最終更新日: 2025/09/25
収録カード (125種類)
MAS (3種類)
DMRP10 M1/M3MAS
解説wiki →C.A.P. アアルカイト
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: GR_CREATURE
種族: トリックス/ワンダフォース
自分の水のGRクリーチャーが4体以上あれば、このクリーチャーのパワーを+7000し、「W・ブレイカー」を与える。
超天フィーバー:相手のクリーチャーが攻撃する時、自分の水のGRクリーチャーが5体以上あれば、自分の他の水のGRクリーチャーを4体、自分の超GRの下に好きな順序で置いてもよい。そうしたら、そのターンの残りをとばす。
DMRP10 M2/M3MAS
解説wiki →Wave All ウェイボール
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: トリックス/ワンダフォース
このクリーチャーは攻撃できない。
各ターン、自分がはじめて呪文を唱えた時、GR召喚する。
クリーチャーの能力によって、相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。
DMRP10 M3/M3MAS
解説wiki →大卍罪 ド・ラガンザーク 卍
文明: 闇文明
コスト: 10
パワー: 0
タイプ: OREGA_AURA
種族: マスター・ドルスザク/マフィ・ギャング/デリートロン
罪・無月の大罪(自分の墓地にあるオーラ1枚につき、このオーラを使うコストを1少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体破壊する。ただし、コストは0以下にならない)
これをクリーチャーに付けた時、またはこれを付けたクリーチャーが攻撃する時、コスト8以下のオーラを2枚まで自分の墓地から選び、そのクリーチャーに付ける。
これが破壊される時、墓地に置くかわりに山札の下に置く。
相手のターンの終わりに、これを自分の墓地から山札の上に置いてもよい。
LEG (1種類)
SR (14種類)
DMRP10 G2/G7SR
解説wiki →メガ・マグマ・ドラゴン
文明: 火文明
コスト: 8
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍
相手のクリーチャー1体につき、このクリーチャーの召喚コストを1少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、パワー5000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
DMRP10 G3/G7SR
解説wiki →ボルバルザーク・エクス
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 7
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/ハンター
スピードアタッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンにあるカードをすべてアンタップする。
DMRP10 S1/S12SR
解説wiki →ゴッド・ガヨンダム
文明: ゼロ文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: GR_CREATURE
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
マナドライブ4(J):このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンのカードが4枚以上でジョーカーズがあれば、ジョーカーズを1枚、自分の手札から捨ててもよい。そうしたら、カードを2枚引く。
DMRP10 S2/S12SR
解説wiki →大審絆官 イマムーグ
文明: 光文明
コスト: 10
パワー: 12500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
シンパシー:クリーチャー(このクリーチャーを召喚する時支払うコストは、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただしコストは0以下にならない)
T・ブレイカー
自分のタップしているクリーチャーを1体アンタップして、相手クリーチャーの攻撃先をそのクリーチャーまたは自分のタップしているクリーチャーに変更してもよい。
バトルゾーンに自分のクリーチャーが5体以上あれば、自分のクリーチャーがバトルゾーンから墓地以外のゾーンに置かれる時、かわりにバトルゾーンにとどまる。
DMRP10 S3/S12SR
解説wiki →緑知銀 グィムショウ
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身の墓地をシャッフルし、山札の一番下に置く。
自分のターンの終わりに、このクリーチャーがタップしていたら、カードを1枚引いてもよい。
このクリーチャーが、どこからでも自分の墓地に置かれた時、墓地をシャッフルし、自分の山札の一番下に置く。
DMRP10 S4/S12SR
解説wiki →極幻星 ジュデ・ルーカ
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: OREGA_AURA
種族: トリックス/デリートロン
これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
これを付けたクリーチャーの攻撃の終わりに、その攻撃中にブレイクしたシールド1つにつき、自分の山札の上から1枚を表向きにする。その中から、コスト6以下のオーラをすべてバトルゾーンに出す。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
DMRP10 S5/S12SR
解説wiki →知識と流転と時空の決断
文明: 水文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
自分の墓地に呪文が4枚以上あり、この呪文が自分のシールドゾーンにあれば、この呪文に「S・トリガー」を与える。
次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)
▶カードを1枚引く。
▶GR召喚する。
▶相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
DMRP10 S6/S12SR
解説wiki →黒神龍装 ダフトファントマ
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴンギルド/マフィ・ギャング
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
他のクリーチャーが破壊された時、自分の山札の上から1枚目を墓地に置いてもよい。
このクリーチャーが破壊される時、かわりにカードを4枚、自分の墓地から山札の一番下に、好きな順序で置いてもよい。
DMRP10 S7/S12SR
解説wiki →罪修羅ジャ悪ペンドラ
文明: 闇文明
コスト: 8
パワー: 8000
タイプ: OREGA_AURA
種族: マフィ・ギャング/デリートロン
無月の大罪2(このオーラを使うコストを2少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体破壊する)
これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
これを付けたクリーチャーの攻撃の終わりに、その攻撃中にブレイクしたシールド1枚につき、相手は自身の手札を1枚選んで捨て、山札の上から1枚目を自身の墓地に置く。
DMRP10 S8/S12SR
解説wiki →グッドルッキン・ブラボー
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: GR_CREATURE
種族: ビートジョッキー/ワンダフォース
マナドライブ4(火):このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンのカードが4枚以上で火文明があれば、このクリーチャーの、このターン最初の攻撃の終わりに、これをアンタップする。
DMRP10 S9/S12SR
解説wiki →エモG
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース/スペシャルズ
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、または自分のターンのはじめに、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
自分のGRクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。
自分のGRではないクリーチャーすべてに「ガードマン」を与える。
DMRP10 S10/S12SR
解説wiki →暴走獣斗 ブランキー
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ソニック・コマンド
スピードアタッカー
このクリーチャーが攻撃する時、相手のシールドを1つ選ぶ。相手は、このクリーチャーにそのシールドをブレイクさせてもよい。相手がそうしない場合、自分はカードを2枚引く。
バトル中、このクリーチャーのパワーを+3000する。
DMRP10 S11/S12SR
解説wiki →バングリッドX7
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚をマナゾーンに置く。
自分のターン中、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから召喚してもよい。
バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計6枚以上あれば、このクリーチャーを自分のマナゾーンから召喚してもよい。
DMRP10 S12/S12SR
解説wiki →ΙΧΙ ヤマイオン
文明: 自然文明
コスト: 8
パワー: 6000
タイプ: OREGA_AURA
種族: グランセクト/デリートロン
これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
これをクリーチャーに付けた時、バトルゾーンにある自分のGRクリーチャー1体につき自分の山札の上から1枚を、タップしてマナゾーンに置く。その後、バトルゾーンにある自分のGRクリーチャー1体につきコスト7以下のオーラを1枚、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出して、これを付けたクリーチャーに付けてもよい。
VR (14種類)
DMRP10 1/103VR
解説wiki →白皇鎧の意志 ベアスケス
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 1500
タイプ: GR_CREATURE
種族: メタリカ/ワンダフォース
マナドライブ4 (光):このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分のマナゾーンのカードが4枚以上で光文明があれば、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。
DMRP10 2/103VR
解説wiki →赤攻銀 サハラン/レッド・マジック
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻す。
DMRP10 3/103VR
解説wiki →エンペラー土偶郎
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 6500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/ワンダフォース/スペシャルズ
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体につき1回、GR召喚する。
自分のGRクリーチャーすべてに「シールド・セイバー」を与える。(自分のシールドがブレイクされる時、かわりに「シールド・セイバー」を持つクリーチャーを1体破壊してもよい)
DMRP10 4/103VR
解説wiki →機動基盤 コア・キャリバー/エレクトロ・シャワー
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: トリックス/デリートロン
自分の呪文を唱えた時、またはオーラを使った時、カードを1枚引いてもよい。
DMRP10 5/103VR
解説wiki →イグゾースト・Ⅱ・フォー
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ソニック・コマンド
このクリーチャーが出た時、コスト4以下の呪文を1枚、自分の墓地からコストを支払わずに唱えてもよい。唱えた後、墓地に置くかわりに山札の下に置く。
自分が呪文を唱えた時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
DMRP10 6/103VR
解説wiki →ザーク卍ウィンガー
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: GR_CREATURE
種族: マフィ・ギャング/デリートロン
このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに、これに付いているオーラを2枚、自分の山札の一番下に置いてもよい。
DMRP10 7/103VR
解説wiki →スキマ・デ・ミール
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/スペシャルズ
自分のクリーチャーすべてに「スレイヤー」を与える。
相手のターンの終わりに、そのターン、クリーチャーが1体も攻撃していなければ、相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。
DMRP10 8/103VR
解説wiki →罪罰執行 ジョ喰ンマ
文明: 闇文明
コスト: 8
パワー: 0
タイプ: OREGA_AURA
種族: マフィ・ギャング/デリートロン
S・トリガー
無月の大罪3(このオーラを使うコストを3少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体破壊する)
これをクリーチャーに付けた時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
DMRP10 9/103VR
解説wiki →ジギー“TND”ボルト/雷雲ドワン
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
スピードアタッカー
このクリーチャーがシールドをブレイクする時、かわりに数字を1つ選んで言う。相手はそのシールドを表向きにし、その中にある、選ばれた数字と同じコストのカードをすべて自身の墓地に置く。その後、相手はそのシールドにある残りのカードをすべて、自身の手札に加える。
DMRP10 10/103VR
解説wiki →MEGATOON・ドッカンデイヤー
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/ワンダフォース
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札をすべて捨てる。
自分の手札を1枚捨てた時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
DMRP10 11/103VR
解説wiki →グリージー・ファブノーレ/死的で詩的な制裁
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト/デリートロン
ガードマン
W・ブレイカー
このクリーチャーがタップした時、コスト5以下のクリーチャーを1体またはオーラを1枚、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
DMRP10 12/103VR
解説wiki →ΚΔΖ ガッパゼオ
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: OREGA_AURA
種族: グランセクト/デリートロン
これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
これを付けたクリーチャーがバトルに勝った時、それに付いているオーラ1枚につき1回、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
R (21種類)
DMRP10 13/103R
解説wiki →パッパラパーリ騎士
文明: ゼロ文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: GR_CREATURE
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
マナドライブ2(J):このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンのカードが2枚以上でジョーカーズがあれば、ジョーカーズを1枚、自分の墓地からマナゾーンに置く。
DMRP10 14/103R
解説wiki →青守銀 シルト/解体事変
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、各プレイヤーは自身の手札をそれぞれ1枚選び、裏向きのまま新しいシールドとしてシールドゾーンに加えてもよい。
DMRP10 15/103R
解説wiki →音奏 ピア・ニー
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/ワンダフォース
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
自分のGRクリーチャーが攻撃した時、相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。(まず何を攻撃するか選んでから、タップするクリーチャーを選ぶ)
DMRP10 16/103R
解説wiki →♪奏でよグローリー
文明: 光文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
GR召喚を2回する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
次の自分のターンのはじめまで、自分のGRクリーチャーすべてに「ブロッカー」を与える。(「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をそのクリーチャーに変更してもよい)
DMRP10 17/103R
解説wiki →マグ・カジロ
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: GR_CREATURE
種族: トリックス/ワンダフォース
マナドライブ 4(水):このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンのカードが4枚以上で水文明があれば、コスト4以下の水の呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP10 18/103R
解説wiki →ジェンネ・トーピー
文明: 水文明
コスト: 1
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: トリックス/ワンダフォース
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このターン中に、自分が呪文を唱えていなければ、このクリーチャーは攻撃できない。
DMRP10 19/103R
解説wiki →ヘームル・エンジオン
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: トリックス/ワンダフォース
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の他のクリーチャーを1体、手札に戻してもよい。そうしたら、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
DMRP10 20/103R
解説wiki →*/肆幻ウナバレズ/*
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: OREGA_AURA
種族: トリックス/デリートロン
すでに他のオーラが付いているクリーチャーに付けるなら、このオーラを使うコストを2少なくする。
これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
相手がクリーチャーを選ぶ時、これに付いている、タップしているクリーチャーは選べない。(ただし、そのクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
DMRP10 22/103R
解説wiki →モウドク 乙-一式
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: GR_CREATURE
種族: マフィ・ギャング/デリートロン
マナドライブ3(闇):このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが3枚以上で闇文明があれば、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーを-2000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP10 23/103R
解説wiki →終端の闇 ウゴカ・ザルコ/再誕の輝き
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚、自分のマナゾーンから墓地に置く。
DMRP10 24/103R
解説wiki →乱罪 ダイパ殺デー
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: OREGA_AURA
種族: マフィ・ギャング/デリートロン
無月の大罪2(このオーラを使うコストを2少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体破壊する)
これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
これをクリーチャーに付けた時、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
DMRP10 25/103R
解説wiki →罪・獄・殺
文明: 闇文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のクリーチャーを1体破壊し、オーラを1枚、自分の墓地から選ぶ。そのオーラのコストが、破壊されたクリーチャーより小さければ、バトルゾーンに出す。そうでなければ、自分の手札に加える。
DMRP10 26/103R
解説wiki →FASORASI・ドッカン
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/ワンダフォース
このクリーチャーまたは自分の他のGRではないクリーチャーが破壊された時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
DMRP10 27/103R
解説wiki →龍装車 ニドギュリオン
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴンギルド/ビートジョッキー
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
自分のターン中に、相手が自身の手札からカードを使った時、このクリーチャーをアンタップする。
相手がこのクリーチャーを選んだ時、自分はカードを2枚引いてもよい。
DMRP10 28/103R
解説wiki →MANGANO-CASTLE!
文明: 火文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
GR召喚を2回する。それらのGRクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。このターンの終わりに、それらのクリーチャーを破壊する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
DMRP10 29/103R
解説wiki →ラフシアⅢ
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: GR_CREATURE
種族: グランセクト/デリートロン
マナドライブ4(自然):自分のマナゾーンのカードが4枚以上で自然文明があれば、このクリーチャーのバトル中のパワーを+3000する。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP10 30/103R
解説wiki →虹色妖精ポミリン/レイニー・アトラス
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー
自分のマナゾーンにあるカードがすべて多色なら、このクリーチャーを召喚するコストを1少なくする。
多色カードがタップしてマナゾーンに置かれた時、それをアンタップする。
DMRP10 31/103R
解説wiki →龍装車 リブリジオ
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴンギルド/グランセクト
マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが攻撃した時、バトルゾーンにある相手の、クリーチャーではないカードを1枚選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。
DMRP10 32/103R
解説wiki →μν クマニャー
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: OREGA_AURA
種族: グランセクト/デリートロン
S・トリガー(このオーラをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ使ってもよい)
これをクリーチャーに付けた時、それにオーラが2枚以上付いていたら、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
DMRP10 98/103R
解説wiki →ソイソイミー
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンに自分のパワー4000以上のクリーチャーがあれば、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
U (32種類)
DMRP10 33/103U
解説wiki →ロケパン万次郎
文明: ゼロ文明
コスト: 3
パワー: 5000
タイプ: GR_CREATURE
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
このクリーチャーは可能なら毎ターン、クリーチャーを攻撃する。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP10 34/103U
解説wiki →捕縛の意志 フェルメル
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: GR_CREATURE
種族: メタリカ/ワンダフォース
マナドライブ 2 (光):このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが2枚以上で光文明があれば、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP10 35/103U
解説wiki →奇石 ジャーリー/センチメンタル・ジャーリー
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 6500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
相手のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーをアンタップする。
DMRP10 36/103U
解説wiki →音奏 トランパトラ
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/ワンダフォース
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚を2回する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
DMRP10 37/103U
解説wiki →音奏 シャンタン
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/ワンダフォース
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の他の光のクリーチャーを1体、タップしてもよい。そうしたら、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
DMRP10 38/103U
解説wiki →♪審らかな絆をすませば
文明: 光文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
シンパシー:クリーチャー(この呪文を唱える時支払うコストは、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただしコストは0以下にならない)
GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
バトルゾーンにある自分のGRクリーチャー1体につき、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
DMRP10 39/103U
解説wiki →ディスペネ・ユグラシル
文明: 光文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のパワー7000以下のクリーチャーをすべてタップする。
DMRP10 40/103U
解説wiki →シェイク・シャーク
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: GR_CREATURE
種族: トリックス/ワンダフォース
マナドライブ2(水):このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが2枚以上で水文明があれば、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP10 41/103U
解説wiki →機術士 マギー
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マジック・コマンド
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。
このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分の手札に戻す。
DMRP10 42/103U
解説wiki →遺跡隠れ ダンゴウ
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
自分の墓地に呪文が3枚以上あれば、このクリーチャーのパワーを+4000し、「W・ブレイカー」を与える。(「W・ブレイカー」を持つクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMRP10 43/103U
解説wiki →*/肆幻ノビアミール/*
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: OREGA_AURA
種族: トリックス/デリートロン
これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
これをクリーチャーに付けた時、自分の山札または超GRの上から1枚目を見る。それをその一番下に置いてもよい。
DMRP10 44/103U
解説wiki →ディープ a.k.a. 滝
文明: 水文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
バトルゾーンにある自分のGRクリーチャー1体につき、カードを1枚引く。
DMRP10 45/103U
解説wiki →イェーガー a.k.a. 噴射
文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
DMRP10 46/103U
解説wiki →ダラク 丙-二式
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: GR_CREATURE
種族: マフィ・ギャング/デリートロン
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を見る。それを自分の墓地に置いてもよい。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP10 47/103U
解説wiki →凶鬼30号 カーン/オッケー・パンチ
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。
DMRP10 48/103U
解説wiki →シュレー・ディンガー
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが破壊された時、コスト5以下のオーラを1枚またはコスト5以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
DMRP10 49/103U
解説wiki →ガル・モルガーニ
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは攻撃できない。
このクリーチャーが破壊された時、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
DMRP10 50/103U
解説wiki →凶鬼51号 ハーシル
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
自分のターン中に、このクリーチャーが破壊された時、次の相手のターンのはじめに、このクリーチャーを墓地からバトルゾーンに出す。
DMRP10 51/103U
解説wiki →巨罪 ビース暴ト
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: OREGA_AURA
種族: マフィ・ギャング/デリートロン
無月の大罪3(このオーラを使うコストを3少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体破壊する)
これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
DMRP10 52/103U
解説wiki →ブルンランブル
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: GR_CREATURE
種族: ビートジョッキー/ワンダフォース
マナドライブ 2(火):このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンのカードが2枚以上で火文明があれば、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このクリーチャーとその選んだクリーチャーをバトルさせる。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP10 53/103U
解説wiki →龍装者“JET”レミング
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴンギルド/ビートジョッキー
自分の手札を捨てた時、このターン、このクリーチャーのパワーを+4000し、「W・ブレイカー」を与える。(「W・ブレイカー」を持つクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMRP10 54/103U
解説wiki →SHUWAWA・ソソーダ
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/ワンダフォース
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
自分のGRクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、カードを1枚引く。
DMRP10 55/103U
解説wiki →GIRIGIRI・チクタック
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/ワンダフォース
このクリーチャーが出た時、相手のシールドが4つ以下なら、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
DMRP10 56/103U
解説wiki →デップとチールのサーカス
文明: 火文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体、破壊する。
相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体、破壊する。
DMRP10 57/103U
解説wiki →スープリンス
文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
バトルゾーンにある自分のGRクリーチャーの数以下のコストを持つ相手のカードを1枚、バトルゾーンから選び、持ち主の墓地に置く。
DMRP10 58/103U
解説wiki →スカップⅢ
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: GR_CREATURE
種族: グランセクト/デリートロン
マナドライブ3(自然):自分のマナゾーンのカードが3枚以上で自然文明があれば、このクリーチャーに「マッハファイター」を与える。(「マッハファイター」を持つクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP10 59/103U
解説wiki →雪溶の鎖
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク
このクリーチャーが破壊された時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
DMRP10 60/103U
解説wiki →難攻の超人
文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の他のクリーチャーを好きな数タップしてもよい。こうしてタップしたクリーチャー1体につき、このターン、このクリーチャーのパワーを+3000する。
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このクリーチャーとその選んだクリーチャーをバトルさせる。
DMRP10 61/103U
解説wiki →ωΔ ポルンデル
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: OREGA_AURA
種族: グランセクト/デリートロン
これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
このオーラを自分のマナゾーンから使ってもよい。
DMRP10 62/103U
解説wiki →φο ファリーエ
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: OREGA_AURA
種族: グランセクト/デリートロン
これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
これを付けたクリーチャーが攻撃する時、それにオーラが2枚以上付いていたら、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
DMRP10 63/103U
解説wiki →たすけてレスきゅん
文明: 自然文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
バトルゾーンにある自分のGRクリーチャー1体につき、自分の山札の上から1枚を、タップしてマナゾーンに置く。
C (40種類)
DMRP10 21/103C
解説wiki →ゴウモン 丙-二式
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: GR_CREATURE
種族: マフィ・ギャング/デリートロン
マナドライブ3(闇):このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンのカードが3枚以上で闇文明があれば、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP10 64/103C
解説wiki →チョコっとファクトリー
文明: ゼロ文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: GR_CREATURE
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を1枚、マナゾーンに置く。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP10 65/103C
解説wiki →破邪の意志 ティツィ
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: GR_CREATURE
種族: メタリカ/ワンダフォース
マナドライブ 3 (光):自分のマナゾーンのカードが3枚以上で光文明があれば、このクリーチャーに「ブロッカー」を与える。(「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をそのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP10 66/103C
解説wiki →審絆の阻み 六華
文明: 光文明
コスト: 8
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
シンパシー:クリーチャー(このクリーチャーを召喚する時支払うコストは、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただしコストは0以下にならない)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMRP10 67/103C
解説wiki →半神の精霊バルス
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
DMRP10 69/103C
解説wiki →鈍足の使徒アルナーシ
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: イニシエート
このクリーチャーが破壊される時、裏向きにして、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。
DMRP10 70/103C
解説wiki →宣凶師ツモドビル
文明: 光文明
コスト: 1
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: グラディエーター
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
DMRP10 71/103C
解説wiki →ジョッキン・グラス
文明: 光文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
カードを1枚引く。
DMRP10 72/103C
解説wiki →甲殻 TS-10
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: GR_CREATURE
種族: トリックス/デリートロン
マナドライブ3(水):自分のマナゾーンのカードが3枚以上で水文明があれば、このクリーチャーに「ブロッカー」を与える。(「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をそのクリーチャーに変更してもよい)
DMRP10 73/103C
解説wiki →クリオ・ネック
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: GR_CREATURE
種族: トリックス/ワンダフォース
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP10 74/103C
解説wiki →龍装者 ギアファン
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴンギルド/ムートピア
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは攻撃できない。
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
DMRP10 76/103C
解説wiki →*/弐幻コビトロ/*
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: OREGA_AURA
種族: トリックス/デリートロン
これを付けたクリーチャーがタップした時、カードを1枚引く。
DMRP10 77/103C
解説wiki →サイバー a.k.a. 獅子
文明: 水文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
カードを3枚引く。その後、手札を2枚捨てる。
GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
DMRP10 78/103C
解説wiki →スパイラル a.k.a. 竜巻
文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
相手のパワー7000以下のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
DMRP10 79/103C
解説wiki →アアル a.k.a. 天国
文明: 水文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
DMRP10 80/103C
解説wiki →隠密ピーピング
文明: 水文明
コスト: 1
タイプ: 呪文
このターン、自分の水のクリーチャーはブロックされない。
相手の手札を1枚、見ないで選び、相手はそれを見せる。
DMRP10 81/103C
解説wiki →サツイ 丙-一式
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: GR_CREATURE
種族: マフィ・ギャング/デリートロン
マナドライブ3(闇):自分のマナゾーンのカードが3枚以上で闇文明があれば、このクリーチャーに「スレイヤー」を与える。(「スレイヤー」を持つクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP10 82/103C
解説wiki →半魔の夜将ホルス
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは攻撃できない。
このクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引く。
DMRP10 84/103C
解説wiki →デュラン・ベルトラン
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは攻撃できない。
このクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引く。
DMRP10 85/103C
解説wiki →カビワッサン男
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ヘドリアン
このクリーチャーが破壊された時、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
DMRP10 86/103C
解説wiki →重罪 マンダ堕ム
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: OREGA_AURA
種族: マフィ・ギャング/デリートロン
無月の大罪1(このオーラを使うコストを1少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体破壊する)
これをクリーチャーに付けた時、コスト8以下のオーラを1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。
DMRP10 87/103C
解説wiki →衰罪 デ殺パイダー
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: OREGA_AURA
種族: マフィ・ギャング/デリートロン
無月の大罪1(このオーラを使うコストを1少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体破壊する)
これをクリーチャーに付けた時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを -2000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMRP10 88/103C
解説wiki →深夜の怪電波
文明: 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のクリーチャーを2体まで選ぶ。このターン、それらのパワーをそれぞれ-2000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMRP10 89/103C
解説wiki →ソニーソニック
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: GR_CREATURE
種族: ビートジョッキー/ワンダフォース
マナドライブ 3(火):自分のマナゾーンのカードが3枚以上で火文明があれば、このクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP10 90/103C
解説wiki →The つけ漢
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
種族: ジョーカーズ
NEO進化:自分のジョーカーズ・クリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
DMRP10 92/103C
解説wiki →ドボルザウルス
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ロックビースト
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
DMRP10 93/103C
解説wiki →タンスかみなりヒゲおやじ
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
パワーアタッカー+8000(攻撃中、このクリーチャーのパワーを+8000する)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
DMRP10 94/103C
解説wiki →喧嘩屋オウトッツ
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーが破壊された時、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体破壊してもよい。
DMRP10 95/103C
解説wiki →スチームネオン・ストリート
文明: 火文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DMRP10 96/103C
解説wiki →パキラキⅡ
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: GR_CREATURE
種族: グランセクト/デリートロン
マナドライブ 3(自然):このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分のマナゾーンのカードが3枚以上で自然文明があれば、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP10 97/103C
解説wiki →ぶたばら
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMRP10 99/103C
解説wiki →γζ ガッドゥーラ
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: OREGA_AURA
種族: グランセクト/デリートロン
これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
DMRP10 101/103C
解説wiki →マシュムリアン・ラプソディ
文明: 自然文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のアンタップしているクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
DMRP10 102/103C
解説wiki →「かっ飛び~!!」SENKKO
文明: 自然文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
GR召喚する。このターン、そのGRクリーチャーに「マッハファイター」を与える。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
(「マッハファイター」を持つクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
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