最終更新日: 2025/09/26
収録カード (81種類)
LEG (2種類)
DMR20 L1/L2LEG
解説wiki →ミラクル・ミラダンテ
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 14500
タイプ: 進化クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍
革命0トリガー:クリーチャーが自分を攻撃する時、自分のシールドが1つもなければ、自分の手札にあるこのクリーチャーを表向きにしてもよい。そうしたら、自分の山札の上から1枚を表向きにする。それが光の進化ではないクリーチャーなら出し、このクリーチャーをその上に置く。
進化:光のクリーチャー1体の上に置く。
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーに「ブロッカー」を与え、相手のコマンドは攻撃できない。
SR (9種類)
DMR20 S1/S9SR
解説wiki →九極革命 デュエゼウス
文明: 光文明
コスト: 9
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/革命軍/侵略者
ブロッカーW・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、自分のクリーチャーの数が自分のシールドの数以上なら、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置いてもよい。革命2―自分のシールドが2つ以下なら、自分の手札に加える、光のクリーチャーでコスト9のシールドカードすべてに「S・トリガー」を与える。
DMR20 S2/S9SR
解説wiki →超奇天烈 ガチダイオー
文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 12000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: マジック・コマンド/グレートメカオー/侵略者
進化―自分の水のクリーチャー1体の上に置く。侵略―水のコスト5以上のクリーチャー(自分の水のコスト5以上のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)T・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。このクリーチャーの下にカードが3枚以上重ねてあれば、相手のクリーチャーを1体のかわりに3体まで選び、持ち主の手札に戻す。
DMR20 S3/S9SR
解説wiki →夢の変形 デュエランド
文明: 水文明
コスト: 14
パワー: 14000
タイプ: クリーチャー
種族: ジ・アンサー
T・ブレイカー
このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から7枚を墓地に置く。その中から、水のコスト7以下のカードを好きな数、コストを支払わずに使ってもよい。こうして7枚すべてを使った場合、自分はゲームに勝つ。
このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分の墓地のカードをすべて山札に加えてシャッフルする。
DMR20 S4/S9SR
解説wiki →超不死 デスマトメル
文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 13000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/侵略者
超無限墓地進化―闇のクリーチャーを1体以上自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。T・ブレイカーこのクリーチャーが攻撃する時、そのターン、相手のクリーチャーすべてのパワーを–5000する。このクリーチャーが破壊される時、かわりにその下に重ねたカードを3枚、自分の墓地に置いてもよい。
DMR20 S5/S9SR
解説wiki →地獄の悪魔龍 デスゲイト
文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド・ドラゴン/革命軍
W・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。それが闇のクリーチャーなら、相手のアンタップしているクリーチャーを1体破壊し、破壊したクリーチャーよりコストが小さい進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
DMR20 S6/S9SR
解説wiki →キャプテン・ドラッケン
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 13000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍
進化―自分の火のクリーチャー1体の上に置く。T・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から5枚を表向きにする。その中から進化ではないファイアー・バードをすべてバトルゾーンに出し、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。革命2―自分のシールドが2つ以下なら、自分の他の火のクリーチャーのパワーは+6000され、シールドをさらにひとつブレイクする。
DMR20 S7/S9SR
解説wiki →革命類侵略目 パラスキング
文明: 自然文明
コスト: 8
パワー: 14000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ジュラシック・コマンド・ドラゴン/革命軍/侵略者
進化―自分のクリーチャー1体の上に置く。
侵略:コスト5以上のクリーチャー(自分のコスト5以上のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
T・ブレイカー
バトルゾーンにある自分のカードを、すべての文明のカードとして扱う。
革命2:自分のシールドが2つ以下なら、自分のクリーチャーの召喚コストを5少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。
DMR20 S8/S9SR
解説wiki →超獣軍隊 ダディパイン
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 9000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ゲリラ・コマンド/侵略者
進化―自分の自然のクリーチャー1体の上に置く。侵略―自然のコスト5以上のクリーチャー(自分の自然のコスト5以上のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)W・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。このクリーチャーの下にカードが3枚以上重ねてあれば、かわりに自分の山札の上から5枚まで、マナゾーンに置く。
DMR20 S9/S9SR
解説wiki →禁断の轟速 レッドゾーンX
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 6
パワー: 8000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ソニック・コマンド/S級侵略者/イニシャルズ
進化:闇または火のクリーチャー1体の上に置く。
S級侵略 [轟速]:闇または火のコマンド(自分の闇または火のコマンドが攻撃する時、自分の手札か墓地、またはバトルゾーンにあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、相手はそれに封印を1つ付ける。
(カードを封印するには、自分の山札の上から1枚目を裏向きのままそのカードの上に置く。コマンドが出た時、その持ち主はそのコマンドと同じ文明を持つ自身のカードから封印を1つ、墓地に置く。クリーチャーが封印されている間、両プレイヤーはそのクリーチャーを無視する)
VR (10種類)
DMR20 1/70VR
解説wiki →超三界 シャカシャッカ
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 10500
タイプ: 進化クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/侵略者
進化―自分の光のクリーチャー1体の上に置く。侵略―光のコスト5以上のクリーチャー(自分の光のコスト5以上のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)W・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。そのクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップしない。
DMR20 2/70VR
解説wiki →八極 ハリルヤ
文明: 光文明
コスト: 9
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/革命軍/侵略者
ブロッカーW・ブレイカー相手のクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドをひとつ、手札に加えてもよい。そうしたら、このクリーチャーをアンタップする。(その「S・トリガー」を使ってもよい)
DMR20 3/70VR
解説wiki →宇宙 タコンチュ
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・コマンド/侵略者
自分の水のクリーチャーはすべて、種族にマジック・コマンドを追加する。
相手のターン中にこのクリーチャーが破壊される時、かわりに相手はカードを5枚引き、そのターン、このクリーチャーのパワーを+5000する。
DMR20 4/70VR
解説wiki →天斬の悪魔龍 ジュランデス
文明: 闇文明
コスト: 1
パワー: 24000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド・ドラゴン
ワールド・ブレイカーこのクリーチャーは、バトルゾーンにタップして出る。自分の墓地にあるカードが13枚より少なければ、このクリーチャーはアンタップされない。このクリーチャーがアンタップする時、自分の墓地にあるカードをすべて山札に加えてシャッフルする。
DMR20 5/70VR
解説wiki →メガ・ナレーター・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍
スピードアタッカーW・ブレイカー各ターン、このクリーチャーがはじめて攻撃する時、自分のクリーチャーの数が自分のシールドの数以上なら、このクリーチャーをアンタップする。
DMR20 6/70VR
解説wiki →ミスター・アメッチ隊長
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード炎/革命軍
スピードアタッカーこのクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それが火のドラゴンなら自分の手札に加え、それ以外なら山札の一番下に置く。マナ武装 5―このクリーチャーが破壊された時、自分のマナゾーンに火のカードが5枚以上あれば、火のコスト8以下のドラゴンを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
DMR20 7/70VR
解説wiki →武家類武士目 ステージュラ
文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: ジュラシック・コマンド・ドラゴン/革命軍
G・ゼロ:自分のスノーフェアリー・クリーチャーが3体以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、スノーフェアリーを好きな数、自分の墓地またはマナゾーンから手札に戻してもよい。
自分のスノーフェアリー・クリーチャーが相手のクリーチャーとバトルする時、かわりにこのクリーチャーにバトルさせてもよい。
DMR20 8/70VR
解説wiki →侵革目 パラスラプト
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジュラシック・コマンド・ドラゴン/革命軍/侵略者
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自然のクリーチャーをすべて、自分の墓地からマナゾーンに置く。いずれかのプレイヤーのシールドが2つ以下なら、自分のターン中にクリーチャーを1体、自分のマナゾーンから召喚してもよい。
DMR20 9/70VR
解説wiki →新星!ベルナーレ
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。ブロッカーW・ブレイカーマナ武装 5―自分のマナゾーンに光のカードが5枚以上あれば、このクリーチャーに「S・トリガー」を与える。マナ武装 3―このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンに水のカードが3枚以上あれば、相手のクリーチャーを2体まで選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、それらのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
R (14種類)
DMR20 11/70R
解説wiki →三極 デュエナース
文明: 光文明
コスト: 9
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/革命軍/侵略者
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ウルトラ・セイバー:コスト9のクリーチャー(自分のコスト9のクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのクリーチャーを破壊してもよい)
DMR20 12/70R
解説wiki →未来の玉 ダンテ
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・オーブ/エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、呪文を1枚、自分のマナゾーンまたは墓地から手札に戻してもよい。このクリーチャーが破壊される時、かわりに自分の山札の上に置く。
DMR20 13/70R
解説wiki →ミラクルストップ
文明: 光文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
G・ゼロ:自分のエンジェル・コマンド・ドラゴンがあれば、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
次の自分のターンのはじめまで、相手は呪文を唱えられない。
DMR20 14/70R
解説wiki →奇天烈 ガチダイブ
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: マジック・コマンド/グレートメカオー/侵略者
進化:水のクリーチャー1体の上に置く。
侵略:水のコスト3以上のクリーチャー(自分の水のコスト3以上のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが出た時、自分の手札からクリーチャーを1体、このクリーチャーの下に置いてもよい。そうしたら、カードを2枚引く。
DMR20 15/70R
解説wiki →イッツ・ショータイム
文明: 水文明
コスト: 8
タイプ: 呪文
相手は進化ではないクリーチャーを好きな数、自身の手札からバトルゾーンに出してもよい。その後、自分は、その中でコストが一番大きいクリーチャー以上のコストを持つクリーチャーを1体、自分の手札からコストを支払わずに召喚してもよい。(相手がこのようにしてクリーチャーをバトルゾーンに出さなかった場合、自分の好きなクリーチャーを手札からコストを支払わずに召喚してもよい)
DMR20 16/70R
解説wiki →天才のビッグアンサー
文明: 水文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。バトルゾーンに自分の???かジ・アンサーが合計2体以上あれば、相手のクリーチャー1体のかわりにすべてを持ち主の手札に戻す。
DMR20 17/70R
解説wiki →悪魔龍王 プッシュ・ザ・アイ
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 7000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: デーモン・コマンド・ドラゴン/革命軍
進化―自分の闇のクリーチャー1体の上に置く。W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)このクリーチャーが攻撃する時、自分のクリーチャーの数が自分のシールドの数以上なら、相手のアンタップしているクリーチャーを1体破壊する。
DMR20 18/70R
解説wiki →特攻汽車ジェニー
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: デスパペット/ヘドリアン
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身の手札を2枚選び、捨てる。
DMR20 19/70R
解説wiki →虚像の大富豪 ラピス・ラズリ
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/ダークロード
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札をすべて捨てる。
DMR20 20/70R
解説wiki →超音速 ライディーン
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 8000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ソニック・コマンド/侵略者
進化―自分の火のクリーチャー1体の上に置く。侵略―火のコスト5以上のクリーチャーW・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体、破壊する。このクリーチャーの下にカードが3枚以上重ねてあれば、かわりに相手のクリーチャーをパワーの合計が8000以下になるよう好きな数選び、破壊する。
DMR20 21/70R
解説wiki →ストライク・アメッチ
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: メガ・コマンド・ドラゴン/ファイアー・バード炎/革命軍
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを2つまで、手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
DMR20 22/70R
解説wiki →ジ・エンド・オブ・エックス
文明: 火文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー
自分の封印を1つ、墓地に置く。
相手のクリーチャーを1体選び、相手はそれに封印を1つ付ける。
(カードを封印するには、自分の山札の上から1枚目を裏向きのままそのカードの上に置く。コマンドが出た時、その持ち主はそのコマンドと同じ文明を持つ自身のカードから封印を1つ、墓地に置く。クリーチャーが封印されている間、両プレイヤーはそのクリーチャーを無視する)
DMR20 23/70R
解説wiki →罠の超人
文明: 自然文明
コスト: 9
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。
U (18種類)
DMR20 25/70U
解説wiki →三界 ゼンジゾウ
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 6500
タイプ: 進化クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/侵略者
進化―自分の光のクリーチャー1体の上に置く。侵略―光のコスト3以上のクリーチャー(自分の光のコスト3以上のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)ブロッカーW・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。
DMR20 26/70U
解説wiki →聖霊龍王 プロテジェレ
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 6000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍
進化―自分の光のクリーチャー1体の上に置く。自分の光のクリーチャーがブロックした時または攻撃された時、手札にあるこのクリーチャーをそのクリーチャーの上に置いてもよい。W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMR20 27/70U
解説wiki →乙女の玉 ルルル
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 4500
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・オーブ/革命軍
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーの数が自分のシールドの数以上なら、そのターン、自分のクリーチャーはすべてのバトルに勝つ。
DMR20 28/70U
解説wiki →革命船長 リーフ
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 4000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: サイバー・ウイルス海/革命軍
バトルゾーンに自分の水のクリーチャーがあれば、このクリーチャーに「S・トリガー」を与える。進化―自分の水のクリーチャー1体の上に置く。ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)革命2―このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドが2つ以下なら、カードを3枚引いてもよい。
DMR20 29/70U
解説wiki →夢の兵器 デュエロウ
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジ・アンサー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを2枚引く。その後、相手はカードを1枚引く。自分の水の呪文を唱えるコストを最大2少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。
DMR20 30/70U
解説wiki →ガチャンコ ブラックミニ
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: グレートメカオー/侵略者
ウルトラ・セイバー:進化クリーチャー(自分の進化クリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのクリーチャーを破壊してもよい)マナ武装 3―このクリーチャーが破壊される時、自分のマナゾーンに水のカードが3枚以上あれば、カードを1枚引いてもよい。
DMR20 31/70U
解説wiki →スペルブック・チャージャー
文明: 水文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
自分の山札の上から5枚を見る。その中から呪文を1枚、相手に見せてから、自分の手札に加えてもよい。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く)
DMR20 32/70U
解説wiki →不死 ゾンビーバー
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/侵略者
進化:闇のクリーチャー1体の上に置く。
侵略:闇のコスト3以上のクリーチャー(自分の闇のコスト3以上のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から5枚を墓地に置いてもよい。
DMR20 33/70U
解説wiki →不死 マトメル
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/侵略者
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)このクリーチャーがバトルに勝った時、破壊する。このクリーチャーが破壊された時、自分の山札の上から6枚を墓地に置く。
DMR20 34/70U
解説wiki →残酷の悪魔龍 ヴォチ・イデール
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド・ドラゴン/革命軍
自分のクリーチャーの数が自分のシールドの数以上なら、このクリーチャーを墓地から召喚してもよい。
DMR20 35/70U
解説wiki →コダマの気合掘り
文明: 闇文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。カードを1枚、自分のシールドゾーンから手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
DMR20 36/70U
解説wiki →音速 ライドン
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 7000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ソニック・コマンド/侵略者
進化―自分の火のクリーチャー1体の上に置く。侵略―火のコスト3以上のクリーチャーW・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のアンタップしているクリーチャーを1体、このクリーチャーの下に重ねてもよい。そうしたら、このターンにこのクリーチャーがする最初の攻撃の終わりに、このクリーチャーをアンタップする。
DMR20 37/70U
解説wiki →音速 メテオ08
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド爆/侵略者
自分のクリーチャーが攻撃する時、それがそのターンはじめての攻撃であれば、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体、破壊する。
DMR20 38/70U
解説wiki →完全防御革命
文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
自分のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーがバトルに勝った時、アンタップする。相手が、クリーチャーによる攻撃以外の方法でゲームに勝つ時、かわりに自分の手札にあるこのカードを捨ててもよい。
DMR20 39/70U
解説wiki →獣軍隊 パインJr.
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 7000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ゲリラ・コマンド/侵略者
進化―自分の自然のクリーチャー1体の上に置く。侵略―自然のコスト3以上のクリーチャー(自分の自然のコスト3以上のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンにあるクリーチャーを1体、このクリーチャーの下に重ねてもよい。そうしたら、そのターンこのクリーチャーのパワーは+5000され、シールドをさらにひとつブレイクする。
DMR20 40/70U
解説wiki →巨鯨目 クジゴジラ
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ジュラシック・コマンド・ドラゴン
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)このクリーチャーまたは、自分の他のパワー6000以上のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
DMR20 41/70U
解説wiki →獣軍隊 カマイタチ
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ゲリラ・コマンド/侵略者
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)自分のクリーチャーの数が自分のシールドの数以上なら、このクリーチャーをマナゾーンから召喚してもよい。
C (28種類)
DMR20 43/70C
解説wiki →父母の玉 パパラス&ママラス
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・オーブ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
DMR20 44/70C
解説wiki →先導の使徒ニプラス
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: イニシエート
自分のクリーチャーが攻撃する時、それがそのターンはじめての攻撃であれば、そのターン、そのクリーチャーのパワーを+2000する。
DMR20 45/70C
解説wiki →不死の翼 フェニクル
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・ウイング
マナ武装 3―このクリーチャーが破壊される時、自分のマナゾーンに光のカードが3枚以上あれば、かわりにこのクリーチャーを裏向きにし、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加えてもよい。
DMR20 46/70C
解説wiki →蹴足の玉 ジェイリー
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・オーブ/革命軍
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。自分のクリーチャーの数が自分のシールドの数以上なら、このクリーチャーに「シールド・セイバー」を与える。(自分のシールドがブレイクされる時、かわりに「シールド・セイバー」を持つクリーチャーを破壊してもよい)
DMR20 48/70C
解説wiki →クイック・スパーク
文明: 光文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のコスト6以下のクリーチャーをすべてタップする。
DMR20 49/70C
解説wiki →奇天烈 ダンダーツ
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・コマンド/侵略者
自分のクリーチャーが攻撃する時、それがそのターンはじめての攻撃であれば、いずれかのシールドゾーンからシールドをひとつ選んで見る。
DMR20 50/70C
解説wiki →宇宙 トーパス
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル閃/侵略者
このクリーチャーが破壊される時、かわりに《宇宙 トーパス》を1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
DMR20 51/70C
解説wiki →アクア・ハルカス
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。
DMR20 52/70C
解説wiki →O・スシー
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ウイルス海/革命軍
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーは攻撃できない。革命2―自分のシールドが2つ以下なら、このクリーチャーのパワーを+4000する。
DMR20 53/70C
解説wiki →スプレー・スパイラル
文明: 水文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)パワー5000以下のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
DMR20 54/70C
解説wiki →不死 カワメタル
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/侵略者
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうしたら、カードを2枚引く。
DMR20 55/70C
解説wiki →電波の影 レビーテー
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ゴースト
自分のクリーチャーが攻撃する時、それがそのターンはじめての攻撃であれば、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
DMR20 56/70C
解説wiki →暴発秘宝ベンゾ
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: パンドラボックス
このクリーチャーが出た時、自分のシールドを1つブレイクする。
DMR20 57/70C
解説wiki →ドンバク・ボボボーン
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア
このクリーチャーが破壊された時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを_3000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMR20 58/70C
解説wiki →暗黒鎧 ジャガード
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ダーク・ナイトメア/革命軍
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)このクリーチャーは攻撃できない。
DMR20 59/70C
解説wiki →カミカミ・カーニバル
文明: 闇文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを_5000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMR20 60/70C
解説wiki →禁断C トリグ
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ソニック・コマンド/侵略者/イニシャルズ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)バトル中、このクリーチャーのパワーを+2000する。
DMR20 62/70C
解説wiki →禁断C タイフン
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ソニック・コマンド/侵略者/イニシャルズ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、カードを1枚引く。
DMR20 63/70C
解説wiki →ラブ・バトラッチ
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード炎/革命軍
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のファイアー・バードまたはドラゴンを1体と、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。選んだクリーチャー2体をバトルさせる。
DMR20 64/70C
解説wiki →爆音MC ナレ太
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド爆
自分のクリーチャーの数が自分のシールドの数以上なら、このクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
DMR20 65/70C
解説wiki →ビシット・アメッチ
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード炎/革命軍
ウルトラ・セイバー:火のドラゴン(自分の火のドラゴンがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのクリーチャーを破壊してもよい)
DMR20 66/70C
解説wiki →獣軍隊 ヤドック
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ゲリラ・コマンド/侵略者
相手のマナゾーンにあるカードの枚数より大きいコストを持つ相手のクリーチャーがバトルゾーンに出る時、相手はかわりにそのクリーチャーを自身のマナゾーンに置く。
DMR20 67/70C
解説wiki →原始 サンナップ
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク號/侵略者
マナ武装 3:このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンに自然のカードが3枚以上あれば、自分のマナゾーンのカードを3枚アンタップする。
DMR20 69/70C
解説wiki →雪精 ホウホウ
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー風/革命軍
自分のクリーチャーが攻撃する時、それがそのターンはじめての攻撃であれば、そのターン、そのクリーチャーのパワーを+3000する。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。