最終更新日: 2025/09/25
収録カード (109種類)
KGM (3種類)
DMRP16 KM1/KM3KGM
解説wiki →勝熱百覇 モモキングReVo
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 7
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒーロー・ドラゴン/ジョーカーズ/チーム切札
キリフダッシュ [fn08](自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを [fn08]支払って召喚してもよい)
スピードアタッカー
W・ブレイカー
自分の手札にあるチーム切札すべてに「キリフダッシュ [fn02]」を与える。
キリフダReVo:このクリーチャーが「キリフダッシュ」能力によってバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置き、自分のマナゾーンから3枚まで手札に戻し、その後、自分のマナゾーンのカードをすべてアンタップする。
DMRP16 KM2/KM3KGM
解説wiki →鬼ヶ王魔 エンド・ジャオウガ
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 12
パワー: 17000
タイプ: クリーチャー
種族: デモニオ/鬼札王国
スピードアタッカー
T・ブレイカー
鬼タイム: 自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このクリーチャーの召喚コストを6少なくする。
鬼エンド:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、シールドが1つもないプレイヤーがいて、追加ターン中でなければ、このターンの後もう一度自分のターンを行ってもよい。そうしたら、そのターンの終わりに自分のクリーチャーをすべて破壊する。
DMRP16 KM3/KM3KGM
解説wiki →剛力羅王 ゴリオ・ブゴリ
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/暴拳王国
マッハファイター
アバレチェーン:自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、このターン、そのクリーチャーのパワーを2倍にし、「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
自分のクリーチャーの「アバレチェーン」のテキストにある「それがこのターン最初の攻撃なら」を、「それがこのターン最初または2度目の攻撃なら」に変える。
SR (11種類)
DMRP16 S1/S11SR
解説wiki →聖板龍 ジークシュトルツ
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: バーサーカー・ドラゴン/暴拳王国
ブロッカー
W・ブレイカー
相手のシールドゾーンにある表向きのカードの能力を無視する。
相手は、自身のシールドゾーンにある表向きのカードを手札に加える時、その「S・トリガー」を使えない。
アバレチェーン:自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、相手のクリーチャーを1体選び、表向きのまま、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに置く。
DMRP16 S2/S11SR
解説wiki →頻波羅 ビリヤ棒ド
文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・コマンド/チーム零
ムゲンクライム 3(自分のクリーチャーを3体タップし、 [ww03]支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい)
W・ブレイカー
このクリーチャーはブロックされない。
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを2枚まで引く。
このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を2枚まで捨てる。このようにして捨てた手札1枚につき、相手のクリーチャーを1体選び、相手はそれを自身の山札の上または下に置く。
DMRP16 S3/S11SR
解説wiki →月に彷徨うアビス
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/月光王国
ブロッカー
W・ブレイカー
オシオキムーン:カードが自分のシールドゾーンを離れた時、このクリーチャーを山札の下に置いてもよい。そうしたら、相手のアンタップしているクリーチャーをすべて破壊する。
DMRP16 S4/S11SR
解説wiki →スパダチ キャンベロR
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
キリフダッシュ [ff10] (自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを [ff10] 支払って召喚してもよい)
スピードアタッカー
自分のチーム切札の召喚コストを1少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
キリフダReVo:このクリーチャーが「キリフダッシュ」能力によってバトルゾーンに出たターンの間、自分のクリーチャーが攻撃する時、自分のチーム切札をすべてアンタップする。
DMRP16 S5/S11SR
解説wiki →地封龍 ギャイア
文明: 自然文明
コスト: 9
パワー: 18000
タイプ: クリーチャー
種族: ガイア・コマンド・ドラゴン/暴拳王国
Q・ブレイカー
相手の「このクリーチャーが出た時」で始まる能力を持つクリーチャーが出る時、相手はかわりにそのクリーチャーをマナゾーンに置く。
自分のターン中、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから召喚してもよい。
DMRP16 S6/S11SR
解説wiki →断影龍 ユスティーツァ
文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 8
パワー: 13500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ソル・ドラゴン/月光王国
T・ブレイカー
自分のドラゴンが出た時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
相手のクリーチャーが破壊された時、自分の山札の上から1枚目をシールド化してもよい。
DMRP16 S7/S11SR
解説wiki →兵繰凄の鎖 サイノ・ブサイ
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 6
パワー: 9500
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/暴拳王国
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを2体まで選び、それぞれタップまたはアンタップする。
各ターン、相手がはじめてクリーチャーで攻撃する時、可能ならクリーチャーを攻撃する。
アバレチェーン:自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは破壊されない。
DMRP16 S8/S11SR
解説wiki →無量大龍 トゥリナーツァッチ
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 13
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: ゼロ・ドラゴン/チーム零
ムゲンクライム 4(自分のクリーチャーを4体タップし、 [wd04]支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい)
T・ブレイカー
自分のクリーチャーすべてに「スレイヤー」を与える。
相手は、自身のターンのはじめに、クリーチャーを1体しかアンタップできない。
自分のクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引いてもよい。
自分のターンの終わりに、バトルゾーンと墓地に自分のクリーチャーがそれぞれ13体以上あれば、自分はゲームに勝つ。
DMRP16 S9/S11SR
解説wiki →結晶龍 プロタゴニスト
文明: 水文明 / 火文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: スピリット・クォーツ・ドラゴン/美孔麗王国
相手がクリーチャーを選ぶ時、自分の他のクリーチャーがバトルゾーンにあれば、このクリーチャーは選べない。
自分のターン中、1枚目のカードを引く時、かわりに自分の手札をシャッフルして山札の下に置き、その後、その手札の枚数より1枚多くカードを引く。
自分の「ビビッドロー」能力のコストを最大2少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
DMRP16 S10/S11SR
解説wiki →一王二命三眼槍
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: デモニオ/鬼札王国
自分がゲームに負ける時、これが相手のターンで、自分のマナゾーンに闇のカードと火のカードがそれぞれ1枚以上あれば、かわりに自分の手札にあるこのカードを相手に見せ、山札の下に置いてもよい。
スピードアタッカー
W・ブレイカー
鬼エンド:このクリーチャーが出た時、シールドが1つもないプレイヤーがいれば、自分の山札の一番下のカードを墓地に置く。それがコスト5以下のクリーチャーなら、出してもよい。
VR (11種類)
DMRP16 1/95VR
解説wiki →三日月を謡うオラトリオ
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/月光王国
シンパシー:クリーチャー(このクリーチャーの召喚コストは、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただしコストは0以下にはならない)
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。
オシオキムーン:カードが自分のシールドゾーンを離れた時、光または闇のコスト3以下のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
DMRP16 2/95VR
解説wiki →偽代助演 スケプティック
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード/美孔麗王国
ビビッドロー [ww03](自分のターン中、攻撃の前にこのクリーチャーをドローした時、表向きにしてもよい。そうしたら、このターンこのクリーチャーを[ww03]支払って召喚してもよい)
ブロッカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを3枚引き、その後、自分の手札を1枚山札の上に置く。その後、ターンの残りをとばす。
DMRP16 3/95VR
解説wiki →無量大龍 ヌンラーン
文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: ゼロ・ドラゴン/チーム零
ムゲンクライム 3(自分のクリーチャーを3体タップし、[dd03]支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい)
W・ブレイカー
自分のクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-4000する。
DMRP16 4/95VR
解説wiki →傾国美女 ファムファタァル
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/美孔麗王国
ビビッドロー [ff04](自分のターン中、攻撃の前にこのクリーチャーをドローした時、表向きにしてもよい。そうしたら、このターンこのクリーチャーを[ff04]支払って召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このターン、自分のクリーチャーすべてのパワーを+6000し、「スピードアタッカー」「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
このクリーチャーが破壊された時、相手のクリーチャーをパワーの合計が6000以下になるように2体まで選び、破壊する。
DMRP16 5/95VR
解説wiki →未謎の鎖 ブリタネッコ
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/暴拳王国
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体マナゾーンに置いてもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
アバレチェーン:自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
DMRP16 6/95VR
解説wiki →黙示録、それはラグナロク
文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
種族: 月光王国
自分のシールドをすべて墓地に置く。その後、このようにして墓地に置いたカードの枚数より1枚多く、自分の山札の上から裏向きのまま、それぞれ新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
DMRP16 7/95VR
解説wiki →震空の鎖 メタルモグラ
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/暴拳王国
W・ブレイカー
自分のクリーチャーが攻撃できない効果をすべて無視する。(ただし、召喚酔いは無効にならない)
アバレチェーン:自分の攻撃しているクリーチャーがバトルに勝った時、それがこのターン最初の攻撃なら、相手のシールドを1つブレイクしてもよい。
DMRP16 8/95VR
解説wiki →夢幻の無
文明: 水文明 / 闇文明
タイプ: 呪文
種族: チーム零
ムゲンクライム 4(自分のクリーチャーを4体タップし、 [wd04]支払って、この呪文を自分の手札または墓地から唱えてもよい)
カードを1枚引く。
相手は次の自身のターンをとばしてもよい。そうしなければ、自分は、相手の手札を見ないで1枚選び、相手のクリーチャーを1体選ぶ。相手はそれらを好きな順序で山札の下に置く。その後、水または闇のクリーチャーを1体、自分の手札または墓地からバトルゾーンに出してもよい。
この呪文を唱えた後、墓地のかわりに山札の下に置く。
DMRP16 9/95VR
解説wiki →N・S・Y
文明: 水文明 / 火文明
コスト: 6
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・コマンド/美孔麗王国/スペシャルズ
スピードアタッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。それが「ビビッドロー」を持つカードなら、コストを支払わずに使ってもよい。そうしないなら、手札に加える。
DMRP16 10/95VR
解説wiki →終の鬼術 死刀露
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
種族: 鬼札王国
自分のクリーチャーを1体破壊する。その後、それよりコストが1大きいクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。このターン、そのクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。
鬼タイム:この呪文を手札から唱えた後、自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、この呪文を墓地からコストを支払わずに唱えてもよい。
DMRP16 11/95VR
解説wiki →スパダチ ケントナークR
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
キリフダッシュ [fn10](自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを [fn10]支払って召喚してもよい)
スピードアタッカー
マッハファイター
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚をマナゾーンにタップして置き、その後、自分のマナゾーンから3枚を好きな順序で山札の下に置く。
キリフダReVo:このクリーチャーが「キリフダッシュ」能力によってバトルゾーンに出たターンの間、相手がクリーチャーをバトルゾーンに出す時、相手はかわりにそれをマナゾーンに置く。
R (18種類)
DMRP16 12/95R
解説wiki →初忍の鎖 ムテキホッグ
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/暴拳王国
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。
アバレチェーン:自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーはすべてのバトルに勝つ。
DMRP16 13/95R
解説wiki →善悪を超えたハンザイ
文明: 光文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
種族: 月光王国
自分の山札の上から2枚を裏向きのまま、それぞれ新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。その後、自分のシールドを1つ手札に加える。(その「S・トリガー」を使ってもよい)
DMRP16 14/95R
解説wiki →「我の全ての力を捧げる!」
文明: 水文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
種族: 美孔麗王国
ビビッドロー [ww02](自分のターン中、攻撃の前にこの呪文をドローした時、表向きにしてもよい。そうしたら、このターンこの呪文を [ww02]支払って唱えてもよい)
自分のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストが小さいクリーチャーをすべて、持ち主の手札に戻す。
DMRP16 15/95R
解説wiki →夢罪放免
文明: 水文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
種族: チーム零
ムゲンクライム 2(自分のクリーチャーを2体タップし、 [ww02]支払って、この呪文を自分の手札または墓地から唱えてもよい)
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
次の自分のターンのはじめまで、相手は各ターン2度しか、クリーチャーで攻撃もブロックもできない。
この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに山札の下に置く。
DMRP16 16/95R
解説wiki →指示虫アロー・ワーム
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: パラサイトワーム
相手のクリーチャーが攻撃する時、可能なら自分を攻撃する。
DMRP16 17/95R
解説wiki →バリバリ・ケドケド
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア
バトルゾーンにあるクリーチャーは、シールドゾーンとマナゾーンに置けない。
クリーチャーを、シールドゾーンとマナゾーンからバトルゾーンに出せない。
DMRP16 18/95R
解説wiki →アンヤク夜叉
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: デモニオ/鬼札王国
クリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンに闇文明と火文明があれば、自分の手札にあるこのクリーチャーを表向きにし、山札の下に置いてもよい。そうしたら、相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体選び、破壊する。
鬼エンド:このクリーチャーが出た時、シールドが1つもないプレイヤーがいれば、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体選び、破壊する。
DMRP16 19/95R
解説wiki →死の鬼術 鬼暴崩
文明: 火文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: 鬼札王国
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
バトルゾーンにある相手の、コスト3以下のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
鬼タイム :自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、バトルゾーンにある相手の、コスト5以下のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
DMRP16 20/95R
解説wiki →スパダチ モンキッドR
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
キリフダッシュ [nn10](自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを [nn10]支払って召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を見る。その中からチーム切札を1枚、タップしてマナゾーンに置いてもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く。
キリフダReVo:このクリーチャーが「キリフダッシュ」能力によってバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーをすべて、持ち主のマナゾーンに置く。
DMRP16 21/95R
解説wiki →病に魅せられたヤミイシャ
文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 3
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: デビルマスク/月光王国
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分のシールドを1つ手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
DMRP16 22/95R
解説wiki →影世界のシクミ
文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: 月光王国
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分の山札の上から3枚を墓地に置く。
コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地または手札から出してもよい。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーに「ブロッカー」を与える。(「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をそのクリーチャーに変更してもよい)
DMRP16 23/95R
解説wiki →暴座の羊駱駝
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/暴拳王国
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを1つ、タップしてマナゾーンに置いてもよい。その後、自分のマナゾーンからカードを1枚、表向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置いてもよい。
DMRP16 24/95R
解説wiki →戯具 グリボックリ
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/チーム零
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。その後、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。
DMRP16 25/95R
解説wiki →虚数転生
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
種族: チーム零
カードを3枚引き、その後、自分の手札を3枚捨てる。
コスト3以下のクリーチャーを3体まで、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
DMRP16 26/95R
解説wiki →禅役者 ゲネプロリーハ
文明: 水文明 / 火文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/美孔麗王国
ビビッドロー [wf03](自分のターン中、攻撃の前にこのクリーチャーをドローした時、表向きにしてもよい。そうしたら、このターンこのクリーチャーを[wf03]支払って召喚してもよい)
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札の枚数以下のコストを持つ相手のクリーチャーを1体破壊する。
DMRP16 27/95R
解説wiki →「刹那の美学は爆発だ!!」
文明: 水文明 / 火文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: 美孔麗王国
ビビッドロー [wf02](自分のターン中、攻撃の前にこの呪文をドローした時、表向きにしてもよい。そうしたら、このターンこの呪文を [wf02]支払って唱えてもよい)
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない
相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DMRP16 28/95R
解説wiki →極悪!獄鬼夜城
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 2
タイプ: D2_FIELD
種族: 鬼札王国
各プレイヤーのターンの終わりに、そのターン、クリーチャーが攻撃していれば、そのプレイヤーはシールドを1つ選ぶ。そのシールドをブレイクする。
鬼タイム :自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、誰もシールドゾーンにカードを置けない。
(他のD2フィールドが出た時、このD2フィールドを破壊する)
U (28種類)
DMRP16 30/95U
解説wiki →千年の月のファラオ
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 4500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/月光王国
オシオキムーン:カードが自分のシールドゾーンを離れた時、クリーチャーを1体選び、タップまたはアンタップする。
DMRP16 31/95U
解説wiki →暴投の針棺
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: グレートメカオー/暴拳王国
このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、そのパワーが0より大きければ、離れるかわりにとどまる。
DMRP16 32/95U
解説wiki →紫の夜に幕を下すスパーク
文明: 光文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
種族: 月光王国
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のクリーチャーをすべてタップする。
バトルゾーンに自分の闇のクリーチャーがあれば、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-7000 する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMRP16 33/95U
解説wiki →読役者 ハクダイホン
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/美孔麗王国
ビビッドロー [ww03](自分のターン中、攻撃の前にこのクリーチャーをドローした時、表向きにしてもよい。そうしたら、このターンこのクリーチャーを[ww03]支払って召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMRP16 34/95U
解説wiki →罪無 ユニゴー極
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/チーム零
ムゲンクライム3(自分のクリーチャーを3体タップし、 [ww03]支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
DMRP16 35/95U
解説wiki →アクア・ウォッチャー
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚を墓地に置く。
DMRP16 36/95U
解説wiki →「さぁさぁ、お代は見てのお帰りだよ!」
文明: 水文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: 美孔麗王国
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
バトルゾーンに自分の火のクリーチャーがあれば、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、カードを2枚引く。
DMRP16 37/95U
解説wiki →凶鬼57号 ゴーチン
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
ウルトラ・セイバー:コスト3以下のクリーチャー(自分のコスト3以下のクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのクリーチャーを破壊してもよい)
このクリーチャーが破壊された時、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
DMRP16 38/95U
解説wiki →コダマ入道
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: デモニオ/鬼札王国
このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを1つ手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
DMRP16 39/95U
解説wiki →業王の破戒
文明: 闇文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
種族: チーム零
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のクリーチャーを1体破壊する。
バトルゾーンに自分の水のクリーチャーがあれば、相手のパワー3000以下のクリーチャーをすべて持ち主の手札に戻す。
DMRP16 40/95U
解説wiki →オオガマ童子
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: デモニオ/鬼札王国
バトルゾーンに自分のクリーチャーが1体もなければ、このクリーチャーの召喚コストを2少なくする。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMRP16 41/95U
解説wiki →”乱振“のハンマー
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ゼノパーツ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある相手のコスト3以下のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
DMRP16 42/95U
解説wiki →「時空さえも突き抜けろ!」
文明: 火文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
種族: 美孔麗王国
ビビッドロー [ff03](自分のターン中、攻撃の前にこの呪文をドローした時、表向きにしてもよい。そうしたら、このターンこの呪文を[ff03]支払って唱えてもよい)
コスト4以下のクリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。このターン、そのクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
DMRP16 43/95U
解説wiki →スパダチ・ジェネレーション!!!
文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
種族: ジョーカーズ/チーム切札
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。
バトルゾーンに自分の自然のクリーチャーがあれば、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
DMRP16 44/95U
解説wiki →抹茶ップリン
文明: 自然文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
キリフダッシュ [nn04](自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを[nn04]支払って召喚してもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置いてもよい。
DMRP16 45/95U
解説wiki →暴鼓の猩々
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/暴拳王国
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーをタップしてバトルゾーンに出してもよい。
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならこのクリーチャーを攻撃する。
DMRP16 46/95U
解説wiki →聖夜妖精メリリス
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー
相手のクリーチャーが出た時、それが相手がこのターン出した1体目のクリーチャーでなければ、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
DMRP16 47/95U
解説wiki →ゴリミング・トラップ
文明: 自然文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
種族: 暴拳王国
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のクリーチャーを1体、持ち主のマナゾーンに置く。
バトルゾーンに自分の光のクリーチャーがあれば、相手のクリーチャーを2体まで選び、タップする。
DMRP16 48/95U
解説wiki →月に宛てたテガミ
文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: デビルマスク/月光王国
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
オシオキムーン:カードが自分のシールドゾーンを離れた時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは可能なら攻撃する。
DMRP16 49/95U
解説wiki →月を閉じ込めたヒバナ
文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: デビルマスク/月光王国
このクリーチャーが破壊された時、他のカードを1枚、自分の墓地から表向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
オシオキムーン:カードが自分のシールドゾーンを離れた時、自分の山札の上から3枚を墓地に置いてもよい。
DMRP16 50/95U
解説wiki →降壱の鎖 テキサスパンダ
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/暴拳王国
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
アバレチェーン:自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、このターン、そのクリーチャーはそれよりパワーが小さいクリーチャーにブロックされない。
DMRP16 51/95U
解説wiki →暴布の北熊
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 3
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/暴拳王国
マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。
DMRP16 52/95U
解説wiki →罪無 ジョイダム垓
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/チーム零
ムゲンクライム 2(自分のクリーチャーを2体タップし、[wd02]支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい)
このクリーチャーが出た時、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地から出す。
DMRP16 53/95U
解説wiki →戯具 グリダコチャ
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/チーム零
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
DMRP16 54/95U
解説wiki →回転者 シャッセロアー
文明: 水文明 / 火文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/美孔麗王国
自分のクリーチャーを「ビビッドロー」能力を使って召喚した時、このターン、そのクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
自分の呪文を「ビビッドロー」能力を使って唱えた時、カードを1枚引く。
DMRP16 55/95U
解説wiki →「伝説のサイバーパワー!」
文明: 水文明 / 火文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
種族: 美孔麗王国
ビビッドロー [wf02](自分のターン中、攻撃の前にこの呪文をドローした時、表向きにしてもよい。そうしたら、このターンこの呪文を[wf02]支払って唱えてもよい)
自分の手札を1枚捨て、その後、カードを3枚引く。
DMRP16 56/95U
解説wiki →コオニ童子
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: デモニオ/鬼札王国
このクリーチャーが出た時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
▶相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体破壊する。
C (38種類)
DMRP16 58/95C
解説wiki →宣凶師マテオール
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: グラディエーター
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
DMRP16 59/95C
解説wiki →月面を目指したユメ
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン/月光王国
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
オシオキムーン:カードが自分のシールドゾーンを離れた時、このクリーチャーをアンタップする。
DMRP16 60/95C
解説wiki →暴杖の羊飼
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/暴拳王国
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンに自分の自然のクリーチャーがあれば、自分の山札の上から1枚目をタップしてマナゾーンに置く。
DMRP16 61/95C
解説wiki →衝突の鎖 ワンパン
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/暴拳王国
アバレチェーン:自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、相手は自身のアンタップしているクリーチャーを1体選び、タップする。(まず自分のクリーチャーが何を攻撃するか選ぶ。その後、相手はタップするクリーチャーを選ぶ)
DMRP16 62/95C
解説wiki →夜に吹くシト
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: イニシエート/月光王国
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドカードを1枚見る。そのカードと、自分の山札の上から1枚目を入れ替えてもよい。
DMRP16 63/95C
解説wiki →シールド・チャージャー
文明: 光文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く)
DMRP16 64/95C
解説wiki →罪無 スネイグ垓
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/チーム零
ムゲンクライム 2(自分のクリーチャーを2体タップし、 [ww02]支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは攻撃できない。
DMRP16 65/95C
解説wiki →戯具 グリデンデ
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/チーム零
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。その後、バトルゾーンに自分の闇のクリーチャーがあれば、相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。
DMRP16 66/95C
解説wiki →子役者 ショニチラクビ
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/美孔麗王国
ビビッドロー [ww01](自分のターン中、攻撃の前にこのクリーチャーをドローした時、表向きにしてもよい。そうしたら、このターンこのクリーチャーを[ww01]支払って召喚してもよい)
このクリーチャーは攻撃されない。
DMRP16 67/95C
解説wiki →封魔ダンタリオ
文明: 水文明
コスト: 1
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: グランド・デビル
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは攻撃できない。
DMRP16 68/95C
解説wiki →「時間よ、戻れ!」
文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
種族: 美孔麗王国
ビビッドロー [ww01](自分のターン中、攻撃の前にこの呪文をドローした時、表向きにしてもよい。そうしたら、このターンこの呪文を[ww01]支払って唱えてもよい)
相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
DMRP16 69/95C
解説wiki →罪無 ソフビ垓
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ゴースト/チーム零
ムゲンクライム 2(自分のクリーチャーを2体タップし、[dd02]支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-3000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMRP16 70/95C
解説wiki →ポイズンクロー・ドラグーン
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ティラノ・ドレイク
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーが破壊された時、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
DMRP16 71/95C
解説wiki →光で切り裂くツメ
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア/月光王国
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
バトルゾーンに自分の光のクリーチャーがあれば、このクリーチャーに「ブロッカー」を与える。(「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をそのクリーチャーに変更してもよい)
DMRP16 72/95C
解説wiki →死してなお蜜月のゲンショク
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ヘドリアン/月光王国
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは攻撃できない。
オシオキムーン:カードが自分のシールドゾーンを離れた時、《死してなお蜜月のゲンショク》を1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
DMRP16 73/95C
解説wiki →戯具 ドゥメンゴ
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: キマイラ/チーム零
「ムゲンクライム」能力を使ってこのクリーチャーをタップした時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-2000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMRP16 74/95C
解説wiki →ヤモリ変怪
文明: 闇文明
コスト: 1
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: デモニオ/鬼札王国
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
このクリーチャーは攻撃できない。
鬼タイム :自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、真上の▪️能力を無視する。
DMRP16 75/95C
解説wiki →雨跳者 ホンアメヨージョウ
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/美孔麗王国
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンに自分の水のクリーチャーがあれば、カードを1枚引く。
DMRP16 76/95C
解説wiki →大翔勇士ヒロト
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体と相手のクリーチャーを1体選んでもよい。選んだ2体をバトルさせる。
DMRP16 77/95C
解説wiki →おむすびガトリン
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
キリフダッシュ [ff02](自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを[ff02]支払って召喚してもよい)
DMRP16 78/95C
解説wiki →ザイタク・チュリス
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、バトル中破壊されない。
DMRP16 79/95C
解説wiki →ネブダシ入道
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマロイド/鬼札王国
鬼タイム :自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このクリーチャーに「パワーアタッカー+5000」と「W・ブレイカー」を与える。(「パワーアタッカー+5000」と「W・ブレイカー」を持つクリーチャーは、攻撃中、パワーを+5000され、シールドを2つブレイクする)
DMRP16 80/95C
解説wiki →にゃがぐつを履いたニャガ
文明: 自然文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
キリフダッシュ [nn02](自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを[nn02]支払って召喚してもよい)
このクリーチャーを自分のマナゾーンから召喚してもよい。
DMRP16 81/95C
解説wiki →呼織の鎖 マチョシビロ
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/暴拳王国
アバレチェーン:自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、自分の山札の上から2枚を見る。その中からクリーチャーを1体相手に見せ、手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く。
DMRP16 82/95C
解説wiki →フィットネス・カリフラワー
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ワイルド・ベジーズ
マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
DMRP16 83/95C
解説wiki →開運うれぴーマネッキー
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーをタップして出してもよい。
相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならこのクリーチャーを攻撃する。
DMRP16 84/95C
解説wiki →カチカチジェットT.N.K.
文明: 自然文明
コスト: 1
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/チーム切札
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
自分の火のクリーチャーがバトルゾーンになければ、このクリーチャーは攻撃できない。
DMRP16 86/95C
解説wiki →終わり無き月々のトリヒキ
文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: デビルマスク/月光王国
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
オシオキムーン:カードが自分のシールドゾーンを離れた時、カードを1枚引いてもよい。
DMRP16 87/95C
解説wiki →密かで華麗なるカイタイ
文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
種族: 月光王国
相手の手札を見る。その中から1枚選んで表向きにし、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに置いてもよい。
DMRP16 88/95C
解説wiki →暴立の小熊猫
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 3
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/暴拳王国
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。
DMRP16 89/95C
解説wiki →天渚の鎖 イキリワニ
文明: 光文明 / 自然文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク/暴拳王国
アバレチェーン:自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、このターン、そのクリーチャーのパワーを+4000する。
DMRP16 90/95C
解説wiki →戯具 グリダルマ
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/チーム零
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から5枚を見る。その中から「ムゲンクライム」能力を持つカードを好きな枚数墓地に置く。残りを好きな順序で山札の下に置く。
DMRP16 91/95C
解説wiki →戯具 ドゥパーボ
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/チーム零
「ムゲンクライム」能力を使ってこのクリーチャーをタップした時、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。その後、カードを1枚、自分の墓地から手札に戻す。
DMRP16 92/95C
解説wiki →麗泳者 マツバメモノ
文明: 水文明 / 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/美孔麗王国
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引く。
DMRP16 93/95C
解説wiki →球遊者 イドコロガワリ
文明: 水文明 / 火文明
コスト: 2
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/美孔麗王国
自分のターンのはじめに、このクリーチャーがタップしていれば、このクリーチャーを破壊し、カードを2枚引く。
DMRP16 94/95C
解説wiki →チョトツ変怪
文明: 闇文明 / 火文明
コスト: 3
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: デモニオ/鬼札王国
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーは、可能なら毎ターン相手プレイヤーを攻撃する。
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