最終更新日: 2025/09/26
収録カード (83種類)
LEG (3種類)
DMR22 L1/L3LEG
解説wiki →禁断機関 VV-8
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 12345
タイプ: 禁断クリーチャー
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から5枚を見て、その中から2枚を手札に加える。このクリーチャーに封印を3つ付ける。
禁断機動:このクリーチャーの封印がすべてなくなった時、このターンの後に自分のターンを追加する。(カードを封印するには、自分の山札の上から1枚目を裏向きのままそのカードの上に置く。コマンドが出た時、その持ち主はそれと同じ文明を持つ自身のカードから封印を1つ、墓地に置く。クリーチャーが封印されている間、両プレイヤーはそのクリーチャーを無視する)
DMR22 L2/L3LEG
解説wiki →ZEROの侵略 ブラックアウト
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ソニック・コマンド/侵略者ZERO
W・ブレイカー
侵略ZERO:相手のターンの終わりに、そのターン相手のクリーチャーがコストを支払わずに出ていたら、このクリーチャーを自分の手札から出してもよい。
このクリーチャーが攻撃する時、自分のD2フィールドがあれば、相手のパワーが一番大きいクリーチャーを1体破壊する。
DMR22 L3/L3LEG
解説wiki →時の法皇 ミラダンテXII
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 8
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍/ドレミ団
革命チェンジ:光または水のコスト5以上のドラゴン
T・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、光のコスト5以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分の手札から唱えてもよい。そうしなければ、カードを1枚引く。
ファイナル革命:このクリーチャーが「革命チェンジ」によってバトルゾーンに出た時、そのターン中に他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、次の相手のターンの終わりまで、相手はコスト7以下のクリーチャーを召喚できない。
SR (9種類)
DMR22 S1/S9SR
解説wiki →D2J ジェルヴィス
文明: 光文明
コスト: 12
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/マスター・イニシャルズ
相手のシールドゾーンにあるカード1枚につき、このクリーチャーの召喚コストを1少なくする。ただし、コストは0以下にならない。ブロッカーT・ブレイカー自分のターン中に相手のクリーチャーがタップした時、バトルゾーンに自分のD2フィールドがあれば、次の相手のターンのはじめにそのクリーチャーはアンタップしない。
DMR22 S2/S9SR
解説wiki →D2W ワイルド・スピード
文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ソニック・コマンド/マスター・イニシャルズ
W・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚を見る。その中からコスト6以下の進化ではないクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。バトルゾーンに自分のD2フィールドがあれば、自分のクリーチャーはすべて、種族にソニック・コマンドを追加する。
DMR22 S3/S9SR
解説wiki →D2B バブール
文明: 自然文明
コスト: 1
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ミルクボーイ/マスター・イニシャルズ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、タップする。バトルゾーンに自分のD2フィールドがなければ、自分のターンのはじめにこのクリーチャーはアンタップしない。このクリーチャーがアンタップした時、そのターン、自分のクリーチャーはすべて、パワーを+5000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。
DMR22 S4/S9SR
解説wiki →聖者の精霊龍 セレナーデ
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 7
パワー: 7500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。ブロッカーW・ブレイカー「スピードアタッカー」を持つクリーチャーはすべて、バトルゾーンに出たターン、攻撃できない。
DMR22 S5/S9SR
解説wiki →族長の魂友 ワチャゴナ
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 8
パワー: 12500
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン・コマンド・ドラゴン/マスター革命軍/ダママ団
T・ブレイカー
革命チェンジ:光または自然のコスト5以上のドラゴン(自分の光または自然のコスト5以上のドラゴンが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、D2フィールドを1枚、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
自分のD2フィールドがバトルゾーンにある時、誰もD2フィールドをバトルゾーンに出せない。
DMR22 S6/S9SR
解説wiki →水晶邪龍 デスティニア
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: クリスタル・コマンド・ドラゴン/デーモン・コマンド・ドラゴン
W・ブレイカー
このクリーチャーはブロックされない。
マナ武装 4:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンに多色カードが4枚以上あれば、自分の手札を山札に加えてシャッフルし、カードを4枚引き、その後、相手に自分の手札を1枚見ないで選ばせてから、それを見せる。それがクリーチャーなら、バトルゾーンに出してもよい。
DMR22 S7/S9SR
解説wiki →Forbidden ー禁断の星ー
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 9
パワー: 9999
タイプ: クリーチャー
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。スピードアタッカーW・ブレイカーこのクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーよりパワーが小さい相手のクリーチャーを1体破壊する。その後、このクリーチャーよりパワーが小さいクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。バトルゾーンに自分の禁断フィールドがあれば、このクリーチャーのパワーを+90000し、「T・ブレイカー」を与える。
DMR22 S8/S9SR
解説wiki →D2M マグラカヅラ
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド・ドラゴン/マスター・イニシャルズ/アクミ団
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。スレイヤーW・ブレイカー革命チェンジ:闇または火のドラゴン(自分の闇または火のドラゴンが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)このクリーチャーがどこからでも墓地に置かれた時、バトルゾーンに自分のD2フィールドがあれば、このクリーチャーを自分の墓地から手札に戻す。
DMR22 S9/S9SR
解説wiki →三つ星鉄人 ミシュラ
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 8
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
革命チェンジ:火または自然のコスト5以上のドラゴン(自分の火または自然のコスト5以上のドラゴンが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札を見る。その中から多色ドラゴンを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
VR (10種類)
DMR22 1/74VR
解説wiki →P・P・P・P
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/イニシャルズ
ブロッカー
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
自分のターンのはじめに、自分の《P・P・P・P》がバトルゾーン、マナゾーン、墓地それぞれに1体あれば、自分の手札にある《P・P・P・P》を見せてもよい。そうしたら、自分はゲームに勝つ。
DMR22 2/74VR
解説wiki →奇天烈X グランドダイス
文明: 水文明
コスト: 8
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・コマンド/グレートメカオー/イニシャルズ
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードのコストが奇数なら、カードを5枚引く。
自分がゲームに負ける時、または相手がゲームに勝つ時、かわりに自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードのコストが奇数なら、カードを5枚引く。偶数なら、自分はゲームに負ける。
自分の手札が10枚以上なら、このクリーチャーはパワー+10000と「Q・ブレイカー」を得、ブロックされない。
DMR22 3/74VR
解説wiki →暗黒貴族ウノドス・トレス
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ダークロード
W・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。その後、コスト1のクリーチャー、コスト2のクリーチャー、コスト3のクリーチャーをそれぞれ1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
DMR22 4/74VR
解説wiki →メガ・カタストロフィ・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 9
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: メガ・コマンド・ドラゴン
スピードアタッカーT・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーをすべて、破壊する。その後、このクリーチャーは、こうして破壊したクリーチャー1体につき相手のシールドを1つブレイクする。
DMR22 5/74VR
解説wiki →獣軍隊X ゲリラフガン
文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ゲリラ・コマンド/イニシャルズ
W・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーをタップしてもよい。相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならこのクリーチャーを攻撃する。自分のマナゾーンにカードが6枚以上あれば、自分のシールドゾーンにあるこのクリーチャーに「S・トリガー」を与える。このクリーチャーが破壊された時、自然のコスト6以下のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
DMR22 6/74VR
解説wiki →ジャッジメント・タイム
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。次の相手のターンの終わりまで、相手のクリーチャーは攻撃もブロックもできず、アンタップしない。光のコスト4以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分の手札から唱えてもよい。この呪文を唱えた後、自分の墓地に置くかわりに山札の一番下に置く。
DMR22 7/74VR
解説wiki →護聖古龍 ボンガボンガ
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン/ジュラシック・コマンド・ドラゴン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。ブロッカーW・ブレイカー自分の他の多色カードがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。自分の多色カードをマナゾーンに置いた時、カードを1枚引いてもよい。
DMR22 8/74VR
解説wiki →求答士の参謀 マルヴァーツ
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: クリスタル・コマンド・ドラゴン/革命軍/テック団
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。革命チェンジ:水または闇のドラゴン(自分の水または闇のドラゴンが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)W・ブレイカー相手がカードを引いた時、相手は自身の手札を1枚選び、捨ててもよい。相手がそうしなければ、自分はカードを2枚引いてもよい。
DMR22 9/74VR
解説wiki →Mの悪魔龍 リンネビーナス
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド・ドラゴン/イニシャルズ
スレイヤー
W・ブレイカー
マナ武装 4:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンに多色カードが4枚以上あれば、コスト5以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。その後、このターン、自分のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。
R (16種類)
DMR22 11/74R
解説wiki →幸弓の精霊龍 ペガサレム
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・ドラゴン
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。次の自分のターンのはじめに、自分のシールドを1つ、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
DMR22 13/74R
解説wiki →Dの天牢 ジェイルハウスロック
文明: 光文明
コスト: 5
タイプ: D2_FIELD
自分のクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。(まず何を攻撃するか選んでから、タップするクリーチャーを選ぶ)(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)**Dスイッチ:自分のターンの終わりに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、相手のタップしているクリーチャーすべてを、表向きのまま、新しい1つのシールドにまとめて持ち主のシールドゾーンに置く。
DMR22 14/74R
解説wiki →謎帥の艦隊
文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
マナ武装 4:自分のマナゾーンに多色カードが4枚以上あれば、クリ−チャーをさらに2体まで選び、持ち主の手札に戻す。
DMR22 15/74R
解説wiki →Dの機関 オール・フォー・ワン
文明: 水文明
コスト: 5
タイプ: D2_FIELD
自分のターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体、破壊してもよい。そうしたら、そのクリーチャーよりコストが最大2大きい、水の進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札から出す。
(他のD2フィールドが出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)**Dスイッチ:自分のクリーチャーが出て、その能力がトリガーする時、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、その能力は1度のかわりに2度トリガーする。
DMR22 16/74R
解説wiki →ブラック・タッチ
文明: 闇文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
アタック・チャンス:闇のコマンド(自分の闇のコマンドが攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい)
相手の手札を見て、その中からコストが一番大きいカードを1枚選び、捨てさせる。その後、そのコスト以下のクリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。
DMR22 17/74R
解説wiki →裏切りの魔狼月下城
文明: 闇文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。マナ武装 4:自分のマナゾーンに多色カードが4枚以上あれば、相手は自身の手札をさらに2枚選び、捨てる。
DMR22 18/74R
解説wiki →天守閣 龍帝武陣
文明: 火文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)相手のコスト3以下のクリーチャーを1体、破壊する。マナ武装 4:自分のマナゾーンに多色カードが4枚以上あれば、さらに相手のコスト9以下のクリーチャーを1体、破壊する。
DMR22 19/74R
解説wiki →スクランブル・チェンジ
文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
このターン、次に自分が召喚する火のドラゴン・クリーチャーのコストを最大5少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。そのクリーチャーが出た時、そのターン、そのクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
DMR22 21/74R
解説wiki →トレジャー・ナスカ
文明: 自然文明
コスト: 1
タイプ: 呪文
自分の山札の上から5枚を見る。その中からコスト1のカードを1枚表向きにし、手札に加えてもよい。その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
DMR22 22/74R
解説wiki →Dの揺籠 メリーボーイラウンド
文明: 自然文明
コスト: 1
タイプ: D2_FIELD
コスト1のクリーチャーは、それよりパワーの大きいクリーチャーに攻撃されない。(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)**Dスイッチ:自分のターンに、1枚目のカードを引いた時、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、自分のクリーチャーをすべてアンタップする。
DMR22 23/74R
解説wiki →タイム2 ファソラXII
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍/ドレミ団
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。革命チェンジ:光または水のドラゴン(自分の光または水のドラゴンが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、光のコスト4以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分の手札から唱えてもよい。そうしなければ、カードを1枚引く。
DMR22 25/74R
解説wiki →革命のD ビッグバン・フェスライブ
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 5
タイプ: D2_FIELD
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。自分のクリーチャーすべてのパワーを+5000する。呪文の効果によって相手がクリーチャーを選ぶ時、自分のクリーチャーは選べない。(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)**Dスイッチ:相手のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、そのターン相手のクリーチャーが攻撃する時、可能であればクリーチャーを攻撃する。
DMR22 26/74R
解説wiki →ゴースト・パイレーツ
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 8
タイプ: 呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを_8000 する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)相手のパワー8000以下のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
DMR22 27/74R
解説wiki →Dの暴毒 ヴェノミック・ハザード
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 5
タイプ: D2_FIELD
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。自分のターンの終わりに、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)**Dスイッチ:自分のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、自分の手札からクリーチャーを好きな数捨てる。その数だけ、相手は自身のクリーチャーを選び、破壊する。
U (17種類)
DMR22 29/74U
解説wiki →Jの翼 プリズルフ
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 4500
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・ウイング/イニシャルズ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを2体まで選び、タップする。
DMR22 30/74U
解説wiki →賢者の法聖堂
文明: 光文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)相手のクリーチャーを1体選び、タップする。マナ武装 4:自分のマナゾーンに多色カードが4枚以上あれば、相手のクリーチャーをさらに2体まで選び、タップする。
DMR22 31/74U
解説wiki →龍素記号Uc プレパラード
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: クリスタル・ドラゴン
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
DMR22 32/74U
解説wiki →改速 スパナードW
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ソニック・コマンド/イニシャルズ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から5枚を見る。その中から、コマンドを1体またはD2フィールドを1枚選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
DMR22 34/74U
解説wiki →反逆の悪魔龍 レイドボッカス
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・ドラゴン
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
DMR22 35/74U
解説wiki →ZEROの暴走 デッドリー・ハイウェイ
文明: 闇文明
コスト: 4
タイプ: D2_FIELD
侵略ZERO:相手のターンの終わりに、そのターン相手がコストを支払わずにクリーチャーをバトルゾーンに出していたら、このD2フィールドを自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)**Dスイッチ:自分のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、相手のタップしているクリーチャーを1体破壊する。
DMR22 36/74U
解説wiki →メガ・スケイル・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: メガ・ドラゴン
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)パワーアタッカー+2000(攻撃中、このクリーチャーのパワーを+2000する)
DMR22 38/74U
解説wiki →ベイB ポレポレ
文明: 自然文明
コスト: 1
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ミルクボーイ/イニシャルズ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、D2フィールドを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻し、このクリーチャーをタップする。自分のターンのはじめに、このクリーチャーはアンタップしない。自分のターン、1枚目のカードを引く時、自分のマナゾーンのカードを2枚タップしてもよい。そうしたら、このクリーチャーをアンタップする。
DMR22 39/74U
解説wiki →獅子王の遺跡
文明: 自然文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
マナ武装 4:自分のマナゾーンに多色カードが4枚以上あれば、自分の山札の上からさらに2枚をマナゾーンに置く。
DMR22 40/74U
解説wiki →タイム3 シドXII
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 5
パワー: 4500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・ドラゴン/革命軍/ドレミ団
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。革命チェンジ:光または水のクリーチャー(自分の光または水のクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)このクリーチャーが破壊された時、相手のクリーチャーを2体まで選び、タップする。
DMR22 41/74U
解説wiki →三族 ミア・ウェカピポ
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 4
パワー: 4500
タイプ: クリーチャー
種族: ジュラシック・ドラゴン/革命軍/ダママ団
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。革命チェンジ:光または自然のクリーチャー(自分の光または自然のクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにマナゾーンに置いてもよい。
DMR22 42/74U
解説wiki →神聖で新生な霊樹
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分の山札の上から1枚目を表向きにシールド化する。
カードを2枚まで、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
DMR22 43/74U
解説wiki →【問1】 テック__
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: クリスタル・ドラゴン/革命軍/テック団
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。革命チェンジ:水または闇のクリーチャー(自分の水または闇のクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)このクリーチャーが破壊された時、カードを2枚引く。
DMR22 44/74U
解説wiki →第1種 アクミM
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・ドラゴン/イニシャルズ/アクミ団
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。革命チェンジ:闇または火のクリーチャー(自分の闇または火のクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)このクリーチャーが破壊された時、コスト4以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
DMR22 45/74U
解説wiki →パペット・ナイト
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)このターン、自分のクリーチャーすべてに「スレイヤー」を与える。(「スレイヤー」を持つクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。それらのクリーチャー同士をバトルさせる。
C (28種類)
DMR22 47/74C
解説wiki →変形機装 ドラコン
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: グレートメカオー
バトルゾーンに自分の水のクリーチャーがあれば、このクリーチャーはブロックされず、種族にエンジェル・ドラゴンを追加する。
DMR22 48/74C
解説wiki →虹色の玉 ラグルビ
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・オーブ
マナ武装 2:このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンに多色カードが2枚以上あれば、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。そのクリーチャーは次の相手のターンのはじめにアンタップしない。
DMR22 49/74C
解説wiki →予言の玉 クルルト
文明: 光文明
コスト: 1
パワー: 1500
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・オーブ/革命軍
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがなければ、このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
DMR22 50/74C
解説wiki →封魔ドランブネ
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: グランド・デビル
バトルゾーンに自分の闇のクリーチャーがあれば、このクリーチャーに「スレイヤー」を与え、種族にクリスタル・ドラゴンを追加する。(「スレイヤー」を持つクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
DMR22 51/74C
解説wiki →禁断W エキゾースト
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: イニシャルズ
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーは攻撃できない。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。
DMR22 52/74C
解説wiki →J・ゴーン
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ウイルス
マナ武装 2:このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンに多色カードが2枚以上あれば、カードを1枚引く。
DMR22 53/74C
解説wiki →サイバー・チューン
文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
カードを3枚引く。その後、自分の手札を2枚捨てる。
DMR22 54/74C
解説wiki →黒速 The ZERO
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ソニック・コマンド/侵略者ZERO
侵略ZERO:相手のターンの終わりに、そのターン相手がコストを支払わずにクリーチャーをバトルゾーンに出していたら、このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
DMR22 55/74C
解説wiki →ドラッグ・ドラグーン
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ティラノ・ドレイク
バトルゾーンに自分の火のクリーチャーがあれば、このクリーチャーは種族にデーモン・ドラゴンを追加し、バトル中破壊されない。
DMR22 56/74C
解説wiki →ドクロ・ベーヤン
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。
DMR22 57/74C
解説wiki →ニジイロ・ホラニャン
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア
マナ武装 2:このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンに多色カードが2枚以上あれば、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
DMR22 58/74C
解説wiki →カッ飛びタケゾー
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト
バトルゾーンに自分の自然のクリーチャーがあれば、このクリーチャーのパワーを+2000し、「W・ブレイカー」を与え、種族にメガ・ドラゴンを追加する。(「W・ブレイカー」を持つクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMR22 59/74C
解説wiki →爆アタック ヒャクトン
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド爆
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体、破壊する。
DMR22 60/74C
解説wiki →ニジイロ・マスカラッチ
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード炎
マナ武装 2:自分のマナゾーンに多色カードが2枚以上あれば、このクリーチャーに「パワーアタッカー+4000」と「W・ブレイカー」を与える。(「パワーアタッカー+4000」を持つクリーチャーは、攻撃中パワーを+4000される。「W・ブレイカー」を持つクリーチャーは、シールドを2つブレイクする)
DMR22 62/74C
解説wiki →剛撃霊騎ドゥルガー
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント/アーク・セラフィム
バトルゾーンに自分の光のクリーチャーがあれば、このクリーチャーは種族にジュラシック・ドラゴンを追加し、自分のターンの終わりにアンタップする。
DMR22 63/74C
解説wiki →虹色の面 ドベラス
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク號
マナ武装 2:このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンに多色カードが2枚以上あれば、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
DMR22 64/74C
解説wiki →ベイB ソーター
文明: 自然文明
コスト: 1
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ミルクボーイ/イニシャルズ
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーをタップする。自分のターンのはじめに、このクリーチャーはアンタップしない。自分のターン、1枚目のカードを引く時、自分のマナゾーンのカードを3枚タップしてもよい。そうしたら、このクリーチャーをアンタップする。
DMR22 65/74C
解説wiki →タイム1 ドレミXII
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ドレミ団
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を見る。その中から呪文を1枚選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
DMR22 66/74C
解説wiki →虹彩奪取 アクロパッド
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アウトレイジ
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。各ターン、自分の光または水のクリーチャー1体目の召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。
DMR22 67/74C
解説wiki →無頼護聖サソリスJr.
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 3
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン/ビーストフォーク號
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)パワーアタッカー+2000(攻撃中、このクリーチャーのパワーを+2000する)このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
DMR22 68/74C
解説wiki →虹彩奪取 ケラサイト
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アウトレイジ
各ターン、自分の光または自然のクリーチャー1体目の召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。
DMR22 69/74C
解説wiki →幕の内秘宝キャラベーン
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 5
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: パンドラボックス
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)このクリーチャーは攻撃できない。
DMR22 70/74C
解説wiki →虹彩奪取 マイレイン
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アウトレイジ
各ターン、自分の水または闇のクリーチャー1体目の召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。
DMR22 71/74C
解説wiki →禁断C トビゲール
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: イニシャルズ
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーを_2000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMR22 72/74C
解説wiki →虹彩奪取 ブラッドギア
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アウトレイジ
各ターン、自分の闇または火のクリーチャー1体目の召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。
DMR22 73/74C
解説wiki →一つ星 トンカツ
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: 革命軍/ハムカツ団
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー1000以下のクリーチャーを1体、破壊する。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。