最終更新日: 2025/09/26

DMR-18 革命 拡張パック第2章 時よ止まれミラダンテ!!

収録カード (82種類)

LEG (2種類)

DMR18 L1/L2LEG
解説wiki →

時の革命 ミラダンテ

文明: 光文明
コスト: 8
パワー: 13500
タイプ: 進化クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍
進化―自分の光のクリーチャー1体の上に置く。T・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーをすべてタップする。それらは次の相手のターンのはじめにアンタップしない。革命0―自分のシールドが1枚もなければ、相手はクリーチャーを召喚できない。
DMR18 L2/L2LEG
解説wiki →

魔の革命 デス・ザ・ロスト

文明: 闇文明
コスト: 8
パワー: 13000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: デーモン・コマンド・ドラゴン/革命軍
進化:闇のクリーチャー1体の上に置く。 T・ブレイカー このクリーチャーが出た時、相手は自身の手札をすべて捨てる。 革命0:このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドが1つもなければ、相手のシールドをすべてブレイクする。

SR (9種類)

DMR18 S1/S9SR
解説wiki →

超九極 チュートピア

文明: 光文明
コスト: 9
パワー: 15000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/侵略者
進化―自分の光のクリーチャー1体の上に置く。 侵略―光のコスト9のコマンド T・ブレイカー 誰も、手札からしかクリーチャーをバトルゾーンに出せない。 自分のクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに光のコスト9の手札を1枚捨ててもよい。
DMR18 S2/S9SR
解説wiki →

超奇天烈 マスターG

文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 9000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: マジック・コマンド/侵略者
進化―自分の水のクリーチャー1体の上に置く。侵略―水のコマンドW・ブレイカーこのクリーチャーはブロックされない。このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、偶数か奇数のどちらかを選ぶ。その後。相手は自身の山札の上から1枚目を表向きにし、山札の一番下に置く。そのカードのコストが選んだ側なら、このクリーチャーはバトルゾーンを離れるかわりにとどまる。
DMR18 S3/S9SR
解説wiki →

正体不明

文明: 水文明
コスト: 10
パワー: 14000
タイプ: クリーチャー
種族: ???
T・ブレイカーこのクリーチャーが召喚されてバトルゾーンに出た時。好きな数のクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出す。このターンの後、相手は追加のターンを得る。
DMR18 S4/S9SR
解説wiki →

超復讐 ギャロウィン

文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 8000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/侵略者
進化―自分の闇のクリーチャー1体の上に置く。侵略―闇のコマンドW・ブレイカーこのクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーが破壊された時、このクリーチャーがタップしていたら、相手のクリーチャーを1体破壊し、《超復讐 ギャロウィン》以外の闇のクリーチャーを1体自分の墓地から手札に戻す。
DMR18 S5/S9SR
解説wiki →

革命龍 ドラッケン

文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 11000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍
進化―自分の火のクリーチャー1体の上に置く。W・ブレイカーこのクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それが火のドラゴンなら、バトルゾーンに出してもよい。革命2―このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドが2つ以下なら、自分の山札の上から2枚を表向きにする。その中から火のドラゴンを1体、バトルゾーンに出してもよい。残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
DMR18 S6/S9SR
解説wiki →

超轟速 マッハ55

文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 7000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ソニック・コマンド/侵略者
進化:自分の火のクリーチャー1体の上に置く。 侵略:火のコマンド(自分の火のコマンドが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい) W・ブレイカー 相手のシールドが2つ以下なら、このクリーチャーは破壊されない。
DMR18 S7/S9SR
解説wiki →

メガ・マグマ・ドラゴン

文明: 火文明
コスト: 8
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍
相手のクリーチャー1体につき、このクリーチャーの召喚コストを1少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。 W・ブレイカー このクリーチャーが出た時、パワー5000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
DMR18 S8/S9SR
解説wiki →

超獣軍隊 ベアフガン

文明: 自然文明
コスト: 8
パワー: 21000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ゲリラ・コマンド/侵略者
進化:自分の自然のクリーチャー1体の上に置く。 侵略:自然の進化コマンド Q・ブレイカー このクリーチャーまたは自分の他の自然のクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く。
DMR18 S9/S9SR
解説wiki →

超幻影 ワラシベイベー

文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 11000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ミステリー・トーテム/侵略者
進化:自然のクリーチャー1体の上に置く。 侵略:自然のパワー6000以上のクリーチャー W・ブレイカー このクリーチャーが出た時、自分の他のクリーチャーを1体マナゾーンに置いてもよい。そうしたら、自分の山札の上から3枚を見る。その中からミステリー・トーテム・クリーチャーまたは自然の侵略者クリーチャーを1体、出してもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く。

VR (11種類)

DMR18 1/71VR
解説wiki →

五極 ギャツビー

文明: 光文明
コスト: 9
パワー: 11500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/侵略者
ブロッカーW・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚を裏向きにして、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置き、もう1枚を手札に加える。
DMR18 2/71VR
解説wiki →

時間龍 ロッキンスター

文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 7500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍
ブロッカーW・ブレイカー自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。革命2―自分のシールドが2つ以下なら、相手は光以外の呪文を唱えられない。
DMR18 3/71VR
解説wiki →

海帝 ダイソン

文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: アースイーター/侵略者
W・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを5枚引き、その後、相手のシールドの数と同じ枚数、自分の手札を捨てる。
DMR18 4/71VR
解説wiki →

龍素記号Rv ペニシリン

文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: クリスタル・コマンド・ドラゴン/革命軍
W・ブレイカー相手のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。革命2-このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドが2つ以下なら、バトルゾーンにある相手のクリーチャーをすべて持ち主の手札に戻す。
DMR18 5/71VR
解説wiki →

破線の悪魔龍 キルビリー

文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド・ドラゴン
W・ブレイカーこのクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にカードが8枚以上あれば、墓地のカードをすべて山札に加えてシャッフルしてもよい。そうしたら、そのターン、相手のクリーチャーすべてのパワーを-8000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMR18 6/71VR
解説wiki →

殺意の悪魔龍 マガンド

文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド・ドラゴン/革命軍
このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを1つ手札に戻す。ただし、その「S・トリガー」は使えない。このようにしてシールドを手札に戻したなら、このターン、このクリーチャーのパワーを+3000し、「W・ブレイカー」を与える。
DMR18 7/71VR
解説wiki →

禁断

文明: 火文明
コスト: 9
パワー: 9999
タイプ: クリーチャー
クリーチャーは攻撃できない。クリーチャーは封印を外せない。
DMR18 8/71VR
解説wiki →

メガ・タイマン・ドラゴン

文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍
W・ブレイカーバトル中、このクリーチャーのパワーを+8000する。このクリーチャーのアタック中、相手はクリーチャーをバトルゾーンに出せない。
DMR18 9/71VR
解説wiki →

幻影 ドン・サボテ

文明: 自然文明
コスト: 11
パワー: 25000
タイプ: クリーチャー
種族: ミステリー・トーテム/侵略者
自分の自然のクリーチャーすべてに「ワールド・ブレイカー」を与える。
DMR18 10/71VR
解説wiki →

革命類 ネロティウス

文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジュラシック・コマンド・ドラゴン/革命軍
革命2―このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドが2つ以下なら、自分の山札の上から5枚を表向きにする。その中の進化ではないコスト3以下のクリーチャーをすべてバトルゾーンに出し、その後、残りをタップしてマナゾーンに置く。
DMR18 11/71VR
解説wiki →

獣軍隊 シュパック

文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ゲリラ・コマンド/侵略者
相手のシールドが2つ以下なら、クリーチャーを自分のマナゾーンから召喚し、自分のターンの終わりに、進化クリーチャーを好きな数、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。相手の呪文の効果またはクリーチャーの能力によって、自分のクリーチャーがタップした時、自分のクリーチャーをすべてアンタップする。

R (14種類)

DMR18 12/71R
解説wiki →

閃光の守護者ホーリー

文明: 光文明
コスト: 9
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい) ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい) このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーをすべてタップする。
DMR18 13/71R
解説wiki →

音の精霊龍 パールダ

文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドをひとつ、手札に加えてもよい。その後、手札を1枚、裏向きにして、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置いてもよい。(こうして手札に加えたシールドカードの「S・トリガー」を使ってもよい)
DMR18 14/71R
解説wiki →

鋼爵の玉 ヴァラルド

文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・オーブ
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から4枚を見る。その中から呪文を1枚選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
DMR18 15/71R
解説wiki →

奇天烈 ベルセブン

文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 9000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: マジック・コマンド/侵略者
進化―自分の水のクリーチャー1体の上に置く。侵略―水のコマンド(自分の水のコマンドが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)呪文の効果によって、相手がクリーチャーを選ぶ時、相手のシールドが2つ以下なら、相手は自分の水のクリーチャーを選べない。(ただし、それらのクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
DMR18 16/71R
解説wiki →

アクア警備員 ラスト

文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル閃/革命軍
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。その後、いずれかのシールドゾーンからシールドをひとつ選ぶ。そのシールドの持ち主はそれを自身の山札に加えてシャッフルする。そのターンの終わりに、そのプレイヤーは自身の山札の上から1枚を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
DMR18 17/71R
解説wiki →

革命の水瓶

文明: 水文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
革命0トリガー -クリーチャーが自分を攻撃する時、自分のシールドがひとつもなければ、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それが水のクリーチャーなら、クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに山札に加えてシャッフルする。
DMR18 18/71R
解説wiki →

復活の悪魔龍 グルグール

文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド・ドラゴン/革命軍
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)革命2―自分のターンの終わりに、自分のシールドが2つ以下なら、このクリーチャーを墓地からバトルゾーンに出してもよい。
DMR18 19/71R
解説wiki →

ミケニャンコ

文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、進化ではない闇のコスト4以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。次の相手のターンのはじめに、そのクリーチャーを破壊する。
DMR18 20/71R
解説wiki →

暗黒鎧 ヴェイダー

文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ダーク・ナイトメア
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーは攻撃できない。自分のターンの終わりに、自分の山札の上から1枚目を墓地に置いてもよい。それがクリーチャーなら、カードを1枚引く。
DMR18 21/71R
解説wiki →

メガ・ブレード・ドラゴン

文明: 火文明
コスト: 8
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍
S・トリガー このクリーチャーが出た時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーをすべて破壊する。
DMR18 22/71R
解説wiki →

轟速 ザ・マッハ

文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ソニック・コマンド/侵略者
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない) このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中から進化クリーチャーを1体、自分の手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
DMR18 23/71R
解説wiki →

ドギラゴン・エントリー

文明: 火文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
自分のシールドをひとつ、手札に戻す。ただし、その「S・トリガー」は使えない。火のコスト7以下のコマンド・ドラゴンを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
DMR18 24/71R
解説wiki →

雪精 バケラッタ

文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー風
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置き、相手のシールドをひとつ選ぶ。相手はそのシールドを山札の一番下に置く。その後、相手は自身の山札の上から1枚目を裏向きのまま新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
DMR18 25/71R
解説wiki →

進化設計図

文明: 自然文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(このカードをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ実行してもよい) 自分の山札の上から6枚を表向きにする。その中から進化クリーチャーをすべて手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。

U (18種類)

DMR18 26/71U
解説wiki →

薔薇の玉 ロズウェル

文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・オーブ/革命軍
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)革命2―このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドが2つ以下なら、カードを1枚引く。その後、進化ではないコスト5以下のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
DMR18 27/71U
解説wiki →

侵略者 ノイバウテン

文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/侵略者
このクリーチャーを召喚する時、自分の手札から進化クリーチャーを1体相手に見せてもよい。そうしたら、このクリーチャーの召喚コストを2少なくする。ただし、コストは0以下にならない。自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。
DMR18 28/71U
解説wiki →

知識の玉 ロンロン

文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・オーブ
自分のコスト4以下のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。
DMR18 29/71U
解説wiki →

信頼の玉 ララァ

文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・オーブ
自分の光のコマンドの召喚コストを1少なくする。ただし、コストは0以下にならない。マナ武装 3:自分のマナゾーンに光のカードが3枚以上あれば、自分の光のドラゴンの召喚コストを1少なくする。ただし、コストは0以下にならない。
DMR18 30/71U
解説wiki →

龍素記号Sb リトマス

文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: クリスタル・コマンド・ドラゴン/革命軍
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)革命2―自分のシールドが2つ以下なら、このクリーチャーに「ブロッカー」を与える。(「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をそのクリーチャーに変更してもよい)
DMR18 31/71U
解説wiki →

奇天烈 チャンG

文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・コマンド/侵略者
このクリーチャーを召喚する時、自分の手札から進化クリーチャーを1体相手に見せてもよい。そうしたら、このクリーチャーの召喚コストを2少なくする。ただし、コストは0以下にならない。このクリーチャーはブロックされない。
DMR18 32/71U
解説wiki →

ガチャンコミニロボ2号

文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: グレートメカオー/侵略者
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札を見る。その中から《ガチャンコミニロボ2号》を1体選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
DMR18 33/71U
解説wiki →

復讐 ギャロウズ

文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/侵略者
このクリーチャーを召喚する時、自分の手札から進化クリーチャーを1体、相手に見せてもよい。そうしたら、このクリーチャーの召喚コストを2少なくする。ただし、コストは0以下にならない。スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
DMR18 34/71U
解説wiki →

暗黒鎧 ホネデビル

文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ダーク・ナイトメア/革命軍
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーは攻撃できない。革命2―このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドが2つ以下なら、闇のクリーチャーを2体まで、自分の墓地から手札に戻す。
DMR18 35/71U
解説wiki →

暗黒鎧 ザロスト

文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ダーク・ナイトメア/革命軍
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい) このクリーチャーは攻撃できない。 自分のターンのはじめに、このクリーチャーが自分の墓地にあれば、自分のシールドを1つ墓地に置いてもよい。そうしたら、このクリーチャーを出す。
DMR18 36/71U
解説wiki →

コダマダンス・チャージャー

文明: 闇文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
自分のシールドを1つ手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。 チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地のかわりにマナゾーンに置く)
DMR18 37/71U
解説wiki →

ボッカン・ポルカ

文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード炎/革命軍
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から6枚を表向きにする。その中のドラゴンではないカードをすべて、好きな順序で山札の一番下に置く。その後、残りを好きな順序で山札の一番上に置く。
DMR18 38/71U
解説wiki →

トリガ・ポルカ

文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード炎/革命軍
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)革命2―このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドが2つ以下なら、相手のクリーチャーを1体選ぶ。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
DMR18 39/71U
解説wiki →

ラブ・ドラッチ

文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード炎/革命軍
自分の進化革命軍クリーチャーの召喚コストを、バトルゾーンにある自分のファイアー・バード1体につき1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。
DMR18 40/71U
解説wiki →

獣軍隊 パンチョウ

文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ゲリラ・コマンド/侵略者
このクリーチャーを召喚する時、自分の手札にある進化クリーチャーを1体、相手に見せてもよい。そうしたら、このクリーチャーの召喚コストを2少なくする。ただし、コストは0以下にならない。
DMR18 41/71U
解説wiki →

雪精 エリカッチュ

文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー風/革命軍
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト7以下の進化ではないクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。革命2―自分のシールドが2つ以下なら、このクリーチャーに「S・トリガー」を与える。
DMR18 42/71U
解説wiki →

父なる大地

文明: 自然文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) 相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。その後、進化ではないクリーチャーを1体、相手のマナゾーンから選び、相手はこれをバトルゾーンに出す。
DMR18 43/71U
解説wiki →

フェアリー・パワー

文明: 自然文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。それがパワー6000以上のクリーチャーなら、カードを1枚引く。

C (28種類)

DMR18 44/71C
解説wiki →

三界 リンネル

文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 5000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/侵略者
進化―自分の光のクリーチャー1体の上に置く。侵略―光のクリーチャー(自分の光のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
DMR18 45/71C
解説wiki →

一極 マウチュ

文明: 光文明
コスト: 9
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/侵略者
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
DMR18 46/71C
解説wiki →

挟撃の翼 キャンサム

文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・ウイング
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、自分の他のクリーチャー1体のパワーを+1000し、ターンの終わりにアンタップする。
DMR18 47/71C
解説wiki →

太陽の玉 サンラー

文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・オーブ
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
DMR18 48/71C
解説wiki →

時の玉 ミラク

文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 1500
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・オーブ/革命軍
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい) このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。 エスケープ(このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のシールドを1つ手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない)
DMR18 49/71C
解説wiki →

フリーズ・チャージャー

文明: 光文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
相手のクリーチャーを1体選び、タップする。次の相手のターンのはじめに、そのクリーチャーはアンタップしない。チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く)
DMR18 50/71C
解説wiki →

奇天烈 コイコイ

文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 5000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: マジック・コマンド/侵略者
進化―自分の水のクリーチャー1体の上に置く。侵略―水のクリーチャー(自分の水のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
DMR18 51/71C
解説wiki →

機術士 ゾローメ

文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・コマンド
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
DMR18 52/71C
解説wiki →

A・コヤガイ

文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ウイルス海/革命軍
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーは攻撃できない。
DMR18 53/71C
解説wiki →

侵略者 タンサンマン

文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル閃/侵略者
DMR18 54/71C
解説wiki →

アクア特攻兵 デコイ

文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル閃
マナ武装 3-相手が自分のクリーチャーを選ぶ時、自分のマナゾーンに水のカードが3枚以上あれば、相手は《アクア特攻兵 デコイ》以外選べない。(ただし、自分の他のクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
DMR18 55/71C
解説wiki →

エナジー・ライト

文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
カードを2枚引く。
DMR18 56/71C
解説wiki →

復讐 プレネッガー

文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 5000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/侵略者
進化―自分の闇のクリーチャー1体の上に置く。侵略―闇のクリーチャー(自分の闇のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
DMR18 57/71C
解説wiki →

無常の破壊者ボネー

文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、相手は自身のクリーチャーを1体選んで破壊する。
DMR18 58/71C
解説wiki →

ジェニ・メタル

文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア
マナ武装 3-このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンに闇のカードが3枚以上あれば、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
DMR18 59/71C
解説wiki →

福腹人形コダマンマ

文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: デスパペット
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを1つ手札に戻す。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
DMR18 60/71C
解説wiki →

葬送の守護者ドルルン

文明: 闇文明
コスト: 1
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい) このクリーチャーは攻撃できない。 このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーを破壊する。その後、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。
DMR18 61/71C
解説wiki →

ポイズン・ティー

文明: 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを?4000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMR18 62/71C
解説wiki →

音速 ダビッドソン

文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 5000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ソニック・コマンド/侵略者
進化―自分の火のクリーチャー1体の上に置く。侵略―火のクリーチャー(自分の火のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
DMR18 63/71C
解説wiki →

デッカ・ポルカ

文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード炎
マナ武装 3-自分のマナゾーンに火のカードが3枚以上あれば、このクリーチャーに「パワーアタッカー+5000」と「W・ブレイカー」を与える。(攻撃中、このクリーチャーのパワーは+5000され、シールドを2つブレイクする)
DMR18 64/71C
解説wiki →

音速 シュタタ

文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド爆/侵略者
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
DMR18 65/71C
解説wiki →

音速 ドライブ

文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド爆/侵略者
このクリーチャーは、アンタップしているクリーチャーを攻撃できる。
DMR18 66/71C
解説wiki →

ボルカニック・ランス

文明: 火文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。自分のシールドをひとつ選び、墓地に置く。
DMR18 67/71C
解説wiki →

獣軍隊 ベアッサー

文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 5000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ゲリラ・コマンド/侵略者
進化―自分の自然のクリーチャー1体の上に置く。侵略―自然のクリーチャー(自分の自然のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
DMR18 68/71C
解説wiki →

雪精 ティンクル

文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー風
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMR18 69/71C
解説wiki →

ジラホン軍曹

文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ゲリラ・コマンド
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)マナ武装 3-自分のマナゾーンに自然のカードが3枚以上あれば、自分の自然のクリーチャーはそれよりパワーが小さいクリーチャーにブロックされない。
DMR18 70/71C
解説wiki →

将友の面 トリブランカ

文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク號
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。そのカードがコマンドなら、自分の山札の上からもう1枚、マナゾーンに置く。
DMR18 71/71C
解説wiki →

雪精 モコムック

文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー風
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、自分の他のクリーチャー1体のパワーを+3000する。

解説Wiki

編集

解説Wikiがありません

知っていることがあればぜひ書いてみてください

お問い合わせ

一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。

お問い合わせ種別 *

0/1000文字

よくあるご質問

Q. 登録されていないカードがあります

A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。

Q. 不具合を発見しました

A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。

Q. 新しいカードゲームを追加してほしい

A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。

Q. 広告を出したい

A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。

Q. プライバシーポリシーについて

A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。

デュエル・マスターズ

権利表記

TM and © 2024, Wizards of the Coast, Shogakukan, WHC, ShoPro, TV TOKYO © TOMY