最終更新日: 2025/09/25
収録カード (109種類)
KGM (3種類)
DMRP13 KM1/KM3KGM
解説wiki →勝熱英雄 モモキング
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 8
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒーロー・ドラゴン/ジョーカーズ/チーム切札
キリフダッシュ [fn06]
スピードアタッカー
T・ブレイカー
各ターン、このクリーチャーがはじめて攻撃する時、その攻撃の後、このクリーチャーをアンタップする。
相手は、多色ではない、クリーチャーの能力または呪文でこのクリーチャーを選べない。
DMRP13 KM2/KM3KGM
解説wiki →鬼ヶ覇王 ジャオウガ
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 10
パワー: 17000
タイプ: クリーチャー
種族: デモニオ/鬼札王国
鬼タイム :自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このクリーチャーの召喚コストを5少なくする。
スピードアタッカー
T・ブレイカー
このクリーチャーは、召喚されたターン、離れない。
このクリーチャーが出た時、クリーチャーをすべて破壊する。
DMRP13 KM3/KM3KGM
解説wiki →大樹王 ギガンディダノス
文明: 闇文明 / 自然文明
コスト: 12
パワー: 50000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・ドラゴン/不死樹王国
ワールド・ブレイカー(このクリーチャーは相手のシールドをすべてブレイクする)
このクリーチャーが出た時、相手は自身の手札をすべてマナゾーンに置く。
自分は、このクリーチャーよりパワーが小さいクリーチャーに攻撃されない。
フシギバース [dn14](自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置き、 [dn14]からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは [dn02]より少なくならない)
SR (11種類)
DMRP13 S1/S11SR
解説wiki →「絶対の楯騎士」
文明: 光文明
コスト: 8
パワー: 11500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/チーム銀河
ギャラクシールド [ll06](このカードを使うコストの代わりに、 [ll06]を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにシールド化する)
自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが表向きでシールドゾーンに置かれた時、あるいは出た時または攻撃する時、自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚を手札に加え、もう1枚を表向きにシールド化する。
DMRP13 S2/S11SR
解説wiki →コスパンダメソッド
文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: トリックス/チームウェイブ
バズレンダ [cc02](このクリーチャーのコストを支払う時、追加で [cc02]を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その{OL} 能力を1回と、追加で [cc02]支払った回数、使う)
{OL}相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その{OL}能力を4回以上使った場合、このターンの後にもう一度自分のターンを行う。
DMRP13 S3/S11SR
解説wiki →「非道」の鬼 ゴウケン齋
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: デモニオ/鬼札王国
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに自分の手札を1枚捨ててもよい。
鬼タイム :自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、相手のクリーチャーはタップしてバトルゾーンに出る。
DMRP13 S4/S11SR
解説wiki →ロック・クロック・六九
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/チームボンバー/スペシャルズ
スピードアタッカー
W・ブレイカー
マジボンバー 5(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト5以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)
このクリーチャーの攻撃の終わりに、このターン中にシールドが1つもブレイクされていなければ、このクリーチャーをアンタップする。
DMRP13 S5/S11SR
解説wiki →ダクライ龍樹
文明: 自然文明
コスト: 8
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・ドラゴン/不死樹王国
マッハファイター
T・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚をマナゾーンに置いてもよい。そうしたら、カードを1枚、自分のマナゾーンから墓地に置く。
このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
フシギバース [nn11](自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置き、 [nn11] からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは [nn01]より少なくならない)
DMRP13 S6/S11SR
解説wiki →「雷光の聖騎士」
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 6
パワー: 8500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/エンジェル・コマンド/チーム銀河
ギャラクシールド [lw04]
自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、シールド化する。
このクリーチャーがバトルゾーンまたは表向きで自分のシールドゾーンにあれば、自分のシールドがブレイクされる時、かわりに自分の手札を1枚捨ててもよい。
DMRP13 S7/S11SR
解説wiki →DOOOPPLER・マクーレ
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/フレイム・コマンド/チームボンバー
スピードアタッカー
W・ブレイカー
自分のクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
マジボンバー 7(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト7以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から出してもよい)
DMRP13 S8/S11SR
解説wiki →ウマキン☆プロジェクト
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 4
パワー: 0
タイプ: クリーチャー
種族: トリックス/サイバー・コマンド/チームウェイブ
バズレンダ [cc02](このクリーチャーのコストを支払う時、追加で [cc02]を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーが出た時、その{OL} 能力を1回と、追加で [cc02]支払った回数、使う)
{OL}自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚を手札に加え、もう1枚をタップしてマナゾーンに置く。
パワード・ブレイカー(このクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
自分のマナゾーンにあるカード1枚につき、このクリーチャーのパワーを+1000する。
DMRP13 S9/S11SR
解説wiki →「影斬」の鬼 ドクガン竜
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/鬼札王国
スピードアタッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-5000する。
鬼タイム :自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、自分のクリーチャーすべてに「ブロッカー」と「スレイヤー」を与える。
DMRP13 S10/S11SR
解説wiki →インフェル龍樹
文明: 闇文明 / 自然文明
コスト: 10
パワー: 14000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・ドラゴン/不死樹王国
マッハファイター
T・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を墓地に置き、その後、カードを1枚、自分の墓地からマナゾーンに置く。
このクリーチャーが破壊された時、コスト10以下のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。
フシギバース [dn12](自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置き、 [dn12]からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは [dn02]より少なくならない)
VR (11種類)
DMRP13 1/95VR
解説wiki →FENIXXX・グローリ
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 7500
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/チームボンバー
ブロッカー
W・ブレイカー
マジボンバー 6(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト6以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)
自分の他のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このターン、このクリーチャーはすべてのバトルに勝つ。
DMRP13 2/95VR
解説wiki →「蒼刀の輝将」
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/チーム銀河
ギャラクシールド [ww03](このカードを使うコストの代わりに、[ww03]を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く)
自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが表向きでシールドゾーンに置かれた時、またはバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。
DMRP13 3/95VR
解説wiki →ビバラ龍樹
文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴン・ゾンビ/デーモン・コマンド/不死樹王国
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、相手のクリーチャーすべてのパワーを-4000する。
フシギバース [dd10](自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置き、 [dd10] からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは [dd01]より少なくならない)
DMRP13 4/95VR
解説wiki →カダブランプー
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
キリフダッシュ [ff02](自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを [ff02]支払って召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体選び、アンタップする。そのターン、そのクリーチャーのパワーを+2000する。
DMRP13 5/95VR
解説wiki →タケノコ道中ヒアウィ号
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: トリックス/チームウェイブ
バズレンダ [cc01](このクリーチャーのコストを支払う時、追加で [cc01]を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その{OL} 能力を1回と、追加で [cc01]支払った回数、使う)
{OL} 相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このクリーチャーとその選んだクリーチャーをバトルさせる。
DMRP13 6/95VR
解説wiki →仮面のマジン・クロスノーム
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 7
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/チーム銀河/スペシャルズ
ギャラクシールド [lw05](このカードを使うコストの代わりに、 [lw05]を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く)
自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
T・ブレイカー
相手のカードの効果によって、このクリーチャーが攻撃できない時、その効果を無視する。
このクリーチャーが攻撃する時、カードを2枚まで引き、その後、相手のクリーチャーを2体まで選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、それらは攻撃もブロックもできない。
DMRP13 7/95VR
解説wiki →GOOOSOKU・ザボンバ
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 4
パワー: 4500
タイプ: クリーチャー
種族: ソニック・コマンド/チームボンバー
スピードアタッカー
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目を見る。そのカードを、山札の下に置いてもよい。
マジボンバー 3(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から出してもよい)
DMRP13 8/95VR
解説wiki →ウシキン☆チャンネル
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: トリックス/チームウェイブ
バズレンダ [cc02](このクリーチャーのコストを支払う時、追加で [cc02]を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その{OL} 能力を1回と、追加で [cc02]支払った回数、使う)
{OL}このターン、自分のクリーチャー1体は、パワーを+3000され、アンタップしているクリーチャーを攻撃できる。
マッハファイター
W・ブレイカー
自分のクリーチャーがバトルで勝った時、カードを1枚引いてもよい。
DMRP13 9/95VR
解説wiki →「貪」の鬼 バクロ法師
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: デモニオ/鬼札王国
スピードアタッカー
このクリーチャーが出た時、自分のシールドを2つ、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
鬼タイム:自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このクリーチャーに「パワーアタッカー+7000」と「T・ブレイカー」を与える。
DMRP13 10/95VR
解説wiki →ライマー・ドルイド
文明: 闇文明 / 自然文明
コスト: 4
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト/不死樹王国
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から4枚を表向きにする。そのうちの1枚をマナゾーンにタップして置き、残りを墓地に置く。
このクリーチャーが自分の手札からバトルゾーンに出た時、破壊する。
フシギバース [dn07](自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置き、 [dn07] からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは [dn02]より少なくならない)
R (18種類)
DMRP13 12/95R
解説wiki →「純愛の紅」
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 6500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/チーム銀河
ギャラクシールド [ll03](このカードを使うコストの代わりに、 [ll03]を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く)
自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが表向きでシールドゾーンに置かれた時、またはバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選びタップする。次の相手のターンのはじめに、そのクリーチャーはアンタップしない。
DMRP13 13/95R
解説wiki →「古の守護者」
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン/チーム銀河
相手が自分のシールドを選ぶ時、かわりに自分が選んでもよい。
DMRP13 14/95R
解説wiki →ファボレオン
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: トリックス/チームウェイブ
バズレンダ [cc03](このクリーチャーのコストを支払う時、追加で [cc03]を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その{OL} 能力を1回と、追加で [cc03]支払った回数、使う)
{OL} カードを1枚引き、自分の手札を1枚、裏向きのまま新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。その後、自分のシールドを1つ手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
DMRP13 15/95R
解説wiki →「流水の大楯」
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・クラスター/チーム銀河
ギャラクシールド [ww02](このカードを使うコストの代わりに、[ww02]を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く)
自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
ブロッカー
このクリーチャーが表向きでシールドゾーンに置かれた時、またはバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
DMRP13 16/95R
解説wiki →エビデンスバード
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: トリックス/チームウェイブ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚を見る。その中から自然のクリーチャーを1体選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
DMRP13 17/95R
解説wiki →暴走の智将レッコパブロウ
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド
このクリーチャーを召喚する時、自分のシールドを1つ手札に加えてもよい。そうしたら、このクリーチャーの召喚コストを3少なくする。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMRP13 18/95R
解説wiki →不敵怪人アンダケイン
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: デビルマスク/不死樹王国
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト4以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
フシギバース [dd08](自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置き、 [dd08] からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは [dd01]より少なくならない)
DMRP13 19/95R
解説wiki →鬼札ヶ島 百鬼夜城
文明: 闇文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
種族: 鬼札王国
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
次の能力を2回行う。
▶相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーを-4000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
鬼タイム :自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、この能力を2回のかわりに4回行う。
DMRP13 20/95R
解説wiki →U・S・A・MAGIC
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/チームボンバー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
マジボンバー 4(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト4以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)
DMRP13 21/95R
解説wiki →モモダチパワー!!!
文明: 火文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
種族: ジョーカーズ/チーム切札
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
キリフダッシュ [ff01](自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、この呪文を [ff01]支払って唱えてもよい)
相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DMRP13 22/95R
解説wiki →ホスピヨゲール
文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
キリフダッシュ [nn05](自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを [nn05]支払って召喚してもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
DMRP13 23/95R
解説wiki →ナチュラ・スコーピオン
文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・インセクト
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体選び、タップして持ち主のマナゾーンに置いてもよい。
DMRP13 24/95R
解説wiki →「光魔の鎧」
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 7
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/チーム銀河
S・トリガー
ブロッカー
このクリーチャーが出た時、自分の手札を1枚、表向きにシールド化してもよい。
DMRP13 25/95R
解説wiki →U・S・A・HOOD
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 5
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/チームボンバー
自分のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、それがこのターン自分がバトルゾーンに出した2体目のクリーチャーなら、カードを1枚引く。
マジボンバー 5(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト5以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)
DMRP13 26/95R
解説wiki →キリンキンTV
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: トリックス/チームウェイブ
バズレンダ [cc02](このクリーチャーのコストを支払う時、追加で [cc02]を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その{OL} 能力を1回と、追加で [cc02]支払った回数、使う)
{OL} 相手は自身のクリーチャーを1体選ぶ。自分はそのクリーチャーを持ち主のマナゾーンまたは手札に戻す。
DMRP13 27/95R
解説wiki →襲来、鬼札王国!
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
種族: 鬼札王国
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶︎相手のコスト8以下のクリーチャーを1体破壊する。
▶︎コスト8以下のクリーチャーを1体、自分の墓地から出す。
鬼タイム :自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、1つのかわりに両方選んでもよい。
DMRP13 28/95R
解説wiki →死滅の大地ヴァイストン
文明: 闇文明 / 自然文明
コスト: 8
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ガイア・コマンド/不死樹王国
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
このクリーチャーはタップしてバトルゾーンに出る。
相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならこのクリーチャーを攻撃する。
U (28種類)
DMRP13 30/95U
解説wiki →踊踊-グランデ
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ソル/チームボンバー
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
マジボンバー 5(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト5以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)
自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。
DMRP13 31/95U
解説wiki →鮮鮮-グラフィ
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: バーサーカー/チームボンバー
自分のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、それがこのターン自分がバトルゾーンに出した2体目のクリーチャーなら、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。次の相手のターンのはじめに、そのクリーチャーはアンタップしない。
DMRP13 32/95U
解説wiki →転急の玉 ガーター
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・オーブ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
DMRP13 33/95U
解説wiki →「水際の歩哨」
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/チーム銀河
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
バトルゾーンに自分の水のクリーチャーがなければ、このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
DMRP13 34/95U
解説wiki →「空の旗艦」
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: リヴァイアサン/チーム銀河
ギャラクシールド [ww03](このカードを使うコストの代わりに、[ww03]を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く)
自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引く。
DMRP13 35/95U
解説wiki →ゼロベースハリー
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: トリックス/チームウェイブ
バズレンダ [cc01](このクリーチャーのコストを支払う時、追加で [cc01]を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その{OL} 能力を1回と、追加で [cc01]支払った回数、使う)
{OL}相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
DMRP13 36/95U
解説wiki →スパイシー・スパイラル
文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
パワー4000以下のクリーチャーを2体まで選び、持ち主の手札に戻す。
DMRP13 37/95U
解説wiki →ダースシギ卿
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア/不死樹王国
このクリーチャーを召喚する時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、このクリーチャーの召喚コストを3少なくする。
DMRP13 38/95U
解説wiki →ギガグラウ
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: キマイラ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーを-6000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMRP13 39/95U
解説wiki →凶鬼84号 ワッパム
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
クリーチャーはすべて、可能なら攻撃する。
DMRP13 40/95U
解説wiki →グレンマ入道
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: メルト・ウォリアー/鬼札王国
鬼タイム :自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このクリーチャーのパワーを+3000し、「W・ブレイカー」を与える。(「W・ブレイカー」を持つクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMRP13 41/95U
解説wiki →U・S・A・BRELLA
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/チームボンバー
相手のコスト4以下のクリーチャーが、手札以外のどこからでも出る時、相手はかわりにそのクリーチャーを墓地に置く。
コスト4以下の呪文の効果によって、相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。
DMRP13 42/95U
解説wiki →モモダチ キャンベロ
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
キリフダッシュ [ff01](自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを [ff01]支払って召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、自分の他のクリーチャー1体に「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
DMRP13 43/95U
解説wiki →デモニオ八金棒 黒縄棍
文明: 火文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
種族: 鬼札王国
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体破壊する。
相手のパワー3000以下のクリーチャーをすべて破壊してもよい。そうしたら、自分のシールドを1つ手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
DMRP13 44/95U
解説wiki →樹占の風
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/不死樹王国
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
フシギバース [nn05](自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置き、[nn05]からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは [nn01]より少なくならない)
DMRP13 45/95U
解説wiki →モモダチ モンキッド
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
キリフダッシュ [nn02](自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを [nn02]支払って召喚してもよい)
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
DMRP13 46/95U
解説wiki →リツイーギョ #桜 #満開
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: トリックス/チームウェイブ
相手のクリーチャーが出る時、そのターン、相手が自身の他のクリーチャーを2体以上出していれば、相手はかわりにそれをマナゾーンに置く。
相手のターン中、このクリーチャーのパワーを+4000する。
DMRP13 47/95U
解説wiki →わかりミーア♥
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト/チームウェイブ
バズレンダ [cc02](このクリーチャーのコストを支払う時、追加で [cc02]を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーが出た時、その{OL} 能力を1回と、追加で [cc02]支払った回数、使う)
{OL} 自分のクリーチャーを1体、タップしてマナゾーンに置く。
DMRP13 48/95U
解説wiki →「希望の空兵」
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 3
パワー: 4500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/チーム銀河
ギャラクシールド [lw02](このカードを使うコストの代わりに、 [lw02]を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く)
自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
DMRP13 49/95U
解説wiki →「不屈の輪」
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 3
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/チーム銀河
ギャラクシールド [lw02](このカードを使うコストの代わりに、 [lw02]を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く)
自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
このクリーチャーが破壊された時、表向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
DMRP13 50/95U
解説wiki →U・S・A・SSIN
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/チームボンバー
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
DMRP13 51/95U
解説wiki →1、2、3、チームボンバーイェー!
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
種族: チームボンバー
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。
相手のクリーチャーをすべてタップする。
DMRP13 52/95U
解説wiki →自撮の超人
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント/チームウェイブ
自分の水または自然のクリーチャーすべてに「ブロッカー」を与える。(「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をそのクリーチャーに変更してもよい)
自分の水または自然のクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにタップしてマナゾーンに置く。
DMRP13 53/95U
解説wiki →アクア・オドッテミタ
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル/チームウェイブ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
DMRP13 54/95U
解説wiki →コクヨウ童子
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: デモニオ/鬼札王国
鬼タイム :自分のターン中、自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このクリーチャーは破壊されない。
DMRP13 55/95U
解説wiki →不死妖精ベラドアネ
文明: 闇文明 / 自然文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー/不死樹王国
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚を見る。そのうち1枚を墓地に置き、もう1枚をマナゾーンに置く。
DMRP13 56/95U
解説wiki →ギガントフシギダケ
文明: 闇文明 / 自然文明
コスト: 2
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: バルーン・マッシュルーム/不死樹王国
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは攻撃できない。
このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く。
C (38種類)
DMRP13 58/95C
解説wiki →「自由のクルト」
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ライトブリンガー/チーム銀河
ギャラクシールド {ll01}(このカードを使うコストの代わりに、 {ll01}を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く)
自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
DMRP13 59/95C
解説wiki →救急の求道者レ・キュース
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: メカサンダー
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
DMRP13 61/95C
解説wiki →燦燦-ザサン
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: イニシエート/チームボンバー
マジボンバー 3(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)
DMRP13 63/95C
解説wiki →ルナ・スタジアム
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ムーン
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
DMRP13 65/95C
解説wiki →背水の野獣 カメハラ
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
DMRP13 66/95C
解説wiki →アルファゴリラー
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: トリックス/チームウェイブ
バズレンダ [cc02](このクリーチャーのコストを支払う時、追加で [cc02]を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その{OL} 能力を1回と、追加で [cc02]支払った回数、使う)
{OL} カードを1枚引く。
DMRP13 67/95C
解説wiki →三・騎・繚・乱
文明: 水文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
種族: チーム銀河
ギャラクシールド [ww03](このカードを使うコストの代わりに、 [ww03]を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く)
自分のターンのはじめに、この呪文が表向きでシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして唱える。
カードを3枚引く。
DMRP13 68/95C
解説wiki →オタケビ変怪
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: デモニオ/鬼札王国
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
鬼タイム :このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーを-5000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMRP13 69/95C
解説wiki →罪樹の影デッド・ウォール
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ゴースト/不死樹王国
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは攻撃できない。
フシギバース [dd06](自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置き、[dd06] からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは [dd01]より少なくならない)
DMRP13 70/95C
解説wiki →キリサキ童子
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド/鬼札王国
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンに自分の火のクリーチャーがあれば、相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DMRP13 72/95C
解説wiki →フィアー・ピアニカ
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ガーゴイル
このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、カードを1枚引く。
DMRP13 73/95C
解説wiki →チューカツ・チュリス
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMRP13 74/95C
解説wiki →岩岩-ロック
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ロック・ビースト/チームボンバー
マジボンバー 4(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト4以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)
DMRP13 75/95C
解説wiki →嬢嬢-マルキュ
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マシン・イーター/チームボンバー
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。
DMRP13 76/95C
解説wiki →強戦士フレイム・クロー
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴノイド
このクリーチャーは、可能なら毎ターン攻撃する。
DMRP13 77/95C
解説wiki →ソッコウ童子
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: デモニオ/鬼札王国
鬼タイム :自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
DMRP13 78/95C
解説wiki →ライマー・イモックル
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト/不死樹王国
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
フシギバース [nn06](自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置き、[nn06] からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは [nn01]より少なくならない)
DMRP13 79/95C
解説wiki →挨拶の化身
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ミステリー・トーテム
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
DMRP13 80/95C
解説wiki →ファッション・ナスオ
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ワイルド・ベジーズ/不死樹王国
このクリーチャーまたは自分の闇のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから墓地に置く。
DMRP13 81/95C
解説wiki →ZIZOタウン
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
キリフダッシュ [nn01](自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを [nn01]支払って召喚してもよい)
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
DMRP13 82/95C
解説wiki →メチャ映えドーム
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: コロニー・ビートル/チームウェイブ
バズレンダ [cc01](このクリーチャーのコストを支払う時、追加で [cc01]を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その{OL} 能力を1回と、追加で [cc01]支払った回数、使う)
{OL} このターン、このクリーチャーのパワーを+3000する。
マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
DMRP13 84/95C
解説wiki →「守の甲殻」
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 2
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/チーム銀河
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
DMRP13 85/95C
解説wiki →銀・河・出・撃
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
種族: チーム銀河
自分のシールドを1つ選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのシールドのカードすべてに「S・トリガー」を与える。
カードを1枚引く。
DMRP13 86/95C
解説wiki →U・S・A・ELEKI
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 3
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/チームボンバー
マジボンバー 3(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)
自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。
DMRP13 87/95C
解説wiki →機機-メーカ
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマロイド/チームボンバー
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
パワーアタッカー+2000(攻撃中、このクリーチャーのパワーを+2000する)
DMRP13 88/95C
解説wiki →コンプライーグル
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 3
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: トリックス/チームウェイブ
マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
このクリーチャーはブロックされない。
DMRP13 89/95C
解説wiki →珊瑚妖精キユリ
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー/チームウェイブ
各ターン、自分のクリーチャー1体目の召喚コストを1少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
相手はこのクリーチャーを選べない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
DMRP13 90/95C
解説wiki →アヤツリ入道
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: デスパペット/鬼札王国
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
DMRP13 91/95C
解説wiki →デモニオの鬼瓢箪
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
種族: 鬼札王国
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーに「スレイヤー」を与える。その後、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その2体をバトルさせる。(「スレイヤー」を持つクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
DMRP13 92/95C
解説wiki →ライマー・ブローコ
文明: 闇文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト/不死樹王国
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは攻撃できない。
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
DMRP13 93/95C
解説wiki →ライマー・ナイト
文明: 闇文明 / 自然文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト/不死樹王国
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
パワーアタッカー+2000(攻撃中、このクリーチャーのパワーを+2000する)
フシギバース [dn04](自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置き、 [dn04] からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは [dn02]より少なくならない)
DMRP13 94/95C
解説wiki →はなさかジェントル
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 4
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
キリフダッシュ [fn03](自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを [fn03]支払って召喚してもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。