最終更新日: 2025/09/24

DMPCD-02 デュエマプレイス・コラボデッキ 竜装の武者&魔弾の騎士

収録カード (32種類)

金トレジャー (1種類)

DMPCD02 SP1/SP1金トレジャー
解説wiki →

鼓動する石版

文明: 自然文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。そのカードがクリーチャーなら、このターン、自分のクリーチャーすべてのパワーを+2000する。

SR (5種類)

DMPCD02 侍1/13SR
解説wiki →

ボルメテウス・武者・ドラゴンP'S

文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/サムライ
W・ブレイカー このクリーチャーが出た時または攻撃する時、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうしたら、自分のシールドを1つ墓地に置く。
DMPCD02 侍3/13SR
解説wiki →

ボルバルザーク・紫電・ドラゴンP'S

文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/サムライ
W・ブレイカー 侍流ジェネレート(このクリーチャーが出た時、クロスギアを1枚、自分の手札からコストを支払わずにジェネレートしてもよい) 各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。その後、バトルゾーンに自分のサムライが5枚以上あれば、自分の他のクリーチャーをすべてアンタップする。
DMPCD02 侍4/13SR
解説wiki →

大神秘ハルサ

文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 9000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ジャイアント/サムライ
進化:サムライ1体の上に置く。 侍流ジェネレート(このクリーチャーが出た時、クロスギアを1枚、自分の手札からコストを支払わずにジェネレートしてもよい) アクセル(このクリーチャーにクロスギアがクロスされている時、このクリーチャーに次の a能力を与える) aこのクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。 W・ブレイカー
DMPCD02 騎1/18SR
解説wiki →

聖鎧亜キング・アルカディアスP'S

文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 7
パワー: 9000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/ロスト・クルセイダー
進化:多色クリーチャー1体の上に置く。 W・ブレイカー 相手の、多色ではないクリーチャーが出る時、このターン中に相手のクリーチャーが1体も《聖鎧亜キング・アルカディアスP'S》の能力によって墓地に置かれていなければ、かわりにそのクリーチャーを墓地に置く。
DMPCD02 騎6/18SR
解説wiki →

邪眼皇ロマノフI世

文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ダークロード/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
W・ブレイカー このクリーチャーが出た時、自分の山札を見る。その中から闇のカードを1枚選び、墓地に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。 このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある闇の、コストが6以下の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。そうしたら、その呪文を山札の下に置く。

VR (3種類)

DMPCD02 侍5/13VR
解説wiki →

パーフィン

文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバーロード/サムライ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい) このクリーチャーが出た時、自分のクロスギアを1枚、手札に戻してもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
DMPCD02 騎7/18VR
解説wiki →

魂と記憶の盾

文明: 光文明 / 水文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
進化ではないクリーチャーを1体選び、シールド化する。
DMPCD02 騎8/18VR
解説wiki →

聖鎧亜クイーン・アルカディアス

文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 6
パワー: 9000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ロスト・クルセイダー/エンジェル・コマンド
進化:多色クリーチャー1体の上に置く。 W・ブレイカー 相手は多色ではない呪文を唱えられない。

R (4種類)

DMPCD02 侍6/13R
解説wiki →

火焔タイガーグレンオー

文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: フレイム・モンスター/サムライ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい) このクリーチャーが出た時、相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
DMPCD02 侍7/13R
解説wiki →

モノノフ・ルピア

文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード/サムライ
このクリーチャーが出た時、自分の山札を見る。その中から、名前に《ボルメテウス》とあるクリーチャーを1体相手に見せ、手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。 自分の《ボルメテウス・武者・ドラゴン》が攻撃する時、相手のシールドを1つ選び、持ち主の墓地に置く。
DMPCD02 侍8/13R
解説wiki →

竜装 ザンゲキ・マッハアーマー

文明: 火文明
コスト: 4
タイプ: クロスギア
種族: サムライ
クロスギア(自分のターン中、このクロスギアのコストを支払ってクリーチャー1体にクロスしてもよい。そのクリーチャーが離れても、このクロスギアは残る) このクロスギアがクロスされていなければ、自分のドラゴン・クリーチャーとサムライ・クリーチャーの召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。 このクロスギアがドラゴンまたはサムライにクロスされていれば、自分のドラゴンとサムライすべてのパワーを+2000し、「スピードアタッカー」を与える。 このクロスギアをコストを支払わずに《ボルメテウス・武者・ドラゴン》にクロスしてもよい。
DMPCD02 騎9/18R
解説wiki →

魔光王機デ・バウラ伯

文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: グレートメカオー/ナイト
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい) このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。 このクリーチャーが出た時、呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。

U (4種類)

DMPCD02 侍9/13U
解説wiki →

鍛冶の行商

文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/サムライ
このクリーチャーが出た時、自分の山札を見る。その中からクロスギアを1枚、相手に見せてもよい。その後、自分の山札をシャッフルし、そのクロスギアを山札の上に置く。
DMPCD02 騎10/18U
解説wiki →

魔弾ロマノフ・ストライク

文明: 闇文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
種族: ナイト
相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-5000する。 自分の《邪眼皇ロマノフI世》の能力を使って、この呪文を墓地から唱えたら、このターン、相手の他のクリーチャーすべてのパワーを-5000する。
DMPCD02 騎11/18U
解説wiki →

インフェルノ・サイン

文明: 闇文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) コスト7以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地から出す。
DMPCD02 騎12/18U
解説wiki →

魔弾ソウル・キャッチャー

文明: 闇文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
種族: ナイト
kクリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。 ナイト・マジック(バトルゾーンに自分のナイトがあれば、この呪文の k能力をもう一度使ってもよい)

C (10種類)

DMPCD02 侍10/13C
解説wiki →

アクア・コテガエシ

文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル/サムライ
アクセル(このクリーチャーにクロスギアがクロスされている時、このクリーチャーに次の a能力を与える) aこのクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引く。
DMPCD02 侍11/13C
解説wiki →

助太刀 メモリー・アクセラー

文明: 水文明
コスト: 1
タイプ: クロスギア
種族: サムライ
クロスギア : このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーが離れても、このカードは残る。 これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。
DMPCD02 侍12/13C
解説wiki →

風来の股旅ビワノシン

文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ワイルド・ベジーズ/サムライ
アクセル(このクリーチャーにクロスギアがクロスされている時、このクリーチャーに次の a能力を与える) aこのクリーチャーが攻撃する時、自分の山札を見る。その中からサムライを1枚相手に見せ、手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
DMPCD02 侍13/13C
解説wiki →

覇翼 フェアリー・ アクセラー

文明: 自然文明
コスト: 1
タイプ: クロスギア
種族: サムライ
クロスギア : このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーが離れても、このカードは残る。 これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
DMPCD02 騎13/18C
解説wiki →

氷牙フランツI世

文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバーロード/ナイト
自分の呪文を唱えるコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。
DMPCD02 騎14/18C
解説wiki →

魔弾オープン・ブレイン

文明: 水文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
種族: ナイト
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) kカードを2枚まで引く。 ナイト・マジック(バトルゾーンに自分のナイトがあれば、この呪文の k能力をもう一度使ってもよい)
DMPCD02 騎15/18C
解説wiki →

魔光ドラム・トレボール

文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ガーゴイル/ナイト
自分の「ナイト・マジック」を持つ呪文を唱えるコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。
DMPCD02 騎16/18C
解説wiki →

魔弾デュアル・ザンジバル

文明: 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: ナイト
k相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-2000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される) ナイト・マジック(バトルゾーンに自分のナイトがあれば、この呪文の k能力をもう一度使ってもよい)
DMPCD02 騎17/18C
解説wiki →

魔弾バレット・バイス

文明: 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: ナイト
k相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。 ナイト・マジック(バトルゾーンに自分のナイトがあれば、この呪文の k能力をもう一度使ってもよい)
DMPCD02 騎18/18C
解説wiki →

魔光騎聖ブラッディ・シャドウ

文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 2
パワー: 4500
タイプ: クリーチャー
種族: イニシエート/ゴースト/ナイト
G・ゼロ:このターンに自分が呪文を唱えていれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。 ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい) このクリーチャーは攻撃できない。 このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーを破壊する。

- (5種類)

DMPCD02 侍2/13-
解説wiki →

ボルメテウス・剣誠・ドラゴン

文明: 火文明
コスト: 8
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/サムライ
G・ゼロ:自分のサムライが5枚以上あり、自分の《ボルメテウス・剣誠・ドラゴン》がなければ、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。 W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする) このクリーチャーが攻撃する時、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体選び、破壊してもよい。 バトルゾーンにある間、このクリーチャーは名前に《ボルメテウス・武者・ドラゴン》を追加する。
DMPCD02 騎2/18-
解説wiki →

魔弾グローリー・ゲート

文明: 光文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
種族: ナイト
k自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からナイトを1枚手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。 ナイト・マジック(バトルゾーンに自分のナイトがあれば、この呪文の k能力をもう一度使ってもよい)
DMPCD02 騎3/18-
解説wiki →

魔弾アルカディア・エッグ

文明: 闇文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
種族: ナイト
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) 相手のアンタップしているクリーチャーを1体破壊する。 《魔弾グローリー・ゲート》が自分の墓地にあれば、《魔光大帝ネロ・グリフィス》を1体、自分の手札から出してもよい。
DMPCD02 騎4/18-
解説wiki →

魔光大帝ネロ・グリフィス

文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 8
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/ダークロード/ナイト
ブロッカー W・ブレイカー 自分のナイトが破壊された時、光または闇のコスト6以下のナイト呪文または、光または闇のコスト6以下の「S・トリガー」を持つ呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。
DMPCD02 騎5/18-
解説wiki →

魔光死聖グレゴリアス

文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい) このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。 このクリーチャーが出た時、ナイトを1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。

解説Wiki

編集

解説Wikiがありません

知っていることがあればぜひ書いてみてください

お問い合わせ

一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。

お問い合わせ種別 *

0/1000文字

よくあるご質問

Q. 登録されていないカードがあります

A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。

Q. 不具合を発見しました

A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。

Q. 新しいカードゲームを追加してほしい

A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。

Q. 広告を出したい

A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。

Q. プライバシーポリシーについて

A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。

デュエル・マスターズ

権利表記

TM and © 2024, Wizards of the Coast, Shogakukan, WHC, ShoPro, TV TOKYO © TOMY