最終更新日: 2025/09/24
収録カード (120種類)
SR (10種類)
DMEX14 S1/S10SR
解説wiki →「新時代の福音」
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 7
パワー: 9500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/エンジェル・コマンド/チーム銀河
ギャラクシールド [lw03](このカードを使うコストの代わりに、 [lw03]を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く)
自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
W・ブレイカー
誰もターンを追加できない。
自分のクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにいずれかのシールドゾーンにある表向きのカードを1枚選び、持ち主の墓地に置いてもよい。
DMEX14 S2/S10SR
解説wiki →月を象るデスサイズ
文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/デーモン・コマンド/月光王国
ブロッカー
W・ブレイカー
自分の他のクリーチャーすべてのパワーを+2000する。
オシオキムーン:カードが自分のシールドゾーンを離れた時、このターン、相手のクリーチャーすべてのパワーを-2000する(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMEX14 S3/S10SR
解説wiki →超救命主 タイヨー
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 5
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/チームボンバー/スペシャルズ
マジボンバー 5(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト5以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)
自分の手札が2枚以下なら、自分の光または火のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。
自分の光または火の、コスト5以下の進化ではないクリーチャーが破壊される時、かわりに表向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
DMEX14 S4/S10SR
解説wiki →世界獣龍 テライグニス・アクアエル
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク・ドラゴン/暴拳王国
マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体選び、それ以外のクリーチャーをすべてタップしてもよい。
アバレチェーン:自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、それ以外の自分のクリーチャーを1体選ぶ。その選んだクリーチャーをアンタップし、このターン、そのパワーを+7000し、「パワード・ブレイカー」を与える。
DMEX14 S5/S10SR
解説wiki →無量大龍 グーゴルプレックス
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 12
パワー: 17000
タイプ: クリーチャー
種族: ゼロ・ドラゴン/チーム零
ムゲンクライム 5(自分のクリーチャーを5体タップし、 [wd05]支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい)
T・ブレイカー
このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、自分の他のクリーチャーを好きな数破壊する。このようにして破壊したクリーチャー1体につき、水または闇のコスト8以下のクリーチャーを1体、自分の手札または墓地からバトルゾーンに出してもよい。
DMEX14 S6/S10SR
解説wiki →劇場戦艦 カァテンコヲル
文明: 水文明 / 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/美孔麗王国
ビビッドロー [wf08](自分のターン中、攻撃の前にこのクリーチャーをドローした時、表向きにしてもよい。そうしたら、このターンこのクリーチャーを[wf08]支払って召喚してもよい)
スピードアタッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが「ビビッドロー」能力を使って出た時、カードを3枚引く。
このクリーチャーが出た時、自分の手札の枚数以下のコストを持つ、水または火のカードを1枚、自分の手札から選んでもよい。そうしたら、そのカードをコストを支払わずに使う。
DMEX14 S7/S10SR
解説wiki →ソーシャル・マニフェストⅡ世
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 7
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: トリックス/サイバー・コマンド/チームウェイブ
バズレンダ [cc03](このクリーチャーのコストを支払う時、追加で[cc03]を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーが出た時、その[OL]能力を1回と、追加で[cc03]支払った回数、使う)
[OL]自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、コスト7以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分のマナゾーンから唱えてもよい。
W・ブレイカー
DMEX14 S8/S10SR
解説wiki →「修羅」の鬼 アシュラ天狗
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: デモニオ/鬼札王国
ブロッカー
スピードアタッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを1つ、手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない。このようにしてシールドを手札に加えたら、相手のクリーチャーを1体破壊する。
鬼タイム:自分と相手のシールドの数が合計6つ以下で、自分のターンなら、このクリーチャーは破壊されない。
DMEX14 S9/S10SR
解説wiki →ガンヴィー龍樹
文明: 闇文明 / 自然文明
コスト: 11
パワー: 17000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・ドラゴン/不死樹王国
T・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から7枚を墓地に置いてもよい。このようにして墓地に置いた、「フシギバース」を持つクリーチャー1体につき、相手は自身の手札を1枚選んでマナゾーンに置き、自身のクリーチャーを1体選んで破壊する。
フシギバース [dn13](自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置き、[dn13] からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは [dn02]より少なくならない)
DMEX14 S10/S10SR
解説wiki →バックトゥーゴ・クーチャー
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 8
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
キリフダッシュ [fn05](自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを [fn05]支払って召喚してもよい)
スピードアタッカー
マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
W・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それがジョーカーズ・クリーチャーなら、バトルゾーンに出してもよい。それ以外なら、山札の下に置く。
VR (10種類)
DMEX14 1/110VR
解説wiki →「超感覚の聖狗」
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/チーム銀河
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
レインボーナス:バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがあれば、相手のターン中、自分の手札に加える表向きのシールドカードすべてに「S・トリガー」を与える。
DMEX14 2/110VR
解説wiki →貴様の罪のジャッジメント
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: オラクル/月光王国
相手の呪文を唱えるコストは1多くなる。
このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
レインボーナス:このクリーチャーが破壊される時、バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがあれば、墓地に置くかわりにバトルゾーンにとどまる。
DMEX14 3/110VR
解説wiki →サイバー・V・チューブ
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・コマンド/チームウェイブ
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを3枚引き、その後、自分の手札を1枚捨てる。
レインボーナス:自分の手札を捨てた時、バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがあれば、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
DMEX14 4/110VR
解説wiki →伝説演者 カメヲロォル
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/美孔麗王国
自分のターンのはじめに、各プレイヤーはカードを1枚引く。
レインボーナス:各ターン、自分がはじめてカードを引く時、自分の多色クリーチャーがあれば、1枚のかわりに2枚引いてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚捨てる。
DMEX14 5/110VR
解説wiki →じゅくしていないゾンビバナナ
文明: 闇文明
コスト: 9
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: リビング・デッド/不死樹王国/スペシャルズ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
レインボーナス:自分の多色クリーチャーがあれば、このクリーチャーの召喚コストを4少なくする。
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
DMEX14 6/110VR
解説wiki →毘盛伽 ジョウ骨キ
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/チーム零
スレイヤー
レインボーナス:クリーチャーが破壊された時、バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがあれば、カードを1枚引いてもよい。
DMEX14 7/110VR
解説wiki →震龍 ヴィガヴィガイザー
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ニトロ・ドラゴン/チームボンバー
W・ブレイカー
レインボーナス:自分のクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがあれば、このターン、攻撃しているクリーチャーのパワーを+5000し、「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
DMEX14 8/110VR
解説wiki →「契」の鬼 アカ焔とアオ霙
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: デモニオ/鬼札王国
スピードアタッカー
このクリーチャーが攻撃する時、相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体破壊する。
レインボーナス:各ターン、このクリーチャーがはじめて攻撃する時、バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがあれば、このクリーチャーをアンタップする。
DMEX14 9/110VR
解説wiki →Shis-My-Tt2
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
マッハファイター
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のシールドを1つブレイクする。
レインボーナス:このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがあれば、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このクリーチャーとその選んだクリーチャーをバトルさせる。
R (30種類)
DMEX14 11/110R
解説wiki →暴蹴の栗鼠
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 4500
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/暴拳王国
自分の多色クリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。
DMEX14 12/110R
解説wiki →飛飛-ドロン
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/チームボンバー
マジボンバー 3(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)
自分のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚を見て、そのうちの1枚を山札の下に置く。
DMEX14 13/110R
解説wiki →「敬虔なる警官」
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/チーム銀河
ギャラクシールド [ww02](このカードを使うコストの代わりに、 [ww02]を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにシールド化する)
自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンに置かれた時、相手のコスト2以下のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。次の相手のターン中、相手はコスト2以下のクリーチャーを召喚できない。
DMEX14 14/110R
解説wiki →零分後の世界
文明: 水文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
種族: チーム零
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
カードを1枚引き、自分の手札を1枚捨てる。相手のクリーチャーを、コストの合計がその捨てた手札のコスト以下になるように好きな数選び、持ち主の手札に戻す。
DMEX14 15/110R
解説wiki →ウラミ入道
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: デモニオ/鬼札王国
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが攻撃する時、自分のクリーチャーを1体破壊する。
自分のターン中に、自分のクリーチャーが破壊された時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
DMEX14 16/110R
解説wiki →特攻む月からのセンコウ
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: デビルマスク/月光王国
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを1つ、墓地に置いてもよい。
オシオキムーン:カードが自分のシールドゾーンを離れた時、相手の手札が2枚以上あれば、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
DMEX14 17/110R
解説wiki →下町のナポレたん
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、次の自分のターンのはじめまで、すべてのクリーチャーはアンタップしているクリーチャーを攻撃でき、攻撃クリーチャーは、可能ならクリーチャーを攻撃する。
DMEX14 18/110R
解説wiki →「空が真っ赤に燃え尽きる!」
文明: 火文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: 美孔麗王国
ビビッドロー [ff06] (自分のターン中、攻撃の前にこの呪文をドローした時、表向きにしてもよい。そうしたら、このターンこの呪文を[ff06] 支払って唱えてもよい)
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体破壊する。
この呪文を「ビビッドロー」能力を使って唱えていれば、相手のパワー6000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
DMEX14 19/110R
解説wiki →樹食の超人
文明: 自然文明
コスト: 8
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント/不死樹王国
このクリーチャーを召喚する時、自分のマナゾーンまたは手札から、好きな枚数の他のカードを選んでもよい。このようにして選んだカード1枚につき、このクリーチャーの召喚コストを1少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。このクリーチャーが出た時、選んだカードを墓地に置く。
T・ブレイカー
マッハファイター
DMEX14 20/110R
解説wiki →遊戯の超人
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント/チームウェイブ
バズレンダ [cc03](このクリーチャーのコストを支払う時、追加で[cc03]を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーが出た時、その[OL]能力を1回と、追加で[cc03]支払った回数、使う)
[OL]自分の山札の上から2枚をタップしてマナゾーンに置く。
パワード・ブレイカー(このクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
自分のマナゾーンにある文明1つにつき、このクリーチャーのパワーを+2000する。
DMEX14 21/110R
解説wiki →「快速のハッチャキ」
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 3
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: サイバーロード/チーム銀河
このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドゾーンに表向きで置かれた、コスト7以下のクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。
DMEX14 22/110R
解説wiki →護天!銀河MAX
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: チーム銀河
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
次のうちいずれか1つを選ぶ。バトルゾーンに自分の光のクリーチャーと水のクリーチャーがそれぞれ1体以上あれば、両方選んでもよい。
▶自分の手札を1枚表向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
▶相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
DMEX14 23/110R
解説wiki →魔王と天使のサイン
文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
種族: 月光王国
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
光または闇の、コスト6以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
自分のシールドを1つ、墓地に置いてもよい。そうしたら、次の自分のターンのはじめまで、自分のクリーチャーすべてに「ブロッカー」を与える。(「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をそのクリーチャーに変更してもよい)
DMEX14 24/110R
解説wiki →剥楯!月光MAX
文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: 月光王国
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
次のうちいずれか1つを選ぶ。バトルゾーンに自分の光のクリーチャーと闇のクリーチャーがそれぞれ1体以上あれば、両方選んでもよい。
▶自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
▶相手のクリーチャーを1体破壊する。その後、自分のシールドを1つ、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
DMEX14 25/110R
解説wiki →U・S・A・SIIFU
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 3
パワー: 7500
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/チームボンバー
このクリーチャーは、召喚できない。
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMEX14 26/110R
解説wiki →閃勇!ボンバーMAX
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: チームボンバー
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
次のうちいずれか1つを選ぶ。バトルゾーンに自分の光のクリーチャーと火のクリーチャーがそれぞれ1体以上あれば、両方選んでもよい。
▶相手のクリーチャーを3体まで選び、タップする。
▶自分の手札を1枚捨て、その後、カードを3枚引く。
DMEX14 27/110R
解説wiki →遅丸の鎖 アチョーボア
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/暴拳王国
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
アバレチェーン:自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、それ以外の自分のクリーチャーを1体、マナゾーンに置いてもよい。そうしたら、相手は自身のクリーチャーを1体選び、マナゾーンに置く。
DMEX14 28/110R
解説wiki →殴厳!暴拳MAX
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
種族: 暴拳王国
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
次のうちいずれか1つを選ぶ。バトルゾーンに自分の光のクリーチャーと自然のクリーチャーがそれぞれ1体以上あれば、両方選んでもよい。
▶相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて、持ち主のマナゾーンに置く。
▶相手の進化ではないクリーチャーを1体選び、表向きのまま、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに置く。
DMEX14 29/110R
解説wiki →罪無 オリガ極
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 6
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/チーム零
ムゲンクライム 3(自分のクリーチャーを3体タップし、 [wd03]支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、相手のコスト3以下のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。その後、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
DMEX14 30/110R
解説wiki →罪恐!零MAX
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: チーム零
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
次のうちいずれか1つを選ぶ。バトルゾーンに自分の水のクリーチャーと闇のクリーチャーがそれぞれ1体以上あれば、両方選んでもよい。
▶相手のクリーチャーを2体まで選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、それらは攻撃もブロックもできない。
▶自分の山札の上から4枚を墓地に置く。その後、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
DMEX14 31/110R
解説wiki →撞木者 ロスキチョウ
文明: 水文明 / 火文明
コスト: 7
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/美孔麗王国
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーをコストの合計が6以下になるよう好きな数選び、破壊する。
DMEX14 32/110R
解説wiki →選伐!美孔麗MAX
文明: 水文明 / 火文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
種族: 美孔麗王国
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
次のうちいずれか1つを選ぶ。バトルゾーンに自分の水のクリーチャーと火のクリーチャーがそれぞれ1体以上あれば、両方選んでもよい。
▶自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚を山札の一番下に置く。その後、カードを1枚引いてもよい。
▶自分の手札の枚数よりコストが小さい相手のクリーチャーを1体破壊する。
DMEX14 33/110R
解説wiki →配信妖精コスメ
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー/チームウェイブ
各ターン、はじめて多色カードを自分のマナゾーンに置いた時、そのカードをアンタップし、カードを1枚引く。
DMEX14 34/110R
解説wiki →得波!ウェイブMAX
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: チームウェイブ
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
次のうちいずれか1つを選ぶ。バトルゾーンに自分の水のクリーチャーと自然のクリーチャーがそれぞれ1体以上あれば、両方選んでもよい。
▶自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
▶相手は、自身のマナゾーンにあるカードの枚数より大きいコストを持つクリーチャーをすべて手札に戻す。
DMEX14 35/110R
解説wiki →タイホウ入道
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: デモニオ/鬼札王国
鬼タイム:自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
このクリーチャーが攻撃する時、コスト2以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
DMEX14 36/110R
解説wiki →滅砕!鬼札MAX
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
種族: 鬼札王国
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
次のうちいずれか1つを選ぶ。バトルゾーンに自分の闇のクリーチャーと火のクリーチャーがそれぞれ1体以上あれば、両方選んでもよい。
▶相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。
▶相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
DMEX14 37/110R
解説wiki →ライマー・ランサー
文明: 闇文明 / 自然文明
コスト: 10
パワー: 14000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト/不死樹王国
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする)
このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、このクリーチャーを破壊する。
フシギバース [dn05](自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置き、 [dn05] からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは[dn02]より少なくならない)
DMEX14 38/110R
解説wiki →邪狩!不死樹MAX
文明: 闇文明 / 自然文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: 不死樹王国
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
次のうちいずれか1つを選ぶ。バトルゾーンに自分の闇のクリーチャーと自然のクリーチャーがそれぞれ1体以上あれば、両方選んでもよい。
▶自分の山札の上から3枚を表向きにする。そのうちの1枚をマナゾーンに置き、残りを墓地に置く。
▶相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-6000 する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMEX14 39/110R
解説wiki →轟壊!切札MAX
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
種族: ジョーカーズ/チーム切札
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
次のうちいずれか1つを選ぶ。バトルゾーンに自分の火のクリーチャーと自然のクリーチャーがそれぞれ1体以上あれば、両方選んでもよい。
▶相手のクリーチャーを2体まで、コストの合計が6以下になるように選び、破壊する。
▶火または自然の、コスト5以下のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。
DMEX14 40/110R
解説wiki →弩闘!桃天守閣
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 5
タイプ: D2_FIELD
種族: ジョーカーズ/チーム切札
キリフダッシュ [fn02](自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このD2フィールドを [fn02]支払って展開してもよい)
自分のクリーチャーがブロックされた時、そのクリーチャーは相手のシールドを1つブレイクする。
相手の呪文またはクリーチャーの能力によって、自分のクリーチャーはタップされない。
自分のクリーチャーがタップして出る時、かわりにアンタップして出る。
(他のD2フィールドが出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)
U (40種類)
DMEX14 41/110U
解説wiki →輪輪-チャリン
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: コスモ・ウォーカー/チームボンバー
パワード・ブレイカー(このクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
自分のターン中、自分の他のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、このクリーチャーのパワーを+2000する。
DMEX14 42/110U
解説wiki →暴発の土偶
文明: 光文明
コスト: 1
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: グラディエーター/暴拳王国
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
レインボーナス:バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがあれば、このクリーチャーが攻撃できない能力を無視する。
DMEX14 43/110U
解説wiki →ストリート・スパーク
文明: 光文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
種族: チームボンバー
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のクリーチャーを3体まで選び、タップする。
レインボーナス:バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがあれば、選んだクリーチャーは次の相手のターンのはじめにアンタップしない。
DMEX14 44/110U
解説wiki →虹・望・一・体
文明: 光文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
種族: チーム銀河
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーに「ブロッカー」を与える。(「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をそのクリーチャーに変更してもよい)
レインボーナス:バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがあれば、次の自分のターンのはじめまで、選んだクリーチャーはすべてのバトルに勝つ。
DMEX14 45/110U
解説wiki →「諜報の名人」
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル/チーム銀河
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
自分のターンの終わりに、自分のシールドを1つ見る。そのシールドカードをすべて表向きにしてもよい。
DMEX14 46/110U
解説wiki →【今すぐ】うわっ…相手の攻撃止めすぎ…?【クリック】
文明: 水文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
種族: チームウェイブ
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
次の自分のターンのはじめまで、相手のコスト5以下のクリーチャーは、攻撃もブロックもできない。
この呪文がどこからでも墓地に置かれた時、自分の墓地をシャッフルし、山札の下に置いてもよい。
DMEX14 47/110U
解説wiki →夢見遊山
文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
種族: チーム零
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
レインボーナス:バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがあれば、カードを1枚引く。
DMEX14 48/110U
解説wiki →「未来は努力で変えられる!」
文明: 水文明
コスト: 1
タイプ: 呪文
種族: 美孔麗王国
自分の山札の上から2枚を見て、好きな順序で元に戻す。
レインボーナス:バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがあれば、カードを1枚引く。
DMEX14 49/110U
解説wiki →言祝ぎし神王のコンヤク
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/月光王国
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
自分のターンの終わりに、このクリーチャーが自分の墓地にあれば、自分のシールドを1つ墓地に置いてもよい。そうしたら、このクリーチャーを手札に戻す。
DMEX14 50/110U
解説wiki →戯具 ドゥモグラ
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/チーム零
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の手札を見てその中から呪文を1枚選び、捨てさせる。
DMEX14 51/110U
解説wiki →不死樹の不思議温泉
文明: 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: 不死樹王国
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-4000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
レインボーナス:バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがあれば、自分の山札の上から4枚を墓地に置いてもよい。
DMEX14 52/110U
解説wiki →黒歴史の白詩集
文明: 闇文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
種族: 月光王国
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のクリーチャーを1体破壊する。
自分のシールドを1つ、墓地に置く。
レインボーナス:バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがあれば、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。
DMEX14 53/110U
解説wiki →奇怪な鬼祭
文明: 闇文明
コスト: 1
タイプ: 呪文
種族: 鬼札王国
このターン、自分のクリーチャーすべてに「スレイヤー」を与える。(「スレイヤー」を持つクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
自分のシールドを1つ手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
DMEX14 54/110U
解説wiki →捧程者 アコギエレキ
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/美孔麗王国
このターンに自分が召喚したクリーチャー1体または唱えた呪文1枚につき、このクリーチャーの召喚コストを2少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
DMEX14 55/110U
解説wiki →灰かぶるほどキュート
文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
種族: ジョーカーズ/チーム切札
コスト4以下の進化ではないジョーカーズ・クリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
レインボーナス:バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがあれば、相手と自分のクリーチャーを1体ずつ選んでもよい。その2体をバトルさせる。
DMEX14 56/110U
解説wiki →デモニオのファイナル砲撃
文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
種族: 鬼札王国
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。
レインボーナス:バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがあれば、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DMEX14 57/110U
解説wiki →にゃが年の恨みのニャガ
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
自分のマナゾーンにタップしているカードがあれば、このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
DMEX14 58/110U
解説wiki →フェイバリット・ムーブ
文明: 自然文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
種族: 暴拳王国
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
レインボーナス:バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがあれば、この呪文の効果でマナゾーンに置いたカードより、コストが小さい相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
DMEX14 59/110U
解説wiki →レインボー・マップ
文明: 自然文明
コスト: 1
タイプ: 呪文
種族: 不死樹王国
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分の山札の上から4枚を見る。その中から多色クリーチャーを1体相手に見せ、手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く。
DMEX14 60/110U
解説wiki →【ガチ】アイスバトルチャレンジ【対決】
文明: 自然文明
コスト: 1
タイプ: 呪文
種族: チームウェイブ
このターン、次に自分が召喚するクリーチャーのコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。そのターン、そのクリーチャーに「マッハファイター」を与える。(「マッハファイター」を持つクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
レインボーナス:バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがあれば、このターン、次に召喚する自分のクリーチャーのパワーを+3000する。
DMEX14 61/110U
解説wiki →「青寂の鐘笛」
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 6
パワー: 4500
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン/チーム銀河
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
DMEX14 62/110U
解説wiki →銀河の伝説
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: チーム銀河
このカードを自分のマナゾーンに置いた時、自分の手札にある多色カードを1枚、相手に見せてもよい。そうしたら、このカードをアンタップする。
バトルゾーンにある相手のクリーチャー1体につき、カードを1枚引く。
DMEX14 63/110U
解説wiki →聖邪を汲むミズドリ
文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 4
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/デーモン・コマンド/月光王国
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを1つ墓地に置く。
自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。
DMEX14 64/110U
解説wiki →月光の伝説
文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: 月光王国
このカードを自分のマナゾーンに置いた時、自分の手札にある多色カードを1枚、相手に見せてもよい。そうしたら、このカードをアンタップする。
相手のタップしているクリーチャーを1体破壊する。
DMEX14 65/110U
解説wiki →U・S・A・NNYAA
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 2
パワー: 500
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/チームボンバー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、カードを2枚引く。
DMEX14 66/110U
解説wiki →ボンバーの伝説
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: チームボンバー
このカードを自分のマナゾーンに置いた時、自分の手札にある多色カードを1枚、相手に見せてもよい。そうしたら、このカードをアンタップする。
このターン、自分のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与え、ターンの終わりにアンタップする。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
DMEX14 67/110U
解説wiki →暴輪の妹豹
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 3
パワー: 4500
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト/暴拳王国
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーがバトルに勝った時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。そうしたら、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
DMEX14 68/110U
解説wiki →暴拳の伝説
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: 暴拳王国
このカードを自分のマナゾーンに置いた時、自分の手札にある多色カードを1枚、相手に見せてもよい。そうしたら、このカードをアンタップする。
相手のクリーチャーをすべてタップする。このターン、自分のクリーチャーすべてのパワーを+3000する。
DMEX14 69/110U
解説wiki →有象夢造
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: チーム零
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
カードを2枚引き、自分の手札を2枚捨てる。
コスト2以下のクリーチャーを2体まで、自分の墓地から出す。
DMEX14 70/110U
解説wiki →零の伝説
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: チーム零
このカードを自分のマナゾーンに置いた時、自分の手札にある多色カードを1枚、相手に見せてもよい。そうしたら、このカードをアンタップする。
自分の山札の上から4枚を見る。そのうちの1枚を山札の上に戻し、残りを墓地に置く。
DMEX14 71/110U
解説wiki →音監者 ズージャモタリ
文明: 水文明 / 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/美孔麗王国
パワーアタッカー+4000(攻撃中、このクリーチャーのパワーを+4000する)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーはブロックされない。
このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を1枚、山札の上に置く。
DMEX14 72/110U
解説wiki →美孔麗の伝説
文明: 水文明 / 火文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: 美孔麗王国
このカードを自分のマナゾーンに置いた時、自分の手札にある多色カードを1枚、相手に見せてもよい。そうしたら、このカードをアンタップする。
自分の手札の枚数を数え、好きな順序で山札の下に置く。その後、その枚数に2を足した数、カードを引く。
DMEX14 73/110U
解説wiki →マグヌマ・ダンベガルー
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: トリックス/チームウェイブ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンにある多色カード1枚につき、カードを1枚引いてもよい。
DMEX14 74/110U
解説wiki →ウェイブの伝説
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: チームウェイブ
このカードを自分のマナゾーンに置いた時、自分の手札にある多色カードを1枚、相手に見せてもよい。そうしたら、このカードをアンタップする。
バトルゾーンにある相手のカードを1枚選ぶ。相手はそのカードを、自身のマナゾーンに置くか、手札に戻す。
DMEX14 75/110U
解説wiki →クニトリ童子
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 4
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: デモニオ/鬼札王国
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが攻撃する時、攻撃の後、このクリーチャーを破壊する。
DMEX14 76/110U
解説wiki →鬼札の伝説
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: 鬼札王国
このカードを自分のマナゾーンに置いた時、自分の手札にある多色カードを1枚、相手に見せてもよい。そうしたら、このカードをアンタップする。
自分のシールドを1つ墓地に置く。その後、クリーチャーを2体まで、自分の墓地から手札に戻す。
DMEX14 77/110U
解説wiki →樹瓜の菜将 カンバーナイト
文明: 闇文明 / 自然文明
コスト: 4
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/ワイルド・ベジーズ/不死樹王国
このクリーチャーを、自分のマナゾーンから召喚してもよい。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから墓地に置く。
DMEX14 78/110U
解説wiki →不死樹の伝説
文明: 闇文明 / 自然文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: 不死樹王国
このカードを自分のマナゾーンに置いた時、自分の手札にある多色カードを1枚、相手に見せてもよい。そうしたら、このカードをアンタップする。
自分の山札の上から2枚を墓地に置く。その後、カードを1枚、自分の墓地からマナゾーンに置く。
DMEX14 79/110U
解説wiki →爺モン&婆ファンクル
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 4
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
C (30種類)
DMEX14 81/110C
解説wiki →呪われし悪魔のミッシツ
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/月光王国
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
DMEX14 82/110C
解説wiki →暴斬の姉豹
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/暴拳王国
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体選び、タップまたはアンタップする。
DMEX14 83/110C
解説wiki →偽善と欺瞞のマリア
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/月光王国
レインボーナス:自分のターンの終わりに、バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがあれば、このクリーチャーをアンタップする。
DMEX14 84/110C
解説wiki →「黒刃の機士」
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/チーム銀河
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
自分のシールドゾーンに表向きのカードがあれば、このクリーチャーに「ブロッカー」を与える。(「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をそのクリーチャーに変更してもよい)
DMEX14 85/110C
解説wiki →アクア・サバイテイク
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル/チームウェイブ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
レインボーナス:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがあれば、クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
DMEX14 86/110C
解説wiki →戯具 グリリング
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/チーム零
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは攻撃できない。
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。
DMEX14 87/110C
解説wiki →「巻貝の潜水兵」
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: スプラッシュ・クイーン/チーム銀河
レインボーナス:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがあれば、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
DMEX14 88/110C
解説wiki →責任者 メンゴメンゴ
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/美孔麗王国
このクリーチャーがアンタップする時、カードを1枚引く。
DMEX14 89/110C
解説wiki →カラクリ入道
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: デスパペット/鬼札王国
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
レインボーナス:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがあれば、相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。
DMEX14 90/110C
解説wiki →戯具 ドゥコハン
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/チーム零
レインボーナス:自分のターン中にこのクリーチャーが破壊された時、バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがあれば、そのターンの終わりにこのクリーチャーを墓地からバトルゾーンに出す。
DMEX14 91/110C
解説wiki →不蠍虫ガタドコサ・ワーム
文明: 闇文明
コスト: 1
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: パラサイトワーム/不死樹王国
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは攻撃できない。
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。
DMEX14 92/110C
解説wiki →モッテケ・チュリス
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/チームボンバー
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある相手の、コスト3以下のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
DMEX14 93/110C
解説wiki →ハクメイ童子
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド/鬼札王国
S・バック:火(火のカードを自分のシールドゾーンから手札に加える時、そのカードを捨ててもよい。そうしたら、コストを支払わずにこのクリーチャーを召喚する)
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
DMEX14 94/110C
解説wiki →U・S・A・DANKU
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/チームボンバー
バトル中、このクリーチャーのパワーを+2000する。
レインボーナス:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがあれば、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このクリーチャーとその選んだクリーチャーをバトルさせる。
DMEX14 95/110C
解説wiki →演出者 ガナリケコミ
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ゼノパーツ/美孔麗王国
レインボーナス:バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがあれば、このクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
DMEX14 96/110C
解説wiki →ふくわラット
文明: 火文明
コスト: 1
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
自分のマナゾーンにタップしているカードがあれば、このクリーチャーは攻撃できない。
DMEX14 97/110C
解説wiki →四代目 羅封屋ツェル之助
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
レインボーナス:このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがあれば、自分のマナゾーンのカードを4枚までアンタップする。
DMEX14 98/110C
解説wiki →イルミツリー #夜景がやけに綺麗 #草 #草超えてツリー
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ツリーフォーク/チームウェイブ
マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く。
DMEX14 99/110C
解説wiki →ライマー・タロウ
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト/不死樹王国
レインボーナス:バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがあれば、このクリーチャーのパワーを+4000し、「W・ブレイカー」を与える。(「W・ブレイカー」を持つクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMEX14 100/110C
解説wiki →暴打の番狸
文明: 自然文明
コスト: 1
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト/暴拳王国
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
ウルトラ・セイバー:多色クリーチャー(自分の多色クリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのクリーチャーを破壊してもよい)
DMEX14 101/110C
解説wiki →「夜明けの補給兵」
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 2
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/チーム銀河
シールド・セイバー(自分のシールドがブレイクされる時、かわりにこのクリーチャーを破壊してもよい)
DMEX14 102/110C
解説wiki →輝晶奇面アクロレイン
文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: デビルマスク/メタリカ/月光王国
各ターン、自分の光または闇のクリーチャー1体目の召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。
DMEX14 103/110C
解説wiki →爆衆聖者トップアイト
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/イニシエート/チームボンバー
各ターン、自分の光または火のクリーチャー1体目の召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。
DMEX14 104/110C
解説wiki →暴芋の鋼体
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 2
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: ワイルド・ベジーズ/暴拳王国
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を1枚、マナゾーンに置く。
DMEX14 105/110C
解説wiki →戯具 ドゥミギ
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: グランド・デビル/チーム零
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは攻撃もブロックもされない。
DMEX14 106/110C
解説wiki →海郷翔天マイギア
文明: 水文明 / 火文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/ファイアー・バード/美孔麗王国
各ターン、自分の水または火のクリーチャー1体目の召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。
DMEX14 107/110C
解説wiki →機生幻獣ケラパッド
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: トリックス/ドリームメイト/チームウェイブ
各ターン、自分の水または自然のクリーチャー1体目の召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。
DMEX14 108/110C
解説wiki →イタチ変怪
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: デモニオ/鬼札王国
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
DMEX14 109/110C
解説wiki →大地妖魔ブラッドラサス
文明: 闇文明 / 自然文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト/ヘドリアン/不死樹王国
各ターン、自分の闇または自然のクリーチャー1体目の召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。