最終更新日: 2025/09/26

DMEX-01 ゴールデン・ベスト

収録カード (90種類)

MAS (1種類)

DMEX01 76/80MAS
解説wiki →

ゴールデン・ザ・ジョニー

文明: ゼロ文明
コスト: 7
パワー: 10000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
スピードアタッカー W・ブレイカー マスター・ブラスター(このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計4枚以上あれば、バトルゾーンにある相手のカードを1枚選ぶ。相手はそれを自身の山札の一番下に置く) 相手は、各ターンに一度しか呪文を唱えられない。

LEG (2種類)

DMEX01 67/80LEG
解説wiki →

轟く侵略 レッドゾーン

文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 12000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ソニック・コマンド/侵略者
進化:火のクリーチャー1体の上に置く。 侵略:火のコマンド(自分の火のコマンドが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に置いてもよい) T・ブレイカー このクリーチャーが出た時、相手のパワーが一番大きいクリーチャーをすべて破壊する。
DMEX01 71/80LEG
解説wiki →

蒼き団長 ドギラゴン剣

文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 8
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団
革命チェンジ:火または自然の、コスト5以上のドラゴン T・ブレイカー 自分の多色クリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。 ファイナル革命:このクリーチャーが「革命チェンジ」によって出た時、そのターン中に他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、コストの合計が6以下になるよう、進化ではない多色クリーチャーを好きな数、自分の手札またはマナゾーンから出す。

WVC (2種類)

DMEX01 61/80WVC
解説wiki →

超戦龍覇 モルトNEXT

文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: ガイアール・コマンド・ドラゴン/ヒューマノイド爆/ドラグナー
W・ブレイカー マナ武装 5:このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンに火のカードが5枚以上あれば、火のコスト5以下のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンから出す。 龍マナ武装5:各ターン、このクリーチャーがはじめて攻撃する時、自分のマナゾーンに火のドラゴン・クリーチャーが5体以上あれば、その攻撃の後、このクリーチャーをアンタップする。
DMEX01 62/80WVC
解説wiki →

闘将銀河城 ハートバーン / 超戦覇龍 ガイNEXT

文明: 火文明
コスト: 5
タイプ: DRAGHEART_FORTRESS
自分のドラゴンすべてに「スピードアタッカー」を与える。 龍解:自分のドラゴンがアンタップした時、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップする。

VIC (4種類)

DMEX01 46/80VIC
解説wiki →

ガイアール・カイザー

文明: 火文明
コスト: 8
パワー: 6000
タイプ: サイキック・クリーチャー
種族: レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
スピードアタッカー W・ブレイカー 自分のシールドがブレイクされる時、そのシールドを見る。それを手札に加えるかわりに墓地に置いてもよい。そうしたら、こうして墓地に置いたカードのいずれかと同じコストのハンター・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンから出す。
DMEX01 51/80VIC
解説wiki →

超絶奇跡 鬼羅丸

文明: ゼロ文明
コスト: 12
パワー: 17000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド/ハンター/エイリアン/ゼニス
T・ブレイカー エターナル・Ω(このクリーチャーが離れる時、かわりに手札に戻す) このクリーチャーが召喚によって出た時、相手と3回ガチンコ・ジャッジする。クリーチャーを見せて自分が勝つたび、そのクリーチャーを山札の下に置くかわりに出す。呪文を見せて自分が勝つたび、その呪文を山札の下に置くかわりにコストを支払わずに唱える。 自分のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。
DMEX01 56/80VIC
解説wiki →

暴走龍 5000GT

文明: 火文明
コスト: 12
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: アウトレイジ
このクリーチャーの召喚コストを、自分の墓地にあるクリーチャー1体につき1少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。 スピードアタッカー T・ブレイカー このクリーチャーが出た時、サイキック・クリーチャーをすべて破壊する。その後、パワー5000以下のクリーチャーをすべて破壊する。 すべてのプレイヤーは、パワー5000以下のクリーチャーを召喚できず、サイキック・クリーチャーを出すことができない。
DMEX01 G1/G10VIC
解説wiki →

勝利宣言 鬼丸「覇」

文明: 火文明
コスト: 10
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド/レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター/エイリアン
スピードアタッカー パワーアタッカー+5000 T・ブレイカー このクリーチャーが攻撃する時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、このターンの後に自分のターンを追加する。(ガチンコ・ジャッジ:自分と相手は自身の山札の上から1枚を表向きにし、それを下に置く。そのカードのコストが相手以上なら、自分の勝ちとする)

SR (33種類)

DMEX01 2/80SR
解説wiki →

アクアン・メルカトール

文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバーロード
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から4枚を表向きにしてもよい。その中から光、闇、火、自然のカードをそれぞれ1枚ずつ選んで手札に加える。その後、残りを墓地に置く。
DMEX01 6/80SR
解説wiki →

ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン

文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
W・ブレイカー このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに墓地に置く。
DMEX01 7/80SR
解説wiki →

紅神龍バルガゲイザー

文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ボルケーノ・ドラゴン
パワーアタッカー+1000 このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてもよい。それがドラゴンなら、出す。そうでなければ、墓地に置く。
DMEX01 8/80SR
解説wiki →

ドラグシュート・チャージャー

文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
自分の山札の上から5枚を表向きにし、その中からドラゴンを1体出す。その後、自分の山札をシャッフルする。そのドラゴンに「スピードアタッカー」を与え、このターンの終わりに破壊する。 チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く)
DMEX01 11/80SR
解説wiki →

暗黒王デス・フェニックス

文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 4
パワー: 9000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: フェニックス
進化V:ドラゴン・ゾンビ1体とファイアー・バード1体を重ねた上に置く。W・ブレイカー このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに墓地に置く。 このクリーチャーが離れた時、相手は自身の手札をすべて捨てる。
DMEX01 12/80SR
解説wiki →

黒神龍ブライゼナーガ

文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴン・ゾンビ
W・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドをすべて手札に加える。(その「S・トリガー」を使ってもよい)
DMEX01 13/80SR
解説wiki →

無双と竜機の伝説

文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
パワー6000のクリーチャーをすべて破壊する。 このターンの後に自分のターンを追加する。 追加ターンにこの呪文を唱えられない。
DMEX01 16/80SR
解説wiki →

悪魔神ドルバロム

文明: 闇文明
コスト: 10
パワー: 13000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: デーモン・コマンド
進化:デーモン・コマンド・クリーチャー1体の上に置く。 T・ブレイカー このクリーチャーが出た時、闇ではないクリーチャーをすべて破壊する。その後、各プレイヤーは闇ではないカードをすべて、自身のマナゾーンから墓地に置く。
DMEX01 17/80SR
解説wiki →

デュアルショック・ドラゴン

文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
S・バック:火(火のカードを自分のシールドゾーンから手札に加える時、そのカードを捨ててもよい。そうしたら、コストを支払わずにこのクリーチャーを召喚するW・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを1つ、墓地に置く。
DMEX01 18/80SR
解説wiki →

カラフル・ナスオ

文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ワイルド・ベジーズ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から4枚をタップしてマナゾーンに置く。その後、自分のマナゾーンのカードを4枚、墓地に置く。
DMEX01 21/80SR
解説wiki →

超神星アポロヌス・ドラゲリオン

文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 15000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: フェニックス/ティラノ・ドレイク
進化GV:ドラゴン3体を重ねた上に置く。 T・ブレイカー メテオバーン:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚墓地に置いてもよい。そうしたら、このクリーチャーに「パワーアタッカー+15000」と「ワールド・ブレイカー」を与える。 相手がこのクリーチャーを選んだ時、自身のマナゾーンにあるカードをすべて墓地に置く。
DMEX01 22/80SR
解説wiki →

無限銀河ジ・エンド・オブ・ユニバース

文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 17000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: フェニックス
超無限進化:クリーチャー1体以上の上に置く。 T・ブレイカー メガメテオバーン10:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを10枚、墓地に置いてもよい。そうしたら、自分はゲームに勝つ。
DMEX01 26/80SR
解説wiki →

ボルメテウス・武者・ドラゴン

文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
W・ブレイカーこのクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを1つ、墓地に置いてもよい。そうしたら、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DMEX01 27/80SR
解説wiki →

世紀末ゼンアク

文明: 光文明 / 水文明 / 闇文明
コスト: 9
パワー: 17000
タイプ: クリーチャー
種族: クリエイター
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。ブロッカーT・ブレイカーこのクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体破壊する。自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。自分のクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに手札に戻してもよい。
DMEX01 28/80SR
解説wiki →

星龍パーフェクト・アース

文明: 光文明 / 水文明 / 闇文明 / 火文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ワールド・ドラゴン
W・ブレイカー 自分のシールドゾーンにあるカードすべてに「S・トリガー」を与える。
DMEX01 31/80SR
解説wiki →

超聖竜シデン・ギャラクシー

文明: 光文明 / 火文明
コスト: 5
パワー: 15000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/アーマード・ドラゴン/サムライ
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。進化V:自分のドラゴンまたはエンジェル・コマンドのいずれか2体を重ねた上に置く。T・ブレイカーメテオバーン:このクリーチャーがこのターンはじめて攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを2枚まで墓地に置いてもよい。このようにしてドラゴンを墓地に置いたら、このクリーチャーをアンタップする。このようにしてエンジェル・コマンドを墓地に置いたら、このクリーチャーがこのターン中に破壊される時、墓地に置くかわりにバトルゾーンにとどまる。
DMEX01 32/80SR
解説wiki →

暗黒邪眼皇ロマノフ・シーザー

文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 6
パワー: 13000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。進化V:自分の闇または火のクリーチャー2体の上に置く。T・ブレイカーメテオバーン:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうしたら、自分の墓地にある闇または火の呪文をコストの合計が7以下になるように好きな枚数選び、コストを支払わずに唱える。その後、その呪文を好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
DMEX01 36/80SR
解説wiki →

ボルシャック・NEX

文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
W・ブレイカー このクリーチャーが出た時、自分の山札を見る。その中から、名前に《ルピア》とあるカードを1枚出してもよい。その後、山札をシャッフルする。 自分の墓地にあるファイアー・バード・クリーチャー1体につき、このクリーチャーに「パワーアタッカー+1000」を与える。
DMEX01 37/80SR
解説wiki →

第七神帝サハスラーラ

文明: 闇文明
コスト: 10
パワー: 21000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: クリエイター/オリジン
進化:自分のゴッド1体の上に置く。W・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身の手札を2枚選び、捨てる。その後、クリーチャーを2体、自分の墓地から手札に戻してもよい。このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを_8000する。このクリーチャーの攻撃の終わりに、このクリーチャーをアンタップする。
DMEX01 41/80SR
解説wiki →

超時空ストームG・XX

文明: 火文明
コスト: 20
パワー: 24000
タイプ: EVOLUTION_PSYCHIC_CREATURE
種族: アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド/サムライ
超無限進化:コストの合計が20以上になるよう、自分のサイキック・クリーチャーを1体以上選び、その上に置く。 自分のサイキック・クリーチャーがバトルゾーンに出た時、または覚醒した時、このクリーチャーを自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。 Q・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを4つブレイクする) メテオバーン覚醒:自分のターンのはじめに、このクリーチャーの下に重ねたカードをすべて墓地に置き、その後、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
DMEX01 42/80SR
解説wiki →

逆襲の支配者 ニュー・ディアボロス

文明: 光文明 / 水文明 / 闇文明 / 火文明 / 自然文明
コスト: 20
パワー: 23000
タイプ: クリーチャー
種族: ワールド・コマンド
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。このクリーチャーを召喚する時、自分のクリーチャーを好きな数破壊してもよい。こうして破壊したクリーチャー1体につき、このクリーチャーの召喚コストを5少なくする。ただし、コストは4以下にならない。スピードアタッカーQ・ブレイカーこのクリーチャーが攻撃する時、相手の光のクリーチャー、水のクリーチャー、闇のクリーチャー、火のクリーチャー、自然のクリーチャーを1体ずつ破壊する。
DMEX01 47/80SR
解説wiki →

サイバー・N・ワールド

文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・コマンド
W・ブレイカー このクリーチャーが出た時、各プレイヤーは自身の手札と墓地のカードをすべて山札に加えてシャッフルする。その後、それぞれ5枚カードを引く。
DMEX01 48/80SR
解説wiki →

超絶の名 シャーロック

文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 10
パワー: 23000
タイプ: クリーチャー
種族: アンノウン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。Q・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、サイキック・クリーチャーとドラグハートをすべて、持ち主の超次元ゾーンに戻す。誰も超次元ゾーンからバトルゾーンにカードを出せない。相手がクリーチャーを選ぶ時、これを選ぶことはできない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
DMEX01 52/80SR
解説wiki →

「理想」の極 シャングリラ・エデン

文明: ゼロ文明
コスト: 12
パワー: 17000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ガーディアン/ゼニス
進化GV・Ω:墓地、マナゾーン、バトルゾーンから自分のクリーチャーを1体ずつ選び、このクリーチャーをその上に重ねつつ出す。 T・ブレイカー このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選び、相手はそれを山札に加えてシャッフルする。 このクリーチャーがタップしていれば、相手のクリーチャーは攻撃もブロックもできない。 エターナル・Ω(このクリーチャーが離れる時、かわりに手札に戻す)
DMEX01 53/80SR
解説wiki →

偽りの王 モーツァルト

文明: 闇文明 / 火文明 / 自然文明
コスト: 11
パワー: 17000
タイプ: クリーチャー
種族: キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。T・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、ドラゴン以外をすべて破壊する。相手のドラゴンは攻撃できない。
DMEX01 57/80SR
解説wiki →

神聖櫃 シューゲイズ

文明: ゼロ文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: オラクリオン
W・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それがコスト5以下の進化ではないクリーチャーなら、バトルゾーンに出す。それ以外なら、自分のマナゾーンに置く。
DMEX01 58/80SR
解説wiki →

百万超邪 クロスファイア

文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: アウトレイジ
G・ゼロ:自分の墓地にクリーチャーが6体以上あり、自分の《百万超邪 クロスファイア》がバトルゾーンになければ、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。 スピードアタッカー パワーアタッカー+1000000 W・ブレイカー
DMEX01 63/80SR
解説wiki →

新・天命王 ネオエンド

文明: 光文明
コスト: 10
パワー: 14500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン
ブロッカーT・ブレイカー自分のドラゴンが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。次の相手のターンのはじめに、そのクリーチャーはアンタップしない。自分のドラゴンがバトルゾーンを離れる時、かわりに自分のシールドを2つ、手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない.
DMEX01 68/80SR
解説wiki →

奇跡の革命 ミラダンテf

文明: 光文明
コスト: 8
パワー: 13500
タイプ: 進化クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍
進化:自分のドラゴン1体の上に置く。T・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーをすべてタップする。次の相手のターンのはじめに、そのクリーチャーはアンタップしない。革命0:自分のシールドが0枚なら、相手はクリーチャーを召喚できない。
DMEX01 72/80SR
解説wiki →

ドルマゲドン・ビッグバン

文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 9
タイプ: 呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。相手は自身のクリーチャーすべてに封印を1つ付ける。闇または火の、進化ではないコマンドまたはイニシャルズを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。このターン、そのクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。(カードを封印するには、自分の山札の上から1枚目を裏向きのままそのカードの上に置く。コマンドがバトルゾーンに出た時、その持ち主はそのコマンドと同じ文明を持つ自身のカードから封印を1つ、墓地に置く。クリーチャーが封印されている間、両プレイヤーはそのクリーチャーを無視する)
DMEX01 73/80SR
解説wiki →

荒ぶる大佐 ダイリュウガン

文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 9
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。革命チェンジ:火または自然のコスト5以上のドラゴン(自分の火または自然のコスト5以上のドラゴンが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)スピードアタッカーW・ブレイカーこのクリーチャーの攻撃の終わりに、火と自然を両方持つドラゴンを1体、自分の手札から捨ててもよい。そうしたら、このクリーチャーをアンタップする。
DMEX01 77/80SR
解説wiki →

超特Q ダンガンオー

文明: ゼロ文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
W・ブレイカー このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃でき、バトルゾーンにある自分の他のジョーカーズ1枚につきシールドをさらに1つブレイクする。
DMEX01 78/80SR
解説wiki →

TOYザマス

文明: ゼロ文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のシールドを1つ選ぶ。相手はそれを自身の山札の一番下に置く。その後、相手は自身の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。相手がカードをシールドゾーンに置く時、自分はカードを1枚引いてもよい。

VR (6種類)

DMEX01 1/80VR
解説wiki →

ボルシャック・ドラゴン

文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
W・ブレイカー 攻撃中、このクリーチャーのパワーを、自分の墓地にある火のカード1枚につき+1000する。
DMEX01 3/80VR
解説wiki →

聖霊王アルカディアス

文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 12500
タイプ: 進化クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド
進化:自分のエンジェル・コマンド1体の上に置く。 W・ブレイカー 誰も光以外の呪文を唱えることができない。
DMEX01 23/80VR
解説wiki →

魔龍バベルギヌス

文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴン・ゾンビ/グランド・デビル
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーのクリーチャーを1体破壊してもよい。そうしたら、そのプレイヤーの墓地から、《魔龍バベルギヌス》以外の進化ではないクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出す。
DMEX01 33/80VR
解説wiki →

無敵城 シルヴァー・グローリー

文明: 光文明
コスト: 6
タイプ: CASTLE
城:自分のシールドを1つ選び、このカードを付けて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)自分のクリーチャーはすべてのバトルに勝つ。この城を付けて要塞化したシールドが他の城によって要塞化されていなければ、そのシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、かわりに自分のシールドを1つ手札に加えてもよい。
DMEX01 38/80VR
解説wiki →

超天星バルガライゾウ

文明: 自然文明
コスト: 9
パワー: 15000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: アース・ドラゴン/フェニックス/サムライ
マナ進化GV:ドラゴン3体を自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつ出す。 T・ブレイカー メテオバーン:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを3枚墓地に置いてもよい。そうしたら、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から進化ではないドラゴンを好きな数出してもよい。残りを墓地に置く。
DMEX01 43/80VR
解説wiki →

爆竜 GENJI・XX

文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド/サムライ
スピードアタッカーW・ブレイカーこのクリーチャーが攻撃する時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。

R (16種類)

DMEX01 4/80R
解説wiki →

クリスタル・メモリー

文明: 水文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)       自分の山札を見る。その中からカードを1枚選び、自分の手札に加える。その後、山札をシャッフルする。
DMEX01 14/80R
解説wiki →

薫風妖精コートニー

文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー
自分のマナゾーンにあるカードを、すべての文明のカードとして扱う。
DMEX01 19/80R
解説wiki →

ペトリアル・フレーム

文明: 光文明
コスト: 3
タイプ: クロスギア
クロスギア : このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。相手がバトルゾーンのクリーチャーを選ぶ時、これをクロスしてあるクリーチャーは選べない。(ただし、これをクロスしてあるクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
DMEX01 20/80R
解説wiki →

停滞の影タイム・トリッパー

文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ゴースト
相手はカードをマナゾーンに置く時、タップして置く。
DMEX01 24/80R
解説wiki →

スローリー・チェーン

文明: 光文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) このターン、クリーチャーは攻撃できない。 この呪文をシールド化する。その後、自分のシールドを1つ墓地に置く。
DMEX01 25/80R
解説wiki →

百発人形マグナム

文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: デスパペット
いずれかのプレイヤーが、マナゾーンのカードをタップせずに、クリーチャーまたはクロスギアを出した時または呪文を唱えた時、そのプレイヤーは自身のクリーチャーを1体選んで破壊する。
DMEX01 29/80R
解説wiki →

ダイヤモンド・ソード

文明: 光文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
このターン、自分のクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃することができない効果はすべて無効になる。(召喚酔いや、「このクリーチャーは攻撃することができない」または「このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない」などの効果が無効になる。ただし、この効果によってクリーチャーを攻撃することは可能にならない)
DMEX01 40/80R
解説wiki →

爆進イントゥ・ザ・ワイルド

文明: 自然文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
次のうちいずれか1つを選ぶ。 ▶自分の山札の上から3枚をマナゾーンに置く。 ▶相手の進化ではないクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。 爆進ダブル(自分の進化クリーチャーがあれば、両方選んでもよい)
DMEX01 64/80R
解説wiki →

音感の精霊龍 エメラルーダ

文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン
ブロッカー このクリーチャーが出た時、自分のシールドを1つブレイクしてもよい。その後、自分の手札を1枚、シールド化してもよい。
DMEX01 69/80R
解説wiki →

メガ・ブレード・ドラゴン

文明: 火文明
コスト: 8
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍
S・トリガー このクリーチャーが出た時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーをすべて破壊する。
DMEX01 70/80R
解説wiki →

革命の鉄拳

文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
革命0トリガー:クリーチャーが自分を攻撃する時、自分のシールドが1枚もなければ、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。 自分の山札の上から4枚を表向きにし、その中から火のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャー以下のパワーを持つ相手のクリーチャーを1体破壊する。 この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに山札に加えてシャッフルする。
DMEX01 75/80R
解説wiki →

裏切りの魔狼月下城

文明: 闇文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。マナ武装 4:自分のマナゾーンに多色カードが4枚以上あれば、相手は自身の手札をさらに2枚選び、捨てる。
DMEX01 80/80R
解説wiki →

バイナラドア

文明: ゼロ文明
コスト: 8
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
S・トリガー このクリーチャーが出た時、バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計3枚以上あれば、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の山札の下に置く。その後、自分はカードを1枚引く。
DMEX01 G3/G10R
解説wiki →

閃光の守護者ホーリー

文明: 光文明
コスト: 9
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい) ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい) このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーをすべてタップする。
DMEX01 G4/G10R
解説wiki →

ノヴァルティ・アメイズ

文明: 光文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
スーパー・S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、この呪文にxB能力を与える) 相手のクリーチャーをすべてタップする。 カードを1枚引く。 xB光のコスト8以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
DMEX01 G5/G10R
解説wiki →

神秘の宝箱

文明: 自然文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
自分の山札を見る。その中から自然以外のカードを1枚選び、自分のマナゾーンに置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。

U (8種類)

DMEX01 9/80U
解説wiki →

コッコ・ルピア

文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード
自分のドラゴンの召喚コストを2少なくする。ただし、コストは1以下にならない。
DMEX01 15/80U
解説wiki →

無頼聖者スカイソード

文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/イニシエート
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置き、その後、さらにもう1枚を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
DMEX01 30/80U
解説wiki →

アクア・スーパーエメラル

文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を1枚裏向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに置いてもよい。そうしたら、自分のシールドを1つ、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
DMEX01 34/80U
解説wiki →

光牙忍ライデン

文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: アーク・セラフィム/シノビ
ニンジャ・ストライク 1(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが1枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなければ、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを山札の下に置く) このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
DMEX01 49/80U
解説wiki →

勝利のアパッチ・ウララー

文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 6
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: メルト・ウォリアー/ダークロード/ハンター
このクリーチャーが出た時、またはこのクリーチャーが破壊された時、相手の手札を1枚見ないで選び、相手はそれを見せる。そのカードと同じ文明を1つでも持つ、コスト8以下のハンター・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンから出す。 (ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMEX01 54/80U
解説wiki →

戦慄のプレリュード

文明: ゼロ文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
このターン、次に召喚する自分の無色クリーチャーの召喚コストを最大5少なくする。
DMEX01 G6/G10U
解説wiki →

ホーガン・ブラスター

文明: 水文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) 自分の山札をシャッフルし、上から1枚目を表向きにする。そのカードがクリーチャーなら出してもよい。呪文なら、コストを支払わずに唱えてもよい。
DMEX01 G7/G10U
解説wiki →

天真妖精オチャッピィ

文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー
S・バック:自然(自然のカードを自分のシールドゾーンから手札に加える時、そのカードを捨ててもよい。そうしたら、コストを支払わずにこのクリーチャーを召喚する)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚、自分の墓地からマナゾーンに置いてもよい。

C (12種類)

DMEX01 5/80C
解説wiki →

青銅の鎧

文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
DMEX01 10/80C
解説wiki →

エナジー・ライト

文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
カードを2枚引く。
DMEX01 35/80C
解説wiki →

魔弾バレット・バイス

文明: 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: ナイト
k相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。 ナイト・マジック(バトルゾーンに自分のナイトがあれば、この呪文の k能力をもう一度使ってもよい)
DMEX01 44/80C
解説wiki →

超次元ストーム・ホール

文明: 火文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体、破壊する。コスト10以下の火のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMEX01 45/80C
解説wiki →

アラゴト・ムスビ

文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ワイルド・ベジーズ
マーシャル・タッチ(このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の他のクリーチャーを1体、手札に戻してもよい。そうしたら、 このクリーチャーの g能力を使う) g自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。 マナ爆誕5(このクリーチャーを自分のマナゾーンから、コスト5を支払って召喚してもよい)
DMEX01 50/80C
解説wiki →

霞み妖精ジャスミン

文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー
このクリーチャーが出た時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
DMEX01 55/80C
解説wiki →

ピクシー・ライフ

文明: 自然文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、無色カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
DMEX01 60/80C
解説wiki →

ゼロの裏技ニヤリー・ゲット

文明: 水文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
G・ゼロ:自分の無色クリーチャーがあれば、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。 自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から無色カードをすべて手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。
DMEX01 65/80C
解説wiki →

龍脈術 落城の計

文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー バトルゾーンにあるコスト6以下のカードを1枚選び、持ち主の手札に戻す。
DMEX01 G8/G10C
解説wiki →

光牙忍ハヤブサマル

文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン/シノビ
ニンジャ・ストライク 4(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが4枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなければ、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを山札の下に置く) このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、自分のクリーチャー1体に「ブロッカー」を与える。(「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をそのクリーチャーに変更してもよい)
DMEX01 G9/G10C
解説wiki →

解体人形ジェニー

文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: デスパペット
このクリーチャーが出た時、相手の手札を見てその中から1枚選び、捨てさせる。
DMEX01 G10/G10C
解説wiki →

フェアリー・ライフ

文明: 自然文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) 自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。

- (5種類)

DMEX01 39/80-
解説wiki →

凰翔竜機バルキリー・ルピア

文明: 光文明 / 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/ファイアー・バード
進化:自分のアーマード・ドラゴンまたはファイアー・バード1体の上に置く。 このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札を見る。その中からドラゴンを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
DMEX01 59/80-
解説wiki →

策士のイザナイ ゾロスター

文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: オラクル
自分のターンの終わりに、自分の他のタップされているクリーチャーを1体破壊してもよい。そうしたら、次のうちいずれか1つを選ぶ。  ▼自分の山札を見る。その中から、コスト7以下の無色クリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。  ▼コスト7以下の無色クリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
DMEX01 74/80-
解説wiki →

業火の禁断エリア

文明: 火文明
コスト: 4
タイプ: D2_FIELD
バトル中の自分のクリーチャーのパワーを+9999する。(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)
DMEX01 79/80-
解説wiki →

パーリ騎士

文明: ゼロ文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
このクリーチャーが出た時、カードを1枚、自分の墓地からマナゾーンに置く。
DMEX01 G2/G10-
解説wiki →

メンデルスゾーン

文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
自分の山札の上から2枚を表向きにする。その中からドラゴンをすべて、タップしてマナゾーンに置き、その後、残りを墓地に置く。

不明 (1種類)

DMEX01 66/80
解説wiki →

禁断 ー封印されしXー

文明: 火文明
タイプ: FORBIDDEN_DRUM
この鼓動は、ゲーム開始時、封印を6つ付けてバトルゾーンに置く。この鼓動はバトルゾーンを離れない。禁断解放:この鼓動の封印がすべてなくなった時、クリーチャー側に裏返す。(カードを封印するには、自分の山札の上から1枚目を裏向きのままそのカードの上に置く。コマンドがバトルゾーンに出た時、その持ち主はそのコマンドと同じ文明を持つ自身のカードから封印を1つ、墓地に置く。クリーチャーが封印されている間、両プレイヤーはそのクリーチャーを無視する)

解説Wiki

編集

解説Wikiがありません

知っていることがあればぜひ書いてみてください

お問い合わせ

一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。

お問い合わせ種別 *

0/1000文字

よくあるご質問

Q. 登録されていないカードがあります

A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。

Q. 不具合を発見しました

A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。

Q. 新しいカードゲームを追加してほしい

A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。

Q. 広告を出したい

A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。

Q. プライバシーポリシーについて

A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。

デュエル・マスターズ

権利表記

TM and © 2024, Wizards of the Coast, Shogakukan, WHC, ShoPro, TV TOKYO © TOMY