最終更新日: 2025/09/26
収録カード (58種類)
WVC (1種類)
VIC (1種類)
SR (2種類)
DMR16真 S1/S2SR
解説wiki →聖英雄 ゴール・ド・レイユ
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 7500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン
ブロッカーW・ブレイカーバトルゾーンにある自分の光のクリーチャーはすべて「セイバー:エンジェル・コマンド」を得る。(自分のエンジェル・コマンドが破壊される時、「セイバー:エンジェル・コマンド」を持つクリーチャーをかわりに破壊してもよい)マナ武装 7:自分のマナゾーンに光のカードが7枚以上あれば、自分の手札に加える光のクリーチャーのシールドカードはすべて「S・トリガー」を得る。
VR (4種類)
DMR16真 1/54VR
解説wiki →慈悲の精霊龍 イヴローラン
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 6500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン
ブロッカーこのクリーチャーが攻撃する時、進化ではない光の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。W・ブレイカー
DMR16真 2/54VR
解説wiki →閃光の精霊龍 ヴァルハラ・マスター
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン
このクリーチャーが攻撃する時、名前に《スパーク》とある呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。バトルゾーンにある相手のクリーチャーがすべてタップしていれば、このクリーチャーのパワーは+5500され、「W・ブレイカー」を得る。
DMR16真 3/54VR
解説wiki →ゴウ・ブレイクドラゴン
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: メガ・コマンド・ドラゴン
進化-自分の火のクリーチャー1体の上に置く。W・ブレイカーこのクリーチャーが攻撃する時、攻撃の後、バトルゾーンにある自分の火のクリーチャーを1体タップしてもよい。そうした場合、このクリーチャーをアンタップする。
R (14種類)
DMR16真 5/54R
解説wiki →聖球 リブリバリア
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 6000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ジャスティス・オーブ
進化:自分の光のクリーチャー1体の上に置く。W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)エスケープ(このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のシールドを1つ手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない)
DMR16真 6/54R
解説wiki →記憶の精霊龍 ソウルガルド
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン
マナ武装 5:自分のマナゾーンに光のカードが5枚以上あれば、このクリーチャーは「S・トリガー」を得る。このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手の、コスト5以下の進化ではないカードを1枚選び、裏向きにして、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに加える。W・ブレイカー
DMR16真 7/54R
解説wiki →真・龍覇 ヘブンズロージア
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン/ジャスティス・ウイング/ドラグナー
このクリーチャーが出た時、コスト3以下のドラグハートを1枚、または光のコスト5以下のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンから出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)
マナ武装 5:自分のマナゾーンに光のカードが5枚以上あれば、自分の光のクリーチャーすべてに「シールド・セイバー」を与える。(自分のシールドがブレイクされる時、かわりに「シールド・セイバー」を持つクリーチャーを1体破壊してもよい)
DMR16真 8/54R
解説wiki →龍素記号Sg スパゲリア
文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: クリスタル・コマンド・ドラゴン
マナ武装 5:自分のマナゾーンに水のカードが5枚以上あれば、このクリーチャーは「S・トリガー」を得る。このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにあるコスト5以下の進化ではないカードを1枚選び、持ち主の手札に戻す。W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR16真 9/54R
解説wiki →龍魂要塞 ブルニカ
文明: 水文明 / 光文明 / 闇文明 / 火文明 / 自然文明
コスト: 3
タイプ: DRAGHEART_FORTRESS
このドラグハートをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。(ゲーム開始時、ドラグハートは自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーンを離れた場合、そこに戻す)
DMR16真 10/54R
解説wiki →龍素知新
文明: 水文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
コスト7以下の呪文を1枚、自分の墓地からコストを支払わずに唱える。唱えた後、その呪文を墓地に置くかわりに山札の一番下に置く。
DMR16真 11/54R
解説wiki →惨事の悪魔龍 ザンジデス
文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド・ドラゴン
マナ武装 5:自分のマナゾーンに闇のカードが5枚以上あれば、このクリーチャーは「S・トリガー」を得る。このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、バトルゾーンにある相手のクリーチャーすべてのパワーは-2000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)W・ブレイカー
DMR16真 12/54R
解説wiki →龍魂宮殿 ブラックロ
文明: 闇文明 / 光文明 / 水文明 / 火文明 / 自然文明
コスト: 3
タイプ: DRAGHEART_FORTRESS
このドラグハートをバトルゾーンに出した時、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。(ゲーム開始時、ドラグハートは自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーンを離れた場合、そこに戻す)
DMR16真 13/54R
解説wiki →王・龍覇 グレンモルト「刃」
文明: 火文明
コスト: 9
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: ガイアール・コマンド・ドラゴン/ヒューマノイド爆/ドラグナー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト3以下のドラグハート・フォートレスを2枚まで、または、コスト5以下の火のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)W・ブレイカー
DMR16真 14/54R
解説wiki →熱血龍 メッタギルス
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ガイアール・コマンド・ドラゴン
マナ武装 5:自分のマナゾーンに火のカードが5枚以上あれば、このクリーチャーは「S・トリガー」を得る。このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手の、コスト5以下の進化ではないカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。W・ブレイカー
DMR16真 15/54R
解説wiki →リンクウッドの魂燃焼!
文明: 火文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
G・ゼロ - バトルゾーンに自分のドラゴンが3体以上あれば、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべてのパワーは+3000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。このターン、自分のクリーチャーがブロックされた時、そのクリーチャーをアンタップする。
DMR16真 16/54R
解説wiki →ベル・ザ・エレメンタル
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 6000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: スノーフェアリー風
進化:自分の自然のクリーチャー1体の上に置く。W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
DMR16真 17/54R
解説wiki →緑罠類有毒目 トラップトプス
文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ジュラシック・コマンド・ドラゴン
マナ武装 5:自分のマナゾーンに自然のカードが5枚以上あれば、このクリーチャーは「S・トリガー」を得る。このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手の、コスト5以下の進化ではないカードを1枚選び、持ち主のマナゾーンに置く。W・ブレイカー
U (14種類)
DMR16真 19/54U
解説wiki →瞬防の精霊龍 サドニアラス
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン
S・バック-光(光のカードを自分のシールドゾーンから手札に加える時、そのカードを捨ててもよい。そうした場合、コストを支払わずにこのクリーチャーを召喚する) ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
DMR16真 20/54U
解説wiki →マスター・スパーク
文明: 光文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)相手のクリーチャーをすべてタップする。カードを1枚引く。
DMR16真 21/54U
解説wiki →プロテクション・サークル
文明: 光文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
自分の手札を1枚、裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。
自分のシールドの数が相手のより多ければ、カードを1枚引いてもよい。
DMR16真 22/54U
解説wiki →大船長 オクトパスカル
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 6000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: サイバー・ウイルス海
進化ー自分の水のクリーチャー1体の上に置く。このクリーチャーはブロックされない。W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR16真 23/54U
解説wiki →アクア提督 ザ・ミスター
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル閃
相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりに自分のバトルゾーンに置いてもよい。このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚をすべてのプレイヤーに見せる。その中から、カードに能力が書かれていないクリーチャーをすべて自分の手札に加え、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
DMR16真 24/54U
解説wiki →Tプルルン
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ウイルス海
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札を1枚、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに裏向きにして加えてもよい。そうした場合、自分のシールドをひとつ選び、手札に戻す。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
DMR16真 25/54U
解説wiki →食欲の悪魔龍 イッタンイート
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド・ドラゴン
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のクリーチャーを1体破壊する。W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR16真 26/54U
解説wiki →暗黒鎧 ディオデスター
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ダーク・ナイトメア
S・バック-闇(闇のカードを自分のシールドゾーンから手札に加える時、そのカードを捨ててもよい。そうした場合、コストを支払わずにこのクリーチャーを召喚する)
DMR16真 27/54U
解説wiki →熱血龍 ガツント・ダイパンチ
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ガイアール・コマンド・ドラゴン
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMR16真 28/54U
解説wiki →爆襲 アイラ・ホップ
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド爆
S・バック-火(火のカードを自分のシールドゾーンから手札に加える時、そのカードを捨ててもよい。そうした場合、コストを支払わずにこのクリーチャーを召喚する)
DMR16真 29/54U
解説wiki →リンクウッドの龍変化!
文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべてのパワーは+3000され、種族にガイアール・コマンド・ドラゴンを追加する。
DMR16真 30/54U
解説wiki →恐・龍覇 サソリスレイジ
文明: 自然文明
コスト: 8
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: ジュラシック・コマンド・ドラゴン/ビーストフォーク號/ドラグナー
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが出た時、コスト3以下のドラグハートを1枚、または、自然のコスト5以下のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンから出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
DMR16真 31/54U
解説wiki →要塞目 フォトレザウルス
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジュラシック・コマンド・ドラゴン
ガードマン(自分の他のクリーチャーが攻撃される時、このクリーチャーをタップしてもよい。そうした場合、攻撃クリーチャーはかわりにこのクリーチャーを攻撃する)バトルゾーンにある自分のフォートレス1枚につき、このクリーチャーのパワーは+4000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。
C (22種類)
DMR16真 33/54C
解説wiki →防壁の玉 ライブ
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・オーブ
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。エスケープ(このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のシールドをひとつ手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
DMR16真 34/54C
解説wiki →殉教の翼 アンドロ・セイバ
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・ウイング
セイバー:光のクリーチャー(自分の光のクリーチャーが破壊される時、このクリーチャーをかわりに破壊してもよい)マナ武装 3:このクリーチャーが破壊された時、自分のマナゾーンに光のカードが3枚以上あれば、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加えてもよい。
DMR16真 35/54C
解説wiki →遊撃師団 ニューイー
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・ウイング
ブロッカー《遊撃師団 ニューイー》は、4枚より多くデッキに入れることができる。バトルゾーンに自分のクリーチャーが5体以上なければ、このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。自分の、名前に《遊撃師団》を持つクリーチャーが5体以上バトルゾーンにあれば、このクリーチャーのパワーは+5000され、「W・ブレイカー」を得る。
DMR16真 37/54C
解説wiki →トロワ・チャージャー
文明: 光文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
光のコスト3以下のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く)
DMR16真 38/54C
解説wiki →アクア潜入員 トリガロイド
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル閃
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい) ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
DMR16真 39/54C
解説wiki →アクア防衛隊 バリアーマー
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル閃
このクリーチャーはブロックされない。エスケープ(このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のシールドをひとつ手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない)
DMR16真 40/54C
解説wiki →遊撃師団 アクアーミー
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル閃
《遊撃師団 アクアーミー》は、4枚より多くデッキに入れることができる。自分の、名前に《遊撃師団》を持つクリーチャーが5体以上バトルゾーンにあれば、このクリーチャーのパワーは+5000され、「W・ブレイカー」を得る。
DMR16真 41/54C
解説wiki →スクリュー・スパイラル
文明: 水文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。自分のシールドの数が相手のより多ければ、カードを1枚引いてもよい。
DMR16真 42/54C
解説wiki →エマージェンシー・タイフーン
文明: 水文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
カードを2枚まで引く。その後、自分の手札を1枚捨てる。
DMR16真 43/54C
解説wiki →バリア怪人 バリアバラ
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)エスケープ(このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のシールドをひとつ手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない)
DMR16真 44/54C
解説wiki →共倒れの刃
文明: 闇文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)相手と自分のクリーチャーを1体ずつ、破壊する。
DMR16真 45/54C
解説wiki →闇からの復権
文明: 闇文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。自分のシールドの数が相手のより多ければ、カードを1枚引いてもよい。
DMR16真 46/54C
解説wiki →爆壁 ヒビキ18y
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド爆
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)エスケープ(このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のシールドをひとつ手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない)
DMR16真 47/54C
解説wiki →龍友伝承 コッコ・ゲット
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド爆
マナ武装 3:自分のマナゾーンに火のカードが3枚以上あれば、自分のコマンド・ドラゴンの召喚コストを最大2少なくする。ただし、コストは0以下にならない。
DMR16真 48/54C
解説wiki →爆流剣術 伝承の儀
文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)相手と自分のパワー5000以下のクリーチャーを1体ずつ破壊する。
DMR16真 49/54C
解説wiki →爆流剣術 神速の技
文明: 火文明
コスト: 1
タイプ: 呪文
このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は「スピードアタッカー」を得る。(「スピードアタッカー」を得たクリーチャーは召喚酔いしない)自分のシールドの数が相手のより多ければ、カードを1枚引いてもよい。
DMR16真 50/54C
解説wiki →青銅目 ブロンズザウルス
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジュラシック・コマンド・ドラゴン
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
DMR16真 51/54C
解説wiki →大集結!ドングリ軍団
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ワイルド・ベジーズ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは+2000され、相手プレイヤーを攻撃できない。
DMR16真 53/54C
解説wiki →ライフプラン・チャージャー
文明: 自然文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
自分の山札の上から5枚を見る。その中からクリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く)
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。