最終更新日: 2025/09/22
収録カード (137種類)
金トレジャー (5種類)
DM24RP2 SP1/SP5金トレジャー
解説wiki →飛翔龍 5000VT
文明: 水文明
コスト: 8
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・アウトレイジMAX
このクリーチャーの召喚コストを、クリーチャー1体につき1少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
ジャストダイバー
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、相手のパワー5000以下のクリーチャーをすべて、持ち主の手札に戻す。次の相手のターン中、相手はパワー5000以下のクリーチャーを出せない。
DM24RP2 SP2/SP5金トレジャー
解説wiki →アーテル・ゴルギーニ
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ディネロ/スーパーカー・ドラゴン
ブロッカー W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)
▶相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-4000する。
▶自分の山札の上から4枚を墓地に置く。
▶コスト4以下のクリーチャーを1体、自分の墓地から出す。
このクリーチャーが離れる時、かわりに自分の他のクリーチャーを1体破壊してもよい。
DM24RP2 SP3/SP5金トレジャー
解説wiki →ブランド-MAX
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: S_MAX_EVOLUTION_CREATURE
種族: ビートジョッキー/レクスターズ
S-MAX進化:自分がゲームに負ける時、かわりにこのクリーチャーを破壊するか、自分の手札から《ブランド-MAX》を1枚捨てる。(このクリーチャーは進化元を必要としない。自分のS-MAX進化クリーチャーが2体以上あれば、そのうちの1体を残し、残りをすべて手札に戻す)
このクリーチャーが攻撃する時、自分の他のクリーチャーを1体アンタップする。このターン、そのクリーチャーはシールドをさらに1つブレイクする。
相手がこのクリーチャーを選んだ時、相手のシールドを1つ、持ち主の墓地に置く。
DM24RP2 SP4/SP5金トレジャー
解説wiki →「光魔の鎧」
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 7
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/チーム銀河
S・トリガー
ブロッカー
このクリーチャーが出た時、自分の手札を1枚、表向きにシールド化してもよい。
シークレット (21種類)
DM24RP2 DM1㊙/DM1㊙シークレット
解説wiki →聖霊超王 H・アルカディアス
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 6
パワー: 6500
タイプ: ドリーム・クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/超化獣
ブロッカー
ジャストダイバー
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、カードを3枚まで引く。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP2 ㊙1/㊙21シークレット
解説wiki →終炎の竜皇 ボルシャック・ハイパードラゴン
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/超化獣
自分のコスト5以下のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。
このクリーチャーが攻撃する時、山札の上から1枚目を見る。それがコスト5以下のクリーチャーなら、出してもよい。そうしたら、このターンの終わりに、そのクリーチャーを破壊する。
OVERハイパー化:自分の他のクリーチャーを2体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP2 ㊙2/㊙21シークレット
解説wiki →ハイパー・エン・ゲルス
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 4500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・エンジェル・コマンド/超化獣
このクリーチャーの各ブレイクの前に、自分の山札の上から1枚目をシールド化してもよい。
自分のターンの終わりに、自分のクリーチャーを3体までアンタップする。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP2 ㊙3/㊙21シークレット
解説wiki →文藍月 Drache der'Zen
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・コマンド・ドラゴン/超化獣
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、水のコスト5以下の呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP2 ㊙4/㊙21シークレット
解説wiki →邪魂龍 ジャビビルブラッド
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスドラゴン/超化獣
ブロッカー
自分の墓地から出たクリーチャーはすべて、出たターンの間、相手プレイヤーを攻撃できる。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP2 ㊙5/㊙21シークレット
解説wiki →ボルシャック・ハイパー・ヴォルジャアク
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/超化獣
このクリーチャーが出た時、相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体選び、破壊する。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP2 ㊙6/㊙21シークレット
解説wiki →森翠月 ゴルファンタジスタ
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・ドラゴン/超化獣
マッハファイター
W・ブレイカー
自分の超化獣クリーチャーの召喚コストを3少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP2 ㊙7/㊙21シークレット
解説wiki →超光喜 エルボロム
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 4
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/超化獣
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時または攻撃する時、カードを1枚引く。その後、自分の手札を1枚、シールド化してもよい。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP2 ㊙8/㊙21シークレット
解説wiki →超哀樹 シンベロム
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/超化獣
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚をシールド化し、もう1枚をマナゾーンに置く。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP2 ㊙10/㊙21シークレット
解説wiki →超霊淵 パネスコ=テレス
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 5
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル/超化獣
スピードアタッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが離れる時、かわりに自分の他のクリーチャーを1体破壊してもよい。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP2 ㊙11/㊙21シークレット
解説wiki →超炎怒 アゲブロム
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 7
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/超化獣
マッハファイター
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からコストが異なるクリーチャーを好きな数、手札に加え、残りをマナゾーンに置く。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP2 ㊙12/㊙21シークレット
解説wiki →ハイパー・トリセラティ
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 4500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・エンジェル・コマンド/超化獣
S・トリガー
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、シールド化する。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP2 ㊙13/㊙21シークレット
解説wiki →文藍月 Eine k'Reine
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・スプラッシュ・クイーン/超化獣
S・トリガー
ブロッカー
このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーのハイパーモードを解放する。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP2 ㊙14/㊙21シークレット
解説wiki →霊淵 ヒドアノッカ=ノアドッカ
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル/超化獣
S・トリガー
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、破壊する。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP2 ㊙15/㊙21シークレット
解説wiki →ボルシャック・ハイパー・アークゼオス
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/超化獣
S・トリガー
このクリーチャーが出た時、パワーの合計が7000以下になるように相手のクリーチャーを2体まで選び、破壊する。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP2 ㊙16/㊙21シークレット
解説wiki →森翠月 アカネ
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・スノーフェアリー/超化獣
S・トリガー
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP2 ㊙17/㊙21シークレット
解説wiki →ハイパー・ビグッティーノ
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・エンジェル・コマンド/超化獣
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP2 ㊙18/㊙21シークレット
解説wiki →文藍月 seiWond'Ramar
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・クリスタル・コマンド・ドラゴン/超化獣
このクリーチャーが出た時、カードを2枚引き、自分の手札を1枚捨てる。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP2 ㊙19/㊙21シークレット
解説wiki →霊淵 アガルーム=プルーフ
文明: 闇文明
コスト: 1
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル/超化獣
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
自分の墓地にカードが5枚以上なければ、このクリーチャーは攻撃できない。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP2 ㊙20/㊙21シークレット
解説wiki →ブレイズ・ハイパー・クロー
文明: 火文明
コスト: 1
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴノイド/超化獣
自分のタップしているクリーチャーが2体以上なければ、このクリーチャーは攻撃できない。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DMR (1種類)
OR (1種類)
DM24RP2 OR1/OR1OR
解説wiki →終炎の竜皇 ボルシャック・ハイパードラゴン
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/超化獣
自分のコスト5以下のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。
このクリーチャーが攻撃する時、山札の上から1枚目を見る。それがコスト5以下のクリーチャーなら、出してもよい。そうしたら、このターンの終わりに、そのクリーチャーを破壊する。
OVERハイパー化:自分の他のクリーチャーを2体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
SR (10種類)
DM24RP2 S1/S10SR
解説wiki →閃光の精霊カンビアーレ
文明: 光文明
コスト: 8
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド
革命0:このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加えた時、自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャーを自分の手札からコストを支払わずに召喚してもよい。
ブロッカー
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーをすべてタップする。次の相手のターンのはじめに、それらはアンタップしない。
このクリーチャーが攻撃する時、相手のエレメントを1つ選び、シールド化してもよい。
DM24RP2 S2/S10SR
解説wiki →ハイパー・エン・ゲルス
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 4500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・エンジェル・コマンド/超化獣
このクリーチャーの各ブレイクの前に、自分の山札の上から1枚目をシールド化してもよい。
自分のターンの終わりに、自分のクリーチャーを3体までアンタップする。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP2 S3/S10SR
解説wiki →蒼神龍アナザー・ワールド
文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ポセイディア・ドラゴン
ブロッカー
W・ブレイカー
相手の、呪文またはクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりに出してもよい。
このクリーチャーが出た時、各プレイヤーは自身の手札と墓地にあるカードをすべて山札に加えてシャッフルし、カードを5枚引く。
DM24RP2 S4/S10SR
解説wiki →文藍月 Drache der'Zen
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・コマンド・ドラゴン/超化獣
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、水のコスト5以下の呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP2 S5/S10SR
解説wiki →死神覇王 ブラックXENARCH
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: ダークロード
各ターンの終わりに、このクリーチャーが自分の墓地にあり、自分のマナゾーンに闇のカードがあれば、自分のタップしているクリーチャーを3体破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーを自分の墓地から出す。
ブロッカー
W・ブレイカー
自分のクリーチャーが出た時または離れた時、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。そうしなければ、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
DM24RP2 S6/S10SR
解説wiki →邪魂龍 ジャビビルブラッド
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスドラゴン/超化獣
ブロッカー
自分の墓地から出たクリーチャーはすべて、出たターンの間、相手プレイヤーを攻撃できる。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP2 S7/S10SR
解説wiki →ボルシャック・ハイパー・ヴォルジャアク
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/超化獣
このクリーチャーが出た時、相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体選び、破壊する。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP2 S8/S10SR
解説wiki →誠実妖精スミレ
文明: 自然文明
コスト: 9
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー
このクリーチャーの召喚コストを、自分のマナゾーンにあるコスト2以下のカード1枚につき1少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
マッハファイター
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置いてもよい。
このクリーチャーがタップした時、コスト2以下のクリーチャーを3体まで、自分のマナゾーンから出す。
DM24RP2 S9/S10SR
解説wiki →森翠月 ゴルファンタジスタ
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・ドラゴン/超化獣
マッハファイター
W・ブレイカー
自分の超化獣クリーチャーの召喚コストを3少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
VR (10種類)
DM24RP2 1/75VR
解説wiki →光器カタリナ
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ソル
このターンアンタップしたクリーチャー1体につき、このクリーチャーの召喚コストを2少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から超化獣1枚と呪文を1枚手札に加える。残りを好きな順序で山札の下に置く。
DM24RP2 2/75VR
解説wiki →アクア・ツヴァイソード
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル
このターンアンタップしたクリーチャー1体につき、このクリーチャーの召喚コストを2少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
W・ブレイカー
このクリーチャーはブロックされない。
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。相手はそれを山札の上か下に置く。
DM24RP2 3/75VR
解説wiki →深淵の瘴炉 インシネ=ロウ
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
このターンアンタップしたクリーチャー1体につき、このクリーチャーの召喚コストを2少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
相手が自身の手札を1枚捨てた時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-3000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DM24RP2 4/75VR
解説wiki →ネオ・アルティメット・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
このターンアンタップしたクリーチャー1体につき、このクリーチャーの召喚コストを2少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
スピードアタッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーがタップした時、自分の手札をすべて捨ててもよい。そうしたら、カードを3枚引く。
DM24RP2 5/75VR
解説wiki →緑神龍デアラブル・ボルス
文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: アース・ドラゴン
このターンアンタップしたクリーチャー1体につき、このクリーチャーの召喚コストを2少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
マッハファイター
パワード・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚をタップしてマナゾーンに置いてもよい。
自分のマナゾーンにあるカード1枚につき、このクリーチャーのパワーを+1000する。
DM24RP2 6/75VR
解説wiki →超光喜 エルボロム
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 4
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/超化獣
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時または攻撃する時、カードを1枚引く。その後、自分の手札を1枚、シールド化してもよい。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP2 7/75VR
解説wiki →超哀樹 シンベロム
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/超化獣
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚をシールド化し、もう1枚をマナゾーンに置く。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP2 8/75VR
解説wiki →超楽識 フミビロム
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/超化獣
ジャストダイバー
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを2体選び、そのうち1体をもう1体の下に置く。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP2 9/75VR
解説wiki →超霊淵 パネスコ=テレス
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 5
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル/超化獣
スピードアタッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが離れる時、かわりに自分の他のクリーチャーを1体破壊してもよい。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
R (16種類)
DM24RP2 11/75R
解説wiki →ハイパー・トリセラティ
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 4500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・エンジェル・コマンド/超化獣
S・トリガー
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、シールド化する。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP2 12/75R
解説wiki →白騎士の精霊ホワイト・キッド
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 6500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーがタップした時、コスト5以下のクリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。
DM24RP2 13/75R
解説wiki →ハイパー・エントリー
文明: 光文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー
コスト7以下の超化獣クリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーのハイパーモードを解放し、「ブロッカー」を与える。
DM24RP2 14/75R
解説wiki →急襲魚
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: フィッシュ
ブロッカー
ジャストダイバー(このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは相手に選ばれず、攻撃されない)
自分のターンの終わりに、自分のタップしているクリーチャーが3体以上あり、このターン自分の《急襲魚》が出ていなければ、このクリーチャーを自分の手札から出してもよい。
このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに手札に戻す。
DM24RP2 15/75R
解説wiki →文藍月 Eine k'Reine
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・スプラッシュ・クイーン/超化獣
S・トリガー
ブロッカー
このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーのハイパーモードを解放する。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP2 16/75R
解説wiki →♪ハイパーで ハイクがますます ハイクラス
文明: 水文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー
カードを1枚引く。
次の自分のターンのはじめまで、自分の手札の枚数以下のコストを持つ相手のクリーチャーはすべて、攻撃もブロックもできない。
DM24RP2 17/75R
解説wiki →フェンス=カドゥッセンス
文明: 闇文明
コスト: 9
パワー: 14000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、カードを好きな枚数、自分の墓地から手札に戻してもよい。
DM24RP2 18/75R
解説wiki →霊淵 ヒドアノッカ=ノアドッカ
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル/超化獣
S・トリガー
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、破壊する。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP2 19/75R
解説wiki →ポスト=ポッター
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
自分の超化獣クリーチャーが出た時、このクリーチャーを自分の墓地から手札に戻してもよい。
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。その後、超化獣クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
DM24RP2 20/75R
解説wiki →芸魔桂馬 バセヌテレジ
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・モンスター/ゲーム・コマンド
このターン中に捨てた自分の手札1枚につき、このクリーチャーの召喚コストを2少なくする。ただしコストは0以下にはならない。
スピードアタッカー
自分のターンの終わりに、このターン中に捨てた自分の手札と同じ枚数のカードを引いてもよい。
DM24RP2 21/75R
解説wiki →ボルシャック・ハイパー・アークゼオス
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/超化獣
S・トリガー
このクリーチャーが出た時、パワーの合計が7000以下になるように相手のクリーチャーを2体まで選び、破壊する。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP2 22/75R
解説wiki →ケンスケのツールボックス
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ゼノパーツ
このクリーチャーが出た時、自分のシールドを1つ手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
このクリーチャーがアンタップした時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、その捨てた手札よりコストが小さい相手のクリーチャーを1体選び、破壊する。
DM24RP2 23/75R
解説wiki →決戦!月と太陽!!
文明: 火文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー
次の自分のターンのはじめまで、相手のクリーチャーが自分のシールドをブレイクした時、相手のシールドを1つ選んで墓地に置く。
DM24RP2 24/75R
解説wiki →森翠月 アカネ
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・スノーフェアリー/超化獣
S・トリガー
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP2 25/75R
解説wiki →ルナコバルト アサギ
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・スノーフェアリー
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚をマナゾーンに置き、もう1枚を手札に加える。
自分のターンに一度、超化獣クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから召喚してもよい。
U (23種類)
DM24RP2 27/75U
解説wiki →ハイパー・ビグッティーノ
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・エンジェル・コマンド/超化獣
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP2 28/75U
解説wiki →禁足の守護者ガド・ワーカ
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン
シールド・セイバー(自分のシールドがブレイクされる時、かわりにこのクリーチャーを破壊してもよい)
このクリーチャーが破壊された時、相手のクリーチャーを2体まで選び、タップする。
DM24RP2 29/75U
解説wiki →予言者コーア
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ライトブリンガー
このクリーチャーが出た時、クリーチャーを1体選んでもよい。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは破壊されない。
自分のターンの終わりに、自分のタップしているクリーチャーが3体以上あれば、自分の山札の上から2枚をシールド化してもよい。
DM24RP2 30/75U
解説wiki →星雷の求道者ア・リガテ
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: メカサンダー
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目を見て、シールド化する。その後、自分のシールドを1つ手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにシールド化する。
DM24RP2 31/75U
解説wiki →巡霊者ニージェ
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 1500
タイプ: クリーチャー
種族: コスモ・ウォーカー
相手はこのクリーチャーを選べない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
相手の、クリーチャーの能力または呪文によって、自分の手札は捨てられない。
DM24RP2 32/75U
解説wiki →文藍月 seiWond'Ramar
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・クリスタル・コマンド・ドラゴン/超化獣
このクリーチャーが出た時、カードを2枚引き、自分の手札を1枚捨てる。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP2 33/75U
解説wiki →ワールプール・クロウラー
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: アースイーター
相手が自分のクリーチャーを選ぶ時、可能ならこのクリーチャーを選ぶ。
相手のクリーチャーが自分のクリーチャーを攻撃する時、可能ならこのクリーチャーを攻撃する。
DM24RP2 34/75U
解説wiki →ガルフ・ストリーム
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: スプラッシュ・クイーン
自分の手札が3枚以上あれば、このクリーチャーのパワーを+3000する。
自分のターンの終わりに、自分のタップしているクリーチャーが3体以上あれば、カードを2枚引く。
DM24RP2 35/75U
解説wiki →バブル・ボール
文明: 水文明
コスト: 1
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ウイルス
このクリーチャーは攻撃できない。
このクリーチャーがタップした時、カードを1枚引く。
DM24RP2 36/75U
解説wiki →♪言葉すら もう必要ない ×××××
文明: 水文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
タップしているクリーチャーとアンタップしているクリーチャーを最大1体ずつ選び、持ち主の手札に戻す。
DM24RP2 37/75U
解説wiki →シザー=ゾー
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターンの終わりまで、そのクリーチャーのパワーを-4000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
自分のハイパーモード状態のクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーを自分の墓地から出してもよい。
DM24RP2 38/75U
解説wiki →黒神龍シュヴァルザーク
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴン・ゾンビ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは可能なら攻撃する。
DM24RP2 39/75U
解説wiki →トメッグ=グメトゥ
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
自分のターンの終わりに、自分のタップしているクリーチャーが3体以上あれば、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。その後、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
DM24RP2 40/75U
解説wiki →ギガカキン
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 0
タイプ: クリーチャー
種族: キマイラ
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。
自分の超化獣クリーチャーがあれば、このクリーチャーのパワーを+4000する。
DM24RP2 41/75U
解説wiki →霊淵 アガルーム=プルーフ
文明: 闇文明
コスト: 1
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル/超化獣
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
自分の墓地にカードが5枚以上なければ、このクリーチャーは攻撃できない。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP2 42/75U
解説wiki →コッコ・格・ルピア
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ファイアー・バード
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
このクリーチャーが攻撃する時、次の自分のターンのはじめまで、自分の超化獣クリーチャー1体のハイパーモードを解放する。
DM24RP2 43/75U
解説wiki →クック・驚・ブルッチ
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ファイアー・バード
このクリーチャーが出た時、このターン、次に召喚する自分の超化獣クリーチャーのコストを3少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。そのクリーチャーが出た時、このターン、そのクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
DM24RP2 44/75U
解説wiki →爆炎鎧アラタ
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ヒューマノイド
自分のターンの終わりに、自分のタップしているクリーチャーが3体以上あれば、このクリーチャーはシールドを1つブレイクしてもよい。
DM24RP2 45/75U
解説wiki →ブレイズ・ハイパー・クロー
文明: 火文明
コスト: 1
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴノイド/超化獣
自分のタップしているクリーチャーが2体以上なければ、このクリーチャーは攻撃できない。
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
DM24RP2 46/75U
解説wiki →ルナサンライト コハク
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・スノーフェアリー
このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、自分の超化獣クリーチャー1体のハイパーモードを解放する。
このクリーチャーがタップした時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
DM24RP2 47/75U
解説wiki →ヨメイサンビョウダケ
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: バルーン・マッシュルーム
自分のタップしているクリーチャーが3体以上あれば、相手のクリーチャーは自分を攻撃できない。
DM24RP2 49/75U
解説wiki →森翠月 ダイダイ
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・スノーフェアリー/超化獣
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
ハイパー化:自分の他のクリーチャーを1体タップする。(自分のメインステップ中に、ハイパーモードを解放できる。ハイパーモードは次の自分のターンのはじめまで続く)
C (25種類)
DM24RP2 51/75C
解説wiki →粛清者ゴットハルト
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ソルトルーパー
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーが出た時、クリーチャーを2体まで選び、それぞれタップまたはアンタップする。
DM24RP2 52/75C
解説wiki →前衛の守護者カセル・デルト
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 4500
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
このクリーチャーが出た時、またはアンタップした時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
DM24RP2 53/75C
解説wiki →星姫械 シリエスター
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
自分の超化獣クリーチャーが出た時、カードを1枚引いてもよい。
DM24RP2 54/75C
解説wiki →ケルビ・チゼンט
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 1500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ディネロ
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
自分の超化獣クリーチャーがあれば、このクリーチャーはバトル中破壊されない。
DM24RP2 55/75C
解説wiki →集結!夜の四天王!!
文明: 光文明
コスト: 1
タイプ: 呪文
自分の山札の上から4枚を見る。その中から、超化獣クリーチャーまたは「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体、相手に見せてから手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く。
DM24RP2 56/75C
解説wiki →ルナ・トリオーンフ
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ムーン
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーがタップした時、相手のクリーチャーを2体まで選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、それらは攻撃もブロックもできない。
DM24RP2 57/75C
解説wiki →パゴメノ
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバーロード
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
DM24RP2 58/75C
解説wiki →アクア・スティール
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル
ジャストダイバー(このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは相手に選ばれず、攻撃されない)
このクリーチャーが出た時、またはアンタップした時、カードを1枚引いてもよい。
DM24RP2 59/75C
解説wiki →ヒュロッキン
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: シー・ハッカー
自分のタップしているクリーチャーがあれば、このクリーチャーを[ww01]支払って召喚してもよい。
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
DM24RP2 60/75C
解説wiki →文楽音愛 ビンソギ
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・マーメイド
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは攻撃できない。
自分の超化獣クリーチャーがあれば、このクリーチャーのパワーを+4000する。
DM24RP2 61/75C
解説wiki →刺筒虫インジェクト・ワーム
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: パラサイトワーム
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーがタップした時、各相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
DM24RP2 62/75C
解説wiki →ノイジー・ウクレレ
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ガーゴイル
このクリーチャーがタップした時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
DM24RP2 63/75C
解説wiki →掘々人形ジェニス
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: デスパペット
このクリーチャーが出た時、またはアンタップした時、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。
DM24RP2 64/75C
解説wiki →プランタ=ランター
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーが攻撃する時、その攻撃の後、このクリーチャーを破壊する。
自分の超化獣クリーチャーがあれば、このクリーチャーに「スレイヤー」を与える。(「スレイヤー」を持つクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
DM24RP2 65/75C
解説wiki →超侵入
文明: 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手は自身のアンタップしているクリーチャーを1体選び、破壊する。
次の自分のターンのはじめまで、自分の超化獣クリーチャー1体のハイパーモードを解放する。
DM24RP2 66/75C
解説wiki →アニー・鋼・ルピア
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ファイアー・バード
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
自分の超化獣クリーチャーがあれば、このクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
DM24RP2 67/75C
解説wiki →ボルシャック・ゴリラ・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーがタップした時、相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体選び、破壊する。
DM24RP2 68/75C
解説wiki →ブレイズザウルス
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ロック・ビースト
バトル中、このクリーチャーのパワーを+8000する。
DM24RP2 69/75C
解説wiki →リトルバット・ワイバーン
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ワイバーン
このクリーチャーが出た時、またはアンタップした時、自分の手札を1枚捨て、カードを1枚引く。
DM24RP2 70/75C
解説wiki →ハイパー・キャストオフ
文明: 火文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分のクリーチャーを1体選ぶ。それが超化獣であれば、次の自分のターンのはじめまで、そのハイパーモードを解放する。その後、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その2体をバトルさせる。
DM24RP2 71/75C
解説wiki →破城の槌
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク
このクリーチャーが出た時、またはアンタップした時、このターン、自分のクリーチャー1体のパワーを+4000し、「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
DM24RP2 72/75C
解説wiki →ムーンドラム ミドリ
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・スノーフェアリー
マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
自分の超化獣クリーチャーがあれば、このクリーチャーのパワーを+3000する。
DM24RP2 73/75C
解説wiki →大冒犬ヤッタルツー
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト
このクリーチャーを自分のマナゾーンから召喚してもよい。
このクリーチャーがタップした時、このクリーチャーをタップしてマナゾーンに置く。
DM24RP2 74/75C
解説wiki →寒風妖精コトタロー
文明: 自然文明
コスト: 1
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは攻撃できない。
自分のクリーチャーを召喚する時、自分のマナゾーンにあるカードをすべての文明を持つかのようにタップしてもよい。
銀トレジャー (3種類)
DM24RP2 TD1/TD3銀トレジャー
解説wiki →蒼き守護神 ドギラゴン閃
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 8
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団
革命チェンジ:光または火の、コスト5以上のドラゴン
ブロッカー
T・ブレイカー
自分のターンの終わりに、自分の多色クリーチャーをすべてアンタップする。
ファイナル革命:このクリーチャーが「革命チェンジ」によって出た時、そのターン中に他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中から進化ではない多色クリーチャーを、コストの合計が6以下になるように好きな数出す。残りを好きな順序で山札の下に置く。
DM24RP2 TD2/TD3銀トレジャー
解説wiki →ドラゴンズ・サイン
文明: 光文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー
光の、コスト7以下の進化ではないドラゴン・クリーチャーを1体、自分の手札から出す。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーに「ブロッカー」を与える。
黒トレジャー (22種類)
DM24RP2 T1/T12黒トレジャー
解説wiki →五憐の精霊オソニス
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド
相手の多色カードを使うコストを2多くする。
DM24RP2 T2/T12黒トレジャー
解説wiki →ファイナル・ストップ
文明: 光文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
次の相手のターンの終わりまで、相手は呪文を唱えられない。
カードを1枚引く。
DM24RP2 T3/T12黒トレジャー
解説wiki →ボン・キゴマイム
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・マーフォーク
相手のクリーチャーが出た時、そのターン、そのクリーチャーは攻撃できない。そのクリーチャーがコストを支払わずに出ていたら、カードを1枚引いてもよい。
DM24RP2 T4/T12黒トレジャー
解説wiki →「世界をつなぐ柱」の天罰
文明: 水文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
スーパー・S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、この呪文に{xB}能力を与える)
アンタップしている自分のクリーチャーを1体、手札に戻す。その後、相手は自身のアンタップしているクリーチャーを1体選び、手札に戻す。
{xB}クリーチャーをすべて、持ち主の手札に戻す。
DM24RP2 T5/T12黒トレジャー
解説wiki →闇参謀グラン・ギニョール
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 8
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/チーム零
ムゲンクライム 2(自分のクリーチャーを2体タップし、 [wd02]支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい)
S・トリガー
このクリーチャーが出た時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶︎他のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
▶︎自分の山札の上から2枚を墓地に置いてもよい。そうしたら、そのうちのどちらか1枚を手札に戻す。
DM24RP2 T6/T12黒トレジャー
解説wiki →鬼寄せの術
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
種族: 鬼札王国
自分のシールドを1つ手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
このターン、次に召喚する自分の闇または火のクリーチャーのコストを4少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
DM24RP2 T8/T12黒トレジャー
解説wiki →フットレス=トレース
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: アビスロイヤル
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
自分のターンの終わりに、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。その後、闇のカードを1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。
DM24RP2 T9/T12黒トレジャー
解説wiki →式神シシマイ
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ワンダー・トリック
【W・ソウル】
このクリーチャーがタップしていれば、相手は自身のクリーチャーの「S・トリガー」を使えない。
DM24RP2 T10/T12黒トレジャー
解説wiki →ベイB セガーレ
文明: 自然文明
コスト: 1
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ミルクボーイ
このクリーチャーは攻撃できない。
相手が、自身のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストが大きいクリーチャーを出す時、相手はそれをかわりにマナゾーンに置き、その後、自分はこのクリーチャーをマナゾーンに置く。
DM24RP2 T11/T12黒トレジャー
解説wiki →ドキンダムの禁炎霊
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 4
タイプ: タマシード
種族: ソニック・コマンド/レクスターズ
S・トリガー(このタマシードをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ使ってもよい)
シンカライズ:このタマシードがクリーチャーであるかのように、この上に進化クリーチャーを置いてもよい。
このタマシードが出た時、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。その後、コスト4以下のソニック・コマンドを1つ、自分の墓地から出す。
DM24RP2 T12/T12黒トレジャー
解説wiki →灼熱の演奏 テスタ・ロッサ
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・アウトレイジMAX
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
このクリーチャーが出た時、自分の手札からマジックまたはアウトレイジを1枚捨ててもよい。そうしたら、カードを2枚引く。
DM24RP2 TR1/TR11黒トレジャー
解説wiki →閃光の精霊カンビアーレ
文明: 光文明
コスト: 8
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド
革命0:このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加えた時、自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャーを自分の手札からコストを支払わずに召喚してもよい。
ブロッカー
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーをすべてタップする。次の相手のターンのはじめに、それらはアンタップしない。
このクリーチャーが攻撃する時、相手のエレメントを1つ選び、シールド化してもよい。
DM24RP2 TR2/TR11黒トレジャー
解説wiki →S級宇宙 アダムスキー
文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: マジック・コマンド/S級侵略者
進化:水のクリーチャー1体の上に置く。
S級侵略 [宇宙]:水のコマンド(自分の水のコマンドが攻撃する時、バトルゾーンまたは自分の手札にあるこのカードをその上に重ねてもよい)
W・ブレイカー
このクリーチャーはブロックされない。
このクリーチャーがシールドをブレイクする時、かわりに相手の山札の上から2枚を、持ち主の墓地に置く。
DM24RP2 TR3/TR11黒トレジャー
解説wiki →終末の監視者 ジ・ウォッチ
文明: 水文明
コスト: 10
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: アウトレイジMAX
T・ブレイカー
このクリーチャーが召喚によって出た時または攻撃する時、クリーチャーを2体まで選び、持ち主の手札に戻す。
相手のクリーチャーが出た時、または相手が呪文を唱えた時、ターンの残りをとばしてもよい。
DM24RP2 TR4/TR11黒トレジャー
解説wiki →奈落の葬儀人デス・シュテロン
文明: 闇文明
コスト: 9
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド
T・ブレイカー
各ターンの終わりに、各プレイヤーは自身の手札をすべて捨てる。
このクリーチャーが離れた時、クリーチャーをすべて破壊する。
DM24RP2 TR5/TR11黒トレジャー
解説wiki →灼熱連鎖 テスタ・ロッサ
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 6000
タイプ: エグザイル・クリーチャー
種族: アウトレイジMAX
W・ブレイカー
灼熱ドロン・ゴー:名前に《テスタ・ロッサ》とある自分のクリーチャーが破壊された時、このクリーチャーを自分の手札から出してもよい。そうしたら、自分の山札の上から5枚を墓地に置き、その後、その中から名前に《テスタ・ロッサ》とあるエグザイルではないクリーチャーをすべて出す。それらに「スピードアタッカー」を与える。自分のターンの終わりにそれらを好きな順序で山札の下に置く。
自分の他の、名前に《テスタ・ロッサ》とあるエグザイル・クリーチャーを出すことはできない。
DM24RP2 TR6/TR11黒トレジャー
解説wiki →超神龍バイラス・カースド
文明: 自然文明
コスト: 10
パワー: 17000
タイプ: クリーチャー
種族: アース・ドラゴン/ミステリー・トーテム/ハンター
マッハファイター
T・ブレイカー
このクリーチャーがタップしていれば、相手は自身の「S・トリガー」を使えない。
相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならこのクリーチャーを攻撃する。
DM24RP2 TR7/TR11黒トレジャー
解説wiki →ドラグハリケーン・エナジー
文明: 自然文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー
ランチャーE:ドラゴン(自分のアンタップしている進化ではないドラゴン・クリーチャーを好きな数、タップする)
自分の山札を見る。その中から、この呪文の効果でタップしたドラゴン・クリーチャー1体につき、それと同じ名前のクリーチャーを1体、出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
DM24RP2 TR8/TR11黒トレジャー
解説wiki →環嵐!ホールインワン・ヘラクレス
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 12000
タイプ: タマシード/クリーチャー
種族: ジャイアント・インセクト/ACE
T・ブレイカー
このタマシードが出た時、プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは、自身の墓地をシャッフルし、山札の下に置く。
自分のターンに一度、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから召喚してもよい。
自分の自然のクリーチャーまたは自然のタマシードが合計4つ以上なければ、バトルゾーンにあるこのタマシードはクリーチャーとして扱わない。
このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選んで持ち主のマナゾーンに置く。その後、自分の山札の上から2枚までマナゾーンに置く。
DM24RP2 TR9/TR11黒トレジャー
解説wiki →天命龍装 ホーリーエンド
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 9500
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴンギルド/メタリカ
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーをすべてタップする。その後、カードを1枚引く。
DM24RP2 TR10/TR11黒トレジャー
解説wiki →理想と平和の決断
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
革命2:自分のシールドが2つ以下なら、自分のシールドゾーンから手札に加えるこの呪文に「S・トリガー」を与える。
次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)
▶自分の山札の上から2枚を表向きにする。その中から光のカードと水のカードをすべて手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。
▶自分の山札の上から1枚をシールド化する。
▶コスト3以下のエレメントを1つ選び、シールド化する。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。