最終更新日: 2025/09/27
収録カード (121種類)
SR (10種類)
DM14 S1/S10SR
解説wiki →太陽の精霊マルシアス
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド
このクリーチャーはすべてのバトルに勝つ。(相手クリーチャーのパワーの方が大きくても、相手クリーチャーはバトルに負ける。バトルしているクリーチャー両方がこの能力を持っている場合は、どちらも破壊されない)
DM14 S2/S10SR
解説wiki →グロリアス・ヘブンズアーム
文明: 光文明
コスト: 3
タイプ: クロスギア
クロスギア:このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
これをクロスしたクリーチャーのパワーは+3000される。
これをクロスしたクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま自分のシールドに加える。
DM14 S3/S10SR
解説wiki →クリスタル・ツヴァイランサー
文明: 水文明
コスト: 8
パワー: 13000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: リキッド・ピープル
進化-自分のリキッド・ピープル1体の上に置く。このクリーチャーはブロックされない。T・ブレイカー
DM14 S4/S10SR
解説wiki →エメラルド・ミスト
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: スプラッシュ・クイーン
このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次の能力を使ってもよい。
クリーチャーをすべて、バトルゾーンから持ち主の手札に戻す。
DM14 S5/S10SR
解説wiki →悪魔神ドルバロム
文明: 闇文明
コスト: 10
パワー: 13000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: デーモン・コマンド
進化:デーモン・コマンド・クリーチャー1体の上に置く。
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、闇ではないクリーチャーをすべて破壊する。その後、各プレイヤーは闇ではないカードをすべて、自身のマナゾーンから墓地に置く。
DM14 S6/S10SR
解説wiki →蒼黒の知将ディアブロスト
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド
バトルゾーンにある相手のクリーチャーはすべて「ブロッカー」を得る。(自分のクリーチャーが攻撃する時、相手は「ブロッカー」を得たクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、両クリーチャーはバトルする)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DM14 S7/S10SR
解説wiki →ボルベルグ・クロス・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 8
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
スピードアタッカー
W・ブレイカー
自分のクロスギアを、コストを支払わずにこのクリーチャーにクロスしてもよい。
DM14 S8/S10SR
解説wiki →ファイナル・ドラグアーマー
文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: クロスギア
クロスギア:このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
これをクロスしたクリーチャーは「パワーアタッカー+5000」を得、シールドをもう1枚ブレイクし、種族にアーマード・ドラゴンを追加する。
DM14 S9/S10SR
解説wiki →闘匠メサイヤ
文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 13000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ミステリー・トーテム
進化-自分のミステリー・トーテム1体の上に置く。
誰も、このクリーチャーがブレイクしたシールドの「S・トリガー」を使うことはできない。
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)
VR (11種類)
DM14 1/110VR
解説wiki →聖霊王エルフェウス
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 9500
タイプ: 進化クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド
進化-自分のエンジェル・コマンド1体の上に置く。
相手クリーチャーはタップされた状態でバトルゾーンに出る。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DM14 2/110VR
解説wiki →光器メラーニヤ
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ソル
自分のシールドが1枚もない時、自分のクリーチャーはすべて「ブロッカー」を得る。(相手クリーチャーが攻撃する時、「ブロッカー」を得たクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DM14 3/110VR
解説wiki →ウェーブ・クロウラー
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アースイーター
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手はバトルゾーンにある自分自身のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。そうした場合、このクリーチャーを自分の手札に戻す。
W・ブレイカー
DM14 4/110VR
解説wiki →ディオーネ
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: シー・ハッカー
ブロッカー
「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは、バトルゾーンに出たターン、攻撃できない。
このクリーチャーは攻撃できない。
DM14 5/110VR
解説wiki →奇術王エンドレス・パペット
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 5000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: デスパペット
進化-自分のデスパペット1体の上に置く。
相手が自分自身の手札を捨てた時、その捨てられたカードと同じ枚数のカードを引いてもよい。
DM14 6/110VR
解説wiki →黒神龍ザンジバル
文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴン・ゾンビ
バトルゾーンにある、タップされている相手のクリーチャーすべてのパワーは-2000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DM14 7/110VR
解説wiki →巨大神ハウルスク
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 5000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: メルト・ウォリアー
進化-自分のメルト・ウォリアー1体の上に置く。
このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次の能力を使ってもよい。
相手のパワー3000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
DM14 8/110VR
解説wiki →メガアサルト・ワイバーン
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ワイバーン
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)このクリーチャーが破壊された時、パワー4000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
DM14 9/110VR
解説wiki →緑神龍マグラグラン
文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: アース・ドラゴン
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を自分のマナゾーンに置く。
このクリーチャーのパワーは、自分のマナゾーンにあるカード1枚につき+1000される。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DM14 10/110VR
解説wiki →口寄の化身
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ミステリー・トーテム
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分の、ミステリー・トーテム以外の種族1種類につき1枚、カードを引いてもよい。
R (30種類)
DM14 11/110R
解説wiki →光器ドミニカ
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ソル
このクリーチャーは、タップされた状態でバトルゾーンに出る。
ターンのはじめにアンタップする時、このクリーチャーはアンタップしない。
相手のクリーチャーが攻撃した時、そのターンの終わりにこのクリーチャーをアンタップする。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DM14 12/110R
解説wiki →粛清者モーリッツ
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ソルトルーパー
メタモーフ(自分のマナゾーンに7枚以上カードがあれば、このクリーチャーは次の能力を得る)
このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
DM14 13/110R
解説wiki →巡霊者キャバルト
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: コスモ・ウォーカー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の手札を見て、その中から闇と火の呪文をすべて捨てさせる。
DM14 14/110R
解説wiki →巡霊者メスタポ
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: コスモ・ウォーカー
誰も山札を見ることはできない。
このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分の手札に戻す。
DM14 17/110R
解説wiki →アクア・オフィサー
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル
ターンのはじめにカードを引く時、2枚まで余分に引く。
自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを2体タップする。
DM14 18/110R
解説wiki →サルベージ・クラスター
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・クラスター
このクリーチャーは、ブロックされない。
メタモーフ(自分のマナゾーンに7枚以上カードがあれば、このクリーチャーは次の能力を得る)
このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分の手札に戻す。
DM14 19/110R
解説wiki →ルナ・トライデントタワー
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ムーン
ブロッカー
このクリーチャーは攻撃することができない。
相手が火または自然の呪文を唱えた時、相手のマナゾーンからカードを2枚まで選び、持ち主の手札に戻す。
DM14 20/110R
解説wiki →デジロン
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバーロード
ブロッカー
このクリーチャーがブロックした時、進化クリーチャーではない、「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンにタップして置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーを自分の手札に戻し、かわりに、タップして置いたクリーチャーが攻撃クリーチャーとバトルする。
このクリーチャーは攻撃することができない。
DM14 22/110R
解説wiki →タイフーン・バズーカ
文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: クロスギア
クロスギア:このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
これをクロスしたクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、クリーチャーを1体、バトルゾーンから持ち主の手札に戻してもよい。
DM14 23/110R
解説wiki →古の羅漢バグレン
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド
バトルゾーンにある、タップされている相手のクリーチャーすべてのパワーは-1000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DM14 24/110R
解説wiki →死蝶将軍レイラ
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ダークロード
メタモーフ(自分のマナゾーンに7枚以上カードがあれば、このクリーチャーは次の能力を得る)
このクリーチャーのパワーは+7000され、「W・ブレイカー」を得る。(「W・ブレイカー」を得たクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DM14 25/110R
解説wiki →外道秘宝ラングル
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: パンドラボックス
相手は、自分自身の墓地にある自然または光の呪文と同じ名前の呪文を唱えることはできない。
DM14 26/110R
解説wiki →暗殺人形ガマー
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: デスパペット
このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次の能力を使ってもよい。
相手のタップされているクリーチャーを1体破壊する。
DM14 27/110R
解説wiki →停滞の影タイム・トリッパー
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ゴースト
相手はカードをマナゾーンに置く時、タップして置く。
DM14 28/110R
解説wiki →デモニック・プロテクター
文明: 闇文明
コスト: 1
タイプ: クロスギア
クロスギア:このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーが
バトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
これをクロスしたクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引いてもよい。
DM14 29/110R
解説wiki →クリムゾン・バーク・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、「ブロッカー」を持つパワー3000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
DM14 30/110R
解説wiki →スクリューヘッド・リザード
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: メルト・ウォリアー
相手が光または水の呪文を唱えた時、相手の光または水の、パワー5000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DM14 31/110R
解説wiki →ダイナマイト・ピーク
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビッグマッスル
メタモーフ(自分のマナゾーンに7枚以上カードがあれば、このクリーチャーは次の能力を得る)
このクリーチャーがタップされている時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「パワーアタッカー+3000」と「W・ブレイカー」を得る。
DM14 32/110R
解説wiki →爆炎料理人メタルコック
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド
バトルゾーンにあるクリーチャーはすべて、タップされていない多色クリーチャーを攻撃できる。
DM14 33/110R
解説wiki →放浪兵エルジージョ
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマロイド
このクリーチャーが破壊された時、カードを1枚、自分のマナゾーンから自分の墓地に置く。
DM14 34/110R
解説wiki →地獄スクラッパー
文明: 火文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のクリーチャーを、パワーの合計が5000以下になるように好きな数選び、破壊する。
DM14 35/110R
解説wiki →スナイプ・バグ
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・インセクト
このクリーチャーが破壊された時、カードを1枚、自分のマナゾーンから自分の手札に戻す。その後、自分の山札の上から1枚目を自分のマナゾーンに置く。
DM14 36/110R
解説wiki →結界するブロークン・ホーン
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ホーン・ビースト
水または闇の呪文を唱える時、支払うコストは2多くなる。
DM14 37/110R
解説wiki →式神イノセント
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ワンダー・トリック
メタモーフ(自分のマナゾーンに7枚以上カードがあれば、このクリーチャーは次の能力を得る)
どんな種族の進化クリーチャーを、このクリーチャーの上に置いてもよい。
DM14 38/110R
解説wiki →クイック・アボガド
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ワイルド・ベジーズ
パワーがこのクリーチャーより大きい他のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーを自分のマナゾーンに置く。
DM14 39/110R
解説wiki →愛恋妖精ミルメル
文明: 自然文明
コスト: 1
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー
プレイヤーがターンのはじめにカードを引いた時、そのプレイヤーは自分自身の手札を1枚、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
U (30種類)
DM14 41/110U
解説wiki →粛清者エルヴィーネ
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ソルトルーパー
メタモーフ(自分のマナゾーンに7枚以上カードがあれば、このクリーチャーは次の m能力を得る)
mこのクリーチャーが攻撃する時、光の呪文をすべて、自分の墓地から手札に戻してもよい。
DM14 42/110U
解説wiki →宣凶師パルシア
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: グラディエーター
自分のマナゾーンにあるカードがすべて光のカードであれば、このクリーチャーのパワーは+2500され、「ブロッカー」を得る。(相手クリーチャーが攻撃する時、「ブロッカー」を得たクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
DM14 43/110U
解説wiki →紫宮の守護者レギ・バエル
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン
ブロッカー
このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある火または闇のクリーチャー1体につき-1000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
DM14 44/110U
解説wiki →聖騎士ミルキーウェイ
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: レインボー・ファントム
このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次の能力を使ってもよい。
相手のマナゾーンのカードが自分のマナゾーンのカードより多ければ、自分の山札の上から1枚目を自分のマナゾーンに置く。
DM14 46/110U
解説wiki →シャイニング・ディフェンス
文明: 光文明
コスト: 1
タイプ: クロスギア
クロスギア:このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
これをクロスしたクリーチャーのパワーは+1500され、「ブロッカー」を得る。
DM14 47/110U
解説wiki →ルナ・スターベース
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ムーン
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
このクリーチャーは攻撃することができない。
DM14 48/110U
解説wiki →ノスタルジア・フィッシュ
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ゲル・フィッシュ
このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある、パワーがこのクリーチャーより小さい相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
DM14 49/110U
解説wiki →ブルータル・リベンジャー
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マーフォーク
ブロッカー
このクリーチャーは攻撃することができない。
メタモーフ(自分のマナゾーンに7枚以上カードがあれば、このクリーチャーは次の能力を得る)
このクリーチャーのパワーは+2000される。
このクリーチャーの「このクリーチャーは攻撃することができない」という効果を無効にする。
DM14 50/110U
解説wiki →パターン・エッグ
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ウイルス
このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある火または自然のクリーチャー1体につき-1000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
このクリーチャーはブロックされない。
DM14 51/110U
解説wiki →ディープ・ジャグラー
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マーフォーク
自分のマナゾーンのカードがすべて水のカードであれば、このクリーチャーのパワーは+1000される。
このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンのカードがすべて水のカードであれば、カードを1枚引く。
DM14 52/110U
解説wiki →スパイラル・オーラ
文明: 水文明
コスト: 2
タイプ: クロスギア
クロスギア:このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
これをクロスしたクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分の手札に戻す。
DM14 53/110U
解説wiki →ギガロスター
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: キマイラ
このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある光または自然のクリーチャー1体につき-1000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DM14 54/110U
解説wiki →暗黒秘宝ザマル
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: パンドラボックス
自分のマナゾーンのカードがすべて闇のカードであれば、このクリーチャーのパワーは+2000される。
このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンのカードがすべて闇のカードであれば、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
DM14 55/110U
解説wiki →怨念怪人ギャスカ
文明: 闇文明
コスト: 1
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: デビルマスク
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札をすべて捨てる。
DM14 56/110U
解説wiki →トラジック・スワンプ
文明: 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
バトルゾーンにある相手のタップされているクリーチャーを1体選ぶ。このターンの終わりまで、そのクリーチャーのパワーは-3000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DM14 57/110U
解説wiki →ゴースト・パニッシュ
文明: 闇文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
相手は自分自身の手札を1枚選び、捨てる。
メタモーフ(自分のマナゾーンに7枚以上カードがあれば、この呪文は次の能力を得る)
相手の手札を相手自身が選んで捨てるかわりに、自分が相手の手札を見て1枚選び、捨てさせる。
DM14 58/110U
解説wiki →ヘル・ダブルクロー
文明: 闇文明
コスト: 2
タイプ: クロスギア
クロスギア:このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
これをクロスしたクリーチャーがバトルに勝った時、そのクリーチャーを破壊する。
これをクロスしたクリーチャーは「W・ブレイカー」を得る。
DM14 59/110U
解説wiki →タイラーのライター
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ゼノパーツ
自分のマナゾーンのカードがすべて火のカードであれば、このクリーチャーのパワーは+1000され、「スピードアタッカー」を得る。(「スピードアタッカー」を得たクリーチャーは召喚酔いしない)
DM14 60/110U
解説wiki →チッタ・ペロル
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード
バトルゾーンにあるドラゴンはすべて、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。
DM14 61/110U
解説wiki →螺神兵ボロック
文明: 火文明
コスト: 1
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマロイド
このクリーチャーのパワーを、バトルゾーンにある光または水のクリーチャー1体につき -1000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DM14 62/110U
解説wiki →ドリル・ボウガン
文明: 火文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
バトルゾーンにある相手のクロスギアを1枚選び、持ち主の墓地に置く。その後、選んだクロスギアをクロスしていたクリーチャーのパワーが2000以下なら、そのクリーチャーも破壊する。
DM14 63/110U
解説wiki →キャノンボール・スリング
文明: 火文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー
相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体破壊する。
メタモーフ(自分のマナゾーンに7枚以上カードがあれば、この呪文は次の能力を得る)
パワー2000以下のクリーチャーのかわりに、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DM14 64/110U
解説wiki →クリムゾン・ライフル
文明: 火文明
コスト: 1
タイプ: クロスギア
クロスギア:このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
これをクロスしたクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次の能力を使ってもよい。
相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DM14 65/110U
解説wiki →乱戦の化身
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ミステリー・トーテム
このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある水または闇のクリーチャー1体につき-1000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
このクリーチャーは、パワーが6000以上の時、「W・ブレイカー」を得る。(「W・ブレイカー」を得たクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DM14 66/110U
解説wiki →奮迅の化身
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ミステリー・トーテム
このクリーチャーがブロックされた時、自分の山札の上から1枚目を自分のマナゾーンに置いてもよい。
DM14 67/110U
解説wiki →クラウド・メイフライ
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・インセクト
自分のマナゾーンのカードがすべて自然のカードであれば、このクリーチャーのパワーは+4000され、「W・ブレイカー」を得、パワー5000以下のクリーチャーにブロックされない。
DM14 68/110U
解説wiki →マインド・キャプチャー
文明: 自然文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
このターン、自分のクリーチャーが攻撃する時、相手のアンタップされている「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体選んでもよい。そのクリーチャーは可能であればブロックし、自分のクリーチャーは他のクリーチャーにブロックされない。
DM14 69/110U
解説wiki →フェアリー・ギフト
文明: 自然文明
コスト: 1
タイプ: 呪文
このターン、次に召喚する自分のクリーチャー1体のコストを3少なくする。ただしコストは0以下にはならない。
DM14 70/110U
解説wiki →ネオ・スレッジハンマー
文明: 自然文明
コスト: 2
タイプ: クロスギア
クロスギア:このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
これをクロスしたクリーチャーは「パワーアタッカー+3000」を得る。
これをクロスしたクリーチャーがブロックされた時、相手のシールドを1枚ブレイクする。
C (40種類)
DM14 45/110C
解説wiki →グローリー・ストーン
文明: 光文明
コスト: 1
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)相手のマナゾーンのカードが自分のより多ければ、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
DM14 71/110C
解説wiki →光器グラーシャ
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ソル
このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある闇または火のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。(ただし、まず何を攻撃するか選んでから、タップしたいクリーチャーを選ぶ)
DM14 72/110C
解説wiki →宣凶師レンティア
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: グラディエーター
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
ブロック中、このクリーチャーのパワーは+3000される。
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
DM14 73/110C
解説wiki →快癒の使徒リアス
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: イニシエート
メタモーフ(自分のマナゾーンに7枚以上カードがあれば、このクリーチャーは次の能力を得る)
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。
DM14 74/110C
解説wiki →予言者マルタ
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ライトブリンガー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。
DM14 75/110C
解説wiki →霊山の守護者ビックス
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン
セイバー:エンジェル・コマンド(自分のエンジェル・コマンド1体が破壊される時、このクリーチャーをかわりに破壊してもよい)
DM14 76/110C
解説wiki →予言者キュベラ
文明: 光文明
コスト: 1
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ライトブリンガー
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
このクリーチャーが破壊された時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。
DM14 78/110C
解説wiki →リバース・アーマー
文明: 光文明
コスト: 1
タイプ: クロスギア
クロスギア:このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
自分のターンの終わりに、これをクロスしたクリーャーをアンタップしてもよい。
DM14 79/110C
解説wiki →ルナ・フォトン
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ムーン
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
DM14 80/110C
解説wiki →ドルンカ
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバーロード
相手の火または自然のクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。
DM14 81/110C
解説wiki →ローザ・ロッサ
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: スプラッシュ・クイーン
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
このクリーチャーは攻撃することができない。
DM14 82/110C
解説wiki →アクア・スパイ
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル
メタモーフ(自分のマナゾーンに7枚以上カードがあれば、このクリーチャーは次の能力を得る)
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、プレイヤー1人のシールドをすべて見てもよい。その後、そのシールドを元に戻す。
DM14 83/110C
解説wiki →クレセント・アネモネ
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ゲル・フィッシュ
セイバー:サイバー・ムーン(自分のサイバー・ムーン1体が破壊される時、このクリーチャーをかわりに破壊してもよい)
DM14 84/110C
解説wiki →ワープ・ライフル
文明: 水文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
バトルゾーンにあるクロスギアを1枚選び、持ち主の手札に戻す。そのクロスギアをクロスしていたクリーチャーも持ち主の手札に戻す。
DM14 85/110C
解説wiki →スピリチュアル・ウォーター
文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
バトルゾーンにある相手のタップされているクリーチャー1体につき、カードを1枚引いてもよい。
DM14 86/110C
解説wiki →インビジブル・スーツ
文明: 水文明
コスト: 2
タイプ: クロスギア
クロスギア:このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
これをクロスしたクリーチャーのパワーは+1000され、ブロックされない。
DM14 87/110C
解説wiki →驚愕秘宝デロリン
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: パンドラボックス
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
DM14 88/110C
解説wiki →テレスコープ・ホルン
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ガーゴイル
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の手札を見て、その中から自然または光のクリーチャーを1体選び、捨てさせる。
このクリーチャーは攻撃することができない。
DM14 89/110C
解説wiki →自動車男
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ヘドリアン
メタモーフ(自分のマナゾーンに7枚以上カードがあれば、このクリーチャーは次の能力を得る)
このクリーチャーのパワーは+2000され、「スレイヤー」を得る。(「スレイヤー」を得たクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
DM14 90/110C
解説wiki →騒乱の影ウェスタン・バレル
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ゴースト
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手は自分自身の手札を1枚選び、捨てる。
DM14 91/110C
解説wiki →ブラッディ・シンバル
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ガーゴイル
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
このクリーチャーは攻撃することができない。
このクリーチャーはバトルに勝っても、バトルの後、破壊される。
DM14 92/110C
解説wiki →救命人形バロール
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: デスパペット
セイバー:デーモン・コマンド(自分のデーモン・コマンド1体が破壊される時、このクリーチャーをかわりに破壊してもよい)
DM14 93/110C
解説wiki →トキシック・パイプ
文明: 闇文明
コスト: 1
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
バトルゾーンにある相手のタップされているクリーチャーを1体選ぶ。このターンの終わりまで、そのクリーチャーのパワーは-1000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DM14 94/110C
解説wiki →クエイク・スタッフ
文明: 闇文明
コスト: 1
タイプ: クロスギア
クロスギア : このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
これをクロスしたクリーチャーは「スレイヤー」を得る。(「スレイヤー」を得たクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
DM14 95/110C
解説wiki →クラッシュ・リザード
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: メルト・ウォリアー
このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のマナゾーンからカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
DM14 96/110C
解説wiki →ガンクロークの虫眼鏡
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ゼノパーツ
このクリーチャーは、光または水のクリーチャーから攻撃されない。
DM14 97/110C
解説wiki →エクスプロージョン・リザード
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: メルト・ウォリアー
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
パワーアタッカー+4000(攻撃中、このクリーチャーのパワーは+4000される)
DM14 98/110C
解説wiki →突撃兵ルギーザ
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴノイド
メタモーフ(自分のマナゾーンに7枚以上カードがあれば、このクリーチャーは次の能力を得る)
このクリーチャーは攻撃されない。
このクリーチャーは「パワーアタッカー+3000」を得る。
DM14 99/110C
解説wiki →南風の貴公子ピュゼロ
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: フェザーノイド
このクリーチャーは、可能であれば毎ターン攻撃する。
パワーアタッカー+1000(攻撃中、このクリーチャーのパワーは+1000される)
DM14 100/110C
解説wiki →愛護兵ブランカ
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴノイド
セイバー:アーマード・ドラゴン(自分のアーマード・ドラゴン1体が破壊される時、このクリーチャーをかわりに破壊してもよい)
DM14 101/110C
解説wiki →ツイン・ターボ
文明: 火文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は、このターンの終わりまで「スピードアタッカー」と「パワーアタッカー+3000」を得る。(「スピードアタッカー」と「パワーアタッカー+3000」を得たクリーチャーは召喚酔いせず、攻撃中、パワーが+3000される)
DM14 102/110C
解説wiki →ファイアー・ブレード
文明: 火文明
コスト: 2
タイプ: クロスギア
クロスギア:このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
これをクロスしたクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。(「スピードアタッカー」を得たクリーチャーは召喚酔いしない)
DM14 103/110C
解説wiki →突発の化身
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ミステリー・トーテム
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
DM14 104/110C
解説wiki →奮闘の銅鑼
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク
水または闇のクリーチャーとバトルする時、このクリーチャーのパワーは+3000される。
DM14 106/110C
解説wiki →幻緑の双月
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク
このクリーチャーが出た時、自分の手札を1枚、マナゾーンに置いてもよい。
DM14 107/110C
解説wiki →雪渓妖精マルル
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー
セイバー:アース・ドラゴン(自分のアース・ドラゴン1体が破壊される時、このクリーチャーをかわりに破壊してもよい)
DM14 108/110C
解説wiki →レイジング・バンブー
文明: 自然文明
コスト: 1
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ワイルド・ベジーズ
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
DM14 109/110C
解説wiki →セブンス・タワー
文明: 自然文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
メタモーフ(自分のマナゾーンに7枚以上カードがあれば、この呪文は次の m 能力を得る)
m 自分の山札の上から、1枚のかわりに、3枚をマナゾーンに置く。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。