最終更新日: 2025/09/28

DMC-59 エントリーデッキ 2010 サムライ・アンビシャス

収録カード (12種類)

SR (2種類)

DMC59 2/12SR
解説wiki →

バザガベルグ・疾風・ドラゴン

文明: 火文明
コスト: 8
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/サムライ
スピードアタッカー このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクロスギアを1枚、コストを支払わずにこのクリーチャーにクロスしてもよい。 このクリーチャーは、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。 W・ブレイカー 自分のターンの終わりに、このクリーチャーを自分の手札に戻す。
DMC59 3/12SR
解説wiki →

ボルメテウス・武者・ドラゴン

文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
W・ブレイカーこのクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを1つ、墓地に置いてもよい。そうしたら、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。

R (4種類)

DMC59 4/12R
解説wiki →

地獄スクラッパー

文明: 火文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) 相手のクリーチャーを、パワーの合計が5000以下になるように好きな数選び、破壊する。
DMC59 5/12R
解説wiki →

竜装 ザンゲキ・マッハアーマー

文明: 火文明
コスト: 4
タイプ: クロスギア
種族: サムライ
クロスギア(自分のターン中、このクロスギアのコストを支払ってクリーチャー1体にクロスしてもよい。そのクリーチャーが離れても、このクロスギアは残る) このクロスギアがクロスされていなければ、自分のドラゴン・クリーチャーとサムライ・クリーチャーの召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。 このクロスギアがドラゴンまたはサムライにクロスされていれば、自分のドラゴンとサムライすべてのパワーを+2000し、「スピードアタッカー」を与える。 このクロスギアをコストを支払わずに《ボルメテウス・武者・ドラゴン》にクロスしてもよい。
DMC59 6/12R
解説wiki →

維新の超人

文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント/サムライ
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、クロスギアを1枚、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。その後、そのクロスギアをこのクリーチャーに、コストを支払わずにクロスする。 このクリーチャーは、このクリーチャーにクロスされたクロスギア1枚につき、シールドをさらに1枚ブレイクする。 相手の呪文によってこのクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに、このクリーチャーにクロスしてあるクロスギアを1枚墓地に置いてもよい。
DMC59 7/12R
解説wiki →

ナチュラル・トラップ

文明: 自然文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)      相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。

U (1種類)

DMC59 8/12U
解説wiki →

西南の超人

文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント/サムライ
自分のジャイアント・クリーチャーの召喚コストを最大2少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。 セイバー:ジャイアント(自分のジャイアントが破壊される時、このクリーチャーをかわりに破壊してもよい)

C (4種類)

DMC59 9/12C
解説wiki →

フレイムバーン・ドラゴン

文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体、破壊してもよい。
DMC59 10/12C
解説wiki →

爆炎ホワイトグレンオー

文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: フレイム・モンスター/サムライ
自分のサムライ・クリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
DMC59 11/12C
解説wiki →

鼓動する石版

文明: 自然文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。そのカードがクリーチャーなら、このターン、自分のクリーチャーすべてのパワーを+2000する。
DMC59 12/12C
解説wiki →

フェアリー・ライフ

文明: 自然文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) 自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。

- (1種類)

DMC59 1/12-
解説wiki →

ボルメテウス・剣誠・ドラゴン

文明: 火文明
コスト: 8
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/サムライ
G・ゼロ:自分のサムライが5枚以上あり、自分の《ボルメテウス・剣誠・ドラゴン》がなければ、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。 W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする) このクリーチャーが攻撃する時、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体選び、破壊してもよい。 バトルゾーンにある間、このクリーチャーは名前に《ボルメテウス・武者・ドラゴン》を追加する。

解説Wiki

編集

解説Wikiがありません

知っていることがあればぜひ書いてみてください

お問い合わせ

一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。

お問い合わせ種別 *

0/1000文字

よくあるご質問

Q. 登録されていないカードがあります

A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。

Q. 不具合を発見しました

A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。

Q. 新しいカードゲームを追加してほしい

A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。

Q. 広告を出したい

A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。

Q. プライバシーポリシーについて

A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。

デュエル・マスターズ

権利表記

TM and © 2024, Wizards of the Coast, Shogakukan, WHC, ShoPro, TV TOKYO © TOMY