最終更新日: 2025/09/26
収録カード (83種類)
MAS (2種類)
DMEX03 G2/G3MAS
解説wiki →ゴールデン・ザ・ジョニー
文明: ゼロ文明
コスト: 7
パワー: 10000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
スピードアタッカー W・ブレイカー
マスター・ブラスター(このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計4枚以上あれば、バトルゾーンにある相手のカードを1枚選ぶ。相手はそれを自身の山札の一番下に置く)
相手は、各ターンに一度しか呪文を唱えられない。
LEG (1種類)
DMEX03 L1/L1LEG
解説wiki →禁断機関 VV-8
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 12345
タイプ: 禁断クリーチャー
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から5枚を見て、その中から2枚を手札に加える。このクリーチャーに封印を3つ付ける。
禁断機動:このクリーチャーの封印がすべてなくなった時、このターンの後に自分のターンを追加する。(カードを封印するには、自分の山札の上から1枚目を裏向きのままそのカードの上に置く。コマンドが出た時、その持ち主はそれと同じ文明を持つ自身のカードから封印を1つ、墓地に置く。クリーチャーが封印されている間、両プレイヤーはそのクリーチャーを無視する)
SR (11種類)
DMEX03 G3/G3SR
解説wiki →ビギニング・ザ・メラビート
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
スピードアタッカー
マスター・メラビート:このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、「J・O・E」能力を持つジョーカーズを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。このターンの終わりに、それを自分の山札の一番下に置く。下に置いたら、カードを1枚引く。
DMEX03 S1/S10SR
解説wiki →あたりポンの助
文明: ゼロ文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、《あたりポンの助》以外のクリーチャーのカード名を1つ選ぶ。
選んだ名前を持つクリーチャーの能力をすべて無視する。
DMEX03 S2/S10SR
解説wiki →ノリのりん
文明: ゼロ文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/スペシャルズ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体アンタップする。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーのパワーを+3000する。
自分の他のジョーカーズ・クリーチャーがバトルゾーンに出て、その能力がトリガーする時、このクリーチャーをタップしてもよい。そうしたら、その能力は1度のかわりに2度トリガーする。
DMEX03 S3/S10SR
解説wiki →ナゾの光・リリアング
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/スペシャルズ
キズナ(このクリーチャーが出た時、自分のクリーチャー1体の[P]能力を使う)
[P]光のコスト3以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分の手札から唱えてもよい。
エスケープ(このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のシールドを1つ手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない)
DMEX03 S4/S10SR
解説wiki →スチームオクトパンク
文明: 水文明
コスト: 8
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/スペシャルズ
ブロッカー
W・ブレイカー
マナ武装 8:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンに水のカードが8枚以上あれば、バトルゾーンにあるコスト8以下のカードを8枚まで選び、持ち主の手札に戻す。
マナ武装 4:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンに多色カードが4枚以上あれば、各プレイヤーは自身の手札をすべてシャッフルし、それを山札の一番下に置き、その後、それぞれカードを8枚引く。
DMEX03 S5/S10SR
解説wiki →黒目龍竜
文明: 闇文明
コスト: 10
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: ブラック・コマンド・ドラゴン/スペシャルズ
無月の門:自分の魔導具をバトルゾーンに出した時、自分の魔導具をバトルゾーンと墓地から2つずつ選び、このクリーチャーを自分の手札または墓地からそれら4枚の上にコストを支払わずに召喚してもよい。
T・ブレイカー
自分のターンのはじめに、闇のカードを1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。
自分のターンの終わりに、バトルゾーンまたはいずれかのシールドゾーンにある裏向きのカードを1枚選び、見てもよい。
DMEX03 S6/S10SR
解説wiki →新世界 シューマッハ
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アウトレイジMAX
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、各プレイヤーは自身の手札をすべて捨てる。その後、それぞれカードを5枚まで引いてもよい。
DMEX03 S7/S10SR
解説wiki →印鑑D
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/ハンター/スペシャルズ
B・A・D2(このクリーチャーを、コストを2少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりにこのクリーチャーを破壊する)
スピードアタッカー
G・G・G:このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札が1枚以下なら、このクリーチャーをアンタップし、カードを2枚引く。
バトル中、このクリーチャーのパワーを+5000する。
DMEX03 S8/S10SR
解説wiki →革命類侵略目 パラスキング
文明: 自然文明
コスト: 8
パワー: 14000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ジュラシック・コマンド・ドラゴン/革命軍/侵略者
進化―自分のクリーチャー1体の上に置く。
侵略:コスト5以上のクリーチャー(自分のコスト5以上のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
T・ブレイカー
バトルゾーンにある自分のカードを、すべての文明のカードとして扱う。
革命2:自分のシールドが2つ以下なら、自分のクリーチャーの召喚コストを5少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。
DMEX03 S9/S10SR
解説wiki →ヘビー級ヘビー
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 19000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: グランセクト/スペシャルズ
究極進化:自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
Q・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを4つブレイクする)
自分のクリーチャーは、それよりパワーが小さいクリーチャーにブロックされない。
マナ爆誕6(このクリーチャーを自分のマナゾーンから、コスト6を支払って召喚してもよい)
DMEX03 S10/S10SR
解説wiki →三つ星鉄人 ミシュラ
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 8
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
革命チェンジ:火または自然のコスト5以上のドラゴン(自分の火または自然のコスト5以上のドラゴンが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札を見る。その中から多色ドラゴンを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
VR (8種類)
DMEX03 33/69VR
解説wiki →「拳」の頂 デシブコ・グーチーパ
文明: ゼロ文明
コスト: 11
パワー: 21000
タイプ: クリーチャー
種族: アンノウン/ゼニス/スペシャルズ
Q・ブレイカー
各ターンに一度、ジャンケンで負ける時、かわりに勝ったことにしてもよい。
このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、相手と5回ジャンケンする。そのすべてに勝てば、自分はゲームに勝つ。
自分のクリーチャーがバトルに負ける時、相手とジャンケンしてもよい。自分が勝ったら、そのクリーチャーはそのバトルに勝つ。
エターナル・Ω(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに手札に戻す)
DMEX03 34/69VR
解説wiki →ピラミットーテム
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/スペシャルズ
サイレントスキル(自分のターンのはじめに、このクリーチャーがタップされていたら、アンタップするかわりに次のi能力を使ってもよい)
i相手のクリーチャーを1体選び、タップする。そのクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップしない。
光臨:自分のターンの終わりに、このクリーチャーがタップしていれば、自分の山札を見る。その中からコスト8以下のメタリカを1体、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
DMEX03 35/69VR
解説wiki →エイエイオー
文明: 水文明
コスト: 9
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/スペシャルズ
S・トリガー
連鎖(このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を見る。そのカードが、このクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーなら、バトルゾーンに出してもよい)
DMEX03 36/69VR
解説wiki →聖剣ナ・ベイベー
文明: 闇文明
コスト: 3
タイプ: DRAGHEART_WEAPON
これを装備したクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から6枚を墓地に置いてもよい。
龍解:自分のターンの終わりに、自分の墓地にカードが9枚以上あれば、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップする。
(ゲーム開始時、ドラグハートは自身の超次元ゾーンに置き、ドラグハートまたはそれを装備したクリーチャーがバトルゾーンを離れた場合、そこに戻す)
DMEX03 37/69VR
解説wiki →ピアノザウルス
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/スペシャルズ
J・O・E 2 (このクリーチャーを、コストを2少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりに、これを自分の山札の一番下に置く。下に置いたら、カードを1枚引く)
スピードアタッカー
W・ブレイカー
バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計10枚以上あれば、このクリーチャーのパワーを+8000し、「T・ブレイカー」を与える。
DMEX03 39/69VR
解説wiki →幻影 ミスキュー
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ミステリー・トーテム/侵略者
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。その後、そのプレイヤーは自身の山札をシャッフルし、上から1枚目を表向きにする。それがクリーチャーなら、そのプレイヤーはそれをバトルゾーンに出してもよい。
R (9種類)
DMEX03 41/69R
解説wiki →バイナラドア
文明: ゼロ文明
コスト: 8
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
S・トリガー
このクリーチャーが出た時、バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計3枚以上あれば、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の山札の下に置く。その後、自分はカードを1枚引く。
DMEX03 42/69R
解説wiki →魔光王機デ・バウラ伯
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: グレートメカオー/ナイト
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
このクリーチャーが出た時、呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。
DMEX03 43/69R
解説wiki →龍素記号Xf クローチェ・フオーコ
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: クリスタル・コマンド・ドラゴン
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
G・ゼロ:相手の墓地にカードが5枚以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
このクリーチャーは攻撃できない。
このクリーチャーが出た時、各プレイヤーは自身の墓地のカードをすべて山札に加えてシャッフルする。
DMEX03 44/69R
解説wiki →アナライズ・チャージャー
文明: 水文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
クリーチャーを2体まで選び、持ち主の手札に戻す。
チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く)
DMEX03 45/69R
解説wiki →シャドーウェーブ・サイクロン
文明: 水文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
サイクロン(このターン、この呪文を唱える直前に自分のクリーチャーを召喚していれば、この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに手札に戻す)
バトルゾーン、またはいずれかのマナゾーンからカードを1枚選び、持ち主の手札に戻す。
DMEX03 46/69R
解説wiki →ノーブル・エンフォーサー
文明: 水文明
コスト: 4
タイプ: クロスギア
クロスギア : このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
これをクロスしたクリーチャーは、パワー2000以下のクリーチャーに攻撃またはブロックされない。
このカードがどのクリーチャーにもクロスされていない時、パワー2000以下のクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
DMEX03 47/69R
解説wiki →極・龍覇 ヘルボロフ
文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド・ドラゴン/ファンキー・ナイトメア/ドラグナー
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト3以下のドラグハートを1枚、またはコスト5以下の闇のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚を墓地に置いてもよい。
DMEX03 48/69R
解説wiki →テック団の波壊Go!
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
S・トリガー
次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶バトルゾーンにある相手のコスト5以下のカードをすべて、持ち主の手札に戻す。
▶相手のコスト6以上のクリーチャーを1体選び、破壊する。
U (8種類)
DMEX03 50/69U
解説wiki →ジョジョジョ・ジョーカーズ
文明: ゼロ文明
コスト: 1
タイプ: 呪文
種族: ジョーカーズ
自分の山札の上から4枚を見る。その中からジョーカーズ・クリーチャーを1体、表向きにしてから手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く。
DMEX03 51/69U
解説wiki →粛清者エルヴィーネ
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ソルトルーパー
メタモーフ(自分のマナゾーンに7枚以上カードがあれば、このクリーチャーは次の m能力を得る)
mこのクリーチャーが攻撃する時、光の呪文をすべて、自分の墓地から手札に戻してもよい。
DMEX03 52/69U
解説wiki →命翼ノ裁キ
文明: 光文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: 裁きの紋章
自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
この呪文を自分の手札から唱えた後、墓地に置くかわりに自分のシールド1つの上に表向きにして置く。(そのシールドの束は1つと数える)
DMEX03 53/69U
解説wiki →セイレーン・コンチェルト
文明: 水文明
コスト: 1
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分のマナゾーンからカードを1枚、自分の手札に加える。その後、自分の手札を1枚、自分のマナゾーンに置く。
DMEX03 54/69U
解説wiki →龍覇 ニンジャリバン
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア/ドラグナー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト3以下のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)
DMEX03 55/69U
解説wiki →オーバーキル・グレイブヤード
文明: 闇文明
コスト: 3
タイプ: D2_FIELD
自分のクリーチャーすべてに「スレイヤー」を与える。(「スレイヤー」を持つクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)
C (11種類)
DMEX03 58/69C
解説wiki →チョコっとハウス
文明: ゼロ文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を1枚、マナゾーンに置く。
DMEX03 59/69C
解説wiki →ヤッタレマン
文明: ゼロ文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
自分のジョーカーズ・クリーチャーの召喚コストを1少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
DMEX03 60/69C
解説wiki →オッケーBros.
文明: ゼロ文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体選び、アンタップしてもよい。
DMEX03 61/69C
解説wiki →夜のポンの助
文明: ゼロ文明
コスト: 1
パワー: 820
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
このクリーチャーはシールドをブレイクできない。
自分は「S・トリガー」能力を使えない。
このカードは、4枚より多くデッキに入れることができる。
DMEX03 62/69C
解説wiki →はずれポンの助
文明: ゼロ文明
コスト: 1
パワー: 820
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
このクリーチャーはシールドをブレイクできない。
自分は「S・トリガー」能力を使えない。
このカードは、4枚より多くデッキに入れることができる。
DMEX03 64/69C
解説wiki →ロジック・サークル
文明: 光文明
コスト: 1
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分の山札を見る。その中から呪文を1枚、相手に見せてもよい。その後、自分の山札をシャッフルし、その呪文を山札の上に置く。
DMEX03 65/69C
解説wiki →月光電人オボロカゲロウ
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: グレートメカオー
このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンにある文明1つにつき、カードを1枚引いてもよい。その後、引いたカードと同じ枚数の手札を、好きな順序で山札の下に置く。
DMEX03 66/69C
解説wiki →魔弾オープン・ブレイン
文明: 水文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
種族: ナイト
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
kカードを2枚まで引く。
ナイト・マジック(バトルゾーンに自分のナイトがあれば、この呪文の k能力をもう一度使ってもよい)
DMEX03 68/69C
解説wiki →連唱 フェアリー・ダブルライフ
文明: 自然文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。
リサイクル ⑧(この呪文を自分の墓地からコスト8を支払って唱えてもよい。そうして唱えた後、墓地に置くかわりに自分の山札の一番下に置く)
- (33種類)
DMEX03 2/69-
解説wiki →パーリ騎士
文明: ゼロ文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
このクリーチャーが出た時、カードを1枚、自分の墓地からマナゾーンに置く。
DMEX03 3/69-
解説wiki →ペリルドッター
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 5000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: メタリカ/スペシャルズ
進化:自分のメタリカ1体の上に置く。
侵略:メタリカ(自分のメタリカが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置いてもよい。
ラビリンス:相手のターン中、自分のシールドの数が相手より多ければ、このクリーチャーのパワーを+2000する。
DMEX03 4/69-
解説wiki →トランプ・だいとうりょう
文明: 光文明
コスト: 13
パワー: 52000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/スペシャルズ
ワールド・ブレイカー(このクリーチャーは相手のシールドをすべてブレイクする)
シールド・フォース(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分のシールドを1つ選んでもよい。そのシールドがシールドゾーンにある間、このクリーチャーは次の l 能力を得る)
lこのクリーチャーが攻撃する時、相手は自身のクリーチャーをすべて山札に加え、シャッフルする。
DMEX03 5/69-
解説wiki →緑知銀 フェイウォン
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 1500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体タップしてもよい。そうしたら、カードを1枚引く。
このクリーチャーをアンタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーまたは自分のタップしているクリーチャーに変更してもよい。
DMEX03 6/69-
解説wiki →賀二流忍者ザリガニンゾウ
文明: 水文明
コスト: 8
パワー: 13000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ムートピア/スペシャルズ
手札進化:水のクリーチャーを1体自分の手札から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする)
このクリーチャーはブロックされない。
DMEX03 7/69-
解説wiki →ナンバークエスチョン
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/スペシャルズ
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
自分のターンの終わりに、カードを1枚引き、その後、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝てば、自分の手札の枚数以下のコストを持つ水の呪文を1枚選び、コストを支払わずに唱えてもよい。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする)
DMEX03 8/69-
解説wiki →泡の魔神・アワンデス
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/スペシャルズ
G・ゼロ:バトルゾーンに、相手のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストが大きい相手のクリーチャーがあれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
DMEX03 9/69-
解説wiki →シーラネッシー
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/スペシャルズ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
スペース・チャージ:闇(自分のマナゾーンに闇のカードが置かれた時、このクリーチャーの q能力を使ってもよい)
q相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
DMEX03 10/69-
解説wiki →「邪」の化神ペインティ・モッフモフ
文明: 闇文明
コスト: 9
パワー: 13000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: デスパペット/ファンキー・ナイトメア/スペシャルズ
NEO進化:自分の闇のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、他のクリーチャーすべてのパワーを -10000する。
ブレイク・ボーナス(このクリーチャーの攻撃が終わった時、その攻撃中にブレイクしたシールド1枚につき、次のb能力を1回使ってもよい)
b相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
DMEX03 11/69-
解説wiki →爆弾魔オーバスト
文明: 闇文明
コスト: 10
パワー: 10000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/スペシャルズ
墓地進化:闇のクリーチャーを1体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
G・ブレイカー(このクリーチャーは、相手のシールドをすべてブレイクし、その攻撃の後、自分のシールドをすべてブレイクする)
このクリーチャーが破壊された時、クリーチャーをすべて破壊する。
DMEX03 12/69-
解説wiki →偽りの星夜 スター・イン・ザ・ラブ
文明: 闇文明
コスト: 9
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/アンノウン
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、他のクリーチャーをすべて破壊してもよい。そうしたら、自分のシールドをすべて墓地に置く。
DMEX03 13/69-
解説wiki →究極生命体 Z
文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ダークロード/デーモン・コマンド/ドラゴン・ゾンビ
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。
DMEX03 14/69-
解説wiki →ZERO ハンド
文明: 闇文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
侵略ZERO:相手のターンの終わりに、そのターン、相手のクリーチャーがコストを支払わずに出ていたら、この呪文を自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。
相手のクリーチャーを1体選び、破壊する。
DMEX03 15/69-
解説wiki →サタン・キャッスル
文明: 闇文明
コスト: 6
タイプ: CASTLE
種族: スペシャルズ
城:自分のシールドを1つ選び、このカードを付けて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
自分のターンの終わりに、闇のコスト8以下の、進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
DMEX03 16/69-
解説wiki →自由の目紙
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ジョーカーズ/スペシャルズ
デッキ進化:自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがクリーチャーなら、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。クリーチャー以外なら、このクリーチャーを自分の手札に戻す。
W・ブレイカー
メテオバーン:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下に重ねたカードを1枚、墓地に置いてもよい。そうしたら、このクリーチャーよりパワーが小さい相手のクリーチャーをすべて破壊する。
DMEX03 17/69-
解説wiki →伝説の決闘者
文明: 火文明
コスト: 15
パワー: 15000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド/アウトレイジ/ジョーカーズ
シンパシー:ヒューマノイド、アウトレイジ、およびジョーカーズ(このクリーチャーの召喚コストは、バトルゾーンにある自分のヒューマノイド、アウトレイジ、またはジョーカーズ1体につき1少なくなる。ただしコストは0以下にならない)
スピードアタッカー
T・ブレイカー
各ターン、このクリーチャーがはじめてまたは2度目にタップした時、アンタップする。
DMEX03 18/69-
解説wiki →ボルベルグ・勝利・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 9
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/サムライ
スピードアタッカー
W・ブレイカー
侍流ジェネレート(このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札にあるクロスギアを1枚、コストを支払わずにジェネレートしてもよい)
自分のクロスギアを、コストを支払わずにこのクリーチャーにクロスしてもよい。
DMEX03 19/69-
解説wiki →SMAPON
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
スーパー・S・トリガー(このカードをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ実行してもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、このカードに{xB}能力を与える)
このクリーチャーが出た時、相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
{xB} このクリーチャーが出た時、そのターン中、自分はゲームに負けない。
DMEX03 20/69-
解説wiki →勇鬼 ヒャクバイザー
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター/エイリアン
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
このクリーチャーが攻撃する時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、自分の山札を見る。その中からドラゴンを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする)
DMEX03 21/69-
解説wiki →スーパーしりとりガー
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/スペシャルズ
スーパー・S・トリガー(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャーにxB能力を与える)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を1枚捨て、その後、カードを2枚引く。
xBこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の、名前の最後が「ん」の音のクリーチャーをすべて破壊する。
DMEX03 22/69-
解説wiki →E-GO55
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/ソニック・コマンド/スペシャルズ
マーシャル・タッチ(このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の他のクリーチャーを1体、バトルゾーンから手札に戻してもよい。そうしたら、 このクリーチャーの g能力を使う)
gこのターン、自分のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
DMEX03 23/69-
解説wiki →松本大大大先生
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド
自分の、イラストレーター名がShigenobu Matsumotoのクリーチャーの召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。
DMEX03 24/69-
解説wiki →はさ目姉
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 6000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: ジョーカーズ/スペシャルズ
NEO進化:自分のジョーカーズ・クリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーがタップした時、自分の手札を1枚、マナゾーンに置いてもよい。
相手のクリーチャーがこのクリーチャーとのバトルによって破壊される時、そのクリーチャーを墓地に置くかわりに持ち主のマナゾーンに置く。
DMEX03 25/69-
解説wiki →マナゴリラ
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: グランセクト/スペシャルズ
マナ進化:自然のクリーチャーを1体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から4枚を、タップしてマナゾーンに置く。
DMEX03 26/69-
解説wiki →身代わり人形トレント
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト/シノビ/スペシャルズ
ニンジャ・ストライク4(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが4枚上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを自分の山札の一番下に置く)
自分の他のクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのクリーチャーを自分の山札の一番下に置いてもよい。
DMEX03 27/69-
解説wiki →キノコ将軍
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト/スペシャルズ
ターボラッシュ(自分の他のクリーチャーがシールドをブレイクした時、そのターンが終わるまで、このクリーチャーは次のr能力を得る)
rこのターン、自分のクリーチャーすべてのパワーを+3000し、「マッハファイター」を与える。(「マッハファイター」を持つクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
DMEX03 28/69-
解説wiki →フェニックス・ライフ
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: フェニックス
自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚を裏向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに置き、もう1枚をマナゾーンに置く。
DMEX03 29/69-
解説wiki →夜露死苦 キャロル
文明: 水文明 / 火文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アウトレイジ
このクリーチャーがどこからでも墓地に置かれる時、自分のマナゾーンに水と火の文明があれば、このクリーチャーを墓地に置くかわりに手札に戻す。
DMEX03 30/69-
解説wiki →ボルメテウス・ブラック・ドラゴン
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 8
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/デーモン・コマンド
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、破壊する。
このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに墓地に置く。
DMEX03 31/69-
解説wiki →月の死神 ベル・ヘル・デ・スカル
文明: 闇文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/ビーストフォーク
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーが出た時、カードを1枚、自分のマナゾーンまたは墓地から手札に戻してもよい。
DMEX03 32/69-
解説wiki →天気君
文明: 光文明 / 水文明 / 闇文明 / 火文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ワールド・コマンド/スペシャルズ
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
ロスト・プリズム (このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてもよい。それが多色カードなら、手札に加える)
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
このクリーチャーが攻撃する時、相手は自身の山札の上から1枚目を墓地に置く。それがコスト10以上なら、バトルゾーンにある他のクリーチャーをすべて破壊する。コスト5以下なら、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
DMEX03 G1/G3-
解説wiki →メッサー・シュミット
文明: 自然文明
コスト: 8
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: スプリガン/グランセクト
マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
バトル中、このクリーチャーのパワーを+4000する。
このクリーチャーがバトルに勝った時、カードを1枚引く。それがこのクリーチャーがこのターンはじめて勝ったバトルなら、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このクリーチャーとその選んだクリーチャーをバトルさせる。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。