最終更新日: 2025/09/27

DMR-02 エピソード1 ダークサイド

収録カード (59種類)

VIC (1種類)

DMR02 V1/V1VIC
解説wiki →

ヴォルグ・サンダー

文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: サイキック・クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/ハンター
W・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、プレイヤーを一人選ぶ。そのプレイヤーは、自身の山札の上から、クリーチャーが2体出るまでカードを墓地に置く。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)

SR (5種類)

DMR02 S1/S5SR
解説wiki →

聖霊王ガガ・ラスト・ミステリカ

文明: 光文明
コスト: 9
パワー: 13000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/エイリアン
進化-自分の光のクリーチャー1体の上に置く。 T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする) このクリーチャーがアンタップされた時、自分の山札を一番下の2枚を残してすべて引く。その後、「S・トリガー」付き呪文を好きな枚数コストを支払わずに唱え、「S・トリガー」付きクリーチャーを好きな数コストを支払わずに召喚してもよい。
DMR02 S2/S5SR
解説wiki →

狼虎サンダー・ブレード

文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/ハンター
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体破壊する。 W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR02 S3/S5SR
解説wiki →

永遠のリュウセイ・カイザー

文明: 火文明
コスト: 8
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
W・ブレイカー 自分のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。 相手のクリーチャーは、タップして出る。 相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、かわりに出してもよい。
DMR02 S4/S5SR
解説wiki →

大神砕ジオ・アルデバラン

文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 15000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ガイア・コマンド/エイリアン
進化-自分の自然のクリーチャー1体の上に置く。 T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする) スペース・チャージ:自然(自分のマナゾーンに自然のカードが置かれた時、このクリーチャーの能力を使ってもよい) 相手はバトルゾーンにある自身のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
DMR02 S5/S5SR
解説wiki →

常勝ディス・オプティマス

文明: 光文明 / 水文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: グレートメカオー/エイリアン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 スペース・チャージ:光/水(自分のマナゾーンに光、水のいずれかまたは両方を持つカードが置かれた時、このクリーチャーの能力を使ってもよい) 光:呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻す。 水:自分のシールドを1枚、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。その後、自分の手札を1枚裏向きにして、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。 W・ブレイカー

VR (5種類)

DMR02 1/54VR
解説wiki →

ガンリキ・インディゴ・カイザー

文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ブルー・コマンド・ドラゴン/ハンター
W・ブレイカー相手がクリーチャーを召喚した時または呪文を唱えた時、このターン、相手のクリーチャーは、攻撃またはブロックできない。
DMR02 2/54VR
解説wiki →

横綱 義留の富士

文明: 火文明
コスト: 8
パワー: 7000
タイプ: サイキック・クリーチャー
種族: フレイム・コマンド/エイリアン
このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。 W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR02 3/54VR
解説wiki →

若頭 鬼流院 刃

文明: 自然文明
コスト: 10
パワー: 17000
タイプ: クリーチャー
種族: ガイア・コマンド/ビーストフォーク/ハンター
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自然のハンター・クリーチャーを好きな数、自分のマナゾーンからバトルゾーンにタップして出してもよい。 T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)
DMR02 4/54VR
解説wiki →

マザー・エイリアン

文明: 光文明 / 水文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: エイリアン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 自分のハンターはブロックされない。 自分のハンターがバトルに負けて破壊される時、墓地に置くかわりにバトルゾーンにとどまる。 相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置いてもよい。
DMR02 5/54VR
解説wiki →

エイリアン・ファーザー

文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: エイリアン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 バトルゾーンにある自分の他のエイリアンはすべて「スピードアタッカー」と「スレイヤー」を得る。 相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置いてもよい。

R (15種類)

DMR02 6/54R
解説wiki →

DNA・スパーク

文明: 光文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) 相手のクリーチャーをすべてタップする。 自分のシールドが2つ以下なら、自分の山札の上から1枚目をシールド化してもよい。
DMR02 7/54R
解説wiki →

アクア・ジェット <突撃・ブラザー!>

文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル/ハンター
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から5枚を見る。その中から《アクア・アタック》《アクア・カスケード》いずれか、あるいは両方を1枚ずつ、バトルゾーンに出してもよい。その後、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
DMR02 8/54R
解説wiki →

転生スイッチ

文明: 水文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。その後、そのプレイヤーは、選ばれたクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーを1体、自身の手札から出してもよい。
DMR02 9/54R
解説wiki →

パンドラ城 デス・ファントム

文明: 水文明
コスト: 5
タイプ: CASTLE
城?自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う) 自分のエイリアンがバトルゾーンを離れた時、それよりコストが小さいエイリアン・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。 この城を付けて要塞化したシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、そのシールドが他の城によって要塞化されていなければ、かわりに自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。
DMR02 10/54R
解説wiki →

地獄門デス・ゲート

文明: 闇文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) 相手のタップしていないクリーチャーを1体破壊する。そのクリーチャーよりコストが小さい、進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地から出してもよい。
DMR02 11/54R
解説wiki →

ボルシャック・スーパーヒーロー

文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/ハンター
W・ブレイカー このクリーチャーが出た時、パワー3000以下のサイキックではないクリーチャーをすべて破壊する。その後、パワー5000以下のサイキック・クリーチャーをすべて破壊する。
DMR02 12/54R
解説wiki →

反撃の城 ギャラクシー・ファルコン

文明: 火文明
コスト: 1
タイプ: CASTLE
城?自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う) バトルゾーンにある自分のハンターはすべて「スピードアタッカー」を得る。
DMR02 13/54R
解説wiki →

狩猟のガイア・エッグ

文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: エッグ
自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。そのカードが進化ではないハンター・クリーチャーであれば、このクリーチャーを破壊して、そのハンターをバトルゾーンに出す。 このクリーチャーは攻撃することができない。
DMR02 14/54R
解説wiki →

ダンシング・フィーバー

文明: 自然文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
自分の山札の上から6枚を見る。その中から3枚まで、タップして自分のマナゾーンに置き、その後、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
DMR02 15/54R
解説wiki →

ジェラシー・ベル

文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) 自分の手札を1枚捨てる。その後、相手は自身の手札を2枚選んで捨てる。
DMR02 16/54R
解説wiki →

霊騎ディス・ヘラトリックス

文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: アーク・セラフィム/エイリアン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 スペース・チャージ:光/自然(自分のマナゾーンに光、自然のいずれかまたは両方を持つカードが置かれた時、このクリーチャーの能力を使ってもよい) 光:バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップする。 自然:このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体のパワーは+2000される。
DMR02 17/54R
解説wiki →

封魔ザウラク・ディス

文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: グランド・デビル/エイリアン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 スペース・チャージ:水/闇(自分のマナゾーンに水、闇のいずれかまたは両方を持つカードが置かれた時、このクリーチャーの能力を使ってもよい) 水:カードを1枚引く。 闇:相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。
DMR02 18/54R
解説wiki →

ディス・フルド・ドラグーン

文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ティラノ・ドレイク/エイリアン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 スペース・チャージ:闇/火(自分のマナゾーンに闇、火のいずれかまたは両方を持つカードが置かれた時、このクリーチャーの能力を使ってもよい) 闇:バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは-1000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される) 火:相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DMR02 19/54R
解説wiki →

ディス・カマキラス

文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビークル・ビー/エイリアン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 スペース・チャージ:火/自然(自分のマナゾーンに火、自然のいずれかまたは両方を持つカードが置かれた時、このクリーチャーの能力を使ってもよい) 火:このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は「パワーアタッカー+3000」を得る。自然:このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体はシールドをさらに1枚ブレイクする。
DMR02 20/54R
解説wiki →

超次元ごっつぁん・ホール

文明: 闇文明 / 火文明 / 自然文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 コスト8以下の、闇、火、自然いずれかのサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。 相手のクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンに自分の《横綱 義留の富士》があれば、このカードを自分の手札から捨ててもよい。そうした場合、攻撃を中止し、そのターン《横綱 義留の富士》のパワーは+3000され、攻撃していたクリーチャーとバトルする。

U (14種類)

DMR02 21/54U
解説wiki →

光器シャン・ベル

文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ソル/ハンター
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする) このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに光のクリーチャーを1体、自分の手札から捨ててもよい。
DMR02 22/54U
解説wiki →

予言者ガガ・クルトン

文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: ライトブリンガー/エイリアン
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする) バトルゾーンに自分のサイキック・クリーチャーがなければ、このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
DMR02 23/54U
解説wiki →

シンウッチ

文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバーロード/ハンター
このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある自分のタップされているクリーチャー1体につき、カードを1枚引いてもよい。
DMR02 24/54U
解説wiki →

サンダー・ティーガー

文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: サイキック・クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/ハンター
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーを-2000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される) 覚醒リンク:自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の《ヴォルグ・サンダー》があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。
DMR02 25/54U
解説wiki →

小結 座美の花

文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: サイキック・クリーチャー
種族: リビング・デッド/エイリアン
相手のクリーチャーは、可能であればブロックする。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMR02 26/54U
解説wiki →

溶岩流の手

文明: 闇文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。バトルゾーンに自分の水または火のクリーチャーがあれば、このターン、選んだクリーチャーのパワーは-4000される。なければ、そのパワーは-2000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMR02 27/54U
解説wiki →

神討兵ズバット・リョウダン

文明: 火文明
コスト: 8
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマロイド/ハンター
このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある自分のタップされているクリーチャー1体につき、相手のシールドをひとつ選ぶ。相手は選ばれたシールドを自身の手札に加える。
DMR02 28/54U
解説wiki →

大関 地男の里

文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: サイキック・クリーチャー
種族: ワイルド・ベジーズ/エイリアン
バトルゾーンにある自分の他のエイリアンすべてのパワーは+2000される。 覚醒 (サイキック)リンク - 自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の《横綱 義留の富士》と《小結 座美の花》があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMR02 29/54U
解説wiki →

タイマンやろうぜ!

文明: 自然文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは+5000され、相手プレイヤーを攻撃できない。
DMR02 30/54U
解説wiki →

超次元ブルーホワイト・ホール

文明: 光文明 / 水文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。このようにして光のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、自分の手札を1枚裏向きにして、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加えてもよい。このようにして水のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーはブロックされない。
DMR02 31/54U
解説wiki →

超次元ホワイトグリーン・ホール

文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンから出す。 このようにして光のサイキック・クリーチャーを出したら、自分の手札を1枚シールド化してもよい。 このようにして自然のサイキック・クリーチャーを出したら、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
DMR02 32/54U
解説wiki →

超次元ブラックブルー・ホール

文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。 このようにして水のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーはブロックされない。 このようにして闇のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーは、次の相手のターン、可能であれば攻撃する。
DMR02 33/54U
解説wiki →

超次元レッドブラック・ホール

文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。 このようにして闇のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーは、次の相手のターン、可能であれば攻撃する。 このようにして火のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体はタップされていないクリーチャーを攻撃できる。
DMR02 34/54U
解説wiki →

超次元グリーンレッド・ホール

文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。 このようにして火のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体はタップされていないクリーチャーを攻撃できる。 このようにして自然のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。

C (19種類)

DMR02 35/54C
解説wiki →

神討の精霊アマネス

文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/ハンター
このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある自分のタップされているクリーチャー1体につき、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。
DMR02 36/54C
解説wiki →

双剣の使徒ブレイ

文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: イニシエート/ハンター
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする) このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。 ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)
DMR02 37/54C
解説wiki →

湧水の光陣

文明: 光文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) バトルゾーンに自分の水または自然のクリーチャーがあれば、コスト5以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。なければ、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
DMR02 38/54C
解説wiki →

エナジー・パイレーツ

文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: マーフォーク
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする) このクリーチャーは攻撃することができない。 このクリーチャーがブロックした時、カードを1枚引いてもよい。
DMR02 40/54C
解説wiki →

光陰のリバイバー・スパイラル

文明: 水文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。バトルゾーンに自分の光または闇のクリーチャーがあれば、選んだクリーチャーを持ち主の山札の一番上に置く。なければ、それを持ち主の手札に戻す。
DMR02 41/54C
解説wiki →

神討虫ローズ・ワーム

文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: パラサイトワーム/ハンター
このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のタップされているクリーチャー1体につき-1000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMR02 42/54C
解説wiki →

足止怪人ナグレーン

文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: デビルマスク/ハンター
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする) このクリーチャーは攻撃することができない。 ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)
DMR02 43/54C
解説wiki →

超次元ライデン・ホール

文明: 闇文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
コスト6以下の闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。 自分の、サイキック・クリーチャー以外のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、コスト5以下の闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
DMR02 44/54C
解説wiki →

拳野郎メリケン・アロー

文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド/ハンター
DMR02 45/54C
解説wiki →

霊森の火柱

文明: 火文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) バトルゾーンに自分の闇または自然のクリーチャーがあれば、相手のパワー7000以下のクリーチャーを1体破壊する。なければ、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DMR02 46/54C
解説wiki →

斬込の哲

文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/ハンター
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。 このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。
DMR02 47/54C
解説wiki →

神討妖精ユキダル・オジサン

文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー/ハンター
このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある自分のタップされているクリーチャーの数よりコストが小さい相手のクリーチャーを1体、バトルゾーンから選ぶ。選んだクリーチャーを相手のマナゾーンに置く。
DMR02 48/54C
解説wiki →

聖火のバスター・トラップ

文明: 自然文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) バトルゾーンに自分の光または火のクリーチャーがあれば、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。なければ、バトルゾーンにある相手のタップされているクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
DMR02 49/54C
解説wiki →

ディス・ブルドーザー

文明: 光文明 / 水文明
コスト: 3
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: キカイヒーロー/エイリアン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
DMR02 50/54C
解説wiki →

ワーニング・スパイク

文明: 光文明 / 水文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) バトルゾーンにある相手のクリーチャーを好きな数選ぶ。このターン、そのクリーチャーは攻撃またはブロックできない。
DMR02 51/54C
解説wiki →

秘護精ディス・アルニラム

文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 2
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: セイント・ヘッド/エイリアン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。
DMR02 52/54C
解説wiki →

腐敗電脳ディス・メルニア

文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル/ゴースト/エイリアン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 ブロッカー このクリーチャーはブロックされない。 スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
DMR02 53/54C
解説wiki →

闘凶ディス・チキンレーサー

文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ブレイブ・スピリット/エイリアン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次の能力を使ってもよい。 このクリーチャーを破壊する。相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
DMR02 54/54C
解説wiki →

ツッコミパンダ・ディス

文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 2
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト/エイリアン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。

解説Wiki

編集

解説Wikiがありません

知っていることがあればぜひ書いてみてください

お問い合わせ

一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。

お問い合わせ種別 *

0/1000文字

よくあるご質問

Q. 登録されていないカードがあります

A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。

Q. 不具合を発見しました

A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。

Q. 新しいカードゲームを追加してほしい

A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。

Q. 広告を出したい

A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。

Q. プライバシーポリシーについて

A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。

デュエル・マスターズ

権利表記

TM and © 2024, Wizards of the Coast, Shogakukan, WHC, ShoPro, TV TOKYO © TOMY