最終更新日: 2025/09/27
収録カード (119種類)
SR (10種類)
DM28 s1/s10SR
解説wiki →超神龍ラディオ・ヤエサル
文明: 光文明
コスト: 8
パワー: 9000
タイプ: 進化クリーチャー(マナ進化V)
種族: アポロニア・ドラゴン
マナ進化V-光のクリーチャーを2体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその2体の上に重ねつつバトルゾーンに出す。
スーパー・シールド・プラス-このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を上から1枚ずつ裏向きのまま、自分のすべてのシールドの下に置いてもよい。(こうして重ねたカードの束を1枚のシールドとみなす)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DM28 s2/s10SR
解説wiki →天雷の龍聖ロレンツォIV世
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: アポロニア・ドラゴン/ナイト
相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、自分の他のナイトを選ぶことはできない。(ただし、そのクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
バトルゾーンにある自分の他のナイトはすべて、「ブロッカー」を得る。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DM28 s3/s10SR
解説wiki →散舞特機サンマイダー
文明: 水文明
コスト: 8
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: グレートメカオー
自分のターンの終わりに、自分の手札が2枚以下であれば、3枚になるまでカードを引いてもよい。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DM28 s4/s10SR
解説wiki →タイタンクラッシュ・クロウラー
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アースイーター
ブロッカー
各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。
DM28 s5/s10SR
解説wiki →超神龍スカイ・ガルーダ
文明: 闇文明
コスト: 10
パワー: 12000
タイプ: 進化クリーチャー(マナ進化V)
種族: ドラゴン・ゾンビ
マナ進化V-闇のクリーチャーを2体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその2体の上に重ねつつバトルゾーンに出す。
自分のターンのはじめに、相手はバトルゾーンまたはマナゾーンにある自分自身のカードを1枚選び、墓地に置く。
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)
DM28 s6/s10SR
解説wiki →邪眼皇ロマノフI世
文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ダークロード/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分の山札を見る。その中から闇のカードを1枚選び、墓地に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。
このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある闇の、コストが6以下の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。そうしたら、その呪文を山札の下に置く。
DM28 s7/s10SR
解説wiki →超神星アレス・ヴァーミンガム
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 11000
タイプ: 進化クリーチャー(マナ進化V)
種族: フェニックス
マナ進化V-火のクリーチャーを2体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその2体の上に重ねつつバトルゾーンに出す。
メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のコスト3以下の「ブロッカー」を持つクリーチャーをすべて破壊する。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DM28 s8/s10SR
解説wiki →ボルバルザーク・紫電・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/サムライ
W・ブレイカー
侍流ジェネレート(このクリーチャーが出た時、自分の手札にあるクロスギアを1枚、コストを支払わずにジェネレートしてもよい)
各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。
DM28 s9/s10SR
解説wiki →超神龍バリアント・バデス
文明: 自然文明
コスト: 8
パワー: 0
タイプ: 進化クリーチャー
種族: アース・ドラゴン
マナ進化GV-自然のクリーチャーを3体まで自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
このクリーチャーは、このクリーチャーの下に重ねたカードの合計のパワーを持つ。
このクリーチャーは、パワーが6000以上の時、「W・ブレイカー」を得る。
このクリーチャーは、パワーが12000以上の時、「T・ブレイカー」を得る。
このクリーチャーは、パワーが18000以上の時、「Q・ブレイカー」を得る。
VR (10種類)
DM28 1/110VR
解説wiki →聖帝リオン・ザード
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 5500
タイプ: 進化クリーチャー(マナ進化)
種族: アーク・セラフィム
マナ進化-光のクリーチャーを1体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
自分の他の、《聖帝リオン・ザード》以外のクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃する時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。
DM28 2/110VR
解説wiki →不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド
W・ブレイカー
シールド・フォース(このクリーチャーを出す時、自分のシールドを1つ選んでもよい。そのシールドがシールドゾーンにある間、このクリーチャーは次のl能力を得る)
lこのクリーチャーに「ブロッカー」を与える。
l このクリーチャーが離れる時、離れるかわりにとどまる。
DM28 3/110VR
解説wiki →シンカイサーチャー
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ブルー・モンスター
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札を見る。その中からカードを1枚選び、手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
DM28 4/110VR
解説wiki →氷牙の魔筆マクシミリアン王
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: グランド・デビル/ナイト
自分が唱えたナイト呪文の能力を、追加でもう一度使ってもよい。
DM28 5/110VR
解説wiki →魔光帝フェルナンドVII世
文明: 闇文明
コスト: 11
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/ナイト
このクリーチャーの召喚コストを、自分の墓地にある呪文1枚につき1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。
このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは、自分の墓地にある呪文1枚につき -1000される。
W・ブレイカー
DM28 6/110VR
解説wiki →黒神龍アマデウス
文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 15000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴン・ゾンビ
自分のマナゾーンまたは墓地に、同じ名前を持つカードが2枚以上あれば、このクリーチャーを破壊する。
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)
DM28 7/110VR
解説wiki →ブレードグレンオー・マックス
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: フレイム・モンスター
マナ進化:火のクリーチャーを1体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつに出す。
このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、相手のタップしているパワー3000以下のクリーチャーを1体選び、破壊する。
DM28 8/110VR
解説wiki →竜装ムシャ・レジェンド
文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: クロスギア
種族: サムライ
クロスギア
これをクロスしたクリーチャーは、種族にアーマード・ドラゴンとサムライを追加し、パワーが+2000され、名前に《ボルメテウス・武者・ドラゴン》を追加する。
これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを1枚墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DM28 9/110VR
解説wiki →緑神龍ガムス・謙信
文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アース・ドラゴン/サムライ
侍流ジェネレート(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にあるクロスギアを1枚、コストを支払わずにジェネレートしてもよい)
このクリーチャーが破壊された時、クロスギアを1枚、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
R (30種類)
DM28 11/110R
解説wiki →光神龍ザ・イエス
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アポロニア・ドラゴン
シールド・プラス-このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、自分のシールドいずれかの下に置いてもよい。(こうして重ねたカードの束を1枚のシールドとみなす)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DM28 12/110R
解説wiki →ピュアユニコーン
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: シャイン・モンスター
このクリーチャーが破壊される時、このクリーチャーを墓地に置くかわりに自分のシールドを1枚選び、手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
DM28 13/110R
解説wiki →魔光王機デ・バウラ伯
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: グレートメカオー/ナイト
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
このクリーチャーが出た時、呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。
DM28 14/110R
解説wiki →地脈の守護者ラグ・マルタス
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン
自分のマナゾーンからカードが離れる時、そのターン、このクリーチャーのパワーは+4000される。
DM28 15/110R
解説wiki →遊撃鉄人アザース
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: グレートメカオー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のタップされているクリーチャーを1体選ぶ。次の相手のターンのはじめに、そのクリーチャーはアンタップされない。
DM28 16/110R
解説wiki →魔弾プラス・ワン
文明: 光文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
種族: ナイト
シールド・プラスー自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、自分のシールドいずれかの下に置く。(こうして重ねたカードの束を1枚のシールドとみなす)
ナイト・マジック(バトルゾーンに自分のナイトがあれば、この呪文の能力をもう一度使ってもよい)
DM28 17/110R
解説wiki →氷牙提督マティアス卿
文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: グランド・デビル/ナイト
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からナイトをすべて手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に戻す。
相手のターン中に、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。
DM28 18/110R
解説wiki →海王提督ラネーバ・早雲
文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ポセイディア・ドラゴン/サムライ
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からサムライをすべて手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に戻す。
相手のターン中に、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。
DM28 19/110R
解説wiki →氷牙アクア・マルガレーテ卿
文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル/ナイト
自分が呪文を唱えた時、バトルゾーンにある進化ではないカードを1枚選び、持ち主の手札に戻してもよい。
DM28 20/110R
解説wiki →バキューム・クロウラー
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アースイーター
ブロッカー
このクリーチャーは攻撃することができない。
自分のターンのはじめに、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体手札に戻す。その後、カードを1枚引いてもよい。
DM28 21/110R
解説wiki →フォース・オペレーション
文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
バトルゾーンにある自分の、「シールド・フォース」能力を持つクリーチャー1体につき1枚、カードを引く。
DM28 22/110R
解説wiki →死皇帝ベルフェギウス
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 3000
タイプ: 進化クリーチャー(マナ進化)
種族: ダークロード
マナ進化-闇のクリーチャーを1体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
クリーチャーがアンタップする時、そのクリーチャーの持ち主は、アンタップさせなくてもよい。
バトルゾーンにある他のクリーチャーがアンタップする時、そのクリーチャーを破壊する。
DM28 23/110R
解説wiki →滅城の獣王ベルヘル・デ・ディオス
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド
このクリーチャーが攻撃する時、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、カードを2枚まで引く。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DM28 24/110R
解説wiki →アングリーチャージ・ドラグーン
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ティラノ・ドレイク
自分のシールドが3枚以下の時、このクリーチャーのパワーは+3000され、「W・ブレイカー」を得る。
DM28 25/110R
解説wiki →ヤミノリミット
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ダーク・モンスター
相手のシールドが4枚以上の時、相手は自分自身の「S・トリガー」を使えない。
DM28 26/110R
解説wiki →邪法カルネイジ
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ダークロード
ブロッカー
このクリーチャーは攻撃することができない。
シールド・フォース(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分のシールドを1枚選んでもよい。そのシールドがシールドゾーンにある間、このクリーチャーは次の能力を得る)
このクリーチャーがブロックした時、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
DM28 28/110R
解説wiki →竜将ボルベルグ・信玄
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/ヒューマノイド/サムライ
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
侍流ジェネレート(このクリーチャーが出た時、自分の手札にあるクロスギアを1枚、コストを支払わずにジェネレートしてもよい)
このクリーチャーが出た時、自分のサムライ・クロスギアを1枚、コストを支払わずにこのクリーチャーにクロスしてもよい。
DM28 29/110R
解説wiki →朱雀神ガリョウ
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ゴッド/サムライ
このクリーチャーが攻撃された時または相手によって選ばれた時、このクリーチャーよりパワーが小さい相手のクリーチャーを1体破壊する。
G・リンク 《白虎神テンセイ》の左横(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性〔パワーや能力〕を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
このクリーチャーは、リンクしている時「W・ブレイカー」を得る。
DM28 30/110R
解説wiki →直神兵ワッショイエクスプレス
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマロイド
「スピードアタッカー」を持つ自分のクリーチャーすべてのパワーは+2000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。
DM28 31/110R
解説wiki →パワーフォース・ドラグーン
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ティラノ・ドレイク
シールド・フォース(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分のシールドを1枚選んでもよい。そのシールドがシールドゾーンにある間、このクリーチャーは次の能力を得る)
このクリーチャーは「パワーアタッカー+6000」と「W・ブレイカー」を得る。
DM28 32/110R
解説wiki →モエルグレンオー
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 0
タイプ: クリーチャー
種族: フレイム・モンスター
シールド・フォース(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分のシールドを1枚選んでもよい。そのシールドがシールドゾーンにある間、このクリーチャーは次の能力を得る)
このクリーチャーのパワーは+11000され、「W・ブレイカー」を得る。
DM28 33/110R
解説wiki →竜装 ザンゲキ・マッハアーマー
文明: 火文明
コスト: 4
タイプ: クロスギア
種族: サムライ
クロスギア(自分のターン中、このクロスギアのコストを支払ってクリーチャー1体にクロスしてもよい。そのクリーチャーが離れても、このクロスギアは残る)
このクロスギアがクロスされていなければ、自分のドラゴン・クリーチャーとサムライ・クリーチャーの召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。
このクロスギアがドラゴンまたはサムライにクロスされていれば、自分のドラゴンとサムライすべてのパワーを+2000し、「スピードアタッカー」を与える。
このクロスギアをコストを支払わずに《ボルメテウス・武者・ドラゴン》にクロスしてもよい。
DM28 34/110R
解説wiki →大宇宙シンラ
文明: 自然文明
コスト: 8
パワー: 15000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ジャイアント
進化-自分のジャイアント1体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選び、それ以外の自分のクリーチャーをすべてマナゾーンに置く。その後、相手はバトルゾーンにある自分自身のクリーチャーを1体選び、それ以外の自分自身のクリーチャーをすべて持ち主のマナゾーンに置く。
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)
DM28 35/110R
解説wiki →白虎神テンセイ
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ゴッド/サムライ
アクセル(このクリーチャーにクロスギアがクロスされている時、このクリーチャーは次の能力を得る)
このクリーチャーは、シールドをさらに1枚ブレイクする。
G・リンク 《朱雀神ガリョウ》の右横。
このクリーチャーがリンクしている時、このクリーチャーにクロスギアをコストを支払わずにクロスしてもよい。
DM28 36/110R
解説wiki →万象の超人
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント
自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
DM28 37/110R
解説wiki →パオルネイチャー
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: エメラルド・モンスター
シールド・フォース(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分のシールドを1枚選んでもよい。そのシールドがシールドゾーンにある間、このクリーチャーは次の能力を得る。)
このクリーチャーのパワーは+3000され、「W・ブレイカー」を得る。
DM28 38/110R
解説wiki →暖氷妖精カオルン
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー
ターン中に自分のマナゾーンからカードが1枚でも離れていれば、そのターンの終わりに、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
DM28 39/110R
解説wiki →鬼装オーガ・フィスト
文明: 自然文明
コスト: 3
タイプ: クロスギア
種族: サムライ
クロスギア: このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
これをクロスしたクリーチャーのパワーは、そのクリーチャーのコストの数だけ+1000され、それよりパワーの小さいクリーチャーにブロックされない。
U (30種類)
DM28 40/110U
解説wiki →魔光神レオパルドII世
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ナイト/ゴッド
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見てもよい。その中からナイトを1枚選び、相手に見せてから手札に加える。その後、山札をシャッフルする。
G・リンク 《魔光神ルドヴィカII世》の右横。
このクリーチャーがリンクしていて、相手が自分のクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
DM28 41/110U
解説wiki →天武の精霊ライトニング・キッド
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド
シールド・プラス-このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、自分のシールドいずれかの下に置いてもよい。(こうして重ねたカードの束を1枚のシールドとみなす)
シールド・フォース(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分のシールドを1枚選んでもよい。そのシールドがシールドゾーンにある間、このクリーチャーは次の能力を得る)
このクリーチャーのパワーは+5500され、「W・ブレイカー」を得る。
DM28 42/110U
解説wiki →天雷の使徒ロドミア
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: イニシエート/ナイト
このクリーチャーがサムライとバトルする時、自分の山札を見る。その中から呪文を1枚選んで相手に見せ、手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
DM28 43/110U
解説wiki →天雷の導士アヴァラルド公
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: アーク・セラフィム/ナイト
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から呪文を好きな枚数手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。
DM28 44/110U
解説wiki →命運の守護者ティオス
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 0
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン
このクリーチャーのパワーは、自分のシールドゾーンにあるカード1枚につき+1000される。
DM28 45/110U
解説wiki →パワー・パズル
文明: 光文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)自分のクリーチャーを1体タップする。その後、合計パワーがそのクリーチャーのパワー以下になるように、相手のクリーチャーを好きな数選び、タップする。
DM28 46/110U
解説wiki →蒼神龍ステルス・ビアス
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ポセイディア・ドラゴン
シールド・フォース(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分のシールドを1枚選んでもよい。そのシールドがシールドゾーンにある間、このクリーチャーは次の能力を得る)
このクリーチャーはブロックされない。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DM28 48/110U
解説wiki →キューティー・ハート
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ウイルス
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドが2つ以下なら、クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。自分のシールドが2つ以下なら、このクリーチャーのパワーを+4000し、このクリーチャーはブロックされない。
DM28 49/110U
解説wiki →ピロロン
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバーロード
シールド・フォース(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分のシールドを1枚選んでもよい。そのシールドがシールドゾーンにある間、このクリーチャーは次の能力を得る)
自分がカードを引く時、かわりにその2倍の枚数のカードを引いてもよい。そうした場合、引いたカード2枚につき自分の手札を1枚、好きな順序で山札の一番下に置く。
DM28 50/110U
解説wiki →魔弾ストリーム・サークル
文明: 水文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
種族: ナイト
バトルゾーンにあるクリーチャー1体またはクロスギア1枚を選び、持ち主の手札に戻す。
ナイト・マジック(バトルゾーンに自分のナイトがあれば、この呪文の能力をもう一度使ってもよい)
DM28 51/110U
解説wiki →流闘シャーク・バンカー
文明: 水文明
コスト: 2
タイプ: クロスギア
種族: サムライ
クロスギア: このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
これをクロスしたクリーチャーのパワーは、+2000される。
これをクロスしたクリーチャーがバトルする時、カードを1枚引いてもよい。
DM28 52/110U
解説wiki →魔光神ルドヴィカII世
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ナイト/ゴッド
このクリーチャーは、このターンに自分が唱えた呪文1枚につき、シールドをさらに1枚ブレイクする。
G・リンク《魔光神レオパルドII世》の左横。
このクリーチャーは、リンクしている時「W・ブレイカー」を得る。
DM28 53/110U
解説wiki →邪眼の毒蛇エウドキア卿
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/ナイト
自分が呪文を唱えた時、そのターン、このクリーチャーのパワーは+3000され、「W・ブレイカー」を得る。
DM28 54/110U
解説wiki →750男
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ヘドリアン
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドを1枚選び、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
DM28 55/110U
解説wiki →ガルデス・ドラグーン
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ティラノ・ドレイク
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドを1枚墓地に置く。
シールド・プラス-このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、自分のシールドいずれかの下に置いてもよい。(こうして重ねたカードの束を1枚のシールドとみなす)
DM28 56/110U
解説wiki →JK人形ボッコグー
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: デスパペット
このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次の 能力を使ってもよい。
相手とジャンケンで勝敗を決める。自分が勝った場合、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは-3000される。(パワーが0以下のクリーチャーは破壊される)
相手がジャンケンで「パー」を出した時、相手は自分自身の手札を1枚選び、捨てる。
DM28 57/110U
解説wiki →魔弾ソウル・キャッチャー
文明: 闇文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
種族: ナイト
kクリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。
ナイト・マジック(バトルゾーンに自分のナイトがあれば、この呪文の k能力をもう一度使ってもよい)
DM28 58/110U
解説wiki →風来の雲ベンケイ
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト/サムライ
侍流ジェネレート(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にあるクロスギアを1枚、コストを支払わずにジェネレートしてもよい)
DM28 59/110U
解説wiki →エッジアーム・頼光・ドラグーン
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ティラノ・ドレイク/サムライ
このクリーチャーがナイトとバトルする時、自分の山札を見る。その中からクロスギアを1枚選んで相手に見せ、自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
DM28 60/110U
解説wiki →JK野朗チョッキー
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド
このクリーチャーがバトルする時、相手とジャンケンして勝敗を決める。自分が勝った場合、そのターン、このクリーチャーのパワーは+5000される。
相手がジャンケンで「グー」を出した時、相手は自分自身のマナゾーンからカードを1枚選び、墓地に置く。
DM28 61/110U
解説wiki →トランス・ドラグーン
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ティラノ・ドレイク
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚、自分のマナゾーンから墓地に置く。
シールド・プラス-このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、自分のシールドいずれかの下に置いてもよい。(こうして重ねたカードの束を1枚のシールドとみなす)
DM28 62/110U
解説wiki →牛若剣士トドロキ
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド/サムライ
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を表向きにしてもよい。その中からクロスギアをすべて自分の手札に加え、その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
DM28 63/110U
解説wiki →ライジン・ドラグーン
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ティラノ・ドレイク
このクリーチャーがクリーチャーを攻撃する時、そのターン、このクリーチャーのパワーは+4000される。
DM28 64/110U
解説wiki →密林の総督ハックル・キリンソーヤ
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 5000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ドリームメイト
マナ進化:自然のクリーチャーを1体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつ出す。
シールド・フォース(このクリーチャーを出す時、自分のシールドを1つ選んでもよい。そのシールドがシールドゾーンにある間、このクリーチャーは次の l 能力を得る)
l 自分のクリーチャーは、それよりパワーの小さいクリーチャーにブロックされない。
DM28 65/110U
解説wiki →天狗の化身
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ミステリー・トーテム/サムライ
侍流ジェネレート(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にあるクロスギアを1枚、コストを支払わずにジェネレートしてもよい)
アクセル(このクリーチャーにクロスギアがクロスされている時、このクリーチャーは次の能力を得る)
このクリーチャーのパワーは+4000され、「W・ブレイカー」を得る。
DM28 66/110U
解説wiki →霊騎キヨマサ・コムソー
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: アーク・セラフィム/サムライ
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の墓地にある呪文1枚につき、自分の山札の上から1枚、マナゾーンに置いてもよい。
DM28 67/110U
解説wiki →青銅の鎖鎌
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
シールド・プラス-このクリーチャーが破壊された時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、自分のシールドいずれかの下に置いてもよい。(こうして重ねたカードの束を1枚のシールドとみなす)
DM28 68/110U
解説wiki →密林の残兵ドーナ・ドナ
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト
自分の他のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、このクリーチャーのパワーは+3000される。
DM28 69/110U
解説wiki →ルナティック・エナジー
文明: 自然文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべてのパワーは+4000される。
C (39種類)
DM28 70/110C
解説wiki →霊壁の使徒ミルース
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 4500
タイプ: クリーチャー
種族: イニシエート
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。
相手が自分のクリーチャーを攻撃する時、その攻撃の終わりまで、このクリーチャーは「ブロッカー」を得る。
DM28 71/110C
解説wiki →予言者リク
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ライトブリンガー
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーが出た時、自分のシールドが2つ以下なら、自分の山札の上から1枚目をシールド化してもよい。
DM28 72/110C
解説wiki →予言者ヒョウ
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ライトブリンガー
ブロッカー
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
シールド・プラス-このクリーチャーが破壊された時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、自分のシールドいずれかの下に置いてもよい。(こうして重ねたカードの束を1枚のシールドとみなす)
DM28 75/110C
解説wiki →烈空の使徒バグリス
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: イニシエート
シールド・フォース(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分のシールドを1枚選んでもよい。そのシールドがシールドゾーンにある間、このクリーチャーは次の能力を得る)
各ターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体アンタップする。
DM28 76/110C
解説wiki →蒼天の守護者ラ・ウラ・ギガ
文明: 光文明
コスト: 1
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
DM28 77/110C
解説wiki →魔弾チェーン・スパーク
文明: 光文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
種族: ナイト
バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
ナイト・マジック(バトルゾーンに自分のナイトがあれば、この呪文の能力をもう一度使ってもよい)
DM28 78/110C
解説wiki →突然月光ホイホイザー
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: グレートメカオー
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー
このクリーチャーは攻撃することができない。
DM28 79/110C
解説wiki →ハルク・クロウラー
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: アースイーター
ブロッカー
このクリーチャーは攻撃することができない。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。
DM28 80/110C
解説wiki →氷牙レオポル・ディーネ公
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ウイルス/ナイト
自分が呪文を唱えた時、カードを1枚引いてもよい。
DM28 81/110C
解説wiki →ピニャコ・ラーダ
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: スプラッシュ・クイーン
ブロッカー
このクリーチャーは攻撃することができない。
このクリーチャーは攻撃されない。
DM28 82/110C
解説wiki →氷牙フランツI世
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバーロード/ナイト
自分の呪文を唱えるコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。
DM28 84/110C
解説wiki →アクア・ベララー
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル
自分の他のクリーチャーが出た時、いずれかのプレイヤーの山札の上から1枚目を見る。そのカードを持ち主の山札の下に置いてもよい。
DM28 85/110C
解説wiki →魔弾オープン・ブレイン
文明: 水文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
種族: ナイト
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
kカードを2枚まで引く。
ナイト・マジック(バトルゾーンに自分のナイトがあれば、この呪文の k能力をもう一度使ってもよい)
DM28 86/110C
解説wiki →助太刀メモリー・アクセラー
文明: 水文明
コスト: 1
タイプ: クロスギア
種族: サムライ
クロスギア: このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。
DM28 87/110C
解説wiki →封魔ズルメル
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: グランド・デビル
シールド・プラス-このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、自分のシールドいずれかの下に置いてもよい。(こうして重ねたカードの束を1枚のシールドとみなす)
DM28 88/110C
解説wiki →ヤミノサザン
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ダーク・モンスター
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、相手のクリーチャーすべてのパワーは-1000される。
DM28 89/110C
解説wiki →邪眼銃士アレクセイ候
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ダークロード/ナイト
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにあるサムライまたはクロスギアを1枚、持ち主の山札の一番下に戻してもよい。
DM28 90/110C
解説wiki →罠々男
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ヘドリアン
このクリーチャーが攻撃された時、そのターン、このクリーチャーは「スレイヤー」を得る。(「スレイヤー」を得たクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
DM28 91/110C
解説wiki →封魔アルバラム
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: グランド・デビル
ブロッカー
このクリーチャーは攻撃することができない。
シールド・フォース(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分のシールドを1枚選んでもよい。そのシールドがシールドゾーンにある間、このクリーチャーは次の能力を得る)
このクリーチャーのパワーは+4000される。
DM28 92/110C
解説wiki →爆鯨人形ボムラーワン
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: デスパペット
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
DM28 93/110C
解説wiki →魔弾デュアル・ザンジバル
文明: 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: ナイト
k相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-2000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
ナイト・マジック(バトルゾーンに自分のナイトがあれば、この呪文の k能力をもう一度使ってもよい)
DM28 94/110C
解説wiki →バブル・トラップ
文明: 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
自分のシールドを1枚、手札に戻す。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
相手の進化ではないクリーチャーを1体破壊する。
DM28 95/110C
解説wiki →アッシュグレンオー
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: フレイム・モンスター
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない )
自分のターンの終わりに、このクリーチャーを自分の手札に戻す。
DM28 96/110C
解説wiki →隠れんぼの達人コンコーン
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト
シールド・フォース(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分のシールドを1枚選んでもよい。そのシールドがシールドゾーンにある間、このクリーチャーは次の能力を得る)
このクリーチャーは攻撃されない。
DM28 97/110C
解説wiki →羅神兵デュアル・又左
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマロイド/サムライ
アクセル(このクリーチャーにクロスギアがクロスされている時、このクリーチャーは次の能力を得る)
このクリーチャーのパワーは+3000され、「スピードアタッカー」を得る。
DM28 98/110C
解説wiki →爆撃闘士カーバイン
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド
パワーアタッカー+3000(攻撃中、このクリーチャーのパワーは+3000される)
DM28 99/110C
解説wiki →ライラ・ラッタ
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード
このクリーチャーが攻撃された時、自分のシールドを1枚、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
DM28 100/110C
解説wiki →ポッポ・弥太郎・パッピー
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード/サムライ
セイバー:ドラゴンまたはサムライ・クリーチャー(自分のドラゴンまたはサムライ・クリーチャー1体が破壊される時、このクリーチャーをかわりに破壊してもよい)
DM28 101/110C
解説wiki →獅子幻獣砲
文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
次のうちいずれかひとつを選ぶ。
相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体破壊する。
バトルゾーンにある相手のクロスギアを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
DM28 102/110C
解説wiki →炎刃ズバット・アクセラー
文明: 火文明
コスト: 1
タイプ: クロスギア
種族: サムライ
クロスギア: このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
これをクロスしたクリーチャーは「パワーアタッカー+3000」を得る。(「パワーアタッカー+3000」を得たクリーチャーのパワーは、攻撃中、+3000される)
DM28 103/110C
解説wiki →JKパーネイチャー
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: エメラルド・モンスター
このクリーチャーが攻撃する時、相手とジャンケンで勝敗を決めてもよい。自分が勝った場合、バトルゾーンにある相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
相手がジャンケンで「チョキ」を出した時、自分の山札の上から1枚目を自分のマナゾーンに置いてもよい。
DM28 104/110C
解説wiki →鋭翼の化身
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ミステリー・トーテム
シールド・プラス-このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、自分のシールドいずれかの下に置いてもよい。(こうして重ねたカードの束を1枚のシールドとみなす)
DM28 105/110C
解説wiki →風来の股旅ビワノシン
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ワイルド・ベジーズ/サムライ
アクセル(このクリーチャーにクロスギアがクロスされている時、このクリーチャーに次の a能力を与える)
aこのクリーチャーが攻撃する時、自分の山札を見る。その中からサムライを1枚相手に見せ、手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
DM28 107/110C
解説wiki →カブラ・カターブラ
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ワイルド・ベジーズ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
DM28 108/110C
解説wiki →雪溶妖精シャーマン・メリッサ
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー
このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。
DM28 109/110C
解説wiki →鼓動する石版
文明: 自然文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。そのカードがクリーチャーなら、このターン、自分のクリーチャーすべてのパワーを+2000する。
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