最終更新日: 2025/09/02
愛感謝祭 ヒロインBEST
収録カード (113種類)
PR (5種類)
DM25EX1 PR1/PR5PR
解説wiki →龍世界 ドラゴ大王
文明: 火文明
コスト: 10
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: レッド・コマンド・ドラゴン
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分と相手のクリーチャーを1体ずつ選んでもよい。その2体をバトルさせる。
ドラゴンではないクリーチャーが出る時、かわりにそれを持ち主の墓地に置く。
DM25EX1 PR2/PR5PR
解説wiki →∞龍 ゲンムエンペラー
文明: 水文明 / 闇文明
タイプ: クリーチャー
種族: ∞マスター・ドラゴン/チーム零
ムゲンクライム 4(自分のクリーチャーを4体タップし、[wd4]支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい)
∞ブレイカー
ブロッカー
コスト5以下の、クリーチャーの能力と呪文の効果を無視する。
DM25EX1 PR3/PR5PR
解説wiki →斬隠蒼頭龍バイケン
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ポセイディア・ドラゴン/シノビ
W・ブレイカー
相手のターン中にこのクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりに出してもよい。そうしたら、クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
自分のシノビの「ニンジャ・ストライク」を使った時、カードを1枚引いてもよい。
DM25EX1 PR4/PR5PR
解説wiki →超竜バジュラズテラ
文明: 火文明
コスト: 9
パワー: 12000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
進化:ドラゴン・クリーチャー1体の上に置く。
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、各プレイヤーはドラゴン・カード以外をすべて、自身のマナゾーンから墓地に置く。
シークレット (5種類)
DM25EX1 SPR㊙1超/SPR㊙5シークレット
解説wiki →滝川るる&ラフルル ー閃光のヒロインー
文明: 光文明
コスト: 11
パワー: 17500
タイプ: NEO_CREATURE
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍/ドレミ団
ダブル・シンパシー:エンジェル・コマンド(このクリーチャーの召喚コストを、自分のエンジェル・コマンド1つにつき2少なくする。ただし、コストは0以下にはならない)
NEO進化:光のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、カードを2枚引く。その後、コスト7以下のエンジェル・コマンドを2つまで、自分の手札から出す。
自分のクリーチャーすべてに「ブロッカー」を与え、それらを自分のターンの終わりにアンタップする。
DM25EX1 SPR㊙2超/SPR㊙5シークレット
解説wiki →黄昏ミミ&トワイライトMk.3 ー挑戦のヒロインー
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 8000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: サイバー・コマンド
NEO進化:水のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、これが進化クリーチャーなら、サイバー・メクレイド8する。そうでなければ、サイバー・メクレイド5する。
各ターンに一度、自分の他のサイバー・クリーチャーが出た時、クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
DM25EX1 SPR㊙3超/SPR㊙5シークレット
解説wiki →本能寺カレン&カオスマントラ ー裏切のヒロインー
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
ウラ・ニンジャ・ストライク5(闇)
スレイヤー
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分の手札から好きな枚数のシノビ・カードを表向きにしてもよい。こうして表向きにしたカードと自分のシノビそれぞれにつき、このターン、相手のクリーチャーすべてのパワーを-1000する。
DM25EX1 SPR㊙4超/SPR㊙5シークレット
解説wiki →うららかもも&ミノマル ー献身のヒロインー
文明: 自然文明
コスト: 10
パワー: 15000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: グランセクト
{GS} G・ストライク
G・ゼロ:自分のパワー12000以上のクリーチャーが4体以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
NEO進化:自然のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
マッハファイター T・ブレイカー
各ターンに一度、相手がクリーチャーではないカードを実行する時、かわりにそのカードを持ち主のマナゾーンに置いてもよい。(こうしてマナゾーンに置かれたカードは実行したことにならない)
DM25EX1 SPR㊙5超/SPR㊙5シークレット
解説wiki →超愛銀河クエーサー・ラブエクスパンジョン
文明: 光文明 / 水文明 / 闇文明 / 火文明 / 自然文明
コスト: 6
パワー: 16000
タイプ: G_NEO_CREATURE
種族: フェニックス
G-NEO進化:クリーチャー1体の上に置いてもよい。
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から5枚を見る。その中から1枚をシールド化し、1枚を手札に加え、残りを1枚ずつ、マナゾーン、墓地、このクリーチャーの下に置く。
このクリーチャーが離れた時、自分の墓地にあるカードを好きな枚数選び、山札に加えてシャッフルする。
SPR (5種類)
DM25EX1 SPR1/SPR5SPR
解説wiki →滝川るる&ラフルル ー閃光のヒロインー
文明: 光文明
コスト: 11
パワー: 17500
タイプ: NEO_CREATURE
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍/ドレミ団
ダブル・シンパシー:エンジェル・コマンド(このクリーチャーの召喚コストを、自分のエンジェル・コマンド1つにつき2少なくする。ただし、コストは0以下にはならない)
NEO進化:光のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、カードを2枚引く。その後、コスト7以下のエンジェル・コマンドを2つまで、自分の手札から出す。
自分のクリーチャーすべてに「ブロッカー」を与え、それらを自分のターンの終わりにアンタップする。
DM25EX1 SPR2/SPR5SPR
解説wiki →黄昏ミミ&トワイライトMk.3 ー挑戦のヒロインー
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 8000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: サイバー・コマンド
NEO進化:水のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、これが進化クリーチャーなら、サイバー・メクレイド8する。そうでなければ、サイバー・メクレイド5する。
各ターンに一度、自分の他のサイバー・クリーチャーが出た時、クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
DM25EX1 SPR3/SPR5SPR
解説wiki →本能寺カレン&カオスマントラ ー裏切のヒロインー
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
ウラ・ニンジャ・ストライク5(闇)
スレイヤー
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分の手札から好きな枚数のシノビ・カードを表向きにしてもよい。こうして表向きにしたカードと自分のシノビそれぞれにつき、このターン、相手のクリーチャーすべてのパワーを-1000する。
DM25EX1 SPR4/SPR5SPR
解説wiki →うららかもも&ミノマル ー献身のヒロインー
文明: 自然文明
コスト: 10
パワー: 15000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: グランセクト
{GS} G・ストライク
G・ゼロ:自分のパワー12000以上のクリーチャーが4体以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
NEO進化:自然のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
マッハファイター T・ブレイカー
各ターンに一度、相手がクリーチャーではないカードを実行する時、かわりにそのカードを持ち主のマナゾーンに置いてもよい。(こうしてマナゾーンに置かれたカードは実行したことにならない)
SR (15種類)
DM25EX1 1/89SR
解説wiki →支配の精霊ペルフェクト
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド
ブロッカー
W・ブレイカー
相手は各ターン合計3回までしか、クリーチャーと呪文を実行できない。
このクリーチャーが離れる時、そのパワーが0より大きければ、かわりにとどまる。
DM25EX1 2/89SR
解説wiki →閃光龍覇 デコローズ
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 11500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン/ドラグナー
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の超次元ゾーンに置いてもよい。
相手は自身の超次元ゾーンからクリーチャーを出せず、自身の超次元ゾーンにあるクリーチャーと同じ名前のクリーチャーを出せない。
このクリーチャーが離れた時、相手の超次元ゾーンにある、コストが一番小さいクリーチャーを1体選ぶ。相手はそれを出してもよい。
DM25EX1 3/89SR
解説wiki →トワイライトMk.1 Type ホーガン
文明: 水文明
コスト: 8
パワー: 8000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: サイバー・コマンド
{GS} G・ストライク W・ブレイカー スマッシュ・バースト
このクリーチャーを召喚する時、自分の手札から好きな枚数のサイバー・カードを表向きにしてもよい。こうして表向きにしたカード1枚につき、このクリーチャーの召喚コストを1少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
NEO進化:水のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
DM25EX1 4/89SR
解説wiki →ブルー・インパルス
文明: 水文明
コスト: 10
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: スプリガン/ムートピア
相手のターンの終わりに、その相手のクリーチャーが自分より4体以上多く、自分の《ブルー・インパルス》がなければ、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
T・ブレイカー
スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい)
DM25EX1 5/89SR
解説wiki →トワイライトMk.2 Type オロチ
文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: G_NEO_CREATURE
種族: サイバー・コマンド
革命0トリガー:クリーチャーが自分を攻撃する時、自分のシールドが1つもなければ、自分の手札にあるこのクリーチャーを表向きにしてもよい。そうしたら、自分の山札の上から1枚を表向きにする。それが水の進化ではないクリーチャーなら出し、このクリーチャーをその上に置く。
G-NEO進化:水のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
ブロッカー
W・ブレイカー
相手のクリーチャーは出たターン、自分を攻撃できない。
DM25EX1 6/89SR
解説wiki →天革の騎令嬢 ミラクルステラ
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍/ドレミ団
{GS} G・ストライク
ブロッカー
ジャストダイバー
W・ブレイカー
相手がカードを実行した時、自分はカードを1枚引いてもよい。このターン、相手のクリーチャーは攻撃できない。
DM25EX1 7/89SR
解説wiki →アーテル・ゴルギーニ
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ディネロ/スーパーカー・ドラゴン
ブロッカー W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)
▶相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-4000する。
▶自分の山札の上から4枚を墓地に置く。
▶コスト4以下のクリーチャーを1体、自分の墓地から出す。
このクリーチャーが離れる時、かわりに自分の他のクリーチャーを1体破壊してもよい。
DM25EX1 8/89SR
解説wiki →ゼノバース・ラピア
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード
自分のターンのはじめに、フェニックス・カードが2枚以上自分の墓地にあれば、このクリーチャーを自分の墓地から手札に戻してもよい。
このクリーチャーが出た時、コスト7以下の進化フェニックス・クリーチャーを1体、進化条件を無視して自分の手札からこのクリーチャーの上に置いてもよい。そうしたら、このターンの終わりにこのクリーチャーを破壊する。
DM25EX1 9/89SR
解説wiki →超神星ライラ・ボルストーム
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 18000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: フェニックス
進化GV:ドラゴン・ゾンビ、アーマード・ドラゴン、アース・ドラゴンいずれかのクリーチャー3体の上に重ねつつ出す。
T・ブレイカー
メテオバーン:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚、墓地に置いてもよい。そうしたら、進化ではないドラゴン・クリーチャーを1体、自分の手札から出し、相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体選んで破壊し、相手のマナゾーンにあるカードを1枚選んで持ち主の墓地に置く。
DM25EX1 10/89SR
解説wiki →愛銀河マーズ・シンギュラリティ
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 13000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ファイアー・バード/フェニックス
自分のマナゾーンにあるカードとエレメントが、合計5つ以上、種族にファイアー・バードまたはフェニックスを持っていれば、このクリーチャーを[ff03]支払って召喚してもよい。
デッキ進化GV:このクリーチャーを、自分の山札の上から3枚の上に重ねつつ出す。(山札のカードは裏向きのまま下に重ねて出す)
T・ブレイカー
自分のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。
メテオバーン:このクリーチャーが攻撃する時、これの下にあるカードを1枚相手に見ないで選ばせ、墓地に置いてもよい。それが火のクリーチャーなら、墓地から出す。
DM25EX1 11/89SR
解説wiki →大虹帝 ミノガミ
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 12000
タイプ: G_NEO_CREATURE
種族: グランセクト
G-NEO進化:自然のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
このクリーチャーが攻撃する時、自分のツインパクト・クリーチャー1体の呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい。
自分のターンのはじめに、自分のパワー12000以上のクリーチャーがあれば、このクリーチャーを自分の墓地から手札に戻してもよい。
T・ブレイカー
DM25EX1 12/89SR
解説wiki →オウ華武器・オウ禍武斗
文明: 自然文明
コスト: 9
パワー: 17000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: グランセクト
NEO進化:自然のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
T・ブレイカー
自分の進化クリーチャーすべてのパワーを2倍にし、「パワード・ブレイカー」を与える。それらは、それよりパワーが小さいクリーチャーにブロックされない。
相手のパワーが12000より小さいクリーチャーが出て、その能力がトリガーする時、これが進化クリーチャーなら、かわりにその能力はトリガーしない。
DM25EX1 13/89SR
解説wiki →ジーク・ナハトファルター
文明: 自然文明
コスト: 11
パワー: 18000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
自分のターンのはじめに、このクリーチャーを自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
Q・ブレイカー
自分のパワー12000以上のクリーチャーが出た時、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。その後、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから手札に戻す。
DM25EX1 14/89SR
解説wiki →還る混沌 ドロロンマントラ
文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 7
パワー: 8500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
ニンジャ・チェンジ5(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、この攻撃中に自分が「ニンジャ」能力を使っていなければ、手札にあるこのクリーチャーと、自分のコスト5以上で、メカまたはシノビのクリーチャー1体を入れ替えてもよい)
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時または攻撃する時、シノビ・メクレイド5する。
自分のシノビすべてに「ブロッカー」を与える。
自分のシノビが破壊された時、カードを1枚引いてもよい。
VR (20種類)
DM25EX1 16/89VR
解説wiki →愛銀河ヴィーナス・コズミックノヴァ
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 12500
タイプ: 進化クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン/フェニックス
自分のマナゾーンにあるカードとエレメントが、合計5つ以上、種族にエンジェル・コマンドまたはフェニックスを持っていれば、このクリーチャーを[ll04]支払って召喚してもよい。
シールド進化GV:カードを3枚自分のシールドゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつ出す。(裏向きのカードは裏向きのまま下に重ねて出す)
T・ブレイカー
このクリーチャーは破壊されない。
メテオバーン:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚墓地に置いてもよい。そうしたら、自分の山札の上から2枚をシールド化する。
DM25EX1 17/89VR
解説wiki →聖沌大忍者 クーソクゼーシキ
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
{STP} S・トリガー・プラス(このカードをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ実行してもよい。それが相手のターンで、そのターン中に自分のシールドが2つ以上ブレイクされていれば、このカードに{x+}能力を与える)
{x+} このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から2枚を見る。そのうち1枚をシールド化し、もう1枚を手札に加える。
ブロッカー
自分のシールドゾーンにあるコスト8以下のメカ・クリーチャーすべてに「S・トリガー」を与える。
DM25EX1 18/89VR
解説wiki →連戦の精霊龍 カイザルルール
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン
S・トリガー
ブロッカー
自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚を見てもよい。それがエンジェル・コマンドなら出してもよい。こうして出さなければ、それをシールド化する。
DM25EX1 19/89VR
解説wiki →聖沌大忍者 ムクジュメッド
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
ブロッカー
自分のシノビが出た時、カードを1枚引いてもよい。
各ターンに一度、自分のシノビが離れる時、かわりにとどまらせてもよい。
DM25EX1 20/89VR
解説wiki →閃光の決闘
文明: 光文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
種族: エンジェル・コマンド・ワード
G・ゼロ :自分のエンジェル・コマンドが5つ以上あれば、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
相手のクリーチャーをすべてタップする。
次の自分のターンのはじめまで、自分のエンジェル・コマンドは離れない。
DM25EX1 21/89VR
解説wiki →サイバー・J・イレブン
文明: 水文明
コスト: 11
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・コマンド
【M・ソウル】
W・ブレイカー
自分の水のクリーチャーが11体以上あれば、自分はゲームに勝つ。
DM25EX1 22/89VR
解説wiki →アストラル・ハート
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: サイバー・ウイルス
NEO進化:水のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
このクリーチャーが出た時、カードを3枚引く。その後、このクリーチャーがサイバー・カードから進化していなければ、自分の手札を3枚、好きな順序で山札の上に置く。
DM25EX1 23/89VR
解説wiki →愛銀河マーキュリー・スターフォージ
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 15000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: サイバー・コマンド/フェニックス
自分のマナゾーンにあるカードとエレメントが、合計5つ以上、種族にサイバーまたはフェニックスを持っていれば、このクリーチャーを[ww03]支払って召喚してもよい。
手札進化GV:クリーチャーを3体自分の手札から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつ出す。
ジャストダイバー
T・ブレイカー
メテオバーン:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚墓地に置いてもよい。そうしたら、カードを2枚まで引き、相手のエレメントを2つまで選んで持ち主の手札に戻す。
DM25EX1 24/89VR
解説wiki →サイバー・G・ホーガン
文明: 水文明
コスト: 8
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・コマンド
【M・ソウル】
W・ブレイカー
激流連鎖(このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から2枚を見る。その中から、このクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーを好きな数出してもよい。残りを好きな順序で山札の上に戻す)
DM25EX1 25/89VR
解説wiki →挑戦の決闘
文明: 水文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
種族: サイバー・ワード
S・バック:サイバー(サイバー・カードを自分のシールドゾーンから手札に加える時、そのカードを捨ててもよい。そうしたら、コストを支払わずにこのカードを実行する)
相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
カードを2枚まで引く。
DM25EX1 26/89VR
解説wiki →裏切の決闘
文明: 闇文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
種族: シノビ・ワード
ニンジャ・K3(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、その攻撃中に自分が「ニンジャ」能力を使っていなければ、自分のコスト3以上の、メカまたはシノビのクリーチャーを1体、手札に戻してもよい。そうしたら、この呪文をコストを支払わずに唱える)
相手のクリーチャーを1体選び、破壊する。
自分の山札の上から3枚を墓地に置いてもよい。
DM25EX1 27/89VR
解説wiki →超神星イクシオン・バーニングレイブ
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 13000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: フェニックス
進化GV:アーマード・ドラゴン、ティラノ・ドレイク、ブレイブ・スピリットいずれかのクリーチャー3体の上に重ねつつ出す。
T・ブレイカー
メテオバーン:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚、墓地に置いてもよい。それが進化ではないクリーチャーなら自分の墓地から出す。このターン、そのクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。このターンの終わりに、そのクリーチャーを破壊する。
DM25EX1 28/89VR
解説wiki →運命の決闘
文明: 火文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
種族: ファイアー・バード・ワード
アタック・チャンス:フェニックス(自分のフェニックスが攻撃する時、このカードをコストを支払わずに実行してもよい)
自分の墓地にある好きな数のクリーチャーを、好きな数のフェニックス・クリーチャーの下に置いてもよい。
次の自分のターンのはじめまで、自分のフェニックス・クリーチャーがあれば、自分はゲームに負けない。
DM25EX1 29/89VR
解説wiki →超時空罠 デンジャデオン
文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 13000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: グランセクト
NEO進化:自然のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚をタップしてマナゾーンに置いてもよい。
各ターンに一度、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから召喚してもよい。
DM25EX1 30/89VR
解説wiki →天地革命 バラギアラ
文明: 自然文明
コスト: 8
パワー: 17000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: マスター・ハザード/グランセクト
革命0トリガー:クリーチャーが自分を攻撃する時、自分のシールドが1つもなければ、自分の手札にあるこのクリーチャーを表向きにしてもよい。そうしたら、自分の山札の上から1枚を表向きにする。それが自然の進化ではないクリーチャーなら出し、このクリーチャーをその上に置く。
NEO進化:自然のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。
相手のパワー5000以下のクリーチャーは、自分を攻撃できない。
DM25EX1 31/89VR
解説wiki →龍装者 ジスタジオ
文明: 自然文明
コスト: 8
パワー: 15000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴンギルド/グランセクト
ガードマン
T・ブレイカー
自分のパワー12000以上のクリーチャーは、バトルに負けた時以外、離れない。
DM25EX1 32/89VR
解説wiki →献身の決闘
文明: 自然文明
コスト: 8
タイプ: 呪文
種族: グランセクト・ワード
{GS} G・ストライク
この呪文の「G・ストライク」を使った時、相手のパワー3000以下のクリーチャーをすべて、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。
自分のマナゾーンにあるカードと同じ枚数のカードを、自分の山札の上からマナゾーンにタップして置いてもよい。
DM25EX1 33/89VR
解説wiki →きりふだるる
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 5
パワー: 99999
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン
ブロッカー
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
このクリーチャーが出た時、自分のエンジェル・コマンド1つにつき、カードを1枚引いてもよい。次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは離れない。
DM25EX1 34/89VR
解説wiki →救う混沌 ムササビマントラ
文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
ニンジャ・チェンジ3(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、この攻撃中に自分が「ニンジャ」能力を使っていなければ、手札にあるこのクリーチャーと、自分のコスト3以上で、メカまたはシノビのクリーチャー1体を入れ替えてもよい)
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時または攻撃する時、シノビ・カードを3枚まで、自分の墓地から手札に戻す。
自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。
R (16種類)
DM25EX1 36/89R
解説wiki →赤薔薇の精霊龍 ジェネラローズ
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 7500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、カードを1枚引く。その後、光のコスト6以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。
DM25EX1 37/89R
解説wiki →忍鎖の聖沌 94nm4
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚をシールド化してもよい。
各ターンに一度、自分のシールドゾーンにカードを置いた時、メカ・メクレイド5する。(メカ・メクレイド5:自分の山札の上から3枚を見る。その中から、コスト5以下のメカ・カードを1枚、コストを支払わずに実行してもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く)
DM25EX1 38/89R
解説wiki →ドラゴンズ・サイン
文明: 光文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー
光の、コスト7以下の進化ではないドラゴン・クリーチャーを1体、自分の手札から出す。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーに「ブロッカー」を与える。
DM25EX1 39/89R
解説wiki →ミラクルストップ
文明: 光文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
G・ゼロ:自分のエンジェル・コマンド・ドラゴンがあれば、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
次の自分のターンのはじめまで、相手は呪文を唱えられない。
DM25EX1 40/89R
解説wiki →ルナ・コスモビュー
文明: 水文明
コスト: 9
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ムーン
G・ゼロ :手札が9枚以上あるプレイヤーがいれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
自分のターン中に、自分が最初のカードを引いた時、カードをもう1枚引いてもよい。
DM25EX1 41/89R
解説wiki →スクリプト
文明: 水文明
コスト: 8
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバーロード
このクリーチャーが出た時、他のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。その後、そのクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。
DM25EX1 42/89R
解説wiki →アイドル・ハート
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ウイルス/フュージョナー
S・トリガー
このカードが墓地に置かれた時、その直前にバトルゾーンにあれば、サイバー・メクレイド8する。(サイバー・メクレイド8:自分の山札の上から3枚を見る。その中から、コスト8以下のサイバー・カードを1枚、コストを支払わずに実行してもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く)
超魂X(これがクリーチャーの下にあれば、そのクリーチャーにも以下の能力を与える)
ブロッカー
DM25EX1 43/89R
解説wiki →防ぐ混沌 タタミマントラ
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
ブロッカー
スレイヤー
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を墓地に置いてもよい。その後、シノビ・カードを1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。
DM25EX1 44/89R
解説wiki →愛銀河プルート・タイドロック
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 13000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: シノビ/フェニックス
自分のマナゾーンにあるカードとエレメントが、合計5つ以上、種族にシノビまたはフェニックスを持っていれば、このクリーチャーを[dd02]支払って召喚してもよい。
墓地進化GV:クリーチャーを3体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつ出す。
T・ブレイカー
メテオバーン:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚墓地に置いてもよい。そうしたら、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。その後、相手のクリーチャーを1体選んで破壊する。
DM25EX1 45/89R
解説wiki →走る混沌 マキビシマントラ
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
ウラ・ニンジャ・ストライク3(闇)(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンのカードが3枚以上で闇文明があり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」を使っていなければ、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを山札の下に置く)
相手のクリーチャーが自分のシールドを1つ以上ブレイクした時、相手は自身のアンタップしているクリーチャーを1体選んで破壊する。
DM25EX1 46/89R
解説wiki →ザ・ユニバース・ゲート
文明: 火文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
自分の山札の上から3枚を表向きにする。こうして表向きにしたフェニックス・クリーチャー1体につき1ターン、このターンの後に自分のターンを追加する。(表向きにしたカードを元通りの順序で山札の上に戻す)
DM25EX1 47/89R
解説wiki →キャベッジ・セッションズ
文明: 自然文明
コスト: 9
パワー: 12000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: グランセクト
NEO進化:自然のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
T・ブレイカー
自分のクリーチャーが出た時、自然の、パワーが12000以上で、そのクリーチャーよりコストが1小さいクリーチャーを1体、自分のマナゾーンから出してもよい。
DM25EX1 48/89R
解説wiki →コレンココ・タンク
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
ガードマン
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から、パワー12000以上のクリーチャーを好きな数手札に加え、残りをタップしてマナゾーンに置く。
DM25EX1 49/89R
解説wiki →Q.Q.G.QX.
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚をマナゾーンに置いてもよい。
相手は自身の山札を見れず、表向きにできず、順序を変えられない。
DM25EX1 50/89R
解説wiki →愛銀河ジュピター・カリストエフェクト
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 14000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: グランセクト/フェニックス
自分のマナゾーンにあるカードとエレメントが、合計5つ以上、種族にグランセクトまたはフェニックスを持っていれば、このクリーチャーを[nn03]支払って召喚してもよい。
マナ進化GV:クリーチャーを3体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつ出す。
マッハファイター
T・ブレイカー
メテオバーン:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚墓地に置いてもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。その後、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。
U (17種類)
DM25EX1 52/89U
解説wiki →瞬現の聖沌 n41kun4
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
このクリーチャーは攻撃できない。
ウルトラ・セイバー:メカ(自分のメカが離れる時、かわりにこのクリーチャーを破壊してもよい)
相手のクリーチャーが攻撃する時、自分のメカがあれば、このクリーチャーを自分の手札から出してもよい。
DM25EX1 54/89U
解説wiki →ヴァルハラの天宝
文明: 光文明
コスト: 3
タイプ: タマシード
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン
シンカライズ(このタマシードがクリーチャーであるかのように、この上に進化クリーチャーを置いてもよい)
相手はターンを追加できない。
自分は攻撃される以外の方法でゲームに負けない。
DM25EX1 55/89U
解説wiki →星光の精霊龍 ベルフォール
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン
ジャストダイバー(このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは相手に選ばれず、攻撃されない)
相手のクリーチャーが、相手の手札以外から出る時、かわりにそれを持ち主の手札に加える。
DM25EX1 56/89U
解説wiki →パクリオ
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバーロード
このクリーチャーが出た時、相手の手札を見る。その中から1枚選び、シールド化してもよい。
DM25EX1 57/89U
解説wiki →裏斬隠 テンサイ・ハート
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ウイルス/グレートメカオー/シノビ
ウラ・ニンジャ・ストライク3(水)(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンのカードが3枚以上で水文明があり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」を使っていなければ、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを山札の下に置く)
このクリーチャーが出た時、カードを2枚引き、自分の手札を1枚捨てる。次の自分のターンのはじめまで、その捨てたカードと同じコストの相手のクリーチャーはすべて、攻撃もブロックもできない。
DM25EX1 58/89U
解説wiki →ハトメラル
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバーロード/フュージョナー
ジャストダイバー(このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは相手に選ばれず、攻撃されない)
超魂X(これがクリーチャーの下にあれば、そのクリーチャーにも以下の能力を与える)
このクリーチャーから進化する水のクリーチャーの召喚コストを2少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
DM25EX1 59/89U
解説wiki →カクラリコ
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバーロード
相手のクリーチャーが、召喚以外の方法で出た時、相手はそれを山札の上か下に置く。
相手のターン中に、このクリーチャーが離れた時、カードを1枚引いてもよい。そうしたら、自身の手札を1枚捨てる。
DM25EX1 60/89U
解説wiki →リバース・ラピア
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード/ドラゴン・ゾンビ
S・トリガー(このカードをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ実行してもよい)
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を墓地に置いてもよい。そうしたら、自分の墓地にあるカードの枚数よりコストが小さい相手のクリーチャーを1体選び、破壊する。
DM25EX1 61/89U
解説wiki →蛛紙の聖沌 009um0
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
{GS} G・ストライク(このカードを自分のシールドゾーンから手札に加える時、表向きにし、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは攻撃できない)
相手のクリーチャーが、召喚以外の方法で出た時、そのクリーチャーを破壊する。
DM25EX1 62/89U
解説wiki →裏斬隠 メタバース・ラピア
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・ファイアー・バード/シノビ
ウラ・ニンジャ・ストライク3(火)(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンのカードが3枚以上で火文明があり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」を使っていなければ、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを山札の下に置く)
このクリーチャーが出た時、コスト2以下のエレメントをすべて破壊する。
DM25EX1 63/89U
解説wiki →大長老 アプル
文明: 自然文明
コスト: 8
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
S・トリガー(このカードをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ実行してもよい)
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
DM25EX1 64/89U
解説wiki →デスマッチ・ビートル
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・インセクト
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは攻撃できない。
相手のターン中に、相手のクリーチャーがコストを支払わずに出た時、このクリーチャーとそのクリーチャーをバトルさせてもよい。
DM25EX1 65/89U
解説wiki →クイーン&かぼちゃうちゃう
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
このクリーチャーは攻撃できない。
相手のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストが大きい相手のクリーチャーが出る時、かわりにそれを持ち主のマナゾーンに置く。
DM25EX1 66/89U
解説wiki →魂の呼び声
文明: 自然文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
種族を1つ選び、自分の山札を見る。その中から、選んだ種族を持ち名前が異なるクリーチャーを3体まで表向きにする。その後、自分の山札をシャッフルし、それらを好きな順序で山札の上に置く。
DM25EX1 67/89U
解説wiki →ジャンボ・ラパダイス
文明: 自然文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(このカードをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ実行してもよい)
自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中からパワー12000以上のクリーチャーをすべて、手札に加える。残りを好きな順序で山札の下に置く。
DM25EX1 68/89U
解説wiki →神聖の精霊アルカ・ガール
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 4
パワー: 4500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
ジャストダイバー(このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは相手に選ばれず、攻撃されない)
このクリーチャーが出た時、カードを1枚引く。
自分のコマンド・クリーチャーの召喚コストを2少なくする。ただしコストは0以下にはならない。
C (20種類)
DM25EX1 70/89C
解説wiki →指令の精霊龍 コマンデュオ
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが出た時、カードを1枚引く。その後、光のコスト5以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。
DM25EX1 71/89C
解説wiki →真紅の精霊龍 レッドローズ
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン
このクリーチャーが出た時、カードを1枚引く。
マナ武装3:このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンに光のカードが3枚以上あれば、光のコスト4以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。
DM25EX1 72/89C
解説wiki →躱す混沌 ウツセミマントラ
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
ウラ・ニンジャ・ストライク5(光)(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンのカードが5枚以上で光文明があり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」を使っていなければ、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを山札の下に置く)
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚をシールド化する。
DM25EX1 73/89C
解説wiki →裏斬隠 デコキック・デコリアーヌ
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン/メカ・デル・ソル/シノビ
ウラ・ニンジャ・ストライク3(光)(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンのカードが3枚以上で光文明があり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」を使っていなければ、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを山札の下に置く)
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
DM25EX1 74/89C
解説wiki →警鐘の聖沌 n4rc0
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から5枚を見る。その中から、メカ・カードまたはシノビ・カードを1枚表向きにし、手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く。
DM25EX1 75/89C
解説wiki →サザンの天宝
文明: 光文明
コスト: 2
タイプ: タマシード
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン
シンカライズ(このタマシードがクリーチャーであるかのように、この上に進化クリーチャーを置いてもよい)
このタマシードが出た時、自分の他のエンジェルがあれば、カードを1枚引く。
各ターンに一度、自分のコマンド・カードを実行するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。
DM25EX1 76/89C
解説wiki →聖沌忍法 b4ckd00r
文明: 光文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
種族: メカ・デル・テック/シノビ
自分のメカを1つタップしてもよい。そうしたら、メカ・メクレイド5する。(メカ・メクレイド5:自分の山札の上から3枚を見る。その中から、コスト5以下のメカ・カードを1枚、コストを支払わずに実行してもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く)
DM25EX1 77/89C
解説wiki →パラダイス・アロマ
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ウイルス
G・ゼロ :バトルゾーンにサイバーロードがあれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
DM25EX1 78/89C
解説wiki →マクスハト
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバーロード
このクリーチャーが出た時、自分の他のエレメントを1つ手札に戻してもよい。そうしたら、サイバー・メクレイド5する。(サイバー・メクレイド5:自分の山札の上から3枚を見る。その中から、コスト5以下のサイバー・カードを1枚、コストを支払わずに実行してもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く)
DM25EX1 79/89C
解説wiki →ジェリー・ローニン
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ウイルス
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚を見る。それがサイバー・カードなら表向きにし、手札に加えてもよい。
DM25EX1 80/89C
解説wiki →フラワー・ハート
文明: 水文明
コスト: 1
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ウイルス/フュージョナー
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは攻撃できない。
このカードが墓地に置かれた時、その直前にバトルゾーンにあれば、カードを1枚引いてもよい。
超魂X(これがクリーチャーの下にあれば、そのクリーチャーにも以下の能力を与える)
このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚捨てる。
DM25EX1 81/89C
解説wiki →「こ、これは忍者秘伝、火遁の術よ!!」
文明: 闇文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
種族: シノビ・ワード
アタック・チャンス:シノビ(自分のシノビが攻撃する時、このカードをコストを支払わずに実行してもよい)
相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを−3000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DM25EX1 82/89C
解説wiki →パッピ・ラッピー
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード
このクリーチャーが出た時、自分の山札を見る。その中からフェニックス・クリーチャーを1体、表向きにしてもよい。その後、山札をシャッフルし、そのカードを山札の上に置く。
DM25EX1 83/89C
解説wiki →イチゴッチ・タンク
文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする)
DM25EX1 84/89C
解説wiki →裏斬隠 メッサー・シュミット
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト/メカ・スプリガン/シノビ
ウラ・ニンジャ・ストライク3(自然)(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンのカードが3枚以上で自然文明があり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」を使っていなければ、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを山札の下に置く)
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする)
このクリーチャーが出た時、クリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを+4000し、そのクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
DM25EX1 85/89C
解説wiki →トテントン&ボントボ
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする)
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から2枚をタップしてマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻す。
DM25EX1 86/89C
解説wiki →ザールベル・ラピア
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード/アース・ドラゴン
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚をタップしてマナゾーンに置く。それがフェニックス・カードまたはファイアー・バード・カードなら、自分の山札の上からもう1枚、タップしてマナゾーンに置く。
DM25EX1 87/89C
解説wiki →ボント・プラントボ
文明: 自然文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
自分の山札の上から1枚をマナゾーンに置く。それがパワー12000以上のクリーチャーなら、自分の山札の上からもう1枚、マナゾーンに置く。
DM25EX1 88/89C
解説wiki →ネイチャー・グレンニャー
文明: 水文明 / 火文明 / 自然文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: フレイム・モンスター/ブルー・モンスター/エメラルド・モンスター
G・ゼロ:自分のフェニックスがあれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
このクリーチャーが出た時、カードを1枚引く。その後、自分の手札を1枚、タップしてマナゾーンに置いてもよい。
MC (10種類)
DM25EX1 MC1/MC10MC
解説wiki →ミラクル・ミラダンテ
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 14500
タイプ: 進化クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍
革命0トリガー:クリーチャーが自分を攻撃する時、自分のシールドが1つもなければ、自分の手札にあるこのクリーチャーを表向きにしてもよい。そうしたら、自分の山札の上から1枚を表向きにする。それが光の進化ではないクリーチャーなら出し、このクリーチャーをその上に置く。
進化:光のクリーチャー1体の上に置く。
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーに「ブロッカー」を与え、相手のコマンドは攻撃できない。
DM25EX1 MC2/MC10MC
解説wiki →聖カオスマントラ
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 9500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
ニンジャ・チェンジ5(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、この攻撃中に自分が「ニンジャ」能力を使っていなければ、手札にあるこのクリーチャーと、自分のコスト5以上で、メカまたはシノビのクリーチャー1体を入れ替えてもよい)
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時または攻撃する時、相手のクリーチャーをすべてタップする。
相手のクリーチャーは、出たターン攻撃できない。
DM25EX1 MC3/MC10MC
解説wiki →究極銀河ユニバース
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 17000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: フェニックス
進化:フェニックス・クリーチャー1体の上に置く。
T・ブレイカー
メテオバーン :このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚墓地に置いてもよい。それがこのクリーチャーの下にあった最後の1枚でフェニックス・カードなら、自分はゲームに勝つ。
DM25EX1 MC4/MC10MC
解説wiki →超電磁トワイライトΣ
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 8000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: サイバー・コマンド
進化:サイバー・クリーチャー1体の上に置く。
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分の進化ではないサイバーを好きな数、バトルゾーンから手札に戻してもよい。その後、こうして戻したクリーチャー1体につき、進化ではないサイバー・クリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。
DM25EX1 MC5/MC10MC
解説wiki →グレート・グラスパー
文明: 自然文明
コスト: 8
パワー: 14000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: グランセクト
NEO進化:自然のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、クリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。
自分のNEOクリーチャーが攻撃する時、それよりパワーが小さいクリーチャーを1体、自分のマナゾーンから出してもよい。
DM25EX1 MC6/MC10MC
解説wiki →理想と平和の決断
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
革命2:自分のシールドが2つ以下なら、自分のシールドゾーンから手札に加えるこの呪文に「S・トリガー」を与える。
次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)
▶自分の山札の上から2枚を表向きにする。その中から光のカードと水のカードをすべて手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。
▶自分の山札の上から1枚をシールド化する。
▶コスト3以下のエレメントを1つ選び、シールド化する。
DM25EX1 MC7/MC10MC
解説wiki →暗黒凰ゼロ・フェニックス
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 7
パワー: 11000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: フェニックス
進化V:闇のクリーチャー1体と火のクリーチャー1体の上に重ねつつ置く。
W・ブレイカー
このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに墓地に置く。
このクリーチャーが離れた時、相手は自身の手札を2枚選んで捨てる。その後、自分は相手のマナゾーンからカードを2枚まで選んでもよい。相手はそれを墓地に置く。
DM25EX1 MC8/MC10MC
解説wiki →アストラル・リーフ
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 4000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: サイバー・ウイルス
進化:サイバー・ウイルス・クリーチャー1体の上に置く。
このクリーチャーが出た時、カードを3枚引いてもよい。
DM25EX1 MC9/MC10MC
解説wiki →堕カオスマントラ
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ステラ/シノビ
ニンジャ・チェンジ3(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、この攻撃中に自分が「ニンジャ」能力を使っていなければ、手札にあるこのクリーチャーと、自分のコスト3以上で、メカまたはシノビのクリーチャー1体を入れ替えてもよい)
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、相手のクリーチャーはすべて、可能なら攻撃する。
自分のクリーチャーすべてに「スレイヤー」を与える。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。
