最終更新日: 2025/09/24
収録カード (140種類)
シークレット (20種類)
DMRP20 1B/20シークレット
解説wiki →未来王龍 モモキングJO
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/ヒーロー・ドラゴン/レクスターズ
スピードアタッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーから進化できる、名前に《モモキング》とある進化クリーチャーを1体、自分の手札からこのクリーチャーの上に置いてもよい。
シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、このターン、このクリーチャーの攻撃の終わりに、このクリーチャーの一番上のカードを墓地に置いてもよい。そうしたら、このクリーチャーをアンタップし、カードを1枚引く。
DMRP20 2B/20シークレット
解説wiki →終末縫合王 ミカドレオ
文明: 水文明 / 闇文明 / 自然文明
コスト: 10
パワー: 19000
タイプ: クリーチャー
種族: ディスペクター/ゴッド/ゼニス
EXライフ(このクリーチャーを出す時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。このクリーチャーが離れる時、かわりにそのシールドを墓地に置く)
ブロッカー
Q・ブレイカー
このクリーチャーが召喚によって出た時、自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中から好きな数のクリーチャーを出し、残りをマナゾーンに置く。
自分のターンのはじめに、自分のコスト8以上のクリーチャーが4体以上あれば、自分はゲームに勝つ。
DMRP20 3B/20シークレット
解説wiki →新世界王の権威
文明: 光文明 / 闇文明 / 火文明
タイプ: KING_CELL
{GS} G・ストライク
このカードを自分の手札からマナゾーンに置いた時、アンタップする。
DMRP20 4B/20シークレット
解説wiki →新世界王の思想
文明: 水文明 / 火文明 / 自然文明
タイプ: KING_CELL
{GS} G・ストライク
このカードを自分の手札からマナゾーンに置いた時、アンタップする。
DMRP20 5B/20シークレット
解説wiki →新世界王の闘気
文明: 光文明 / 闇文明 / 自然文明
タイプ: KING_CELL
{GS} G・ストライク
このカードを自分の手札からマナゾーンに置いた時、アンタップする。
DMRP20 6A/20シークレット
解説wiki →偽Re:の王 ナンバーナイン
文明: 光文明
コスト: 9
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: キング・コマンド・ドラゴン
{GS} G・ストライク(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、相手に見せ、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは攻撃できない)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
相手は呪文を唱えられない。
DMRP20 7A/20シークレット
解説wiki →地龍神の魔陣
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
{GS} G・ストライク(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、表向きにし、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは攻撃できない)
自分の山札の上から3枚を見る。そのうちの1枚を手札に加えるかマナゾーンに置き、残りを好きな順序で山札の下に置く。
DMRP20 8A/20シークレット
解説wiki →オンセン・ディス・カイザー
文明: 水文明 / 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: レインボー・ドラゴン/エイリアン
スピードアタッカー
このクリーチャーはブロックされない。
このクリーチャーが出た時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、そのカードが持つ文明の数、カードを引く。
DMRP20 9A/20シークレット
解説wiki →ミノガミ <サガ.Star>
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 9000
タイプ: STAR_EVOLUTION_CREATURE
種族: グランセクト/クリエイター/レクスターズ
{GS} G・ストライク
このクリーチャーを「G・ストライク」で相手に見せた時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それが進化ではないレクスターズなら出してもよい。そうしたら、このクリーチャーをその上に置く。
スター進化:レクスターズ、水のクリーチャー、または自然のクリーチャー1体の上に置く。
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
このクリーチャーがバトルに勝った時、カードを1枚引いてもよい。
DMRP20 10A/20シークレット
解説wiki →ロスト・Re:ソウル
文明: 闇文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
{GS} G・ストライク(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、相手に見せ、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは攻撃できない)
相手は自身の手札をすべて捨てる。
DMRP20 11A/20シークレット
解説wiki →オールデリート
文明: 闇文明
コスト: 11
タイプ: 呪文
各プレイヤーは、バトルゾーン、手札、シールドゾーン、墓地にある自身のカードをすべて山札に加えてシャッフルする。
DMRP20 12A/20シークレット
解説wiki →バーンメア・ザ・シルバー
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、GR召喚を2回する。このターン、それらのGRクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。
DMRP20 13A/20シークレット
解説wiki →天災 デドダム
文明: 水文明 / 闇文明 / 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: トリニティ・コマンド/侵略者
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を見る。そのうちの1枚を手札に加え、1枚をマナゾーンに置き、残りの1枚を墓地に置く。
DMRP20 14A/20シークレット
解説wiki →全能ゼンノー
文明: ゼロ文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: GR_CREATURE
種族: ジョーカーズ/ワンダフォース
相手のクリーチャーは、出たターン、攻撃できない。
DMRP20 15A/20シークレット
解説wiki →「絶対の楯騎士」
文明: 光文明
コスト: 8
パワー: 11500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/チーム銀河
ギャラクシールド [ll06](このカードを使うコストの代わりに、 [ll06]を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにシールド化する)
自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
ブロッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが表向きでシールドゾーンに置かれた時、あるいは出た時または攻撃する時、自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚を手札に加え、もう1枚を表向きにシールド化する。
DMRP20 16A/20シークレット
解説wiki →∞龍 ゲンムエンペラー
文明: 水文明 / 闇文明
タイプ: クリーチャー
種族: ∞マスター・ドラゴン/チーム零
ムゲンクライム 4(自分のクリーチャーを4体タップし、[wd4]支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい)
∞ブレイカー
ブロッカー
コスト5以下の、クリーチャーの能力と呪文の効果を無視する。
DMRP20 17A/20シークレット
解説wiki →メンデルスゾーン
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
自分の山札の上から2枚を表向きにする。その中からドラゴンをすべて、タップしてマナゾーンに置き、その後、残りを墓地に置く。
DMRP20 18A/20シークレット
解説wiki →ウマキン☆プロジェクト
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 4
パワー: 0
タイプ: クリーチャー
種族: トリックス/サイバー・コマンド/チームウェイブ
バズレンダ [cc02](このクリーチャーのコストを支払う時、追加で [cc02]を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーが出た時、その{OL} 能力を1回と、追加で [cc02]支払った回数、使う)
{OL}自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚を手札に加え、もう1枚をタップしてマナゾーンに置く。
パワード・ブレイカー(このクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
自分のマナゾーンにあるカード1枚につき、このクリーチャーのパワーを+1000する。
DMRP20 19A/20シークレット
解説wiki →ヘブンズ・ゲート
文明: 光文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
S・トリガー
光の「ブロッカー」を持つ進化ではないクリーチャーを2体まで、自分の手札から出す。
KGM (5種類)
DMRP20 KM1/KM5KGM
解説wiki →未来王龍 モモキングJO
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/ヒーロー・ドラゴン/レクスターズ
スピードアタッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーから進化できる、名前に《モモキング》とある進化クリーチャーを1体、自分の手札からこのクリーチャーの上に置いてもよい。
シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、このターン、このクリーチャーの攻撃の終わりに、このクリーチャーの一番上のカードを墓地に置いてもよい。そうしたら、このクリーチャーをアンタップし、カードを1枚引く。
DMRP20 KM2/KM5KGM
解説wiki →終末縫合王 ミカドレオ
文明: 水文明 / 闇文明 / 自然文明
コスト: 10
パワー: 19000
タイプ: クリーチャー
種族: ディスペクター/ゴッド/ゼニス
EXライフ(このクリーチャーを出す時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。このクリーチャーが離れる時、かわりにそのシールドを墓地に置く)
ブロッカー
Q・ブレイカー
このクリーチャーが召喚によって出た時、自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中から好きな数のクリーチャーを出し、残りをマナゾーンに置く。
自分のターンのはじめに、自分のコスト8以上のクリーチャーが4体以上あれば、自分はゲームに勝つ。
DMRP20 KM3/KM5KGM
解説wiki →新世界王の権威
文明: 光文明 / 闇文明 / 火文明
タイプ: KING_CELL
{GS} G・ストライク
このカードを自分の手札からマナゾーンに置いた時、アンタップする。
DMRP20 KM4/KM5KGM
解説wiki →新世界王の思想
文明: 水文明 / 火文明 / 自然文明
タイプ: KING_CELL
{GS} G・ストライク
このカードを自分の手札からマナゾーンに置いた時、アンタップする。
SR (11種類)
DMRP20 S1/S11SR
解説wiki →「正義星帝」 <ダンテ.Star>
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 14000
タイプ: STAR_EVOLUTION_CREATURE
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン/メタリカ/レクスターズ
シンパシー:クリーチャー(このクリーチャーの召喚コストは、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただしコストは0以下にはならない)
スター進化:レクスターズまたは光のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)
T・ブレイカー
自分のクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をシールド化してもよい。
DMRP20 S2/S11SR
解説wiki →マニフェスト <リーフ.Star>
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 11000
タイプ: STAR_EVOLUTION_CREATURE
種族: トリックス/サイバー・ウイルス/レクスターズ
このクリーチャーの召喚コストを2少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、このクリーチャーを手札に戻す。
スター進化:レクスターズまたは水のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)
W・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札を見て、その中からカードを2枚まで手札に加える。その後、山札をシャッフルする。
DMRP20 S3/S11SR
解説wiki →ゲンムエンペラー <バロム.Star>
文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 11000
タイプ: STAR_EVOLUTION_CREATURE
種族: ∞・ドラゴン/デーモン・コマンド/レクスターズ
このクリーチャーの召喚コストを2少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、このクリーチャーを破壊する。
スター進化:レクスターズまたは闇のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)
W・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を好きな数捨ててもよい。その後、こうして捨てた手札の枚数に1を足した数、相手は自身のクリーチャーまたは手札を選び、墓地に置く。
DMRP20 S4/S11SR
解説wiki →覇王ノワールモナーク
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/ダークロード
スレイヤー
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分のシールドを好きな数、墓地に置いてもよい。その後、こうして墓地に置いたカードの数だけ、闇のクリーチャーを自分の墓地から手札に戻してもよい。
自分がゲームに負ける時または相手が勝つ時、自分のシールドが1つもなければ、かわりに自分の進化ではないクリーチャーを2体破壊する。
DMRP20 S5/S11SR
解説wiki →ダイナボルト <ドギラ.Star>
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 8000
タイプ: STAR_EVOLUTION_CREATURE
種族: ビートジョッキー/メガ・コマンド・ドラゴン/レクスターズ
スター進化:レクスターズまたは火のクリーチャー1体の上に置く。
W・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、これが、このターン2度目以降の攻撃なら、自分の手札をすべて捨ててもよい。そうしたら、カードを3枚引く。
このクリーチャーが攻撃する時、これが、このターン3度目以降の攻撃なら、相手のパワー5000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
このクリーチャーが攻撃する時、これが、このターン4度目以降の攻撃なら、このターン中、このクリーチャーの攻撃先は変更されず、その攻撃の終わりに、このクリーチャーをアンタップする。
DMRP20 S6/S11SR
解説wiki →バラギアラ <ヴェロキボアロ.Star>
文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 15000
タイプ: STAR_EVOLUTION_CREATURE
種族: マスター・ハザード/ジュラシック・コマンド・ドラゴン/レクスターズ
スター進化:レクスターズまたは自然のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)
T・ブレイカー
相手のクリーチャーが出た時、そのクリーチャー以下のコストを持つ自然のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンから出してもよい。
このクリーチャーがタップしていれば、自分は攻撃されない。
DMRP20 S7/S11SR
解説wiki →ミノガミ <サガ.Star>
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 9000
タイプ: STAR_EVOLUTION_CREATURE
種族: グランセクト/クリエイター/レクスターズ
{GS} G・ストライク
このクリーチャーを「G・ストライク」で相手に見せた時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それが進化ではないレクスターズなら出してもよい。そうしたら、このクリーチャーをその上に置く。
スター進化:レクスターズ、水のクリーチャー、または自然のクリーチャー1体の上に置く。
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
このクリーチャーがバトルに勝った時、カードを1枚引いてもよい。
DMRP20 S8/S11SR
解説wiki →無双龍騎 ボルバル・モモキング
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 8
パワー: 25000
タイプ: STAR_EVOLUTION_CREATURE
種族: ジョーカーズ/アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/レクスターズ
スター進化:レクスターズ、火のクリーチャー、または自然のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)
Q・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、自分のシールドを2つブレイクする。その後、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このクリーチャーとその選んだクリーチャーをバトルさせる。
自分のターンの終わりに、パワー6000以下のクリーチャーをすべて破壊してもよい。
DMRP20 S9/S11SR
解説wiki →戦国接続 ギャラクテスト・シデンシーザー
文明: 光文明 / 闇文明 / 自然文明
コスト: 8
パワー: 14000
タイプ: クリーチャー
種族: ディスペクター/ナイト/サムライ
EXライフ(このクリーチャーを出す時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。このクリーチャーが離れる時、かわりにそのシールドを墓地に置く)
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、カードを3枚まで、自分のマナゾーンまたは墓地から手札に戻す。
自分のディスタスとディスペクターの召喚コストを最大2少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
DMRP20 S10/S11SR
解説wiki →不死鳥縫合 ブラック・ビッグバン
文明: 水文明 / 闇文明 / 自然文明
コスト: 8
パワー: 13000
タイプ: クリーチャー
種族: ディスペクター/フェニックス
EXライフ
ブロッカー
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時または攻撃する時、自分の山札の上から2枚を墓地に置き、その後、カードを2枚引く。
自分の山札が0枚でも、自分はゲームに負けない。
自分がカードを引く時、自分の山札が0枚なら、かわりにクリーチャーを1体、墓地から出してもよい。
DMRP20 S11/S11SR
解説wiki →DS電融 ザ=デッドNEXT
文明: 水文明 / 火文明 / 自然文明
コスト: 10
パワー: 17000
タイプ: クリーチャー
種族: ディスペクター/ヒューマノイド爆/ジュラシック・コマンド・ドラゴン/ドラグナー
EXライフ (このクリーチャーを出す時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。このクリーチャーが離れる時、かわりにそのシールドを墓地に置く)
スピードアタッカー
T・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、このターン、自分のクリーチャーはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる。
自分がカードを使う時、そのコストを支払うかわりに自分のマナゾーンにある水のカード、火のカード、自然のカードをそれぞれ2枚ずつタップしてもよい。
VR (11種類)
DMRP20 1/95VR
解説wiki →終刃混成 ミケラトレス
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 10500
タイプ: クリーチャー
種族: ディスペクター/アウトレイジ
EXライフ(このクリーチャーを出す時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。このクリーチャーが離れる時、かわりにそのシールドを墓地に置く)
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、または自分が呪文を唱えた時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。そのクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップしない。
自分の呪文を唱えるコストを最大3少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
DMRP20 2/95VR
解説wiki →終絶電融 パワーロビン
文明: 水文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ディスペクター/アウトレイジ
EXライフ(このクリーチャーを出す時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。このクリーチャーが離れる時、かわりにそのシールドを墓地に置く)
W・ブレイカー
自分のクリーチャーが出た時、または自分が呪文を唱えた時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
▶カードを1枚引く。
DMRP20 3/95VR
解説wiki →終槍接続 ブリティオーラ
文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: ディスペクター/アウトレイジ
EXライフ(このクリーチャーを出す時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。このクリーチャーが離れる時、かわりにそのシールドを墓地に置く)
ブロッカー
W・ブレイカー
自分のディスタスが破壊された時、このターン、相手のクリーチャーすべてのパワーを-3000する。
DMRP20 4/95VR
解説wiki →終剣連結 アビスハリケーン
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ディスペクター/アウトレイジ
EXライフ
パワード・ブレイカー(このクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
すべてのクリーチャーは、「スピードアタッカー」を得、ブロックできない。
クリーチャーは可能なら攻撃する。
クリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーを破壊する。
このクリーチャーの「EXライフ」シールドがなければ、このクリーチャーのパワーを+12000する。
DMRP20 5/95VR
解説wiki →終獣縫合 テクノローバル
文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: ディスペクター/アウトレイジ
EXライフ(このクリーチャーを出す時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。このクリーチャーが離れる時、かわりにそのシールドを墓地に置く)
W・ブレイカー
自分の他のクリーチャーが相手クリーチャーとバトルする時、かわりにこのクリーチャーにバトルさせてもよい。
このクリーチャーがバトルに勝った時、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。そうしたら、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
DMRP20 6/95VR
解説wiki →オンセン・ディス・カイザー
文明: 水文明 / 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: レインボー・ドラゴン/エイリアン
スピードアタッカー
このクリーチャーはブロックされない。
このクリーチャーが出た時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、そのカードが持つ文明の数、カードを引く。
DMRP20 7/95VR
解説wiki →ディダノス <デスフェニ.Star>
文明: 闇文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 11000
タイプ: STAR_EVOLUTION_CREATURE
種族: ジャイアント・ドラゴン/フェニックス/レクスターズ
スター進化:レクスターズ、闇のクリーチャー、または自然のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)
W・ブレイカー
相手のターン中に、相手がカードを自身のシールドゾーンに置く時、かわりにマナゾーンに置く。
このカードがバトルゾーンから墓地に置かれた時、相手は自身の手札をすべて捨てる。
DMRP20 8/95VR
解説wiki →闘魂混成 エンペラー・アクターシャ
文明: 光文明 / 水文明 / 火文明
コスト: 7
パワー: 8500
タイプ: クリーチャー
種族: ディスペクター/サイバーロード/メカ・デル・ソル
EXライフ
スピードアタッカー
W・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引き、自分の手札を1枚捨てる。
各ターン、はじめて自分の手札を捨てた時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶それがコスト5以下の呪文なら、コストを支払わずに唱える。
▶それがコスト5以下のクリーチャーなら、出す。
DMRP20 9/95VR
解説wiki →覚醒連結 XXDDZ
文明: 光文明 / 闇文明 / 火文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ディスペクター/アーマード・ドラゴン/ワールド・コマンド
EXライフ(このクリーチャーを出す時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。このクリーチャーが離れる時、かわりにそのシールドを墓地に置く)
W・ブレイカー
自分のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」と「スレイヤー」を与える。
このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの「EXライフ」シールドを墓地に置いてもよい。そうしたら、次の自分のターンのはじめまで、相手は呪文を唱えられない。
DMRP20 10/95VR
解説wiki →邪偽縫合 デスネークニア
文明: 水文明 / 闇文明 / 自然文明
コスト: 9
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: ディスペクター/アンノウン/クリスタル・コマンド・ドラゴン
EXライフ(このクリーチャーを出す時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。このクリーチャーが離れる時、かわりにそのシールドを墓地に置く)
マッハファイター
W・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引き、その後、カードを1枚、自分のマナゾーンまたは墓地から手札に戻す。その後、自分の手札を1枚、相手に見ないで選ばせる。自分はそれをコストを支払わずに使ってもよい。
R (18種類)
DMRP20 12/95R
解説wiki →偽Re:の王 ナンバーナイン
文明: 光文明
コスト: 9
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: キング・コマンド・ドラゴン
{GS} G・ストライク(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、相手に見せ、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは攻撃できない)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
相手は呪文を唱えられない。
DMRP20 13/95R
解説wiki →「光速の星騎士」
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/レクスターズ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
自分のクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
自分のシールドゾーンにある光のコスト4以下のクリーチャーすべてに「 S・トリガー」を与える。
DMRP20 14/95R
解説wiki →Disグラークラ
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・クラスター/ディスタス
ジャストダイバー(このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは相手に選ばれず、攻撃されない)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
自分のターンのはじめに、バトルゾーンにある一番パワーが大きいクリーチャーが自分のクリーチャーなら、カードを1枚引いてもよい。
自分の手札が相手より多くなければ、このクリーチャーは攻撃できない。
DMRP20 15/95R
解説wiki →ジェスター・レンサー
文明: 水文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
カードを1枚引く。
コスト3以下の呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。
DMRP20 16/95R
解説wiki →ムカチャッカ
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/レクスターズ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
相手のクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーとこのクリーチャーを破壊する。
DMRP20 17/95R
解説wiki →ロスト・Re:ソウル
文明: 闇文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
{GS} G・ストライク(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、相手に見せ、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは攻撃できない)
相手は自身の手札をすべて捨てる。
DMRP20 18/95R
解説wiki →ゴルドエッグ・ザ・スロットン
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/レクスターズ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から4枚を見る。その中からレクスターズを1体相手に見せ、手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く。
DMRP20 20/95R
解説wiki →かぼちゃうちゃうちゃう
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト/レクスターズ
マッハファイター(このクリーチャーは、出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
カードは墓地を離れない。
墓地から呪文を唱えられない。
DMRP20 21/95R
解説wiki →どんどんトラップなう
文明: 自然文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分の山札の上から5枚を見る。その中からクリーチャーを1体相手に見せ、手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く。このようにして見せたクリーチャーのパワーが6000以上なら、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
DMRP20 22/95R
解説wiki →葬磁縫合 セブ・シュテロン Λ
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 8
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ディスペクター/デーモン・コマンド/サイバー・コマンド
EXライフ(このクリーチャーを出す時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。このクリーチャーが離れる時、かわりにそのシールドを墓地に置く)
W・ブレイカー
相手のターンの終わりに、相手は自身の手札をすべて捨てる。その後、自分はそれと同じ枚数、カードを引いてもよい。
DMRP20 23/95R
解説wiki →双寄電融 キリン・レガマン
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 8
パワー: 11000
タイプ: クリーチャー
種族: ディスペクター/ミステリー・トーテム/フェニックス
EXライフ(このクリーチャーを出す時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。このクリーチャーが離れる時、かわりにそのシールドを墓地に置く)
マッハファイター(このクリーチャーは、出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
DMRP20 24/95R
解説wiki →Disメイデン
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: スピリット・クォーツ/ディスタス
ブロッカー
このクリーチャーが出た時、カードを1枚引き、自分の手札を1枚マナゾーンに置く。
各ターン、はじめて自分が多色カードを自分のマナゾーンに置いた時、そのカードをアンタップする。
DMRP20 25/95R
解説wiki →神将縫合 ディアブロシンオー
文明: 闇文明 / 自然文明
コスト: 7
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ディスペクター/デーモン・コマンド/ゴッド
EXライフ(このクリーチャーを出す時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。このクリーチャーが離れる時、かわりにそのシールドを墓地に置く)
ブロッカー
W・ブレイカー
各ターン、自分がはじめてコスト8以上のクリーチャーを召喚した時、コスト8以下のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンから出してもよい。
DMRP20 26/95R
解説wiki →Disクチック
文明: 光文明 / 水文明 / 火文明
コスト: 3
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: サイバー・ウイルス/ドラゴノイド/ディスタス
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。次の相手のターンのはじめに、そのクリーチャーはアンタップしない。
このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引く。
DMRP20 27/95R
解説wiki →Disアサイラム
文明: 光文明 / 闇文明 / 火文明
コスト: 4
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/アーマード・ドラゴン/ディスタス
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
自分のクリーチャーが破壊された時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。次の相手のターンのはじめに、そのクリーチャーはアンタップしない。
DMRP20 28/95R
解説wiki →Disゾロスター
文明: 光文明 / 闇文明 / 自然文明
コスト: 3
パワー: 3500
タイプ: クリーチャー
種族: オラクル/ディスタス
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。その後、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。その後、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
U (28種類)
DMRP20 30/95U
解説wiki →御嶺 <メメント.Star>
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 8000
タイプ: STAR_EVOLUTION_CREATURE
種族: メタリカ/レクスターズ
スター進化:レクスターズまたは光のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。
DMRP20 31/95U
解説wiki →Disカティノ
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ライトブリンガー/ディスタス
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
バトルゾーンに自分のディスペクターがなければ、このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
バトルゾーンに自分のディスペクターがあれば、このクリーチャーのパワーを+5000し、「W・ブレイカー」を与える。(「W・ブレイカー」を持つクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMRP20 32/95U
解説wiki →黙示 シャマリ-1
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: ライトブリンガー/ディスタス
相手の呪文を唱えるコストを1多くする。
ササゲール1(ディスペクターを召喚する時、コストを1少なくしてもよい。そうしたら、このクリーチャーを破壊する。そのディスペクターのコストは0以下にはならない)
DMRP20 33/95U
解説wiki →ググッピー <鮫.Star>
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 8000
タイプ: STAR_EVOLUTION_CREATURE
種族: ムートピア/レクスターズ
このクリーチャーの召喚コストを2少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、このクリーチャーを手札に戻す。
スター進化:レクスターズまたは水のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーはブロックされない。
DMRP20 34/95U
解説wiki →電脳 メルゲ-2
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル/ディスタス
このクリーチャーが出た時、カードを2枚引く。その後、バトルゾーンに自分のディスペクターがなければ、自分の手札を2枚捨てる。
ササゲール2(ディスペクターを召喚する時、コストを2少なくしてもよい。そうしたら、このクリーチャーを破壊する。そのディスペクターのコストは0以下にはならない)
DMRP20 35/95U
解説wiki →ストリーミング・Re:チューター
文明: 水文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
{GS} G・ストライク(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、相手に見せ、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは攻撃できない)
自分の山札の上から5枚を表向きにする。その中から、火のカードと自然のカードをすべて手札に加え、残りを墓地に置く。
DMRP20 36/95U
解説wiki →冬の日スパイラル
文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
自分のクリーチャーを1体手札に戻してもよい。
DMRP20 37/95U
解説wiki →ラトリエ <ハリデル.Star>
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: STAR_EVOLUTION_CREATURE
種族: マフィ・ギャング/レクスターズ
このクリーチャーの召喚コストを2少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、このクリーチャーを破壊する。
スター進化:レクスターズまたは闇のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。
DMRP20 38/95U
解説wiki →Disオウジェノ
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/ディスタス
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが攻撃またはブロックした時、バトルゾーンに自分のディスペクターがなければ、その攻撃の後、このクリーチャーを破壊する。
DMRP20 39/95U
解説wiki →神徒 メイプル-1
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: デスパペット/オラクル/ディスタス
このクリーチャーが出た時、相手の手札を見て1枚選び、捨てさせる。
ササゲール1(ディスペクターを召喚する時、コストを1少なくしてもよい。そうしたら、このクリーチャーを破壊する。そのディスペクターのコストは0以下にはならない)
DMRP20 40/95U
解説wiki →バベル・アゲイン
文明: 闇文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうしたら、カードを3枚引く。
こうして破壊したクリーチャーがディスタスなら、それを自分の墓地から出す。
DMRP20 41/95U
解説wiki →絶斗龍 チキチキ・モモキング
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 6000
タイプ: STAR_EVOLUTION_CREATURE
種族: ジョーカーズ/レクスターズ
スター進化:レクスターズまたは火のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
他のクリーチャーが破壊された時、このクリーチャーをアンタップする。
DMRP20 42/95U
解説wiki →勇騎 バクエン-2
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド爆/ディスタス
このクリーチャーが出た時、自分と相手のクリーチャーを1体ずつ選んでもよい。その2体をバトルさせる。
ササゲール2(ディスペクターを召喚する時、コストを2少なくしてもよい。そうしたら、このクリーチャーを破壊する。そのディスペクターのコストは0以下にはならない)
DMRP20 43/95U
解説wiki →メタルカオス・バースト
文明: 火文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。そのカード以下のコストを持つ相手のクリーチャーを1体破壊する。
DMRP20 44/95U
解説wiki →晴舞龍 ズンドコ・モモキング
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 5000
タイプ: STAR_EVOLUTION_CREATURE
種族: ジョーカーズ/レクスターズ
スター進化:レクスターズまたは自然の、クリーチャー1体の上に置く。
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
このクリーチャーが離れた時、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻す。
DMRP20 45/95U
解説wiki →Disドラピ
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: アース・ドラゴン/ディスタス
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーは、バトルゾーンに自分のディスペクターがなければ攻撃できない。
DMRP20 46/95U
解説wiki →薫風妖精Re:コートニー
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー
{GS} G・ストライク(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、相手に見せ、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは攻撃できない)
自分のマナゾーンにあるカードを、すべての文明のカードとして扱う。
DMRP20 47/95U
解説wiki →ダンディ・ライフ
文明: 自然文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分の山札の上から2枚を、タップしてマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから墓地に置く。
DMRP20 48/95U
解説wiki →魂の絆 ダッカル&ヨミジ
文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 4
パワー: 4500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/マフィ・ギャング/レクスターズ
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶相手は、自身のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストの大きい自身のクリーチャーをすべて、好きな順序で山札の下に置く。
▶カードを1枚、自分の墓地から手札に戻す。
DMRP20 49/95U
解説wiki →天龍神の翔天 ピラッキ
文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード/ディスタス
{GS} G・ストライク(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、表向きにし、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは攻撃できない)
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。
このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。
自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。
DMRP20 50/95U
解説wiki →魂の絆 ルヴォワ&ブラボー
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 4
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/ビートジョッキー/レクスターズ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶相手のクリーチャーを1体選び、タップする。次の相手のターンのはじめに、そのクリーチャーはアンタップしない。
▶このターン、このクリーチャーの最初の攻撃の終わりに、このクリーチャーをアンタップする。
DMRP20 51/95U
解説wiki →炎龍神の翔天 コルピア
文明: 光文明 / 火文明
コスト: 3
パワー: 4500
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード/ディスタス
{GS} G・ストライク(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、相手に見せ、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは攻撃できない)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
このクリーチャーが出た時、自分の手札を1枚捨て、その後、カードを1枚引く。
DMRP20 52/95U
解説wiki →魂の絆 シェイク&"S-駆"
文明: 水文明 / 火文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: トリックス/ビートジョッキー/レクスターズ
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶相手のクリーチャーを2体まで選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、それらのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
▶相手のクリーチャーを2体まで選ぶ。次の相手のターン中、それらのクリーチャーは可能なら攻撃する。
DMRP20 53/95U
解説wiki →海龍神の魔風
文明: 水文明 / 火文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
{GS} G・ストライク(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、相手に見せ、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは攻撃できない)
自分の手札をすべて、好きな順序で山札の下に置き、その後、それと同じ枚数のカードを引く。
この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに手札に戻す。
DMRP20 54/95U
解説wiki →魂の絆 クリスマ&ウツボイド
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 4
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/グランセクト/レクスターズ
マッハファイター(このクリーチャーは、出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶このターン、自分のクリーチャーはブロックされない。
▶自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
DMRP20 55/95U
解説wiki →地龍神の魔陣
文明: 水文明 / 自然文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
{GS} G・ストライク(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、表向きにし、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは攻撃できない)
自分の山札の上から3枚を見る。そのうちの1枚を手札に加えるかマナゾーンに置き、残りを好きな順序で山札の下に置く。
DMRP20 56/95U
解説wiki →魂の絆 すて~る&タイザイ
文明: 闇文明 / 自然文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/マフィ・ギャング/レクスターズ
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-6000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
▶プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは自身の墓地を山札に加えてシャッフルする。
C (37種類)
DMRP20 58/95C
解説wiki →光器パーフェクト・マライア
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: メカ・デル・ソル
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
このクリーチャーは、パワー5500以下のクリーチャーとのバトル中、破壊されない。
DMRP20 59/95C
解説wiki →聖霊 レオニダ-2
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド/ディスタス
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
ササゲール2(ディスペクターを召喚する時、コストを2少なくしてもよい。そうしたら、このクリーチャーを破壊する。そのディスペクターのコストは0以下にはならない)
DMRP20 60/95C
解説wiki →奇石 プンギ
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/レクスターズ
このクリーチャーが攻撃された時または相手に選ばれた時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
DMRP20 61/95C
解説wiki →煌星の剣 レクスカリバー
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/レクスターズ
このクリーチャーが出た時、クリーチャーを1体選び、タップまたはアンタップする。
DMRP20 62/95C
解説wiki →Disヴァルチャ
文明: 光文明
コスト: 1
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: アーク・セラフィム/ディスタス
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
マナ武装 4:このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンに多色カードが4枚以上あれば、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。 次の相手のターンのはじめに、そのクリーチャーはアンタップしない。
DMRP20 63/95C
解説wiki →神聖十二神騎:||
文明: 光文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
{GS} G・ストライク(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、相手に見せ、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは攻撃できない)
自分の山札の上から4枚を見る。その中から「ブロッカー」を持つクリーチャーを好きな数相手に見せ、手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く。
DMRP20 64/95C
解説wiki →コルテオ・スパーク
文明: 光文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分のクリーチャーを好きな数、タップする。
バトルゾーンにある自分のタップしているクリーチャー1体につき、相手のクリーチャーを1体選びタップする。
DMRP20 65/95C
解説wiki →魔導管理遺跡 ハーミット・ヤドネ
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/レクスターズ
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
ジャストダイバー(このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは相手に選ばれず、攻撃されない)
DMRP20 66/95C
解説wiki →復元されし者 モンハタ
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/レクスターズ
このクリーチャーが攻撃された時または相手に選ばれた時、カードを1枚引く。
シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、カードを1枚引く。
DMRP20 67/95C
解説wiki →歓楽のタギャースツ
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: トリックス/レクスターズ
{GS} G・ストライク(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、相手に見せ、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは攻撃できない)
相手が自分のクリーチャーを選ぶ時、相手は可能ならこのクリーチャーを選ぶ。(ただし、自分の他のクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
DMRP20 68/95C
解説wiki →Disデリンダー
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: グレートメカオー/ディスタス
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーが破壊された時、自分の墓地から手札に戻す。
マナ武装 4:このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンに多色カードが4枚以上あれば、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
DMRP20 69/95C
解説wiki →無法 アリス-1
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: アウトレイジ/ディスタス
このクリーチャーが破壊された時、カードを3枚引き、その後、自分の手札を2枚、山札の上に置く。
ササゲール1(ディスペクターを召喚する時、コストを1少なくしてもよい。そうしたら、このクリーチャーを破壊する。そのディスペクターのコストは0以下にはならない)
DMRP20 70/95C
解説wiki →パルプ・ブレイン
文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分の山札の上から5枚を見る。その中から1枚を手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。
DMRP20 71/95C
解説wiki →悪魔 ガンヴィ-2
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/ディスタス
このクリーチャーが破壊された時、相手のタップしているクリーチャーを1体破壊する。
ササゲール2(ディスペクターを召喚する時、コストを2少なくしてもよい。そうしたら、このクリーチャーを破壊する。そのディスペクターのコストは0以下にはならない)
DMRP20 72/95C
解説wiki →凶鬼95号 コゴズラ
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/レクスターズ
スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
DMRP20 73/95C
解説wiki →凶鬼星号 ヴォルガル
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング/レクスターズ
このクリーチャーが攻撃された時または相手に選ばれた時、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
DMRP20 74/95C
解説wiki →Disゲルネ
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: グランド・デビル/ディスタス
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。
マナ武装 4:このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンに多色カードが4枚以上あれば、カードを1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。
DMRP20 76/95C
解説wiki →ブラッディ・ツヴァイクロス
文明: 闇文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
{GS} G・ストライク(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、相手に見せ、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは攻撃できない)
自分の山札の上から3枚を墓地に置く。
DMRP20 77/95C
解説wiki →ギーク戦車 ウサギアス
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/レクスターズ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
バトル中、このクリーチャーのパワーを+5000する。
DMRP20 78/95C
解説wiki →轟速 ザ・Re:ッド
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ソニック・コマンド/レクスターズ
{GS} G・ストライク(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、表向きにし、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは攻撃できない)
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
DMRP20 79/95C
解説wiki →星舞神 G・W・D
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー/レクスターズ
このクリーチャーが攻撃された時または相手に選ばれた時、相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。
シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DMRP20 80/95C
解説wiki →機動 エルジ-1
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマロイド/ディスタス
このクリーチャーは、可能なら毎ターン、クリーチャーを攻撃する。
ササゲール1(ディスペクターを召喚する時、コストを1少なくしてもよい。そうしたら、このクリーチャーを破壊する。そのディスペクターのコストは0以下にはならない)
DMRP20 82/95C
解説wiki →Disパイロン
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ティラノ・ドレイク/ディスタス
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
このクリーチャーが出た時、自分の手札を1枚捨てる。
マナ武装 4:このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンに多色カードが4枚以上あれば、カードを2枚引く。
DMRP20 83/95C
解説wiki →火炎幻竜星弾
文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
{GS} G・ストライク(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、相手に見せ、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは攻撃できない)
相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。
カードを1枚引く。
DMRP20 84/95C
解説wiki →バイナラ童話
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/レクスターズ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
DMRP20 85/95C
解説wiki →剛撃 シンピーダ-2
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント/ディスタス
マッハファイター(このクリーチャーは、出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
ササゲール2(ディスペクターを召喚する時、コストを2少なくしてもよい。そうしたら、このクリーチャーを破壊する。そのディスペクターのコストは0以下にはならない)
DMRP20 86/95C
解説wiki →テテトテントン
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト/レクスターズ
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
DMRP20 87/95C
解説wiki →ハッチッチ
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト/レクスターズ
このクリーチャーが攻撃された時または相手に選ばれた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
DMRP20 88/95C
解説wiki →Disカブトワ
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ドリームメイト/ディスタス
マッハファイター(このクリーチャーは、出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
マナ武装 4:自分のマナゾーンに多色カードが4枚以上あれば、このクリーチャーのパワーを+4000し、「W・ブレイカー」を与える。(「W・ブレイカー」を持つクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMRP20 89/95C
解説wiki →鎧亜 メフィスト-1
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ロスト・クルセイダー/ディスタス
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それが多色カードなら、マナゾーンに置く。
ササゲール1(ディスペクターを召喚する時、コストを1少なくしてもよい。そうしたら、このクリーチャーを破壊する。そのディスペクターのコストは0以下にはならない)
DMRP20 90/95C
解説wiki →凸凹設計図
文明: 自然文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
{GS} G・ストライク(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、相手に見せ、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは攻撃できない)
自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中からパワー6000以上のクリーチャーを1体と、パワー5000以下のクリーチャーを1体手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。
DMRP20 91/95C
解説wiki →電磁 テンプロ-3
文明: 光文明 / 水文明 / 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバーロード/ディスタス
{GS} G・ストライク(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、相手に見せ、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは攻撃できない)
ササゲール3(ディスペクターを召喚する時、コストを3少なくしてもよい。そうしたら、このクリーチャーを破壊する。そのディスペクターのコストは0以下にはならない)
DMRP20 92/95C
解説wiki →魂具 ドリスコ-3
文明: 光文明 / 闇文明 / 火文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ゼノパーツ/ディスタス
{GS} G・ストライク(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、相手に見せ、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは攻撃できない)
ササゲール3(ディスペクターを召喚する時、コストを3少なくしてもよい。そうしたら、このクリーチャーを破壊する。そのディスペクターのコストは0以下にはならない)
DMRP20 93/95C
解説wiki →天翼 ヘブフォ-3
文明: 光文明 / 闇文明 / 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・ウイング/ディスタス
{GS} G・ストライク(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、相手に見せ、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは攻撃できない)
ササゲール3(ディスペクターを召喚する時、コストを3少なくしてもよい。そうしたら、このクリーチャーを破壊する。そのディスペクターのコストは0以下にはならない)
DMRP20 94/95C
解説wiki →腐敗 スケバイ-3
文明: 水文明 / 闇文明 / 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ゴースト/ディスタス
{GS} G・ストライク(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、相手に見せ、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは攻撃できない)
ササゲール3(ディスペクターを召喚する時、コストを3少なくしてもよい。そうしたら、このクリーチャーを破壊する。そのディスペクターのコストは0以下にはならない)
コロコロレア (10種類)
DMRP20 コロ1/コロ10コロコロレア
解説wiki →「光速の星騎士」
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/レクスターズ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
自分のクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
自分のシールドゾーンにある光のコスト4以下のクリーチャーすべてに「 S・トリガー」を与える。
DMRP20 コロ2/コロ10コロコロレア
解説wiki →御嶺 <メメント.Star>
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 8000
タイプ: STAR_EVOLUTION_CREATURE
種族: メタリカ/レクスターズ
スター進化:レクスターズまたは光のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。
DMRP20 コロ3/コロ10コロコロレア
解説wiki →奇石 プンギ
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ/レクスターズ
このクリーチャーが攻撃された時または相手に選ばれた時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
DMRP20 コロ4/コロ10コロコロレア
解説wiki →バイナラ童話
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/レクスターズ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
DMRP20 コロ5/コロ10コロコロレア
解説wiki →ハッチッチ
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト/レクスターズ
このクリーチャーが攻撃された時または相手に選ばれた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
DMRP20 コロ6/コロ10コロコロレア
解説wiki →ムカチャッカ
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ/レクスターズ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
相手のクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーとこのクリーチャーを破壊する。
DMRP20 コロ7/コロ10コロコロレア
解説wiki →ググッピー <鮫.Star>
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 8000
タイプ: STAR_EVOLUTION_CREATURE
種族: ムートピア/レクスターズ
このクリーチャーの召喚コストを2少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、このクリーチャーを手札に戻す。
スター進化:レクスターズまたは水のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーはブロックされない。
DMRP20 コロ8/コロ10コロコロレア
解説wiki →ラトリエ <ハリデル.Star>
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 6000
タイプ: STAR_EVOLUTION_CREATURE
種族: マフィ・ギャング/レクスターズ
このクリーチャーの召喚コストを2少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、このクリーチャーを破壊する。
スター進化:レクスターズまたは闇のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。
DMRP20 コロ9/コロ10コロコロレア
解説wiki →復元されし者 モンハタ
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア/レクスターズ
このクリーチャーが攻撃された時または相手に選ばれた時、カードを1枚引く。
シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、カードを1枚引く。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。