最終更新日: 2025/09/25

DMRP-15 十王篇拡張パック第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!!

収録カード (109種類)

KGM (3種類)

DMRP15 KM1/KM3KGM
解説wiki →

∞龍 ゲンムエンペラー

文明: 水文明 / 闇文明
タイプ: クリーチャー
種族: ∞マスター・ドラゴン/チーム零
ムゲンクライム 4(自分のクリーチャーを4体タップし、[wd4]支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい) ∞ブレイカー ブロッカー コスト5以下の、クリーチャーの能力と呪文の効果を無視する。
DMRP15 KM2/KM3KGM
解説wiki →

メテヲシャワァ・ヲヲロラシアタァ

文明: 水文明 / 火文明
コスト: 7
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: フェニックス/美孔麗王国
ビビッドロー [wf05](自分のターン中、攻撃の前にこのクリーチャーをドローした時、表向きにしてもよい。そうしたら、このターンこのクリーチャーを[wf05]支払って召喚してもよい) スピードアタッカー T・ブレイカー このクリーチャーが出た時、カードを3枚引く。 このクリーチャーは、ブロックされない。 このクリーチャーの攻撃中、自分の手札の枚数以下のコストを持つクリーチャーを、相手は出せない。
DMRP15 KM3/KM3KGM
解説wiki →

月と破壊と魔王と天使

文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 7
パワー: 11500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/デーモン・コマンド/月光王国
ブロッカー W・ブレイカー このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から2枚をシールド化する。 自分のターンの終わりに、このクリーチャーは自分のシールドを1つブレイクする。 オシオキムーン:カードが自分のシールドゾーンを離れた時、このクリーチャーは相手のシールドを1つブレイクしてもよい。

SR (11種類)

DMRP15 S1/S11SR
解説wiki →

至宝を奪う月のロンリネス

文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 6500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/月光王国
W・ブレイカー 相手の呪文を唱えるコストは1多くなる。 オシオキムーン:カードが自分のシールドゾーンを離れた時、コスト7以下の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
DMRP15 S2/S11SR
解説wiki →

混沌紳士 トリックスタァ

文明: 水文明
コスト: 9
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/美孔麗王国
ビビッドロー [ww07] (自分のターン中、攻撃の前にこのクリーチャーをドローした時、表向きにしてもよい。そうしたら、このターンこのクリーチャーを [ww07] 支払って召喚してもよい) T・ブレイカー このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、自分の山札をシャッフルし、上から5枚を表向きにする。その中からコストの合計が10以下になるように呪文を3枚まで選んで墓地に置き、残りを好きな順序で山札の下に置く。その後、選んだ呪文をコストを支払わずに墓地から唱える。
DMRP15 S3/S11SR
解説wiki →

恒河沙 ベゴマ壊ン

文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/チーム零
ムゲンクライム 3(自分のクリーチャーを3体タップし、 [dd03]支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい) W・ブレイカー このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体破壊する。それができなければ、相手は自身の山札の上から5枚を墓地に置く。
DMRP15 S4/S11SR
解説wiki →

「疾風」の鬼 フウジン天

文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: デモニオ/鬼札王国
自分の他のクリーチャーが出た時、自分のシールドを1つ墓地に置いてもよい。そうしたら、そのターン、そのクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。 鬼タイム :自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このクリーチャーのパワーを+4000し、「W・ブレイカー」を与える。
DMRP15 S5/S11SR
解説wiki →

明日の鎖 ハヤブサツイン

文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/暴拳王国
マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる) W・ブレイカー アバレチェーン:自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、コストの合計がそのクリーチャーのコストより少なくなるようクリーチャーを2体まで自分のマナゾーンから選び、バトルゾーンに出してもよい。
DMRP15 S6/S11SR
解説wiki →

闇の破王 デス・キング

文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/月光王国/スペシャルズ
ブロッカー W・ブレイカー 自分のターンのはじめに、このクリーチャーが自分の墓地にあり、自分のマナゾーンに光のカードと闇のカードがそれぞれ1枚以上あれば、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーをバトルゾーンに出し、自分のシールドを1つ墓地に置く。 オシオキムーン:カードが自分のシールドゾーンを離れた時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。次の相手のターンのはじめに、そのクリーチャーはアンタップしない。
DMRP15 S7/S11SR
解説wiki →

我怒の鎖 パンサーベア

文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 8
パワー: 14000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/暴拳王国
マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる) T・ブレイカー アバレチェーン:自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、このターン、そのクリーチャーのパワーを +20000し、「ワールド・ブレイカー」を与える。(「ワールド・ブレイカー」を持つクリーチャーは相手のシールドをすべてブレイクする) 相手は、自身のターンにクリーチャーを召喚するか呪文を唱えたら、そのターンの間、召喚も唱えることもできない。
DMRP15 S8/S11SR
解説wiki →

無量大龍 ドゥエ・ミリオーニ

文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 8
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: ゼロ・ドラゴン/チーム零
ムゲンクライム 3(自分のクリーチャーを3体タップし、 [wd03]支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい) W・ブレイカー このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーを-11000する。 相手のクリーチャーが破壊された時、自分はカードを1枚引いてもよい。
DMRP15 S9/S11SR
解説wiki →

驚言廻し コミックリリヰフ

文明: 水文明 / 火文明
コスト: 8
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/美孔麗王国
ビビッドロー [wf05] (自分のターン中、攻撃の前にこのクリーチャーをドローした時、表向きにしてもよい。そうしたら、このターンこのクリーチャーを [wf05]支払って召喚してもよい) ブロッカー W・ブレイカー このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー8000以下のクリーチャーを1体破壊する。その後、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。 自分のクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに山札の一番上に置いてもよい。
DMRP15 S10/S11SR
解説wiki →

「迅雷」の鬼 ライジン天

文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: デモニオ/鬼札王国
W・ブレイカー 自分のターンの終わりに、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。 鬼タイム :相手がクリーチャーを選ぶ時、自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、相手のかわりに自分が選ぶ。
DMRP15 S11/S11SR
解説wiki →

バークアステカA

文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 8
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
キリフダッシュ [fn10](自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを[fn10]支払って召喚してもよい) このターンにブレイクされたシールド1つにつき、このクリーチャーの「キリフダッシュ」コストを最大4少なくする。ただしコストは[fn02]より少なくならない。 スピードアタッカー W・ブレイカー このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、パワーの合計が7000以下になるよう、相手のクリーチャーを好きな数選び、持ち主の墓地またはマナゾーンに置く。

VR (11種類)

DMRP15 1/95VR
解説wiki →

魔軸の鎖 カメカメン

文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/暴拳王国
アバレチェーン:各ターン、はじめて自分のクリーチャーが攻撃する時、コスト4以下の呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。そうしなければ、カードを1枚引く。
DMRP15 2/95VR
解説wiki →

無量大龍 ノヴェ・シエントス

文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ゼロ・ドラゴン/チーム零
ムゲンクライム 3(自分のクリーチャーを3体タップし、 [ww03]支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい) W・ブレイカー このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。相手はそのクリーチャーを、自身の山札の上または下のどちらかを選んで置く。
DMRP15 3/95VR
解説wiki →

偽りの月を盗むファントム

文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/月光王国
ブロッカー W・ブレイカー オシオキムーン:カードが自分のシールドゾーンを離れた時、相手は自身の手札を2枚選び、捨てる。
DMRP15 4/95VR
解説wiki →

絶対悪役 ヴィランヒヰル

文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/美孔麗王国
ビビッドロー [ff03] (自分のターン中、攻撃の前にこのクリーチャーをドローした時、表向きにしてもよい。そうしたら、このターンこのクリーチャーを [ff03]支払って召喚してもよい) W・ブレイカー このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。  このクリーチャーがバトルに勝った時、カードを1枚引いてもよい。
DMRP15 5/95VR
解説wiki →

ソウルフル・ズキンヘッド

文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
キリフダッシュ [nn05](自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを [nn05]支払って召喚してもよい) W・ブレイカー このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。その後、そのクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
DMRP15 6/95VR
解説wiki →

影より出でて影に還るシャドウ

文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 4
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/デーモン・コマンド/月光王国
W・ブレイカー このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。 相手のターンのはじめに、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーは可能なら攻撃する。
DMRP15 7/95VR
解説wiki →

荒舞の鎖 ナマケイラ

文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 6
パワー: 7500
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/暴拳王国
ブロッカー W・ブレイカー アバレチェーン:自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、自分の山札の上から2枚見てもよい。そうしたら、そのうちの1枚を裏向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに置き、もう1枚をマナゾーンに置く。 このクリーチャーが破壊された時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
DMRP15 8/95VR
解説wiki →

那由多 アストロ宙ノ

文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/チーム零
ムゲンクライム 2(自分のクリーチャーを2体タップし、 [wd02]支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい) このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、自分のクリーチャーすべてに「スレイヤー」を与える。 このクリーチャーが出た時、バトルゾーンにある自分のタップしているクリーチャー1体につき、カードを1枚引く。その後、こうして引いたカード1枚につき、自分の手札を1枚捨てる。
DMRP15 9/95VR
解説wiki →

シーラ・カンフー

文明: 水文明 / 火文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/美孔麗王国/スペシャルズ
ビビッドロー[wf03](自分のターン中、攻撃の前にこのクリーチャーをドローした時、表向きにしてもよい。そうしたら、このターンこのクリーチャーを[wf03]支払って召喚してもよい) W・ブレイカー 相手のターンの終わりに、自分の手札をすべて捨てる。 自分のターンのはじめに、カードを2枚引く。
DMRP15 10/95VR
解説wiki →

「魂狩」の鬼 ガシャド髑髏

文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 3
パワー: 21000
タイプ: クリーチャー
種族: デモニオ/鬼札王国
Q・ブレイカー このクリーチャーは攻撃できない。 鬼タイム :自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、真上の▪️能力を無視する。 自分のターンのはじめに、自分のシールドを1つ手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
DMRP15 11/95VR
解説wiki →

ダヴィンチ高度1000m

文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる) W・ブレイカー このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、カードを2枚引く。 このクリーチャーがバトルに勝った時、自分のマナゾーンにあるカードをすべてアンタップする。

R (18種類)

DMRP15 12/95R
解説wiki →

定めの月を待つセイジャ

文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 8500
タイプ: クリーチャー
種族: セイント・ヘッド/月光王国
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする) このクリーチャーはタップしてバトルゾーンに置かれ、自分のターンのはじめにアンタップしない。 オシオキムーン:カードが自分のシールドゾーンを離れた時、このクリーチャーをアンタップする。
DMRP15 13/95R
解説wiki →

トライガード・チャージャー

文明: 光文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
自分のシールドを1つ、手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない。 自分の手札を1枚、シールド化してもよい。 チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く)
DMRP15 14/95R
解説wiki →

雅役者 マチネソワレ

文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/美孔麗王国
ビビッドロー [ww04](自分のターン中、攻撃の前にこのクリーチャーをドローした時、表向きにしてもよい。そうしたら、このターンこのクリーチャーを [ww04]支払って召喚してもよい) W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする) このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを2体まで選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、それらは攻撃もブロックもできない。 相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
DMRP15 15/95R
解説wiki →

罪無 ドロキオ垓

文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/チーム零
ムゲンクライム 2(自分のクリーチャーを2体タップし、 [ww02]支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい) S・トリガー ブロッカー このクリーチャーがタップした時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
DMRP15 16/95R
解説wiki →

罪無 ブリキン極

文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/チーム零
ムゲンクライム 3(自分のクリーチャーを3体タップし、 [dd03]支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい) W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする) このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃した時、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
DMRP15 17/95R
解説wiki →

昏き月のシニガミ

文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: デビルマスク/月光王国
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する) オシオキムーン:カードが自分のシールドゾーンを離れた時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-3000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMRP15 18/95R
解説wiki →

サイコロ町の半兵衛

文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
キリフダッシュ [ff02](自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを[ff02]支払って召喚してもよい) このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストが大きい相手のクリーチャーをすべて破壊する。
DMRP15 19/95R
解説wiki →

鬼槍の一撃

文明: 火文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
種族: 鬼札王国
鬼タイム :自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このターン、クリーチャーがバトルゾーンを離れない効果を無視する。 パワー4000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
DMRP15 20/95R
解説wiki →

アシダケ・ライフ

文明: 自然文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
自分の手札を2枚までマナゾーンに置く。
DMRP15 21/95R
解説wiki →

命の灯を枯らすカタナ

文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/デーモン・コマンド/月光王国
自分の光または闇のクリーチャーが破壊された時、それがこのターン破壊された自分の1体目のクリーチャーなら、自分のシールドを1つ墓地に置いてもよい。そうしたら、そのクリーチャーを墓地からバトルゾーンに出す。
DMRP15 22/95R
解説wiki →

剥楯!月光MAX

文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: 月光王国
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) 次のうちいずれか1つを選ぶ。バトルゾーンに自分の光のクリーチャーと闇のクリーチャーがそれぞれ1体以上あれば、両方選んでもよい。  ▶自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。  ▶相手のクリーチャーを1体破壊する。その後、自分のシールドを1つ、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
DMRP15 23/95R
解説wiki →

殴厳!暴拳MAX

文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
種族: 暴拳王国
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) 次のうちいずれか1つを選ぶ。バトルゾーンに自分の光のクリーチャーと自然のクリーチャーがそれぞれ1体以上あれば、両方選んでもよい。  ▶相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて、持ち主のマナゾーンに置く。  ▶相手の進化ではないクリーチャーを1体選び、表向きのまま、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに置く。
DMRP15 24/95R
解説wiki →

戯具 ヴォーバネ

文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/チーム零
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい) スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する) 自分の水または闇のクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、カードを1枚引いてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚捨てる。
DMRP15 25/95R
解説wiki →

罪恐!零MAX

文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: チーム零
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) 次のうちいずれか1つを選ぶ。バトルゾーンに自分の水のクリーチャーと闇のクリーチャーがそれぞれ1体以上あれば、両方選んでもよい。  ▶相手のクリーチャーを2体まで選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、それらは攻撃もブロックもできない。  ▶自分の山札の上から4枚を墓地に置く。その後、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
DMRP15 26/95R
解説wiki →

「祝え!この物語の終幕を!」

文明: 水文明 / 火文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
種族: 美孔麗王国
ビビッドロー [wf04] カードを1枚引く。その後、水または火の、コスト7以下のクリーチャーを1体、自分の手札から出す。そのクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。このターンの終わりに、そのクリーチャーを山札の上に置く。
DMRP15 27/95R
解説wiki →

選伐!美孔麗MAX

文明: 水文明 / 火文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
種族: 美孔麗王国
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) 次のうちいずれか1つを選ぶ。バトルゾーンに自分の水のクリーチャーと火のクリーチャーがそれぞれ1体以上あれば、両方選んでもよい。  ▶自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚を山札の一番下に置く。その後、カードを1枚引いてもよい。  ▶自分の手札の枚数よりコストが小さい相手のクリーチャーを1体破壊する。
DMRP15 28/95R
解説wiki →

百鬼の邪王門

文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
種族: 鬼札王国
鬼エンド:クリーチャーが攻撃する時、シールドが1つもないプレイヤーがいて、自分のマナゾーンに闇文明と火文明があれば、この呪文を自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。 自分の山札の上から4枚を墓地に置く。こうして墓地に置いたカードの中から、闇または火の、コスト6以下の進化ではないクリーチャーを1体出す。その後、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その2体をバトルさせる。
DMRP15 29/95R
解説wiki →

モモダチトレーニング!!!

文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
種族: ジョーカーズ/チーム切札
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) 相手のパワー13000以下のクリーチャーを1体破壊する。 自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。

U (28種類)

DMRP15 30/95U
解説wiki →

聖武の鎖 レスラコーン

文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/暴拳王国
アバレチェーン:自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは破壊されない。
DMRP15 31/95U
解説wiki →

死を知らぬ月へのクモツ

文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ライトブリンガー/月光王国
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい) このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。 オシオキムーン:カードが自分のシールドゾーンを離れた時、そのターン、このクリーチャーはすべてのバトルに勝ち、このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃できない能力を無視する。
DMRP15 32/95U
解説wiki →

循環の補い 利取

文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい) このクリーチャーは攻撃できない。 このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。 このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに、表向きのまま新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
DMRP15 33/95U
解説wiki →

踊役者 サクラトガキ

文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/美孔麗王国
ビビッドロー [ww02](自分のターン中、攻撃の前にこのクリーチャーをドローした時、表向きにしてもよい。そうしたら、このターンこのクリーチャーを [ww02]支払って召喚してもよい) ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
DMRP15 34/95U
解説wiki →

罪無 ウォダラ垓

文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/チーム零
ムゲンクライム 2(自分のクリーチャーを2体タップし、 [ww02]支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい) このクリーチャーが出た時、カードを2枚引く。
DMRP15 35/95U
解説wiki →

アクア・クリーナー

文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル
自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目を見る。それを墓地に置いてもよい。
DMRP15 36/95U
解説wiki →

ブレイン・ブック

文明: 水文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) カードを2枚引く。その後、自分の手札を1枚、山札の上に置く。
DMRP15 37/95U
解説wiki →

罪無 ゴグマ垓

文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/チーム零
ムゲンクライム 3(自分のクリーチャーを3体タップし、 [dd03]支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい) W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする) このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-6000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMRP15 38/95U
解説wiki →

百鬼の天邪閣

文明: 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: 鬼札王国
鬼エンド:クリーチャーが攻撃する時、シールドが1つもないプレイヤーがいて、自分のマナゾーンに闇のカードと火のカードがそれぞれ1枚以上あれば、この呪文を自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。 このターン、相手のクリーチャーすべてのパワーを-2000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMRP15 39/95U
解説wiki →

無限皇帝の顕現

文明: 闇文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
種族: チーム零
自分の山札の上から2枚を墓地に置く。その後、コストの合計が2以下になるよう、クリーチャーを2体まで自分の墓地から選んで出す。
DMRP15 40/95U
解説wiki →

考古学者 ヤマドキタケル

文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
キリフダッシュ [ff02](自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを[ff02]支払って召喚してもよい) 自分のクリーチャーすべての、バトル中のパワーを+2000する。
DMRP15 41/95U
解説wiki →

ゼニガタ入道

文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: デモニオ/鬼札王国
このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを1つ手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。 鬼タイム :自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、真上の▪️能力を無視する。
DMRP15 42/95U
解説wiki →

「プレス!粉砕!大圧壊!」

文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
種族: 美孔麗王国
ビビッドロー [ff01](自分のターン中、攻撃の前にこの呪文をドローした時、表向きにしてもよい。そうしたら、このターンこの呪文を [ff01]支払って唱えてもよい) S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) 相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DMRP15 43/95U
解説wiki →

エナジー・フレイム

文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
自分のシールドを1つ墓地に置く。 カードを2枚引く。
DMRP15 44/95U
解説wiki →

破泡の鎖 スモウトード

文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/暴拳王国
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする) アバレチェーン:自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、このターン、そのクリーチャーのパワーを +6000し、「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
DMRP15 45/95U
解説wiki →

がんばれ!ガンバンジー

文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい) キリフダッシュ [nn02](自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを [nn02]支払って召喚してもよい) このクリーチャーをタップしてバトルゾーンに出してもよい。 相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならこのクリーチャーを攻撃する。
DMRP15 46/95U
解説wiki →

爆鳥の鎖 ナゲバード

文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト/暴拳王国
マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる) アバレチェーン:自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーと、攻撃しているクリーチャーをバトルさせる。
DMRP15 47/95U
解説wiki →

夢見がちモッフル

文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト
相手のターン中、このクリーチャーのパワーを+4000する。
DMRP15 48/95U
解説wiki →

月の魔法ツカイ

文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 4
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: デビルマスク/月光王国
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい) このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを1つ墓地に置く。 オシオキムーン:カードが自分のシールドゾーンを離れた時、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
DMRP15 49/95U
解説wiki →

月明かりに沈むニンギョ

文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 2
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: デビルマスク/月光王国
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい) このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。 このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。 オシオキムーン:カードが自分のシールドゾーンを離れた時、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。
DMRP15 50/95U
解説wiki →

暴衣の蝙蝠

文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/暴拳王国
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする) 自分の光または自然のクリーチャーがバトルに勝った時、次のうちいずれか1つを選んでもよい。  ▶自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。  ▶自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
DMRP15 51/95U
解説wiki →

振手の鎖 ヤワラヘッジ

文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/暴拳王国
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい) W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする) アバレチェーン:自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。次の相手のターンのはじめに、そのクリーチャーはアンタップしない。
DMRP15 52/95U
解説wiki →

戯具 ザンブロク

文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/チーム零
自分のマナゾーンにカードが4枚以上あれば、コストを支払うかわりに、自分の手札から水または闇のクリーチャーを1体捨て、このクリーチャーを召喚してもよい。 ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい) このクリーチャーは攻撃できない。
DMRP15 53/95U
解説wiki →

戯具 ドゥラッパ

文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/チーム零
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、各プレイヤーは自身の手札を1枚選び、捨てる。 このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに手札に戻す。
DMRP15 54/95U
解説wiki →

応援者 オシヤバミ

文明: 水文明 / 火文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/美孔麗王国
水または火のクリーチャーを召喚によって自分の手札からバトルゾーンに出した時、自分の手札を1枚捨て、その後、カードを1枚引く。
DMRP15 55/95U
解説wiki →

裏方者 クロココケラ

文明: 水文明 / 火文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/美孔麗王国
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札をすべて、好きな順序で山札の一番下に置く。その後、同じ枚数のカードを引く。
DMRP15 56/95U
解説wiki →

アンダケ童子

文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: デモニオ/鬼札王国
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない) 鬼タイム :このクリーチャーが攻撃する時、自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-4000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMRP15 57/95U
解説wiki →

ガラスのキッカー王子

文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
キリフダッシュ [fn02](自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを[fn02]支払って召喚してもよい) このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。

C (38種類)

DMRP15 58/95C
解説wiki →

貴不の鎖 マガタイル

文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: イニシエート/暴拳王国
アバレチェーン:自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、このターンの終わりにそのクリーチャーをアンタップする。
DMRP15 59/95C
解説wiki →

倒伏の鎖 キックボック

文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 4500
タイプ: クリーチャー
種族: スターライト・ツリー/暴拳王国
アバレチェーン:自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。(まず何を攻撃するか選んでから、タップするクリーチャーを選ぶ)
DMRP15 60/95C
解説wiki →

奇石 サファイ

文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい) ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい) このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
DMRP15 61/95C
解説wiki →

飛べない翼、それは堕ちたケモノ

文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: コスモ・ウォーカー/月光王国
このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを1つ見る。そのシールドカードを好きな順序で山札の一番下に置いてもよい。そうしたら、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
DMRP15 62/95C
解説wiki →

月下の感情なきキカイ

文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: シャイン・モンスター/月光王国
オシオキムーン:カードが自分のシールドゾーンを離れた時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
DMRP15 63/95C
解説wiki →

予言者クルト

文明: 光文明
コスト: 1
パワー: 500
タイプ: クリーチャー
種族: ライトブリンガー
DMRP15 64/95C
解説wiki →

ミスティ・ネイル

文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: スプラッシュ・クイーン
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい) ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい) このクリーチャーは攻撃できない。
DMRP15 65/95C
解説wiki →

罪無 ビカビカ兆

文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/チーム零
ムゲンクライム 1(自分のクリーチャーを1体タップし、 [ww01]支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい)
DMRP15 66/95C
解説wiki →

観測者 オハコガクヤ

文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: グレートメカオー/美孔麗王国
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を見る。その後、それらを好きな順序で戻す。
DMRP15 67/95C
解説wiki →

戯具 ザンボロン

文明: 水文明
コスト: 1
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/チーム零
このクリーチャーは攻撃できない。 「ムゲンクライム」能力を使ってこのクリーチャーをタップした時、カードを1枚引く。
DMRP15 68/95C
解説wiki →

「見よ、これぞ超科学の神髄なり!」

文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
種族: 美孔麗王国
ビビッドロー [ww02](自分のターン中、攻撃の前にこの呪文をドローした時、表向きにしてもよい。そうしたら、このターンこの呪文を [ww02]支払って唱えてもよい) カードを2枚引く。
DMRP15 69/95C
解説wiki →

オオダテ入道

文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: デモニオ/鬼札王国
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい) 各ターンの終わりに、このクリーチャーがタップしていたら破壊する。 鬼タイム :自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、真上の▪️能力を無視する。
DMRP15 70/95C
解説wiki →

グルジェ・グルジェ

文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。 自分のターンの終わりに、このクリーチャーがバトルゾーンにあれば、名前に《グルジェ・グルジェ》とあるクリーチャーをすべて、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
DMRP15 71/95C
解説wiki →

街に届かぬ月のアカリ

文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: デビルマスク/月光王国
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい) このクリーチャーが攻撃する時、攻撃の後、このクリーチャーを破壊する。 オシオキムーン:カードが自分のシールドゾーンを離れた時、そのターン、このクリーチャーに「スレイヤー」を与える。(「スレイヤー」を持つクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
DMRP15 72/95C
解説wiki →

デーモン・バイツ

文明: 闇文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) 相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-5000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMRP15 73/95C
解説wiki →

魔王と天使のカナシミ

文明: 闇文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
種族: 月光王国
相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。 自分のシールドを1つ、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
DMRP15 74/95C
解説wiki →

無慈悲な取り立て

文明: 闇文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
相手のクリーチャーを1体破壊する。 自分のシールドを1つ、墓地に置く。
DMRP15 75/95C
解説wiki →

クエイクザウルス

文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ロック・ビースト
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい) このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
DMRP15 76/95C
解説wiki →

焔役者 シュラバミエ

文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード/美孔麗王国
ビビッドロー [ff01] (自分のターン中、攻撃の前にこのクリーチャーをドローした時、表向きにしてもよい。そうしたら、このターンこのクリーチャーを [ff01]支払って召喚してもよい)
DMRP15 77/95C
解説wiki →

スタコラ・チュリス

文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない) ターンの終わりに、このクリーチャーを破壊する。
DMRP15 78/95C
解説wiki →

メガヒット・チャージャー

文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
自分の手札を1枚、山札の一番下に置く。その後、カードを1枚引く。 チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く)
DMRP15 79/95C
解説wiki →

スーパースチーム・ハエコロリ

文明: 火文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DMRP15 80/95C
解説wiki →

ひょうたん

文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする)
DMRP15 81/95C
解説wiki →

トラノルデ1Q

文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
このクリーチャーは、これよりパワーが小さいクリーチャーにブロックされない。
DMRP15 82/95C
解説wiki →

増刀の鎖 シノブ

文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー/暴拳王国
アバレチェーン:自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
DMRP15 83/95C
解説wiki →

冒険妖精ポレゴン

文明: 自然文明
コスト: 1
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー
自分のターンの終わりに、そのターン、このクリーチャーがシールドをブレイクしていれば、手札に戻す。
DMRP15 84/95C
解説wiki →

ハロウィンズ・カーニバル

文明: 自然文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻す。
DMRP15 85/95C
解説wiki →

ラフレシア・トラップ

文明: 自然文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい) 相手は自身のアンタップしているクリーチャーを1体選び、マナゾーンに置く。
DMRP15 86/95C
解説wiki →

愛に飢えたコロシヤ

文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: デビルマスク/月光王国
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい) スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する) このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
DMRP15 87/95C
解説wiki →

夜に潜むケハイ

文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 2
パワー: 4500
タイプ: クリーチャー
種族: デビルマスク/月光王国
DMRP15 88/95C
解説wiki →

圧破の鎖 ナグルキツネ

文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 3
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/暴拳王国
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。 アバレチェーン:自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、このターン、そのクリーチャーのパワーを+3000 する。
DMRP15 89/95C
解説wiki →

暴爪の猛牛

文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/暴拳王国
このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く。 このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。そのクリーチャーは次の相手のターンのはじめにアンタップしない。
DMRP15 90/95C
解説wiki →

罪無 グルブル垓

文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/チーム零
ムゲンクライム 2(自分のクリーチャーを2体タップし、 [wd02]支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい) W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMRP15 91/95C
解説wiki →

戯具 ドゥゲンダ

文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/チーム零
このクリーチャーが出た時、カードを2枚引く。その後、自分の手札を2枚捨てる。
DMRP15 92/95C
解説wiki →

道化者 ピエローグ

文明: 水文明 / 火文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/美孔麗王国
ビビッドロー [wf02] (自分のターン中、攻撃の前にこのクリーチャーをドローした時、表向きにしてもよい。そうしたら、このターンこのクリーチャーを [wf02]支払って召喚してもよい) スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない) このクリーチャーはブロックされない。
DMRP15 93/95C
解説wiki →

芸達者 ネタナラク

文明: 水文明 / 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/美孔麗王国
各ターン、自分の2体目以降のクリーチャーの召喚コストを1少なくする。ただし、コストは0以下にならない。 各ターン、自分の2枚目以降の呪文を唱えるコストを1少なくする。ただし、コストは0以下にならない。
DMRP15 94/95C
解説wiki →

ドクバリ変怪

文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: デモニオ/鬼札王国
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、次のうちいずれか1つを選ぶ。  ▶︎相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。  ▶︎自分の手札を1枚捨て、その後、カードを2枚引く。
DMRP15 95/95C
解説wiki →

キタカゼマンA

文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
キリフダッシュ [cc00](自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい) 自分のマナゾーンに火と自然の文明がなければ、このクリーチャーは攻撃できない。

解説Wiki

編集

解説Wikiがありません

知っていることがあればぜひ書いてみてください

お問い合わせ

一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。

お問い合わせ種別 *

0/1000文字

よくあるご質問

Q. 登録されていないカードがあります

A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。

Q. 不具合を発見しました

A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。

Q. 新しいカードゲームを追加してほしい

A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。

Q. 広告を出したい

A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。

Q. プライバシーポリシーについて

A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。

デュエル・マスターズ

権利表記

TM and © 2024, Wizards of the Coast, Shogakukan, WHC, ShoPro, TV TOKYO © TOMY