最終更新日: 2025/09/27
収録カード (119種類)
VIC (2種類)
DMR01 V1/V2VIC
解説wiki →ガロウズ・セブ・カイザー
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: サイキック・クリーチャー
種族: サイバー・コマンド/エイリアン
相手のクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
SR (8種類)
DMR01 S1/S8SR
解説wiki →光器セイント・マリア
文明: 光文明
コスト: 9
パワー: 11500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ソル/ハンター
ブロッカー
自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のハンター・クリーチャーをすべてアンタップする。こうしてアンタップした光のハンター1体につき、自分の山札の上から1枚を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加えてもよい。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR01 S2/S8SR
解説wiki →光神龍シャイニング・エッジ
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 6500
タイプ: クリーチャー
種族: アポロニア・ドラゴン
相手のクリーチャーが攻撃する時、相手はバトルゾーンにある自身のタップされていないクリーチャーを1体選び、タップする。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR01 S3/S8SR
解説wiki →サイバー・N・ワールド
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・コマンド
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、各プレイヤーは自身の手札と墓地のカードをすべて山札に加えてシャッフルする。その後、それぞれ5枚カードを引く。
DMR01 S4/S8SR
解説wiki →復活の祈祷師ザビ・ミラ
文明: 闇文明
コスト: 8
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/エイリアン
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分の他のクリーチャーを好きな数破壊する。こうして破壊したクリーチャー1体につき、コスト6以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンから出してもよい。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMR01 S5/S8SR
解説wiki →黒神龍ザビ・カシオペヤ
文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴン・ゾンビ/エイリアン
スペース・チャージ:水(自分のマナゾーンに水のカードが置かれた時、このクリーチャーの 能力を使ってもよい)
自分の手札をすべて捨て、その後、カードを5枚まで引く。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR01 S6/S8SR
解説wiki →レグルス・ギル・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/エイリアン
スペース・チャージ:自然(自分のマナゾーンに自然のカードが置かれた時、このクリーチャーの 能力を使ってもよい)
このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体のパワーは+5000され、シールドをさらにもう1枚ブレイクする。このターン、そのクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR01 S7/S8SR
解説wiki →スーパー大番長「四つ牙」
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 9000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ビーストフォーク/ハンター
進化ー自分のビーストフォーク1体の上に置く。このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置いてもよい。このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚をマナゾーンに置いてもよい。W・ブレイカー
VR (10種類)
DMR01 1/110VR
解説wiki →聖霊王ジャスティウス
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 8500
タイプ: 進化クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
進化ー自分のエンジェル・コマンド1体の上に置く。
パワー5000以下の相手のクリーチャーは攻撃することができない。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR01 2/110VR
解説wiki →雷神の求道者センジュ
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: メカサンダー
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
クルー・ブレイカー:ブロッカー(このクリーチャーは、バトルゾーンにある自分の他の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体につき、シールドをさらにもう1枚ブレイクする)
DMR01 3/110VR
解説wiki →アルタイル・セブ・クロウラー
文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: アースイーター/エイリアン
スペース・チャージ:闇(自分のマナゾーンに闇のカードが置かれた時、このクリーチャーの 能力を使ってもよい)
相手のタップされていないクリーチャーを1体破壊する。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR01 4/110VR
解説wiki →ブルー・モヒート
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: スプラッシュ・クイーン
自分のターンのはじめに、自分の手札を裏向きにして相手に1枚選ばせ、それをすべてのプレイヤーに見せる。そのカードが進化ではないクリーチャーであれば、自分のクリーチャーを1体、バトルゾーンから手札に戻してもよい。そうした場合、手札から見せたクリーチャーをバトルゾーンに出す。
DMR01 5/110VR
解説wiki →悪魔神ザビ・イプシロン
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 8000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/エイリアン
進化ー自分の水または火のクリーチャー1体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト7以下の水、闇、火いずれかのサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。 (ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR01 6/110VR
解説wiki →破壊王エメラルド・バベル
文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/ハンター
このクリーチャーまたは自分の他のハンターをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、相手の墓地から進化ではないクリーチャーを1体選ぶ。相手はそれをバトルゾーンに出す。
ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR01 7/110VR
解説wiki →超竜アバレ・ムゲン
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/ハンター
進化ー自分のハンター・クリーチャー1体の上に置く。
このクリーチャーは、タップされていないサイキック・クリーチャーを攻撃できる。
このクリーチャーが攻撃してバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップし、相手のシールドを1枚選ぶ。相手はそのシールドを自身の手札に加える。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR01 8/110VR
解説wiki →熱血ボス!バルス・カイザー
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
自分のハンターが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。そのカードが、攻撃している自分のハンターよりコストが小さい、進化ではないハンター・クリーチャーであれば、バトルゾーンに出してもよい。
ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR01 9/110VR
解説wiki →大魂蟲オオ・ヘラクレス
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ジャイアント・インセクト/ハンター
進化ー自分のハンター・クリーチャー1体の上に置く。
このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つ、進化ではないハンター・クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから選んでもよい。それをバトルゾーンに出す。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
R (29種類)
DMR01 11/110R
解説wiki →聖霊王リケ
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド
進化ー自分の水または自然のクリーチャー1体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引く。その後、カードを1枚、自分の手札からマナゾーンに置いてもよい。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR01 12/110R
解説wiki →地変の伝道師エルナト・ガガ
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: バーサーカー/エイリアン
スペース・チャージ:自然(自分のマナゾーンに自然のカードが置かれた時、このクリーチャーの 能力を使ってもよい)
カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻す。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR01 13/110R
解説wiki →光神龍ラル・スリーパー
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アポロニア・ドラゴン/ハンター
このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。(まず何を攻撃するか選んでから、タップするクリーチャーを選ぶ)
DMR01 14/110R
解説wiki →一つ目鋼人ガガ・ナオス
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 4500
タイプ: クリーチャー
種族: グレートメカオー/エイリアン
スペース・チャージ:水(自分のマナゾーンに水のカードが置かれた時、このクリーチャーの 能力を使ってもよい)
相手のシールドをひとつ選んで見る。相手の山札の上から1枚目を裏向きのまま、そのシールドの下に置かせてもよい。そうした場合、相手は、選んで見たカードを自身の山札の一番下に置く。
DMR01 15/110R
解説wiki →光の使徒メリーアン
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: イニシエート/ハンター
このクリーチャーが破壊された時、「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
DMR01 16/110R
解説wiki →ハピネス・ベル
文明: 光文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分の山札の上から2枚を裏向きにして、それぞれ別の新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。
次の自分のターンのはじめに、自分のシールドを2枚手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
DMR01 17/110R
解説wiki →超電磁パトリオット・エース
文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 11000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: サイバー・コマンド
ブロッカー
進化ー自分の光または闇のクリーチャー1体の上に置く。
相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、自分の光または闇のクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、そのクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR01 18/110R
解説wiki →ルナ・ヘドウィック
文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ムーン
S・トリガー
ブロッカー
このクリーチャーは攻撃することができない。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引く。
DMR01 19/110R
解説wiki →アクア・アタック
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 7
パワー: 6000
タイプ: サイキック・クリーチャー
種族: リキッド・ピープル/ハンター
W・ブレイカー
自分のターンのはじめに、カードを1枚引いてもよい。
自分の水のハンターは攻撃されない。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMR01 20/110R
解説wiki →ラブリー・ハート
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ウイルス/ハンター
このクリーチャーがバトルする時、バトルしている相手のクリーチャーを持ち主の手札に戻してもよい。
自分のシールドが2枚以下の時、このクリーチャーのパワーは+2000され、「ブロッカー」を得る。
DMR01 21/110R
解説wiki →パーロックのミラクルフィーバー
文明: 水文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
カードの名前を1つ選んで言う。その後、自分の山札の上から、選んだ名前のカードが出るまで1枚ずつ表向きにする。表向きにしたカードをすべて手札に加える。
DMR01 22/110R
解説wiki →オンセン・無敵タイム
文明: 水文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
カードを2枚まで引く。
次の自分のターンのはじめまで、自分の《ガロウズ・セブ・カイザー》がバトルゾーンを離れる時、かわりにバトルゾーンにとどまる。
自分の《ガロウズ・セブ・カイザー》がバトルゾーンを離れる時、かわりにこのカードを自分の手札から捨ててもよい。
DMR01 23/110R
解説wiki →黒神龍アレグザンドロス
文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴン・ゾンビ
相手のクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。それが火のカードであれば、パワー4000以下の相手のクリーチャーを1体破壊する。水のカードであれば、カードを1枚引いてもよい。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR01 25/110R
解説wiki →催眠鎌カマン・カマーン
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ダークロード/ハンター
このクリーチャーまたは自分の他の闇のハンターをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んでもよい。次の相手のターン中、そのクリーチャーは可能であれば攻撃する。
ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)
DMR01 26/110R
解説wiki →死海秘宝ザビ・デモナ
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: パンドラボックス/エイリアン
S・トリガー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の闇または火のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、コスト4以下の闇または火のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMR01 27/110R
解説wiki →いも虫ライダー・ヒーハー
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: デスパペット/パラサイトワーム/ハンター
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
このクリーチャーが破壊された時、他のハンターを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
DMR01 29/110R
解説wiki →大噴火グレイト・プルーム
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 9000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: フレイム・コマンド
進化ー自分の闇または自然のクリーチャー1体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札をすべて捨てる。こうして捨てた手札1枚につき、パワー9000以下の相手のクリーチャーを1体破壊する。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR01 30/110R
解説wiki →爆裂マーズ・ギル・ヒドラ
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: フレイム・コマンド/エイリアン
スペース・チャージ:闇(自分のマナゾーンに闇のカードが置かれた時、このクリーチャーの 能力を使ってもよい)
クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR01 31/110R
解説wiki →ニドギリ・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/ハンター
各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。
このクリーチャーは、可能なら各ターン2度攻撃する。
DMR01 32/110R
解説wiki →竜のフレア・エッグ
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: エッグ
自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。そのカードが進化ではないドラゴンなら、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、そのドラゴンを出す。
このクリーチャーは攻撃できない。
DMR01 33/110R
解説wiki →スーパー炎獄スクラッパー
文明: 火文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)相手のクリーチャーを、パワーの合計が5000以下になるように好きな数選び、破壊する。
DMR01 34/110R
解説wiki →超次元ガイアール・ホール
文明: 火文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
自分の超次元ゾーンから、火のサイキック・クリーチャーをコストの合計が8以下になるように2体まで選び、出す。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMR01 35/110R
解説wiki →合体の化身
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ミステリー・トーテム
バトルゾーンに自分の光のクリーチャーがあれば、このクリーチャーのパワーは+4000され、シールドをさらにもう1枚ブレイクする。
バトルゾーンに自分の火のクリーチャーがあれば、このクリーチャーのパワーは+4000され、シールドをさらにもう1枚ブレイクする。
DMR01 36/110R
解説wiki →緑神龍カミナリズム
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アース・ドラゴン/ハンター
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
自分のハンターが破壊される時、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く。
DMR01 37/110R
解説wiki →ツッパリ・マメタ
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ワイルド・ベジーズ/ハンター
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、ハンターを1体、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)
DMR01 38/110R
解説wiki →突進するシシガミ・ホーン
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ホーン・ビースト/ハンター
バトルゾーンにある自分の他のクリーチャー1体につき、このクリーチャーのパワーは+2000される。
このクリーチャーは、パワーが6000以上の時、「W・ブレイカー」を得る。
DMR01 39/110R
解説wiki →緑神龍ドラピ
文明: 自然文明
コスト: 1
パワー: 15000
タイプ: クリーチャー
種族: アース・ドラゴン
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンにカードが9枚以上なければ、このクリーチャーを破壊する。T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)
U (30種類)
DMR01 41/110U
解説wiki →イオの伝道師ガガ・パックン
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: サイキック・クリーチャー
種族: バーサーカー/エイリアン
相手の呪文を唱えるコストを1多くする。覚醒リンク:自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の《タイタンの大地ジオ・ザ・マン》があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMR01 42/110U
解説wiki →光器ララバイ
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ソル/ハンター
このクリーチャーまたは自分の他の光のハンターをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。
ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)
DMR01 43/110U
解説wiki →悟りの精霊ガガ・シャウラ
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/エイリアン
スペース・チャージ:自然(自分のマナゾーンに自然のカードが置かれた時、このクリーチャーの 能力を使ってもよい)
このターン、次にクリーチャーを召喚する時、そのクリーチャーの召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
DMR01 44/110U
解説wiki →聖域の使徒ハンドベル
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: イニシエート/ハンター
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
バトルゾーンにある、自分の他のハンター・クリーチャーはすべて、「ブロッカー」を得る。
DMR01 45/110U
解説wiki →超次元マザー・ホール
文明: 光文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
光の、「ブロッカー」を持つ進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札から出す。
コスト6以下の光、水、自然いずれかのサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンから出す。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMR01 46/110U
解説wiki →マジェスティック・サンダー
文明: 光文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップする。そのクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップされない。
DMR01 47/110U
解説wiki →蒼神龍アトラス・ガルー
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ポセイディア・ドラゴン
自分が呪文を唱えた時、カードを1枚引いてもよい。そうした場合、自分の手札を1枚捨てる。
DMR01 48/110U
解説wiki →電流戦攻セブ・アルゴル
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アースイーター/サイバーロード/エイリアン
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーは攻撃できない。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト5以下の、光、水、闇いずれかのサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMR01 49/110U
解説wiki →アクア・カスケード
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: サイキック・クリーチャー
種族: リキッド・ピープル/ハンター
ブロッカー
このクリーチャーは攻撃できない。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMR01 50/110U
解説wiki →超次元ガロウズ・ホール
文明: 水文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
サイキックではないクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
水または闇のコスト7以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンから出す。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMR01 51/110U
解説wiki →ナルト・スパイラル
文明: 水文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー
相手は、バトルゾーンにある自身のアンタップされているクリーチャーを1体選ぶ。その後、バトルゾーンに自分の光または闇のクリーチャーがあれば、相手はバトルゾーンにある自身のアンタップされているクリーチャーをもう1体選ぶ。選ばれたクリーチャーを相手の手札に戻す。
DMR01 52/110U
解説wiki →コアクアンのおつかい
文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から光のカードと闇のカードをすべて手札に加え、残りを墓地に置く。
DMR01 53/110U
解説wiki →竜骨なる者ザビ・リゲル
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: サイキック・クリーチャー
種族: リビング・デッド/エイリアン
自分のエイリアンが相手の呪文によって破壊された場合、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
自分のエイリアンのパワーが相手の呪文によって0以下に減らされた場合、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
覚醒リンク - 自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の《ガロウズ・セブ・カイザー》と《ハイドラ・ギルザウルス》があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーをすべて裏返しリンクさせる。 (ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMR01 54/110U
解説wiki →マシュマロ人形ザビ・ポリマ
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: サイキック・クリーチャー
種族: デスパペット/エイリアン
覚醒リンク - 自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の《ギル・ポリマのペンチ》があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。 (ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMR01 55/110U
解説wiki →ギッタ・ギタ・ギター
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ガーゴイル/ハンター
ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)
DMR01 56/110U
解説wiki →特攻人形ジェニー
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: デスパペット
このクリーチャーが出た時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
DMR01 57/110U
解説wiki →悪臭怪人ゴキーン
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: デビルマスク
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚、いずれかのプレイヤーの墓地から選び、持ち主の山札の一番上か一番下に置いてもよい。
DMR01 58/110U
解説wiki →スーパー・チェイン・スラッシュ
文明: 闇文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
相手のクリーチャーを1体破壊し、そのクリーチャーと同じ名前を持つ相手のクリーチャーをすべて破壊する。
DMR01 59/110U
解説wiki →ハイドラ・ギルザウルス
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: サイキック・クリーチャー
種族: ロック・ビースト/エイリアン
相手がコストを支払わずにクリーチャーを召喚した時または呪文を唱えた時、相手はカードを1枚、自身のマナゾーンから選んで墓地に置く。 (ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMR01 60/110U
解説wiki →ブーストグレンオー
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: サイキック・クリーチャー
種族: フレイム・モンスター/ハンター
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーよりパワーが小さい相手のクリーチャーを1体破壊する。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMR01 61/110U
解説wiki →ギル・ポリマのペンチ
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: サイキック・クリーチャー
種族: ゼノパーツ/エイリアン
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMR01 62/110U
解説wiki →ドラゴニック・ピッピー
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: サイキック・クリーチャー
種族: ファイアー・バード/ハンター
覚醒 (ruby:サイキック)リンク:自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の《ガイアール・カイザー》と《ブーストグレンオー》があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーをすべて裏返しリンクさせる。ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーを、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000する)(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMR01 63/110U
解説wiki →イケイケ・ピッピー
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード/ハンター
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、バトルゾーンにある自分の火のハンター・クリーチャー1体は、アンタップされているクリーチャーを攻撃できる。
ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)
DMR01 64/110U
解説wiki →パワフル・ビーム
文明: 火文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。
このターン、バトルゾーンにある自分の闇または自然のクリーチャー1体のパワーは+2000され、「W・ブレイカー」を得る。(「W・ブレイカー」を得たクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR01 65/110U
解説wiki →タイタンの大地ジオ・ザ・マン
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 5000
タイプ: サイキック・クリーチャー
種族: ガイア・コマンド/エイリアン
自分のターンの終わりに、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMR01 66/110U
解説wiki →ゴーゴー・クワガタン
文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ビークル・ビー
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR01 67/110U
解説wiki →勇猛霊騎ペス
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ホーン・ビースト/アーク・セラフィム
バトルゾーンにある自分の光と火のクリーチャーすべてのパワーは+2000される。
DMR01 68/110U
解説wiki →式神ビッグリーン
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ワンダー・トリック
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
パワーアタッカー+4000(攻撃中、このクリーチャーのパワーは+4000される)
DMR01 69/110U
解説wiki →トリコロール・ブーメラン
文明: 自然文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体のパワーは+5000され、「W・ブレイカー」を得る。このターン、そのクリーチャーがバトルに勝った時、このカードを墓地から手札に戻す。(「W・ブレイカー」を得たクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
C (40種類)
DMR01 71/110C
解説wiki →光盾の伝道師ラウール
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 4500
タイプ: クリーチャー
種族: バーサーカー
バトルゾーンにある自分の水と自然のクリーチャーはすべて「ブロッカー」を得る。(相手クリーチャーが攻撃する時、「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
DMR01 72/110C
解説wiki →光流の精霊ガガ・カリーナ
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/エイリアン
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト5以下の光または水のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。 (ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMR01 73/110C
解説wiki →知力の求道者ガガ・シータ
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: メカサンダー/エイリアン
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
スペース・チャージ:水(自分のマナゾーンに水のカードが置かれた時、このクリーチャーの 能力を使ってもよい)
カードを1枚引く。
DMR01 74/110C
解説wiki →ピュアライアン
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: シャイン・モンスター
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある相手のタップされているクリーチャー1体につき+2000される。
DMR01 75/110C
解説wiki →黙示護聖ファル・ピエロ
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 1500
タイプ: クリーチャー
種族: ライト・ブリンガー/ガーディアン
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻す。
DMR01 78/110C
解説wiki →ロジック・サークル
文明: 光文明
コスト: 1
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分の山札を見る。その中から呪文を1枚、相手に見せてもよい。その後、自分の山札をシャッフルし、その呪文を山札の上に置く。
DMR01 80/110C
解説wiki →スペル・セブ・パーロック
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバーロード/エイリアン
スペース・チャージ:光(自分のマナゾーンに光のカードが置かれた時、このクリーチャーの 能力を使ってもよい)
このターン、次に自分が呪文を唱える時、その呪文を唱えるコストを最大2少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
DMR01 81/110C
解説wiki →アクア・ジェット
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル/ハンター
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき1枚、カードを引いてもよい。
DMR01 82/110C
解説wiki →セブ・サルガス・ボウズ
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マーフォーク/エイリアン
スペース・チャージ:闇(自分のマナゾーンに闇のカードが置かれた時、このクリーチャーの 能力を使ってもよい)
このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は「スレイヤー」を得る。(「スレイヤー」を得たクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
DMR01 83/110C
解説wiki →シンカイツカイ
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ブルー・モンスター
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
このクリーチャーは攻撃することができない。
DMR01 85/110C
解説wiki →ムゥリャン
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバーロード
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、カードを1枚引く。
DMR01 86/110C
解説wiki →ハッキング・サーチ
文明: 水文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手の手札を見る。
カードを1枚引く。
DMR01 87/110C
解説wiki →狭撃の衛士クラッシャー・グローブ
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/ハンター
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターンの終わりまで、そのクリーチャーのパワーは-3000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMR01 88/110C
解説wiki →封魔ザビ・ウォルフ
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: グランド・デビル/エイリアン
スペース・チャージ:水(自分のマナゾーンに水のカードが置かれた時、このクリーチャーの 能力を使ってもよい)
このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体はブロックされない。
DMR01 89/110C
解説wiki →火銃秘宝ザビ・グリーゼ
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: パンドラボックス/エイリアン
スペース・チャージ:火(自分のマナゾーンに火のカードが置かれた時、このクリーチャーの 能力を使ってもよい)
パワー4000以下の、「ブロッカー」を持つ相手のクリーチャーを1体破壊する。
DMR01 90/110C
解説wiki →呪いのシカバネ・キタロウ
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ゴースト/ハンター
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手は自身の手札から2枚カードを選び、すべてのプレイヤーに見せる。そのうちの1枚を選び、相手に捨てさせる。
DMR01 91/110C
解説wiki →サンダー・カチューシャ
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ブレインジャッカー
バトルゾーンにある自分の水と火のクリーチャーは「スレイヤー」を得る。(「スレイヤー」を持つクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
DMR01 92/110C
解説wiki →迎え撃つ者ボーン・アーム
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: リビング・デッド
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
このクリーチャーは攻撃することができない。
DMR01 95/110C
解説wiki →激流アパッチ・リザード
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: メルト・ウォリアー/ハンター
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト8以下の火または自然のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。 (ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMR01 96/110C
解説wiki →ギル・アルビレオ・ドラクーン
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ティラノ・ドレイク/エイリアン
スペース・チャージ:闇(自分のマナゾーンに闇のカードが置かれた時、このクリーチャーの 能力を使ってもよい)
相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
DMR01 97/110C
解説wiki →突風のゴーマッハ・スワン
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: フェザーノイド/ハンター
バトルゾーンに相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーがあれば、このクリーチャーを召喚するコストは最大3少なくなる。ただしコストは1より少なくならない)
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
DMR01 98/110C
解説wiki →火弾兵ヘビータンク
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマロイド
バトルゾーンにある自分の闇と自然のクリーチャーはすべて「パワーアタッカー+3000」を得る。(攻撃中、「パワーアタッカー+3000」を得たクリーチャーのパワーは+3000される)
DMR01 100/110C
解説wiki →流星のコブシ・エース
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド/ティラノ・ドレイク/ハンター
ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)
DMR01 101/110C
解説wiki →鋼の緑爪ギル・ルイテン
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト/エイリアン
スペース・チャージ:自然(自分のマナゾーンに自然のカードが置かれた時、このクリーチャーの 能力を使ってもよい)
このターン、このクリーチャーのパワーは+4000される。
DMR01 103/110C
解説wiki →大食い妖精ジオ・デネブ
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー/エイリアン
スペース・チャージ:光(自分のマナゾーンに光のカードが置かれた時、このクリーチャーの 能力を使ってもよい)
バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
DMR01 104/110C
解説wiki →次元流の豪力
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/エイリアン
このクリーチャーが出た時、光、火、または自然の、コスト6以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンから出す。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMR01 105/110C
解説wiki →駿足の政
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/ハンター
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から5枚を見る。その中からクリーチャーを1体選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、残りを好きな順序で山札の下に置く。
DMR01 106/110C
解説wiki →ナナホシテントウ
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・インセクト
パワーアタッカー+2000(攻撃中、このクリーチャーのパワーは+2000される)
DMR01 108/110C
解説wiki →ジオ・コーヒーボーイ
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ワイルド・ベジーズ/エイリアン
スペース・チャージ:火(自分のマナゾーンに火のカードが置かれた時、このクリーチャーの 能力を使ってもよい)
パワー1000以下の相手のクリーチャーを1体破壊する。
DMR01 109/110C
解説wiki →霞み妖精ジャスミン
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー
このクリーチャーが出た時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
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