最終更新日: 2025/09/27
収録カード (59種類)
VIC (1種類)
SR (5種類)
DMR02 S1/S5SR
解説wiki →聖霊王ガガ・ラスト・ミステリカ
文明: 光文明
コスト: 9
パワー: 13000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/エイリアン
進化-自分の光のクリーチャー1体の上に置く。
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)
このクリーチャーがアンタップされた時、自分の山札を一番下の2枚を残してすべて引く。その後、「S・トリガー」付き呪文を好きな枚数コストを支払わずに唱え、「S・トリガー」付きクリーチャーを好きな数コストを支払わずに召喚してもよい。
DMR02 S2/S5SR
解説wiki →狼虎サンダー・ブレード
文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/ハンター
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR02 S3/S5SR
解説wiki →永遠のリュウセイ・カイザー
文明: 火文明
コスト: 8
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
W・ブレイカー
自分のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。
相手のクリーチャーは、タップして出る。
相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、かわりに出してもよい。
DMR02 S4/S5SR
解説wiki →大神砕ジオ・アルデバラン
文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 15000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ガイア・コマンド/エイリアン
進化-自分の自然のクリーチャー1体の上に置く。
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)
スペース・チャージ:自然(自分のマナゾーンに自然のカードが置かれた時、このクリーチャーの能力を使ってもよい)
相手はバトルゾーンにある自身のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
DMR02 S5/S5SR
解説wiki →常勝ディス・オプティマス
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: グレートメカオー/エイリアン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
スペース・チャージ:光/水(自分のマナゾーンに光、水のいずれかまたは両方を持つカードが置かれた時、このクリーチャーの能力を使ってもよい)
光:呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻す。
水:自分のシールドを1枚、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。その後、自分の手札を1枚裏向きにして、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。
W・ブレイカー
VR (5種類)
DMR02 1/54VR
解説wiki →ガンリキ・インディゴ・カイザー
文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ブルー・コマンド・ドラゴン/ハンター
W・ブレイカー相手がクリーチャーを召喚した時または呪文を唱えた時、このターン、相手のクリーチャーは、攻撃またはブロックできない。
DMR02 2/54VR
解説wiki →横綱 義留の富士
文明: 火文明
コスト: 8
パワー: 7000
タイプ: サイキック・クリーチャー
種族: フレイム・コマンド/エイリアン
このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR02 3/54VR
解説wiki →若頭 鬼流院 刃
文明: 自然文明
コスト: 10
パワー: 17000
タイプ: クリーチャー
種族: ガイア・コマンド/ビーストフォーク/ハンター
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自然のハンター・クリーチャーを好きな数、自分のマナゾーンからバトルゾーンにタップして出してもよい。
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)
DMR02 4/54VR
解説wiki →マザー・エイリアン
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: エイリアン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
自分のハンターはブロックされない。
自分のハンターがバトルに負けて破壊される時、墓地に置くかわりにバトルゾーンにとどまる。
相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置いてもよい。
R (15種類)
DMR02 6/54R
解説wiki →DNA・スパーク
文明: 光文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のクリーチャーをすべてタップする。
自分のシールドが2つ以下なら、自分の山札の上から1枚目をシールド化してもよい。
DMR02 7/54R
解説wiki →アクア・ジェット <突撃・ブラザー!>
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル/ハンター
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から5枚を見る。その中から《アクア・アタック》《アクア・カスケード》いずれか、あるいは両方を1枚ずつ、バトルゾーンに出してもよい。その後、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
DMR02 8/54R
解説wiki →転生スイッチ
文明: 水文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。その後、そのプレイヤーは、選ばれたクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーを1体、自身の手札から出してもよい。
DMR02 9/54R
解説wiki →パンドラ城 デス・ファントム
文明: 水文明
コスト: 5
タイプ: CASTLE
城?自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
自分のエイリアンがバトルゾーンを離れた時、それよりコストが小さいエイリアン・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
この城を付けて要塞化したシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、そのシールドが他の城によって要塞化されていなければ、かわりに自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。
DMR02 10/54R
解説wiki →地獄門デス・ゲート
文明: 闇文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のタップしていないクリーチャーを1体破壊する。そのクリーチャーよりコストが小さい、進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地から出してもよい。
DMR02 11/54R
解説wiki →ボルシャック・スーパーヒーロー
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/ハンター
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、パワー3000以下のサイキックではないクリーチャーをすべて破壊する。その後、パワー5000以下のサイキック・クリーチャーをすべて破壊する。
DMR02 12/54R
解説wiki →反撃の城 ギャラクシー・ファルコン
文明: 火文明
コスト: 1
タイプ: CASTLE
城?自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
バトルゾーンにある自分のハンターはすべて「スピードアタッカー」を得る。
DMR02 13/54R
解説wiki →狩猟のガイア・エッグ
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: エッグ
自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。そのカードが進化ではないハンター・クリーチャーであれば、このクリーチャーを破壊して、そのハンターをバトルゾーンに出す。
このクリーチャーは攻撃することができない。
DMR02 14/54R
解説wiki →ダンシング・フィーバー
文明: 自然文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
自分の山札の上から6枚を見る。その中から3枚まで、タップして自分のマナゾーンに置き、その後、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
DMR02 15/54R
解説wiki →ジェラシー・ベル
文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分の手札を1枚捨てる。その後、相手は自身の手札を2枚選んで捨てる。
DMR02 16/54R
解説wiki →霊騎ディス・ヘラトリックス
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: アーク・セラフィム/エイリアン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
スペース・チャージ:光/自然(自分のマナゾーンに光、自然のいずれかまたは両方を持つカードが置かれた時、このクリーチャーの能力を使ってもよい)
光:バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
自然:このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体のパワーは+2000される。
DMR02 17/54R
解説wiki →封魔ザウラク・ディス
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: グランド・デビル/エイリアン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
スペース・チャージ:水/闇(自分のマナゾーンに水、闇のいずれかまたは両方を持つカードが置かれた時、このクリーチャーの能力を使ってもよい)
水:カードを1枚引く。
闇:相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。
DMR02 18/54R
解説wiki →ディス・フルド・ドラグーン
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ティラノ・ドレイク/エイリアン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
スペース・チャージ:闇/火(自分のマナゾーンに闇、火のいずれかまたは両方を持つカードが置かれた時、このクリーチャーの能力を使ってもよい)
闇:バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは-1000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
火:相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DMR02 19/54R
解説wiki →ディス・カマキラス
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビークル・ビー/エイリアン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
スペース・チャージ:火/自然(自分のマナゾーンに火、自然のいずれかまたは両方を持つカードが置かれた時、このクリーチャーの能力を使ってもよい)
火:このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は「パワーアタッカー+3000」を得る。自然:このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体はシールドをさらに1枚ブレイクする。
U (14種類)
DMR02 21/54U
解説wiki →光器シャン・ベル
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ソル/ハンター
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに光のクリーチャーを1体、自分の手札から捨ててもよい。
DMR02 22/54U
解説wiki →予言者ガガ・クルトン
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: ライトブリンガー/エイリアン
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
バトルゾーンに自分のサイキック・クリーチャーがなければ、このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
DMR02 23/54U
解説wiki →シンウッチ
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバーロード/ハンター
このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある自分のタップされているクリーチャー1体につき、カードを1枚引いてもよい。
DMR02 24/54U
解説wiki →サンダー・ティーガー
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: サイキック・クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/ハンター
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーを-2000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
覚醒リンク:自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の《ヴォルグ・サンダー》があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。
DMR02 25/54U
解説wiki →小結 座美の花
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: サイキック・クリーチャー
種族: リビング・デッド/エイリアン
相手のクリーチャーは、可能であればブロックする。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMR02 26/54U
解説wiki →溶岩流の手
文明: 闇文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー
バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。バトルゾーンに自分の水または火のクリーチャーがあれば、このターン、選んだクリーチャーのパワーは-4000される。なければ、そのパワーは-2000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMR02 27/54U
解説wiki →神討兵ズバット・リョウダン
文明: 火文明
コスト: 8
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマロイド/ハンター
このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある自分のタップされているクリーチャー1体につき、相手のシールドをひとつ選ぶ。相手は選ばれたシールドを自身の手札に加える。
DMR02 28/54U
解説wiki →大関 地男の里
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: サイキック・クリーチャー
種族: ワイルド・ベジーズ/エイリアン
バトルゾーンにある自分の他のエイリアンすべてのパワーは+2000される。
覚醒 (サイキック)リンク - 自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の《横綱 義留の富士》と《小結 座美の花》があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMR02 29/54U
解説wiki →タイマンやろうぜ!
文明: 自然文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは+5000され、相手プレイヤーを攻撃できない。
DMR02 30/54U
解説wiki →超次元ブルーホワイト・ホール
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。このようにして光のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、自分の手札を1枚裏向きにして、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加えてもよい。このようにして水のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーはブロックされない。
DMR02 31/54U
解説wiki →超次元ホワイトグリーン・ホール
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンから出す。
このようにして光のサイキック・クリーチャーを出したら、自分の手札を1枚シールド化してもよい。
このようにして自然のサイキック・クリーチャーを出したら、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
DMR02 32/54U
解説wiki →超次元ブラックブルー・ホール
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
このようにして水のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーはブロックされない。
このようにして闇のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーは、次の相手のターン、可能であれば攻撃する。
DMR02 33/54U
解説wiki →超次元レッドブラック・ホール
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
このようにして闇のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーは、次の相手のターン、可能であれば攻撃する。
このようにして火のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体はタップされていないクリーチャーを攻撃できる。
C (19種類)
DMR02 35/54C
解説wiki →神討の精霊アマネス
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/ハンター
このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある自分のタップされているクリーチャー1体につき、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。
DMR02 36/54C
解説wiki →双剣の使徒ブレイ
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: イニシエート/ハンター
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)
DMR02 37/54C
解説wiki →湧水の光陣
文明: 光文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
バトルゾーンに自分の水または自然のクリーチャーがあれば、コスト5以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。なければ、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
DMR02 38/54C
解説wiki →エナジー・パイレーツ
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: マーフォーク
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
このクリーチャーは攻撃することができない。
このクリーチャーがブロックした時、カードを1枚引いてもよい。
DMR02 40/54C
解説wiki →光陰のリバイバー・スパイラル
文明: 水文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。バトルゾーンに自分の光または闇のクリーチャーがあれば、選んだクリーチャーを持ち主の山札の一番上に置く。なければ、それを持ち主の手札に戻す。
DMR02 41/54C
解説wiki →神討虫ローズ・ワーム
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: パラサイトワーム/ハンター
このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のタップされているクリーチャー1体につき-1000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMR02 42/54C
解説wiki →足止怪人ナグレーン
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: デビルマスク/ハンター
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
このクリーチャーは攻撃することができない。
ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)
DMR02 43/54C
解説wiki →超次元ライデン・ホール
文明: 闇文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
コスト6以下の闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
自分の、サイキック・クリーチャー以外のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、コスト5以下の闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMR02 45/54C
解説wiki →霊森の火柱
文明: 火文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
バトルゾーンに自分の闇または自然のクリーチャーがあれば、相手のパワー7000以下のクリーチャーを1体破壊する。なければ、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DMR02 46/54C
解説wiki →斬込の哲
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/ハンター
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。
DMR02 47/54C
解説wiki →神討妖精ユキダル・オジサン
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー/ハンター
このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある自分のタップされているクリーチャーの数よりコストが小さい相手のクリーチャーを1体、バトルゾーンから選ぶ。選んだクリーチャーを相手のマナゾーンに置く。
DMR02 48/54C
解説wiki →聖火のバスター・トラップ
文明: 自然文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
バトルゾーンに自分の光または火のクリーチャーがあれば、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。なければ、バトルゾーンにある相手のタップされているクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
DMR02 49/54C
解説wiki →ディス・ブルドーザー
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 3
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: キカイヒーロー/エイリアン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
DMR02 50/54C
解説wiki →ワーニング・スパイク
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
バトルゾーンにある相手のクリーチャーを好きな数選ぶ。このターン、そのクリーチャーは攻撃またはブロックできない。
DMR02 51/54C
解説wiki →秘護精ディス・アルニラム
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 2
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: セイント・ヘッド/エイリアン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。
DMR02 52/54C
解説wiki →腐敗電脳ディス・メルニア
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル/ゴースト/エイリアン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
ブロッカー
このクリーチャーはブロックされない。
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
DMR02 53/54C
解説wiki →闘凶ディス・チキンレーサー
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ブレイブ・スピリット/エイリアン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次の能力を使ってもよい。
このクリーチャーを破壊する。相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
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