最終更新日: 2025/09/26
収録カード (83種類)
MAS (1種類)
SR (15種類)
DMEX02 2/84SR
解説wiki →マツぽっくん
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
このクリーチャーは、召喚できない。
T・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
相手がクリーチャーを選ぶ時、自分の自然のコスト2以下のクリーチャーは選べない。(ただし、そのクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
DMEX02 8/84SR
解説wiki →ザンジェットW7
文明: ゼロ文明
コスト: 7
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
W・ブレイカー
このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンに相手プレイヤーを攻撃できる。
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、または攻撃する時、ジョーカーズを1枚、自分の手札から捨ててもよい。そうしたら、それよりコストが小さい相手のカードを1枚バトルゾーンから選び、持ち主の山札の一番下に置く。
DMEX02 9/84SR
解説wiki →ポクチンちん
文明: ゼロ文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
このクリーチャーが出た時、プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは自身の墓地にあるカードをすべて山札に加えてシャッフルする。
相手のターン中に、相手がコストを支払わずにクリーチャーを出した時、相手はそれを山札の下に置く。
DMEX02 15/84SR
解説wiki →カブトリアル・クーガ
文明: 自然文明
コスト: 8
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
マッハファイター
T・ブレイカー
このクリーチャーがバトルに勝った時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からクリーチャーを1体、自分の手札に加えてもよい。残りをマナゾーンに置く。
DMEX02 16/84SR
解説wiki →連鎖類超連鎖目 チェインレックス
文明: 自然文明
コスト: 10
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: ジュラシック・コマンド・ドラゴン
T・ブレイカー
このクリーチャーまたは自分の他の自然のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのクリーチャーよりコストが2小さい自然のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
DMEX02 22/84SR
解説wiki →煌メク聖壁 灰瞳
文明: 光文明
コスト: 8
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/サバキスト
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドをすべて手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。その後、自分の山札の上から5枚を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。
DMEX02 23/84SR
解説wiki →紅の猛り 天鎖
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 14500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
T・ブレイカー
このクリーチャーは、タップしてバトルゾーンに出る。
自分のシールドが6つ以下なら、このクリーチャーはアンタップしない。
ラビリンス:自分のターンのはじめに、自分のシールドが相手より多ければ、カードを1枚引いてもよい。
DMEX02 29/84SR
解説wiki →蛇修羅コブラ
文明: 闇文明
コスト: 8
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
ブロッカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
W・ブレイカー
自分のターンのはじめに、このクリーチャーが墓地にあれば、自分の他のクリーチャーを3体、墓地から山札の一番下に置き、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーをバトルゾーンに出す。
DMEX02 30/84SR
解説wiki →奈落の葬儀人デス・シュテロン
文明: 闇文明
コスト: 9
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド
T・ブレイカー
各ターンの終わりに、各プレイヤーは自身の手札をすべて捨てる。
このクリーチャーが離れた時、クリーチャーをすべて破壊する。
DMEX02 36/84SR
解説wiki →ドンドド・ドラ息子
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
自分の手札にある火のジョーカーズ・クリーチャーすべてに「J・O・E 2」を与える。 (「J・O・E 2」を持つクリーチャーを、コストを2少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりに、それを自分の山札の一番下に置く。下に置いたら、カードを1枚引く)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中からジョーカーズを1枚、自分の手札に加えてもよい。その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
DMEX02 43/84SR
解説wiki →光サス奇跡ノ裁徒
文明: 光文明
コスト: 10
パワー: 10500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/サバキスト
このクリーチャーを召喚するコストは、自分の墓地にある、名前に《スパーク》とある呪文1枚につき、1少なくなる。ただし、コストは0以下にならない。
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、呪文を3枚まで、自分の墓地から手札に戻してもよい。
DMEX02 50/84SR
解説wiki →暴走機 “F-亞”
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/ソニック・コマンド
G・G・G:自分の手札が1枚以下なら、このクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を1枚選んでもよい。そうしたら、残りをすべて捨て、そのターンの終わりにカードを2枚引く。
DMEX02 57/84SR
解説wiki →グッド“MSL”バウンサー
文明: 火文明
コスト: 8
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
スピードアタッカー
W・ブレイカー
自分のターン中、自分のビートジョッキーは破壊されず、自分はゲームに負けず、相手はゲームに勝てない。
DMEX02 71/84SR
解説wiki →怒りの赤髭 ゴセントラス
文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
G・ゼロ:自分の墓地に呪文が10枚以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
ブロッカー
W・ブレイカー
R (14種類)
DMEX02 18/84R
解説wiki →獰猛なる大地
文明: 自然文明
コスト: 8
タイプ: 呪文
進化ではないクリーチャーを1体、自分のマナゾーンから出す。相手のマナゾーンから進化ではないクリーチャーを1体選び、相手はそれを出す。その後、バトルゾーンから自分と相手のクリーチャーを1体ずつ選び、持ち主のマナゾーンに置く。
DMEX02 27/84R
解説wiki →ジャスティ・ルミナリエ
文明: 光文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
光のコスト5以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
ラビリンス:自分のシールドの数が相手より多ければ、コスト8以下の進化ではないメタリカを1体、自分の手札からバトルゾーンにタップして出してもよい。
DMEX02 32/84R
解説wiki →阿弥陀ハンド
文明: 闇文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分のシールドを1つ墓地に置く。
相手のクリーチャーを1体破壊する。
DMEX02 33/84R
解説wiki →蝕王の晩餐
文明: 闇文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
自分のクリーチャーを1体破壊する。その後、それよりコストが1大きいクリーチャーを1体、自分の墓地から出す。
DMEX02 40/84R
解説wiki →めった切り・スクラッパー
文明: 火文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のクリーチャーを、コストの合計が6以下になるように好きな数選び、破壊する。
DMEX02 48/84R
解説wiki →DNA・スパーク
文明: 光文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のクリーチャーをすべてタップする。
自分のシールドが2つ以下なら、自分の山札の上から1枚目をシールド化してもよい。
DMEX02 60/84R
解説wiki →ダチッコ・チュリス
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
このクリーチャーが出た時、このターン次に召喚する自分のビートジョッキーの召喚コストを最大3少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。
DMEX02 61/84R
解説wiki →“必駆”蛮触礼亞
文明: 火文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
B・A・D・S 2 (この呪文を唱えるコストを2少なくしてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚捨てる)
ビートジョッキーを1体、自分の手札から出してもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体選ぶ。その2体をバトルさせる。そのターンの終わりに、そのビートジョッキーを破壊する。
DMEX02 68/84R
解説wiki →堕魔 ドゥポイズ
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/魔導具
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが出た時、自分のクリーチャーを2体破壊する。その後、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
DMEX02 73/84R
解説wiki →アクア・スペルブルー
文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル/ハンター
S・トリガー
このクリーチャーが出た時、自分の山札をシャッフルし、その後、上から1枚目を表向きにする。そのカードが呪文なら、コストを支払わずに唱えてもよい。呪文でなければ、手札に加える。
DMEX02 74/84R
解説wiki →英雄奥義 スパイラル・ハリケーン
文明: 水文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
マナ武装 7:自分のマナゾーンに水のカードが7枚以上あれば、相手のクリーチャーをすべて持ち主の手札に戻す。
DMEX02 80/84R
解説wiki →第4新都市 ウツボイド
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: ムートピア
NEO進化:自分の水のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。これがNEO進化クリーチャーなら、次の相手のターン中、相手は手札に戻したクリーチャーとコストが同じクリーチャーを召喚できない。
DMEX02 81/84R
解説wiki →クリスタル・メモリー
文明: 水文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分の山札を見る。その中からカードを1枚選び、自分の手札に加える。その後、山札をシャッフルする。
DMEX02 82/84R
解説wiki →アルチュ・セール
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: マフィ・ギャング
NEO進化:自分の闇のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
これがNEO進化クリーチャーなら、そのパワーを+5000し、「W・ブレイカー」を与える。(「W・ブレイカー」を持つクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
U (16種類)
DMEX02 4/84U
解説wiki →連鎖類大翼目 プテラトックス
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジュラシック・コマンド・ドラゴン
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自然のコスト4以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
このクリーチャーが、このクリーチャーよりパワーの大きいクリーチャーとのバトルに負けた時、バトル相手のクリーチャーを持ち主のマナゾーンに置く。
DMEX02 5/84U
解説wiki →霊騎ラグマール
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: アーク・セラフィム
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体選び、マナゾーンに置く。その後、相手は自身のクリーチャーを1体選び、マナゾーンに置く。
DMEX02 6/84U
解説wiki →未来設計図
文明: 自然文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(このカードをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ実行してもよい)
自分の山札の上から6枚を見る。その中からクリーチャーを1体表向きにし、手札に加えてもよい。その後、残りを好きな順序で山札の下に置く。
DMEX02 13/84U
解説wiki →夢のジョー星
文明: ゼロ文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
種族: ジョーカーズ
コストを支払うかわりに、自分のジョーカーズ・クリーチャーを4体タップして、この呪文を唱えてもよい。
自分の山札の上から4枚を見る。そのうち1枚ずつ、手札、山札の下、マナゾーン、山札の上に置く。
DMEX02 19/84U
解説wiki →躍喰の超人
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント/ハンター
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャー、または自分のコスト7以上のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
DMEX02 20/84U
解説wiki →父なる大地
文明: 自然文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。その後、進化ではないクリーチャーを1体、相手のマナゾーンから選び、相手はこれをバトルゾーンに出す。
DMEX02 28/84U
解説wiki →プロテクション・サークル
文明: 光文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
自分の手札を1枚、裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。
自分のシールドの数が相手のより多ければ、カードを1枚引いてもよい。
DMEX02 34/84U
解説wiki →白骨の守護者ホネンビー
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは攻撃できない。
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を墓地に置いてもよい。そうしたら、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。
DMEX02 35/84U
解説wiki →魔薬医 ヘモグロ
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
このクリーチャーが出た時、相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。
自分のターン中にこのクリーチャーが破壊された時、そのターンの終わりにこのクリーチャーを自分の墓地から出す。
DMEX02 41/84U
解説wiki →ヤッタレ総長
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
自分のコスト7以上のジョーカーズを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。
バトルゾーンにあるカードを1枚、自分の山札の一番下に置いた時、カードを1枚引く。
DMEX02 49/84U
解説wiki →天雷の導士アヴァラルド公
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: アーク・セラフィム/ナイト
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から呪文を好きな枚数手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。
DMEX02 62/84U
解説wiki →勇愛の天秤
文明: 火文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶自分の手札を1枚捨て、その後、カードを2枚引く。
▶相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DMEX02 69/84U
解説wiki →堕魔 ドゥシーザ
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/魔導具
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーを-2000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMEX02 70/84U
解説wiki →生死の天秤
文明: 闇文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
次のうちいずれか1つを選ぶ。
→クリーチャーを2体まで、自分の墓地から手札に戻す。
→相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-5000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMEX02 83/84U
解説wiki →貝獣 チャバンラ
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: ムートピア
NEO進化:自分の水のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分の手札に戻す。
C (11種類)
DMEX02 7/84C
解説wiki →ライフプラン・チャージャー
文明: 自然文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
自分の山札の上から5枚を見る。その中からクリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く)
DMEX02 14/84C
解説wiki →チョコっとハウス
文明: ゼロ文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を1枚、マナゾーンに置く。
DMEX02 21/84C
解説wiki →獣軍隊 ヤドック
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ゲリラ・コマンド/侵略者
相手のマナゾーンにあるカードの枚数より大きいコストを持つ相手のクリーチャーがバトルゾーンに出る時、相手はかわりにそのクリーチャーを自身のマナゾーンに置く。
DMEX02 42/84C
解説wiki →花美師ハナコ
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
このクリーチャーが出た時、自分のシールドを1つ手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
DMEX02 54/84C
解説wiki →ミサイル“J-飛”
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
G・G・G:自分の手札が1枚以下なら、このクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
DMEX02 55/84C
解説wiki →ホップ・チュリス
文明: 火文明
コスト: 1
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
このターン、他のクリーチャーが攻撃していなければ、このクリーチャーは攻撃できない。
DMEX02 56/84C
解説wiki →凶戦士ブレイズ・クロー
文明: 火文明
コスト: 1
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴノイド
このクリーチャーは、可能なら毎ターン攻撃する。
DMEX02 63/84C
解説wiki →一番隊 チュチュリス
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
自分のビートジョッキーの召喚コストを1少なくする。ただしコストは0以下にはならない。
DMEX02 75/84C
解説wiki →ブレイン・チャージャー
文明: 水文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
カードを1枚引く。
チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く)
- (26種類)
DMEX02 3/84-
解説wiki →フェアリー・トラップ
文明: 自然文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分の山札の上から1枚目を表向きにし、その後、次のうちいずれか1つを選ぶ。
▼表向きにしたカードを自分のマナゾーンに置く。
▼表向きにしたカードよりコストが小さい相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
DMEX02 10/84-
解説wiki →ジョニー&ジョラゴン 〜Jの意志〜
文明: ゼロ文明
コスト: 10
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: マスター・ドラゴン/ジョーカーズ
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーの各ブレイクの前に、相手のクリーチャーを1体破壊する。
DMEX02 11/84-
解説wiki →超絶特Q ダンガンテイオー
文明: ゼロ文明
コスト: 8
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
自分のクリーチャーは、バトルゾーンに出たターン、プレイヤーを攻撃できる。
相手のクリーチャーは、バトルゾーンに出たターン、プレイヤーを攻撃できない。
DMEX02 12/84-
解説wiki →ヘルコプ太
文明: ゼロ文明
コスト: 5
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある自分のジョーカーズ1体につき、カードを1枚引いてもよい。
DMEX02 17/84-
解説wiki →ゴールデンデン・トラップ
文明: 自然文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のアンタップしているクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
DMEX02 24/84-
解説wiki →ハヤブサノ裁徒Z/ヒーリン・マスカラス
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/サバキスト
サバキZ(裁きの紋章が自分のシールドゾーンから手札に加えられた時、そのカードを捨ててもよい。そうしたら、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚する)
ブロッカー
DMEX02 25/84-
解説wiki →奇石マクーロ
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を見る。その中からメタリカを1体または呪文を1枚、相手に見せてから手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
DMEX02 26/84-
解説wiki →隻眼ノ裁キ
文明: 光文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: 裁きの紋章
S・トリガー
相手のクリーチャーを1体選び、タップする。次の相手のターンのはじめに、そのクリーチャーはアンタップしない。
この呪文を自分の手札から唱えた後、墓地に置くかわりにシールド1つの上に表向きにして置く。(そのシールドの束は1つと数える)
DMEX02 31/84-
解説wiki →スーパー・デーモン・ハンド
文明: 闇文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のクリーチャーを1体破壊する。その後、そのクリーチャーのコストと同じ枚数、自分の山札の上から墓地に置く。
DMEX02 37/84-
解説wiki →ドッカン! ゴートッQ
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
J・O・E 2 (このクリーチャーを、コストを2少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりに、これを自分の山札の一番下に置く。下に置いたら、カードを1枚引く)
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが攻撃する時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。
DMEX02 38/84-
解説wiki →救世主ウマシカ
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
J・O・E 3 (このクリーチャーを、コストを3少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりに、これを自分の山札の一番下に置く。下に置いたら、カードを1枚引く)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分と相手のクリーチャーを1体ずつ選び、その2体をバトルさせる。
DMEX02 39/84-
解説wiki →メラメラ・ジョーカーズ
文明: 火文明
コスト: 1
タイプ: 呪文
種族: ジョーカーズ
ジョーカーズを1枚、自分の手札から捨ててもよい。そうしたら、カードを2枚引く。
DMEX02 44/84-
解説wiki →龍聖霊ウィズダムフェウス
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 7500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/アポロニア・ドラゴン
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から5枚を見る。その中から呪文を1枚、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、名前に《スパーク》とある呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。
DMEX02 45/84-
解説wiki →緑知銀 イーアル
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
スーパー・S・トリガー(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャーにxB能力を与える)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のマナゾーンのカードが自分のより多ければ、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。
xBこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを2体まで選び、タップする。
DMEX02 46/84-
解説wiki →緑知銀 フェイウォン
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 1500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体タップしてもよい。そうしたら、カードを1枚引く。
このクリーチャーをアンタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーまたは自分のタップしているクリーチャーに変更してもよい。
DMEX02 47/84-
解説wiki →フラッシュ・スパーク
文明: 光文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のクリーチャーを2体選び、タップする。その後、相手のタップしているクリーチャー1体につき、カードを1枚引く。
DMEX02 51/84-
解説wiki →ボール“BOMB”ボマー
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
バトルゾーンに自分のビートジョッキーが3体以上あれば、このクリーチャーの召喚コストを最大5少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMEX02 52/84-
解説wiki →トツゲキ戦車 バクゲットー
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札をすべて捨ててもよい。そうしたら、カードを2枚引く。
DMEX02 53/84-
解説wiki →ゼンメツー・スクラッパー
文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
DMEX02 58/84-
解説wiki →ズバット戦車 バチゴーン
文明: 火文明
コスト: 8
パワー: 15000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする)
DMEX02 59/84-
解説wiki →“末法”チュリス
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
B・A・D 1(このクリーチャーの召喚コストを1少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりにこのクリーチャーを破壊する)
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を見る。その中からビートジョッキーを1体出してもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く。このターンの終わりに、そのビートジョッキーを破壊する。
DMEX02 65/84-
解説wiki →魔凰 デ・スザーク
文明: 闇文明
コスト: 8
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: マスター・ドルスザク/マフィ・ギャング
無月の門:自分の魔導具をバトルゾーンに出した時、自分の魔導具をバトルゾーンと墓地から2つずつ選び、このクリーチャーを自分の手札または墓地からそれら4枚の上にコストを支払わずに召喚してもよい。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、バトルゾーンにある相手のクリーチャーすべてのパワーを -3000 する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMEX02 66/84-
解説wiki →卍月の流星群
文明: 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
自分のクリーチャーを1体破壊する。そうしたら、コスト4以下のマフィ・ギャングを2体まで、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
DMEX02 67/84-
解説wiki →ボーンおどり・チャージャー
文明: 闇文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
自分の山札の上から2枚を墓地に置く。
チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く)
DMEX02 72/84-
解説wiki →貝獣 パウアー
文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーが出た時、あるいは、相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によってこのクリーチャーが自分の手札から捨てられた時、カードを4枚引いてもよい。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。