最終更新日: 2025/09/26
収録カード (104種類)
LEG (2種類)
DMR21 L1/L2LEG
解説wiki →百族の長 プチョヘンザ
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 8
パワー: 12500
タイプ: クリーチャー
種族: ジュラシック・コマンド・ドラゴン/革命軍/ダママ団
革命チェンジ:光または自然のコスト5以上のドラゴン
T・ブレイカー
自分のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストが小さい相手のクリーチャーは、タップして出る。
ファイナル革命:このクリーチャーが「革命チェンジ」によって出た時、そのターン中に他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、このクリーチャーよりパワーが小さいクリーチャーをすべて持ち主のマナゾーンに置く。
SR (10種類)
DMR21 S1/S10SR
解説wiki →D2P ヘビーポップ
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 6500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/マスター・イニシャルズ
W・ブレイカー
自分のターンの終わりに、カードを1枚引いてもよい。その後、光のコスト3以下のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分のD2フィールドと、自分の同じ名前のクリーチャーが4体以上あれば、自分はゲームに勝つ。
DMR21 S2/S10SR
解説wiki →D2S 皇帝ワルスラ
文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・コマンド/マスター・イニシャルズ
W・ブレイカーG・ゼロ-バトルゾーンに自分の水のクリーチャーが5体以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。自分のクリーチャーは攻撃されない。呪文の効果によって、相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを1体選ぶ時、自分のD2フィールドがバトルゾーンにあれば、自分のクリーチャーは選べない。
DMR21 S3/S10SR
解説wiki →D2K ジゴクシヴァク
文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/マスター・イニシャルズ
W・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体、破壊してもよい。そうしたら、カードを2枚引く。このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーが破壊された時、バトルゾーンに自分のD2フィールドがあれば、相手のクリーチャーを1体、破壊する。
DMR21 S4/S10SR
解説wiki →D2G ゴッドファーザー
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: フレイム・コマンド/マスター・イニシャルズ
スピードアタッカーW・ブレイカーこのクリーチャーがバトルに勝った時、自分のD2フィールドがバトルゾーンにあれば、このクリーチャーをアンタップする。
DMR21 S5/S10SR
解説wiki →暴力類 アバレマックス
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ジュラシック・コマンド・ドラゴン
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、多色ではないカードが出るまで、自分の山札の上からカードを表向きにする。表向きにしたカードをすべてマナゾーンに置く。
DMR21 S6/S10SR
解説wiki →天革の騎皇士 ミラクルスター
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 7
パワー: 10500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍/ドレミ団
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。革命チェンジ-光または水のドラゴン(自分の光または水のドラゴンが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)W・ブレイカーこのクリーチャーが相手のシールドをひとつブレイクするたび、相手はかわりにそのシールドを表向きにする。その中にある呪文を1枚、コストを支払わずに自分が唱え、持ち主の墓地に置いてもよい。その後、相手はそのシールドを自身の手札に加える。
DMR21 S7/S10SR
解説wiki →秘革の求答士 クエスチョン
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: クリスタル・コマンド・ドラゴン/革命軍/テック団
革命チェンジ:水または闇のドラゴン(自分の水または闇のドラゴンが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。相手はそれを破壊してもよい。相手が破壊しなかったら、相手のクリーチャーをすべて持ち主の手札に戻す。
DMR21 S8/S10SR
解説wiki →悪革の怨草士 デモンカヅラ
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド・ドラゴン/革命軍/アクミ団
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。革命チェンジ-闇または火のドラゴン(自分の闇または火のドラゴンが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)W・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体、自分の手札から捨ててもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体、破壊する。自分の墓地にクリーチャーが5体以上あれば、このクリーチャーはバトル中、破壊されない。
DMR21 S9/S10SR
解説wiki →D2V2 禁断のギガトロン
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 6
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ソニック・コマンド/マスター・イニシャルズ
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。スピードアタッカーW・ブレイカーこのクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それがD2フィールド、イニシャルズ、あるいはソニック・コマンドなら、自分の手札に加える。バトルゾーンに自分のD2フィールドがあれば、そのカードを手札に加えるかわりにバトルゾーンに出してもよい。
VR (11種類)
DMR21 1/94VR
解説wiki →光器 パーフェクト・マリア
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ソル
ブロッカーW・ブレイカーこのクリーチャーが攻撃する時、光以外のクリーチャーをすべてタップする。このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時にアンタップしていたら、離れるかわりにとどまる。
DMR21 2/94VR
解説wiki →ワルスラ・プリンスS
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・コマンド/イニシャルズ
W・ブレイカー自分の他のクリーチャーを召喚した時、そのクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それが、破壊したクリーチャーと同じ文明を持つクリーチャーなら、バトルゾーンに出す。そうでなければ、自分の手札に加える。
DMR21 3/94VR
解説wiki →暗黒鎧 ダースシスK
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ダーク・ナイトメア/イニシャルズ
このクリーチャーの召喚コストを支払う時、かわりに自分のクリーチャーを1体破壊し、自分の山札の上から1枚目を墓地に置き、自分の手札を1枚捨ててもよい。
このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、このクリーチャーと同じ名前のクリーチャーをすべて、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
DMR21 4/94VR
解説wiki →Dの禁断 ドキンダムエリア
文明: 闇文明
コスト: 5
タイプ: D2_FIELD
自分のクリーチャーが離れる時、かわりにそのクリーチャーに封印を1つ付ける。
(カードを封印するには、自分の山札の上から1枚目を裏向きのままそのカードの上に置く。コマンドが出た時、その持ち主はそのコマンドと同じ文明を持つ自身のカードから封印を1つ、墓地に置く。クリーチャーが封印されている間、両プレイヤーはそのクリーチャーを無視する)
(他のD2フィールドが出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)**Dスイッチ:自分のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、自分の封印を6枚まで墓地に置いてもよい。
DMR21 5/94VR
解説wiki →メガ・デストロイ・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 8
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: メガ・コマンド・ドラゴン
W・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにし、それを手札に加える。それがクリーチャーなら、それよりパワーの小さい相手のクリーチャーを1体、破壊する。
DMR21 6/94VR
解説wiki →D2Y ヨー・サーク
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ミステリー・トーテム/マスター・イニシャルズ
自分のマナゾーンにあるコスト1のクリーチャーを召喚してもよい。自分のD2フィールドがバトルゾーンにあれば、バトルゾーンにある自分の他の自然のクリーチャー1体につき、このクリーチャーはパワーを+6000され、シールドをさらにひとつブレイクする。
DMR21 7/94VR
解説wiki →九極の精霊 マウリエル
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 9
パワー: 12500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/革命軍/侵略者
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 ブロッカーT・ブレイカー相手のクリーチャーはすべて、シールドをひとつ少なくブレイクする。
DMR21 8/94VR
解説wiki →虹色類 アミュレックス
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 4
パワー: 4500
タイプ: クリーチャー
種族: ジュラシック・ドラゴン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。自分の他の多色クリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。自分の多色カードをマナゾーンに置いた時、そのカードをアンタップする。
DMR21 9/94VR
解説wiki →邪眼大帝 ラスト・ロマノフ
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 8
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: クリスタル・コマンド・ドラゴン/ダークロード
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。W・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から5枚を墓地に置く。このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。そうしたら、その呪文を唱えた後、自分の墓地に置くかわりに山札の一番下に置く。
DMR21 10/94VR
解説wiki →絶叫の悪魔龍 イーヴィル・ヒート
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド・ドラゴン
スピードアタッカー
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。その後、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。
R (18種類)
DMR21 12/94R
解説wiki →虹守の精霊龍 ミランダカー
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・ドラゴン
相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、自分の多色クリーチャーは選べない。(ただし、そのクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
DMR21 13/94R
解説wiki →Dの楽園 サイケデリック・ガーデン
文明: 光文明
コスト: 5
タイプ: D2_FIELD
自分のクリーチャーすべてに「エスケープ」を与える。(「エスケープ」を持つクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のシールドを1つ手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない)
(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)**Dスイッチ:自分のターンの終わりに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、自分の手札を2枚まで裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置いてもよい。
DMR21 14/94R
解説wiki →ワルスラナイトS
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル閃
バトルゾーンに自分のクリーチャーが3体以上あれば、このクリーチャーはブロックされず、このクリーチャーが攻撃する時カードを2枚引き、相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時このクリーチャーは選べない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
DMR21 15/94R
解説wiki →Dの悪意 ワルスラー研究所
文明: 水文明
コスト: 5
タイプ: D2_FIELD
自分のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)**Dスイッチ:自分のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき同じコストのクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出す。
DMR21 16/94R
解説wiki →Dの地獄 ハリデルベルグ
文明: 闇文明
コスト: 5
タイプ: D2_FIELD
自分のクリーチャーが破壊された時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーを?4000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)**Dスイッチ:自分のターンの終わりに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、そのターン中に破壊された自分のクリーチャーをすべて、墓地からバトルゾーンに戻してもよい。
DMR21 17/94R
解説wiki →Dの炎闘 アリーナ・カモーネ
文明: 火文明
コスト: 4
タイプ: D2_FIELD
自分のクリーチャーがバトルに勝った時、そのクリーチャーは相手のシールドをひとつブレイクしてもよい。(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)**Dスイッチ:自分のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、そのターン、相手のクリーチャーすべてはアンタップしていても攻撃される。
DMR21 18/94R
解説wiki →甘味の超人
文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンにあるドリームメイトとジャイアントをすべてアンタップする。自分の他の、コスト7以上のジャイアントはすべて、パワーを+5000され、シールドをさらにひとつブレイクする。
DMR21 19/94R
解説wiki →Dの花道 ズンドコ晴れ舞台
文明: 自然文明
コスト: 5
タイプ: D2_FIELD
自分のクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
(他のD2フィールドが出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)**Dスイッチ:自分のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つクリーチャーを1体、自分のマナゾーンから出す。
DMR21 20/94R
解説wiki →虹色の精霊龍 ホワイトクライ
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 7
パワー: 6500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・ドラゴン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、多色ではないクリーチャーをすべて持ち主の手札に戻す。
DMR21 21/94R
解説wiki →時の宮殿 ベルファーレ
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍/ドレミ団
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。革命チェンジ-光または水のドラゴン(自分の光または水のドラゴンが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)このクリーチャーが破壊された時、または、自分のシールドがブレイクされた時にこのクリーチャーがタップしていれば、そのターンの残りをとばす。
DMR21 22/94R
解説wiki →三族 ウェカピポ
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 6
パワー: 7500
タイプ: クリーチャー
種族: ジュラシック・コマンド・ドラゴン/革命軍/ダママ団
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。革命チェンジ-光または自然のドラゴン(自分の光または自然のドラゴンが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)ブロッカーW・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、多色カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
DMR21 23/94R
解説wiki →獅子王の紋章
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
革命0トリガー:クリーチャーが自分を攻撃する時、自分のシールドが1つもなければ、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
自分の山札の上から1枚を表向きにする。それが光または自然の、進化ではないクリーチャーなら出す。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーに「ブロッカー」を与える。次の自分のターンのはじめに、そのクリーチャーをマナゾーンに置く。
この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに山札に加えてシャッフルする。
DMR21 24/94R
解説wiki →【問3】 ジーン
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: クリスタル・コマンド・ドラゴン/革命軍/テック団
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。革命チェンジ-水または闇のドラゴン(自分の水または闇のドラゴンが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は、自分の墓地からクリーチャーを2体選んでもよい。相手がそうしたら、それらを自分の手札に戻す。相手がそうしなかったら、もしくはできなければ、カードを2枚引く。
DMR21 25/94R
解説wiki →T・ビウオ
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 5
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ウイルス海
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の多色ではないクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
DMR21 26/94R
解説wiki →第三種 ベロリンガー
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド・ドラゴン/革命軍/アクミ団
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。革命チェンジ-闇または火のドラゴン(自分の闇または火のドラゴンが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体、自分の手札から捨ててもよい。そうしたら、相手は自身の手札を2枚選び、捨てる。
DMR21 27/94R
解説wiki →禁断R タガイニ
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 6
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: イニシャルズ
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体、破壊してもよい。そうしたら、相手は自身のアンタップしているクリーチャーを1体選び、破壊する。
DMR21 28/94R
解説wiki →超DXブリキン将軍
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団
革命チェンジ:火または自然のドラゴン(自分の火または自然のドラゴンが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から4枚を見る。その中から多色クリーチャーを1体、表向きにしてから手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く。
U (27種類)
DMR21 31/94U
解説wiki →光器 モンロー・ウォーク
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ソル
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)シールド・セイバー(自分のシールドがブレイクされる時、かわりにこのクリーチャーを破壊してもよい)このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
DMR21 32/94U
解説wiki →P・M・O・M・Y
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 1500
タイプ: クリーチャー
種族: スターライト・ツリー/イニシャルズ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を裏向きにして、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。
DMR21 33/94U
解説wiki →シャイニング・近未来・シティ
文明: 光文明
コスト: 3
タイプ: D2_FIELD
自分のターンの終わりに、自分のクリーチャーをすべてアンタップする。
(他のD2フィールドが出た時、このD2フィールドを墓地に置く)
DMR21 34/94U
解説wiki →知識機装ジプシー・エナジー
文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: グレートメカオー
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを2枚まで引く。
DMR21 35/94U
解説wiki →ワルスラS
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル閃/イニシャルズ
G・ゼロ-バトルゾーンに自分の水のD2 フィールドがあれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
DMR21 37/94U
解説wiki →暗黒鎧 サザンジ
文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ダーク・ナイトメア
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体、破壊してもよい。そうしたら、そのターン、相手のクリーチャーすべてのパワーを?2000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMR21 38/94U
解説wiki →地獄の暴漢 スットバースK
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/イニシャルズ
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)このクリーチャーが攻撃する時、自分のクリーチャーを1体、破壊する。
DMR21 39/94U
解説wiki →禁断U サベージ
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: イニシャルズ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。その後、D2フィールド1枚またはクリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
DMR21 40/94U
解説wiki →オーバーキル・グレイブヤード
文明: 闇文明
コスト: 3
タイプ: D2_FIELD
自分のクリーチャーすべてに「スレイヤー」を与える。(「スレイヤー」を持つクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)
DMR21 41/94U
解説wiki →爆G シチリア
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド爆/イニシャルズ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーと相手のクリーチャーを1体ずつ選んでもよい。その選んだクリーチャー2体をバトルさせる。
DMR21 42/94U
解説wiki →禁断U ミテトル
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: イニシャルズ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から5枚を見る。その中からD2フィールドを1枚相手に見せ、自分の手札に加えてもよい。その後、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
DMR21 43/94U
解説wiki →チキチキ・JET・サーキット
文明: 火文明
コスト: 4
タイプ: D2_FIELD
自分のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)
DMR21 44/94U
解説wiki →青銅類 アリゲー
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジュラシック・ドラゴン/革命軍
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、バトルゾーンに自分の光のクリーチャーがあれば、自分の山札の上からもう1枚、マナゾーンに置く。
DMR21 45/94U
解説wiki →優雅なアントワネット
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト
自分のジャイアントの召喚コストは最大3少なくなる。ただし、コストは0以下にはならない。自分のジャイアントがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーを自分のマナゾーンに置く。
DMR21 46/94U
解説wiki →族長の霊弓
文明: 自然文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)バトルゾーンにある相手のアンタップしているクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。バトルゾーンに自分のダママ団があれば、多色カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
DMR21 47/94U
解説wiki →爆裂筋肉養成所
文明: 自然文明
コスト: 3
タイプ: D2_FIELD
自分のクリーチャーすべてのパワーを+3000する。(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)
DMR21 48/94U
解説wiki →タイム3 シド
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・ドラゴン/革命軍/ドレミ団
革命チェンジ:光または水のクリーチャー(自分の光または水のクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
相手の呪文を唱えるコストは2多くなる。
DMR21 49/94U
解説wiki →スパーク・チャージャー
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。相手のクリーチャーを1体選び、タップする。カードを1枚引く。チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く)
DMR21 50/94U
解説wiki →二族 ンババ
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 4500
タイプ: クリーチャー
種族: ジュラシック・ドラゴン/革命軍/ダママ団
革命チェンジ:光または自然のクリーチャー(自分の光または自然のクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
DMR21 51/94U
解説wiki →トラップ・チャージャー
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。相手のタップしているクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く)
DMR21 52/94U
解説wiki →【問2】 ノロン
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: クリスタル・ドラゴン/革命軍/テック団
革命チェンジ:水または闇のクリーチャー(自分の水または闇のクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚捨てる。
DMR21 53/94U
解説wiki →パイレーツ・チャージャー
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚を自分の手札に加え、もう1枚を墓地に置く。チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く)
DMR21 54/94U
解説wiki →第ニ種 タマネギル
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・ドラゴン/革命軍/アクミ団
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。革命チェンジ-闇または火のクリーチャー(自分の闇または火のクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体、自分の手札から捨ててもよい。そうしたら、相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体、破壊する。
DMR21 55/94U
解説wiki →リロード・チャージャー
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
自分の手札を1枚、捨ててもよい。そうしたら、カードを1枚引く。
チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く)
DMR21 56/94U
解説wiki →刀の3号 カツえもん
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 3
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: メガ・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。革命チェンジ-火または自然のクリーチャー(自分の火または自然のクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。
DMR21 57/94U
解説wiki →バスター・チャージャー
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。このターン、自分のクリーチャー1体はパワーを+5000され、シールドをさらにひとつブレイクする。チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く)
C (36種類)
DMR21 30/94C
解説wiki →春雷の精霊龍 ペガリャン
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・ドラゴン/革命軍
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。
DMR21 58/94C
解説wiki →友愛の精霊龍 ニコラス
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・ドラゴン
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、光または水のコスト3以下のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
DMR21 59/94C
解説wiki →O・HA・NA・P
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: スターライト・ツリー/イニシャルズ
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。このカードは、4枚以上デッキに入れることができる。
DMR21 61/94C
解説wiki →ルロックJ
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・ウイング/イニシャルズ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
DMR21 63/94C
解説wiki →龍素記号Od アイソトープ
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: クリスタル・ドラゴン/革命軍
このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、カードを1枚引く。
DMR21 64/94C
解説wiki →U・ナーギ
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ウイルス海/革命軍
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を2枚まで相手に見せてもよい。それらのカードの文明に水と闇があれば、クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
DMR21 65/94C
解説wiki →メタルワルスラS
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル閃/イニシャルズ
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーは攻撃できない。このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分の手札に戻す。
DMR21 67/94C
解説wiki →アクア実験体 ゲール7号
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル閃
このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚捨てる。
DMR21 68/94C
解説wiki →レスキュー・タイム
文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。その後、クリーチャーを1体、自分の手札に戻す。
DMR21 69/94C
解説wiki →腐敗の悪魔龍 ラフデジア
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・ドラゴン/革命軍
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。その後、バトルゾーンに自分の火のクリーチャーがあれば、他のクリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。
DMR21 70/94C
解説wiki →一夜のヒトヤミィ
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア/革命軍
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を2枚まで相手に見せてもよい。それらのカードの文明に闇と火があれば、相手は自身の手札を2枚選び、捨てる。
DMR21 71/94C
解説wiki →暗黒鎧 Kフック
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ダーク・ナイトメア/イニシャルズ
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーがバトルに勝った時、破壊する。
DMR21 72/94C
解説wiki →禁断C ステーロ
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: イニシャルズ
このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーが破壊された時、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
DMR21 73/94C
解説wiki →ゴースト・タッチ
文明: 闇文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
DMR21 74/94C
解説wiki →メガ・ヒット・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: メガ・ドラゴン/革命軍
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を2枚まで相手に見せてもよい。それらのカードの文明に火と自然があれば、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体、破壊する。
DMR21 75/94C
解説wiki →メガ・ツインターボ・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: メガ・ドラゴン/革命軍
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体、破壊する。その後、自分の自然のクリーチャーがバトルゾーンにあれば、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーをもう1体、破壊する。
DMR21 76/94C
解説wiki →爆G ルチアーノ
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド爆/イニシャルズ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーと相手のクリーチャーを1体ずつ選んでもよい。その選んだクリーチャー2体をバトルさせる。
DMR21 77/94C
解説wiki →爆G コステロ
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド爆/イニシャルズ
このクリーチャーはバトル中、破壊されない。
DMR21 79/94C
解説wiki →死亡遊戯
文明: 火文明
コスト: 1
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)相手のパワー1000以下のクリーチャーを1体、破壊する。
DMR21 80/94C
解説wiki →黒鱗類 ヴィロプレトス
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ジュラシック・ドラゴン
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMR21 81/94C
解説wiki →雪精 フユゲ・シッキY
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー風/イニシャルズ
このクリーチャーをマナゾーンから召喚してもよい。
DMR21 82/94C
解説wiki →白緑の面 トライオン
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク號/革命軍
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を見る。その中から、光と自然を文明に持つクリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
DMR21 83/94C
解説wiki →雪精 キタサ・カンバY
文明: 自然文明
コスト: 1
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー風/イニシャルズ
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーは攻撃できない。
DMR21 84/94C
解説wiki →クレイジー・マンドレイカー
文明: 自然文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)次の自分のターンのはじめまで、パワー3000以下のクリーチャーは攻撃できない。
DMR21 85/94C
解説wiki →西瓜の玉 ボーダメロン
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 4
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・オーブ
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
DMR21 86/94C
解説wiki →タイム1 ドレミ・レード
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 2
パワー: 500
タイプ: クリーチャー
種族: 革命軍/ドレミ団
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時またはバトルゾーンを離れた時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
DMR21 87/94C
解説wiki →蝙蝠の面 トーブ
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 4500
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク號
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く。
DMR21 88/94C
解説wiki →一族 ダママ
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: 革命軍/ダママ団
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。その後、自分の手札を1枚、マナゾーンに置いてもよい。
DMR21 91/94C
解説wiki →第一種 アクミ
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 2
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: 革命軍/アクミ団
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
DMR21 92/94C
解説wiki →バグ丸くん
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このクリーチャーとその選んだクリーチャーをバトルさせる。
このクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引く。
DMR21 93/94C
解説wiki →インディア・カレッチ
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード炎
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のコスト4以下のクリーチャーを1体、破壊する。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。