最終更新日: 2025/09/25
収録カード (131種類)
MSZ (5種類)
DMRP12 MZ1/MZ5MSZ
解説wiki →滅亡の起源 零無
文明: 闇文明
タイプ: ZERO_DRAGON_RITUAL
ゲーム開始時、このカードと、異なる4種類の零龍星雲を、リンクせずにバトルゾーンに置く。
ゲーム開始時、相手はもう1枚カードを引く。
零龍カードは離れない。
零龍卍誕:自分の4枚目の零龍星雲をこのカードとリンクした時、5枚全部を裏返して、1体のリンクしたクリーチャーにする。
DMRP12 MZ2/MZ5MSZ
解説wiki →手札の儀
文明: 闇文明
タイプ: ZERO_DRAGON_NEBULA
自分のターンの終わりに、手札が1枚もないプレイヤーがいれば、この零龍星雲を自分の《滅亡の起源 零無》にリンクしてもよい。そうしたら、GR召喚する。
DMRP12 MZ3/MZ5MSZ
解説wiki →墓地の儀
文明: 闇文明
タイプ: ZERO_DRAGON_NEBULA
カードを自分の墓地に置いた時、自分の墓地にカードが8枚以上あれば、この零龍星雲を自分の《滅亡の起源 零無》にリンクしてもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-3000 する。
DMRP12 MZ4/MZ5MSZ
解説wiki →破壊の儀
文明: 闇文明
タイプ: ZERO_DRAGON_NEBULA
クリーチャーが破壊された時、このターン中、他に2体以上破壊されていたら、この零龍星雲を自分の《滅亡の起源 零無》にリンクしてもよい。そうしたら、闇のカードを1枚、自分の墓地から手札に戻す。
MAS (2種類)
DMRP12 M1/M2MAS
解説wiki →The ジョギラゴン・アバレガン
文明: ゼロ文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: GR_CREATURE
種族: マスター・ドラゴン/ジョーカーズ/ワンダフォース
このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを1つブレイクする。
このクリーチャーが攻撃する時、可能なら相手プレイヤーを攻撃する。
超天フィーバー:バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計8枚以上あれば、このクリーチャーのパワーを+10000し、「T・ブレイカー」を与える。
超超超天フィーバー:バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計20枚以上あれば、自分のジョーカーズすべてのパワーを+10000し、「ワールド・ブレイカー」を与える。(「ワールド・ブレイカー」を持つクリーチャーは、相手のシールドをすべてブレイクする)
LEG (2種類)
DMRP12 G1/G8LEG
解説wiki →時の法皇 ミラダンテⅫ
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 8
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍/ドレミ団
革命チェンジ:光または水のコスト5以上のドラゴン
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、光のコスト5以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分の手札から唱えてもよい。そうしなければ、カードを1枚引く。
ファイナル革命:このクリーチャーが「革命チェンジ」によって出た時、そのターン中に他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、次の相手のターンの終わりまで、相手はコスト7以下のクリーチャーを召喚できない。
DMRP12 G2/G8LEG
解説wiki →龍の極限 ドギラゴールデン
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 8
パワー: 14000
タイプ: クリーチャー
種族: メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団
革命チェンジ:火または自然の、コスト5以上のドラゴン
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。その後、相手の禁断クリーチャーを1体選び、破壊する。
極限ファイナル革命:このクリーチャーが出た時、このゲーム中に自分が他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、次のターン、相手のパワー1000000以下のクリーチャーは、自分を攻撃できない。
SR (15種類)
DMRP12 G3/G8SR
解説wiki →キング・ザ・スロットン7
文明: ゼロ文明
コスト: 7
パワー: 7777
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。それがすべてジョーカーズなら、その中からクリーチャーを1体出す。そのターン、そのクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できる。残りを好きな順序で山札の下に置く。
DMRP12 G4/G8SR
解説wiki →ドンジャングルS7
文明: 自然文明
コスト: 8
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
マッハファイター
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、パワー7000以下のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンから出してもよい。
バトル中、このクリーチャーのパワーを+6000する。
相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならこのクリーチャーを攻撃する。
DMRP12 G5/G8SR
解説wiki →「覇道」の頂 シュラ・ベートーベン
文明: 闇文明 / 火文明 / 自然文明
コスト: 10
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: キング・コマンド・ドラゴン/ゼニス
T・ブレイカー
自分のドラゴン・クリーチャーが召喚によって出た時、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置いてもよい。
自分のドラゴン・クリーチャーすべてに「スピードアタッカー」と「スレイヤー」を与える。
ドラゴン・クリーチャーを自分のマナゾーンから召喚してもよい。
DMRP12 S1/S12SR
解説wiki →天命龍装 ホーリーエンド
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 9500
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴンギルド/メタリカ
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーをすべてタップする。その後、カードを1枚引く。
DMRP12 S2/S12SR
解説wiki →煌銀河の弓 ラルクメシア
文明: 光文明
コスト: 9
パワー: 10500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/ワンダフォース
シンパシー:クリーチャー(このクリーチャーの召喚コストは、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただしコストは0以下にはならない)
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。
バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、自分のGRクリーチャーすべてのパワーを+6000し、「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
DMRP12 S3/S12SR
解説wiki →神楯と天門と正義の決断
文明: 光文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
シンパシー:クリーチャー(この呪文を唱えるコストは、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただしコストは0以下にはならない)
次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)
▶自分の山札の上から1枚目をシールド化する。
▶光の「ブロッカー」を持つ進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札から出す。
▶相手のクリーチャーを1体選び、タップする。次の相手のターンのはじめに、そのクリーチャーはアンタップしない。
DMRP12 S4/S12SR
解説wiki →堕悪の覇王 シャークウガ/闇の魔改造
文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/サイバー・コマンド
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある他のカードを2枚まで選び、持ち主の手札に戻す。
DMRP12 S5/S12SR
解説wiki →マザーブレイン
文明: 水文明
コスト: 8
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
ブロッカー
W・ブレイカー
自分のターンのはじめに、水の呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。
自分のターンの終わりに、GR召喚する。その後、バトルゾーンにある自分のオーラを好きな枚数選び、このクリーチャーに付けてもよい。
相手が呪文の効果でクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。
DMRP12 S6/S12SR
解説wiki →トンカチ・シュモック
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース/スペシャルズ
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。
このクリーチャーが攻撃する時、Jトルネードを4回してもよい。そうしたら、このターンの後にもう一度自分のターンを行う。この能力は、追加ターンでは使えない。(Jトルネード:自分の他のジョーカーズを1体、手札に戻す)
DMRP12 S7/S12SR
解説wiki →ヘルエグリゴリ-零式
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 8000
タイプ: GR_CREATURE
種族: マフィ・ギャング/デリートロン
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分の他のGRクリーチャーを1体破壊する。
DMRP12 S8/S12SR
解説wiki →絶望と反魂と滅殺の決断
文明: 闇文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
この呪文を、自分の墓地から唱えてもよい。そうしたら、唱えた後、墓地のかわりに山札の下に置く。
次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)
▶相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
▶コスト4以下の闇のクリーチャー1体またはコスト4以下の闇のオーラを1枚、自分の墓地から出す。
▶相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-4000する。
DMRP12 S9/S12SR
解説wiki →アカカゲ・レッドシャドウ
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: GR_CREATURE
種族: ビートジョッキー/ワンダフォース
マナドライブ5(火):このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンのカードが5枚以上で火文明があれば、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーの[d]能力を使う。
[d]シールドを1つブレイクする。
バトル中、このクリーチャーのパワーを+2000する。
DMRP12 S10/S12SR
解説wiki →バーンメア・ザ・シルバー
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、GR召喚を2回する。このターン、それらのGRクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。
DMRP12 S11/S12SR
解説wiki →“極限駆雷”ブランド
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/ワンダフォース
このクリーチャーが出た時、GR召喚する。
自分のGRクリーチャーが出た時、このターン、次に使う自分の火のカードのコストを1少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、このクリーチャーの攻撃先は変更できない。
VR (14種類)
DMRP12 1/104VR
解説wiki →キング・ジャックポットン
文明: ゼロ文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: GR_CREATURE
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
マナドライブ7(J):このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが7枚以上でジョーカーズがあれば、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーの◇能力を使う。
◇相手はバトルゾーンと手札から自身のカードを1枚ずつ選び、好きな順序で山札の一番下に置く。
DMRP12 2/104VR
解説wiki →不朽音奏 トロンベルト
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/ワンダフォース
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーがタップした時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、このクリーチャーはバトルゾーンを離れない。
DMRP12 3/104VR
解説wiki →煌銀河最終形態 ギラングレイル
文明: 光文明
コスト: 12
タイプ: 呪文
シンパシー:クリーチャー(自分のクリーチャー1体につき、この呪文を唱えるコストを1少なくする。ただしコストは0以下にはならない)
GR召喚を12回する。
DMRP12 4/104VR
解説wiki →静止 TB-30
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: GR_CREATURE
種族: トリックス/デリートロン
マナドライブ7(水):このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが7枚以上で水文明があれば、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーの◇能力を使う。
◇相手のクリーチャーを3体まで選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、それらは攻撃もブロックもできない。
DMRP12 5/104VR
解説wiki →極幻球 ウォボル・ダ
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: OREGA_AURA
種族: トリックス/デリートロン
これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
相手がクリーチャーを選ぶ時、バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、相手はこれを付けたクリーチャーを選べない。
DMRP12 6/104VR
解説wiki →凶鬼01号 ドケイダイモス/アレックス・ギアーズ
文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/デーモン・コマンド
このクリーチャーを墓地から召喚してもよい。
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身の手札を2枚選び、捨てる。
DMRP12 7/104VR
解説wiki →アドレック・ワークマン/バイス・スクラッパー
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
他のクリーチャーが破壊された時、相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。
DMRP12 8/104VR
解説wiki →帝神龍装 ティーゾリス
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴンギルド/マフィ・ギャング
このクリーチャーの召喚コストを2少なくしてもよい。そうしたら、このターン、このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体破壊する。
W・ブレイカー
自分のクリーチャーが破壊された時またはバトルゾーンを離れた時にトリガーする自分のクリーチャーの能力はすべて、1度のかわりに2度トリガーする。
DMRP12 9/104VR
解説wiki →骸魔宮 ドクロガリヤ
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: OREGA_AURA
種族: マフィ・ギャング/デリートロン
これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。
これをクリーチャーに付けた時、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。その後、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
DMRP12 10/104VR
解説wiki →モクモク蒸気キカン帝王
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/ワンダフォース/スペシャルズ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、このクリーチャーに「スピードアタッカー」、「パワーアタッカー+1000000」、「W・ブレイカー」を与える。
DMRP12 11/104VR
解説wiki →バンオク・ロック
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
このクリーチャーをマナゾーンから召喚してもよい。
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。
バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、このクリーチャーのパワーを+10000し、「T・ブレイカー」を与える。
自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のGRクリーチャーが2体以下なら、このクリーチャーを自分のマナゾーンに置く。
DMRP12 12/104VR
解説wiki →ΦΦΝ ユリアンラウド
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: OREGA_AURA
種族: グランセクト/デリートロン
これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
これを付けたクリーチャーの攻撃の終わりに、それに付いている他のオーラ1枚につき、GR召喚を1回する。その後、こうして召喚したGRクリーチャーにそのオーラを付ける。
DMRP12 G6/G8VR
解説wiki →威牙の幻ハンゾウ
文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/シノビ
ニンジャ・ストライク 7(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが7枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」を使っていなければ、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを山札の下に置く)
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーを-6000する。
このクリーチャーが破壊される時、自分のマナゾーンに闇文明があれば、かわりに自分のシールドを1つ墓地に置いてもよい。
R (21種類)
DMRP12 13/104R
解説wiki →防羅の意志 ベンリーニ
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 2500
タイプ: GR_CREATURE
種族: メタリカ/ワンダフォース
マナドライブ7(光):このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが7枚以上で光文明があれば、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーの◇能力を使う。
◇カードを1枚引く。その後、自分の手札を1枚裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。
DMRP12 14/104R
解説wiki →奇石 バリアン/背理の振り子鎌
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに裏向きにして、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。
DMRP12 15/104R
解説wiki →審絆の勇み 陽彩
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 15000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
シンパシー:クリーチャー(このクリーチャーの召喚コストは、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただしコストは0以下にはならない)
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする)
自分のコスト6以下のクリーチャーは「ブロッカー」を得、相手プレイヤーを攻撃できない。(「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をそのクリーチャーに変更してもよい)
DMRP12 16/104R
解説wiki →音奏 バグバイブス
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/ワンダフォース
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、自分のクリーチャーの攻撃できない効果はすべて無効になる。(ただし、召喚酔いは無効にならない)
DMRP12 17/104R
解説wiki →奇石 オリオン
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストの大きい自身のクリーチャーをすべて、好きな順序で山札の一番下に置く。
DMRP12 18/104R
解説wiki →ホエル・デージェ
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 7000
タイプ: GR_CREATURE
種族: トリックス/ワンダフォース
W・ブレイカー
自分の手札が5枚以上なければ、このクリーチャーは攻撃できない。
DMRP12 19/104R
解説wiki →イルフィン・ザ・シルバー/メラメラ・チェイン
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが攻撃する時、カードを3枚引く。
自分の呪文を唱えるコストを最大2少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
DMRP12 20/104R
解説wiki →*/弐幻キューギョドリ/*
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 2000
タイプ: OREGA_AURA
種族: トリックス/デリートロン
S・トリガー(このオーラをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ使ってもよい)
これをクリーチャーに付けた時、カードを1枚引く。
DMRP12 21/104R
解説wiki →ドンドン吹雪くナウ
文明: 水文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー
自分の山札の上から5枚を見る。そのうちの1枚を表向きにしてから手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。こうして表向きにしたカードが光または闇なら、クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
DMRP12 22/104R
解説wiki →ヨミジ 丁-二式
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: GR_CREATURE
種族: マフィ・ギャング/デリートロン
マナドライブ7(闇):このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが7枚以上で闇文明があれば、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーの◇能力を使う。
◇コスト8以下の進化ではないクリーチャー1体またはコスト8以下のオーラを1枚、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
DMRP12 23/104R
解説wiki →九番目の旧王
文明: 闇文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー
次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-12000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
▶このターン、相手のクリーチャーすべてのパワーを-3000する。
DMRP12 24/104R
解説wiki →大罪十二宮
文明: 闇文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
無月の大罪1(この呪文を唱えるコストを1少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体破壊する)
自分の山札の上から2枚を墓地に置く。
このターン、オーラを自分の墓地から使ってもよい。(コストは支払う)
DMRP12 25/104R
解説wiki →チョウハツ・チュリス/ロンゲスト・ウェイ
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
パワーアタッカー+5000(攻撃中、このクリーチャーのパワーを+5000する)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、次の相手のターン、相手のクリーチャーはすべて、可能なら自分を攻撃する。
DMRP12 26/104R
解説wiki →“KNG”メガヒット
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の他のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーの次の攻撃の終わりに、そのクリーチャーをアンタップする。
DMRP12 27/104R
解説wiki →ハヨダイス・フレア
文明: 火文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
1から5までの数字を1つ選ぶ。その数字と同じコストを持つ相手のクリーチャーをすべて破壊する。
DMRP12 28/104R
解説wiki →CLIMAX-ARMOR!
文明: 火文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
GR召喚を2回する。このターン、そのクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
DMRP12 29/104R
解説wiki →ウォルナⅣ
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: GR_CREATURE
種族: グランセクト/デリートロン
マナドライブ6(自然):このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが6枚以上で自然文明があれば、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーの◇能力を使う。
◇相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
DMRP12 30/104R
解説wiki →スピナッチ・パンツァー/スピナー・ブル
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならこのクリーチャーを攻撃する。
このクリーチャーがバトルに負けた時、相手クリーチャーを持ち主のマナゾーンに置く。
DMRP12 31/104R
解説wiki →ブルックス・ザ・シルバー
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
自分がカードを引いた時、自分の手札を1枚、タップしてマナゾーンに置いてもよい。
DMRP12 32/104R
解説wiki →グリーンデイ・ベアーコ
文明: 自然文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて、持ち主のマナゾーンに置く。
DMRP12 G8/G8R
解説wiki →撃髄医 スパイナー
文明: 闇文明
コスト: 9
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
スーパー・S・トリガー(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャーにxB能力を与える)
このクリーチャーが出た時、次の能力を3回行う。
▶︎相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-3000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
xBこのクリーチャーが出た時、コスト4以下のクリーチャーを好きな数、自分の墓地から出す。
U (31種類)
DMRP12 33/104U
解説wiki →パッチネーター
文明: ゼロ文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: GR_CREATURE
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
マナドライブ3(J):このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが3枚以上でジョーカーズがあれば、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーの◇能力を使う。
◇自分の山札の上から2枚を見る。その中からジョーカーズを1枚選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
DMRP12 34/104U
解説wiki →威光の意志 ティントレ
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3500
タイプ: GR_CREATURE
種族: メタリカ/ワンダフォース
マナドライブ4(光):このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが4枚以上で光文明があれば、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーの◇能力を使う。
◇相手のクリーチャーを1体選び、タップする。次の相手のターンのはじめに、そのクリーチャーはアンタップしない。
DMRP12 35/104U
解説wiki →音奏 サプラクション
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/ワンダフォース
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、相手は自身のターンのはじめに、クリーチャーを2体までしかアンタップできない。
DMRP12 36/104U
解説wiki →音奏 アコルデ
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/ワンダフォース
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
相手のターン中に、このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーが破壊された時、それがこのターンはじめて破壊された自分のクリーチャーなら、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
DMRP12 37/104U
解説wiki →♪我らの正義が後れをとるなどと思うな!
文明: 光文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
バトルゾーンにある相手のクリーチャーの数が自分のより多ければ、何体多いか数え、その回数GR召喚する。
DMRP12 38/104U
解説wiki →クリスタント・バーナミア
文明: 光文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のクリーチャーをすべてタップする。
相手のパワー4000以下のクリーチャーはすべて、次の相手のターンのはじめにアンタップしない。
DMRP12 39/104U
解説wiki →サザン・エー
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: GR_CREATURE
種族: トリックス/ワンダフォース
マナドライブ4(水):このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンのカードが4枚以上で水文明があれば、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーの[d]能力を使う。
[d]カードを2枚引く。
DMRP12 40/104U
解説wiki →お化け屋台 チョアンコ
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
このクリーチャーはブロックされない。
このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引く。
DMRP12 41/104U
解説wiki →諜報員 ツナハッカ
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、相手のコスト5以下のクリーチャーはすべて、攻撃もブロックもできない。
DMRP12 42/104U
解説wiki →ゾウニ・ザ・ゾニー
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは攻撃できない。
このクリーチャーがブロックした時、Jトルネードしてもよい。そうしたら、このクリーチャーをアンタップする。(Jトルネード:自分の他のジョーカーズを1体、手札に戻す)
DMRP12 43/104U
解説wiki →滝水仙人
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
自分のジョーカーズがバトルゾーンから手札に戻された時、その「このクリーチャーがバトルゾーンに出た時」で始まる能力を1つ使ってもよい。
DMRP12 44/104U
解説wiki →ネオンプール a.k.a. 夜景
文明: 水文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、クリーチャーを2体まで選び、持ち主の手札に戻す。
DMRP12 45/104U
解説wiki →カット 丙-二式
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: GR_CREATURE
種族: マフィ・ギャング/デリートロン
マナドライブ5(闇):このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンのカードが5枚以上で闇文明があれば、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーの[d]能力を使う。
[d]相手の手札を見て1枚選び、捨てさせる。
DMRP12 46/104U
解説wiki →凶鬼79号 ジュージュ
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーがブロックした時、このターン、その相手クリーチャーのパワーを-9000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
このターンの終わりに、このクリーチャーがタップしていたら、破壊する。
DMRP12 47/104U
解説wiki →逆罪 ク窮ローラス
文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 4000
タイプ: OREGA_AURA
種族: マフィ・ギャング/デリートロン
無月の大罪2(このオーラを使うコストを2少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体破壊する)
これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
DMRP12 48/104U
解説wiki →零星アステル
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 0
タイプ: OREGA_AURA
種族: マフィ・ギャング/デリートロン/ゼロリスト
これをクリーチャーに付けた時、相手は自身の手札を2枚選び、捨てる。
DMRP12 49/104U
解説wiki →零星アンバラン
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 8000
タイプ: OREGA_AURA
種族: マフィ・ギャング/デリートロン/ゼロリスト
これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
これをクリーチャーに付けた時、自分のクリーチャーを2体破壊する。その後、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
DMRP12 50/104U
解説wiki →触媒の円卓
文明: 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手の手札を見て1枚選び、捨てさせる。
DMRP12 51/104U
解説wiki →ゴルドンゴルドー
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: GR_CREATURE
種族: ビートジョッキー/ワンダフォース
マナドライブ4(火):このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンのカードが4枚以上で火文明があれば、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーの[d]能力を使う。
[d]相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DMRP12 52/104U
解説wiki →メタッピー・チュリス
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
各ターン、このクリーチャーがはじめてバトルに勝った時、アンタップする。
DMRP12 53/104U
解説wiki →TOTUGEKI・スパパム
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/ワンダフォース
このクリーチャーの攻撃の終わりに、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、GR召喚する。このターン、そのGRクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。
(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
DMRP12 54/104U
解説wiki →CATWAE・ネコボン
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/ワンダフォース
このクリーチャーが攻撃する時、それがそのターンはじめての攻撃でなければ、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
DMRP12 55/104U
解説wiki →轟怒プレスユー
文明: 火文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
自分の火のクリーチャーが攻撃する時、それがそのターンはじめての攻撃でなければ、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DMRP12 56/104U
解説wiki →メッチャ映えタタキ
文明: 火文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。
▶相手の、クリーチャーではないカードを1枚破壊する。
DMRP12 57/104U
解説wiki →クリスマⅢ
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: GR_CREATURE
種族: グランセクト/デリートロン
マナドライブ3(自然):このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンのカードが3枚以上で自然文明があれば、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーの[d]能力を使う。
[d]自分の山札の上から1枚目を、タップしてマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に加えてもよい。
DMRP12 58/104U
解説wiki →スカラベヤ
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体マナゾーンにタップして置く。その後、そのクリーチャー以下のコストを持つ相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
DMRP12 59/104U
解説wiki →とことこガム太郎
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。その後、バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、そのターン、このクリーチャーに「マッハファイター」を与える。
(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
(「マッハファイター」を持つクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
DMRP12 60/104U
解説wiki →ζχ ビュープレ
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 2000
タイプ: OREGA_AURA
種族: グランセクト/デリートロン
S・トリガー(このオーラをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ使ってもよい)
オーラが2枚以上付いた自分のGRクリーチャーが攻撃する時、これを自分の手札からそのクリーチャーに付けてもよい。
これをクリーチャーに付けた時、自分の山札の上から2枚を表向きにする。その中のオーラをすべて自分の手札に加え、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
DMRP12 61/104U
解説wiki →τξ タウテムン
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: OREGA_AURA
種族: グランセクト/デリートロン
これをクリーチャーに付けた時、自分のマナゾーンにあるコスト5以下のオーラを1枚選び、そのクリーチャーに付けてもよい。
DMRP12 62/104U
解説wiki →οθ チェスナッツ
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: OREGA_AURA
種族: グランセクト/デリートロン
これをクリーチャーに付けた時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶︎自分の手札を1枚、マナゾーンに置く。
▶︎カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻す。
C (41種類)
DMRP12 64/104C
解説wiki →ボボボ三坊主
文明: ゼロ文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: GR_CREATURE
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の超GRの上から3枚を見る。その後、それらを好きな順序で戻す。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP12 65/104C
解説wiki →超衛の意志 エイキャ
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: GR_CREATURE
種族: メタリカ/ワンダフォース
シールド・セイバー(自分のシールドがブレイクされる時、かわりにこのクリーチャーを破壊してもよい)
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP12 66/104C
解説wiki →審絆 カラモサ
文明: 光文明
コスト: 8
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
シンパシー:クリーチャー(このクリーチャーの召喚コストは、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただしコストは0以下にはならない)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMRP12 67/104C
解説wiki →音奏 テルミワイ
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/ワンダフォース
自分のコスト6以上のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
DMRP12 68/104C
解説wiki →緑知銀 チェンチー
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
DMRP12 69/104C
解説wiki →渾身の守護者カイダンク・ラー
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
DMRP12 71/104C
解説wiki →♪シンプルな真古
文明: 光文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
GR召喚する。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーに「ブロッカー」を与える。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)(「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をそのクリーチャーに変更してもよい)
DMRP12 72/104C
解説wiki →♪高め合う領域
文明: 光文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、GR召喚する。
DMRP12 73/104C
解説wiki →シャンデレラ・ボーイ
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: GR_CREATURE
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールド・カードを1枚見る。そのカードを、自分の山札の上から1枚目と入れ替えてもよい。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP12 74/104C
解説wiki →牛乳ウェーブ
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
このクリーチャーが攻撃する時、Jトルネードしてもよい。そうしたら、GR召喚を2回する。
(Jトルネード:自分の他のジョーカーズを1体、手札に戻す)
(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
DMRP12 75/104C
解説wiki →コマンダー・テクマゲルター
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: キカイヒーロー
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。
DMRP12 76/104C
解説wiki →貝獣 オイッス
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
DMRP12 78/104C
解説wiki →パイパーパイプー
文明: 水文明
コスト: 1
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
このクリーチャーが攻撃する時、Jトルネードしてもよい。そうしなかったら、この攻撃を中止する。(Jトルネード:自分の他のジョーカーズを1体、手札に戻す)
DMRP12 79/104C
解説wiki →バシャーン a.k.a. 遮断
文明: 水文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
GR召喚する。その後、そのクリーチャー以下のパワーを持つクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
DMRP12 80/104C
解説wiki →ハイドロー a.k.a. 飛空
文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、カードを2枚引く。
DMRP12 81/104C
解説wiki →トムライ 丙-三式
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: GR_CREATURE
種族: マフィ・ギャング/デリートロン
このクリーチャーが出た時、相手の墓地からカードを3枚まで選ぶ。相手はそれを、好きな順序で山札の下に置く。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの下に戻す)
DMRP12 82/104C
解説wiki →シャーロール・ドイル
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーを-3000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMRP12 83/104C
解説wiki →アロガント・アウェイン
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
このクリーチャーが自分の山札から墓地に置かれた時、このクリーチャーを出す。
DMRP12 85/104C
解説wiki →死神人形デスフェブラリー
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: デスパペット
このクリーチャーが破壊された時、相手は自身のクリーチャーを1体破壊する。
DMRP12 86/104C
解説wiki →零星シェダス
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: OREGA_AURA
種族: マフィ・ギャング/デリートロン/ゼロリスト
これを付けたクリーチャーは「ブロッカー」を得、相手プレイヤーを攻撃できない。
これを付けたクリーチャーがブロックした時、そのブロックの後で、そのクリーチャーを破壊する。
これを付けたクリーチャーが破壊された時、コスト3以下の進化ではないクリーチャー1体またはコスト3以下のオーラを1枚、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
DMRP12 87/104C
解説wiki →零星セブホール
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 0
タイプ: OREGA_AURA
種族: マフィ・ギャング/デリートロン/ゼロリスト
これをクリーチャーに付けた時、自分の山札の上から4枚を墓地に置く。その後、クリーチャー1体またはオーラを1枚、自分の墓地から手札に戻す。
DMRP12 88/104C
解説wiki →大罪より生まれし果実
文明: 闇文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
無月の大罪2(この呪文を唱えるコストを2少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体破壊する)
GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
DMRP12 89/104C
解説wiki →バルバルバルチュー
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: GR_CREATURE
種族: ビートジョッキー/ワンダフォース
このクリーチャーが出た時、自分のシールドを1つ、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP12 90/104C
解説wiki →取り替わる取引 オースター
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: アウトレイジ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を2枚捨て、その後、カードを2枚引く。
DMRP12 91/104C
解説wiki →ムカムカ連車 ピードド
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
各ターン、このクリーチャーがはじめて攻撃する時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、このクリーチャーをアンタップする。
DMRP12 92/104C
解説wiki →キグルミ・チュリス
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
このクリーチャーが攻撃する時、それがそのターンはじめての攻撃でなければ、バトルゾーンにある相手の、コスト5以下のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置いてもよい。
DMRP12 93/104C
解説wiki →“FLG”レフェリー
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分と相手のクリーチャーを1体ずつ選び、その2体をバトルさせる。
DMRP12 94/104C
解説wiki →ワンダラー・チュリス
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
DMRP12 95/104C
解説wiki →増神兵ドコンジョダー
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマロイド
このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を1枚捨て、その後、カードを1枚引く。
DMRP12 96/104C
解説wiki →灼熱の町 アチーチ・タウン
文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
自分のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーがはじめて攻撃する時、そのクリーチャーをアンタップする。
カードを1枚引く。
DMRP12 97/104C
解説wiki →ポテトⅠ
文明: 自然文明
コスト: 1
パワー: 1000
タイプ: GR_CREATURE
種族: グランセクト/デリートロン
オーラが付いている間、このクリーチャーのパワーを+3000する。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP12 98/104C
解説wiki →呪煙の化身
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ミステリー・トーテム
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMRP12 99/104C
解説wiki →島廻の超人
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚、自分の墓地からマナゾーンに置いてもよい。
DMRP12 100/104C
解説wiki →さいたまねぎ
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、このクリーチャーのパワーを+3000する。
DMRP12 102/104C
解説wiki →ρρ ブロロッコ
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 0
タイプ: OREGA_AURA
種族: グランセクト/デリートロン
このオーラがバトルゾーンから自分の墓地に置かれた時、マナゾーンに置く。
DMRP12 103/104C
解説wiki →社長 紙工作
文明: 自然文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
お問い合わせ
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