最終更新日: 2025/09/26

DMRP-01 拡張パック新1弾 ジョーカーズ参上!!

収録カード (104種類)

MAS (1種類)

DMRP01 M1/M1MAS
解説wiki →

ジョリー・ザ・ジョニー

文明: ゼロ文明
コスト: 7
パワー: 10000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
スピードアタッカー マスター・W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする。このクリーチャーが出たターン、各ブレイクの前に、相手のクリーチャーを1体破壊する) バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが5枚以上あれば、このクリーチャーはブロックされず、攻撃の後、相手のシールドもクリーチャーもなければ、自分はゲームに勝つ。

SR (10種類)

DMRP01 S1/S10SR
解説wiki →

燃えるデット・ソード

文明: ゼロ文明
コスト: 9
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/スペシャルズ
T・ブレイカー このクリーチャーが出た時、バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計4枚以上あれば、相手はバトルゾーン、マナゾーン、手札から自身のカードを1枚ずつ選び、好きな順序で山札の下に置く。その後、自分はカードを3枚引く。
DMRP01 S2/S10SR
解説wiki →

大迷宮亀 ワンダー・タートル

文明: 光文明
コスト: 8
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/スペシャルズ
T・ブレイカーラビリンス:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドの数が相手より多ければ、次の自分のターンまで、自分のクリーチャーはバトルゾーンを離れない。このクリーチャーがバトルに勝った時、自分の山札の上から4枚を見る。その中から光のコスト6以下の進化ではないクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。残りを好きな順序で山札の一番下に置く。相手のターンの終わりに、そのターン、クリーチャーが1体も攻撃していなければ、相手のクリーチャーをすべてタップする。
DMRP01 S3/S10SR
解説wiki →

赤攻銀 アサラーム

文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
W・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを数える。それと同じ枚数のカードを、自分の山札の上から裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。自分の光ではないカードの「S・トリガー」は使えない。
DMRP01 S4/S10SR
解説wiki →

深海の覇王 シャークウガ

文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
W・ブレイカーこのクリーチャーはブロックされない。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを2枚引く。その後、自分の手札を好きな枚数捨ててもよい。こうして捨てた手札1枚につき、相手のコスト7以下のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
DMRP01 S5/S10SR
解説wiki →

ジョルジュ・バタイユ

文明: 闇文明
コスト: 8
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
コストを支払うかわりに自分のクリーチャーを4体破壊して、このクリーチャーを召喚してもよい。 T・ブレイカー このクリーチャーが出た時、自分の墓地にあるカードを数える。それと同じ枚数のカードを、自分の山札の上から墓地に置いてもよい。 このクリーチャーが離れる時、かわりにカードを6枚、自分の墓地から好きな順序で山札の下に置いてもよい。
DMRP01 S6/S10SR
解説wiki →

阿修羅ムカデ

文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/スペシャルズ
ブロッカー W・ブレイカー このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーを-9000する。 このクリーチャーが破壊された時、自分の墓地からタップして出してもよい。
DMRP01 S7/S10SR
解説wiki →

ガンザン戦車 スパイク7K

文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: ビートジョッキー
NEO進化:自分の火のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)W・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーは、それぞれ次のうちいずれか1つの能力を得る。 __このターン、そのクリーチャーはパワーを+5000され、シールドをさらに1つブレイクする。 __このターン、そのクリーチャーはパワーを+2000され、アンタップしているクリーチャーを攻撃できる。
DMRP01 S8/S10SR
解説wiki →

ドープ DBL ボーダー

文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
スピードアタッカーこのクリーチャーがバトルに勝った時、アンタップし、そのターン、このクリーチャーのパワーを2倍する。その後、相手のシールドを1つブレイクしてもよい。このクリーチャーが破壊される時、かわりに自分の他のクリーチャーを1体破壊してもよい。
DMRP01 S9/S10SR
解説wiki →

ハイパー・マスティン

文明: 自然文明
コスト: 10
パワー: 15000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: グランセクト
NEO進化:自分の自然のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)T・ブレイカーこのクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚を見る。その中から、パワー12000以上の進化ではないクリーチャーを好きな数選び、バトルゾーンに出す。その後、残りを手札に加える。相手のパワー3000以下のクリーチャーは攻撃できない。
DMRP01 S10/S10SR
解説wiki →

パンプパンプ・パンツァー

文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
T・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、それ以下のコストを持つクリーチャーをすべて、持ち主のマナゾーンに置く。

VR (10種類)

DMRP01 1/93VR
解説wiki →

三冠王者 ドツキング

文明: ゼロ文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
W・ブレイカー自分の他のジョーカーズが相手のクリーチャーとバトルする時、かわりにこのクリーチャーにバトルさせてもよい。このクリーチャーがバトルに勝った時、カードを1枚引く。
DMRP01 2/93VR
解説wiki →

星の導き 翔天

文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 5500
タイプ: NEO_CREATURE
種族: メタリカ
NEO進化:自分の光のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う) このクリーチャーをアンタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、このクリーチャーまたは自分のタップしているクリーチャーに変更してもよい。 相手のターンのはじめに、このクリーチャーがタップしていたら、光のコスト8以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンにタップして出してもよい。
DMRP01 3/93VR
解説wiki →

緑知銀 サモハン

文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
自分のクリーチャーを相手が選ぶ時、自分の他のクリーチャーは選べない。(ただし、自分の他のクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)相手がこのクリーチャーを選んだ時、カードを2枚引いてもよい。
DMRP01 4/93VR
解説wiki →

崇高なる智略 オクトーパ

文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: ムートピア
S・トリガーNEO進化:自分の水のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーは、次の自分のターンのはじめまで攻撃もブロックもできない。
DMRP01 5/93VR
解説wiki →

ホースターズ5

文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/スペシャルズ
ブロッカーW・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を数える。それと同じ枚数のカードを引いてもよい。
DMRP01 6/93VR
解説wiki →

電殺医 ストマック

文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: マフィ・ギャング
NEO進化:自分の闇のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)W・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、相手のクリーチャーすべてのパワーを_2000する。このクリーチャーが攻撃する時、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。
DMRP01 7/93VR
解説wiki →

凶鬼06号 ギーコギルス

文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
T・ブレイカー相手のターンのはじめに、バトルゾーンにある自分のクリーチャーがこのクリーチャーだけなら、自分はゲームに負ける。
DMRP01 8/93VR
解説wiki →

ブロック・キング

文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/スペシャルズ
W・ブレイカーこのクリーチャーがアンタップしていれば、相手のクリーチャーはタップしてバトルゾーンに出る。このクリーチャーがタップしていれば、自分の他のクリーチャーのパワーを+7000する。
DMRP01 9/93VR
解説wiki →

ボワー汽艦 ゴリンゴリ

文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
スピードアタッカーこのクリーチャーの攻撃の終わりに、自分の手札をすべて捨ててもよい。そうしたら、カードを3枚引く。
DMRP01 10/93VR
解説wiki →

自然星人

文明: 自然文明
コスト: 8
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト/スペシャルズ
T・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンにあるカードを数える。それと同じ枚数のカードを、自分の山札の上からマナゾーンにタップして置いてもよい。自分のターンの終わりに、自然のパワー12000以上のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。

R (18種類)

DMRP01 11/93R
解説wiki →

バイナラドア

文明: ゼロ文明
コスト: 8
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
S・トリガー このクリーチャーが出た時、バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計3枚以上あれば、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の山札の下に置く。その後、自分はカードを1枚引く。
DMRP01 12/93R
解説wiki →

洗脳センノー

文明: ゼロ文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
相手は、自身のターン中、召喚以外の方法でクリーチャーを出せない。
DMRP01 13/93R
解説wiki →

タイム・ストップン

文明: ゼロ文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
種族: ジョーカーズ
スーパー・S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、この呪文にxB能力を与える) 相手のコスト6以下のクリーチャーを1体選び、相手はそれを自身の山札の一番下に置く。 xBこのターン、クリーチャーは攻撃できない。
DMRP01 14/93R
解説wiki →

龍装者 バーナイン

文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴンギルド/メタリカ
自分のメタリカが出た時、カードを1枚引いてもよい。
DMRP01 15/93R
解説wiki →

ノヴァルティ・アメイズ

文明: 光文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
スーパー・S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、この呪文にxB能力を与える) 相手のクリーチャーをすべてタップする。 カードを1枚引く。 xB光のコスト8以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
DMRP01 16/93R
解説wiki →

ジャスト・ラビリンス

文明: 光文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) 自分のクリーチャーを好きな数、タップしてもよい。 自分のタップしているクリーチャー1体につき1枚、カードを引く。
DMRP01 17/93R
解説wiki →

龍装者 スペレート

文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴンギルド/ムートピア
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを3枚引いてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚捨てる。
DMRP01 18/93R
解説wiki →

神出鬼没 ピットデル

文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
コストを支払うかわりに水のカードを2枚自分の手札から捨て、このクリーチャーを召喚してもよい。 ブロッカー
DMRP01 19/93R
解説wiki →

超魔導書グリモア第1章

文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
スーパー・S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、この呪文にoB 能力を与える)カードを2枚まで引く。その後、自分の手札を1枚捨てる。oB バトルゾーンにある相手のカードを1枚選び、持ち主の手札に戻す。
DMRP01 20/93R
解説wiki →

ルドルフ・カルナック

文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい) このクリーチャーは攻撃できない。 このクリーチャーが出た時、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうしたら、カードを2枚引く。
DMRP01 21/93R
解説wiki →

凶鬼34号 バッシュ

文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する) このクリーチャーが破壊された時、パワー1000以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
DMRP01 22/93R
解説wiki →

冥王の牙

文明: 闇文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
スーパー・S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、この呪文にxB能力を与える) 相手のクリーチャーを1体破壊する。 xB自分の山札の上から3枚を墓地に置く。その後、闇の進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地から出す。
DMRP01 23/93R
解説wiki →

ラウド NYZ ノイジー

文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを2つ、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」能力は使えない。
DMRP01 24/93R
解説wiki →

ダチッコ・チュリス

文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
このクリーチャーが出た時、このターン次に召喚する自分のビートジョッキーの召喚コストを最大3少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。
DMRP01 25/93R
解説wiki →

ドドンガ轟キャノン

文明: 火文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
スーパー・S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、この呪文にxB能力を与える) バトルゾーンにある相手のコスト5以下のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。 xB相手のコスト7以下のクリーチャーをすべて破壊する。
DMRP01 26/93R
解説wiki →

龍装者 ババルガ

文明: 自然文明
コスト: 9
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴンギルド/グランセクト
このクリーチャーの召喚コストを、自分のマナゾーンにあるクリーチャー1体につき1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする)
DMRP01 27/93R
解説wiki →

デスマッチ・ビートル

文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・インセクト
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい) このクリーチャーは攻撃できない。 相手のターン中に、相手のクリーチャーがコストを支払わずに出た時、このクリーチャーとそのクリーチャーをバトルさせてもよい。
DMRP01 28/93R
解説wiki →

コクーン・マニューバ

文明: 自然文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
スーパー・S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、この呪文にoB 能力を与える)相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。oB 自然のパワー15000以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。

U (28種類)

DMRP01 29/93U
解説wiki →

チョートッQ

文明: ゼロ文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターン、相手プレイヤーを攻撃できる。このクリーチャーは、可能なら毎ターン、相手プレイヤーを攻撃する。バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計2枚以上あれば、このクリーチャーのパワーを+3000し、「W・ブレイカー」を与える。(「W・ブレイカー」を持つクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMRP01 30/93U
解説wiki →

バッテン親父

文明: ゼロ文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
自分がクリーチャーに攻撃された時、このクリーチャーをタップしてその攻撃を中止してもよい。
DMRP01 31/93U
解説wiki →

ジョジョジョ・ジョーカーズ

文明: ゼロ文明
コスト: 1
タイプ: 呪文
種族: ジョーカーズ
自分の山札の上から4枚を見る。その中からジョーカーズ・クリーチャーを1体、表向きにしてから手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く。
DMRP01 32/93U
解説wiki →

奇石 タトイズ

文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: メタリカ
NEO進化:自分の光のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、クリーチャーを1体選び、タップしてもよい。
DMRP01 33/93U
解説wiki →

土の怒り 岩砕

文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
このクリーチャーがバトルに勝った時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。ラビリンス:自分のシールドが相手より多ければ、このクリーチャーのパワーを+3000し、「W・ブレイカー」を与える。(「W・ブレイカー」を持つクリーチャーは、シールドを2つブレイクする)
DMRP01 34/93U
解説wiki →

蒼光の守護者ラウ・ラ・テラ

文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー3000以下のクリーチャーをすべてタップする。
DMRP01 35/93U
解説wiki →

天空城の防壁

文明: 光文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。
DMRP01 36/93U
解説wiki →

クリスタル・ケイヴ

文明: 光文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) 自分の山札の上から3枚を見る。その中から呪文を1枚選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
DMRP01 37/93U
解説wiki →

貝獣 フジッツ

文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: ムートピア
NEO進化:自分の水のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)このクリーチャーが攻撃する時、カードを2枚引く。
DMRP01 38/93U
解説wiki →

サイバー・∀・ラスティ

文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・コマンド
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
DMRP01 39/93U
解説wiki →

愛されし者 イルカイル

文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーは攻撃できない。自分のターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体、手札に戻してもよい。
DMRP01 40/93U
解説wiki →

貝獣 ジミーシ

文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
自分のターンの終わりに、バトルゾーンに自分のムートピアがあれば、このクリーチャーを自分の墓地から手札に戻してもよい。
DMRP01 41/93U
解説wiki →

異端流し オニカマス

文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
このクリーチャーは、相手に選ばれない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい) 相手のターン中に、相手が召喚以外の方法でクリーチャーを出した時、そのクリーチャーを持ち主の手札に戻してもよい。
DMRP01 42/93U
解説wiki →

龍装者 グルド54号

文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴンギルド/マフィ・ギャング
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体破壊する。
DMRP01 43/93U
解説wiki →

古の騎士ガザーン

文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)このクリーチャーが攻撃する時、自分のクリーチャーを1体破壊する。
DMRP01 44/93U
解説wiki →

凶鬼33号 ブスート

文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
このクリーチャーが自分の手札からバトルゾーンに出た時、他のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうしたら、そのクリーチャーの持ち主は、それと同じ名前のクリーチャーを1体、自身の墓地からバトルゾーンに出す。
DMRP01 45/93U
解説wiki →

凶鬼71号 ドーン

文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーは攻撃できない。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、自分のクリーチャー1体に「スレイヤー」を与える。(「スレイヤー」を持つクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
DMRP01 46/93U
解説wiki →

魔薬医 ヘモグロ

文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
このクリーチャーが出た時、相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。 自分のターン中にこのクリーチャーが破壊された時、そのターンの終わりにこのクリーチャーを自分の墓地から出す。
DMRP01 47/93U
解説wiki →

龍装車 ボルシェ

文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: ドラゴンギルド/ビートジョッキー
NEO進化:自分の火のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)バトル中、このクリーチャーのパワーを+3000する。
DMRP01 48/93U
解説wiki →

チュー戦車 ディーディ

文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
このクリーチャーが攻撃する時、このターン、自分の他のクリーチャー1体に「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
DMRP01 49/93U
解説wiki →

ナグナグ・チュリス

文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
DMRP01 50/93U
解説wiki →

"BC" ヒット

文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
このクリーチャーは、自分の手札が2枚以下なら召喚できる。W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMRP01 51/93U
解説wiki →

フライパン・マウンテン

文明: 火文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DMRP01 52/93U
解説wiki →

くまくまわり

文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、それがクリーチャーでなければ、このクリーチャーをマナゾーンに置く。
DMRP01 53/93U
解説wiki →

ボントボ

文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。それがパワー12000以上のクリーチャーなら、自分の山札の上からもう1枚、マナゾーンに置く。
DMRP01 54/93U
解説wiki →

マファリッヒ・タンク

文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする) バトルゾーンに自分の他のパワー12000以上のクリーチャーがなければ、このクリーチャーは攻撃できない。
DMRP01 55/93U
解説wiki →

桜風妖精ステップル

文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。 このクリーチャーが破壊された時、カードを1枚、自分のマナゾーンから墓地に置く。
DMRP01 56/93U
解説wiki →

スプラッスイカ

文明: 自然文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
相手のアンタップしているクリーチャーを1体、持ち主のマナゾーンに置く。クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。

C (37種類)

DMRP01 57/93C
解説wiki →

ヤッタレマン

文明: ゼロ文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
自分のジョーカーズ・クリーチャーの召喚コストを1少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
DMRP01 58/93C
解説wiki →

The ラー漢

文明: ゼロ文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
DMRP01 59/93C
解説wiki →

郷愁の使徒ノスタール

文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: イニシエート
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。
DMRP01 60/93C
解説wiki →

瑠璃樹

文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: スターライト・ツリー
DMRP01 61/93C
解説wiki →

青守銀 モルゲン

文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
このクリーチャーをアンタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーまたは自分のタップしているクリーチャーに変更してもよい。
DMRP01 62/93C
解説wiki →

奇石 アムベル

文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。そのクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップしない。
DMRP01 63/93C
解説wiki →

一番隊 クリスタ

文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
自分のメタリカの召喚コストを1少なくする。ただしコストは0以下にはならない。
DMRP01 64/93C
解説wiki →

奇石 ライムスティ

文明: 光文明
コスト: 1
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい) このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
DMRP01 65/93C
解説wiki →

シャイン・アロー

文明: 光文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)クリーチャーを1体選び、タップする。カードを1枚引く。
DMRP01 66/93C
解説wiki →

アクア・ヒルズ

文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーは攻撃できない。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。
DMRP01 67/93C
解説wiki →

カーム・クロウラー

文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アースイーター
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーは攻撃できない。
DMRP01 68/93C
解説wiki →

突撃魚

文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: フィッシュ
DMRP01 69/93C
解説wiki →

貝獣 ホーラン

文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。
DMRP01 70/93C
解説wiki →

一番隊 ザエッサ

文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
自分のムートピアを召喚するコストを1少なくする。ただし、コストは0以下にならない。
DMRP01 71/93C
解説wiki →

貝獣 ヒラーガ

文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、水のカードを1枚、自分の手札から捨ててもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
DMRP01 72/93C
解説wiki →

王立アカデミー・ホウエイル

文明: 水文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
カードを3枚引く。
DMRP01 73/93C
解説wiki →

脳除医 ラベン

文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: マフィ・ギャング
NEO進化:自分の闇のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)このクリーチャーが攻撃する時、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
DMRP01 74/93C
解説wiki →

岩石虫クラッシュ・ワーム

文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: パラサイトワーム
DMRP01 75/93C
解説wiki →

喜劇人形タッキュ

文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: デスパペット
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーの攻撃の終わりに、このクリーチャーを破壊する。
DMRP01 76/93C
解説wiki →

凶鬼27号 ジャリ

文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。その後、マフィ・ギャングを1体、自分の墓地から手札に戻す。
DMRP01 77/93C
解説wiki →

一番隊 バギン16号

文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
自分のマフィ・ギャングを召喚するコストを1少なくする。ただし、コストは0以下にならない。
DMRP01 78/93C
解説wiki →

凶鬼56号 ゴロン

文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
このクリーチャーが破壊された時、相手のアンタップしているクリーチャーを1体破壊する。
DMRP01 79/93C
解説wiki →

暗黒の太陽

文明: 闇文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを _3000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMRP01 80/93C
解説wiki →

爆裂マウナロア

文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: フレイム・コマンド
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DMRP01 81/93C
解説wiki →

ディーディのドライバー

文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ゼノパーツ
DMRP01 82/93C
解説wiki →

ゴロザウルス

文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ロック・ビースト
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、次のうちいずれか1つを選ぶ。 __相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。 __相手のパワー1000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DMRP01 83/93C
解説wiki →

激砲手ブルカノドン

文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴノイド
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、自分の他のクリーチャー1体に「パワーアタッカー+3000」を与える。(攻撃中、「パワーアタッカー+3000」を持つクリーチャーのパワーを+3000する)
DMRP01 84/93C
解説wiki →

一番隊 チュチュリス

文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
自分のビートジョッキーの召喚コストを1少なくする。ただしコストは0以下にはならない。
DMRP01 85/93C
解説wiki →

アッポー・チュリス

文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
このクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引く。
DMRP01 86/93C
解説wiki →

リボルバー・キャノン

文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DMRP01 87/93C
解説wiki →

モモンクック

文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: グランセクト
NEO進化:自分の自然のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMRP01 88/93C
解説wiki →

ブトカカ

文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それがパワー12000以上のクリーチャーなら、このターン、このクリーチャーのパワーを+8000し、「T・ブレイカー」を与える。それ以外なら、表向きにしたカードを自分の山札の一番下に置く。(「T・ブレイカー」を持つクリーチャーはシールドを3つブレイクする)
DMRP01 89/93C
解説wiki →

祖霊の化身

文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ミステリー・トーテム
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
DMRP01 90/93C
解説wiki →

トテントン

文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
自分のパワー12000以上のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。
DMRP01 91/93C
解説wiki →

怒号するグリンド・ホーン

文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ホーン・ビースト
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、他のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーはパワーを+2000され、相手プレイヤーを攻撃できない。
DMRP01 92/93C
解説wiki →

一番隊 ルグンドド

文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
自分のグランセクトの召喚コストを1少なくする。ただし、コストは0以下にならない。
DMRP01 93/93C
解説wiki →

フェアリー・ライフ

文明: 自然文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) 自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。

解説Wiki

編集

解説Wikiがありません

知っていることがあればぜひ書いてみてください

お問い合わせ

一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。

お問い合わせ種別 *

0/1000文字

よくあるご質問

Q. 登録されていないカードがあります

A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。

Q. 不具合を発見しました

A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。

Q. 新しいカードゲームを追加してほしい

A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。

Q. 広告を出したい

A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。

Q. プライバシーポリシーについて

A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。

デュエル・マスターズ

権利表記

TM and © 2024, Wizards of the Coast, Shogakukan, WHC, ShoPro, TV TOKYO © TOMY