最終更新日: 2025/09/26
収録カード (47種類)
SR (6種類)
DMSP01 1/48SR
解説wiki →超ド級 テンクウオー
文明: ゼロ文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: ジョーカーズ
NEO進化:自分のジョーカーズ・クリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)W・ブレイカーこのクリーチャーが攻撃する時、自分の手札からジョーカーズを2枚、捨ててもよい。そうしたら、このクリーチャーをアンタップする。
DMSP01 2/48SR
解説wiki →紅の猛り 天鎖
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 14500
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
T・ブレイカー
このクリーチャーは、タップしてバトルゾーンに出る。
自分のシールドが6つ以下なら、このクリーチャーはアンタップしない。
ラビリンス:自分のターンのはじめに、自分のシールドが相手より多ければ、カードを1枚引いてもよい。
DMSP01 3/48SR
解説wiki →放浪宮殿 トライデン
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: ムートピア
NEO進化:自分の水のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを3枚引く。その後、自分の手札を2枚捨てる。このクリーチャーが攻撃する時、クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
DMSP01 4/48SR
解説wiki →ショーペン・ハウアー
文明: 闇文明
コスト: 9
パワー: 12000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: マフィ・ギャング
NEO進化:自分の闇のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)T・ブレイカー自分のターンの終わりに、このクリーチャーがタップしていれば、コスト8以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
DMSP01 5/48SR
解説wiki →"切駆"戦車 ネズギアス
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
B・A・D 2(このクリーチャーを、コストを2少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりにこのクリーチャーを破壊する)スピードアタッカーこのクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。こうして墓地に置いたビートジョッキー1体につき、このターン、このクリーチャーはシールドをさらに1つブレイクする。
R (8種類)
DMSP01 21/48R
解説wiki →アクア・サーファー
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
DMSP01 22/48R
解説wiki →終末の時計 ザ・クロック
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: アウトレイジMAX
S・トリガー
このクリーチャーが出た時、ターンの残りをとばす。
DMSP01 23/48R
解説wiki →凶殺皇 デス・ハンズ
文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ダークロード
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
DMSP01 24/48R
解説wiki →デーモン・ハンド
文明: 闇文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のクリーチャーを1体破壊する。
DMSP01 25/48R
解説wiki →破壊者 シュトルム
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: アウトレイジ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーをパワーの合計が6000以下になるように好きな数選び、破壊する。
DMSP01 26/48R
解説wiki →偽りの名 13
文明: 自然文明
コスト: 10
パワー: 24000
タイプ: クリーチャー
種族: アンノウン
ワールド・ブレイカー(このクリーチャーは相手のシールドをすべてブレイクする)
DMSP01 27/48R
解説wiki →罠の超人
文明: 自然文明
コスト: 9
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。
U (7種類)
DMSP01 29/48U
解説wiki →ウラNICE
文明: ゼロ文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
種族: ジョーカーズ
スーパー・S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、この呪文にxB能力を与える)
カードを1枚引く。
xBバトルゾーンとマナゾーンにある自分のジョーカーズの合計枚数以下のコストを持つクリーチャーをすべて破壊する。
DMSP01 30/48U
解説wiki →雷鳴の守護者ミスト・リエス
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン
他のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。
DMSP01 31/48U
解説wiki →マスター・スパーク
文明: 光文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)相手のクリーチャーをすべてタップする。カードを1枚引く。
DMSP01 32/48U
解説wiki →スーパー・エターナル・スパーク
文明: 光文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)バトルゾーンにあるコスト6以下の進化ではないカードを1枚選び、裏向きにして、持ち主のシールドゾーンに新しいシールドとして加える。
DMSP01 33/48U
解説wiki →早撃人形マグナム
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: デスパペット/エイリアン
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)いずれかのプレイヤーが、マナゾーンのカードをタップせずにクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーを破壊する。
DMSP01 34/48U
解説wiki →勇愛の天秤
文明: 火文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
次のうちいずれか1つを選ぶ。
▶自分の手札を1枚捨て、その後、カードを2枚引く。
▶相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体破壊する。
C (12種類)
DMSP01 36/48C
解説wiki →ムッシュ・メガネール
文明: ゼロ文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
各ターン、はじめてクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーはシールドをさらに1つブレイクする。
DMSP01 37/48C
解説wiki →ヤッタレマン
文明: ゼロ文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
自分のジョーカーズ・クリーチャーの召喚コストを1少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
DMSP01 38/48C
解説wiki →予言者リク
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ライトブリンガー
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーが出た時、自分のシールドが2つ以下なら、自分の山札の上から1枚目をシールド化してもよい。
DMSP01 39/48C
解説wiki →一番隊 クリスタ
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
自分のメタリカの召喚コストを1少なくする。ただしコストは0以下にはならない。
DMSP01 40/48C
解説wiki →一番隊 ザエッサ
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
自分のムートピアを召喚するコストを1少なくする。ただし、コストは0以下にならない。
DMSP01 41/48C
解説wiki →ブレイン・チャージャー
文明: 水文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
カードを1枚引く。
チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く)
DMSP01 42/48C
解説wiki →サイバー・チューン
文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
カードを3枚引く。その後、自分の手札を2枚捨てる。
DMSP01 44/48C
解説wiki →一番隊 バギン16号
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
自分のマフィ・ギャングを召喚するコストを1少なくする。ただし、コストは0以下にならない。
DMSP01 45/48C
解説wiki →一番隊 チュチュリス
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
自分のビートジョッキーの召喚コストを1少なくする。ただしコストは0以下にはならない。
DMSP01 46/48C
解説wiki →メテオ・チャージャー
文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く)
DMSP01 47/48C
解説wiki →青銅の鎧
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
- (14種類)
DMSP01 7/48-
解説wiki →ハクション・マスク
文明: ゼロ文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手はバトルゾーンにある自身の、パワーが一番小さいクリーチャーを1体選び、破壊する。
DMSP01 8/48-
解説wiki →ヘルコプ太
文明: ゼロ文明
コスト: 5
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ジョーカーズ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある自分のジョーカーズ1体につき、カードを1枚引いてもよい。
DMSP01 9/48-
解説wiki →アリゾナ・ヘッドショット
文明: ゼロ文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
種族: ジョーカーズ
バトルゾーンにある相手のカードを1枚選び、持ち主の山札の一番下に置く。
DMSP01 10/48-
解説wiki →青守銀 スパシーバ
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: NEO_CREATURE
種族: メタリカ
NEO進化:自分の光のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
DMSP01 11/48-
解説wiki →奇石 クローツ
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: メタリカ
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。
DMSP01 12/48-
解説wiki →微笑む巫女 パルル
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
自分が手札を捨てた時、そのターン、このクリーチャーはパワーを+3000され、「W・ブレイカー」を得る。(「W・ブレイカー」を持つクリーチャーは、シールドを2つブレイクする)
DMSP01 13/48-
解説wiki →貝獣 アンモ
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ムートピア
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてもよい。それがムートピアなら、自分の手札に加える。
DMSP01 14/48-
解説wiki →死縫医 スキン
文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、相手のクリーチャーすべてのパワーを-2000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMSP01 15/48-
解説wiki →凶鬼23号 グザリ
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: マフィ・ギャング
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。
DMSP01 16/48-
解説wiki →ボーンおどり・チャージャー
文明: 闇文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
自分の山札の上から2枚を墓地に置く。
チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く)
DMSP01 17/48-
解説wiki →メリー“KEN”バンド
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。相手のターン中にこのクリーチャーをバトルゾーンに出していれば、そのターンの終わりにこのクリーチャーを自分の山札の一番下に置く。
DMSP01 18/48-
解説wiki →ギーク・チュリス
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ビートジョッキー
NEO進化:自分の火のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)このクリーチャーが攻撃する時、ビートジョッキーを好きな数、自分の墓地から山札の上に好きな順序で置いてもよい。こうして3体以上置いたら、カードを1枚引く。
DMSP01 19/48-
解説wiki →キキリカミ・パンツァー
文明: 自然文明
コスト: 9
パワー: 12000
タイプ: クリーチャー
種族: グランセクト
T・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からパワー12000以上のクリーチャーをすべて、自分の手札に加え、その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
相手の呪文の効果またはクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに置いてもよい。
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