最終更新日: 2025/09/25
収録カード (112種類)
MHZ (1種類)
MAS (2種類)
DMRP08 M1/M2MAS
解説wiki →オラマッハ・ザ・ジョニー
文明: 自然文明
コスト: 8
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
T・ブレイカー
マスター・マッハファイター(このクリーチャーは、出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる。このターン、このクリーチャーがバトルに勝った時、アンタップし、相手のシールドを1つブレイクする)
このクリーチャーが出た時、カードを1枚自分のマナゾーンから手札に戻す。
相手が呪文を唱えた時、その呪文とコストが同じジョーカーズ・カードを1枚、自分の手札から捨ててもよい。そうしたら、その呪文は効果を失う。
LEG (1種類)
DMRP08 G1/G5LEG
解説wiki →ミラクル・ミラダンテ
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 14500
タイプ: 進化クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍
革命0トリガー:クリーチャーが自分を攻撃する時、自分のシールドが1つもなければ、自分の手札にあるこのクリーチャーを表向きにしてもよい。そうしたら、自分の山札の上から1枚を表向きにする。それが光の進化ではないクリーチャーなら出し、このクリーチャーをその上に置く。
進化:光のクリーチャー1体の上に置く。
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーに「ブロッカー」を与え、相手のコマンドは攻撃できない。
SR (12種類)
DMRP08 G2/G5SR
解説wiki →水晶邪龍 デスティニア
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: クリスタル・コマンド・ドラゴン/デーモン・コマンド・ドラゴン
W・ブレイカー
このクリーチャーはブロックされない。
マナ武装 4:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンに多色カードが4枚以上あれば、自分の手札を山札に加えてシャッフルし、カードを4枚引き、その後、相手に自分の手札を1枚見ないで選ばせてから、それを見せる。それがクリーチャーなら、バトルゾーンに出してもよい。
DMRP08 G5/G5SR
解説wiki →偽りの王 ヴィルヘルム
文明: 闇文明 / 火文明 / 自然文明
コスト: 9
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、破壊する。その後、カードを1枚相手のマナゾーンから選び、持ち主の墓地に置く。
相手のカードがどこからでも墓地へ置かれた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
DMRP08 S1/S10SR
解説wiki →龍蒼者 ゼブルエ/ローゼス・ブルーム
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 8500
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴンギルド/メタリカ
ブロッカー
W・ブレイカー
スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい)
自分のシールドゾーンにカードが置かれた時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。次の相手のターンのはじめに、それはアンタップしない。
DMRP08 S2/S10SR
解説wiki →超煌ノ裁キ ダイヤモン将
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/サバキスト/裁きの紋章
ブロッカー
このクリーチャーがバトルゾーンまたは自分のシールドゾーンに表向きであれば、自分の裁きの紋章を持つ呪文を唱えるコストを1少なくする。ただし、コストは0以下にならない。
自分の裁きの紋章を持つ呪文を唱えた時、このクリーチャーがバトルゾーンまたは自分のシールドゾーンに表向きであれば、カードを1枚引いてもよい。
このクリーチャーが破壊された時、自分のシールド1つの上に表向きにして置く。(そのシールドの束は1つと数える)
DMRP08 S3/S10SR
解説wiki →不夜城艦 クランヴィア
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
このクリーチャーが出た時、自分の山札をシャッフルする。その後、上から3枚を表向きにし、その中の呪文をすべて、このクリーチャーの下に置く。残りを墓地に置く。
自分の手札から呪文を唱えた時、唱えた後で墓地に置くかわりに、このクリーチャーの下に置いてもよい。
このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下から、自分のマナゾーンにあるカードと同じ文明を持つ呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。
DMRP08 S4/S10SR
解説wiki →月下卍壊 ガ・リュミーズ 卍
文明: 水文明
コスト: 99
タイプ: 呪文
種族: ドルスザク
ドルスザクを4体まで、自分の手札または墓地からコストを支払わずに召喚してもよい。
このターンの後に自分のターンを追加する。
DMRP08 S5/S10SR
解説wiki →阿修羅ンチュラ/傀儡が来る!
文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から4枚を墓地に置いてもよい。
スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい)
DMRP08 S6/S10SR
解説wiki →凶鬼02号 ドゴンギヨス
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/マフィ・ギャング
このクリーチャーを召喚する時、自分の手札を2枚捨ててもよい。そうしたら、このクリーチャーの召喚コストを3少なくする。
スレイヤー
W・ブレイカー
相手はカードをマナゾーンに置く時、タップして置く。
DMRP08 S7/S10SR
解説wiki →龍星装者 “B-我”ライザ
文明: 火文明
コスト: 8
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴンギルド/ビートジョッキー
シンパシー:ビートジョッキー(自分のビートジョッキー1体につき、このクリーチャーの召喚コストを1少なくする。ただしコストは0以下にはならない)
W・ブレイカー
G・G・G:自分の手札が1枚以下なら、自分のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。
自分のクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それがビートジョッキーまたはドラゴンで、攻撃しているクリーチャーのコスト以下なら、出す。それ以外なら山札の下に置く。
DMRP08 S8/S10SR
解説wiki →“B-暴” 砲台 ストロンガ/絶対無敵シールド
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
W・ブレイカー
スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい)
このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーが破壊された時、相手のシールドを1つブレイクする。
DMRP08 S9/S10SR
解説wiki →闇の花カオスヒマワリ
文明: 自然文明
コスト: 11
パワー: 15000
タイプ: クリーチャー
種族: スペシャルズ/グランセクト
マッハファイター
T・ブレイカー
このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のクリーチャーを2体まで選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。こうして相手のマナゾーンに置いたクリーチャー1体につき、自分のマナゾーンにあるクリーチャーを1体相手が選び、自分がバトルゾーンに出す。
VR (11種類)
DMRP08 1/95VR
解説wiki →むじゅうりょ君
文明: ゼロ文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルに勝った時、カードを1枚引く。その後、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つジョーカーズを1体、自分のマナゾーンから選び、バトルゾーンに出してもよい。
DMRP08 2/95VR
解説wiki →神業の精霊ムルジム
文明: 光文明
コスト: 9
パワー: 9500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または破壊された時、自分の山札の上から1枚目を見る。それが「ブロッカー」を持つクリーチャーなら、バトルゾーンに出してもよい。出さないなら、手札に加える。
DMRP08 3/95VR
解説wiki →奇石 ベイブレンラ/スーパー・エターナル・スパーク
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい)
相手の呪文の効果やクリーチャーの能力によって、自分の手札は捨てられない。
DMRP08 4/95VR
解説wiki →水晶の記録 ゼノシャーク
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい)
DMRP08 5/95VR
解説wiki →卍 新世壊 卍
文明: 水文明
コスト: 2
タイプ: MUTSUKI_FIELD
自分の魔導具呪文を唱えた時、唱えた後で墓地に置くかわりに、このフィールドの下に置いてカードを1枚引いてもよい。
自分は呪文を唱えられなくする効果を無視して、魔導具呪文またはドルスザク呪文を唱えてもよい。
無月の門99:自分のターンの終わりに、このフィールドの下に4枚以上カードがあれば、ゲーム中で一度、水のコスト99以下の呪文を1枚、自分の手札または墓地からコストを支払わずに唱えてもよい。
DMRP08 6/95VR
解説wiki →ドクロデルス
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: スペシャルズ/マフィ・ギャング
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、自分の手札を1枚捨ててもよい。
クリーチャーを自分の手札から捨てた時、そのターン、このクリーチャーはパワーを+6000され、シールドをさらに1つブレイクする。
呪文を自分の手札から捨てた時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-6000される。
DMRP08 7/95VR
解説wiki →ゲオルグ・バーボシュタイン
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい)
相手が手札を1枚捨てた時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーを-3000する。
DMRP08 8/95VR
解説wiki →“T-風” 戦車 ガンデルン
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札をすべて捨てる。
G・G・G:自分の手札が1枚以下なら、自分の山札の上から1枚目を見てもよい。自分のターン中、攻撃する前ならいつでも、そのカードがクリーチャーなら召喚してもよい。それが呪文なら唱えてもよい。(コストは支払う)
DMRP08 9/95VR
解説wiki →メガゴーワン・チュリス/ゴゴゴ・Go1・ナックル
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい)
DMRP08 10/95VR
解説wiki →パック・リーマン
文明: 自然文明
コスト: 9
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: スペシャルズ/ジョーカーズ
T・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを2体選び、持ち主のマナゾーンに置く。それらの「このクリーチャーがバトルゾーンに出た時」で始まる能力をすべて、自分のクリーチャーであるかのように使ってもよい。
R (19種類)
DMRP08 12/95R
解説wiki →奇石 ケイヴ
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
自分が呪文を唱えた時、それ以下のコストを持つ光のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
DMRP08 13/95R
解説wiki →三身の歩み 復器/フッキード・リカバリー
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
自分の他のアンタップしているクリーチャーを2体タップしなければ、このクリーチャーは攻撃できない。
スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMRP08 15/95R
解説wiki →裁キノ聖堂 ラ・ファミリエ
文明: 光文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
種族: 裁きの紋章
この呪文を自分の手札から唱えた後、墓地に置くかわりに自分のシールド1つの上に表向きにして置く。(そのシールドの束は1つと数える)
自分のクリーチャーが攻撃する時、このカードが自分のシールドゾーンで表向きなら、光のコスト5以下のクリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。そうしなければ、カードを1枚引く。
DMRP08 16/95R
解説wiki →アクア・バナー
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを2枚引く。
DMRP08 17/95R
解説wiki →満開軍艦 グラービエ/過激カキアゲイン
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
このターン、自分が呪文を2枚以上唱えていなければ、このクリーチャーは攻撃できない。
スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMRP08 18/95R
解説wiki →空中南極 ペングィーナ
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある自分の他のムートピア1体につき、カードを1枚引く。
DMRP08 19/95R
解説wiki →堕呪 ザフィヴォ
文明: 水文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: 魔導具
カードを2枚引く。その後、水のコスト3以下の、クリーチャーではないカードを1枚、コストを支払わずに使ってもよい。
DMRP08 20/95R
解説wiki →キルケ・ゴール
文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の手札の枚数が自分より多ければ、相手は自身の手札を2枚選び、捨てる。
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーの数が自分より多ければ、相手は自身のクリーチャーを2体選び、破壊する。
DMRP08 21/95R
解説wiki →エミール・シオラン/怒髪の鎮魂打
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
バトルゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい)
DMRP08 22/95R
解説wiki →堕魔 ドゥベル
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/魔導具
自分の魔導具クリーチャーを召喚した時または魔導具を持つ呪文を唱えた時、このクリーチャーを自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
DMRP08 23/95R
解説wiki →フット“FNT“ジスタ/火の玉ドライシュート
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
このターン、他のクリーチャーが2体以上攻撃していなければ、このクリーチャーは攻撃できない。
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい)
W・ブレイカー
DMRP08 24/95R
解説wiki →ハタモチ・チュリス
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を見る。それがクリーチャーなら召喚してもよい。それが呪文なら唱えてもよい。(コストは支払う)
DMRP08 25/95R
解説wiki →“B-發”ボンバー
文明: 火文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体破壊する。
G・G・G:自分の手札が1枚以下なら、相手のパワー5000以下のクリーチャーを、1体のかわりにすべて破壊する。
DMRP08 26/95R
解説wiki →スコプンプン
文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
Jチェンジ10(このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーと自分のマナゾーンにあるコスト10以下のジョーカーズ1体を入れ替えてもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
DMRP08 27/95R
解説wiki →アークティック・ハッチャー
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
自分の他のグランセクトがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのクリーチャーをタップしてもよい。
DMRP08 28/95R
解説wiki →エンレメン
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
自分のマナゾーンにあるツインパクトカードを、すべての文明のカードとして扱う。
DMRP08 29/95R
解説wiki →ヴァム・ウィングダム/ソニック・ダンス
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
このターン、パワー12000以上で攻撃していた自分のクリーチャーがいなければ、このクリーチャーは攻撃できない。
スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい)
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする)
U (27種類)
DMRP08 30/95U
解説wiki →奇石 アンコバ/ブツブッツ・レイン
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい)
DMRP08 31/95U
解説wiki →カワキノ裁徒Z
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 1500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/サバキスト
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身のアンタップしているクリーチャーを1体選び、タップする。
サバキZ(裁きの紋章が自分のシールドゾーンから手札に加えられた時、そのカードを捨ててもよい。そうしたら、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚する)
DMRP08 32/95U
解説wiki →ブロクノ裁徒Z
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/サバキスト
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このターン中に自分のシールドゾーンにカードが置かれていなければ、このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
サバキZ(裁きの紋章が自分のシールドゾーンから手札に加えられた時、そのカードを捨ててもよい。そうしたら、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚する)
DMRP08 33/95U
解説wiki →裁キノ聖堂 ル・キャッソー
文明: 光文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
種族: 裁きの紋章
この呪文を自分の手札から唱えた後、墓地に置くかわりに自分のシールド1つの上に表向きにして置く。(そのシールドの束は1つと数える)
相手のターンの終わりに、このカードが自分のシールドゾーンに表向きであり、このターン、クリーチャーが攻撃していなければ、自分の山札の上から1枚目を裏向きにして、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置いてもよい。
DMRP08 34/95U
解説wiki →走らせぬ者 カエランコ
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: ムートピア
NEO進化:自分の水のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
相手のクリーチャーが、バトルゾーンに出たターンに攻撃する時、自分はカードを2枚引いてもよい。
DMRP08 35/95U
解説wiki →貝獣 マーデク/クラムダンク
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい)
DMRP08 36/95U
解説wiki →オト☆トメ
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/ムーゲッツ
自分の「無月の門」能力を使った時、このクリーチャーを自分の手札または墓地からバトルゾーンにタップして出してもよい。
自分のムートピアまたはムーゲッツが破壊される時、墓地に置くかわりに自分の手札に戻してもよい。
DMRP08 37/95U
解説wiki →堕呪 エアヴォ
文明: 水文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: 魔導具
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
バトルゾーンにあるコスト7以下のカードを1枚選び、持ち主の手札に戻す。
DMRP08 38/95U
解説wiki →堕呪 ルアグリ
文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
種族: 魔導具
このターン、自分のクリーチャー1体はブロックされず、相手がクリーチャーを選ぶ時、そのクリーチャーを選べない。
DMRP08 39/95U
解説wiki →堕魔 ヴォピカット
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 7000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: マフィ・ギャング/魔導具
NEO進化:自分の闇のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーは、進化クリーチャーである時しか攻撃できない。
DMRP08 40/95U
解説wiki →凶鬼17号 ザック/ザクザク十七連打
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい)
DMRP08 41/95U
解説wiki →堕魔 ヴォガネ
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/魔導具
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
相手のクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引く。
DMRP08 42/95U
解説wiki →凶鬼74号 ビカリ
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
自分が呪文を唱えた時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを -3000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMRP08 43/95U
解説wiki →零王の円卓
文明: 闇文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
コスト7以下の「ブロッカー」を持つ進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
DMRP08 44/95U
解説wiki →フンバルさん/フンバ・フライ・ダイ
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい)
DMRP08 45/95U
解説wiki →クサーリ戦車 ナゲット
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
このクリーチャーがアンタップした時、相手のシールドを1つブレイクする。
DMRP08 46/95U
解説wiki →バイクロ・チュリス
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
相手のターン中に、相手が自身のシールドゾーンにカードを置く時、かわりに墓地に置く。
DMRP08 47/95U
解説wiki →ゴゴゴ“Z-滅”ドライブ
文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを+2000する。その後、相手のクリーチャーを1体選び、その2体をバトルさせる。
G・G・G:自分の手札が1枚以下なら、このターン、自分のクリーチャー1体を+2000するかわりに、自分のクリーチャーすべてのパワーを+4000する。これらのクリーチャー1体につき相手のクリーチャーを1体選び、その2体をバトルさせる。
DMRP08 48/95U
解説wiki →サムライト
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
Jチェンジ8(このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーと自分のマナゾーンにあるコスト8以下のジョーカーズ1体を入れ替えてもよい)
自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。それがクリーチャーなら、このターン、そのパワーをこのクリーチャーに追加する。
DMRP08 49/95U
解説wiki →おやすみブク郎
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー3000以下のクリーチャーを2体まで選び、持ち主のマナゾーンに置く。
DMRP08 50/95U
解説wiki →ブロッケン・ヴォーン
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
パワーアタッカー+2000(攻撃中、このクリーチャーのパワーを+2000する)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
自分の呪文を唱えた時、唱えた後で墓地に置くかわりにマナゾーンに置いてもよい。
DMRP08 51/95U
解説wiki →ホービット/壁キョーボリア
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい)
DMRP08 52/95U
解説wiki →ばんじきゅうす
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーは、タップしてバトルゾーンに出る。
相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならこのクリーチャーを攻撃する。
このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く。
DMRP08 53/95U
解説wiki →シロイヌムサシ
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
Jチェンジ6(このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーと自分のマナゾーンにあるコスト6以下のジョーカーズ1体を入れ替えてもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから山札の一番下に置く。
DMRP08 54/95U
解説wiki →忠温コタツ丸
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
このクリーチャーを自分のマナゾーンから召喚してもよい。
Jチェンジ4(このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーと自分のマナゾーンにあるコスト4以下のジョーカーズ1体を入れ替えてもよい)
DMRP08 56/95U
解説wiki →シュトルム・シェキナー
文明: 自然文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
このターン、自分のクリーチャー1体のパワーを+4000し、それがバトルに勝った時、相手のシールドを1つブレイクする。相手のクリーチャーを1体選び、その2体をバトルさせる。
C (38種類)
DMRP08 58/95C
解説wiki →ホンヤクツーヤク
文明: ゼロ文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
このクリーチャーが攻撃する時、可能ならパワー2222以下のクリーチャーを攻撃する。
DMRP08 60/95C
解説wiki →赤攻銀 マレーシュ/フェイスラッシュ
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい)
DMRP08 61/95C
解説wiki →巡霊者ウェビキネ
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: コスモ・ウォーカー
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
DMRP08 62/95C
解説wiki →青守銀 ミスクーズィ
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。
DMRP08 63/95C
解説wiki →奇石 アルキン
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
DMRP08 64/95C
解説wiki →メタリカル・サイザップ
文明: 光文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分のクリーチャーを1体アンタップする。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーのパワーを+3000し、「ブロッカー」を与える。(「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をそのクリーチャーに変更してもよい)
DMRP08 65/95C
解説wiki →裁キノ聖堂 レ・リョーカク
文明: 光文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
種族: 裁きの紋章
この呪文を自分の手札から唱えた後、墓地に置くかわりに自分のシールド1つの上に表向きにして置く。(そのシールドの束は1つと数える)
このカードが自分のシールドゾーンに表向きであれば、自分のクリーチャーすべてのパワーを+3000する。
DMRP08 66/95C
解説wiki →海からの力 チンギドラ
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
DMRP08 68/95C
解説wiki →ソー☆ジェ/ジェミニ・バインド
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/ムーゲッツ
自分の「無月の門」能力を使った時、このクリーチャーを自分の手札または墓地からバトルゾーンにタップして出してもよい。
スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい)
DMRP08 69/95C
解説wiki →貝獣 ビアワン
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このターン、自分が呪文を唱えていなければ、このクリーチャーは攻撃できない。
DMRP08 70/95C
解説wiki →旋風大好き ツルギーオ
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引き、その後、自分の手札を1枚捨てる。
DMRP08 71/95C
解説wiki →堕呪 シュノドゥ
文明: 水文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
種族: 魔導具
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
DMRP08 72/95C
解説wiki →堕呪 ゴンパドゥ
文明: 水文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
種族: 魔導具
自分の山札の上から3枚を見る。その中から1枚を手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。
DMRP08 73/95C
解説wiki →デストロ・ワーカー
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーを-3000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMRP08 74/95C
解説wiki →被売医 タックン/喉から狙い打ち
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい)
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
DMRP08 75/95C
解説wiki →チキン・マトン
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のコスト1のクリーチャーを1体破壊する。
DMRP08 76/95C
解説wiki →細針医 セルル
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
このクリーチャーは攻撃できない。
DMRP08 77/95C
解説wiki →凶鬼82号 ツリドン
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーが攻撃またはブロックした時、その攻撃の後でこのクリーチャーを破壊する。
DMRP08 79/95C
解説wiki →闇工場の汚染
文明: 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手は自身のアンタップしているクリーチャーを1体選び、破壊する。
DMRP08 80/95C
解説wiki →ドルドブリンガー・ドラグーン
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ティラノ・ドレイク
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
DMRP08 81/95C
解説wiki →“DLB”メガヒット
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
このクリーチャーは、「ブロッカー」を持つクリーチャーとバトル中、パワーを+5000される。
DMRP08 82/95C
解説wiki →ゲキトツ汽車 アイアン/ポットショット
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい)
DMRP08 83/95C
解説wiki →ワンキャノン・ワイバーン
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ワイバーン
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
DMRP08 85/95C
解説wiki →バブバブ・チュリス
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
G・G・G:このクリーチャーがバトル中、自分の手札が1枚以下なら、このクリーチャーのパワーを+3000する。
DMRP08 86/95C
解説wiki →大繁盛!バッドドッグレストラン
文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DMRP08 87/95C
解説wiki →“K-狩”コンビ
文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の相手のターン、そのクリーチャーは可能なら攻撃する。
G・G・G:自分の手札が1枚以下なら、相手のクリーチャーは1体のかわりにすべて、次の相手のターンに可能なら攻撃する。
DMRP08 88/95C
解説wiki →バー・キューベー/クー・ラクタロウ
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMRP08 89/95C
解説wiki →宅配ビンちゃん
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
Jチェンジ8(このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーと自分のマナゾーンにあるコスト8以下のジョーカーズ1体を入れ替えてもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMRP08 90/95C
解説wiki →じゃがいもむし
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
パワーアタッカー+2000(攻撃中、このクリーチャーのパワーを+2000する)
DMRP08 91/95C
解説wiki →アツギダルマ
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
Jチェンジ4(このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーと自分のマナゾーンにあるコスト4以下のジョーカーズ1体を入れ替えてもよい)
DMRP08 92/95C
解説wiki →山賊の刀
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
DMRP08 93/95C
解説wiki →レタンレ・タンク
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
このクリーチャーは、これよりパワーが小さいクリーチャーにブロックされない。
DMRP08 94/95C
解説wiki →始原の棍棒
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク
自分のクリーチャーがこのターンはじめてバトルに勝った時、このターン、このクリーチャーのパワーを+3000する。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。