最終更新日: 2025/09/26
収録カード (84種類)
LEG (2種類)
DMR23 L1/L2LEG
解説wiki →ジョリー・ザ・ジョニー Joe
文明: 火文明
コスト: 10
パワー: 19000
タイプ: クリーチャー
スピードアタッカー
Q・ブレイカー
このクリーチャーが召喚によって出た時、相手のクリーチャーがなければ、自分はゲームに勝つ。相手のクリーチャーがあれば、他のクリーチャーをすべて破壊する。
DMR23 L2/L2LEG
解説wiki →龍の極限 ドギラゴールデン
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 8
パワー: 14000
タイプ: クリーチャー
種族: メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団
革命チェンジ:火または自然の、コスト5以上のドラゴン
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。その後、相手の禁断クリーチャーを1体選び、破壊する。
極限ファイナル革命:このクリーチャーが出た時、このゲーム中に自分が他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、次のターン、相手のパワー1000000以下のクリーチャーは、自分を攻撃できない。
SR (9種類)
DMR23 S1/S9SR
解説wiki →月の輝き 夢幻
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
W・ブレイカーこのクリーチャーをアンタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分のタップしているクリーチャーに変更してもよい。自分のターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体タップしてもよい。そうしたら、カードを1枚引く。
DMR23 S2/S9SR
解説wiki →D2W2 ギガスピード
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ソニック・コマンド/マスター・イニシャルズ
W・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある他のカードを1枚選び、持ち主の手札に戻してもよい。その後、バトルゾーンに自分のD2フィールドがあれば、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。自分の水のコマンドはブロックされない。
DMR23 S3/S9SR
解説wiki →Kの反逆 キル・ザ・ボロフ
文明: 闇文明
コスト: 8
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/革命軍
革命チェンジ:闇のコスト5以上のコマンド(自分の闇のコスト5以上のコマンドが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)W・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、闇のクリーチャーを1体、自分の墓地から山札の一番下に置いてもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体破壊する。
DMR23 S4/S9SR
解説wiki →剛撃古龍テラネスク
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジュラシック・コマンド・ドラゴン/ジャイアント
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から好きな枚数のクリーチャーを選んで手札に加え、残りをタップしてマナゾーンに置く。
DMR23 S5/S9SR
解説wiki →時の秘術師 ミラクルスター
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍/ドレミ団
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
革命チェンジ:光または水のドラゴン(自分の光または水のドラゴンが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、あるいは、相手の呪文の効果またはクリーチャーの能力によってこのクリーチャーが自分の手札から捨てられた時、異なるコストを持つ呪文を好きな数、自分の墓地から手札に戻してもよい。
DMR23 S6/S9SR
解説wiki →武闘世代 カツキングJr.
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 8
パワー: 10500
タイプ: クリーチャー
種族: アウトレイジMAX/レッド・コマンド・ドラゴン/ハムカツ団
革命チェンジ:光または火のコスト5以上のドラゴン(自分の光または火のコスト5以上のドラゴンが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。その後、このクリーチャーは相手のシールドを1つブレイクする。
DMR23 S7/S9SR
解説wiki →大長老 ウェイヨウ
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 7
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: ジュラシック・コマンド・ドラゴン/革命軍/ダママ団
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。革命チェンジ:光または自然のドラゴンブロッカーW・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、多色カードをすべて、自分の墓地からマナゾーンに置く。カードが自分のマナゾーンに置かれた時、自分のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、相手が自分のクリーチャーを選ぶ時、そのクリーチャーは選べない。
DMR23 S8/S9SR
解説wiki →完璧問題 オーパーツ
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 8
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: クリスタル・コマンド・ドラゴン/革命軍/テック団
革命チェンジ:水または闇のコスト5以上のドラゴン(自分の水または闇のコスト5以上のドラゴンが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、カードを2枚引く。その後、相手はバトルゾーンまたは手札から、自身のカードを合計2枚選び、好きな順序で山札の下に置く。
DMR23 S9/S9SR
解説wiki →D2M2 ドグライーター
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 8
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド・ドラゴン/マスター・イニシャルズ/アクミ団
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。革命チェンジ:闇または火のコスト5以上のドラゴンW・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体、自分の手札から捨ててもよい。そうしたら、D2フィールドを1枚、自分の墓地からバトルゾーンに出す。このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、バトルゾーンに自分のD2フィールドがあれば、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
VR (9種類)
DMR23 1/74VR
解説wiki →D2J2 ヴィスエンマ
文明: 光文明
コスト: 8
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/マスター・イニシャルズ
W・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の進化ではないクリーチャーを1体、表向きのまま、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに置く。バトルゾーンに自分のD2フィールドがある時、このクリーチャーはすべてのバトルに勝つ。
DMR23 2/74VR
解説wiki →プラチナ・ワルスラS
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 6000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: マジック・コマンド/イニシャルズ
進化:水のクリーチャー1体の上に置く。
W・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、カードを3枚引いてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚捨てる。
DMR23 3/74VR
解説wiki →魔天斬 ドゥームズ
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/革命軍
W・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から6枚を墓地に置いてもよい。このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にクリーチャーが13体以上あれば、そのターン、相手のクリーチャーすべてのパワーを_13000 する。
DMR23 4/74VR
解説wiki →メガ・デューバー・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 8
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: メガ・コマンド・ドラゴン
W・ブレイカーこのクリーチャーまたは他のクリーチャーが破壊された時、それよりパワーの小さい相手のクリーチャーを1体破壊してもよい。
DMR23 5/74VR
解説wiki →ベイB ジャック
文明: 自然文明
コスト: 1
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ミルクボーイ/イニシャルズ
バトルゾーンに置く時、このカードはタップして置く。W・ブレイカーこのクリーチャーは、自分のターンのはじめにアンタップしない。自分がカードを引いた時、自分のマナゾーンにあるカードを3枚タップしてもよい。そうしたら、このクリーチャーをアンタップする。バトルゾーンにある自分のクリーチャーを、自分のマナゾーンにあるかのようにタップしてもよい。
DMR23 6/74VR
解説wiki →賢犬の精霊龍 ロイヤルワン
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・ドラゴン/革命軍
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。光または水の呪文を自分の手札から唱えた時、その呪文よりコストが小さいクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
DMR23 7/74VR
解説wiki →大革命のD ワイルド・サファリ・チャンネル
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 6
タイプ: D2_FIELD
マナゾーンで多色カードをタップする時、そのうちの好きな枚数のカードのマナを2にしてもよい。
(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)**Dスイッチ:自分のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、そのターン、クリーチャーを自分のマナゾーンから召喚してもよい。
DMR23 9/74VR
解説wiki →Dの妖艶 マッド・デッド・ウッド
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 7
タイプ: D2_FIELD
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 S・トリガー自分のクリーチャーすべてに「ウルトラ・セイバー:多色クリーチャー」を与える。(自分の多色クリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに自分のクリーチャーを1体破壊してもよい)(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)**Dスイッチ:自分のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、各プレイヤーは自身のクリーチャーをすべて山札の一番下に置き、その後、進化ではないクリーチャーをすべて自身の墓地からバトルゾーンに出す。
R (18種類)
DMR23 11/74R
解説wiki →明王の精霊 オンソワカJ
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/イニシャルズ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーが攻撃する時、コスト5以下のD2フィールドを1枚、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
DMR23 12/74R
解説wiki →太陽の精霊龍 ルルフェンズ
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、光のコスト6以下のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
DMR23 13/74R
解説wiki →チューン・アゲイン
文明: 水文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)バトルゾーンにあるカードを1枚選び、持ち主の手札に戻す。そのカードが自分の水の進化ではないソニック・コマンドなら、それを手札からバトルゾーンに出してもよい。
DMR23 14/74R
解説wiki →Dの博才 サイバーダイス・ベガス
文明: 水文明
コスト: 5
タイプ: D2_FIELD
S・トリガー
自分のターンの終わりに、カードを1枚引いてもよい。
(他のD2フィールドが出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)**Dスイッチ:相手のクリーチャーが自分を攻撃する時、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、水のコスト7以下の呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。
DMR23 15/74R
解説wiki →反逆狼の紋章
文明: 闇文明
コスト: 8
タイプ: 呪文
革命0トリガー:クリーチャーが自分を攻撃する時、自分のシールドが1つもなければ、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それが闇のクリーチャーなら、闇のコスト8以下の進化ではないコマンドを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分の山札に加えてシャッフルする。
DMR23 16/74R
解説wiki →武闘親父 カツドン
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アウトレイジMAX/レッド・コマンド・ドラゴン/ハムカツ団
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚を表向きにする。その中から光または火のコマンド・ドラゴンを1体選び、自分の手札に加える。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
DMR23 17/74R
解説wiki →爆流忍法 不死鳥の術
文明: 火文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
バトルゾーンにある自分のカードを2枚選び、墓地に置く。その後、その中から火の進化ではないクリーチャーを1体選んで出す。
DMR23 18/74R
解説wiki →Dの爆撃 ランチャー・ゲバラベース
文明: 自然文明
コスト: 6
タイプ: D2_FIELD
S・トリガー(このD2フィールドをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ展開してもよい)相手のクリーチャーが攻撃する時、相手は自身のアンタップしているクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)**Dスイッチ:自分のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。そのコストが、相手のマナゾーンにあるカードの枚数より小さいクリーチャーなら、バトルゾーンに出す。
DMR23 19/74R
解説wiki →ミラクル1 ドレミ24
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・ドラゴン/革命軍/ドレミ団
革命チェンジ:光または水のクリーチャー(自分の光または水のクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
このクリーチャーが出た時、光または水のコスト3以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分の手札から唱えてもよい。
DMR23 20/74R
解説wiki →ドレミ団の光魂Go!
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
S・トリガー
次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶相手のクリーチャーをすべてタップする。
▶カードを1枚引く。その後、光か水の、コスト5以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分の手札から唱えてもよい。
DMR23 21/74R
解説wiki →一族 ミア・ダママ
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: ジュラシック・ドラゴン/革命軍/ダママ団
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。革命チェンジ:光または自然のクリーチャー(自分の光または自然のクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を1枚、マナゾーンに置いてもよい。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
DMR23 22/74R
解説wiki →ダママ団の聖護Go!
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)次のうちいずれか1つを選ぶ。 ▼自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。 ▼次の自分のターンのはじめまで、相手のクリーチャーが攻撃する時、可能であればクリーチャーを攻撃する。
DMR23 23/74R
解説wiki →【問3】ジーン⤴
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: クリスタル・ドラゴン/革命軍/テック団
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。革命チェンジ:水または闇のクリーチャー(自分の水または闇のクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚を表向きにする。そのうちの1枚を相手に選ばせ、手札に加える。もう1枚を自分の墓地に置く。
DMR23 24/74R
解説wiki →テック団の波壊Go!
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
S・トリガー
次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶バトルゾーンにある相手のコスト5以下のカードをすべて、持ち主の手札に戻す。
▶相手のコスト6以上のクリーチャーを1体選び、破壊する。
DMR23 25/74R
解説wiki →第3種 ベロリンガM
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・ドラゴン/イニシャルズ/アクミ団
革命チェンジ:闇または火のクリーチャー(自分の闇または火のクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を墓地に置いてもよい。
DMR23 26/74R
解説wiki →アクミ団の悪獄Go!
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)次のうちいずれか1つを選ぶ。 ▼相手は自身の手札から2枚選び、捨てる。 ▼相手のクリーチャーをパワーの合計が5000以下になるよう好きな数選び、破壊する。
DMR23 27/74R
解説wiki →勇者の1号 ハムカツマン蒼
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: メガ・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団
革命チェンジ:火または自然のクリーチャー(自分の火または自然のクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から5枚を見る。その中から多色クリーチャーを1体選んで相手に見せ、山札の上に置いてもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く。
U (17種類)
DMR23 29/74U
解説wiki →愛のドラゴン みぞれ
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 4500
タイプ: クリーチャー
種族: ホワイト・コマンド・ドラゴン/ハムカツ団
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。自分の光または火のドラゴンすべてに「エスケープ」を与える。(「エスケープ」を持つクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のシールドを1つ手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない)
DMR23 30/74U
解説wiki →Dの牢閣 メメント守神宮
文明: 光文明
コスト: 4
タイプ: D2_FIELD
S・トリガー(このD2フィールドをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ展開してもよい)
自分のクリーチャーすべてに「ブロッカー」を与える。
(他のD2フィールドが出た時、このD2フィールドを破壊する)
**Dスイッチ:いずれかのプレイヤーが自身のターンに最初のカードを引いた時、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、相手のクリーチャーをすべてタップする。
DMR23 31/74U
解説wiki →奇天烈X ネオベガス
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・コマンド/イニシャルズ
このクリーチャーはブロックされない。このクリーチャーが攻撃する時、コスト5以下のD2フィールドを1枚、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
DMR23 32/74U
解説wiki →S・ザーエ
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ウイルス海
自分の水と闇を両方持つクリーチャーがバトルゾーンに出た時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶︎カードを1枚引く。
▶︎相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
DMR23 33/74U
解説wiki →Mの悪魔龍 セオイセチア
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド・ドラゴン/イニシャルズ
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。その後、闇と火を両方持つクリーチャーをすべて、自分の墓地から手札に戻す。
DMR23 34/74U
解説wiki →Mの悪魔龍 カラムバイン
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド・ドラゴン/イニシャルズ
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)このクリーチャーが破壊された時、コスト5以下のD2フィールドを1枚、自分の手札または墓地からバトルゾーンに出してもよい。
DMR23 35/74U
解説wiki →爆裂G ダスカポネ
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: フレイム・コマンド/イニシャルズ
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)このクリーチャーが攻撃する時、コスト5以下のD2フィールドを1枚、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
DMR23 36/74U
解説wiki →宇宙一のカレーパン
文明: 火文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
革命0トリガー:クリーチャーが自分を攻撃する時、自分のシールドが1枚もなければ、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。《勇者の1号 ハムカツマン蒼》を1体、自分の手札から山札の一番上に置いてもよい。そうしたら、このターン、自分のクリーチャー1体のパワーを+1000000 する。自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それが火のクリーチャーなら、自分のクリーチャーと相手のクリーチャーを1体ずつ選び、その2体をバトルさせる。この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分の山札に加えてシャッフルする。
DMR23 37/74U
解説wiki →獣軍隊X ネオボンバー
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ゲリラ・コマンド/イニシャルズ
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト5以下のD2フィールドを1枚、自分の手札またはマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
DMR23 38/74U
解説wiki →求愛の面 フレガータ
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク號
自分の光と自然を両方持つクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
DMR23 40/74U
解説wiki →ワールド・ストップ
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。次の自分のターンのはじめまで、相手はDスイッチを使えず、D2フィールドを展開できない。
DMR23 41/74U
解説wiki →護龍目 レヴィータ
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジュラシック・コマンド・ドラゴン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
DMR23 42/74U
解説wiki →デモンズ・ライト
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
カードを2枚引く。
相手のクリーチャーを1体選ぶ。自分の手札1枚につき、このターン、そのクリーチャーのパワーを-1000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMR23 43/74U
解説wiki →終断Δ ドルハカバ
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ソニック・コマンド/イニシャルズX
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
バトルゾーンに自分のフィールドがあれば、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。
DMR23 44/74U
解説wiki →終断α ドルーター
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: イニシャルズX
このクリーチャーが出た時、自分のフィールドがあれば、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、カードを2枚引く。
DMR23 45/74U
解説wiki →双勇 ボスカツ闘&カツえもん武
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: メガ・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。バトル中、このクリーチャーのパワーを+3000する。
C (28種類)
DMR23 47/74C
解説wiki →卓球の玉 ポンピン
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・オーブ
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。自分の光と水を両方持つクリーチャーがバトルゾーンに出た時、または光と水を両方持つ呪文を唱えた時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
DMR23 48/74C
解説wiki →撞球の玉 ドヤリビー
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・オーブ/革命軍
このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。そのクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップしない。
DMR23 49/74C
解説wiki →改速 テンペンチーW
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ソニック・コマンド/イニシャルズ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーが出た時、相手は自身のアンタップしているクリーチャーを1体選び、手札に戻す。
DMR23 50/74C
解説wiki →O・マール
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ウイルス海/革命軍
このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、カードを1枚引く。
DMR23 51/74C
解説wiki →終断γ ドルブロ
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ソニック・コマンド/イニシャルズX
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー
このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーを破壊する。
DMR23 52/74C
解説wiki →終断β ドルドレイン
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: イニシャルズX
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンに自分のフィールドがあれば、そのターン、相手のクリーチャーすべてのパワーを_1000し、自分のクリーチャーすべてのパワーを+1000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMR23 53/74C
解説wiki →オタケタケM
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア/イニシャルズ
このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
DMR23 54/74C
解説wiki →メガ・サウザン・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: メガ・コマンド・ドラゴン
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー1000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
DMR23 55/74C
解説wiki →爆子分 ダイゴロウ
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド爆/革命軍
このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体、破壊する。
DMR23 56/74C
解説wiki →目覚まし隊長 アサダッピー
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード炎
自分の火と自然を両方持つクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。その2体をバトルさせる。
DMR23 57/74C
解説wiki →藁巻の化身
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ミステリー・トーテム
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体、持ち主のマナゾーンに置く。
DMR23 59/74C
解説wiki →離撃の面 ジョンマジロ
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク號/革命軍
このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
DMR23 60/74C
解説wiki →聖龍王機タイダリオン
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 3
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・ドラゴン/グレートメカオー
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
DMR23 61/74C
解説wiki →ミラクルコンビ ファソラ24&シド24
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 3
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: 革命軍/ドレミ団
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻す。
DMR23 62/74C
解説wiki →ジャスティスの誓い
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。カードを1枚引く。ターンの終わりに、自分のクリーチャーをすべてアンタップする。
DMR23 63/74C
解説wiki →護聖賢樹ニジエルフィン
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ツリーフォーク/ガーディアン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。自分の多色クリーチャーの召喚コストを最大2少なくする。ただし、コストは1以下にならない。
DMR23 64/74C
解説wiki →族長の無双弓
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)相手のアンタップしているクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。マナ武装 2:自分のマナゾーンに多色カードが2枚以上あれば、次の自分のターンのはじめまで、自分のクリーチャーすべてに「ブロッカー」を与える。(「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をそのクリーチャーに変更してもよい)
DMR23 65/74C
解説wiki →ピヨーズ・ブートキャンプ
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。自分のクリーチャー1体は、次の自分のターンのはじめまでパワーを+5000され、このターン、シールドをもう1つブレイクする。
DMR23 66/74C
解説wiki →電脳悪夢ルカスレイ
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル/ダーク・ナイトメア
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。
DMR23 67/74C
解説wiki →【問2】ノロン⤴
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: 革命軍/テック団
このクリーチャーが出た時、カードを2枚引く。その後、自分の手札を2枚捨てる。
DMR23 68/74C
解説wiki →レインボー・スパイラル
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)相手のコスト5以下のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。マナ武装 2:自分のマナゾーンに多色カードが2枚以上あれば、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
DMR23 69/74C
解説wiki →第2種 タマネギルM
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: イニシャルズ/アクミ団
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーを_1000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMR23 70/74C
解説wiki →レインボー・ヘル
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを_3000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)マナ武装 2:自分のマナゾーンに多色カードが2枚以上あれば、このターン、自分のクリーチャーすべてのパワーを、バトル中+2000する。
DMR23 71/74C
解説wiki →一撃必殺のロックオン
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。このターン、自分のクリーチャー1体は「スレイヤー」を得、アンタップしているクリーチャーを攻撃できる。(「スレイヤー」を持つクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
DMR23 72/74C
解説wiki →メガ・スピア・ドラゴン
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: メガ・コマンド・ドラゴン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMR23 73/74C
解説wiki →鯛焼の超人
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンにあるカードを4枚アンタップする。
- (1種類)
DMR23 FFL1/FFL1-
解説wiki →FORBIDDEN STAR ~世界最後の日~
文明: 闇文明 / 火文明
タイプ: FINAL_FORBIDDEN_FIELD
この最終禁断フィールドは、ゲーム開始時、四隅に封印を1つずつ付けてリンクしたフィールドとしてバトルゾーンに置く。(カードを封印するには、自分の山札の上から1枚目を裏向きのままそのカードの上に置く)
バトルゾーンにある自分の封印は、各ターン1つだけ、闇または火のコスト5以上のコマンドを召喚または「侵略ZERO」を使って出すことによってのみ、外すことができる。(外した封印は墓地に置く)
自分は、コマンド、イニシャルズ、あるいは名前に《禁断》とあるクリーチャーでしか攻撃できない。
この最終禁断フィールドは離れない。
このカードから封印が外された時、そのターン、自分のクリーチャー1体に「パワーアタッカー+2222」を与える。
このカードから封印が外された時、相手のパワー1111以下のクリーチャーを1体、破壊する。
このカードから封印が外された時、そのターン、自分のクリーチャー1体に「スレイヤー」を与える。
禁断爆発:このカードから封印が外された時、この最終禁断フィールドに封印が1つもなければ、裏返し、1体のクリーチャーとして合体させる。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。