最終更新日: 2025/09/25
収録カード (136種類)
MDG (1種類)
DMEX12 DR3/DR6MDG
解説wiki →ジョット・ガン・ジョラゴン
文明: ゼロ文明
コスト: 7
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: マスター・ドラゴン/ジョーカーズ
このクリーチャーを召喚する時、ジョーカーズを好きな数バトルゾーンから自分の手札に戻してもよい。こうして戻したジョーカーズ1枚につき、このクリーチャーの召喚コストを1少なくする。
スピードアタッカー W・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引き、自分の手札を1枚捨てる。
ジョラゴン・ビッグ1:ジョーカーズを自分の手札から捨てた時、そのカードの「このクリーチャーが出た時」で始まる能力を1つ使ってもよい。
VIC (1種類)
SR (22種類)
DMEX12 DR4/DR6SR
解説wiki →界王類邪龍目 ザ=デッドブラッキオ
文明: 自然文明
コスト: 8
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: ジュラシック・コマンド・ドラゴン
多色マナ武装 5:このカードが自分の手札にあり、自分のマナゾーンにカードが5枚以上あってすべての文明が揃っていれば、このクリーチャーに「スーパーS・バック」を与える。(カードを自分のシールドゾーンから手札に加える時、そのカードを捨ててもよい。そうしたら、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚する)
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
相手のドラグハートは龍解できない。
DMEX12 DR5/DR6SR
解説wiki →偽りの王 ヴィルヘルム
文明: 闇文明 / 火文明 / 自然文明
コスト: 9
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、破壊する。その後、カードを1枚相手のマナゾーンから選び、持ち主の墓地に置く。
相手のカードがどこからでも墓地へ置かれた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
DMEX12 S1/S20SR
解説wiki →「修羅」の頂 VAN・ベートーベン
文明: ゼロ文明
コスト: 11
パワー: 14000
タイプ: クリーチャー
種族: キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン/ゼニス
T・ブレイカー
このクリーチャーが召喚によって出た時、相手のクリーチャーをすべて持ち主の手札に戻す。
相手の、コマンドまたはドラゴンのクリーチャーが出る時、かわりに墓地に置く。
エターナル・Ω(このクリーチャーが離れる時、かわりに手札に戻す)
DMEX12 S2/S20SR
解説wiki →真実の王 ヴィオラ・ソナタ
文明: ゼロ文明
コスト: 9
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン
T・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体破壊する。その後、進化ではないドラゴンを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
自分の進化ではないドラゴンが破壊される時、墓地に置くかわりに、裏向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに加える。
DMEX12 S3/S20SR
解説wiki →ジョギラゴン&ジョニー ~Jの旅路~
文明: ゼロ文明
コスト: 8
パワー: 10000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ・ドラゴン
革命チェンジ:コスト5以上のジョーカーズ(自分のコスト5以上のジョーカーズが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、カードを1枚引き、自分の手札を1枚捨てる。こうして捨てた手札がジョーカーズなら、そのカードの「このクリーチャーが出た時」で始まる能力を1つ使ってもよい。
相手は、自身のターンに1枚しか呪文を唱えられない。
DMEX12 S4/S20SR
解説wiki →神聖龍 エモーショナル・ハードコア
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 9500
タイプ: クリーチャー
種族: オラクル・ドラゴン/オラクリオン
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、《神聖龍 エモーショナル・ハードコア》以外のクリーチャーの名前を1つ選ぶ。
選んだ名前を持つクリーチャーの能力をすべて無視する。
自分の他のオラクルがあれば、相手はこのクリーチャーを選べない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
DMEX12 S5/S20SR
解説wiki →カルマ大司教 ゾロスター
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: オラクル
誰も超次元ゾーンまたは超GRから、クリーチャーをバトルゾーンに出せない。
相手はxB能力を使えない。
相手のターン中にシールドが墓地または山札に置かれる時、かわりに持ち主の手札に加える。
DMEX12 S6/S20SR
解説wiki →超奇天烈 ギャブル
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 7000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: マジック・コマンド/侵略者
進化:自分の水のクリーチャー1体の上に置く。
侵略:水のコマンド(自分の水のコマンドが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身の山札の上から5枚を表向きにする。その中から自分は呪文を1枚選び、相手は残りを好きな順序で自身の山札の一番下に置く。選んだ呪文を自分がコストを支払わずに唱え、相手の墓地に置く。
DMEX12 S7/S20SR
解説wiki →海姫龍 ライベルモット・ビターズ
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 7000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: スプラッシュ・クイーン・ドラゴン
S・トリガー
進化:スプラッシュ・クイーン・クリーチャー1体の上に置く。
W・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を3枚までシールド化する。その後、同じ数の自分のシールドをブレイクする。
DMEX12 S8/S20SR
解説wiki →龍装艦 チェンジザ
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴンギルド/ムートピア
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時または攻撃する時、カードを2枚引き、その後、自分の手札を1枚捨てる。
各ターン、はじめて自分の手札からコスト5以下の呪文を捨てた時、その呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
DMEX12 S9/S20SR
解説wiki →裏斬隠蒼頭龍 バジリスク
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: シノビ・ドラゴン/オリジン
ニンジャ・ストライク 8(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが8枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなければ、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを山札の下に置く)
ブロッカー
W・ブレイカー
自分のシノビが出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
DMEX12 S10/S20SR
解説wiki →歓楽龍 ガルザ・ガルザ・ガルザ
文明: 闇文明
コスト: 13
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア・ドラゴン
T・ブレイカー
自分のターンの終わりに、自分の山札の上から4枚を墓地に置いてもよい。そうしたら、カードを1枚引く。
自分のファンキー・ナイトメアが破壊される時、かわりにファンキー・ナイトメアを4体、自分の墓地から山札の一番下に好きな順序で置いてもよい。
相手のターンの終わりに、このクリーチャーが自分の墓地にあれば、他のファンキー・ナイトメアを4体、自分の墓地から山札の一番下に好きな順序で置いてもよい。そうしたら、このクリーチャーをバトルゾーンに出す。
DMEX12 S11/S20SR
解説wiki →龍装鬼 オブザ08号
文明: 闇文明
コスト: 9
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴンギルド/マフィ・ギャング
このクリーチャーの召喚コストを、自分の墓地にあるクリーチャー1体につき1少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを、自分の墓地にあるクリーチャー1体につき−1000する。
W・ブレイカー
DMEX12 S12/S20SR
解説wiki →超轟速 マッハ55
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 7000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ソニック・コマンド/侵略者
進化:自分の火のクリーチャー1体の上に置く。
侵略:火のコマンド(自分の火のコマンドが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
W・ブレイカー
相手のシールドが2つ以下なら、このクリーチャーは破壊されない。
DMEX12 S13/S20SR
解説wiki →紅に染まりし者「王牙」
文明: 火文明
コスト: 8
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド・ドラゴン/ハンター/エイリアン
スピードアタッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、自分の山札の上から3枚を見る。その中からドラゴン・クリーチャーを1体出してもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く。
DMEX12 S14/S20SR
解説wiki →ゴリガン砕車 ゴルドーザ
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
スピードアタッカー
このクリーチャーは、各ターンはじめて攻撃する時、アンタップする。
ラスト・バースト(このクリーチャーが破壊された時、このカードの呪文側をコストを支払わずに唱えてもよい)
DMEX12 S15/S20SR
解説wiki →氷結龍 ダイヤモンド・クレバス
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: スノーフェアリー・ドラゴン
超無限進化・Ω:スノーフェアリー・クリーチャーを1体以上、自分の墓地、マナゾーンまたはバトルゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつ出す。
このクリーチャーの下にあるカード1枚につき、このクリーチャーのパワーを+3000する。
パワード・ブレイカー(このクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
このクリーチャーが離れた時、下にあったカードをすべて手札に加える。
DMEX12 S16/S20SR
解説wiki →森夢龍 フィオナ・フォレスト
文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト・ドラゴン
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、フィールドを1枚、自分のマナゾーンから出してもよい。
相手が自分のクリーチャーを選ぶ時、自分の他のドリームメイトは選ばれない。
DMEX12 S17/S20SR
解説wiki →武闘世代 カツキングJr.
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 8
パワー: 10500
タイプ: クリーチャー
種族: アウトレイジMAX/レッド・コマンド・ドラゴン/ハムカツ団
革命チェンジ:光または火のコスト5以上のドラゴン(自分の光または火のコスト5以上のドラゴンが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。その後、このクリーチャーは相手のシールドを1つブレイクする。
DMEX12 S18/S20SR
解説wiki →終の怒流牙 ドルゲユキムラ
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 8
パワー: 17000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ジャイアント/アースイーター/シノビ
G・ゼロ:自分のジャイアントが4枚以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
進化:ジャイアント1体の上に置く。
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、クリーチャーを3体まで、自分のマナゾーンから手札に戻す。その後、自分の手札を3枚まで、タップしてマナゾーンに置く。
DMEX12 S19/S20SR
解説wiki →燃える侵略 レッドギラゴン
文明: 光文明 / 闇文明 / 火文明
コスト: 6
パワー: 9000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: メガ・コマンド・ドラゴン/侵略者
NEO進化:自分のドラゴン1体の上に置いてもよい。
侵略:コスト5以上のドラゴン(自分のコスト5以上のドラゴンが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
W・ブレイカー
このクリーチャーの攻撃の終わりに、自分の山札の上から1枚目を表向きにして、このクリーチャーの下に重ねてもよい。
このクリーチャーが破壊された時、その下に重ねてあった進化ではないドラゴンをすべてバトルゾーンに出す。
VR (21種類)
DMEX12 1/110VR
解説wiki →バイナラドンデン
文明: ゼロ文明
コスト: 8
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/シノビ
ニンジャ・ストライク 8(相手のクリーチャーが、攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが8枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」を使っていなければ、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを山札の下に置く)
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の山札の下に置く。その後、カードを1枚引く。
DMEX12 2/110VR
解説wiki →宇宙 タコンチュ
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・コマンド/侵略者
自分の水のクリーチャーはすべて、種族にマジック・コマンドを追加する。
相手のターン中にこのクリーチャーが破壊される時、かわりに相手はカードを5枚引き、そのターン、このクリーチャーのパワーを+5000する。
DMEX12 3/110VR
解説wiki →Dの隠家 ザトー・オブ・ウラギリガクレ
文明: 水文明
コスト: 5
タイプ: D2_FIELD
自分のシノビがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。
各ターンの終わりに、自分のシノビをバトルゾーンまたは手札から1体選び、このD2フィールドの下に重ねてもよい。
(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)
**Dスイッチ:相手のターンの終わりに、このD2フィールドの下にシノビが8枚以上あれば、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、各プレイヤーは、バトルゾーンとシールドゾーンにある自身のカードをすべて、山札に加えてシャッフルする。
DMEX12 4/110VR
解説wiki →デュエにゃん皇帝
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア/侵略者
進化:自分のクリーチャー1体の上に置く。
侵略:ファンキー・ナイトメア
W・ブレイカー
このクリーチャーの攻撃の終わりに、コスト6以下の進化ではないファンキー・ナイトメアを1体、自分の墓地からこのクリーチャーの下に置く。
このクリーチャーが破壊された時、このクリーチャーの下にあったファンキー・ナイトメアをすべて、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
DMEX12 5/110VR
解説wiki →超音速 レッドゾーンNeo
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ソニック・コマンド/侵略者
進化:自分の火のクリーチャー1体の上に置く。
侵略:コスト3以上の火のクリーチャー(自分のコスト3以上の火のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
このクリーチャーの、各ターン最初の攻撃の終わりに、このクリーチャーをアンタップする。
DMEX12 6/110VR
解説wiki →シン・ガイギンガ
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: ガイアール・コマンド・ドラゴン/ハムカツ団
革命チェンジ:火のドラゴン(自分の火のドラゴンが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
W・ブレイカー
バトル中、このクリーチャーのパワーを+4000する。
相手がこのクリーチャーを選んだ時、このターンの後に自分のターンを追加する。
DMEX12 7/110VR
解説wiki →無限超邪 クロスファイア
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: アウトレイジ・ドラゴン
G・ゼロ:自分の墓地にドラゴンが6体以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
スピードアタッカー
W・ブレイカー
∞ (ルビ:インフィニティ)パワーアタッカー(攻撃中、このクリーチャーのパワーは無限大になる)
DMEX12 8/110VR
解説wiki →カツラデランス
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分の山札の一番下のカードを墓地に置く。それがコスト6以下のジョーカーズ・クリーチャーなら出す。
DMEX12 9/110VR
解説wiki →R.S.F.K.
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター/エイリアン
スピードアタッカー
このクリーチャーが攻撃する時、自分が負けるか中止するまで、相手とガチンコ・ジャッジする。その後、こうして自分がガチンコ・ジャッジに勝った回数、このクリーチャーは相手のシールドを1つブレイクする。
DMEX12 10/110VR
解説wiki →プリプリズン
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
S・トリガー
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から4枚を見る。その中からジョーカーズ・クリーチャーを1体表向きにし、手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く。
革命0:このクリーチャーが出た時、自分のシールドが1つもなければ、コスト7以下のジョーカーズ・クリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。
DMEX12 11/110VR
解説wiki →龍世界 ~龍の降臨する地~
文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: DRAGONIC_FIELD
種族: ドラゴン・ワールド
自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。それが進化ではないドラゴンなら、このドラゴニック・フィールドを墓地に置いてもよい。そうしたら、そのドラゴンをバトルゾーンに出す。
DMEX12 12/110VR
解説wiki →黒豆だんしゃく
文明: 自然文明
コスト: 8
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト/スペシャルズ
T・ブレイカー
相手の、「このクリーチャーが出た時」で始まる能力を持つクリーチャーが出た時、そのクリーチャーを持ち主のマナゾーンに置く。
DMEX12 13/110VR
解説wiki →特攻隊長 鬼流院 刃
文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/ジャイアント/ハンター
マッハファイター
W・ブレイカー
相手のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、そのクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせてもよい。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする)
このクリーチャーがバトルに勝った時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
DMEX12 14/110VR
解説wiki →武家類武士目 ステージュラ
文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: ジュラシック・コマンド・ドラゴン/革命軍
G・ゼロ:自分のスノーフェアリー・クリーチャーが3体以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、スノーフェアリーを好きな数、自分の墓地またはマナゾーンから手札に戻してもよい。
自分のスノーフェアリー・クリーチャーが相手のクリーチャーとバトルする時、かわりにこのクリーチャーにバトルさせてもよい。
DMEX12 15/110VR
解説wiki →激烈元気モーニンジョー
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト
S・トリガー
このクリーチャーが出た時、ドリームメイト・クリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。
DMEX12 16/110VR
解説wiki →天体妖精エスメル
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー
このクリーチャーが出た時、自分のシールドを1つマナゾーンに置いてもよい。
DMEX12 17/110VR
解説wiki →龍覇龍 デッドマン=ザ=オリジン
文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 5
パワー: 7000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ドラグナー・ドラゴン
超無限進化:自分のドラグナー1体以上の上に置く。
侵略:ドラグナー(自分のドラグナーが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーの下に重ねたカード1枚につき、コスト3以下のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(その中のドラグハート・ウエポンはすべて、このクリーチャーに装備する)
DMEX12 18/110VR
解説wiki →アカシック・ファイナル
文明: 光文明 / 水文明 / 火文明
コスト: 6
パワー: 8000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: サイバーロード/アーマード・ドラゴン/エンジェル・コマンド
NEO進化:多色クリーチャー1体の上に置いてもよい。
侵略:多色ドラゴン
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から多色カードをすべて手札に加え、残りを墓地に置く。
自分の多色ドラゴン・クリーチャーの召喚コストを最大2少なくする。ただし、コストは1以下にはならない。
DMEX12 19/110VR
解説wiki →怒流牙 サイゾウミスト
文明: 光文明 / 水文明 / 自然文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント/シノビ
ニンジャ・ストライク 7(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが7枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」を使っていなければ、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを山札の下に置く)
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分の墓地にあるカードをすべて山札に加えてシャッフルする。その後、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。次の自分のターンのはじめに、自分のシールドを1つ、マナゾーンに置く。
DMEX12 20/110VR
解説wiki →エンドレス・フローズン・カーニバル
文明: 光文明 / 水文明 / 自然文明
コスト: 15
タイプ: 呪文
コストを支払うかわりに、自分の手札からスノーフェアリー・クリーチャーを5体捨て、この呪文を唱えてもよい。
バトルゾーンにある相手の、クリーチャーではない表向きのカードをすべて破壊し、相手のシールドゾーンにある表向きのカードをすべて持ち主の墓地に置く。
相手の、クリーチャーとマナゾーンにあるカードをすべてタップする。次の相手のターンのはじめに、それらはアンタップしない。
R (30種類)
DMEX12 21/110R
解説wiki →怒流牙忍法 次元隠しの術
文明: ゼロ文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の超次元ゾーンに置く。次の自分のターンのはじめまで、相手は、そのクリーチャーと同じコストを持つクリーチャーを出せない。
DMEX12 22/110R
解説wiki →希望のジョー星
文明: ゼロ文明
コスト: 3
タイプ: D2_FIELD
種族: ジョーカーズ
このゲームで使用するカード、そのコスト、そのテキスト内のコストはすべて、文明を失う。(無色となる)
(他のD2フィールドが出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)
DMEX12 23/110R
解説wiki →DG-パルテノン ~龍の創り出される地~
文明: ゼロ文明
コスト: 2
タイプ: DG_FIELD
このDGフィールドが出た時、カードを1枚引く。
すべてのプレイヤーは、各ターン、クリーチャーを3体までしか出せない。
すべてのプレイヤーは、各ターン、呪文を3枚までしか唱えられない。
DMEX12 24/110R
解説wiki →錦糸王子 テンセル
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: オラクル
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
各ターン1体目の自分の他のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体選び、タップまたはアンタップする。
DMEX12 25/110R
解説wiki →裏斬隠 カタビラ
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: オラクル/シノビ
ニンジャ・ストライク 8(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが8枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」を使っていなければ、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを山札の下に置く)
ブロッカー
このクリーチャーが出た時、自分のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーはすべてのバトルに勝つ。
DMEX12 26/110R
解説wiki →奇石 ミクセル
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
相手のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストが大きい相手のクリーチャーが出た時、相手はそれを山札の下に置く。
DMEX12 28/110R
解説wiki →星龍の記憶
文明: 光文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
次の自分のターンの終わりまで、自分の手札に加えるシールドカードすべてに「S・トリガー」を与える。
DMEX12 29/110R
解説wiki →奇天烈 ガチダイブ
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: マジック・コマンド/グレートメカオー/侵略者
進化:水のクリーチャー1体の上に置く。
侵略:水のコスト3以上のクリーチャー(自分の水のコスト3以上のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが出た時、自分の手札からクリーチャーを1体、このクリーチャーの下に置いてもよい。そうしたら、カードを2枚引く。
DMEX12 30/110R
解説wiki →マーシャル・クイーン
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 5000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: スプラッシュ・クイーン
進化:スプラッシュ・クイーン・クリーチャー1体の上に置く。
このクリーチャーが出た時、自分の手札を3枚までシールド化する。その後、同じ数の自分のシールドをブレイクする。
DMEX12 31/110R
解説wiki →Dの劇場 テンダネス・エスセーキ
文明: 水文明
コスト: 2
タイプ: D2_FIELD
自分のターンの終わりに、自分の山札の上から1枚目を見る。それを、山札の一番下に置いてもよい。その後、バトルゾーンに自分のスプラッシュ・クイーンがあれば、カードを1枚引く。
(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)
**Dスイッチ:自分のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、そのターン、相手のクリーチャーはすべてブロックできない。
DMEX12 32/110R
解説wiki →シリウ・ヘブン
文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは攻撃できない。
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶︎相手のアンタップしているクリーチャーを1体破壊する。
▶︎コスト5以下のファンキー・ナイトメアを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
DMEX12 33/110R
解説wiki →爆霊魔 タイガニトロ
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア
マナ武装 5:自分のターンの終わりに、自分のマナゾーンに闇のカードが5枚以上あれば、相手は自身の手札から1枚選び、残りを捨てる。
DMEX12 34/110R
解説wiki →ダルピ・ルッピー
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア
自分のファンキー・ナイトメアの召喚コストを1少なくする。ただしコストは0以下にはならない。
相手のクリーチャーが手札以外のどこからでもバトルゾーンに出た時、そのクリーチャーを破壊する。
DMEX12 35/110R
解説wiki →秩序の意志
文明: 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・バック:闇(闇のカードを自分のシールドゾーンから手札に加える時、そのカードを捨ててもよい。そうしたら、コストを支払わずにこの呪文を唱える)
相手のクリーチャーを1体選び、相手はそれに封印を1つ付ける。(カードを封印するには、自分の山札の上から1枚目を裏向きのままそのカードの上に置く。コマンドが出た時、その持ち主はそのコマンドと同じ文明を持つ自身のカードから封印を1つ、墓地に置く。封印されているクリーチャーは無視される)
DMEX12 36/110R
解説wiki →Dの夜街 ファンキー・ファンキー・タウン
文明: 闇文明
コスト: 6
タイプ: D2_FIELD
このD2フィールドを展開する時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、このD2フィールドを展開するコストを2少なくする。
自分のクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引く。
(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)
**Dスイッチ:自分のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、このターン、自分の墓地にあるクリーチャー1体につき、相手のクリーチャーすべてのパワーを-1000する。
DMEX12 37/110R
解説wiki →超轟速 レッド・エンド
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ソニック・コマンド/侵略者
進化:自分の火のクリーチャー1体の上に置く。
侵略:火のコマンド(自分の火のコマンドが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが破壊された時、その下に重ねてあったカードのうち1枚を、墓地からバトルゾーンに出してもよい。
DMEX12 38/110R
解説wiki →スニーク戦車 オーリー
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、そのターン、自分の他のクリーチャー1体に「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
DMEX12 39/110R
解説wiki →龍秘陣 ジャックポット・エントリー
文明: 火文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
自分の山札の上から、自分のマナゾーンにあるドラゴン・クリーチャーの数と同じ枚数見る。その中からコスト8以下の進化ではないドラゴン・クリーチャーを1体出してもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く。
DMEX12 40/110R
解説wiki →おやすみヒッポポさん
文明: 自然文明
コスト: 9
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
自分がこのクリーチャーを見せてガチンコ・ジャッジに勝った時、このクリーチャーを山札の一番下に置くかわりにバトルゾーンに出す。
DMEX12 41/110R
解説wiki →闘争類拳嘩目 ステゴロ・カイザー
文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: ジュラシック・コマンド・ドラゴン/ハンター
マッハファイター(このクリーチャーは、出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
W・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
DMEX12 42/110R
解説wiki →眠りの森のメイ様
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト
このクリーチャーはタップして出る。
このクリーチャーをアンタップする時、かわりに自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それがドリームメイトなら、出してもよい。それ以外なら、マナゾーンに置く。
DMEX12 43/110R
解説wiki →呪紋のカルマ インカ
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: オラクル/スノーフェアリー
自分のターン中、相手はクリーチャーを召喚できない。
DMEX12 44/110R
解説wiki →猛烈元気バンジョー
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札を見る。その中からドリームメイトを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
DMEX12 45/110R
解説wiki →青銅のバンビシカット
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト/ハンター
このクリーチャーが出た時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。(ガチンコ・ジャッジ:自分と相手は自身の山札の上から1枚目を見せ、それを下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする)
DMEX12 46/110R
解説wiki →Dの森域 フィオナ・ザ・ハート
文明: 自然文明
コスト: 4
タイプ: D2_FIELD
自分のクリーチャーが攻撃される時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。それがドリームメイトなら、攻撃を中止する。
(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)
**Dスイッチ:相手のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、このターン、相手のクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーは可能ならクリーチャーを攻撃する。
DMEX12 47/110R
解説wiki →凰翔竜機ワルキューレ・ルピア
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード/アーマード・ドラゴン
革命チェンジ:ファイアー・バードまたはドラゴン(自分のファイアー・バードまたはドラゴンが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
自分のファイアー・バードすべてに「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
自分のドラゴンすべてに「ブロッカー」を与える。(「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をそのクリーチャーに変更してもよい)
DMEX12 48/110R
解説wiki →第3種 ベロリンガM
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・ドラゴン/イニシャルズ/アクミ団
革命チェンジ:闇または火のクリーチャー(自分の闇または火のクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を墓地に置いてもよい。
DMEX12 49/110R
解説wiki →守護炎龍 レヴィヤ・ターン
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: レッド・コマンド・ドラゴン/スノーフェアリー
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、またはこのクリーチャーが破壊された時、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
U (30種類)
DMEX12 51/110U
解説wiki →逆転王女プリン
文明: ゼロ文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ハンター/エイリアン
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ガチンコ・ジャッジでこのクリーチャーを見せた時、またはこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体選び、タップまたはアンタップする。
DMEX12 52/110U
解説wiki →透明妖精リリン
文明: ゼロ文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: オラクル/スノーフェアリー
自分の無色クリーチャーの召喚コストを1少なくする。ただしコストは0以下にはならない。
自分のマナゾーンにあるスノーフェアリーはすべての文明を持つ。
DMEX12 53/110U
解説wiki →光牙忍ソニックマル
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ライトブリンガー/シノビ
ニンジャ・ストライク 4(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが4枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなければ、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを山札の一番下に置く)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体アンタップする。
DMEX12 54/110U
解説wiki →綺羅王女プリン
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ハンター/エイリアン
ブロッカー
ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)
ガチンコ・ジャッジでこのクリーチャーを見せた時、山札の一番下に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。
DMEX12 55/110U
解説wiki →光牙忍ライデン
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: アーク・セラフィム/シノビ
ニンジャ・ストライク 1(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが1枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなければ、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを山札の下に置く)
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
DMEX12 56/110U
解説wiki →埋没のカルマ オリーブオイル
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: オラクル/グレートメカオー
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは攻撃できない。
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、プレイヤーを一人選ぶ。そのプレイヤーは、自身の墓地のカードをすべて山札に加え、シャッフルする。
DMEX12 57/110U
解説wiki →ペイント・フラッペ
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: スプラッシュ・クイーン
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
自分の光のクリーチャーと闇のクリーチャーはすべて、水のクリーチャーでもある。
自分の他の水のクリーチャーすべてのパワーは+1000される。
DMEX12 58/110U
解説wiki →マリブ・リッキー
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: スプラッシュ・クイーン
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
自分のスプラッシュ・クイーンが出た時、カードを1枚引いてもよい。
DMEX12 60/110U
解説wiki →カシス・オレンジ
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: スプラッシュ・クイーン
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から2枚を見る。その中から好きな枚数を山札の下に置き、残りを好きな順序で山札の上に置く。
DMEX12 61/110U
解説wiki →龍覇 ニンジャリバン
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア/ドラグナー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト3以下のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)
DMEX12 62/110U
解説wiki →ステニャンコ
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア/侵略者
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
自分のターンのはじめに、このクリーチャーが自分の墓地にあれば、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーをバトルゾーンに出す。
DMEX12 63/110U
解説wiki →レイノ・ウッシ /「また引きずり込まれる~」
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア
自分のターンの終わりに、自分の山札の上から1枚目を墓地に置いてもよい。
DMEX12 64/110U
解説wiki →キャタピラ親方
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
J・O・E 1 (このクリーチャーを、コストを1少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりに、これを自分の山札の一番下に置く。下に置いたら、カードを1枚引く)
スピードアタッカー
いずれかのプレイヤーがコストを支払わずにクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーを破壊する。
DMEX12 65/110U
解説wiki →シンカゲリュウ・柳生・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/サムライ
このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンにあるドラゴンをすべてアンタップする。
自分の《ボルメテウス・武者・ドラゴン》または名前に《NEX》とあるドラゴンがあれば、このクリーチャー以外の自分のドラゴンはすべて「パワーアタッカー+4000」を得、シールドをさらに1つブレイクする。
DMEX12 66/110U
解説wiki →お騒がせチューザ
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト
このクリーチャーは、可能なら毎ターン攻撃する。
このクリーチャーがタップしていれば、すべてのプレイヤーは呪文を唱えられない。
DMEX12 67/110U
解説wiki →ブンブン万太郎
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: ジョーカーズ
NEO進化:自分のジョーカーズ1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
侵略:コスト3以上のジョーカーズ(自分のコスト3以上のジョーカーズが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
パワーアタッカー+4000(攻撃中、このクリーチャーのパワーを+4000する)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMEX12 68/110U
解説wiki →レレディ・バ・グーバ
文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
このクリーチャーは攻撃できない。
DMEX12 69/110U
解説wiki →コンダマ
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
ツインパクトカードを自分のマナゾーンに置いた時、自分のマナゾーンにあるカードを1枚アンタップする。
DMEX12 70/110U
解説wiki →恋愛妖精アジサイ
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー
自分のスノーフェアリーが出た時、カードを1枚引いてもよい。
このクリーチャーが破壊される時、墓地のかわりにマナゾーンに置く。
DMEX12 71/110U
解説wiki →妖精のイザナイ オーロラ
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: オラクル/スノーフェアリー
光臨:自分のターンの終わりに、このクリーチャーがタップされていれば、自分の山札を見る。その中からコスト6以下のスノーフェアリー・クリーチャーを1体、出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
DMEX12 72/110U
解説wiki →森夢のイザナイ メイ様
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: オラクル/ドリームメイト
革命チェンジ:ドリームメイト(自分のドリームメイトが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
光臨:自分のターンの終わりに、このクリーチャーがタップしていれば、自分の山札を見る。その中からコスト5以下のドリームメイト・クリーチャーを1体、出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
DMEX12 73/110U
解説wiki →天真妖精オチャッピィ
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー
S・バック:自然(自然のカードを自分のシールドゾーンから手札に加える時、そのカードを捨ててもよい。そうしたら、コストを支払わずにこのクリーチャーを召喚する)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚、自分の墓地からマナゾーンに置いてもよい。
DMEX12 74/110U
解説wiki →応援妖精エール
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー
このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンのカードを2枚までアンタップする。
DMEX12 75/110U
解説wiki →桜風妖精ステップル
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
このクリーチャーが破壊された時、カードを1枚、自分のマナゾーンから墓地に置く。
DMEX12 76/110U
解説wiki →タイム3 シド
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・ドラゴン/革命軍/ドレミ団
革命チェンジ:光または水のクリーチャー(自分の光または水のクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
相手の呪文を唱えるコストは2多くなる。
DMEX12 77/110U
解説wiki →二族 ンババ
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 4500
タイプ: クリーチャー
種族: ジュラシック・ドラゴン/革命軍/ダママ団
革命チェンジ:光または自然のクリーチャー(自分の光または自然のクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
DMEX12 78/110U
解説wiki →【問2】 ノロン
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: クリスタル・ドラゴン/革命軍/テック団
革命チェンジ:水または闇のクリーチャー(自分の水または闇のクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚捨てる。
DMEX12 79/110U
解説wiki →怒流牙 佐助の超人
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント/アースイーター/シノビ
ニンジャ・ストライク5(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが5枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなければ、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを山札の下に置く)
このクリーチャーが出た時、カードを1枚引き、自分の手札を1枚捨てる。その後、カードを1枚、自分の墓地からマナゾーンに置く。
C (30種類)
DMEX12 81/110C
解説wiki →無記のイザナイ ウェンディゴ・アパッチ
文明: ゼロ文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: オラクル
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札を見る。その中からコスト4以下でカードに能力が書かれていないクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
DMEX12 82/110C
解説wiki →ソプラノ裁徒
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/サバキスト
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
ラスト・バースト(このクリーチャーが破壊された時、このカードの呪文側をコストを支払わずに唱えてもよい)
DMEX12 83/110C
解説wiki →信心深きコットン
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: オラクル
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。
DMEX12 84/110C
解説wiki →湧水の光陣
文明: 光文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
バトルゾーンに自分の水または自然のクリーチャーがあれば、コスト5以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。なければ、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
DMEX12 85/110C
解説wiki →ヘブンズ・キューブ
文明: 光文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分の山札を見る。その中から呪文を1枚選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
DMEX12 86/110C
解説wiki →電磁麗姫ジェリー
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: スプラッシュ・クイーン/サイバーロード
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。
DMEX12 87/110C
解説wiki →裏斬隠 カクシ・レシピ
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: スプラッシュ・クイーン/シノビ
ニンジャ・ストライク 2(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが2枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなければ、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを山札の下に置く)
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
DMEX12 88/110C
解説wiki →ロイヤル・アドニス
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: スプラッシュ・クイーン
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を見て、好きな順序で元に戻す。
DMEX12 90/110C
解説wiki →カシス・ソーダ
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: スプラッシュ・クイーン
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは攻撃できない。
ラスト・バースト(このクリーチャーが破壊された時、このカードの呪文側をコストを支払わずに唱えてもよい)
DMEX12 91/110C
解説wiki →コスモ・ポリタン
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: スプラッシュ・クイーン
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーがブロックする時、カードを1枚引いてもよい。
このクリーチャーは攻撃できない。
DMEX12 92/110C
解説wiki →水面護り ハコフ
文明: 水文明
コスト: 1
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは攻撃できない。
DMEX12 93/110C
解説wiki →裏斬隠 ハットリトリ
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア/シノビ
ニンジャ・ストライク 5(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが5枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなければ、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを山札の一番下に置く)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
DMEX12 94/110C
解説wiki →強襲のボンスラー
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーが攻撃する時、攻撃の後、このクリーチャーを破壊する。
DMEX12 95/110C
解説wiki →裏斬隠 フォクシット
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト/シノビ
ニンジャ・ストライク 4(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが4枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなければ、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを山札の一番下に置く)
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。
DMEX12 96/110C
解説wiki →特攻の忠剣ハチ公
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: フレイム・コマンド/フレイム・モンスター/ハンター
このカードは、4枚より多くデッキに入れることができる。
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
このクリーチャーの攻撃の終わりに、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、自分の山札を見る。その中から、《特攻の忠剣ハチ公》を1体、出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする)
DMEX12 97/110C
解説wiki →ゴーゴー・ジゴッチ
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード炎/革命軍
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から5枚を見る。その中からドラゴンを1体選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、残りのカードを好きな順序で山札の一番下に置く。
DMEX12 98/110C
解説wiki →隻眼の粉砕脚ポン吉
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト
{K・ソウル}
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
マーシャル・タッチ(このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の他のクリーチャーを1体、バトルゾーンから手札に戻してもよい。そうしたら、このクリーチャーの g能力を使う)
g相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DMEX12 99/110C
解説wiki →コッコ・ルピア
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード
自分のドラゴンの召喚コストを2少なくする。ただし、コストは1以下にならない。
DMEX12 100/110C
解説wiki →ダイヤモンド・カスケード
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: スノーフェアリー
マナ進化:自然のクリーチャーを1体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつ出す。
このクリーチャーが出た時、スノーフェアリーをすべて、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。そうしたら、スノーフェアリーをすべて、自分の墓地からマナゾーンに置く。
DMEX12 101/110C
解説wiki →イチゴッチ・タンク
文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする)
DMEX12 102/110C
解説wiki →土隠雲の超人
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント/シノビ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札を見る。その中からシノビを3体まで選び、相手に見せる。相手に見せた後、そのうちの1体を手札に加え、残りを山札に戻してシャッフルする。
DMEX12 103/110C
解説wiki →忍者妖精ユリカマ
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー/シノビ
ニンジャ・ストライク 4(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが4枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」を使っていなければ、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを山札の下に置く)
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から4枚を見る。その中からクリーチャーを1体表向きにし、手札に加えてもよい。その後、残りを好きな順序で山札の下に置く。
DMEX12 104/110C
解説wiki →早起きトイプーちゃん
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト/ハンター
このクリーチャーが攻撃する時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする)
DMEX12 105/110C
解説wiki →土隠妖精ユウナギ
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー/シノビ
自分の他のシノビ・クリーチャーが離れる時、かわりにそのクリーチャーをマナゾーンに置いてもよい。
DMEX12 106/110C
解説wiki →大冒犬ヤッタルワン
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を1枚、マナゾーンに置いてもよい。
DMEX12 107/110C
解説wiki →霞み妖精ジャスミン
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー
このクリーチャーが出た時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
DMEX12 108/110C
解説wiki →策士のイザナイ ゾロスター
文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: オラクル
自分のターンの終わりに、自分の他のタップされているクリーチャーを1体破壊してもよい。そうしたら、次のうちいずれか1つを選ぶ。
▼自分の山札を見る。その中から、コスト7以下の無色クリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
▼コスト7以下の無色クリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
DMEX12 109/110C
解説wiki →腐敗麗姫ベラ
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: スプラッシュ・クイーン/ゴースト
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身の山札の上から2枚を表向きにする。自分はそのうちの1枚を選び、墓地に置かせる。
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