最終更新日: 2025/09/24

DMPCD-03 デュエマプレイス・コラボデッキ 激竜の英雄&邪眼の始祖

収録カード (31種類)

金トレジャー (1種類)

DMPCD03 SP1/SP1金トレジャー
解説wiki →

ダーク・ルピア

文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード
自分のドラゴンが破壊された時、相手のクリーチャーを1体破壊してもよい。

VIC (3種類)

DMPCD03 激1/激17VIC
解説wiki →

ガイアール・カイザーP'S

文明: 火文明
コスト: 8
パワー: 6000
タイプ: サイキック・クリーチャー
種族: レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
スピードアタッカー W・ブレイカー 自分のシールドがブレイクされる時、そのシールドを見る。それを手札に加えるかわりに墓地に置いてもよい。そうしたら、こうして墓地に置いたカードのいずれかと同じコストのハンター・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンから出す。
DMPCD03 激2/激17VIC
解説wiki →

ドラゴニック・ピッピーP'S

文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: サイキック・クリーチャー
種族: ファイアー・バード/ハンター
ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーを、自分のハンター1体につき+1000する) P’S覚醒リンク: 自分のターンのはじめに、または、自分の《ガイアール・カイザーP'S》が出た時、自分の《ガイアール・カイザーP'S》と《ブーストグレンオーP'S》があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。 (ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMPCD03 激3/激17VIC
解説wiki →

ブーストグレンオーP'S

文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: サイキック・クリーチャー
種族: フレイム・モンスター/ハンター
このクリーチャーが出た時、このクリーチャーよりパワーが小さい相手のクリーチャーを1体破壊する。 (ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)

SR (5種類)

DMPCD03 激4/激17SR
解説wiki →

時空の火焔ボルシャック・ドラゴン

文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 6000
タイプ: サイキック・クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
攻撃中、このクリーチャーのパワーを、自分の墓地にある火のカード1枚につき+1000する。 W・ブレイカー 覚醒 :このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
DMPCD03 邪1/邪13SR
解説wiki →

煉獄邪神M・R・C・ロマノフ

文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 20
パワー: 17000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ゴッド/ダークロード/ナイト
すべての墓地にあるカードの数だけ、このクリーチャーの召喚コストを1少なくする。ただし、コストは1以下にはならない。 墓地進化GV:闇または火のクリーチャーを3体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつ出す。 メテオバーン:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを3枚まで、墓地に置いてもよい。こうして墓地に置いたカード1枚につき、闇または火の、コスト6以下の呪文を1枚自分の墓地からコストを支払わずに唱え、山札の下に置く。 T・ブレイカー
DMPCD03 邪2/邪13SR
解説wiki →

大邪眼B・ロマノフ

文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 12000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ダークロード/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
墓地進化GV:闇のクリーチャーを3体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつ出す。 T・ブレイカー メテオバーン:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを好きな数選び墓地に置いてもよい。こうして墓地に置いたカード1枚につき、相手の手札から1枚見ないで選ぶ。相手はそれを見せてから、自身の山札の下に置く。
DMPCD03 邪3/邪13SR
解説wiki →

邪眼皇ロマノフI世

文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ダークロード/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
W・ブレイカー このクリーチャーが出た時、自分の山札を見る。その中から闇のカードを1枚選び、墓地に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。 このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある闇の、コストが6以下の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。そうしたら、その呪文を山札の下に置く。
DMPCD03 邪4/邪13SR
解説wiki →

憎悪と怒りの獄門

文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
相手のシールドが自分のより多ければ、この呪文を唱えることができる。 自分のシールドと同じ数のシールドを、相手は自身のシールドゾーンから選ぶ。相手は残りのシールドを手札に加える。(相手は、こうして手札に加えたシールドカードの「S・トリガー」を使える)

R (6種類)

DMPCD03 激7/激17R
解説wiki →

DNA・スパーク

文明: 光文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) 相手のクリーチャーをすべてタップする。 自分のシールドが2つ以下なら、自分の山札の上から1枚目をシールド化してもよい。
DMPCD03 激8/激17R
解説wiki →

超次元ガイアール・ホール

文明: 火文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
自分の超次元ゾーンから、火のサイキック・クリーチャーをコストの合計が8以下になるように2体まで選び、出す。 (ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMPCD03 激9/激17R
解説wiki →

ナチュラル・トラップ

文明: 自然文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)      相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
DMPCD03 激10/激17R
解説wiki →

聖鎧亜ジャック・アルカディアス

文明: 光文明 / 火文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: スピリット・クォーツ/ロスト・クルセイダー
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい) ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい) このクリーチャーが出た時、相手の、パワー2000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DMPCD03 邪6/邪13R
解説wiki →

邪眼獣ヤミノオーダー

文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ダーク・モンスター/ゴースト/ナイト
名前に《ロマノフ》とあるカードが自分の墓地にあれば、このクリーチャーに「S・トリガー」を与える。 このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。その後、自分の墓地にある闇と火のカードの枚数以下のコストを持つ相手のクリーチャーを1体破壊する。
DMPCD03 邪7/邪13R
解説wiki →

地獄門デス・ゲート

文明: 闇文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) 相手のタップしていないクリーチャーを1体破壊する。そのクリーチャーよりコストが小さい、進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地から出してもよい。

U (6種類)

DMPCD03 激5/激17U
解説wiki →

時空の英雄アンタッチャブル

文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: サイキック・クリーチャー
種族: キカイヒーロー
自分のクリーチャーを相手が選ぶ時、このクリーチャーは選べない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい) 覚醒 :各ターンの終わりに、自分の他のサイキック・クリーチャーがそのターン覚醒していたら、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。 (ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMPCD03 激6/激17U
解説wiki →

時空の喧嘩屋キル

文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: サイキック・クリーチャー
種族: ヒューマノイド
相手のターン中、相手のクリーチャーの能力または相手の呪文によって、自分のサイキック・クリーチャーが手札に戻される時、そのクリーチャーは手札に戻されるかわりにとどまる。 覚醒:自分のターンのはじめに、自分のパワー6000以上のクリーチャーがあれば、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。 (ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMPCD03 激11/激17U
解説wiki →

超次元シューティング・ホール

文明: 火文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。 コスト9以下の火のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンから出す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMPCD03 激12/激17U
解説wiki →

超次元オーフレイム・ホール

文明: 火文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
火のコスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンから出す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMPCD03 邪8/邪13U
解説wiki →

インフェルノ・サイン

文明: 闇文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) コスト7以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地から出す。
DMPCD03 邪9/邪13U
解説wiki →

プライマル・スクリーム

文明: 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) 自分の山札の上から4枚を墓地に置く。その後、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。

C (9種類)

DMPCD03 激13/激17C
解説wiki →

超次元ボルシャック・ホール

文明: 火文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。 次のうちいずれか1つを選ぶ。  ▼自分の超次元ゾーンから、好きな数のサイキック・クリーチャーをコストの合計が5以下になるように選び、出す。  ▼火のコスト7以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンから出す。 (ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMPCD03 激14/激17C
解説wiki →

超次元キル・ホール

文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
相手の「ブロッカー」を持つパワー4000以下のクリーチャーを1体破壊する。 次のうちいずれか1つを選ぶ。  ▼コスト2以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンから出す。  ▼コスト4以下の火または自然のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンから出す。 (ゲーム開始時、サイ キック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMPCD03 激15/激17C
解説wiki →

霞み妖精ジャスミン

文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー
このクリーチャーが出た時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
DMPCD03 激16/激17C
解説wiki →

フェアリー・ライフ

文明: 自然文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) 自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
DMPCD03 激17/激17C
解説wiki →

霊騎幻獣ウルコス

文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アーク・セラフィム/ドリームメイト
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
DMPCD03 邪10/邪13C
解説wiki →

魔光蟲ヴィルジニア卿

文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: パラサイトワーム/ナイト
このクリーチャーが出た時、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。そのクリーチャーが進化クリーチャーで、このクリーチャーと同じ種族を1つでも持っていれば、出してもよい。
DMPCD03 邪11/邪13C
解説wiki →

邪眼銃士ディミトリ卿

文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ダークロード/ナイト
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい) このクリーチャーは攻撃できない。 このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、このクリーチャーを破壊する。 自分のターンの終わりに、名前に《ロマノフ》とあるカードが自分の墓地にあれば、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。名前に《ロマノフ》とあるカードが自分の墓地になければ、自分の山札を見てもよい。そうしたら、その中から名前に《ロマノフ》とあるカードを1枚選んで墓地に置き、山札をシャッフルする。
DMPCD03 邪12/邪13C
解説wiki →

暗黒獣ヤミノシーザー

文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ダーク・モンスター/ナイト
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい) このクリーチャーは攻撃できない。 各ターン、自分がはじめて呪文を唱えた時、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。
DMPCD03 邪13/邪13C
解説wiki →

ボーンおどり・チャージャー

文明: 闇文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
自分の山札の上から2枚を墓地に置く。 チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く)

- (1種類)

DMPCD03 邪5/邪13-
解説wiki →

煉獄と魔弾の印

文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
種族: ナイト
闇または火の、コスト7以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地から出す。そのターン、そのクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)

解説Wiki

編集

解説Wikiがありません

知っていることがあればぜひ書いてみてください

お問い合わせ

一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。

お問い合わせ種別 *

0/1000文字

よくあるご質問

Q. 登録されていないカードがあります

A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。

Q. 不具合を発見しました

A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。

Q. 新しいカードゲームを追加してほしい

A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。

Q. 広告を出したい

A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。

Q. プライバシーポリシーについて

A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。

デュエル・マスターズ

権利表記

TM and © 2024, Wizards of the Coast, Shogakukan, WHC, ShoPro, TV TOKYO © TOMY