最終更新日: 2025/09/26
収録カード (118種類)
WVC (1種類)
VIC (4種類)
DMR13 V1/V4VIC
解説wiki →不滅槍 パーフェクト
文明: 光文明
コスト: 4
タイプ: DRAGHEART_WEAPON
これを装備したクリーチャーがバトルゾーンから墓地以外のどこかに離れる時、離れるかわりにバトルゾーンにとどまる。龍解:自分のターンの終わりに、バトルゾーンに自分のクリーチャーが5体以上あれば、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップする。 (ゲーム開始時、ドラグハートは自身の超次元ゾーンに置き、ドラグハートまたはそれを装備したクリーチャーがバトルゾーンを離れた場合、そこに戻す)
DMR13 V2/V4VIC
解説wiki →真理銃 エビデンス
文明: 水文明
コスト: 4
タイプ: DRAGHEART_WEAPON
このドラグハートをバトルゾーンに出した時、または、これを装備したクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。龍解:自分のターンの終わりに、そのターン、自分の水のクリーチャーまたは水の呪文を合計3枚以上、召喚または唱えていれば、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップする。 (ゲーム開始時、ドラグハートは自身の超次元ゾーンに置き、ドラグハートまたはそれを装備したクリーチャーがバトルゾーンを離れた場合、そこに戻す)
DMR13 V3/V4VIC
解説wiki →滅殺刃 ゴー・トゥ・ヘル
文明: 闇文明
コスト: 4
タイプ: DRAGHEART_WEAPON
このドラグハートが出た時、または、これを装備したクリーチャーが攻撃する時、コスト5以下のファンキー・ナイトメアを1体、自分の墓地から出してもよい。
龍解:自分のターンの終わりに、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップしてもよい。そうしたら、自分のクリーチャーを4体破壊する。
(ゲーム開始時、ドラグハートは自身の超次元ゾーンに置き、ドラグハートまたはそれを装備したクリーチャーが離れた場合、そこに戻す)
SR (5種類)
DMR13 S1/S5SR
解説wiki →聖霊龍王 ジーク・キャヴァリエ
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 11500
タイプ: 進化クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン
ブロッカー進化ー自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体の上に置く。W・ブレイカー自分の他の、「ブロッカー」を持つ光のクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにこのクリーチャーの下に置いてもよい。メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを10枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、自分はゲームに勝つ。
DMR13 S2/S5SR
解説wiki →龍素記号Sr スペルサイクリカ
文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: クリスタル・コマンド・ドラゴン
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、コスト7以下の呪文を1枚、自分の墓地からコストを支払わずに唱えてもよい。そうしたら、唱えた後、墓地に置くかわりに手札に加える。
このクリーチャーが破壊される時、かわりに山札の下に置く。
DMR13 S3/S5SR
解説wiki →永遠の悪魔龍 デッド・リュウセイ
文明: 闇文明
コスト: 8
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド・ドラゴン
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体破壊する。W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)このクリーチャーまたは他のクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引いてもよい。
DMR13 S4/S5SR
解説wiki →超熱血 フルボコ・ドナックル
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 11000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ガイアール・コマンド・ドラゴン
進化ー自分のドラゴン1体の上に置く。このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップし、相手のシールドを2枚ブレイクする。W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
VR (10種類)
DMR13 1/110VR
解説wiki →天団の精霊龍 エスポワール
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 9500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン
ブロッカーこのクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体につき、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR13 2/110VR
解説wiki →護英雄 シール・ド・レイユ
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 7500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン
ブロッカーマナ武装 7:このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンに光のカードが7枚以上あれば、バトルゾーンにある相手の進化ではないクリーチャーを2体まで選び、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに裏向きにして加えてもよい。W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR13 3/110VR
解説wiki →理英雄 デカルトQ
文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: クリスタル・コマンド・ドラゴン
ブロッカーマナ武装 7:このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンに水のカードが7枚以上あれば、カードを5枚まで引いてもよい。このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、手札を1枚、新しいシールドとして、自分のシールドゾーンに裏向きにして加えてもよい。そうした場合、自分のシールドをひとつ選び、手札に戻す。ただし、その「S・トリガー」は使えない。W・ブレイカー
DMR13 4/110VR
解説wiki →龍素記号Fz オシロスコープ
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: クリスタル・コマンド・ドラゴン
自分が呪文を唱えた時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR13 5/110VR
解説wiki →凶英雄 ツミトバツ
文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド・ドラゴン
マナ武装 7:このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンに闇のカードが7枚以上あれば、そのターン、バトルゾーンにある相手のクリーチャーすべてのパワーは-7000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR13 6/110VR
解説wiki →傲慢の悪魔龍 スペルビア
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 15000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド・ドラゴン
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)自分はゲームに勝てず、相手はゲームに負けない。
DMR13 7/110VR
解説wiki →撃英雄 ガイゲンスイ
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ガイアール・コマンド・ドラゴン
マナ武装 7:このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンに火のカードが7枚以上あれば、そのターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべてのパワーは+7000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR13 8/110VR
解説wiki →熱血龍 グランドスラム
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ガイアール・コマンド・ドラゴン
このクリーチャーがバトルに勝った時、自分の手札をすべて捨ててもよい。そうした場合、カードを4枚引く。W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR13 9/110VR
解説wiki →連鎖類覇王目 ティラノヴェノム
文明: 自然文明
コスト: 8
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ジュラシック・コマンド・ドラゴン
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーが攻撃する時、コスト6以下の、進化でも多色でもない自然のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。W・ブレイカーこのクリーチャーが、このクリーチャーよりパワーの大きいクリーチャーとのバトルに負けた時、相手クリーチャーを持ち主のマナゾーンに置く。
R (30種類)
DMR13 11/110R
解説wiki →充填の精霊龍 シャクシール
文明: 光文明
コスト: 8
パワー: 12500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加えてもよい。T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)
DMR13 12/110R
解説wiki →導きの精霊龍 サリヴァン
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、各プレイヤーはそれぞれカードを2枚引いてもよい。その後、自分はコスト3以下の光のクリーチャーを2体まで、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR13 13/110R
解説wiki →龍覇 エバーローズ
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・ウイング/ドラグナー
ブロッカーこのクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト2以下のドラグハート1枚、または、コスト4以下の光のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)
DMR13 14/110R
解説wiki →鏡面の翼 リブラミラ
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・ウイング
相手のターン中に、相手が呪文を唱えた時、自分の山札を見る。その中から《鏡面の翼 リブラミラ》を1体、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
DMR13 15/110R
解説wiki →聖歌の聖堂ゾディアック
文明: 光文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)バトルゾーンにある相手のクリーチャーを3体まで選び、タップする。マナ武装 5:自分のマナゾーンに光のカードが5枚以上あれば、選んだクリーチャーはすべて、次の相手のターンのはじめにアンタップされない。
DMR13 16/110R
解説wiki →ドラゴンズ・サイン
文明: 光文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー
光の、コスト7以下の進化ではないドラゴン・クリーチャーを1体、自分の手札から出す。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーに「ブロッカー」を与える。
DMR13 17/110R
解説wiki →龍素記号Bs ボラパール
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: クリスタル・コマンド・ドラゴン
このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をすべてのプレイヤーに見せる。そのカードが呪文であれば自分の手札に加える。その後、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。見せたカードが呪文でなければ、それを自分の山札の一番下に置く。W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR13 18/110R
解説wiki →龍覇 メタルアベンジャー
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル閃/ドラグナー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト2以下のドラグハート1枚、または、コスト4以下の水のドラグハート1枚を、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)呪文の効果で相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。
DMR13 19/110R
解説wiki →龍素記号X2 アーマ・フランツ
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: クリスタル・コマンド・ドラゴン
自分の水の呪文を唱えるコストを最大2少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
DMR13 20/110R
解説wiki →龍素開放
文明: 水文明
コスト: 10
タイプ: 呪文
シンパシー:リキッド・ピープル(この呪文を唱える時支払うコストは、バトルゾーンにある自分のリキッド・ピープル1体につき1少なくなる。ただしコストは1より少なくならない)自分のリキッド・ピープルをすべて破壊する。その後、山札の上から、進化ではないクリスタル・コマンド・ドラゴンが、破壊したリキッド・ピープルと同じ枚数出るまでカードをすべてのプレイヤーに見せる。こうして見せた進化ではないクリスタル・コマンド・ドラゴンをすべてバトルゾーンに出し、その後、山札をシャッフルする。
DMR13 21/110R
解説wiki →龍素解析
文明: 水文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
自分の手札をすべて山札に加えてシャッフルし、カードを4枚引く。その後、コスト7以下の進化ではないコマンド・ドラゴンを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
DMR13 22/110R
解説wiki →幾何学艦隊ピタゴラス
文明: 水文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)バトルゾーンにある相手のタップされていないクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。マナ武装 5:自分のマナゾーンに水のカードが5枚以上あれば、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
DMR13 23/110R
解説wiki →強欲の悪魔龍 アワルティア
文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド・ドラゴン
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、ファンキー・ナイトメアをすべて、自分の墓地から手札に戻す。W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR13 24/110R
解説wiki →暴食の悪魔龍 グラトニー
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド・ドラゴン
このクリーチャーが攻撃する時、自分のクリーチャーを好きな数破壊してもよい。こうして破壊したクリーチャー1体につき2枚、カードを引く。W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR13 25/110R
解説wiki →龍覇 ウルボロフ
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア/ドラグナー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト2以下のドラグハート1枚、または、コスト4以下の闇のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
DMR13 26/110R
解説wiki →ミラー怪人 ドテラバラ
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア
相手のターン中に、相手が呪文を唱えた時、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
DMR13 27/110R
解説wiki →不死身のフッシッシ
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア
自分のターン中に、このクリーチャーが破壊された時、そのターンの終わりにこのクリーチャーを自分の墓地からバトルゾーンに出す。
DMR13 28/110R
解説wiki →魔狼月下城の咆哮
文明: 闇文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-_3000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)マナ武装 5:自分のマナゾーンに闇のカードが5枚以上あれば、相手のクリーチャーを1体破壊する。
DMR13 29/110R
解説wiki →熱血龍 タイラント・ダイラント
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ガイアール・コマンド・ドラゴン
すべてのクリーチャーは、可能であれば攻撃する。W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR13 30/110R
解説wiki →熱血龍 バトルネード
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ガイアール・コマンド・ドラゴン
このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体と相手のクリーチャーを1体、選んでもよい。その2体をバトルさせる。W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR13 31/110R
解説wiki →龍覇 グレンモルト
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド爆/ドラグナー
このクリーチャーが出た時、コスト2以下のドラグハート1枚、または、コスト4以下の火のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンから出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)
バトル中、このクリーチャーのパワーは+3000される。
DMR13 32/110R
解説wiki →爆鏡 ヒビキ
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド爆
相手のターン中に、相手が呪文を唱えた時、相手のマナゾーンからカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
DMR13 33/110R
解説wiki →ミラクル・バーストショット
文明: 火文明
コスト: 8
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)相手のパワー3000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
DMR13 34/110R
解説wiki →天守閣 龍王武陣
文明: 火文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)自分の山札の上から5枚を見る。その中から火のクリーチャーを1体、相手に見せ、そのクリーチャーのパワー以下の相手のクリーチャーを1体破壊してもよい。マナ武装 5:自分のマナゾーンに火のカードが5枚以上あれば、その見せたカードを自分の手札に加える。自分の山札をシャッフルする。
DMR13 35/110R
解説wiki →節食類怪集目 アラクネザウラ
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ジュラシック・コマンド・ドラゴン
自分のドラゴンが攻撃する時、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。そうした場合、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR13 36/110R
解説wiki →龍覇 サソリス
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク號/ドラグナー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト2以下のドラグハート1枚、または、自然のコスト4以下のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)
このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く。
DMR13 37/110R
解説wiki →護鏡の面 ミラレス
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク號
相手のターン中に、相手が呪文を唱えた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
DMR13 38/110R
解説wiki →連鎖庇護類 ジュラピ
文明: 自然文明
コスト: 1
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ジュラシック・コマンド・ドラゴン
このクリーチャーを召喚することはできない。W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR13 39/110R
解説wiki →古龍遺跡エウル=ブッカ
文明: 自然文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のアンタップしているクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
マナ武装 5:自分のマナゾーンに自然のカードが5枚以上あれば、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
U (29種類)
DMR13 41/110U
解説wiki →潜守の精霊龍 フロマイラム
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに裏向きにして加える。
DMR13 42/110U
解説wiki →光線の精霊龍 カチャルディ
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン
ブロッカーバトルゾーンに自分の他の「ブロッカー」を持つクリーチャーがなければ、このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR13 43/110U
解説wiki →聖龍の翼 コッコルア
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・ウイング
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。自分のコマンド・ドラゴンの召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。
DMR13 44/110U
解説wiki →剛力の翼 スタンディグナ
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・ウイング
バトルゾーンにある自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体につき、このクリーチャーのパワーは+2000される。このクリーチャーは、パワーが6000以上の時、「W・ブレイカー」を得る。
DMR13 45/110U
解説wiki →神光の龍槍 ウルオヴェリア
文明: 光文明
コスト: 2
タイプ: DRAGHEART_WEAPON
これを装備したクリーチャーは「ブロッカー」を得る。龍解:自分のターンの終わりに、これを装備したクリーチャーがタップされていれば、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップする。 (ゲーム開始時、ドラグハートは自身の超次元ゾーンに置き、ドラグハートまたはそれを装備したクリーチャーがバトルゾーンを離れた場合、そこに戻す)
DMR13 46/110U
解説wiki →ジャスティス・プラン
文明: 光文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
自分の山札の上から3枚を、すべてのプレイヤーに見せる。その中からエンジェル・コマンドとジャスティス・ウイングをすべて自分の手札に加え、その後、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
DMR13 47/110U
解説wiki →龍素記号JJ アヴァルスペーラ
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: クリスタル・コマンド・ドラゴン
ブロッカーこのクリーチャーは攻撃することができない。このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から5枚を見る。その中から呪文を1枚選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
DMR13 48/110U
解説wiki →アクア鏡師 パワードミラー
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル閃
相手のターン中に、相手が呪文を唱えた時、カードを1枚引いてもよい。
DMR13 49/110U
解説wiki →アクア鳥人 ロココ
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル閃
自分のコマンド・ドラゴンの召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。
自分のドラゴンが破壊される時、墓地に置くかわりに自分の手札に戻す。
DMR13 50/110U
解説wiki →アクア忍者 ライヤ
文明: 水文明
コスト: 1
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル閃
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のクリーチャーを1体、バトルゾーンから手札に戻す。
DMR13 51/110U
解説wiki →二丁龍銃 マルチプライ
文明: 水文明
コスト: 2
タイプ: DRAGHEART_WEAPON
これを装備したクリーチャーはブロックされない。龍解:自分のターンの終わりに、これを装備したクリーチャーがタップされていれば、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップする。 (ゲーム開始時、ドラグハートは自身の超次元ゾーンに置き、ドラグハートまたはそれを装備したクリーチャーがバトルゾーンを離れた場合、そこに戻す)
DMR13 52/110U
解説wiki →エナジー・フォーメーション
文明: 水文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
シンパシー:水のクリーチャー(この呪文を唱える時支払うコストは、バトルゾーンにある自分の水のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただしコストは1より少なくならない)カードを2枚引く。
DMR13 53/110U
解説wiki →ハチノス・バッチクマ
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア
他のクリーチャーが破壊された時、そのターン、このクリーチャーのパワーは+4000され、「W・ブレイカー」を得る。
DMR13 54/110U
解説wiki →骨断の悪魔龍 ブッタギラー
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド・ドラゴン
このクリーチャーが攻撃する時、自分の他のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、相手のタップされていないクリーチャーを1体破壊する。
DMR13 55/110U
解説wiki →コッコ・ドッコ
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア
自分のコマンド・ドラゴンの召喚コストを最大3少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。自分のコマンド・ドラゴンをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを破壊する。
DMR13 56/110U
解説wiki →ポーク・ビーフ
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア
ブロッカーこのクリーチャーは攻撃することができない。このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーを破壊する。このクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引いてもよい。
DMR13 58/110U
解説wiki →デッドリー・ラブ
文明: 闇文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、相手のクリーチャーを1体破壊する。
DMR13 59/110U
解説wiki →爆師匠 フィディック
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド爆
バトルゾーンにある自分のドラグナーとドラグハート・クリーチャーすべてのパワーは+3000される。ウルトラ・セイバー:ドラグナー(自分のドラグナーがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのクリーチャーを破壊してもよい)
DMR13 60/110U
解説wiki →熱血龍 クロブゼット
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ガイアール・コマンド・ドラゴン
ガードマン(自分の他のクリーチャーが攻撃される時、このクリーチャーをタップしてもよい。そうした場合、攻撃クリーチャーはかわりにこのクリーチャーを攻撃する)バトル中、このクリーチャーのパワーは+2000される。
DMR13 61/110U
解説wiki →爆打者 猛トラック
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド爆
自分の火のクリーチャーがバトルに勝った時、カードを1枚引いてもよい。
DMR13 62/110U
解説wiki →爆速 ココッチ
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド爆
自分のコマンド・ドラゴンの召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。バトルゾーンにある自分のコマンド・ドラゴンはすべて「スピードアタッカー」を得る。(「スピードアタッカー」を得たクリーチャーは召喚酔いしない)
DMR13 63/110U
解説wiki →熱血剣 グリージーホーン
文明: 火文明
コスト: 2
タイプ: DRAGHEART_WEAPON
これを装備したクリーチャーはタップしていないクリーチャーを攻撃できる。
龍解:自分のターンの終わりに、これを装備したクリーチャーがタップしていれば、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップする。
(ゲーム開始時、ドラグハートは自身の超次元ゾーンに置き、ドラグハートまたはそれを装備したクリーチャーが離れた場合、そこに戻す)
DMR13 64/110U
解説wiki →熱血トレーニング
文明: 火文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は「攻撃中、このクリーチャーのパワーは、自分の墓地にある火のカード1枚につき+1000される」を得る。
DMR13 65/110U
解説wiki →連鎖類大翼目 プテラトックス
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジュラシック・コマンド・ドラゴン
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自然のコスト4以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
このクリーチャーが、このクリーチャーよりパワーの大きいクリーチャーとのバトルに負けた時、バトル相手のクリーチャーを持ち主のマナゾーンに置く。
DMR13 66/110U
解説wiki →養卵類 エッグザウラー
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジュラシック・コマンド・ドラゴン
自分のパワー5000以上のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。
DMR13 67/110U
解説wiki →龍鳥の面 ピーア
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク號
バトルゾーンにある自分のコマンド・ドラゴンの召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。自分のコマンド・ドラゴンをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
DMR13 68/110U
解説wiki →陽動の面 ヒッヒー
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク號
相手のクリーチャーが攻撃する場合、可能であればこのクリーチャーを攻撃する。
DMR13 69/110U
解説wiki →龍棍棒 トゲトプス
文明: 自然文明
コスト: 2
タイプ: DRAGHEART_WEAPON
これを装備したクリーチャーのパワーは+1000され、「ガードマン」を得る。(自分の他のクリーチャーが攻撃される時、「ガードマン」を持つクリーチャーをタップしてもよい。そうした場合、攻撃クリーチャーはかわりにそのクリーチャーを攻撃する)龍解:自分のターンの終わりに、これを装備したクリーチャーがタップされていれば、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップする。(ゲーム開始時、ドラグハートは自身の超次元ゾーンに置き、ドラグハートまたはそれを装備したクリーチャーがバトルゾーンを離れた場合、そこに戻す)
C (39種類)
DMR13 71/110C
解説wiki →白壁の精霊龍 ヌーベル・バウラ
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン
このクリーチャーが攻撃する時、呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。
DMR13 73/110C
解説wiki →龍覇 アリエース
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・ウイング/ドラグナー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト2以下のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)
バトルゾーンに自分の光のドラグハートがあれば、このクリーチャーのパワーは+2000される。
DMR13 74/110C
解説wiki →聖歌の翼 アンドロム
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・ウイング
ブロッカーこのクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。マナ武装 3:このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンに光のカードが3枚以上あれば、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。そのクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップされない。
DMR13 76/110C
解説wiki →救護の翼 フィルミエ
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・ウイング
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。セイバー:エンジェル・コマンド(自分のエンジェル・コマンドが破壊される時、このクリーチャーをかわりに破壊してもよい)
DMR13 77/110C
解説wiki →蒼天の翼 ラウ
文明: 光文明
コスト: 1
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・ウイング
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
DMR13 78/110C
解説wiki →ジャスティス・カーテン
文明: 光文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、そのクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、そのクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
DMR13 79/110C
解説wiki →龍素記号St フラスコビーカ
文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: クリスタル・コマンド・ドラゴン
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい) ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)このクリーチャーは攻撃することができない。
DMR13 80/110C
解説wiki →龍素記号Pu フィボナッチ
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: クリスタル・コマンド・ドラゴン
自分が呪文を唱えた時、そのターン、このクリーチャーのパワーは+4000され、「W・ブレイカー」を得る。
DMR13 81/110C
解説wiki →龍覇 ガンバランダー
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル閃/ドラグナー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト2以下のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)
バトルゾーンに自分の水のドラグハートがあれば、このクリーチャーのパワーは+2000される。
DMR13 83/110C
解説wiki →アクア操縦士 ニュートン
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル閃
マナ武装 3:このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンに水のカードが3枚以上あれば、カードを1枚引いてもよい。このクリーチャーはブロックされない。
DMR13 84/110C
解説wiki →アクア超人 コスモ
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル閃
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)このクリーチャーは攻撃することができない。このクリーチャーがブロックした時、カードを1枚引いてもよい。
DMR13 85/110C
解説wiki →スパイラル・フォーメーション
文明: 水文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
シンパシー:水のクリーチャー(この呪文を唱える時支払うコストは、バトルゾーンにある自分の水のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただしコストは1より少なくならない)バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
DMR13 88/110C
解説wiki →ヌイグル・グルグル
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)このクリーチャーは攻撃することができない。このクリーチャーが破壊された時、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
DMR13 89/110C
解説wiki →裏切の悪魔龍 ウラギランド
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド・ドラゴン
このクリーチャーがバトルに勝った時、自分のクリーチャーを1体破壊する。W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR13 90/110C
解説wiki →龍覇 ドクロスカル
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア/ドラグナー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト2以下のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)バトルゾーンに自分の闇のドラグハートがあれば、このクリーチャーのパワーを+2000する。
DMR13 91/110C
解説wiki →チューシャ・ジューシャ
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア
このクリーチャーが破壊された時、他のクリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
DMR13 92/110C
解説wiki →爆弾魔 タイガマイト
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア
マナ武装 3:このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンに闇のカードが3枚以上あれば、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
DMR13 93/110C
解説wiki →ボンバク・ボッボーン
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア
このクリーチャーが破壊された時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-2000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMR13 94/110C
解説wiki →旧知との遭遇
文明: 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)闇のクリーチャーを2体まで、自分の墓地から手札に戻す。
DMR13 95/110C
解説wiki →熱血龍 ジュリナレナ
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ガイアール・コマンド・ドラゴン
パワーアタッカー+2000(攻撃中、このクリーチャーのパワーは+2000される)W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR13 96/110C
解説wiki →二等爆兵 キルケラン
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド爆
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DMR13 97/110C
解説wiki →爆流ボーイ アードベック
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド爆
自分の火のドラゴンをバトルゾーンに出した時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。
DMR13 98/110C
解説wiki →龍覇 ストラス・アイラ
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド爆/ドラグナー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト2以下のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)
バトルゾーンに自分の火のドラグハートがあれば、このクリーチャーのパワーは+2000される。
DMR13 99/110C
解説wiki →爆炎シューター マッカラン
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド爆
マナ武装 3:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンに火のカードが3枚以上あれば、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。バトル中、このクリーチャーのパワーを+1000する。
DMR13 101/110C
解説wiki →メテオ・チャージャー
文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く)
DMR13 102/110C
解説wiki →爆流剣術 炎熱の技
文明: 火文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DMR13 103/110C
解説wiki →長鼻類 マンモスドン
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ジュラシック・コマンド・ドラゴン
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR13 105/110C
解説wiki →連鎖の面 ブルザッソ
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク號
このクリーチャーが攻撃する時、コスト2以下の進化ではない自然のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
DMR13 106/110C
解説wiki →龍覇 ケロスケ
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク號/ドラグナー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト2以下のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)バトルゾーンに自分の自然のドラグハートがあれば、このクリーチャーのパワーは+2000される。
DMR13 107/110C
解説wiki →青銅の面 ナム=ダエッド
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク號
ガードマン(自分の他のクリーチャーが攻撃される時、このクリーチャーをタップしてもよい。そうした場合、攻撃クリーチャーはかわりにこのクリーチャーを攻撃する)マナ武装 3:このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンに自然のカードが3枚以上あれば、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
DMR13 108/110C
解説wiki →矢毒の面 イロケロ
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク號
このクリーチャーが、このクリーチャーよりパワーの大きいクリーチャーとのバトルに負けた時、相手クリーチャーを持ち主のマナゾーンに置く。
DMR13 109/110C
解説wiki →フェアリー・ライフ
文明: 自然文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。