー1体目の召喚コストを1少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
相手はこのクリーチャーを選べない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
DM24RP1 TR1/TR11黒トレジャー
解説wiki →終末縫合王 ミカドレオ
文明: 水文明 / 闇文明 / 自然文明
コスト: 10
パワー: 19000
タイプ: クリーチャー
種族: ディスペクター/ゴッド/ゼニス
EXライフ(このクリーチャーを出す時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。このクリーチャーが離れる時、かわりにそのシールドを墓地に置く)
ブロッカー
Q・ブレイカー
このクリーチャーが召喚によって出た時、自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中から好きな数のクリーチャーを出し、残りをマナゾーンに置く。
自分のターンのはじめに、自分のコスト8以上のクリーチャーが4体以上あれば、自分はゲームに勝つ。
DM24RP1 TR2/TR11黒トレジャー
解説wiki →神聖龍 エモーショナル・ハードコア
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 9500
タイプ: クリーチャー
種族: オラクル・ドラゴン/オラクリオン
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、《神聖龍 エモーショナル・ハードコア》以外のクリーチャーの名前を1つ選ぶ。
選んだ名前を持つクリーチャーの能力をすべて無視する。
自分の他のオラクルがあれば、相手はこのクリーチャーを選べない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
DM24RP1 TR3/TR11黒トレジャー
解説wiki →シェケダン・ドメチアーレ
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ディネロ
ブロッカー
このクリーチャーが出た時、自分の光のクリーチャーまたは光のタマシード1つにつき、カードを1枚引いてもよい。
自分の光のクリーチャーと光のタマシードを使うコストを2少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
シビルカウント5:自分の光のクリーチャーまたは光のタマシードが合計5つ以上あれば、このクリーチャーのパワーを+10000し、「T・ブレイカー」と「このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選び、シールド化してもよい」を与える。
DM24RP1 TR4/TR11黒トレジャー
解説wiki →漆黒の深淵 ジャシン帝
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 8000
タイプ: タマシード/クリーチャー
種族: アビスロイヤル/ACE
W・ブレイカー
このタマシードが出た時、自分の山札の上から1枚を墓地に置く。その後、自分の墓地にあるカードの枚数以下のコストの相手の、クリーチャー1体またはタマシードを1枚選び、破壊する。
自分の、闇のクリーチャーまたは闇のタマシードが合計4つ以上なければ、バトルゾーンにあるこのタマシードはクリーチャーとして扱わない。
このクリーチャーが攻撃する時、コスト6以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地から出してもよい。
DM24RP1 TR5/TR11黒トレジャー
解説wiki →龍星装者 “B-我”ライザ
文明: 火文明
コスト: 8
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴンギルド/ビートジョッキー
シンパシー:ビートジョッキー(自分のビートジョッキー1体につき、このクリーチャーの召喚コストを1少なくする。ただしコストは0以下にはならない)
W・ブレイカー
G・G・G:自分の手札が1枚以下なら、自分のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。
自分のクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それがビートジョッキーまたはドラゴンで、攻撃しているクリーチャーのコスト以下なら、出す。それ以外なら山札の下に置く。
DM24RP1 TR6/TR11黒トレジャー
解説wiki →グラディアン・バレット・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
スピードアタッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を1枚捨て、カードを1枚引く。
各ターンに一度、コスト3以下のクリーチャーを1体以上自分の手札から捨てる時、それらを墓地に置くかわりにすべて出してもよい。このターン、それらに「スピードアタッカー」を与える。
DM24RP1 TR7/TR11黒トレジャー
解説wiki →カブトリアル・クーガ
文明: 自然文明
コスト: 8
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
マッハファイター
T・ブレイカー
このクリーチャーがバトルに勝った時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からクリーチャーを1体、自分の手札に加えてもよい。残りをマナゾーンに置く。
DM24RP1 TR8/TR11黒トレジャー
解説wiki →巨進の超人
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント
{GS} G・ストライク
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目をタップしてマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
各ターンに一度、自分の他のクリーチャーが召喚によって出た時、それと同じ名前のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンから出してもよい。
DM24RP1 TR9/TR11黒トレジャー
解説wiki →劇場戦艦 カァテンコヲル
文明: 水文明 / 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/美孔麗王国
ビビッドロー [wf08](自分のターン中、攻撃の前にこのクリーチャーをドローした時、表向きにしてもよい。そうしたら、このターンこのクリーチャーを[wf08]支払って召喚してもよい)
スピードアタッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが「ビビッドロー」能力を使って出た時、カードを3枚引く。
このクリーチャーが出た時、自分の手札の枚数以下のコストを持つ、水または火のカードを1枚、自分の手札から選んでもよい。そうしたら、そのカードをコストを支払わずに使う。
DM24RP1 TR10/TR11黒トレジャー
解説wiki →キユリのASMラジオ
文明: 自然文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
自分の山札の上から5枚を見る。その中から、コスト3以下のクリーチャーを2体まで出す。残りを好きな順序で山札の下に置く。
DM24RP1 TR11/TR11黒トレジャー
解説wiki →百威と族絆の決断
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
相手のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストが大きい相手のクリーチャーがバトルゾーンにあれば、シールドゾーンにあるこの呪文に「S・トリガー」を与える。
次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)
▶相手の、パワーが一番小さいクリーチャーをすべて、持ち主のマナゾーンに置く。
▶自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚をシールド化し、もう1枚をマナゾーンに置く。
▶コスト5以下のエレメントを1つ、自分の手札から出す。次の自分のターンのはじめまで、それに「ブロッカー」を与える。
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