最終更新日: 2025/09/26
収録カード (103種類)
MAS (2種類)
DMRP02 M1/M2MAS
解説wiki →オヴ・シディア
文明: 光文明
コスト: 8
パワー: 13500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーの数と同じ枚数、自分の山札の上からカードを表向きにしてもよい。その中から、コスト6以下のメタリカをすべてタップ状態で出し、残りを好きな順序で山札の下に置く。
マスター・ラビリンス:このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドまたはクリーチャーの数が相手より多ければ、自分の手札をすべて、シールド化してもよい。
DMRP02 M2/M2MAS
解説wiki →“罰怒“ブランド
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
マスターB・A・D(このクリーチャーを、コストを2少なくし、さらに、このターンに召喚した自分の他の火のクリーチャー1体につき追加で2少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりに自分のクリーチャーを1体破壊する。ただし、このクリーチャーのコストは0以下にはならない)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
自分の火のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
SR (10種類)
DMRP02 S1/S10SR
解説wiki →バレット・ザ・シルバー
文明: ゼロ文明
コスト: 8
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
相手のターンの終わりに、そのターン相手がクリーチャーを3体以上召喚していれば、このクリーチャーを手札からバトルゾーンに出してもよい。W・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それがジョーカーズ・クリーチャーなら、バトルゾーンに出す。それ以外なら、手札に加える。
DMRP02 S2/S10SR
解説wiki →気高き魂 不動
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 6500
タイプ: NEO_CREATURE
種族: メタリカ
NEO進化:自分の光のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
W・ブレイカー
自分のNEOクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置いてもよい。
自分のクリーチャーがバトルゾーンから墓地以外のゾーンに置かれる時、かわりにバトルゾーンにとどまる。
DMRP02 S3/S10SR
解説wiki →王家の精霊 ネメス・テーベ
文明: 光文明
コスト: 9
パワー: 13500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド
ブロッカーT・ブレイカー各ターン、自分のシールドがはじめてブレイクされる時、かわりに自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置いてもよい。
DMRP02 S4/S10SR
解説wiki →I am
文明: 水文明
コスト: 9
パワー: 15000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: ムートピア/スペシャルズ
自分のムートピアが5体以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。そうしたら、自分の進化ではないクリーチャーをすべて手札に戻す。
NEO進化:水のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
T・ブレイカー
これがNEO進化クリーチャーなら、パワーを+10000し、「ワールド・ブレイカー」を与える。(「ワールド・ブレイカー」を持つクリーチャーはシールドをすべてブレイクする)
DMRP02 S5/S10SR
解説wiki →魔法特区 クジルマギカ
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: ムートピア
NEO進化:自分の水のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)W・ブレイカー自分のNEOクリーチャーが攻撃する時、コスト5以下の呪文を1枚、自分の墓地または手札からコストを支払わずに唱えてもよい。唱えた後、墓地に置くかわりに自分の山札の一番下に置く。
DMRP02 S6/S10SR
解説wiki →マキャベリ・シュバルツ
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: マフィ・ギャング
NEO進化:自分の闇のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)W・ブレイカー自分のNEOクリーチャーが攻撃する時、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。このクリーチャーまたは自分の進化クリーチャーが破壊される時、かわりに自分の他のクリーチャーを1体破壊してもよい。
DMRP02 S7/S10SR
解説wiki →凶鬼03号 ガシャゴズラ
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
このクリーチャーが出た時、コスト3以下の進化ではないクリーチャーを3体まで、自分の墓地から出す。
自分のクリーチャーすべてに「スレイヤー」を与える。
DMRP02 S8/S10SR
解説wiki →ランド覇車 ガンブルマン
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 8000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: ビートジョッキー
NEO進化:自分の火のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)これをNEO進化クリーチャーとして召喚することを選んだなら、コストを3少なくする。W・ブレイカー自分のNEOクリーチャーが攻撃する時、相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DMRP02 S9/S10SR
解説wiki →グレート・グラスパー
文明: 自然文明
コスト: 8
パワー: 14000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: グランセクト
NEO進化:自然のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、クリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。
自分のNEOクリーチャーが攻撃する時、それよりパワーが小さいクリーチャーを1体、自分のマナゾーンから出してもよい。
VR (9種類)
DMRP02 1/93VR
解説wiki →チョモランマッチョ
文明: ゼロ文明
コスト: 8
パワー: 18000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: ジョーカーズ
NEO進化:自分のジョーカーズ・クリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)Q・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを4つブレイクする)自分は呪文を唱えられない。自分の他のクリーチャーは、パワーを+10000され、シールドをさらに2つブレイクし、可能であれば毎ターン、クリーチャーを攻撃する。
DMRP02 2/93VR
解説wiki →プランDG
文明: ゼロ文明
コスト: 6
タイプ: DG_FIELD
自分のターンの終わりに、自分の山札の上から1枚目を表向きにし、手札に加える。その後、そのカードよりコストが小さいクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。出さなければ、自分のシールドを1つ墓地に置く。
DMRP02 3/93VR
解説wiki →アーク・ビエジェル
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 9500
タイプ: NEO_CREATURE
種族: メタリカ/スペシャルズ
NEO進化:自分の光のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)W・ブレイカーこのクリーチャーがタップしている時、相手のクリーチャーは相手のターンのはじめにアンタップしない。このクリーチャーがアンタップする時、相手は自身のクリーチャーを1体選び、アンタップする。
DMRP02 5/93VR
解説wiki →青い稲妻 マンタレーザ
文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: ムートピア
NEO進化:自分の水のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)W・ブレイカーこのクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を1枚裏向きにし、新しいシールドとして、自分のシールドゾーンに置いてもよい。そうしたら、自分のシールドを1つ、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
DMRP02 6/93VR
解説wiki →サイバー・GG・ハルク
文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・コマンド
ブロッカーW・ブレイカー自分の他の水のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。このクリーチャーまたは自分の他の水のクリーチャーが破壊された時、それと同じ名前のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
DMRP02 7/93VR
解説wiki →キラードン
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/スペシャルズ
W・ブレイカーこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身のクリーチャーの中から1体選び、残りを破壊する。このクリーチャーが破壊された時、相手は自身の手札を1枚選び、残りをすべて捨てる。
DMRP02 8/93VR
解説wiki →“魔刃”戦車 ゴーディオ
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
B・A・D2(このクリーチャーを、コストを2少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりにこのクリーチャーを破壊する)スピードアタッカーW・ブレイカー
DMRP02 9/93VR
解説wiki →ロックSPKスピーカー
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。この3枚のコストの合計が6以下なら、その中のクリーチャーをすべてタップしてバトルゾーンに出す。その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
R (18種類)
DMRP02 11/93R
解説wiki →ワッショイ万太郎
文明: ゼロ文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: ジョーカーズ
NEO進化:自分のジョーカーズ・クリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計4枚以上あれば、このクリーチャーに「パワーアタッカー+6000」と「W・ブレイカー」を与える。(「パワーアタッカー+6000」と「W・ブレイカー」を持つクリーチャーは、攻撃中、パワーを+6000され、シールドを2つブレイクする)
DMRP02 12/93R
解説wiki →東大センセー
文明: ゼロ文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を見て、そのうちの1枚を見せる。見せた1枚か見せなかった2枚のどちらかを相手に選ばせる。選ばれた方を自分の手札に加え、残りを墓地に置く。
DMRP02 13/93R
解説wiki →龍装者 ヴァルハ
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: ドラゴンギルド/メタリカ
NEO進化:自分の光のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを2体まで選び、タップする。これがNEO進化クリーチャーなら、選んだクリーチャーは次の相手のターンのはじめにアンタップしない。
DMRP02 14/93R
解説wiki →宙の誘い 大霧
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
ラビリンス:このクリーチャーが破壊された時、自分のシールドの数が相手より多ければ、カードを1枚引く。その後、光のコスト8以下のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
DMRP02 15/93R
解説wiki →ルクショップ・チェサイズ
文明: 光文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
スーパー・S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、この呪文にoB 能力を与える)自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚を自分の手札に加え、もう1枚を裏向きにして、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。oB 次の自分のターンのはじめまで、自分の手札に加える光のシールドカードすべてに「S・トリガー」を与える。
DMRP02 16/93R
解説wiki →第4新都市 ウツボイド
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: ムートピア
NEO進化:自分の水のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。これがNEO進化クリーチャーなら、次の相手のターン中、相手は手札に戻したクリーチャーとコストが同じクリーチャーを召喚できない。
DMRP02 17/93R
解説wiki →拘束の毒 ジェリフィ
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、好きな枚数の水のカードを自分の手札から捨ててもよい。こうして捨てたカード1枚につき、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーは、次の自分のターンのはじめまで、攻撃もブロックもできない。
DMRP02 18/93R
解説wiki →「世界をつなぐ柱」の天罰
文明: 水文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
スーパー・S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、この呪文に{xB}能力を与える)
アンタップしている自分のクリーチャーを1体、手札に戻す。その後、相手は自身のアンタップしているクリーチャーを1体選び、手札に戻す。
{xB}クリーチャーをすべて、持ち主の手札に戻す。
DMRP02 19/93R
解説wiki →アルチュ・セール
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: マフィ・ギャング
NEO進化:自分の闇のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
これがNEO進化クリーチャーなら、そのパワーを+5000し、「W・ブレイカー」を与える。(「W・ブレイカー」を持つクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMRP02 20/93R
解説wiki →凶鬼63号 ジュトク
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 6000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: マフィ・ギャング
NEO進化:自分の闇のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)このクリーチャーが攻撃する時、自分の進化ではないクリーチャーを1体破壊する。
DMRP02 21/93R
解説wiki →闇夜の番人
文明: 闇文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
スーパー・S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、この呪文にoB 能力を与える)相手のアンタップしているクリーチャーを1体破壊する。oB クリーチャーをすべて破壊する。
DMRP02 22/93R
解説wiki →狂気と凶器の墓場
文明: 闇文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
自分の山札の上から2枚を墓地に置く。その後、コスト6以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
DMRP02 23/93R
解説wiki →龍装車 ボル・シデック
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: ドラゴンギルド/ビートジョッキー
NEO進化:自分の火のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)各ターン、このクリーチャーがはじめて攻撃する時、これが進化クリーチャーなら、アンタップする。
DMRP02 24/93R
解説wiki →“陽々”スピン
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
B・A・D2(このクリーチャーを、コストを2少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりにこのクリーチャーを破壊する)スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。
DMRP02 25/93R
解説wiki →爆殺!! 覇悪怒楽苦
文明: 火文明
コスト: 9
タイプ: 呪文
スーパー・S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、この呪文にoB 能力を与える)相手のクリーチャーを、コストの合計が8以下になるよう好きな数選び、破壊する。oB 自分の山札の上から5枚を見る。その中から、火の進化ではないクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体選び、その2体をバトルさせる。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
DMRP02 26/93R
解説wiki →ブブンド・タンク
文明: 自然文明
コスト: 8
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札またはマナゾーンから《ドドンブブ》を合計2体まで選び、バトルゾーンに出す。その後、山札をシャッフルする。
DMRP02 27/93R
解説wiki →ダゴンシム
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
このクリーチャーが攻撃する時、そのターン、自分の他のクリーチャー1体はパワーを+12000され、シールドをさらに2つブレイクする。
U (28種類)
DMRP02 29/93U
解説wiki →テキサス・ストーム
文明: ゼロ文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
種族: ジョーカーズ
自分の進化ではないクリーチャーを1体、表向きのまま山札の上に置く。その後、それを山札の上からバトルゾーンに戻す。そのクリーチャーは、相手のシールドを1つブレイクする。
DMRP02 30/93U
解説wiki →ウラNICE
文明: ゼロ文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
種族: ジョーカーズ
スーパー・S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、この呪文にxB能力を与える)
カードを1枚引く。
xBバトルゾーンとマナゾーンにある自分のジョーカーズの合計枚数以下のコストを持つクリーチャーをすべて破壊する。
DMRP02 31/93U
解説wiki →奇石 ミネーラ
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 6500
タイプ: NEO_CREATURE
種族: メタリカ
NEO進化:自分の光のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う) ブロッカーW・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。
DMRP02 32/93U
解説wiki →奇石 コントロ
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: メタリカ
NEO進化:自分の光のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに、このクリーチャーとその下にあるカードをすべて裏向きにして、新しい1つのシールドにまとめて自分のシールドゾーンに置く。
DMRP02 33/93U
解説wiki →青守銀 ヘイロー
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
相手のターン中、自分のクリーチャーすべてのパワーを+3000する。
DMRP02 34/93U
解説wiki →プロテスト・ミスト
文明: 光文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)カードを1枚引く。その後、光のコスト4以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーに「ブロッカー」を与える。(「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をそのクリーチャーに変更してもよい)
DMRP02 35/93U
解説wiki →シディアン・ビーティス
文明: 光文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
相手のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストが大きい相手の進化ではないクリーチャーをすべて、裏向きにして、それぞれ新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに置く。
DMRP02 36/93U
解説wiki →貝獣 チャバンラ
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: ムートピア
NEO進化:自分の水のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分の手札に戻す。
DMRP02 37/93U
解説wiki →龍装者 バヴェール
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴンギルド/ムートピア
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を1枚捨てる。このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、カードを2枚引く。
DMRP02 38/93U
解説wiki →貝獣 アーヤコーヤ
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
呪文の効果によって、相手がクリーチャーを選ぶ時、自分の他のムートピアは選べない。
DMRP02 39/93U
解説wiki →策謀の支持者 スキッド
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーは攻撃できない。各ターン、ムートピアがはじめて自分の手札から捨てられた時、カードを1枚引く。
DMRP02 40/93U
解説wiki →マジカル・バキューム
文明: 水文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
カードを2枚引く。その後、自分の手札の枚数よりコストが小さいクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
DMRP02 41/93U
解説wiki →龍装者 ジバル84号
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: ドラゴンギルド/マフィ・ギャング
NEO進化:自分の闇のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーを?3000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMRP02 42/93U
解説wiki →秘薬医 ヴェッセル
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
自分の他のマフィ・ギャングが破壊された時、カードを1枚引く。
DMRP02 43/93U
解説wiki →泥暴医 キドニー
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)自分のターンのはじめに、このクリーチャーを破壊する。
DMRP02 44/93U
解説wiki →凶鬼25号 ギュリン
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を墓地に置いてもよい。このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、このクリーチャーを破壊する。
DMRP02 45/93U
解説wiki →凶鬼37号 グルル
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
自分のマフィ・ギャングが出た時、このクリーチャーを自分の墓地から手札に戻してもよい。
DMRP02 46/93U
解説wiki →フルメタ・チュリス
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: ビートジョッキー
NEO進化:自分の火のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)これがNEO進化クリーチャーなら、このクリーチャーに「パワーアタッカー+3000」と「W・ブレイカー」を与える。(攻撃中、このクリーチャーのパワーは+3000され、シールドをさらに1つブレイクする)
DMRP02 47/93U
解説wiki →ブルマン・チュリス
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: ビートジョッキー
NEO進化:自分の火のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を1枚捨て、その後、カードを1枚引く。
DMRP02 48/93U
解説wiki →トゲダマ戦車 チューヘッド
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
自分の他のビートジョッキーがバトルゾーンに出た時、そのターン、このクリーチャーは「パワーアタッカー+5000」を得、シールドをさらに1つブレイクする。(攻撃中、「パワーアタッカー+5000」を持つクリーチャーのパワーは+5000される)
DMRP02 49/93U
解説wiki →“SPK”のコンセント
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ゼノパーツ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー1000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
DMRP02 50/93U
解説wiki →ギアード・エクストリーム
文明: 火文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)相手のパワー9000以下のクリーチャーを1体破壊する。自分のシールドを1つ、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
DMRP02 51/93U
解説wiki →マエダメダ・タンク
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 14000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: グランセクト
NEO進化:自分の自然のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。このクリーチャーがバトルに勝った時、これがNEO進化クリーチャーなら、相手のシールドを2つブレイクする。
DMRP02 52/93U
解説wiki →あじさいさい
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: グランセクト
NEO進化:自分の自然のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)これがNEO進化クリーチャーなら、「パワーアタッカー+7000」と「T・ブレイカー」を与える。(攻撃中、このクリーチャーのパワーは+7000され、シールドを3つブレイクする)
DMRP02 53/93U
解説wiki →ぽぽどーどー
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: グランセクト
NEO進化:自分の自然のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、または攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
DMRP02 54/93U
解説wiki →龍装者 カカンロク
文明: 自然文明
コスト: 9
パワー: 14000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴンギルド/グランセクト
ダブル・シンパシー:パワー12000以上のクリーチャー(このクリーチャーを召喚する時支払うコストは、バトルゾーンにある自分のパワー12000以上のクリーチャー1体につき2少なくなる。ただしコストは0以下にならない)T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする)
DMRP02 55/93U
解説wiki →ゼノゼミツ
文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
このクリーチャーは攻撃できない。
C (36種類)
DMRP02 58/93C
解説wiki →ムッシュ・メガネール
文明: ゼロ文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
各ターン、はじめてクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーはシールドをさらに1つブレイクする。
DMRP02 59/93C
解説wiki →チョコっとハウス
文明: ゼロ文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を1枚、マナゾーンに置く。
DMRP02 60/93C
解説wiki →奇石 トーパズ
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: メタリカ
NEO進化:自分の光のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)このクリーチャーをアンタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーまたは自分のタップしているクリーチャーに変更してもよい。
DMRP02 61/93C
解説wiki →嵐撃の求道者ル・ライバ
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: メカサンダー
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを2体まで選び、タップする。
DMRP02 62/93C
解説wiki →聖騎士メタルプルート
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: レインボー・ファントム
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
DMRP02 65/93C
解説wiki →献身の守り 最世
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 1500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
セイバー:メタリカ(自分のメタリカが破壊される時、このクリーチャーをかわりに破壊してもよい)
DMRP02 66/93C
解説wiki →貝獣 ホタッテ
文明: 水文明
コスト: 1
パワー: 2000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: ムートピア
NEO進化:自分の水のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、進化クリーチャーである時しか攻撃できない。
DMRP02 67/93C
解説wiki →封魔グレモリー
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: グランド・デビル
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーは攻撃できない。
DMRP02 68/93C
解説wiki →ルナ・ダークイーグル
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ムーン
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーは、次の自分のターンのはじめまで、攻撃もブロックもできない。
DMRP02 69/93C
解説wiki →貝獣 アホヤ
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーは攻撃できない。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを2枚引く。その後、自分の手札を2枚捨てる。
DMRP02 70/93C
解説wiki →刃の御家人 タチ・ウォー
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
このクリーチャーがどこからでも自分の墓地に置かれた時、相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
DMRP02 72/93C
解説wiki →蓄積された魔力
文明: 水文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)カードを1枚引き、その後、自分の墓地にある《蓄積された魔力》1枚につき、カードを1枚引く。
DMRP02 73/93C
解説wiki →凶鬼64号 ジョキル
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 5000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: マフィ・ギャング
NEO進化:自分の闇のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)このクリーチャーがバトルする時、これが進化クリーチャーでなければ、バトルの後、このクリーチャーを破壊する。
DMRP02 75/93C
解説wiki →凶鬼52号 パチン
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
自分の他のクリーチャーが破壊された時、そのターン、このクリーチャーはパワーを+4000され、シールドをさらに1つブレイクする。
DMRP02 76/93C
解説wiki →震炎の影 シェイク・ディール
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ゴースト
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーを?2000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMRP02 77/93C
解説wiki →アダム・ケインズ
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーは攻撃できない。このクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引く。その後、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
DMRP02 78/93C
解説wiki →死手医 リンパ
文明: 闇文明
コスト: 1
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは攻撃できない。
DMRP02 79/93C
解説wiki →歓楽の処刑台
文明: 闇文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)自分のアンタップしているクリーチャーを1体破壊する。その後、相手は自身のアンタップしているクリーチャーを1体選び、破壊する。
DMRP02 80/93C
解説wiki →“OUT”ブレイク
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: ビートジョッキー
NEO進化:自分の火のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)このクリーチャーが攻撃する時、相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DMRP02 82/93C
解説wiki →モクモク砲車 ムネドン
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
自分の他のビートジョッキーすべてに「パワーアタッカー +4000」を与える。(攻撃中、「パワーアタッカー +4000」を持つクリーチャーのパワーを+4000する)
DMRP02 83/93C
解説wiki →”破舞”チュリス
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
B・A・D2(このクリーチャーを、コストを2少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりにこのクリーチャーを破壊する)スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
DMRP02 84/93C
解説wiki →ゼンマイ・チュリス
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
このクリーチャーは、可能なら毎ターン、クリーチャーを攻撃する。
DMRP02 87/93C
解説wiki →ロローコギ
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: グランセクト
NEO進化:自分の自然のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。
DMRP02 88/93C
解説wiki →大地の超人
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のアンタップしているクリーチャーを1体、マナゾーンに置く。その後、相手は自身のアンタップしているクリーチャーを1体選び、マナゾーンに置く。
DMRP02 89/93C
解説wiki →つたりおん
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
自分の他のグランセクトすべてのパワーを+3000する。
DMRP02 91/93C
解説wiki →タバタフリャ
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
自分のパワー12000以上のクリーチャーの召喚コストを最大2少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
DMRP02 92/93C
解説wiki →ドドンブブ
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
セイバー:パワー12000以上(自分のパワー12000以上のクリーチャーが破壊される時、このクリーチャーをかわりに破壊してもよい)
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。