最終更新日: 2025/09/25
収録カード (109種類)
KGM (3種類)
DMRP14 KM1/KM3KGM
解説wiki →爆龍皇 ダイナボルト
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 7
パワー: 9500
タイプ: クリーチャー
種族: ダイナマイト・ドラゴン/チームボンバー
スピードアタッカー
W・ブレイカー
W・マジボンバー 6(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から2枚を見る。コスト6以下のクリーチャーを2体まで、その山札の2枚または自分の手札から選んで出す。見た山札の残りを好きな順序で山札の上に戻す)
DMRP14 KM2/KM3KGM
解説wiki →「正義帝」
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 8
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/チーム銀河
ギャラクシールド [lw06]
自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
相手のターン中、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、自分の手札に加えるシールドカードすべてに「S・トリガー」を与える。
T・ブレイカー
自分のクリーチャーは攻撃もブロックもされない。
SR (11種類)
DMRP14 S1/S11SR
解説wiki →「王宮の処罰者」
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/チーム銀河
ギャラクシールド [ll05](このカードを使うコストの代わりに、[ll05]を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く)
自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにカードを1枚、自分のシールドゾーンから墓地に置いてもよい。
手札に加える自分の、表向きのシールドカードすべてに「S・トリガー」を与える。
DMRP14 S2/S11SR
解説wiki →水の魔術師マジックス
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: トリックス/チームウェイブ/スペシャルズ
バズレンダ [cc01](このクリーチャーのコストを支払う時、追加で[cc01]を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーが出た時、その[OL]能力を1回と、追加で[cc01]支払った回数、使う)
[OL]呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻す。
このクリーチャーの[OL]能力を使った時、それがこのターン中3回目なら、コストの合計が6以下になるよう、呪文を2枚まで自分の手札から選び、コストを支払わずに唱えてもよい。
DMRP14 S3/S11SR
解説wiki →不死の墓守 シヴァンリンネ
文明: 闇文明
コスト: 8
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/不死樹王国
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から4枚を墓地に置いてもよい。
このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、コスト4以下のクリーチャーをすべて、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
フシギバース [dd12](自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置き、[dd12]からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは[dd01]より少なくならない)
DMRP14 S4/S11SR
解説wiki →U・S・A・CAPTEEEN
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/チームボンバー
スピードアタッカー
W・ブレイカー
このターン中に自分の他のクリーチャーが攻撃していなければ、このクリーチャーは攻撃できない。
マジボンバー 7(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト7以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)
DMRP14 S5/S11SR
解説wiki →ブラキオ龍樹
文明: 自然文明
コスト: 11
パワー: 23000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・ドラゴン/不死樹王国
Q・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを4つブレイクする)
相手のクリーチャーが出て、相手のクリーチャーの能力がトリガーする時、かわりにその能力はトリガーしない。(例えば、相手は「このクリーチャーが出た時」で始まる能力を使えない)
フシギバース [nn13](自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置き、[nn13]からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは[nn01]より少なくならない)
DMRP14 S6/S11SR
解説wiki →「綺羅星の豪傑」
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 7
パワー: 12500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/チーム銀河
ギャラクシールド[lw04](このカードを使うコストの代わりに、[lw04]を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く)
自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
T・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを2枚引く。その後、自分の手札を1枚、表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
DMRP14 S7/S11SR
解説wiki →雷龍 ヴァリヴァリウス
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 8
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: ニトロ・ドラゴン/チームボンバー
自分のクリーチャーがなければ、このクリーチャーの召喚コストを3少なくする。
スピードアタッカー
W・ブレイカー
マジボンバー 7(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚を見る。その後、コスト7以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から出してもよい)
このクリーチャーの攻撃の終わりに、自分の山札の上から1枚をシールド化してもよい。
DMRP14 S8/S11SR
解説wiki →ファビュラス一番ドリップ
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 9
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: トリックス/チームウェイブ
バズレンダ [cc03]
[OL]カードを5枚引く。
T・ブレイカー
このクリーチャーの[OL]能力を使った時、それがこのターン中3回目なら、自分のマナゾーンのカードをすべてアンタップする。
このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに自分の手札を5枚、山札に加えてシャッフルしてもよい。
自分の山札にカードがなくなっても、自分はゲームに負けない。
DMRP14 S9/S11SR
解説wiki →「陰陽」の鬼 ヨミノ晴明
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: デモニオ/鬼札王国
ブロッカー
W・ブレイカー
鬼タイム :自分のターンのはじめに、自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、コスト5以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。そのターン、そのクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。
このクリーチャーが破壊される時、そのパワーが0より大きければ、かわりに自分の山札の上から5枚を墓地に置く。
DMRP14 S10/S11SR
解説wiki →マテン龍樹
文明: 闇文明 / 自然文明
コスト: 6
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・ドラゴン/不死樹王国
マッハファイター
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から5枚を墓地に置いてもよい。
このクリーチャーがバトルに勝った時、自分の墓地にあるカードすべてと、自分のマナゾーンにあるカードすべてを入れ替えてもよい。
フシギバース [dn10](自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置き、[dn10]からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは[dn02]より少なくならない)
DMRP14 S11/S11SR
解説wiki →イッスン・スモールワールド
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
キリフダッシュ [fn04](自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを[fn04]支払って召喚してもよい)
相手のクリーチャーの、カードに書かれた一番大きいパワーを、このクリーチャーのパワーに追加する。
スピードアタッカー
マッハファイター
パワード・ブレイカー(このクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
VR (11種類)
DMRP14 1/95VR
解説wiki →BIRIBIRIII・ビリー
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/チームボンバー
ブロッカー
バトルゾーンに自分のクリーチャーが3体以上なければ、このクリーチャーは攻撃できない。
マジボンバー 5(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト5以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)
DMRP14 2/95VR
解説wiki →「驚愕の鉄人」
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/チーム銀河
ギャラクシールド [ww04]
自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
W・ブレイカー
このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンに置かれた時、自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中から光のカードと水のカードを1枚ずつ選び、手札に加える。残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、他のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
DMRP14 3/95VR
解説wiki →「大蛇」の鬼 ジャドク丸
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: デモニオ/鬼札王国
このクリーチャーが出た時、自分のシールドを1つ手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。その後、相手のアンタップしているクリーチャーを1体選び、破壊する。
鬼タイム :自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このクリーチャーのパワーを +4000し、「W・ブレイカー」を与える。
DMRP14 4/95VR
解説wiki →ロビンソン・ジャングルーソ
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
キリフダッシュ [ff04](自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを[ff04]支払って召喚してもよい)
スピードアタッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップし、相手のシールドを1つブレイクする。
DMRP14 5/95VR
解説wiki →バイブスブチアゲ・クラーケン
文明: 自然文明
コスト: 10
パワー: 17000
タイプ: クリーチャー
種族: トリックス/チームウェイブ
バズレンダ [cc02](このクリーチャーのコストを支払う時、追加で[cc02]を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その[OL]能力を1回と、追加で[cc02]支払った回数、使う)
[OL]相手のクリーチャーを1体選ぶ。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
T・ブレイカー
このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のシールドを1つ選び、持ち主のマナゾーンに置く。
DMRP14 6/95VR
解説wiki →「慈愛の衛生姫」
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 3
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/チーム銀河
ギャラクシールド [lw02](このカードを使うコストの代わりに、[lw02]を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く)
自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
各ターン、はじめてカードが自分のシールドゾーンに置かれた時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、そのシールドの下に置いてもよい。
DMRP14 7/95VR
解説wiki →電龍 ヴェヴェロキラー
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 5
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: ニトロ・ドラゴン/チームボンバー
ブロッカー
スピードアタッカー
クリーチャーの攻撃の終わりに、それがこのターン最初の攻撃なら、自分のクリーチャーを1体アンタップする。
DMRP14 8/95VR
解説wiki →つぶやきブルーバード
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: トリックス/チームウェイブ
ブロッカー
各ターン、はじめて自分の[OL]能力を使った時、それをもう一度使ってもよい。
DMRP14 9/95VR
解説wiki →「忍」の鬼 ジライヤ齋
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: デモニオ/鬼札王国
鬼タイム :このクリーチャーが攻撃する時、自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、自分の墓地にあるコスト8以下の進化ではないクリーチャー1体とこのクリーチャーを入れ替えてもよい。
DMRP14 10/95VR
解説wiki →不和の菜将 ジターナイト
文明: 闇文明 / 自然文明
コスト: 4
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/ワイルド・ベジーズ/不死樹王国
W・ブレイカー
自分のクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、カードを1枚引いてもよい。
R (18種類)
DMRP14 12/95R
解説wiki →「修練の偶像」
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 9500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ソル/チーム銀河
ギャラクシールド [ll04](このカードを使うコストの代わりに、 [ll04 ]を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く)
自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
ブロッカー
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーがバトルゾーンまたは表向きで自分のシールドゾーンにあれば、自分の他のクリーチャーすべてに「ブロッカー」を与える。
DMRP14 13/95R
解説wiki →閃閃-ダセンゼ
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 4500
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン/チームボンバー
相手は自身のクリーチャーを各ターン2体しかバトルゾーンに出せない。
DMRP14 14/95R
解説wiki →ASAPプライオリス
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: トリックス/チームウェイブ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
バズレンダ [cc02](このクリーチャーのコストを支払う時、追加で[cc02]を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その[OL]能力を1回と、追加で[cc02]支払った回数、使う)
{OL}相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
DMRP14 15/95R
解説wiki →「策略のエメラル」
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバーロード/チーム銀河
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーが出た時、自分の手札を1枚、表向きまたは裏向きにして、シールド化してもよい。そうしたら、自分のシールドを1つ手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
DMRP14 16/95R
解説wiki →ジャストアイデア・ステートメント
文明: 水文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
種族: チームウェイブ
相手の手札を見る。その中から、クリーチャーを1体選んでもよい。そうしたら、相手はそれをバトルゾーンに出し、自分はカードを5枚引く。そのクリーチャーがバトルゾーンに出ることによって起こる効果はすべて無視する。
DMRP14 17/95R
解説wiki →ウツセミ童子
文明: 闇文明
コスト: 8
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: デモニオ/鬼札王国
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは攻撃できない。
鬼タイム :このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、コスト7以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
DMRP14 18/95R
解説wiki →アンシーン・ハンド
文明: 闇文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のアンタップしているクリーチャーを1体破壊する。
クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。
DMRP14 19/95R
解説wiki →ツルーマン将軍
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
キリフダッシュ [ff03](自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを[ff03]支払って召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
DMRP14 20/95R
解説wiki →砕砕-スプレー
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ワイバーン/チームボンバー
マジボンバー 3(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)
自分が「マジボンバー」能力を使ってクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その2体をバトルさせる。
DMRP14 21/95R
解説wiki →不遜の化身
文明: 自然文明
コスト: 8
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ミステリー・トーテム/不死樹王国
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
フシギバース [nn11](自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置き、[nn11]からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは[nn01]より少なくならない)
DMRP14 22/95R
解説wiki →デカブタC
文明: 自然文明
コスト: 8
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
キリフダッシュ [nn05](自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを[nn05]支払って召喚してもよい)
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする)
このクリーチャーを、タップしてバトルゾーンに出してもよい。
相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならこのクリーチャーを攻撃する。
DMRP14 23/95R
解説wiki →ワビサビ・ヤバタピエン
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ツリーフォーク/チームウェイブ
バズレンダ [cc04](このクリーチャーのコストを支払う時、追加で[cc04]を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その[OL]能力を1回と、追加で[cc04]支払った回数、使う)
[OL]このターン、自分のクリーチャーすべてのパワーを+6000し、「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
DMRP14 24/95R
解説wiki →護天!銀河MAX
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: チーム銀河
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
次のうちいずれか1つを選ぶ。バトルゾーンに自分の光のクリーチャーと水のクリーチャーがそれぞれ1体以上あれば、両方選んでもよい。
▶自分の手札を1枚表向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
▶相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
DMRP14 25/95R
解説wiki →閃勇!ボンバーMAX
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: チームボンバー
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
次のうちいずれか1つを選ぶ。バトルゾーンに自分の光のクリーチャーと火のクリーチャーがそれぞれ1体以上あれば、両方選んでもよい。
▶相手のクリーチャーを3体まで選び、タップする。
▶自分の手札を1枚捨て、その後、カードを3枚引く。
DMRP14 26/95R
解説wiki →得波!ウェイブMAX
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: チームウェイブ
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
次のうちいずれか1つを選ぶ。バトルゾーンに自分の水のクリーチャーと自然のクリーチャーがそれぞれ1体以上あれば、両方選んでもよい。
▶自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
▶相手は、自身のマナゾーンにあるカードの枚数より大きいコストを持つクリーチャーをすべて手札に戻す。
DMRP14 27/95R
解説wiki →滅砕!鬼札MAX
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
種族: 鬼札王国
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
次のうちいずれか1つを選ぶ。バトルゾーンに自分の闇のクリーチャーと火のクリーチャーがそれぞれ1体以上あれば、両方選んでもよい。
▶相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。
▶相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
DMRP14 28/95R
解説wiki →邪狩!不死樹MAX
文明: 闇文明 / 自然文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: 不死樹王国
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
次のうちいずれか1つを選ぶ。バトルゾーンに自分の闇のクリーチャーと自然のクリーチャーがそれぞれ1体以上あれば、両方選んでもよい。
▶自分の山札の上から3枚を表向きにする。そのうちの1枚をマナゾーンに置き、残りを墓地に置く。
▶相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-6000 する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
U (28種類)
DMRP14 30/95U
解説wiki →「七色の残像」
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: レインボー・ファントム/チーム銀河
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ギャラクシールド [ll06](このカードを使うコストの代わりに、[ll06]を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く)
自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
DMRP14 31/95U
解説wiki →笑笑-エナジー
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 4500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/チームボンバー
マジボンバー 4(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト4以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)
自分のターンの終わりに、そのターン、自分のクリーチャーを2体以上バトルゾーンに出していれば、自分の山札の上から1枚目を見る。それを表向きまたは裏向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
DMRP14 32/95U
解説wiki →予言者ホシオス
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: ライトブリンガー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。
DMRP14 33/95U
解説wiki →絶・拳・一・番
文明: 光文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
種族: チーム銀河
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分のクリーチャーを1体、表向きのまま新しいシールドとしてシールドゾーンに置いてもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体選び、表向きのまま新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに置く。
DMRP14 34/95U
解説wiki →アクア・ウタッテミタ
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル/チームウェイブ
バズレンダ [cc01](このクリーチャーのコストを支払う時、追加で[cc01]を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その[OL]能力を1回と、追加で[cc01]支払った回数、使う)
[OL]自分のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにそれを手札に戻す。
DMRP14 35/95U
解説wiki →ワナビーワラビー
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: トリックス/チームウェイブ
相手のコスト4以下のクリーチャーが、手札以外のどこからでもバトルゾーンに出る時、相手はかわりにそのクリーチャーを手札に加える。
DMRP14 36/95U
解説wiki →「月極の番兵」
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マーフォーク/チーム銀河
ギャラクシールド [ww03](このカードを使うコストの代わりに、[ww03]を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く)
自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンに置かれた時、自分の他のシールドを1つ見る。そのシールドカードをすべて表向きにしてもよい。
DMRP14 37/95U
解説wiki →魔法学校 パクスクウガ
文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のクリーチャーを1体選ぶ。その後、自分のクリーチャーを1体選んでもよい。それらを持ち主の手札に戻す。
DMRP14 38/95U
解説wiki →連死秘宝マトラ
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: パンドラボックス/不死樹王国
このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーを-3000 する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
フシギバース [dd06](自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置き、[dd06]からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは[dd01]より少なくならない)
DMRP14 39/95U
解説wiki →不筋男
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ヘドリアン/不死樹王国
相手のクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーとこのクリーチャーを破壊する。
フシギバース [dd07](自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置き、[dd07]からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは[dd01]より少なくならない)
DMRP14 40/95U
解説wiki →ドラグ変怪
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ティラノ・ドレイク/鬼札王国
相手のクリーチャーが手札以外のどこからでもバトルゾーンに出た時、自分は、相手の山札の上から5枚を墓地に置いてもよい。
相手の呪文の効果またはクリーチャーの能力によって、カードが自分の山札から離れる時、離れるかわりにとどまる。
DMRP14 41/95U
解説wiki →U・S・A・ONE
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/チームボンバー
自分の手札が1枚以下でなければ、このクリーチャーは攻撃できない。
マジボンバー 7(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト7以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)
DMRP14 42/95U
解説wiki →天神兵ユーアイ
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマロイド
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーがタップした時、自分の手札をすべて捨ててもよい。そうしたら、カードを2枚引く。
DMRP14 43/95U
解説wiki →デモニオの鬼宝
文明: 火文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
種族: 鬼札王国
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のパワー11000以下のクリーチャーを1体破壊する。
自分のシールドを1つ選び、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
鬼タイム :自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、相手のコスト3以下のクリーチャーをすべて破壊する。
DMRP14 44/95U
解説wiki →ダイナボルト・ブラスター
文明: 火文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: チームボンバー
このターン、自分のクリーチャーすべてに「パワーアタッカー+4000」「パワード・ブレイカー」「スピードアタッカー」を与える。(それぞれ、攻撃中のパワーを+4000され、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクし、召喚酔いしない)
DMRP14 45/95U
解説wiki →カキンギョ #紫陽花 #ご祝儀 #池
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: トリックス/チームウェイブ
バズレンダ [cc02](このクリーチャーのコストを支払う時、追加で[cc02]を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その[OL]能力を1回と、追加で[cc02]支払った回数、使う)
[OL]自分のクリーチャーを1体選び、マナゾーンに置く。その後、相手は自身のクリーチャーを1体選び、マナゾーンに置く。
DMRP14 46/95U
解説wiki →OH!ワンダフル
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンのカードを3枚までアンタップする。
DMRP14 47/95U
解説wiki →パンケーキ・タベタイガー
文明: 自然文明
コスト: 1
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
DMRP14 48/95U
解説wiki →「栄光の鉄槌」
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/チーム銀河
自分の光または水のクリーチャーすべてに「ブロッカー」を与える。(「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をそのクリーチャーに変更してもよい)
自分の光または水のクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引いてもよい。
DMRP14 49/95U
解説wiki →「凱旋の歩哨」
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/チーム銀河
ギャラクシールド [lw02](このカードを使うコストの代わりに、[lw02]を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く)
自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。
DMRP14 50/95U
解説wiki →U・S・A・MASK
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/チームボンバー
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
マジボンバー 6(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト6以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)
DMRP14 51/95U
解説wiki →U・S・A・VEGAS
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/チームボンバー
自分のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を見る。そのカードを山札の一番下に置いてもよい。
マジボンバー 4(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト4以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)
DMRP14 52/95U
解説wiki →アリキンオンエア
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: トリックス/チームウェイブ
バズレンダ [cc03](このクリーチャーのコストを支払う時、追加で[cc03]を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その[OL]能力を1回と、追加で[cc03]支払った回数、使う)
[OL]相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに手札に戻す。
DMRP14 53/95U
解説wiki →メチャ映えクローラー
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 4
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アースイーター/チームウェイブ
バズレンダ [cc02](このクリーチャーのコストを支払う時、追加で[cc02]を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その[OL]能力を1回と、追加で[cc02]支払った回数、使う)
[OL]カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻す。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMRP14 54/95U
解説wiki →キリツケ入道
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 3
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ブレイブ・スピリット/鬼札王国
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
各ターンの終わりに、このクリーチャーがタップしていれば破壊する。
鬼タイム :自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、真上の▪️能力を無視する。
DMRP14 55/95U
解説wiki →ライマー・サーベラ
文明: 闇文明 / 自然文明
コスト: 7
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト/不死樹王国
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身の手札を1枚と、バトルゾーンにある自身のクリーチャーを1体選び、マナゾーンに置く。
フシギバース [dn12](自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置き、[dn12]からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは[dn02]より少なくならない)
DMRP14 56/95U
解説wiki →ライマー・ダー
文明: 闇文明 / 自然文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト/不死樹王国
マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
フシギバース [dn07](自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置き、[dn07]からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは[dn02]より少なくならない)
C (38種類)
DMRP14 58/95C
解説wiki →音音-オーブ
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: グラディエーター/チームボンバー
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
マジボンバー 7(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト7以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)
DMRP14 59/95C
解説wiki →寸寸-ビート
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: メカサンダー/チームボンバー
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、自分の火のクリーチャーがバトルゾーンにあれば、このクリーチャーをアンタップする。
DMRP14 60/95C
解説wiki →「予言のジェス」
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: ライトブリンガー/チーム銀河
ギャラクシールド [ll01](このカードを使うコストの代わりに、 [ll01]を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く)
自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
DMRP14 62/95C
解説wiki →「放浪の機兵」
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: グレートメカオー/チーム銀河
シールド・セイバー(自分のシールドがブレイクされる時、かわりにこのクリーチャーを破壊してもよい)
DMRP14 63/95C
解説wiki →トルウィーブ・スーヤー
文明: 光文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のクリーチャーを1体選び、タップする。次の相手のターンのはじめに、そのクリーチャーはアンタップしない。
DMRP14 64/95C
解説wiki →「不可視の密偵」
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル/チーム銀河
このクリーチャーはブロックされない。
自分の光のクリーチャーがバトルゾーンにあれば、このクリーチャーは破壊されない。
DMRP14 66/95C
解説wiki →十・二・神・騎
文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
種族: チーム銀河
ギャラクシールド [ww02](このカードを使うコストの代わりに、[ww02]を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにシールド化する)
自分のターンのはじめに、この呪文が表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして唱える。
自分の山札の上から4枚を見る。その中の1枚を手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。
DMRP14 67/95C
解説wiki →フロスト・チャージャー
文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く)
DMRP14 68/95C
解説wiki →【奇跡】まさかの神引き!!【豪運】
文明: 水文明
コスト: 1
タイプ: 呪文
種族: チームウェイブ
バズレンダ [cc03](この呪文のコストを支払う時、追加で[cc03]を好きな回数支払ってもよい。そうしたら、その[OL]能力を1回と、追加で[cc03]支払った回数、使う)
[OL]カードを1枚引く。
DMRP14 70/95C
解説wiki →死将バイヒコウ
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ダークロード/不死樹王国
このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、相手は自身の手札を2枚選んで捨てる。
DMRP14 71/95C
解説wiki →操樹人形スレイヴン
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: デスパペット/不死樹王国
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
このクリーチャーが破壊される時、バトルゾーンに自分の自然のクリーチャーがあれば、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く。
DMRP14 72/95C
解説wiki →血誓怪人ザミザニン
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: デビルマスク
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは攻撃できない。
このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、破壊する。
DMRP14 73/95C
解説wiki →死積人形ブラッディ
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: デスパペット/不死樹王国
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。
フシギバース [dd08](自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置き、[dd08]からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは[dd01]より少なくならない)
DMRP14 74/95C
解説wiki →邪風風邪
文明: 闇文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
DMRP14 75/95C
解説wiki →クラヤミ変怪
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: デモニオ/鬼札王国
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の闇のクリーチャーがバトルゾーンにあれば、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーを-4000 する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMRP14 76/95C
解説wiki →U・S・A・MOFFU
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/チームボンバー
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
マジボンバー 4(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト4以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)
DMRP14 78/95C
解説wiki →ハエタタ・チュリス
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
このクリーチャーが出た時、バトルゾーンにある相手の、クリーチャーではないカードを1枚選び、破壊する。
DMRP14 79/95C
解説wiki →アシガル変怪
文明: 火文明
コスト: 1
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ドラゴノイド/鬼札王国
このクリーチャーは攻撃できない。
鬼タイム :自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、真上の▪️能力を無視する。
DMRP14 80/95C
解説wiki →樹蟲トレオーム
文明: 自然文明
コスト: 9
パワー: 14000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト/不死樹王国
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする)
フシギバース [nn09](自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置き、[nn09]からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは[nn01]より少なくならない)
DMRP14 81/95C
解説wiki →クリムゾン・フォルミカ
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・インセクト
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMRP14 82/95C
解説wiki →マッチGUY
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
バトルゾーンに自分の火のクリーチャーがあれば、このクリーチャーに「パワーアタッカー+4000」と「W・ブレイカー」を与える。(「パワーアタッカー+4000」と「W・ブレイカー」を持つクリーチャーは、攻撃中パワーを+4000され、シールドを2つブレイクする)
DMRP14 83/95C
解説wiki →The ブレー漢ズ
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
キリフダッシュ [nn01](自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを[nn01]支払って召喚してもよい)
DMRP14 84/95C
解説wiki →神秘の石柱
文明: 自然文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
自分の山札の上から2枚を、タップしてマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから墓地に置く。
DMRP14 85/95C
解説wiki →ピクシー・コクーン
文明: 自然文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから手札に戻す。
この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりにタップしてマナゾーンに置く。
DMRP14 86/95C
解説wiki →「唯一の回転兵」
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 4
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: ソルトルーパー/チーム銀河
ギャラクシールド [lw02](このカードを使うコストの代わりに、[lw02]を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く)
自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを2体まで選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、それらは攻撃もブロックもできない。
DMRP14 87/95C
解説wiki →「機械の番犬」
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 2
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/チーム銀河
各ターン、はじめてカードが自分のシールドゾーンに置かれた時、カードを1枚引く。
DMRP14 88/95C
解説wiki →反反-ロッカー
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 3
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: ロック・ビースト/チームボンバー
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
DMRP14 89/95C
解説wiki →鉄鉄-プイパー
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 3
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: ゼノパーツ/チームボンバー
このターン、他のクリーチャーが攻撃していなければ、このクリーチャーは攻撃できない。
マジボンバー 4(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト4以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)
DMRP14 90/95C
解説wiki →ペルソナフクロウ
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: トリックス/チームウェイブ
マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
自分の手札が5枚以上なら、このクリーチャーのパワーを+4000し、「W・ブレイカー」を与える。(「W・ブレイカー」を持つクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMRP14 91/95C
解説wiki →眼鏡妖精コモリ
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー/チームウェイブ
バズレンダ [cc02](このクリーチャーのコストを支払う時、追加で [cc02]を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーが出た時、その{O} 能力を1回と、追加で [cc02]支払った回数、使う)
{O} カードを1枚引く。
このクリーチャーが出た時、自分の手札を1枚マナゾーンに置く。
DMRP14 92/95C
解説wiki →コブシ童子
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: デモニオ/鬼札王国
このクリーチャーが攻撃する時、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
鬼タイム :自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このクリーチャーのパワーを+2000 する。
DMRP14 93/95C
解説wiki →ライマー・エビーフ
文明: 闇文明 / 自然文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト/不死樹王国
自分の墓地にあるクリーチャー1体につき、このクリーチャーの召喚コストを1少なくする。ただし、コストは1以下にはならない。
このクリーチャーを自分のマナゾーンから召喚してもよい。
DMRP14 94/95C
解説wiki →樹彫の占者
文明: 闇文明 / 自然文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/不死樹王国
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それが、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つクリーチャーなら、手札に加える。そうでなければ墓地に置く。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。