最終更新日: 2025/09/27

DMR-05 エピソード2 ゴールデン・エイジ

収録カード (121種類)

シークレット (1種類)

DMR05 ㊙1/㊙1シークレット
解説wiki →

オフコース・カイザー「龍」

文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
バトルゾーンにある自分のエイリアンはすべて、「スピードアタッカー」を得る。 自分の他のハンターは攻撃されない。

VIC (3種類)

DMR05 V1/V3VIC
解説wiki →

「俺」の頂 ライオネル

文明: ゼロ文明
コスト: 10
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: アンノウン/ゼニス
ブロッカー T・ブレイカー このクリーチャーが召喚によって出た時、自分の山札の上から1枚目をシールド化し、その後、自分のシールドを1つ相手に選ばせる。そのシールドをブレイクしてもよい。 自分のシールドゾーンにあるカードすべてに「S・トリガー」を与える。 エターナル・Ω(このクリーチャーが離れる時、かわりに手札に戻す)
DMR05 V2/V3VIC
解説wiki →

鬼無双 カイザー「勝」

文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター/エイリアン
このクリーチャーが攻撃する時、自分が負けるか中止するまで、相手とガチンコ・ジャッジする。こうして自分が勝つたび、そのターン、このクリーチャーのパワーは+6000され、シールドをさらに1枚ブレイクし、相手は自身の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体選んで破壊する。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする) W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR05 V3/V3VIC
解説wiki →

黄金世代 鬼丸「爆」

文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 13000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
進化-自分のヒューマノイド1体の上に置く。 T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする) このクリーチャーが破壊される時、自分の山札の上から1枚目をすべてのプレイヤーに見せる。それがヒューマノイドであれば、このクリーチャーは墓地に置かれるかわりにバトルゾーンにとどまる。 このクリーチャーが破壊された時、このクリーチャーの下にあったクリーチャーをすべて、墓地からバトルゾーンに出してもよい。

SR (7種類)

DMR05 S1/S7SR
解説wiki →

「命」の頂 グレイテスト・グレート

文明: ゼロ文明
コスト: 10
パワー: 21000
タイプ: クリーチャー
種族: アンノウン/ゼニス
Q・ブレイカー このクリーチャーが召喚によって出た時、自分のマナゾーンまたは墓地から好きな数のクリーチャーをコストの合計が7になるように選び、出す。 エターナル・Ω(このクリーチャーが離れる時、かわりに手札に戻す)
DMR05 S2/S7SR
解説wiki →

「智」の頂 レディオ・ローゼス

文明: ゼロ文明
コスト: 10
パワー: 17000
タイプ: クリーチャー
種族: アンノウン/ゼニス
T・ブレイカー このクリーチャーが召喚によって出た時、カードを5枚まで引き、その後、相手は自身の手札を5枚選んで捨てる。 エターナル・Ω(このクリーチャーが離れる時、かわりに手札に戻す)
DMR05 S3/S7SR
解説wiki →

偽りの名オレオレ・ライオネル

文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 8500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/アンノウン
ブロッカー このクリーチャーが攻撃する時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、「ブロッカー」を持つクリーチャーが出るまで自分の山札の上からカードをすべてのプレイヤーに見せ、そのクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。その後山札をシャッフルする。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする) W・ブレイカー
DMR05 S4/S7SR
解説wiki →

偽りの名イージス

文明: 水文明
コスト: 8
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: リヴァイアサン/アンノウン
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、各プレイヤーはバトルゾーンにあるアンノウン以外のクリーチャーをすべて自身の山札に加えてシャッフルし、こうして山札に加えたクリーチャー1体につき1枚カードを引く。
DMR05 S5/S7SR
解説wiki →

アクア・インテリジェンス 3rd G

文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル/ハンター
このクリーチャーが攻撃する時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、バトルゾーンにある相手のコスト6以下のクリーチャーをすべて、持ち主の手札に戻す。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする) ガチンコ・ジャッジ中、自分が見せるカードのコストを3多くする。 W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR05 S6/S7SR
解説wiki →

偽りの名 ヤバスギル・スキル

文明: 闇文明
コスト: 8
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴン・ゾンビ/アンノウン
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーが攻撃する時、ドラゴン・ゾンビまたはコスト7以上のクリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。そうした場合、相手のコスト6以下のクリーチャーを1体破壊する。 W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR05 S7/S7SR
解説wiki →

偽りの名 ハングリー・エレガンス

文明: 自然文明
コスト: 8
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント/アンノウン
W・ブレイカー 相手がカードを引いた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。 アンノウン・クリーチャーを自分のマナゾーンから召喚してもよい。

VR (10種類)

DMR05 1/110VR
解説wiki →

守護聖天タース・ケルケルヨ

文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 9500
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ガーディアン
進化-自分のガーディアン1体の上に置く。 自分の他のガーディアンが破壊される時、墓地に置くかわりにこのクリーチャーの下に置いてもよい。 このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるクリーチャーを1体選び、表向きにして自分の山札の上に置いてもよい。そうした場合、そのクリーチャーをバトルゾーンに出す。 W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR05 2/110VR
解説wiki →

光器スパーク・ビヨンセ

文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ソル/ハンター
このクリーチャーが攻撃する時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、バトルゾーンにある相手のクリーチャーをすべてタップする。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする) W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR05 3/110VR
解説wiki →

電脳提督アクア・ジーニアス

文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル/ハンター
相手の呪文の効果またはクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚をすべてのプレイヤーに見せる。その中からリキッド・ピープルをすべて手札に加え、残りを好きな順序で自分の山札の上に戻す。 W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR05 4/110VR
解説wiki →

サイバー・B・バック

文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・コマンド
このクリーチャーが攻撃する時、カードを3枚引いてもよい。そうした場合、自分の手札を2枚捨てる。 このクリーチャーが破壊される時、かわりに「サイバー」と種族にあるクリーチャーを3体、自分の墓地から山札に加えてシャッフルしてもよい。 W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR05 5/110VR
解説wiki →

拷問の魔黒スネーク・テイルコート

文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 8000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ゴースト
進化-自分のゴースト1体の上に置く。 このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、そのカードよりコストが小さい相手のクリーチャーを1体破壊する。 W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR05 6/110VR
解説wiki →

黒神龍ワリー・Go・イネーガー

文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴン・ゾンビ/アンノイズ
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。 このクリーチャーが攻撃する時、コスト7以上のクリーチャーを1体、自分の墓地から山札の上に置いてもよい。そうした場合、そのターン、このクリーチャーのパワーは+6000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。 W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR05 7/110VR
解説wiki →

偽りの名 バザガジー・ラゴン

文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/アンノウン
スピードアタッカー W・ブレイカー このクリーチャーが出た時、このターン、このクリーチャーはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる。 このクリーチャーがバトルに勝った時、このターン、自分のクリーチャーはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる。
DMR05 8/110VR
解説wiki →

諸肌の桜吹雪

文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 6000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ビーストフォーク/ハンター
進化―自分のビーストフォーク1体の上に置く。ガードマンW・ブレイカーこのクリーチャーがタップされていて、相手のクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーは可能ならこのクリーチャーを攻撃する。
DMR05 9/110VR
解説wiki →

夏山の超人

文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント
このクリーチャーが攻撃する時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする) W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR05 10/110VR
解説wiki →

即効!ホット・スプリングス

文明: 水文明 / 火文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・コマンド/フレイム・コマンド/エイリアン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。 スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない) W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする) 自分のターンのはじめに、バトルゾーンにある他のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーとこのクリーチャーを持ち主の手札に戻す。

R (30種類)

DMR05 11/110R
解説wiki →

光器ノーブル・アデル

文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ソル/エイリアン
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい) このクリーチャーよりパワーが小さいクリーチャーは攻撃できない。
DMR05 12/110R
解説wiki →

白獅子の精霊ムッタメガス

文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/アンノイズ
このクリーチャーが攻撃する時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加えてもよい。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする)
DMR05 13/110R
解説wiki →

殉教の守護者メンコイコイ

文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン/アンノイズ
ウルトラ・セイバー:ガーディアンまたはアンノウン(自分のガーディアンまたはアンノウンがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのクリーチャーを破壊してもよい)
DMR05 14/110R
解説wiki →

剛力の使徒イグナッチオ

文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: イニシエート/ハンター
このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分の他のイニシエート1体につき+2000される。 このクリーチャーは、パワーが6000以上の時、「W・ブレイカー」を得る。
DMR05 15/110R
解説wiki →

パニック・ルーム

文明: 光文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) バトルゾーンにある相手の進化ではないクリーチャーを1体選び、裏向きにし、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに加える。その後、相手のシールドをひとつ選び、相手はそれを手札に加える。
DMR05 16/110R
解説wiki →

ライオネル・ウインド

文明: 光文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
バトルゾーンにあるパワー2000以下の、進化ではないクリーチャーをすべて、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに裏向きにして加える。
DMR05 17/110R
解説wiki →

エンペラー・ベーシックーン

文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 5000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: サイバーロード/エイリアン
進化-自分のサイバーロード1体の上に置く。 メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードをすべて自分の手札に加え、その後、自分の山札の上から1枚目をすべてのプレイヤーに見せる。それがクリーチャーであれば、このクリーチャーの下に置いてもよい。
DMR05 18/110R
解説wiki →

蒼神龍アイロニー・スパイラル

文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ポセイディア・ドラゴン/エイリアン
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーが攻撃する時、次のうちいずれかひとつを選ぶ。 ▼バトルゾーンにあるパワー3000以下のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。 ▼バトルゾーンにある相手のサイキック・クリーチャーを1体選び、持ち主の超次元ゾーンに戻す。 W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR05 19/110R
解説wiki →

スーパーハッカー サイバー・クーン

文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバーロード/ハンター
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のサイバーロードを3体破壊してもよい。そうした場合、進化ではないサイバー・コマンドが出るまで自分の山札の上からカードをすべてのプレイヤーに見せる。そのクリーチャーをバトルゾーンに出し、残りを自分の墓地に置く。
DMR05 20/110R
解説wiki →

改造機装リグツユーナ

文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: グレートメカオー/アンノイズ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい) このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のタップされているクリーチャー1体につき1枚、カードを引いてもよい。
DMR05 21/110R
解説wiki →

知識の包囲網

文明: 水文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
自分の手札を1枚見せる。そのカードのコストと同じ枚数のカードを引く。
DMR05 22/110R
解説wiki →

ヒラメキ・プログラム

文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
自分のサイキックではないクリーチャーを1体、破壊する。その後、その破壊されたクリーチャーよりコストが1多いクリーチャーが出るまで、自分の山札の上からカードを表向きにする。そのクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
DMR05 23/110R
解説wiki →

黒神龍リング・ギャング

文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴン・ゾンビ/ハンター
ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される) このクリーチャーは、可能であれば毎ターン攻撃する。 W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR05 24/110R
解説wiki →

萎縮の影チッソク・マント

文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ゴースト
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい) このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-3000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMR05 25/110R
解説wiki →

ギャンブル将軍ゴーサウザンド

文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/ハンター
このクリーチャーが攻撃する時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-5000される。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする) W・ブレイカー
DMR05 26/110R
解説wiki →

拷問の影カワハギ・ジャケット

文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ゴースト
このクリーチャーまたは他のゴーストを召喚してバトルゾーンに出した時、それとコストが同じゴーストを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
DMR05 27/110R
解説wiki →

跳箱男

文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ヘドリアン/エイリアン
このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分の他の《跳箱男》1体につき+3000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。
DMR05 28/110R
解説wiki →

拷問ロスト・マインド

文明: 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
相手は自身の手札を見せ、その中の呪文をすべて捨てる。
DMR05 29/110R
解説wiki →

アグレッシブ・カイザー

文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
バトルゾーンにある自分のヒューマノイドはすべて「パワーアタッカー+3000」を得、攻撃されない。 W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR05 30/110R
解説wiki →

爆烈の大地カミシモサバキ

文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ガイア・コマンド/ハンター
ガードマン(自分の他のクリーチャーが攻撃される時、このクリーチャーをタップしてもよい。そうした場合、攻撃クリーチャーはかわりにこのクリーチャーを攻撃する) W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR05 31/110R
解説wiki →

瞬速チョッパヤ・ドラゴン

文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/ハンター
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない) W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする) 自分のターンの終わりに、このクリーチャーを自分の手札に戻す。その後、自分の手札を相手に見せずに1枚選ばせ、それを捨てる。
DMR05 32/110R
解説wiki →

メガンス・ワイバーン

文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ワイバーン/アンノイズ
相手のターン中、相手のマナゾーンからカードが離れる時、相手のシールドをひとつ選び、持ち主の手札に加える。
DMR05 33/110R
解説wiki →

怒の鉄槌オニグンソー

文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される) バトルゾーンに自分のコスト7以上のクリーチャーがなければ、このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。 W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR05 34/110R
解説wiki →

めった切り・スクラッパー

文明: 火文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) 相手のクリーチャーを、コストの合計が6以下になるように好きな数選び、破壊する。
DMR05 35/110R
解説wiki →

星降る夜のフェレットくん

文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト
このクリーチャーが破壊された時、ドリームメイトを2体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
DMR05 36/110R
解説wiki →

夜ふかしベアっち

文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト
このクリーチャーが攻撃する時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、そのターン、このクリーチャーのパワーはバトルゾーンにある自分のドリームメイト1体につき+4000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする)
DMR05 37/110R
解説wiki →

大盛の超人

文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント/エイリアン
ガチンコ・ジャッジで見せたカードを自分の山札の一番下に置くかわりに、マナゾーンに置いてもよい。 自分のターンの終わりに、自然のカードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
DMR05 38/110R
解説wiki →

眠りの森のメイ様

文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト
このクリーチャーはタップして出る。 このクリーチャーをアンタップする時、かわりに自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それがドリームメイトなら、出してもよい。それ以外なら、マナゾーンに置く。
DMR05 39/110R
解説wiki →

式神ヒズラシィ

文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ワンダー・トリック/アンノイズ
相手が呪文を唱えた時、その呪文と同じコストを持つ、進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
DMR05 40/110R
解説wiki →

メイ様とおサルのシンバル

文明: 自然文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
このターン、バトルゾーンにある自分のドリームメイトすべてのパワーは、バトルゾーンにある自分のドリームメイト1体につき+2000される。 このターン、バトルゾーンにある自分の、パワー6000以上のドリームメイトはすべて「W・ブレイカー」を得る。

U (30種類)

DMR05 41/110U
解説wiki →

優位の守護者サメンビー

文明: 光文明
コスト: 8
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン/エイリアン
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする) このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。 自分のマナゾーンにあるクリーチャー1体につき、このクリーチャーを召喚するコストは1少なくなる。ただし、コストは1より少なくならない。
DMR05 42/110U
解説wiki →

偽りの名オラオラ・レオーネ

文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/アンノウン
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする) 相手のターンに、クリーチャーがそのターンまだ一度も攻撃していなければ、相手のクリーチャーは可能であれば攻撃する。 W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR05 43/110U
解説wiki →

先導の精霊ヨサコイ

文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/アンノイズ
ブロッカー このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。 自分のアンノウンの召喚コストを1、ゼニスの召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
DMR05 44/110U
解説wiki →

空域の守護者ブインビー

文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン/ハンター
ブロッカー このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。 このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。 相手のサイキック・クリーチャーがバトルゾーンにある時、このクリーチャーのパワーは+15000される。 このクリーチャーがサイキック・クリーチャーとバトルする時、このクリーチャーをアンタップする。
DMR05 45/110U
解説wiki →

ピュアキャット

文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: シャイン・モンスター
バトルゾーンにあるクリーチャーを相手が選ぶ時、自分のコスト7以上のクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、そのクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
DMR05 46/110U
解説wiki →

落雷のステンド・グラス

文明: 光文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
バトルゾーンにある相手のクリーチャーを2体まで選び、タップする。その後、自分の手札にあるコスト7以上のクリーチャーを1体見せてもよい。そうした場合、選ばれたクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップされない。
DMR05 47/110U
解説wiki →

アクア・ライブラリアン

文明: 水文明
コスト: 8
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル/ハンター
自分のマナゾーンにあるクリーチャー1体につき、このクリーチャーを召喚するコストは1少なくなる。ただしコストは1より少なくならない。このクリーチャーはブロックされない。
DMR05 48/110U
解説wiki →

シブテー・クロウラー

文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: アースイーター/ハンター
ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される) このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに手札に戻す。
DMR05 49/110U
解説wiki →

アクア・プロフェッサー

文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル/ハンター
このクリーチャーが攻撃する時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする)
DMR05 50/110U
解説wiki →

キング・エイサー

文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: リヴァイアサン/アンノイズ
自分のアンノウンの召喚コストを1、ゼニスの召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。 このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分の手札に戻す。
DMR05 51/110U
解説wiki →

ホルルン

文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバーロード
相手のターン中、バトルゾーンにある自分のサイバーロードすべてのパワーは+3000される。
DMR05 52/110U
解説wiki →

スーパーハッカー養成プラン

文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
このターン、自分のクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。
DMR05 53/110U
解説wiki →

拘束の影メリコミ・タマタマ

文明: 闇文明
コスト: 8
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ゴースト/エイリアン
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する) 自分のマナゾーンにあるクリーチャー1体につき、このクリーチャーの召喚コストは1少なくなる。ただし、コストは1より少なくならない。
DMR05 54/110U
解説wiki →

希望の親衛隊ファンク

文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ダークロード/ハンター/エイリアン
バトルゾーンにある相手のサイキック・クリーチャーすべてのパワーは-5000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される) バトルゾーンにある相手のサイキック以外のクリーチャーすべてのパワーは-1000される。
DMR05 55/110U
解説wiki →

黒神龍オンバシ・ラオーン

文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴン・ゾンビ/アンノイズ
自分のアンノウン・クリーチャーの召喚コストを1、ゼニス・クリーチャーの召喚コストを2少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。 自分の、アンノウンとゼニス両方を種族に持つクリーチャーが出た時、このクリーチャーを破壊する。
DMR05 56/110U
解説wiki →

鬼人形ブソウ

文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: デスパペット/ハンター/エイリアン
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、クリーチャーを好きな数、自分の墓地から好きな順序で山札の一番上に置いてもよい。
DMR05 57/110U
解説wiki →

虚構の影バトウ・ショルダー

文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ゴースト
相手の呪文を唱えるコストは、相手の墓地にある呪文1枚につき1多くなる。
DMR05 58/110U
解説wiki →

ヤバスギル・ラップ

文明: 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。相手はそのクリーチャーを破壊してもよい。相手が破壊しなかった場合、自分はクリーチャーを1体、自分の手札または墓地からバトルゾーンに出してもよい。
DMR05 59/110U
解説wiki →

ジャジャーン・カイザー

文明: 火文明
コスト: 8
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト6以下の相手の、「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。
DMR05 60/110U
解説wiki →

オニウッカリ 爆マル

文明: 火文明
コスト: 8
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
自分のマナゾーンにあるクリーチャー1体につき、このクリーチャーを召喚するコストは1少なくなる。ただし、コストは1より少なくならない。 スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
DMR05 61/110U
解説wiki →

メッサダンジリ・ドラゴン

文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/アンノイズ
自分のアンノウン・クリーチャーの召喚コストを1、ゼニス・クリーチャーの召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。 自分のアンノウンすべてに「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
DMR05 62/110U
解説wiki →

鬼姫モエル

文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、パワー6000以下のサイキック・クリーチャーをすべて破壊する。 このクリーチャーは攻撃されない。
DMR05 63/110U
解説wiki →

鬼奥義イッキウチ

文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
バトルゾーンに自分のヒューマノイドがある時、この呪文は「S・トリガー」を得る。 自分の手札から相手に1枚見ないで選ばせ、それを見せる。そのカードよりコストが小さい相手のクリーチャーを1体破壊する。
DMR05 64/110U
解説wiki →

鬼奥義 ザコダケ・イッソー

文明: 火文明
コスト: 1
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) パワー1000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
DMR05 65/110U
解説wiki →

八面の化身

文明: 自然文明
コスト: 8
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ミステリー・トーテム/エイリアン
自分のマナゾーンにあるクリーチャー1体につき、このクリーチャーを召喚するコストは1少なくなる。ただし、コストは1より少なくならない。 このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。
DMR05 66/110U
解説wiki →

反時空の化身

文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ミステリー・トーテム
相手の呪文またはクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。 バトルゾーンにある相手のサイキック・クリーチャー1体につき、バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべてのパワーは+5000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。 W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR05 67/110U
解説wiki →

祭喰の超人

文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント/アンノイズ
自分のアンノウン・クリーチャーの召喚コストを1、ゼニス・クリーチャーの召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。 自分のアンノウンがあれば、このクリーチャーのパワーを+5000し、「W・ブレイカー」を与える。(「W・ブレイカー」を持つクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMR05 68/110U
解説wiki →

ねぼすけリスくん

文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト
このクリーチャーが破壊された時、《ねぼすけリスくん》を1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
DMR05 69/110U
解説wiki →

煙管の花吹雪

文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/ハンター
ガードマン(自分の他のクリーチャーが攻撃される時、このクリーチャーをタップしてもよい。そうした場合、攻撃クリーチャーはかわりにこのクリーチャーを攻撃する) このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。 ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)
DMR05 70/110U
解説wiki →

大きくて小さな農園

文明: 自然文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) バトルゾーンにあるパワー3000以下のクリーチャーをすべて、持ち主のマナゾーンに置く。

C (40種類)

DMR05 71/110C
解説wiki →

純白の精霊 ホワイティ・リオン

文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 12500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする) このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
DMR05 72/110C
解説wiki →

決起の使徒サン・ディエゴ

文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: イニシエート/ハンター
このクリーチャーが攻撃する時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、このターンの終わりにバトルゾーンにある自分のクリーチャーをすべてアンタップする。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする)
DMR05 73/110C
解説wiki →

愛々の守護者チョップルン

文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする) このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。 このクリーチャーがブロックした時、バトルの後、このクリーチャーをアンタップする。
DMR05 74/110C
解説wiki →

蝶々の使徒サン・ピエトロ

文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: イニシエート/ハンター
ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)
DMR05 75/110C
解説wiki →

侵攻の守護者ガチャピンチ

文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン
ウルトラ・セイバー:ガーディアン(自分のガーディアンがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのクリーチャーを破壊してもよい)
DMR05 76/110C
解説wiki →

希望の親衛隊ラプソディ

文明: 光文明
コスト: 1
パワー: 500
タイプ: クリーチャー
種族: イニシエート/ハンター/エイリアン
DMR05 77/110C
解説wiki →

ラディカル・バインド

文明: 光文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップする。 コスト7以上の手札を1枚、相手に見せてもよい。そうした場合、カードを1枚引く。
DMR05 78/110C
解説wiki →

ビックリ・ガード

文明: 光文明
コスト: 1
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) 次の自分のターンのはじめまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「ブロッカー」を得る。
DMR05 79/110C
解説wiki →

サイバー・D・モンストレイション

文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・コマンド/エイリアン
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR05 80/110C
解説wiki →

メカピン

文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバーロード
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい) ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
DMR05 81/110C
解説wiki →

キング・シャルンホルスト

文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: リヴァイアサン
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする) このクリーチャーは攻撃することができない。
DMR05 82/110C
解説wiki →

裏切りの親衛隊ペッパー

文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバーロード/ハンター/エイリアン
このクリーチャーはブロックされない。 このクリーチャーが攻撃する時、そのターン、バトルゾーンにある自分の他のクリーチャー1体はブロックされない。
DMR05 83/110C
解説wiki →

カムバック・マイ・パーロック

文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバーロード
DMR05 84/110C
解説wiki →

アクア・ハンマープライス

文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル/ハンター
このクリーチャーが攻撃する時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、カードを1枚引いてもよい。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする)
DMR05 85/110C
解説wiki →

アクア・インターン

文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル/ハンター
ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)
DMR05 86/110C
解説wiki →

ブレイン・ストーム

文明: 水文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
カードを3枚まで引く。その後、自分の手札を2枚、好きな順序で山札の上に置く。
DMR05 87/110C
解説wiki →

黒神龍パープル・ランブル

文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴン・ゾンビ
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR05 88/110C
解説wiki →

邪将スワリッパ

文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ダークロード
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする) このクリーチャーは攻撃することができない。
DMR05 89/110C
解説wiki →

消男

文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ヘドリアン/エイリアン
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする) このクリーチャーは攻撃することができない。 このクリーチャーがブロックした時、相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。
DMR05 90/110C
解説wiki →

エラッピ・ジナン

文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード/ハンター
ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される) コスト6以下の呪文によって、相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。
DMR05 91/110C
解説wiki →

噛付の影クイチギリ・マスク

文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ゴースト/エイリアン
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。
DMR05 92/110C
解説wiki →

粉砕の影ブチクダキ・フード

文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ゴースト/ハンター
このクリーチャーが攻撃する時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする)
DMR05 93/110C
解説wiki →

チェイサー・ハンド

文明: 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) 相手は自身のアンタップされているクリーチャーを1体選び、破壊する。
DMR05 94/110C
解説wiki →

ブチクダキ・ハンマー

文明: 闇文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。こうして捨てたカードが呪文であれば、自分はこの呪文を唱えた後で、墓地に置くかわりに手札に加える。
DMR05 95/110C
解説wiki →

紅神龍セメルダイン

文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ボルケーノ・ドラゴン/ハンター
パワーアタッカー+7000(攻撃中、このクリーチャーのパワーは+7000される) W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR05 96/110C
解説wiki →

アックス・ドラゴン

文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。 W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR05 97/110C
解説wiki →

ハナマイグレンオー

文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: フレイム・モンスター/ハンター
ガードマン(自分の他のクリーチャーが攻撃される時、このクリーチャーをタップしてもよい。そうした場合、攻撃クリーチャーはかわりにこのクリーチャーを攻撃する)
DMR05 98/110C
解説wiki →

ヨケッピ・チョーナン

文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード/ハンター
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない) このクリーチャーはコスト6以下のクリーチャーに攻撃されない。
DMR05 99/110C
解説wiki →

ミサイル野郎・オニシゲ

文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)
DMR05 100/110C
解説wiki →

獣鬼イッキとクマサン

文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
このクリーチャーが攻撃する時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする)
DMR05 101/110C
解説wiki →

希望の親衛隊クラップ

文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード/ハンター/エイリアン
パワーアタッカー+2000(攻撃中、このクリーチャーのパワーは+2000される)
DMR05 102/110C
解説wiki →

メリコミ・フィスト

文明: 火文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) パワー4000以下の相手のクリーチャーを1体破壊する。
DMR05 103/110C
解説wiki →

裏切りの親衛隊シウバ

文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/ハンター/エイリアン
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR05 104/110C
解説wiki →

夢うつつラッコルさん

文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい) このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは+4000され、相手プレイヤーを攻撃できない。
DMR05 105/110C
解説wiki →

ヌケッピ・サンナン

文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード/ハンター
ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される) このクリーチャーは、コスト6以下のクリーチャーにブロックされない。
DMR05 106/110C
解説wiki →

まどろみのレッサーくん

文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト
このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある相手のサイキック・クリーチャー1体につき+5000される。
DMR05 107/110C
解説wiki →

早起きトイプーちゃん

文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト/ハンター
このクリーチャーが攻撃する時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする)
DMR05 108/110C
解説wiki →

大群の桜

文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/ハンター
ガードマン(自分の他のクリーチャーが攻撃される時、このクリーチャーをタップしてもよい。そうした場合、攻撃クリーチャーはかわりにこのクリーチャーを攻撃する) このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分の他のビーストフォーク1体につき+2000される。
DMR05 109/110C
解説wiki →

天頂計画

文明: 自然文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
自分の山札の上から2枚をすべてのプレイヤーに見せる。その中から、コスト7以上のカードを好きな数、手札に加えてもよい。残りを自分のマナゾーンに置く。
DMR05 110/110C
解説wiki →

巨大設計図

文明: 自然文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中から、コスト7以上のクリーチャーをすべて手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。

解説Wiki

編集

解説Wikiがありません

知っていることがあればぜひ書いてみてください

お問い合わせ

一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。

お問い合わせ種別 *

0/1000文字

よくあるご質問

Q. 登録されていないカードがあります

A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。

Q. 不具合を発見しました

A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。

Q. 新しいカードゲームを追加してほしい

A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。

Q. 広告を出したい

A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。

Q. プライバシーポリシーについて

A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。

デュエル・マスターズ

権利表記

TM and © 2024, Wizards of the Coast, Shogakukan, WHC, ShoPro, TV TOKYO © TOMY