最終更新日: 2025/09/27
収録カード (60種類)
SR (5種類)
DM31 s1/s5SR
解説wiki →聖霊王エルレヴァイン
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 9500
タイプ: 進化クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド
進化-自分のエンジェル・コマンド1体の上に置く。
シールド・フォース(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分のシールドを1枚選んでもよい。そのシールドがシールドゾーンにある間、このクリーチャーは次の能力を得る)
光以外のクリーチャーを召喚するコストは4多くなる。
自分のシールドゾーンにある城1枚につき、自分のクリーチャーの召喚コストを1少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DM31 s2/s5SR
解説wiki →超銀河剣 THE FINAL
文明: 闇文明
コスト: 10
タイプ: クロスギア
種族: サムライ
クロスギア : このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
これをクロスしたクリーチャーのパワーは+12000される。
これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、その攻撃の終わりまで、そのクリーチャーに「G(ギャラクシー)・ブレイカー」を与えてもよい。(「G・ブレイカー」を得たクリーチャーは、相手のシールドをすべてブレイクし、その攻撃の後、自分のシールドをすべてブレイクする)
DM31 s3/s5SR
解説wiki →薩摩の超人
文明: 自然文明
コスト: 9
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント/サムライ
T・ブレイカー
自分のジャイアントはすべて、可能ならブロックされる。
自分のターン中、自分のジャイアントがバトルに勝った時、相手のシールドを1つブレイクする。
DM31 s4/s5SR
解説wiki →超聖竜シデン・ギャラクシー
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 5
パワー: 15000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/アーマード・ドラゴン/サムライ
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。進化V:自分のドラゴンまたはエンジェル・コマンドのいずれか2体を重ねた上に置く。T・ブレイカーメテオバーン:このクリーチャーがこのターンはじめて攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを2枚まで墓地に置いてもよい。このようにしてドラゴンを墓地に置いたら、このクリーチャーをアンタップする。このようにしてエンジェル・コマンドを墓地に置いたら、このクリーチャーがこのターン中に破壊される時、墓地に置くかわりにバトルゾーンにとどまる。
VR (5種類)
DM31 1/55VR
解説wiki →蒼狼スペルギア・ファントム
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ポセイディア・ドラゴン/ナイト/サムライ
このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中に呪文があれば、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んで持ち主の手札に戻し、その後、表向きにした呪文のうち1枚を自分の手札に加えてもよい。表向きにした3枚の中にクロスギアがあれば、カードを1枚相手のマナゾーンから選んで持ち主の手札に戻し、その後、表向きにしたクロスギアのうち1枚を自分の手札に加えてもよい。その後、残りのカードを好きな順序で自分の山札の一番上に置く。
DM31 2/55VR
解説wiki →超銀河弾 HELL
文明: 火文明
コスト: 10
タイプ: 呪文
種族: ナイト
相手のクリーチャーをパワーの合計が9000以下になるように好きな数選び、破壊する。その後、こうして破壊したクリーチャー1体につき、相手のシールドをひとつ選び、持ち主の墓地に置く。
DM31 3/55VR
解説wiki →天牙海聖キング・サプライズ
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 7
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/リヴァイアサン/ナイト
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
ナイト流ジェネレート(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にある「ナイト・マジック」付き呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DM31 4/55VR
解説wiki →流牙 シシマイ・ドスファング
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 5
タイプ: クロスギア
種族: サムライ
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
クロスギア
これをクロスしたクリーチャーのパワーは+6000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。
これをクロスしたクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分の手札に戻す。
侍マジック(このカードをジェネレートした時、バトルゾーンに自分のサムライ・クリーチャーがあれば、自分の山札を見る。その中から《流牙 シシマイ・ドスファング》を1枚選び、コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする)
DM31 5/55VR
解説wiki →星狼凰マスター・オブ・デスティニー
文明: 闇文明 / 自然文明
コスト: 7
パワー: 12000
タイプ: 進化クリーチャー(進化V)
種族: フェニックス/ナイト/サムライ
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
進化V-自分のサムライ・クリーチャー1体とナイト・クリーチャー1体を重ねた上に置く。
このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンにある「S・トリガー」付きの呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、クロスギアを1枚、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)
R (15種類)
DM31 6/55R
解説wiki →ピュアザル
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: シャイン・モンスター/サムライ
ブロッカー
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクロスギアを1枚、コストを支払わずにこのクリーチャーにクロスしてもよい。
このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、バトルゾーンに自分のクロスギアがあれば、このクリーチャーは「S・トリガー」を得る。
DM31 7/55R
解説wiki →陰陽の伝道士セイメイ
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: バーサーカー/サムライ
相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
相手は、呪文を自分自身の墓地から手札に戻すことができない。
DM31 8/55R
解説wiki →天扇ハタフリ・ハフリーズ
文明: 光文明
コスト: 2
タイプ: クロスギア
種族: サムライ
クロスギア : このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
これをクロスしたクリーチャーは「ブロッカー」を得る。
これをクロスしたクリーチャーは、自分のターンの終わりにアンタップされる。
DM31 9/55R
解説wiki →氷牙レジェンダリー・ヴァンガード
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 11000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: リヴァイアサン/ナイト
進化-自分のナイト・クリーチャー1体の上に置く。
このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地に呪文が3枚以上あれば、カードを1枚引いてもよい。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DM31 10/55R
解説wiki →蒼狼の始祖アマテラス
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ナイト/サムライ/オリジン
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、次のうちいずれかひとつを選んでもよい。 ▼自分の山札を見る。その中からコストが4以下の呪文を1枚選び、山札をシャッフルしてからその呪文をコストを支払わずに唱える。 ▼自分の山札を見る。その中からコストが4以下のクロスギアを1枚選び、山札をシャッフルしてからそのクロスギアをコストを支払わずにジェネレートする。
DM31 11/55R
解説wiki →海魔城ティーツー
文明: 水文明
コスト: 4
タイプ: CASTLE
城-自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
この城を付けて要塞化されたシールドから、自分の手札に加えられるカードは「S・トリガー」を得る。
DM31 12/55R
解説wiki →大邪眼バルクライ王
文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 11000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ダークロード/ナイト
進化-自分のダークロード1体の上に置く。
このクリーチャーが攻撃する時、進化ではないダークロードを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DM31 13/55R
解説wiki →魔弾ゴッド・ジェノサイダー
文明: 闇文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
種族: ナイト
相手のクリーチャーを1体破壊する。そのクリーチャーがゴッドであれば、相手のクリーチャーをもう1体破壊してもよい。
DM31 14/55R
解説wiki →怪魔城 ポチョムキン
文明: 闇文明
コスト: 1
タイプ: CASTLE
城-自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
相手のクリーチャーが攻撃してブロックされなかった時、攻撃の後、そのクリーチャーを破壊する。
DM31 15/55R
解説wiki →爆獣装甲ヴァルアーサー
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 6000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ヒューマノイド/ナイト
進化-自分のナイト・クリーチャー1体の上に置く。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
自分が呪文を唱えた時、そのターンの終わりまで、このクリーチャーのパワーは+6000され、「T・ブレイカー」を得る。
DM31 16/55R
解説wiki →爆獣ダキテー・ドラグーン
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ティラノ・ドレイク/ナイト
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーが出た時、相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体選び、破壊する。
DM31 17/55R
解説wiki →土隠龍ジライヤ
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アース・ドラゴン/シノビ
ニンジャ・ストライク 4(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが4枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを自分の山札の一番下に置く)
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターンの終わりまで、バトルゾーンにある自分の他のシノビすべてのパワーは+3000される。
DM31 18/55R
解説wiki →爆獣の式神ブラッキー
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ワンダー・トリック/ナイト
このクリーチャーがバトルする時、自分の手札を裏向きにして相手に1枚選ばせ、見せてもよい。それがクリーチャーであれば、そのターンの終わりまで、そのパワーをこのクリーチャーのパワーに追加する。
DM31 19/55R
解説wiki →至宝 オール・イエス
文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 2
タイプ: クロスギア
種族: サムライ
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
クロスギア : このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーが離れても、このカードは残る。
これをクロスしたクリーチャーのパワーを+4000し、「ブロッカー」を与える。
これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、相手の手札を見ないで1枚選び、捨てさせる。
U (15種類)
DM31 21/55U
解説wiki →迅雷の精霊ホワイト・ヘヴン
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/サムライ
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンに自分のエンジェル・コマンドが他に1体でもあれば、バトルゾーンにある相手の進化ではないクリーチャーを1体選び、裏向きにして持ち主のシールドに加えてもよい。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DM31 22/55U
解説wiki →光牙忍ソニックマル
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ライトブリンガー/シノビ
ニンジャ・ストライク 4(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが4枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなければ、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを山札の一番下に置く)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体アンタップする。
DM31 23/55U
解説wiki →聖装 ネビュラ・ウイング
文明: 光文明
コスト: 2
タイプ: クロスギア
種族: サムライ
クロスギア(自分のターン中、このクロスギアのコストを支払ってクリーチャー1体にクロスしてもよい。そのクリーチャーが離れても、このクロスギアは残る)
これをクロスしたクリーチャーのパワーは+1500される。
これをクロスしたクリーチャーに、コストを支払わずにクロスギアをクロスしてもよい。
DM31 24/55U
解説wiki →T2・オガプー
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバーロード
自分の城をシールドゾーンに置いた時、カードを1枚引くか、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選んで持ち主の手札に戻してもよい。
DM31 25/55U
解説wiki →フォース・アゲイン
文明: 水文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー
自分のクリーチャーを1体破壊する。その後、そのクリーチャーを自分の墓地からバトルゾーンに出す。
DM31 26/55U
解説wiki →賢弓 トライ・スネーク
文明: 水文明
コスト: 2
タイプ: クロスギア
種族: サムライ
クロスギア : このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
これをクロスしたクリーチャーのパワーは+2000される。
これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、カードを3枚引き、その後、自分の手札を3枚、好きな順序で山札の一番下に置く。
DM31 27/55U
解説wiki →邪戦将ヒゲマロ
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: サムライ/ダークロード
侍流ジェネレート(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にあるクロスギアを1枚、コストを支払わずにジェネレートしてもよい)
クロスギアをクロスしている自分のクリーチャーはすべて「スレイヤー」を得る。(「スレイヤー」を得たクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
DM31 28/55U
解説wiki →ヤミノカムスター
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ダーク・モンスター
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の手札を見てクリーチャー以外のカードを1枚選び、捨てさせる。
DM31 29/55U
解説wiki →邪装 コウモリック・チェーン
文明: 闇文明
コスト: 2
タイプ: クロスギア
種族: サムライ
クロスギア : このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、そのターンの終わりまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべてのパワーは+2000され、バトルゾーンにある相手のクリーチャーすべてのパワーは-1000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DM31 30/55U
解説wiki →バイオレンス・迅雷・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/サムライ
侍流ジェネレート(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にあるクロスギアを1枚、コストを支払わずにジェネレートしてもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
自分がクロスギアをバトルゾーンに出した時、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DM31 31/55U
解説wiki →爆獣パプラ・プーラプラ
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード/ナイト
自分が呪文を唱えた時、バトルゾーンにある相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーはこのターン、ブロックできない。
DM31 32/55U
解説wiki →魔弾クリティカル・デストロイヤー
文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
種族: ナイト
相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。
ナイト・マジック(バトルゾーンに自分のナイトがあれば、この呪文の能力をもう一度使ってもよい)
DM31 33/55U
解説wiki →爆獣パンダ・ブーリン
文明: 自然文明
コスト: 9
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト/ナイト
このクリーチャーの召喚コストを、自分のマナゾーンにある呪文1枚につき1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DM31 34/55U
解説wiki →西南の超人
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント/サムライ
自分のジャイアント・クリーチャーの召喚コストを最大2少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。
セイバー:ジャイアント(自分のジャイアントが破壊される時、このクリーチャーをかわりに破壊してもよい)
C (20種類)
DM31 36/55C
解説wiki →幽玄武士オラシオン
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: レインボー・ファントム/サムライ
進化-自分のサムライ・クリーチャー1体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドゾーンにある城1枚につき、自分の山札の上から1枚を裏向きにして自分のシールドに加え、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んでタップしてもよい。
このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、自分のシールドゾーンに城があれば、このクリーチャーは「S・トリガー」を得る。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DM31 37/55C
解説wiki →武力の使徒ウコン
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: イニシエート/サムライ
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
このクリーチャーにクロスギアが1枚もクロスされていなければ、このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
DM31 38/55C
解説wiki →予言者キビダンボーラー
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: ライトブリンガー/サムライ
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札からサムライまたはクロスギアを1枚選び、見せる。そうしない場合、このクリーチャーを破壊する。
DM31 39/55C
解説wiki →天装 ニチリーン・ニョライ
文明: 光文明
コスト: 1
タイプ: クロスギア
種族: サムライ
クロスギア : このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
これをクロスしたクリーチャーのパワーは、そのクリーチャーにクロスされているクロスギア1枚につき、+1000される。
DM31 41/55C
解説wiki →ネンブツ・クリネッコ
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ウイルス/サムライ
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚相手の墓地から選び、持ち主の山札の一番下に置く。
このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに手札に戻す。
DM31 42/55C
解説wiki →コスモ・ポリタン
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: スプラッシュ・クイーン
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーがブロックする時、カードを1枚引いてもよい。
このクリーチャーは攻撃できない。
DM31 43/55C
解説wiki →フォーチュン・スロット
文明: 水文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中から、クリーチャーを1体、呪文を1枚、クロスギアを1枚、城を1枚、手札に加えてもよい。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
DM31 44/55C
解説wiki →貴星虫イザハヤテ
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: パラサイトワーム/オリジン/サムライ
自分のサムライ・クリーチャーが破壊された時、自分のシールドゾーンからカードを1枚相手に選ばせ、そのカードを表向きにする。それが進化ではないサムライであれば、バトルゾーンに出してもよい。それ以外の場合、そのカードを墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の山札の上から1枚目を裏向きのままシールドに加える。
DM31 45/55C
解説wiki →鉄甲虫ミカヅキ・ワーム
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: パラサイトワーム/サムライ
このクリーチャーが攻撃する時、自分のクロスギアを1枚、バトルゾーンから墓地に置いてもよい。そうした場合、カードを2枚まで引いてもよい。
DM31 46/55C
解説wiki →戦力外通告
文明: 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
パワーが一番小さい相手のクリーチャーを破壊する。2体以上ある場合、自分がどちらを破壊するか選ぶ。
DM31 47/55C
解説wiki →邪扇 エアロ・フウゲツ
文明: 闇文明
コスト: 1
タイプ: クロスギア
種族: サムライ
クロスギア : このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
これをクロスしたクリーチャーのパワーは+1000される。
これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、相手の手札が3枚以上あれば、相手はその中から1枚選んで捨てる。
DM31 48/55C
解説wiki →爆獣イナバ・ギーゼ
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴノイド/オリジン/ナイト
自分の他のナイトに「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
DM31 49/55C
解説wiki →爆獣マグヌスグレンオー
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: フレイム・モンスター/ナイト
自分の墓地に呪文が1枚でもあれば、このクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。(「スピードアタッカー」を得たクリーチャーは召喚酔いしない)
DM31 50/55C
解説wiki →爆獣工師ピーカプ・フィリッパ
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マシン・イーター/ナイト
自分が呪文を唱えた時、そのターン、このクリーチャーのパワーは+2000される。
DM31 51/55C
解説wiki →魔弾ソード・ランチャー
文明: 火文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
種族: ナイト
相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊するか、バトルゾーンににある相手のクロスギアを1枚選んで墓地に置く。
ナイト・マジック(バトルゾーンに自分のナイトがあれば、この呪文の能力をもう一度使ってもよい)
DM31 52/55C
解説wiki →爆獣の超人
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント/ナイト
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
DM31 53/55C
解説wiki →爆獣マチュー・スチュアート
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト/ナイト
自分が呪文を唱えた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
DM31 54/55C
解説wiki →旋風カゼマルネイチャー
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: エメラルド・モンスター/シノビ
ニンジャ・ストライク 2(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが2枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを自分の山札の一番下に置く)
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターンの終わりまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体のパワーは+2000される。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。