最終更新日: 2025/09/25

DMRP-12 超天篇 拡張パック第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕

収録カード (131種類)

MSZ (5種類)

DMRP12 MZ1/MZ5MSZ
解説wiki →

滅亡の起源 零無

文明: 闇文明
タイプ: ZERO_DRAGON_RITUAL
ゲーム開始時、このカードと、異なる4種類の零龍星雲を、リンクせずにバトルゾーンに置く。 ゲーム開始時、相手はもう1枚カードを引く。 零龍カードは離れない。 零龍卍誕:自分の4枚目の零龍星雲をこのカードとリンクした時、5枚全部を裏返して、1体のリンクしたクリーチャーにする。
DMRP12 MZ2/MZ5MSZ
解説wiki →

手札の儀

文明: 闇文明
タイプ: ZERO_DRAGON_NEBULA
自分のターンの終わりに、手札が1枚もないプレイヤーがいれば、この零龍星雲を自分の《滅亡の起源 零無》にリンクしてもよい。そうしたら、GR召喚する。
DMRP12 MZ3/MZ5MSZ
解説wiki →

墓地の儀

文明: 闇文明
タイプ: ZERO_DRAGON_NEBULA
カードを自分の墓地に置いた時、自分の墓地にカードが8枚以上あれば、この零龍星雲を自分の《滅亡の起源 零無》にリンクしてもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-3000 する。
DMRP12 MZ4/MZ5MSZ
解説wiki →

破壊の儀

文明: 闇文明
タイプ: ZERO_DRAGON_NEBULA
クリーチャーが破壊された時、このターン中、他に2体以上破壊されていたら、この零龍星雲を自分の《滅亡の起源 零無》にリンクしてもよい。そうしたら、闇のカードを1枚、自分の墓地から手札に戻す。
DMRP12 MZ5/MZ5MSZ
解説wiki →

復活の儀

文明: 闇文明
タイプ: ZERO_DRAGON_NEBULA
カードを自分の墓地から出した時、この零龍星雲を自分の《滅亡の起源 零無》にリンクしてもよい。そうしたら、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。

MAS (2種類)

DMRP12 M1/M2MAS
解説wiki →

The ジョギラゴン・アバレガン

文明: ゼロ文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: GR_CREATURE
種族: マスター・ドラゴン/ジョーカーズ/ワンダフォース
このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを1つブレイクする。 このクリーチャーが攻撃する時、可能なら相手プレイヤーを攻撃する。 超天フィーバー:バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計8枚以上あれば、このクリーチャーのパワーを+10000し、「T・ブレイカー」を与える。 超超超天フィーバー:バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計20枚以上あれば、自分のジョーカーズすべてのパワーを+10000し、「ワールド・ブレイカー」を与える。(「ワールド・ブレイカー」を持つクリーチャーは、相手のシールドをすべてブレイクする)
DMRP12 M2/M2MAS
解説wiki →

ジョギラスタ・ザ・ジョニー

文明: 水文明 / 火文明 / 自然文明
コスト: 8
パワー: 15000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
スピードアタッカー マッハファイター T・ブレイカー このクリーチャーがバトルに勝った時、GR召喚する。その後、カードを1枚引いてもよい。 マスターJGR:このクリーチャーがシールドを1つ以上ブレイクする前に、GR召喚を2回する。その後、カードを2枚引いてもよい。 各ターンはじめて自分のシールドが1つ以上ブレイクされる時、かわりにこのクリーチャーは相手のシールドを1つブレイクする。

LEG (2種類)

DMRP12 G1/G8LEG
解説wiki →

時の法皇 ミラダンテⅫ

文明: 光文明 / 水文明
コスト: 8
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍/ドレミ団
革命チェンジ:光または水のコスト5以上のドラゴン T・ブレイカー このクリーチャーが出た時、光のコスト5以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分の手札から唱えてもよい。そうしなければ、カードを1枚引く。 ファイナル革命:このクリーチャーが「革命チェンジ」によって出た時、そのターン中に他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、次の相手のターンの終わりまで、相手はコスト7以下のクリーチャーを召喚できない。
DMRP12 G2/G8LEG
解説wiki →

龍の極限 ドギラゴールデン

文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 8
パワー: 14000
タイプ: クリーチャー
種族: メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団
革命チェンジ:火または自然の、コスト5以上のドラゴン T・ブレイカー このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。その後、相手の禁断クリーチャーを1体選び、破壊する。 極限ファイナル革命:このクリーチャーが出た時、このゲーム中に自分が他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、次のターン、相手のパワー1000000以下のクリーチャーは、自分を攻撃できない。

SR (15種類)

DMRP12 G3/G8SR
解説wiki →

キング・ザ・スロットン7

文明: ゼロ文明
コスト: 7
パワー: 7777
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
W・ブレイカー このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。それがすべてジョーカーズなら、その中からクリーチャーを1体出す。そのターン、そのクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できる。残りを好きな順序で山札の下に置く。
DMRP12 G4/G8SR
解説wiki →

ドンジャングルS7

文明: 自然文明
コスト: 8
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
マッハファイター W・ブレイカー このクリーチャーが出た時、パワー7000以下のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンから出してもよい。 バトル中、このクリーチャーのパワーを+6000する。 相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならこのクリーチャーを攻撃する。
DMRP12 G5/G8SR
解説wiki →

「覇道」の頂 シュラ・ベートーベン

文明: 闇文明 / 火文明 / 自然文明
コスト: 10
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: キング・コマンド・ドラゴン/ゼニス
T・ブレイカー 自分のドラゴン・クリーチャーが召喚によって出た時、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置いてもよい。 自分のドラゴン・クリーチャーすべてに「スピードアタッカー」と「スレイヤー」を与える。 ドラゴン・クリーチャーを自分のマナゾーンから召喚してもよい。
DMRP12 S1/S12SR
解説wiki →

天命龍装 ホーリーエンド

文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 9500
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴンギルド/メタリカ
ブロッカー W・ブレイカー このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーをすべてタップする。その後、カードを1枚引く。
DMRP12 S2/S12SR
解説wiki →

煌銀河の弓 ラルクメシア

文明: 光文明
コスト: 9
パワー: 10500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/ワンダフォース
シンパシー:クリーチャー(このクリーチャーの召喚コストは、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただしコストは0以下にはならない) ブロッカー W・ブレイカー このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。 バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、自分のGRクリーチャーすべてのパワーを+6000し、「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
DMRP12 S3/S12SR
解説wiki →

神楯と天門と正義の決断

文明: 光文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
シンパシー:クリーチャー(この呪文を唱えるコストは、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただしコストは0以下にはならない) 次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)  ▶自分の山札の上から1枚目をシールド化する。  ▶光の「ブロッカー」を持つ進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札から出す。  ▶相手のクリーチャーを1体選び、タップする。次の相手のターンのはじめに、そのクリーチャーはアンタップしない。
DMRP12 S4/S12SR
解説wiki →

堕悪の覇王 シャークウガ/闇の魔改造

文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/サイバー・コマンド
ブロッカー W・ブレイカー このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある他のカードを2枚まで選び、持ち主の手札に戻す。
DMRP12 S5/S12SR
解説wiki →

マザーブレイン

文明: 水文明
コスト: 8
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
ブロッカー W・ブレイカー 自分のターンのはじめに、水の呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。 自分のターンの終わりに、GR召喚する。その後、バトルゾーンにある自分のオーラを好きな枚数選び、このクリーチャーに付けてもよい。 相手が呪文の効果でクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。
DMRP12 S6/S12SR
解説wiki →

トンカチ・シュモック

文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース/スペシャルズ
W・ブレイカー このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。 このクリーチャーが攻撃する時、Jトルネードを4回してもよい。そうしたら、このターンの後にもう一度自分のターンを行う。この能力は、追加ターンでは使えない。(Jトルネード:自分の他のジョーカーズを1体、手札に戻す)
DMRP12 S7/S12SR
解説wiki →

ヘルエグリゴリ-零式

文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 8000
タイプ: GR_CREATURE
種族: マフィ・ギャング/デリートロン
W・ブレイカー このクリーチャーが出た時、自分の他のGRクリーチャーを1体破壊する。
DMRP12 S8/S12SR
解説wiki →

絶望と反魂と滅殺の決断

文明: 闇文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
この呪文を、自分の墓地から唱えてもよい。そうしたら、唱えた後、墓地のかわりに山札の下に置く。 次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)  ▶相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。  ▶コスト4以下の闇のクリーチャー1体またはコスト4以下の闇のオーラを1枚、自分の墓地から出す。  ▶相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-4000する。
DMRP12 S9/S12SR
解説wiki →

アカカゲ・レッドシャドウ

文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: GR_CREATURE
種族: ビートジョッキー/ワンダフォース
マナドライブ5(火):このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンのカードが5枚以上で火文明があれば、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーの[d]能力を使う。 [d]シールドを1つブレイクする。 バトル中、このクリーチャーのパワーを+2000する。
DMRP12 S10/S12SR
解説wiki →

バーンメア・ザ・シルバー

文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
W・ブレイカー このクリーチャーが出た時、GR召喚を2回する。このターン、それらのGRクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。
DMRP12 S11/S12SR
解説wiki →

“極限駆雷”ブランド

文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/ワンダフォース
このクリーチャーが出た時、GR召喚する。 自分のGRクリーチャーが出た時、このターン、次に使う自分の火のカードのコストを1少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。 自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、このクリーチャーの攻撃先は変更できない。
DMRP12 S12/S12SR
解説wiki →

ダンゴ武者

文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 6000
タイプ: OREGA_AURA
種族: グランセクト/デリートロン/スペシャルズ
これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする) これをクリーチャーに付けた時、自分の山札の上から2枚を見る。その中からオーラを1枚選び、オーラが1枚も付いていない自分のGRクリーチャー1体に付けてもよい。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。

VR (14種類)

DMRP12 1/104VR
解説wiki →

キング・ジャックポットン

文明: ゼロ文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: GR_CREATURE
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
マナドライブ7(J):このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが7枚以上でジョーカーズがあれば、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーの◇能力を使う。 ◇相手はバトルゾーンと手札から自身のカードを1枚ずつ選び、好きな順序で山札の一番下に置く。
DMRP12 2/104VR
解説wiki →

不朽音奏 トロンベルト

文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/ワンダフォース
ブロッカー W・ブレイカー このクリーチャーがタップした時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する) バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、このクリーチャーはバトルゾーンを離れない。
DMRP12 3/104VR
解説wiki →

煌銀河最終形態 ギラングレイル

文明: 光文明
コスト: 12
タイプ: 呪文
シンパシー:クリーチャー(自分のクリーチャー1体につき、この呪文を唱えるコストを1少なくする。ただしコストは0以下にはならない) GR召喚を12回する。
DMRP12 4/104VR
解説wiki →

静止 TB-30

文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: GR_CREATURE
種族: トリックス/デリートロン
マナドライブ7(水):このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが7枚以上で水文明があれば、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーの◇能力を使う。 ◇相手のクリーチャーを3体まで選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、それらは攻撃もブロックもできない。
DMRP12 5/104VR
解説wiki →

極幻球 ウォボル・ダ

文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: OREGA_AURA
種族: トリックス/デリートロン
これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする) 相手がクリーチャーを選ぶ時、バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、相手はこれを付けたクリーチャーを選べない。
DMRP12 6/104VR
解説wiki →

凶鬼01号 ドケイダイモス/アレックス・ギアーズ

文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/デーモン・コマンド
このクリーチャーを墓地から召喚してもよい。 W・ブレイカー このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身の手札を2枚選び、捨てる。
DMRP12 7/104VR
解説wiki →

アドレック・ワークマン/バイス・スクラッパー

文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
他のクリーチャーが破壊された時、相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。
DMRP12 8/104VR
解説wiki →

帝神龍装 ティーゾリス

文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴンギルド/マフィ・ギャング
このクリーチャーの召喚コストを2少なくしてもよい。そうしたら、このターン、このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体破壊する。 W・ブレイカー 自分のクリーチャーが破壊された時またはバトルゾーンを離れた時にトリガーする自分のクリーチャーの能力はすべて、1度のかわりに2度トリガーする。
DMRP12 9/104VR
解説wiki →

骸魔宮 ドクロガリヤ

文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: OREGA_AURA
種族: マフィ・ギャング/デリートロン
これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。 これをクリーチャーに付けた時、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。その後、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
DMRP12 10/104VR
解説wiki →

モクモク蒸気キカン帝王

文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/ワンダフォース/スペシャルズ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する) バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、このクリーチャーに「スピードアタッカー」、「パワーアタッカー+1000000」、「W・ブレイカー」を与える。
DMRP12 11/104VR
解説wiki →

バンオク・ロック

文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
このクリーチャーをマナゾーンから召喚してもよい。 このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。 バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、このクリーチャーのパワーを+10000し、「T・ブレイカー」を与える。 自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のGRクリーチャーが2体以下なら、このクリーチャーを自分のマナゾーンに置く。
DMRP12 12/104VR
解説wiki →

ΦΦΝ ユリアンラウド

文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: OREGA_AURA
種族: グランセクト/デリートロン
これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする) これを付けたクリーチャーの攻撃の終わりに、それに付いている他のオーラ1枚につき、GR召喚を1回する。その後、こうして召喚したGRクリーチャーにそのオーラを付ける。
DMRP12 G6/G8VR
解説wiki →

威牙の幻ハンゾウ

文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/シノビ
ニンジャ・ストライク 7(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが7枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」を使っていなければ、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを山札の下に置く) このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーを-6000する。 このクリーチャーが破壊される時、自分のマナゾーンに闇文明があれば、かわりに自分のシールドを1つ墓地に置いてもよい。
DMRP12 G7/G8VR
解説wiki →

絶叫の悪魔龍 イーヴィル・ヒート

文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド・ドラゴン
スピードアタッカー このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。その後、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。

R (21種類)

DMRP12 13/104R
解説wiki →

防羅の意志 ベンリーニ

文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 2500
タイプ: GR_CREATURE
種族: メタリカ/ワンダフォース
マナドライブ7(光):このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが7枚以上で光文明があれば、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーの◇能力を使う。 ◇カードを1枚引く。その後、自分の手札を1枚裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。
DMRP12 14/104R
解説wiki →

奇石 バリアン/背理の振り子鎌

文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい) このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。 このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに裏向きにして、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。
DMRP12 15/104R
解説wiki →

審絆の勇み 陽彩

文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 15000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
シンパシー:クリーチャー(このクリーチャーの召喚コストは、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただしコストは0以下にはならない) T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする) 自分のコスト6以下のクリーチャーは「ブロッカー」を得、相手プレイヤーを攻撃できない。(「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をそのクリーチャーに変更してもよい)
DMRP12 16/104R
解説wiki →

音奏 バグバイブス

文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/ワンダフォース
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい) このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。 このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する) バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、自分のクリーチャーの攻撃できない効果はすべて無効になる。(ただし、召喚酔いは無効にならない)
DMRP12 17/104R
解説wiki →

奇石 オリオン

文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい) このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストの大きい自身のクリーチャーをすべて、好きな順序で山札の一番下に置く。
DMRP12 18/104R
解説wiki →

ホエル・デージェ

文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 7000
タイプ: GR_CREATURE
種族: トリックス/ワンダフォース
W・ブレイカー 自分の手札が5枚以上なければ、このクリーチャーは攻撃できない。
DMRP12 19/104R
解説wiki →

イルフィン・ザ・シルバー/メラメラ・チェイン

文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする) このクリーチャーが攻撃する時、カードを3枚引く。 自分の呪文を唱えるコストを最大2少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
DMRP12 20/104R
解説wiki →

*/弐幻キューギョドリ/*

文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 2000
タイプ: OREGA_AURA
種族: トリックス/デリートロン
S・トリガー(このオーラをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ使ってもよい) これをクリーチャーに付けた時、カードを1枚引く。
DMRP12 21/104R
解説wiki →

ドンドン吹雪くナウ

文明: 水文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー 自分の山札の上から5枚を見る。そのうちの1枚を表向きにしてから手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。こうして表向きにしたカードが光または闇なら、クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
DMRP12 22/104R
解説wiki →

ヨミジ 丁-二式

文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: GR_CREATURE
種族: マフィ・ギャング/デリートロン
マナドライブ7(闇):このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが7枚以上で闇文明があれば、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーの◇能力を使う。 ◇コスト8以下の進化ではないクリーチャー1体またはコスト8以下のオーラを1枚、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
DMRP12 23/104R
解説wiki →

九番目の旧王

文明: 闇文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー 次のうちいずれか1つを選ぶ。  ▶相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-12000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)  ▶このターン、相手のクリーチャーすべてのパワーを-3000する。
DMRP12 24/104R
解説wiki →

大罪十二宮

文明: 闇文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
無月の大罪1(この呪文を唱えるコストを1少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体破壊する) 自分の山札の上から2枚を墓地に置く。 このターン、オーラを自分の墓地から使ってもよい。(コストは支払う)
DMRP12 25/104R
解説wiki →

チョウハツ・チュリス/ロンゲスト・ウェイ

文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
パワーアタッカー+5000(攻撃中、このクリーチャーのパワーを+5000する) W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする) このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、次の相手のターン、相手のクリーチャーはすべて、可能なら自分を攻撃する。
DMRP12 26/104R
解説wiki →

“KNG”メガヒット

文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない) W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする) このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の他のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーの次の攻撃の終わりに、そのクリーチャーをアンタップする。
DMRP12 27/104R
解説wiki →

ハヨダイス・フレア

文明: 火文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) 1から5までの数字を1つ選ぶ。その数字と同じコストを持つ相手のクリーチャーをすべて破壊する。
DMRP12 28/104R
解説wiki →

CLIMAX-ARMOR!

文明: 火文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) GR召喚を2回する。このターン、そのクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
DMRP12 29/104R
解説wiki →

ウォルナⅣ

文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: GR_CREATURE
種族: グランセクト/デリートロン
マナドライブ6(自然):このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが6枚以上で自然文明があれば、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーの◇能力を使う。 ◇相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
DMRP12 30/104R
解説wiki →

スピナッチ・パンツァー/スピナー・ブル

文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする) 相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならこのクリーチャーを攻撃する。 このクリーチャーがバトルに負けた時、相手クリーチャーを持ち主のマナゾーンに置く。
DMRP12 31/104R
解説wiki →

ブルックス・ザ・シルバー

文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
自分がカードを引いた時、自分の手札を1枚、タップしてマナゾーンに置いてもよい。
DMRP12 32/104R
解説wiki →

グリーンデイ・ベアーコ

文明: 自然文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) 相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて、持ち主のマナゾーンに置く。
DMRP12 G8/G8R
解説wiki →

撃髄医 スパイナー

文明: 闇文明
コスト: 9
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
スーパー・S・トリガー(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャーにxB能力を与える) このクリーチャーが出た時、次の能力を3回行う。 ▶︎相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-3000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される) xBこのクリーチャーが出た時、コスト4以下のクリーチャーを好きな数、自分の墓地から出す。

U (31種類)

DMRP12 33/104U
解説wiki →

パッチネーター

文明: ゼロ文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: GR_CREATURE
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
マナドライブ3(J):このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが3枚以上でジョーカーズがあれば、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーの◇能力を使う。 ◇自分の山札の上から2枚を見る。その中からジョーカーズを1枚選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
DMRP12 34/104U
解説wiki →

威光の意志 ティントレ

文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3500
タイプ: GR_CREATURE
種族: メタリカ/ワンダフォース
マナドライブ4(光):このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが4枚以上で光文明があれば、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーの◇能力を使う。 ◇相手のクリーチャーを1体選び、タップする。次の相手のターンのはじめに、そのクリーチャーはアンタップしない。
DMRP12 35/104U
解説wiki →

音奏 サプラクション

文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/ワンダフォース
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する) バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、相手は自身のターンのはじめに、クリーチャーを2体までしかアンタップできない。
DMRP12 36/104U
解説wiki →

音奏 アコルデ

文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/ワンダフォース
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい) このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。 相手のターン中に、このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーが破壊された時、それがこのターンはじめて破壊された自分のクリーチャーなら、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
DMRP12 37/104U
解説wiki →

♪我らの正義が後れをとるなどと思うな!

文明: 光文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する) バトルゾーンにある相手のクリーチャーの数が自分のより多ければ、何体多いか数え、その回数GR召喚する。
DMRP12 38/104U
解説wiki →

クリスタント・バーナミア

文明: 光文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) 相手のクリーチャーをすべてタップする。 相手のパワー4000以下のクリーチャーはすべて、次の相手のターンのはじめにアンタップしない。
DMRP12 39/104U
解説wiki →

サザン・エー

文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: GR_CREATURE
種族: トリックス/ワンダフォース
マナドライブ4(水):このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンのカードが4枚以上で水文明があれば、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーの[d]能力を使う。 [d]カードを2枚引く。
DMRP12 40/104U
解説wiki →

お化け屋台 チョアンコ

文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
このクリーチャーはブロックされない。 このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引く。
DMRP12 41/104U
解説wiki →

諜報員 ツナハッカ

文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい) このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、相手のコスト5以下のクリーチャーはすべて、攻撃もブロックもできない。
DMRP12 42/104U
解説wiki →

ゾウニ・ザ・ゾニー

文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい) このクリーチャーは攻撃できない。 このクリーチャーがブロックした時、Jトルネードしてもよい。そうしたら、このクリーチャーをアンタップする。(Jトルネード:自分の他のジョーカーズを1体、手札に戻す)
DMRP12 43/104U
解説wiki →

滝水仙人

文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
自分のジョーカーズがバトルゾーンから手札に戻された時、その「このクリーチャーがバトルゾーンに出た時」で始まる能力を1つ使ってもよい。
DMRP12 44/104U
解説wiki →

ネオンプール a.k.a. 夜景

文明: 水文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する) バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、クリーチャーを2体まで選び、持ち主の手札に戻す。
DMRP12 45/104U
解説wiki →

カット 丙-二式

文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: GR_CREATURE
種族: マフィ・ギャング/デリートロン
マナドライブ5(闇):このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンのカードが5枚以上で闇文明があれば、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーの[d]能力を使う。 [d]相手の手札を見て1枚選び、捨てさせる。
DMRP12 46/104U
解説wiki →

凶鬼79号 ジュージュ

文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい) ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい) このクリーチャーがブロックした時、このターン、その相手クリーチャーのパワーを-9000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される) このターンの終わりに、このクリーチャーがタップしていたら、破壊する。
DMRP12 47/104U
解説wiki →

逆罪 ク窮ローラス

文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 4000
タイプ: OREGA_AURA
種族: マフィ・ギャング/デリートロン
無月の大罪2(このオーラを使うコストを2少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体破壊する) これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
DMRP12 48/104U
解説wiki →

零星アステル

文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 0
タイプ: OREGA_AURA
種族: マフィ・ギャング/デリートロン/ゼロリスト
これをクリーチャーに付けた時、相手は自身の手札を2枚選び、捨てる。
DMRP12 49/104U
解説wiki →

零星アンバラン

文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 8000
タイプ: OREGA_AURA
種族: マフィ・ギャング/デリートロン/ゼロリスト
これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする) これをクリーチャーに付けた時、自分のクリーチャーを2体破壊する。その後、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
DMRP12 50/104U
解説wiki →

触媒の円卓

文明: 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) 相手の手札を見て1枚選び、捨てさせる。
DMRP12 51/104U
解説wiki →

ゴルドンゴルドー

文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: GR_CREATURE
種族: ビートジョッキー/ワンダフォース
マナドライブ4(火):このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンのカードが4枚以上で火文明があれば、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーの[d]能力を使う。 [d]相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DMRP12 52/104U
解説wiki →

メタッピー・チュリス

文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい) 各ターン、このクリーチャーがはじめてバトルに勝った時、アンタップする。
DMRP12 53/104U
解説wiki →

TOTUGEKI・スパパム

文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/ワンダフォース
このクリーチャーの攻撃の終わりに、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、GR召喚する。このターン、そのGRクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。 (GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する) (「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
DMRP12 54/104U
解説wiki →

CATWAE・ネコボン

文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/ワンダフォース
このクリーチャーが攻撃する時、それがそのターンはじめての攻撃でなければ、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
DMRP12 55/104U
解説wiki →

轟怒プレスユー

文明: 火文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
自分の火のクリーチャーが攻撃する時、それがそのターンはじめての攻撃でなければ、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。 相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DMRP12 56/104U
解説wiki →

メッチャ映えタタキ

文明: 火文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) 次のうちいずれか1つを選ぶ。  ▶相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。  ▶相手の、クリーチャーではないカードを1枚破壊する。
DMRP12 57/104U
解説wiki →

クリスマⅢ

文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: GR_CREATURE
種族: グランセクト/デリートロン
マナドライブ3(自然):このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンのカードが3枚以上で自然文明があれば、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーの[d]能力を使う。 [d]自分の山札の上から1枚目を、タップしてマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に加えてもよい。
DMRP12 58/104U
解説wiki →

スカラベヤ

文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい) このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体マナゾーンにタップして置く。その後、そのクリーチャー以下のコストを持つ相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
DMRP12 59/104U
解説wiki →

とことこガム太郎

文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい) このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。 このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。その後、バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、そのターン、このクリーチャーに「マッハファイター」を与える。 (GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する) (「マッハファイター」を持つクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
DMRP12 60/104U
解説wiki →

ζχ ビュープレ

文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 2000
タイプ: OREGA_AURA
種族: グランセクト/デリートロン
S・トリガー(このオーラをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ使ってもよい) オーラが2枚以上付いた自分のGRクリーチャーが攻撃する時、これを自分の手札からそのクリーチャーに付けてもよい。 これをクリーチャーに付けた時、自分の山札の上から2枚を表向きにする。その中のオーラをすべて自分の手札に加え、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
DMRP12 61/104U
解説wiki →

τξ タウテムン

文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: OREGA_AURA
種族: グランセクト/デリートロン
これをクリーチャーに付けた時、自分のマナゾーンにあるコスト5以下のオーラを1枚選び、そのクリーチャーに付けてもよい。
DMRP12 62/104U
解説wiki →

οθ チェスナッツ

文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: OREGA_AURA
種族: グランセクト/デリートロン
これをクリーチャーに付けた時、次のうちいずれか1つを選ぶ。  ▶︎自分の手札を1枚、マナゾーンに置く。  ▶︎カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻す。
DMRP12 63/104U
解説wiki →

忍者フロシキくん

文明: 自然文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する) バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。

C (41種類)

DMRP12 64/104C
解説wiki →

ボボボ三坊主

文明: ゼロ文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: GR_CREATURE
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の超GRの上から3枚を見る。その後、それらを好きな順序で戻す。 (ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP12 65/104C
解説wiki →

超衛の意志 エイキャ

文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: GR_CREATURE
種族: メタリカ/ワンダフォース
シールド・セイバー(自分のシールドがブレイクされる時、かわりにこのクリーチャーを破壊してもよい) (ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP12 66/104C
解説wiki →

審絆 カラモサ

文明: 光文明
コスト: 8
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
シンパシー:クリーチャー(このクリーチャーの召喚コストは、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただしコストは0以下にはならない) W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMRP12 67/104C
解説wiki →

音奏 テルミワイ

文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/ワンダフォース
自分のコスト6以上のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
DMRP12 68/104C
解説wiki →

緑知銀 チェンチー

文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい) このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
DMRP12 69/104C
解説wiki →

渾身の守護者カイダンク・ラー

文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい) このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
DMRP12 70/104C
解説wiki →

予言者コナイト

文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: ライトブリンガー
DMRP12 71/104C
解説wiki →

♪シンプルな真古

文明: 光文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) GR召喚する。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーに「ブロッカー」を与える。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)(「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をそのクリーチャーに変更してもよい)
DMRP12 72/104C
解説wiki →

♪高め合う領域

文明: 光文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する) バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、GR召喚する。
DMRP12 73/104C
解説wiki →

シャンデレラ・ボーイ

文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: GR_CREATURE
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールド・カードを1枚見る。そのカードを、自分の山札の上から1枚目と入れ替えてもよい。 (ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP12 74/104C
解説wiki →

牛乳ウェーブ

文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
このクリーチャーが攻撃する時、Jトルネードしてもよい。そうしたら、GR召喚を2回する。 (Jトルネード:自分の他のジョーカーズを1体、手札に戻す) (GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
DMRP12 75/104C
解説wiki →

コマンダー・テクマゲルター

文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: キカイヒーロー
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい) このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。
DMRP12 76/104C
解説wiki →

貝獣 オイッス

文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
DMRP12 77/104C
解説wiki →

次世代覇王 ググッピー

文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
DMRP12 78/104C
解説wiki →

パイパーパイプー

文明: 水文明
コスト: 1
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
このクリーチャーが攻撃する時、Jトルネードしてもよい。そうしなかったら、この攻撃を中止する。(Jトルネード:自分の他のジョーカーズを1体、手札に戻す)
DMRP12 79/104C
解説wiki →

バシャーン a.k.a. 遮断

文明: 水文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) GR召喚する。その後、そのクリーチャー以下のパワーを持つクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
DMRP12 80/104C
解説wiki →

ハイドロー a.k.a. 飛空

文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する) バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、カードを2枚引く。
DMRP12 81/104C
解説wiki →

トムライ 丙-三式

文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: GR_CREATURE
種族: マフィ・ギャング/デリートロン
このクリーチャーが出た時、相手の墓地からカードを3枚まで選ぶ。相手はそれを、好きな順序で山札の下に置く。 (ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの下に戻す)
DMRP12 82/104C
解説wiki →

シャーロール・ドイル

文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい) このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーを-3000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMRP12 83/104C
解説wiki →

アロガント・アウェイン

文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
このクリーチャーが自分の山札から墓地に置かれた時、このクリーチャーを出す。
DMRP12 84/104C
解説wiki →

砂遊び男

文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ヘドリアン
DMRP12 85/104C
解説wiki →

死神人形デスフェブラリー

文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: デスパペット
このクリーチャーが破壊された時、相手は自身のクリーチャーを1体破壊する。
DMRP12 86/104C
解説wiki →

零星シェダス

文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: OREGA_AURA
種族: マフィ・ギャング/デリートロン/ゼロリスト
これを付けたクリーチャーは「ブロッカー」を得、相手プレイヤーを攻撃できない。 これを付けたクリーチャーがブロックした時、そのブロックの後で、そのクリーチャーを破壊する。 これを付けたクリーチャーが破壊された時、コスト3以下の進化ではないクリーチャー1体またはコスト3以下のオーラを1枚、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
DMRP12 87/104C
解説wiki →

零星セブホール

文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 0
タイプ: OREGA_AURA
種族: マフィ・ギャング/デリートロン/ゼロリスト
これをクリーチャーに付けた時、自分の山札の上から4枚を墓地に置く。その後、クリーチャー1体またはオーラを1枚、自分の墓地から手札に戻す。
DMRP12 88/104C
解説wiki →

大罪より生まれし果実

文明: 闇文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
無月の大罪2(この呪文を唱えるコストを2少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体破壊する) GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
DMRP12 89/104C
解説wiki →

バルバルバルチュー

文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: GR_CREATURE
種族: ビートジョッキー/ワンダフォース
このクリーチャーが出た時、自分のシールドを1つ、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。 (ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP12 90/104C
解説wiki →

取り替わる取引 オースター

文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: アウトレイジ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい) このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を2枚捨て、その後、カードを2枚引く。
DMRP12 91/104C
解説wiki →

ムカムカ連車 ピードド

文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
各ターン、このクリーチャーがはじめて攻撃する時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、このクリーチャーをアンタップする。
DMRP12 92/104C
解説wiki →

キグルミ・チュリス

文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
このクリーチャーが攻撃する時、それがそのターンはじめての攻撃でなければ、バトルゾーンにある相手の、コスト5以下のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置いてもよい。
DMRP12 93/104C
解説wiki →

“FLG”レフェリー

文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい) このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分と相手のクリーチャーを1体ずつ選び、その2体をバトルさせる。
DMRP12 94/104C
解説wiki →

ワンダラー・チュリス

文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
DMRP12 95/104C
解説wiki →

増神兵ドコンジョダー

文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマロイド
このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を1枚捨て、その後、カードを1枚引く。
DMRP12 96/104C
解説wiki →

灼熱の町 アチーチ・タウン

文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
自分のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーがはじめて攻撃する時、そのクリーチャーをアンタップする。 カードを1枚引く。
DMRP12 97/104C
解説wiki →

ポテトⅠ

文明: 自然文明
コスト: 1
パワー: 1000
タイプ: GR_CREATURE
種族: グランセクト/デリートロン
オーラが付いている間、このクリーチャーのパワーを+3000する。 (ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)
DMRP12 98/104C
解説wiki →

呪煙の化身

文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ミステリー・トーテム
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMRP12 99/104C
解説wiki →

島廻の超人

文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい) このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚、自分の墓地からマナゾーンに置いてもよい。
DMRP12 100/104C
解説wiki →

さいたまねぎ

文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる) このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、このクリーチャーのパワーを+3000する。
DMRP12 101/104C
解説wiki →

γγ モンキュウタ

文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 0
タイプ: OREGA_AURA
種族: グランセクト/デリートロン
DMRP12 102/104C
解説wiki →

ρρ ブロロッコ

文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 0
タイプ: OREGA_AURA
種族: グランセクト/デリートロン
このオーラがバトルゾーンから自分の墓地に置かれた時、マナゾーンに置く。
DMRP12 103/104C
解説wiki →

社長 紙工作

文明: 自然文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する) 自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。 バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
DMRP12 104/104C
解説wiki →

オエイシス・コンテスト

文明: 自然文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) クリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは+4000され、次の自分のターンのはじめまで、相手プレイヤーを攻撃できない。

解説Wiki

編集

解説Wikiがありません

知っていることがあればぜひ書いてみてください

お問い合わせ

一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。

お問い合わせ種別 *

0/1000文字

よくあるご質問

Q. 登録されていないカードがあります

A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。

Q. 不具合を発見しました

A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。

Q. 新しいカードゲームを追加してほしい

A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。

Q. 広告を出したい

A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。

Q. プライバシーポリシーについて

A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。

デュエル・マスターズ

権利表記

TM and © 2024, Wizards of the Coast, Shogakukan, WHC, ShoPro, TV TOKYO © TOMY