最終更新日: 2025/09/26
収録カード (104種類)
MAS (1種類)
SR (10種類)
DMRP01 S1/S10SR
解説wiki →燃えるデット・ソード
文明: ゼロ文明
コスト: 9
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/スペシャルズ
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計4枚以上あれば、相手はバトルゾーン、マナゾーン、手札から自身のカードを1枚ずつ選び、好きな順序で山札の下に置く。その後、自分はカードを3枚引く。
DMRP01 S2/S10SR
解説wiki →大迷宮亀 ワンダー・タートル
文明: 光文明
コスト: 8
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/スペシャルズ
T・ブレイカーラビリンス:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドの数が相手より多ければ、次の自分のターンまで、自分のクリーチャーはバトルゾーンを離れない。このクリーチャーがバトルに勝った時、自分の山札の上から4枚を見る。その中から光のコスト6以下の進化ではないクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。残りを好きな順序で山札の一番下に置く。相手のターンの終わりに、そのターン、クリーチャーが1体も攻撃していなければ、相手のクリーチャーをすべてタップする。
DMRP01 S3/S10SR
解説wiki →赤攻銀 アサラーム
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
W・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを数える。それと同じ枚数のカードを、自分の山札の上から裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。自分の光ではないカードの「S・トリガー」は使えない。
DMRP01 S4/S10SR
解説wiki →深海の覇王 シャークウガ
文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
W・ブレイカーこのクリーチャーはブロックされない。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを2枚引く。その後、自分の手札を好きな枚数捨ててもよい。こうして捨てた手札1枚につき、相手のコスト7以下のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
DMRP01 S5/S10SR
解説wiki →ジョルジュ・バタイユ
文明: 闇文明
コスト: 8
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
コストを支払うかわりに自分のクリーチャーを4体破壊して、このクリーチャーを召喚してもよい。
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分の墓地にあるカードを数える。それと同じ枚数のカードを、自分の山札の上から墓地に置いてもよい。
このクリーチャーが離れる時、かわりにカードを6枚、自分の墓地から好きな順序で山札の下に置いてもよい。
DMRP01 S6/S10SR
解説wiki →阿修羅ムカデ
文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/スペシャルズ
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーを-9000する。
このクリーチャーが破壊された時、自分の墓地からタップして出してもよい。
DMRP01 S7/S10SR
解説wiki →ガンザン戦車 スパイク7K
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: ビートジョッキー
NEO進化:自分の火のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)W・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーは、それぞれ次のうちいずれか1つの能力を得る。 __このターン、そのクリーチャーはパワーを+5000され、シールドをさらに1つブレイクする。 __このターン、そのクリーチャーはパワーを+2000され、アンタップしているクリーチャーを攻撃できる。
DMRP01 S8/S10SR
解説wiki →ドープ DBL ボーダー
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
スピードアタッカーこのクリーチャーがバトルに勝った時、アンタップし、そのターン、このクリーチャーのパワーを2倍する。その後、相手のシールドを1つブレイクしてもよい。このクリーチャーが破壊される時、かわりに自分の他のクリーチャーを1体破壊してもよい。
DMRP01 S9/S10SR
解説wiki →ハイパー・マスティン
文明: 自然文明
コスト: 10
パワー: 15000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: グランセクト
NEO進化:自分の自然のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)T・ブレイカーこのクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚を見る。その中から、パワー12000以上の進化ではないクリーチャーを好きな数選び、バトルゾーンに出す。その後、残りを手札に加える。相手のパワー3000以下のクリーチャーは攻撃できない。
VR (10種類)
DMRP01 1/93VR
解説wiki →三冠王者 ドツキング
文明: ゼロ文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
W・ブレイカー自分の他のジョーカーズが相手のクリーチャーとバトルする時、かわりにこのクリーチャーにバトルさせてもよい。このクリーチャーがバトルに勝った時、カードを1枚引く。
DMRP01 2/93VR
解説wiki →星の導き 翔天
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 5500
タイプ: NEO_CREATURE
種族: メタリカ
NEO進化:自分の光のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
このクリーチャーをアンタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、このクリーチャーまたは自分のタップしているクリーチャーに変更してもよい。
相手のターンのはじめに、このクリーチャーがタップしていたら、光のコスト8以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンにタップして出してもよい。
DMRP01 3/93VR
解説wiki →緑知銀 サモハン
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
自分のクリーチャーを相手が選ぶ時、自分の他のクリーチャーは選べない。(ただし、自分の他のクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)相手がこのクリーチャーを選んだ時、カードを2枚引いてもよい。
DMRP01 4/93VR
解説wiki →崇高なる智略 オクトーパ
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: ムートピア
S・トリガーNEO進化:自分の水のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーは、次の自分のターンのはじめまで攻撃もブロックもできない。
DMRP01 5/93VR
解説wiki →ホースターズ5
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/スペシャルズ
ブロッカーW・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を数える。それと同じ枚数のカードを引いてもよい。
DMRP01 6/93VR
解説wiki →電殺医 ストマック
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: マフィ・ギャング
NEO進化:自分の闇のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)W・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、相手のクリーチャーすべてのパワーを_2000する。このクリーチャーが攻撃する時、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。
DMRP01 7/93VR
解説wiki →凶鬼06号 ギーコギルス
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
T・ブレイカー相手のターンのはじめに、バトルゾーンにある自分のクリーチャーがこのクリーチャーだけなら、自分はゲームに負ける。
DMRP01 8/93VR
解説wiki →ブロック・キング
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/スペシャルズ
W・ブレイカーこのクリーチャーがアンタップしていれば、相手のクリーチャーはタップしてバトルゾーンに出る。このクリーチャーがタップしていれば、自分の他のクリーチャーのパワーを+7000する。
DMRP01 9/93VR
解説wiki →ボワー汽艦 ゴリンゴリ
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
スピードアタッカーこのクリーチャーの攻撃の終わりに、自分の手札をすべて捨ててもよい。そうしたら、カードを3枚引く。
R (18種類)
DMRP01 11/93R
解説wiki →バイナラドア
文明: ゼロ文明
コスト: 8
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
S・トリガー
このクリーチャーが出た時、バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計3枚以上あれば、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の山札の下に置く。その後、自分はカードを1枚引く。
DMRP01 12/93R
解説wiki →洗脳センノー
文明: ゼロ文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
相手は、自身のターン中、召喚以外の方法でクリーチャーを出せない。
DMRP01 13/93R
解説wiki →タイム・ストップン
文明: ゼロ文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
種族: ジョーカーズ
スーパー・S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、この呪文にxB能力を与える)
相手のコスト6以下のクリーチャーを1体選び、相手はそれを自身の山札の一番下に置く。
xBこのターン、クリーチャーは攻撃できない。
DMRP01 14/93R
解説wiki →龍装者 バーナイン
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴンギルド/メタリカ
自分のメタリカが出た時、カードを1枚引いてもよい。
DMRP01 15/93R
解説wiki →ノヴァルティ・アメイズ
文明: 光文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
スーパー・S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、この呪文にxB能力を与える)
相手のクリーチャーをすべてタップする。
カードを1枚引く。
xB光のコスト8以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
DMRP01 16/93R
解説wiki →ジャスト・ラビリンス
文明: 光文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分のクリーチャーを好きな数、タップしてもよい。
自分のタップしているクリーチャー1体につき1枚、カードを引く。
DMRP01 17/93R
解説wiki →龍装者 スペレート
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴンギルド/ムートピア
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを3枚引いてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚捨てる。
DMRP01 18/93R
解説wiki →神出鬼没 ピットデル
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
コストを支払うかわりに水のカードを2枚自分の手札から捨て、このクリーチャーを召喚してもよい。
ブロッカー
DMRP01 19/93R
解説wiki →超魔導書グリモア第1章
文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
スーパー・S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、この呪文にoB 能力を与える)カードを2枚まで引く。その後、自分の手札を1枚捨てる。oB バトルゾーンにある相手のカードを1枚選び、持ち主の手札に戻す。
DMRP01 20/93R
解説wiki →ルドルフ・カルナック
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは攻撃できない。
このクリーチャーが出た時、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうしたら、カードを2枚引く。
DMRP01 21/93R
解説wiki →凶鬼34号 バッシュ
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
このクリーチャーが破壊された時、パワー1000以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
DMRP01 22/93R
解説wiki →冥王の牙
文明: 闇文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
スーパー・S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、この呪文にxB能力を与える)
相手のクリーチャーを1体破壊する。
xB自分の山札の上から3枚を墓地に置く。その後、闇の進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地から出す。
DMRP01 23/93R
解説wiki →ラウド NYZ ノイジー
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを2つ、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」能力は使えない。
DMRP01 24/93R
解説wiki →ダチッコ・チュリス
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
このクリーチャーが出た時、このターン次に召喚する自分のビートジョッキーの召喚コストを最大3少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。
DMRP01 25/93R
解説wiki →ドドンガ轟キャノン
文明: 火文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
スーパー・S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、この呪文にxB能力を与える)
バトルゾーンにある相手のコスト5以下のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
xB相手のコスト7以下のクリーチャーをすべて破壊する。
DMRP01 26/93R
解説wiki →龍装者 ババルガ
文明: 自然文明
コスト: 9
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴンギルド/グランセクト
このクリーチャーの召喚コストを、自分のマナゾーンにあるクリーチャー1体につき1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする)
DMRP01 27/93R
解説wiki →デスマッチ・ビートル
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・インセクト
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは攻撃できない。
相手のターン中に、相手のクリーチャーがコストを支払わずに出た時、このクリーチャーとそのクリーチャーをバトルさせてもよい。
U (28種類)
DMRP01 29/93U
解説wiki →チョートッQ
文明: ゼロ文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターン、相手プレイヤーを攻撃できる。このクリーチャーは、可能なら毎ターン、相手プレイヤーを攻撃する。バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計2枚以上あれば、このクリーチャーのパワーを+3000し、「W・ブレイカー」を与える。(「W・ブレイカー」を持つクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMRP01 30/93U
解説wiki →バッテン親父
文明: ゼロ文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
自分がクリーチャーに攻撃された時、このクリーチャーをタップしてその攻撃を中止してもよい。
DMRP01 31/93U
解説wiki →ジョジョジョ・ジョーカーズ
文明: ゼロ文明
コスト: 1
タイプ: 呪文
種族: ジョーカーズ
自分の山札の上から4枚を見る。その中からジョーカーズ・クリーチャーを1体、表向きにしてから手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く。
DMRP01 32/93U
解説wiki →奇石 タトイズ
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: メタリカ
NEO進化:自分の光のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、クリーチャーを1体選び、タップしてもよい。
DMRP01 33/93U
解説wiki →土の怒り 岩砕
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
このクリーチャーがバトルに勝った時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。ラビリンス:自分のシールドが相手より多ければ、このクリーチャーのパワーを+3000し、「W・ブレイカー」を与える。(「W・ブレイカー」を持つクリーチャーは、シールドを2つブレイクする)
DMRP01 34/93U
解説wiki →蒼光の守護者ラウ・ラ・テラ
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー3000以下のクリーチャーをすべてタップする。
DMRP01 36/93U
解説wiki →クリスタル・ケイヴ
文明: 光文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分の山札の上から3枚を見る。その中から呪文を1枚選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
DMRP01 37/93U
解説wiki →貝獣 フジッツ
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: ムートピア
NEO進化:自分の水のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)このクリーチャーが攻撃する時、カードを2枚引く。
DMRP01 38/93U
解説wiki →サイバー・∀・ラスティ
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・コマンド
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
DMRP01 39/93U
解説wiki →愛されし者 イルカイル
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーは攻撃できない。自分のターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体、手札に戻してもよい。
DMRP01 40/93U
解説wiki →貝獣 ジミーシ
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
自分のターンの終わりに、バトルゾーンに自分のムートピアがあれば、このクリーチャーを自分の墓地から手札に戻してもよい。
DMRP01 41/93U
解説wiki →異端流し オニカマス
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
このクリーチャーは、相手に選ばれない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
相手のターン中に、相手が召喚以外の方法でクリーチャーを出した時、そのクリーチャーを持ち主の手札に戻してもよい。
DMRP01 42/93U
解説wiki →龍装者 グルド54号
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴンギルド/マフィ・ギャング
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体破壊する。
DMRP01 43/93U
解説wiki →古の騎士ガザーン
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)このクリーチャーが攻撃する時、自分のクリーチャーを1体破壊する。
DMRP01 44/93U
解説wiki →凶鬼33号 ブスート
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
このクリーチャーが自分の手札からバトルゾーンに出た時、他のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうしたら、そのクリーチャーの持ち主は、それと同じ名前のクリーチャーを1体、自身の墓地からバトルゾーンに出す。
DMRP01 45/93U
解説wiki →凶鬼71号 ドーン
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーは攻撃できない。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、自分のクリーチャー1体に「スレイヤー」を与える。(「スレイヤー」を持つクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
DMRP01 46/93U
解説wiki →魔薬医 ヘモグロ
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
このクリーチャーが出た時、相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。
自分のターン中にこのクリーチャーが破壊された時、そのターンの終わりにこのクリーチャーを自分の墓地から出す。
DMRP01 47/93U
解説wiki →龍装車 ボルシェ
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: ドラゴンギルド/ビートジョッキー
NEO進化:自分の火のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)バトル中、このクリーチャーのパワーを+3000する。
DMRP01 48/93U
解説wiki →チュー戦車 ディーディ
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
このクリーチャーが攻撃する時、このターン、自分の他のクリーチャー1体に「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
DMRP01 49/93U
解説wiki →ナグナグ・チュリス
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
DMRP01 50/93U
解説wiki →"BC" ヒット
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
このクリーチャーは、自分の手札が2枚以下なら召喚できる。W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMRP01 51/93U
解説wiki →フライパン・マウンテン
文明: 火文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DMRP01 52/93U
解説wiki →くまくまわり
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、それがクリーチャーでなければ、このクリーチャーをマナゾーンに置く。
DMRP01 53/93U
解説wiki →ボントボ
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。それがパワー12000以上のクリーチャーなら、自分の山札の上からもう1枚、マナゾーンに置く。
DMRP01 54/93U
解説wiki →マファリッヒ・タンク
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする)
バトルゾーンに自分の他のパワー12000以上のクリーチャーがなければ、このクリーチャーは攻撃できない。
DMRP01 55/93U
解説wiki →桜風妖精ステップル
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
このクリーチャーが破壊された時、カードを1枚、自分のマナゾーンから墓地に置く。
C (37種類)
DMRP01 57/93C
解説wiki →ヤッタレマン
文明: ゼロ文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
自分のジョーカーズ・クリーチャーの召喚コストを1少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
DMRP01 59/93C
解説wiki →郷愁の使徒ノスタール
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: イニシエート
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。
DMRP01 61/93C
解説wiki →青守銀 モルゲン
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
このクリーチャーをアンタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーまたは自分のタップしているクリーチャーに変更してもよい。
DMRP01 62/93C
解説wiki →奇石 アムベル
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。そのクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップしない。
DMRP01 63/93C
解説wiki →一番隊 クリスタ
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
自分のメタリカの召喚コストを1少なくする。ただしコストは0以下にはならない。
DMRP01 64/93C
解説wiki →奇石 ライムスティ
文明: 光文明
コスト: 1
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
DMRP01 65/93C
解説wiki →シャイン・アロー
文明: 光文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)クリーチャーを1体選び、タップする。カードを1枚引く。
DMRP01 66/93C
解説wiki →アクア・ヒルズ
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーは攻撃できない。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。
DMRP01 67/93C
解説wiki →カーム・クロウラー
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アースイーター
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーは攻撃できない。
DMRP01 69/93C
解説wiki →貝獣 ホーラン
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。
DMRP01 70/93C
解説wiki →一番隊 ザエッサ
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
自分のムートピアを召喚するコストを1少なくする。ただし、コストは0以下にならない。
DMRP01 71/93C
解説wiki →貝獣 ヒラーガ
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、水のカードを1枚、自分の手札から捨ててもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
DMRP01 73/93C
解説wiki →脳除医 ラベン
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: マフィ・ギャング
NEO進化:自分の闇のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)このクリーチャーが攻撃する時、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
DMRP01 75/93C
解説wiki →喜劇人形タッキュ
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: デスパペット
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーの攻撃の終わりに、このクリーチャーを破壊する。
DMRP01 76/93C
解説wiki →凶鬼27号 ジャリ
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。その後、マフィ・ギャングを1体、自分の墓地から手札に戻す。
DMRP01 77/93C
解説wiki →一番隊 バギン16号
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
自分のマフィ・ギャングを召喚するコストを1少なくする。ただし、コストは0以下にならない。
DMRP01 78/93C
解説wiki →凶鬼56号 ゴロン
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
このクリーチャーが破壊された時、相手のアンタップしているクリーチャーを1体破壊する。
DMRP01 79/93C
解説wiki →暗黒の太陽
文明: 闇文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを _3000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMRP01 80/93C
解説wiki →爆裂マウナロア
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: フレイム・コマンド
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DMRP01 82/93C
解説wiki →ゴロザウルス
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ロック・ビースト
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、次のうちいずれか1つを選ぶ。 __相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。 __相手のパワー1000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DMRP01 83/93C
解説wiki →激砲手ブルカノドン
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴノイド
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、自分の他のクリーチャー1体に「パワーアタッカー+3000」を与える。(攻撃中、「パワーアタッカー+3000」を持つクリーチャーのパワーを+3000する)
DMRP01 84/93C
解説wiki →一番隊 チュチュリス
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
自分のビートジョッキーの召喚コストを1少なくする。ただしコストは0以下にはならない。
DMRP01 85/93C
解説wiki →アッポー・チュリス
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
このクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引く。
DMRP01 86/93C
解説wiki →リボルバー・キャノン
文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DMRP01 87/93C
解説wiki →モモンクック
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: グランセクト
NEO進化:自分の自然のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMRP01 88/93C
解説wiki →ブトカカ
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それがパワー12000以上のクリーチャーなら、このターン、このクリーチャーのパワーを+8000し、「T・ブレイカー」を与える。それ以外なら、表向きにしたカードを自分の山札の一番下に置く。(「T・ブレイカー」を持つクリーチャーはシールドを3つブレイクする)
DMRP01 89/93C
解説wiki →祖霊の化身
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ミステリー・トーテム
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
DMRP01 90/93C
解説wiki →トテントン
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
自分のパワー12000以上のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。
DMRP01 91/93C
解説wiki →怒号するグリンド・ホーン
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ホーン・ビースト
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、他のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーはパワーを+2000され、相手プレイヤーを攻撃できない。
DMRP01 92/93C
解説wiki →一番隊 ルグンドド
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
自分のグランセクトの召喚コストを1少なくする。ただし、コストは0以下にならない。
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