最終更新日: 2025/09/27

DM-10 聖拳編(エターナル・アームズ)

収録カード (120種類)

SR (10種類)

DM10 S1/S10SR
解説wiki →

聖断の精霊エリクシア

文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド
このクリーチャーのパワーは、自分のマナゾーンにあるカードの文明1つにつき+3000される。 このクリーチャーは、パワーが6000以上の時、「W・ブレイカー」を得る。 このクリーチャーは、パワーが15000以上の時、「T・ブレイカー」を得る。
DM10 S2/S10SR
解説wiki →

ルナ・ブライトホーク

文明: 水文明
コスト: 8
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ムーン
W・ブレイカー このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からカードを1枚選び、自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
DM10 S3/S10SR
解説wiki →

ハリケーン・クロウラー

文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: アースイーター
このクリーチャーが出た時、自分の手札をすべてマナゾーンに置く。その後、それと同じ枚数のカードを自分のマナゾーンから手札に戻す。
DM10 S4/S10SR
解説wiki →

黒神龍ブライゼナーガ

文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴン・ゾンビ
W・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドをすべて手札に加える。(その「S・トリガー」を使ってもよい)
DM10 S5/S10SR
解説wiki →

コアクラッシュ・リザード

文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: メルト・ウォリアー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のシールドを1枚選び、持ち主の墓地に置く。(その「S・トリガー」は使えない)
DM10 S6/S10SR
解説wiki →

アルティメット・ドラゴン

文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分の他のドラゴン1体につき+5000される。 クルー・ブレイカー:ドラゴン(このクリーチャーは、バトルゾーンにある自分の他のドラゴン1体につき、シールドをさらにもう1枚ブレイクする)
DM10 S7/S10SR
解説wiki →

不落の超人

文明: 自然文明
コスト: 8
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする) 相手のターン中、このクリーチャーがタップされていて、そのターンにまだ攻撃を受けていない場合、相手のクリーチャーは可能ならこのクリーチャーを攻撃する。
DM10 S8/S10SR
解説wiki →

緑神龍ダクマバルガロウ

文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: アース・ドラゴン
このクリーチャーのパワーは、自分と相手のシールド1枚につき+2000される。 このクリーチャーは、パワーが6000以上の時、「W・ブレイカー」を得る。 このクリーチャーは、パワーが15000以上の時、「T・ブレイカー」を得る。
DM10 S9/S10SR
解説wiki →

陽炎の守護者ブルー・メルキス

文明: 光文明 / 水文明
コスト: 6
パワー: 8500
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 このクリーチャーが相手のシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに見せる。その中の「S・トリガー」を持つ呪文をすべて、自分がコストを支払わずに唱え、その後持ち主の墓地に置く。それ以外のカードを、持ち主の手札に加える。 W・ブレイカー
DM10 S10/S10SR
解説wiki →

根絶のデクロワゾー

文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 6
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: スピリット・クォーツ
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次の能力を使ってもよい。 パワー3000以下のクリーチャーをすべて破壊する。その後、相手の手札を見る。相手は自分自身の手札からパワー3000以下のクリーチャーをすべて捨てる。

VR (10種類)

DM10 1/110VR
解説wiki →

雷珠の求道者ラ・バルザ

文明: 光文明
コスト: 8
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: メカサンダー
ブロッカー S・トリガー このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
DM10 2/110VR
解説wiki →

光器リュドミーラ

文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ソル
このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分の他のタップされていないクリーチャー1体につき+2000される。 このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分の山札に戻す。その後、山札をシャッフルする。
DM10 3/110VR
解説wiki →

キング・オクアノス

文明: 水文明
コスト: 8
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: リヴァイアサン
このクリーチャーのパワーは、相手のマナゾーンでタップされているカード1枚につき+2000される。 このクリーチャーは、パワーが6000以上の時、「W・ブレイカー」を得る。
DM10 4/110VR
解説wiki →

災厄秘宝ゲジラ

文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: パンドラボックス
W・ブレイカー サイレントスキル(自分のターンのはじめに、このクリーチャーがタップされていたら、アンタップするかわりに次の能力を使ってもよい) このクリーチャーは、相手のシールドを2枚ブレイクする。
DM10 5/110VR
解説wiki →

冥府の覇者ガジラビュート

文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のシールドを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
DM10 6/110VR
解説wiki →

ガウレザル・ドラゴン

文明: 火文明
コスト: 9
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DM10 7/110VR
解説wiki →

天動の化身

文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ミステリー・トーテム
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする) このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンにあるカードをすべて自分の手札に戻し、同時に、自分の手札をすべて自分のマナゾーンにタップして置く。
DM10 8/110VR
解説wiki →

覚醒のタンザナイト

文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 7
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: スピリット・クォーツ
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 W・ブレイカー このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次の能力を使ってもよい。 自分の墓地からクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーと同じ名前のクリーチャーをすべて、自分の墓地から手札に戻す。
DM10 9/110VR
解説wiki →

無双竜機ボルバルザーク

文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 7
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 スピードアタッカー W・ブレイカー このクリーチャーが出た時、他のパワー6000のクリーチャーをすべて破壊する。その後、このターンの後に自分のターンを追加する。そのターンの終わりに、自分はゲームに負ける。
DM10 10/110VR
解説wiki →

霊光の化身

文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ミステリー・トーテム
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 このクリーチャーがタップされている間、自分の他のクリーチャーは「パワーアタッカー+1500」を得る。 このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次の能力を使ってもよい。 バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体タップする。

R (30種類)

DM10 11/110R
解説wiki →

聖天使グライス・メジキューラ

文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 5500
タイプ: 進化クリーチャー
種族: イニシエート
進化-自分のイニシエート1体の上に置く。 自分のシールドがブレイクされる時、自分の手札を2枚捨ててもよい。そうした場合、そのシールドはブレイクされない。
DM10 12/110R
解説wiki →

粛清者ポルタレスタ

文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ソルトルーパー
ブロッカー S・トリガー このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
DM10 13/110R
解説wiki →

粛清者アイザク

文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ソルトルーパー
ブロッカー このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。  このクリーチャーがブロックする時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選んでもよい。このクリーチャーのバトルの後、選んだクリーチャーをアンタップする。
DM10 14/110R
解説wiki →

曙の守護者パラ・オーレシス

文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン
ブロッカー このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。 相手のターン中、バトルゾーンにある自分の他のクリーチャーすべてのパワーは+2000される。
DM10 15/110R
解説wiki →

緊急再誕

文明: 光文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) 自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうしたら、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つクリーチャーを1体、自分の手札から出す。
DM10 17/110R
解説wiki →

クリスタル・ブレイダー

文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 5000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: リキッド・ピープル
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする) 進化ー自分のリキッド・ピープル1体の上に置く。
DM10 18/110R
解説wiki →

サイレント・マジシャン

文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マーフォーク
自分の「サイレントスキル」を持つクリーチャーは、タップしてバトルゾーンに置かれる。  自分の「サイレントスキル」を持つクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分の手札に戻す。
DM10 19/110R
解説wiki →

パルタン

文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバーロード
自分のサイバー・ウイルスをバトルゾーンに出した時、自分の手札を2枚まで捨ててもよい。捨てたカード1枚につきクリーチャーを1体バトルゾーンから選び、持ち主の手札に戻す。
DM10 20/110R
解説wiki →

トリック・クラッカー

文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ウイルス
サイレントスキル(自分のターンのはじめに、このクリーチャーがタップされていたら、アンタップするかわりに次の能力を使ってもよい) 自分の手札を1枚選び、裏向きにして自分のシールドに加えてもよい。そうした場合、自分のシールドを1枚選び、自分の手札に加える。(その「S・トリガー」能力は使えない)
DM10 21/110R
解説wiki →

転生プログラム

文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)クリーチャーを1体、破壊する。そうしたら、そのクリーチャーの持ち主は、進化ではないクリーチャーが出るまで自身の山札の上から表向きにする。そのプレイヤーは、出たクリーチャーをバトルゾーンに出し、表向きにしたそれ以外のカードを墓地に置く。
DM10 22/110R
解説wiki →

邪悪の魔黒デビル・マーシャル

文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ゴースト
進化-自分のゴースト1体の上に置く。 W・ブレイカー 自分のクリーチャーが攻撃する時、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
DM10 23/110R
解説wiki →

妖舞皇女ユリア

文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ダークロード
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドを1枚選び、自分の手札に加える。(その「S・トリガー」を使ってもよい)
DM10 24/110R
解説wiki →

ギガンデュラ

文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: キマイラ
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の手札を見る。その中から1枚選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。そうした場合、相手のマナゾーンからカードを1枚選び、持ち主の手札に戻す。
DM10 25/110R
解説wiki →

困惑の影トラブル・アルケミスト

文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ゴースト
このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンにあるカードをすべて手札に戻す。
DM10 26/110R
解説wiki →

魔天降臨

文明: 闇文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
S・トリガー    各プレイヤーは、自身のマナゾーンのカードと手札をまるごと入れ替え、その後、マナゾーンのカードをすべてタップする。
DM10 27/110R
解説wiki →

機神装甲ガンダヴァル

文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ヒューマノイド
進化-自分のヒューマノイド1体の上に置く。  攻撃中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分の他のタップされているクリーチャー1体につき+2000される。 W・ブレイカー
DM10 28/110R
解説wiki →

テンペストザウルス

文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ロック・ビースト
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)  このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、パワー1000以下の相手のクリーチャーを1体破壊する。
DM10 29/110R
解説wiki →

バーンメルト・リザード

文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: メルト・ウォリアー
バトルゾーンにある自分の「サイレントスキル」を持つクリーチャーは、「スピードアタッカー」を得る。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
DM10 30/110R
解説wiki →

マインロード・ワイバーン

文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ワイバーン
サイレントスキル(自分のターンのはじめに、このクリーチャーがタップされていたら、アンタップするかわりに次の能力を使ってもよい) パワー3000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
DM10 31/110R
解説wiki →

砕神兵ガッツンダー

文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマロイド
このクリーチャーは、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。  このクリーチャーがパワー6000以上のクリーチャーを攻撃する時、そのターンの終わりまで、このクリーチャーのパワーは+9000される。
DM10 32/110R
解説wiki →

大勇者「鎖風車」

文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 6000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ビーストフォーク
進化-自分のビーストフォーク1体の上に置く。W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンでタップしているカードをすべて手札に戻す。
DM10 33/110R
解説wiki →

緑神龍クスダルフ

文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: アース・ドラゴン
W・ブレイカー パワーアタッカー+4000(攻撃中、このクリーチャーのパワーは+4000される) 自分のターンのはじめに、自分のマナゾーンにあるカードをアンタップできない。
DM10 34/110R
解説wiki →

エコロバルーン・ビートル

文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・インセクト
自分のクリーチャーが攻撃された時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、そのターンの終わりまで、そのクリーチャーのパワーは+3000される。
DM10 35/110R
解説wiki →

シャーマン・ブロッコリー

文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ワイルド・ベジーズ
このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く。
DM10 36/110R
解説wiki →

母なる大地

文明: 自然文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、 持ち主のマナゾーンに置いてもよい。そうした場合、そのマナゾーンにあるカードの枚数とコストが同じかそれ以下の、 進化クリーチャーではないクリーチャーを1体、そのマナゾーンから選ぶ。そのプレイヤーはそのクリーチャーをバトルゾーンに出す。
DM10 37/110R
解説wiki →

アクア・リバイバー

文明: 光文明 / 水文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル
ブロッカー S・トリガー マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分の手札に戻す。
DM10 38/110R
解説wiki →

冷徹のソーダライト

文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: スピリット・クォーツ
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 このクリーチャーはブロックされない。 サイレントスキル(自分のターンのはじめに、このクリーチャーがタップされていたら、アンタップするかわりに次の能力を使ってもよい) 相手は自分自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
DM10 39/110R
解説wiki →

腐敗勇騎ドルマークス

文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ゴースト/ヒューマノイド
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のクリーチャーを1体破壊し、カードを1枚自分のマナゾーンから墓地に置く。その後、相手は自身のクリーチャーを1体破壊し、マナゾーンからカードを1枚選んで自身の墓地に置く。
DM10 40/110R
解説wiki →

反発のタグタップ

文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: スピリット・クォーツ
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 このクリーチャーのパワーは、相手のマナゾーンにある水のカード1枚につき+1000される。 このクリーチャーは、パワーが6000以上の時、「W・ブレイカー」を得る。
DM10 41/110R
解説wiki →

霊峰の守護者ルキア・レックス

文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 3
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 パワーアタッカー+3000(攻撃中、このクリーチャーのパワーは+3000される) 自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップしてもよい。

U (30種類)

DM10 16/110U
解説wiki →

バトル・コロシアム

文明: 光文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
各プレイヤーは、バトルゾーンにある自分自身のクリーチャーを1体ずつ選ぶ。その後、バトルゾーンにあるその他のクリーチャーをすべてタップする。
DM10 42/110U
解説wiki →

光器ベロチカ

文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ソル
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドが5枚以上あれば、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま自分のシールドに加える。
DM10 43/110U
解説wiki →

粛清者ブルグラフ

文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ソルトルーパー
サイレントスキル(自分のターンのはじめに、このクリーチャーがタップされていたら、アンタップするかわりに次の能力を使ってもよい) 自分の山札の上から1枚目を、裏向きのまま自分のシールドに加える。
DM10 44/110U
解説wiki →

祝福の伝道師クレアル

文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: バーサーカー
このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分の他のタップされていないクリーチャー1体につき+1000される。
DM10 45/110U
解説wiki →

ルナ・ウイング

文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ムーン
サイレントスキル(自分のターンのはじめに、このクリーチャーがタップされていたら、アンタップするかわりに次の能力を使ってもよい) バトルゾーンか、どちらかのプレイヤーのマナゾーンからカードを1枚選び、持ち主の手札に戻す。
DM10 46/110U
解説wiki →

ハーミット・フィッシュ

文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ゲル・フィッシュ
このクリーチャーのパワーは、相手のマナゾーンでタップされているカード1枚につき+1000される。
DM10 47/110U
解説wiki →

ルナ・イーグル

文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ムーン
ブロッカー  このクリーチャーは攻撃することができない。  相手のクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーは可能であればブロックする。
DM10 48/110U
解説wiki →

セイレーン・コンチェルト

文明: 水文明
コスト: 1
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)  自分のマナゾーンからカードを1枚、自分の手札に加える。その後、自分の手札を1枚、自分のマナゾーンに置く。
DM10 49/110U
解説wiki →

衰弱秘宝デッドリーン

文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: パンドラボックス
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のシールドが3枚以下であれば、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
DM10 50/110U
解説wiki →

ポゼスト・マフラー

文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ブレインジャッカー
相手のターンのはじめに、相手はバトルゾーンにある自分自身の攻撃できるクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーは、可能であればそのターン攻撃する。
DM10 51/110U
解説wiki →

ギガメンテ

文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: キマイラ
サイレントスキル(自分のターンのはじめに、このクリーチャーがタップされていたら、アンタップするかわりに次の能力を使ってもよい) 自分の墓地からクリーチャーを1体、自分の手札に戻す。
DM10 52/110U
解説wiki →

死劇人形ピエール

文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: デスパペット
ブロッカー  このクリーチャーは攻撃することができない。 相手のクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーは可能であればブロックする。 スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
DM10 53/110U
解説wiki →

バトルトラップ・ワイバーン

文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ワイバーン
相手のターン中、このクリーチャーがタップされていたら、相手のクリーチャーはすべて、可能なら攻撃する。
DM10 54/110U
解説wiki →

爆神兵ザルメス

文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマロイド
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のシールドが2枚以下であれば、パワー3000以下の相手のクリーチャーを1体破壊してもよい。
DM10 55/110U
解説wiki →

ボーグのリボルバー

文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ゼノパーツ
サイレントスキル(自分のターンのはじめに、このクリーチャーがタップされていたら、アンタップするかわりに次の能力を使ってもよい) パワー2000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
DM10 56/110U
解説wiki →

スクランブル・ブースター

文明: 火文明
コスト: 1
タイプ: 呪文
バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は、このターンの終わりまで「スピードアタッカー」を得る。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
DM10 57/110U
解説wiki →

襲撃するサベージ・ホーン

文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ホーン・ビースト
攻撃中、このクリーチャーのパワーは、自分のマナゾーンでタップされているカード1枚につき+2000される。
DM10 58/110U
解説wiki →

賢察するエンシェント・ホーン

文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ホーン・ビースト
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドが5枚以上あれば、自分のマナゾーンのカードをすべてアンタップする。
DM10 59/110U
解説wiki →

ハナサキエリンギ

文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: バルーン・マッシュルーム
サイレントスキル(自分のターンのはじめに、このクリーチャーがタップされていたら、アンタップするかわりに次の能力を使ってもよい) 自分の山札を見る。その中からクリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
DM10 60/110U
解説wiki →

マッスル・ポテト

文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ワイルド・ベジーズ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を2枚まで、マナゾーンに置いてもよい。
DM10 61/110U
解説wiki →

電脳聖者エストール

文明: 光文明 / 水文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: イニシエート/リキッド・ピープル
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま自分のシールドに加え、相手のシールドを1枚見てから元の場所に戻す。
DM10 62/110U
解説wiki →

電脳聖者タージマル

文明: 光文明 / 水文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: イニシエート/リキッド・ピープル
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい) このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。 火のクリーチャーとバトル中、このクリーチャーのパワーを+4000する。
DM10 63/110U
解説wiki →

腐敗電脳アクアポインター

文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル/ゴースト
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のシールドを1枚見てそれを元の場所に戻し、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
DM10 64/110U
解説wiki →

腐敗電脳メルニア

文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル/ゴースト
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する) このクリーチャーはブロックされない。
DM10 65/110U
解説wiki →

腐敗勇騎ガレック

文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ゴースト/ヒューマノイド
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。その後、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
DM10 66/110U
解説wiki →

不屈のウレックス

文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: スピリット・クォーツ
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 相手はこのクリーチャーをタップできない。
DM10 67/110U
解説wiki →

無頼勇騎ウインドアックス

文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド/ビーストフォーク
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、「ブロッカー」を持つ相手のクリーチャーを1体破壊し、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
DM10 68/110U
解説wiki →

無頼勇騎ゴンタ

文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 2
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド/ビーストフォーク
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
DM10 69/110U
解説wiki →

無頼聖者スカイソード

文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/イニシエート
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置き、その後、さらにもう1枚を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
DM10 70/110U
解説wiki →

無頼聖者サンフィスト

文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/イニシエート
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 ブロッカー 相手のターン中、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。

C (40種類)

DM10 71/110C
解説wiki →

滅罪の使徒レミーラ

文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: イニシエート
バトルゾーンにある自分の水と自然のクリーチャーは「ブロッカー」を得る。(相手クリーチャーが攻撃する時、「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
DM10 72/110C
解説wiki →

粛清者リンダホフ

文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ソルトルーパー
サイレントスキル(自分のターンのはじめに、このクリーチャーがタップされていたら、アンタップするかわりに次の能力を使ってもよい) バトルゾーンにある相手のクリーチャーを2体まで選び、タップする。
DM10 73/110C
解説wiki →

予言者カエミラ

文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ライトブリンガー
サイレントスキル(自分のターンのはじめに、このクリーチャーがタップされていたら、アンタップするかわりに次の能力を使ってもよい) 自分の山札の上から1枚目を、裏向きのまま自分のシールドに加える。
DM10 74/110C
解説wiki →

雲海の守護者メッサ・バーナ

文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン
ブロッカー このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。 相手のクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーは可能ならブロックする。
DM10 75/110C
解説wiki →

聖騎士メタルサターン

文明: 光文明
コスト: 1
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: レインボー・ファントム
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)  このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
DM10 76/110C
解説wiki →

予言者クルト

文明: 光文明
コスト: 1
パワー: 500
タイプ: クリーチャー
種族: ライトブリンガー
DM10 77/110C
解説wiki →

ロジック・キューブ

文明: 光文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) 自分の山札を見る。その中から呪文を1枚選んで相手に見せ、手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
DM10 78/110C
解説wiki →

ソーラー・レイ

文明: 光文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
DM10 79/110C
解説wiki →

エレキチューブ・マンタ

文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ゲル・フィッシュ
自分の光と闇のクリーチャーはブロックされない。
DM10 80/110C
解説wiki →

ミルポロ

文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバーロード
サイレントスキル(自分のターンのはじめに、このクリーチャーがタップされていたら、アンタップするかわりに次の能力を使ってもよい) カードを1枚引く。
DM10 81/110C
解説wiki →

パールチェーン・バトラー

文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マーフォーク
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
DM10 82/110C
解説wiki →

バッテリーヘッド・クラスター

文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・クラスター
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)  このクリーチャーは攻撃することができない。
DM10 83/110C
解説wiki →

トーピード・クラスター

文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・クラスター
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンにあるカードを1枚自分の手札に戻す。
DM10 84/110C
解説wiki →

アクア・アナライザー

文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から5枚まで見て、好きな順序で山札に戻す。
DM10 85/110C
解説wiki →

スパイラル・ゲート

文明: 水文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー    クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
DM10 86/110C
解説wiki →

マインド・サーチ

文明: 水文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
相手のシールドを3枚まで見る。その後、そのシールドを元の場所に戻す。
DM10 87/110C
解説wiki →

頭刃怪人グレイブクック

文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: デビルマスク
DM10 88/110C
解説wiki →

暴発秘宝ベンゾ

文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: パンドラボックス
このクリーチャーが出た時、自分のシールドを1つブレイクする。
DM10 89/110C
解説wiki →

砂男

文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ヘドリアン
バトルゾーンにある自分の水と火のクリーチャーは「スレイヤー」を得る。(「スレイヤー」を持つクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
DM10 90/110C
解説wiki →

憔悴の影ブロークン・ヘッド

文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ゴースト
このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次の能力を使ってもよい。 各プレイヤーは、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
DM10 91/110C
解説wiki →

道化人形ミケ

文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: デスパペット
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)  このクリーチャーは攻撃することができない。
DM10 92/110C
解説wiki →

ベノム・カプセル

文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ブレインジャッカー
サイレントスキル(自分のターンのはじめに、このクリーチャーがタップされていたら、アンタップするかわりに次の能力を使ってもよい) このクリーチャーは、相手のシールドを1枚ブレイクする。
DM10 93/110C
解説wiki →

デス・スモーク

文明: 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
相手のタップされていないクリーチャーを1体破壊する。
DM10 94/110C
解説wiki →

魂縛

文明: 闇文明
コスト: 1
タイプ: 呪文
S・トリガー  バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーは、自分の次のターンのはじめまで「このクリーチャーは、可能なら攻撃する」を得る。
DM10 95/110C
解説wiki →

マイキーのペンチ

文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ゼノパーツ
バトルゾーンにある自分の闇と自然のクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。(「スピードアタッカー」を得たクリーチャーは召喚酔いしない)
DM10 96/110C
解説wiki →

撃墜団長メッツアー

文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
DM10 97/110C
解説wiki →

城神兵バガッシュ

文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマロイド
攻撃中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分の他のタップされているクリーチャー1体につき+1000される。
DM10 98/110C
解説wiki →

クラッグザウルス

文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ロック・ビースト
DM10 99/110C
解説wiki →

烈脚戦士ブラッド

文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド
サイレントスキル(自分のターンのはじめに、このクリーチャーがタップされていたら、アンタップするかわりに次の能力を使ってもよい) 相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。
DM10 100/110C
解説wiki →

強制突撃

文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)  自分の次のターンのはじめまで、相手のクリーチャーは「このクリーチャーは可能であれば攻撃する」を得る。
DM10 101/110C
解説wiki →

幻竜砲

文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) パワー2000以下の相手のクリーチャーを1体破壊する。
DM10 102/110C
解説wiki →

コロッサス・ブースター

文明: 火文明
コスト: 1
タイプ: 呪文
自分のクリーチャー1体のパワーは、このターンの終わりまで+4000される。
DM10 103/110C
解説wiki →

シェル・レガシー

文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: コロニー・ビートル
自分の光と火のクリーチャーは「パワーアタッカー+3000」を得る。(攻撃中、「パワーアタッカー+3000」を持つクリーチャーのパワーは+3000される)
DM10 104/110C
解説wiki →

セイバーマスク・ビートル

文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・インセクト
このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンからカードを1枚、自分の手札に戻す。
DM10 105/110C
解説wiki →

喜びの化身

文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ミステリー・トーテム
攻撃中、このクリーチャーのパワーは、自分のマナゾーンでタップされているカード1枚につき+1000される。
DM10 106/110C
解説wiki →

プリーチ・トマト

文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ワイルド・ベジーズ
DM10 107/110C
解説wiki →

ハッスル・ベリー

文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ワイルド・ベジーズ
サイレントスキル(自分のターンのはじめに、このクリーチャーがタップされていたら、アンタップするかわりに次の能力を使ってもよい) 自分の山札の上から1枚目を、自分のマナゾーンに加える。
DM10 108/110C
解説wiki →

原始の棍棒

文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク
パワーアタッカー +2000(攻撃中、このクリーチャーのパワーは+2000される)
DM10 109/110C
解説wiki →

フェアリー・ライフ

文明: 自然文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) 自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
DM10 110/110C
解説wiki →

ナチュラル・ブースト

文明: 自然文明
コスト: 1
タイプ: 呪文
このターンの終わりまで、自分のクリーチャーはすべて「パワーアタッカー+1000」を得る。(攻撃中、「パワーアタッカー+1000」を持つクリーチャーのパワーは+1000される)

解説Wiki

編集

解説Wikiがありません

知っていることがあればぜひ書いてみてください

お問い合わせ

一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。

お問い合わせ種別 *

0/1000文字

よくあるご質問

Q. 登録されていないカードがあります

A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。

Q. 不具合を発見しました

A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。

Q. 新しいカードゲームを追加してほしい

A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。

Q. 広告を出したい

A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。

Q. プライバシーポリシーについて

A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。

デュエル・マスターズ

権利表記

TM and © 2024, Wizards of the Coast, Shogakukan, WHC, ShoPro, TV TOKYO © TOMY