最終更新日: 2025/09/27
収録カード (43種類)
SR (3種類)
DMX01 S1/S3SR
解説wiki →超竜バジュラ
文明: 火文明
コスト: 7
パワー: 13000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン
進化:ドラゴン1体の上に置く。
T・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、相手のマナゾーンからカードを2枚まで選ぶ。相手はそれらを墓地に置く。
DMX01 S2/S3SR
解説wiki →英知と追撃の宝剣
文明: 水文明 / 闇文明
コスト: 7
タイプ: 呪文
相手のクリーチャーを2体選ぶ。相手はその中から1体選んで手札に戻し、もう1体を破壊する。その後、カードを2枚、相手のマナゾーンから選ぶ。相手はその中から1枚選んで手札に戻し、もう1枚を墓地に置く。
VR (3種類)
DMX01 1/40VR
解説wiki →不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
文明: 光文明
コスト: 7
パワー: 9000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド
W・ブレイカー
シールド・フォース(このクリーチャーを出す時、自分のシールドを1つ選んでもよい。そのシールドがシールドゾーンにある間、このクリーチャーは次のl能力を得る)
lこのクリーチャーに「ブロッカー」を与える。
l このクリーチャーが離れる時、離れるかわりにとどまる。
R (12種類)
DMX01 4/40R
解説wiki →雷鳴の守護者ミスト・リエス
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン
他のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。
DMX01 5/40R
解説wiki →魔光王機デ・バウラ伯
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: グレートメカオー/ナイト
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
このクリーチャーが出た時、呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。
DMX01 6/40R
解説wiki →蒼狼の始祖アマテラス
文明: 水文明
コスト: 6
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: ナイト/サムライ/オリジン
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、次のうちいずれかひとつを選んでもよい。 ▼自分の山札を見る。その中からコストが4以下の呪文を1枚選び、山札をシャッフルしてからその呪文をコストを支払わずに唱える。 ▼自分の山札を見る。その中からコストが4以下のクロスギアを1枚選び、山札をシャッフルしてからそのクロスギアをコストを支払わずにジェネレートする。
DMX01 7/40R
解説wiki →ノーブル・エンフォーサー
文明: 水文明
コスト: 4
タイプ: クロスギア
クロスギア : このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
これをクロスしたクリーチャーは、パワー2000以下のクリーチャーに攻撃またはブロックされない。
このカードがどのクリーチャーにもクロスされていない時、パワー2000以下のクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
DMX01 8/40R
解説wiki →停滞の影タイム・トリッパー
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ゴースト
相手はカードをマナゾーンに置く時、タップして置く。
DMX01 10/40R
解説wiki →母なる紋章
文明: 自然文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
文明をひとつ選ぶ。バトルゾーンにある自分の、選んだ文明を持つクリーチャーを1体、マナゾーンに置いてもよい。そうした場合、その文明と、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。
DMX01 11/40R
解説wiki →母なる星域
文明: 自然文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
自分の進化ではないクリーチャーを1体、マナゾーンに置く。そうしたら、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つ進化クリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。
DMX01 12/40R
解説wiki →ハッスル・キャッスル
文明: 自然文明
コスト: 5
タイプ: CASTLE
城-自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)自分のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。この城を付けて要塞化したシールドが他の城によって要塞化されていなければ、そのシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、かわりに自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。
DMX01 13/40R
解説wiki →知識の精霊ロードリエス
文明: 光文明 / 水文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
自分の「ブロッカー」を持つクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。
DMX01 14/40R
解説wiki →天使と悪魔の墳墓
文明: 光文明 / 闇文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー
バトルゾーンに同じ名前のクリーチャーが2体以上あれば、それらをすべて破壊する。
マナゾーンに同じ名前のカードが2枚以上あれば、それらをすべて持ち主の墓地に置く。
U (13種類)
DMX01 16/40U
解説wiki →天雷の導士アヴァラルド公
文明: 光文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: アーク・セラフィム/ナイト
このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から呪文を好きな枚数手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。
DMX01 17/40U
解説wiki →光波の守護者テルス・ルース
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 2500
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン
ブロッカー
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
自分のマナゾーンのカードが、相手によって墓地に置かれる時、そのカードは墓地に置かれるかわりにマナゾーンにとどまる。
DMX01 18/40U
解説wiki →パクリオ
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバーロード
このクリーチャーが出た時、相手の手札を見る。その中から1枚選び、シールド化してもよい。
DMX01 19/40U
解説wiki →海底鬼面城
文明: 水文明
コスト: 1
タイプ: CASTLE
城:自分のシールドを1つ選び、このカードを付けて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
自分のターンのはじめに、相手はカードを1枚引いてもよい。その後、自分がカードを1枚引いてもよい。さらに、自分のサイバーロードがあれば、カードを1枚引き、自分の手札を1枚山札の下に置いてもよい。
DMX01 20/40U
解説wiki →威牙忍ヤミノザンジ
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ダーク・モンスター/シノビ
ニンジャ・ストライク 4(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが4枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを自分の山札の一番下に置く)
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-2000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMX01 21/40U
解説wiki →プロキオン・ドラグーン
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ティラノ・ドレイク/エイリアン
自分のターン中、そのターンはじめて自分のマナゾーンにカードを置いた時、カードを1枚自分のマナゾーンから墓地に置いてもよい。そうした場合、その後、そのカードを自分の墓地からマナゾーンに戻す。
DMX01 22/40U
解説wiki →ローズ・キャッスル
文明: 闇文明
コスト: 3
タイプ: CASTLE
城?自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
バトルゾーンにある相手のクリーチャーすべてのパワーは-1000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
DMX01 23/40U
解説wiki →サイチェン・ピッピー
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード/ハンター
セイバー:V(ビクトリー)(自分のVクリーチャーが破壊される時、このクリーチャーをかわりに破壊してもよい)
相手のターン中に、このクリーチャーが自分の手札から捨てられた時、《ガイアール・カイザー》を自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
DMX01 24/40U
解説wiki →密林の総督ハックル・キリンソーヤ
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 5000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: ドリームメイト
マナ進化:自然のクリーチャーを1体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつ出す。
シールド・フォース(このクリーチャーを出す時、自分のシールドを1つ選んでもよい。そのシールドがシールドゾーンにある間、このクリーチャーは次の l 能力を得る)
l 自分のクリーチャーは、それよりパワーの小さいクリーチャーにブロックされない。
DMX01 25/40U
解説wiki →天真妖精オチャッピィ
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー
S・バック:自然(自然のカードを自分のシールドゾーンから手札に加える時、そのカードを捨ててもよい。そうしたら、コストを支払わずにこのクリーチャーを召喚する)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚、自分の墓地からマナゾーンに置いてもよい。
DMX01 26/40U
解説wiki →無頼勇騎ウインドアックス
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド/ビーストフォーク
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、「ブロッカー」を持つ相手のクリーチャーを1体破壊し、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
DMX01 27/40U
解説wiki →焦土と開拓の天変
文明: 火文明 / 自然文明
コスト: 5
タイプ: 呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
相手のマナゾーンからカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。その後、自分の山札の上から1枚目を、自分のマナゾーンに置く。
C (12種類)
DMX01 29/40C
解説wiki →巡霊者ウイニング・スター
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: コスモ・ウォーカー
自分の(ビクトリー)を持つクリーチャーはすべてのバトルに勝つ。
DMX01 30/40C
解説wiki →黙示賢者ソルハバキ
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ライトブリンガー/グラディエーター/オリジン
このクリーチャーが出た時、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。そうしたら、自分の手札を1枚、マナゾーンに置く。
DMX01 31/40C
解説wiki →斬隠テンサイ・ジャニット
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバーロード/シノビ
ニンジャ・ストライク 4(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが4枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかったら、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを自分の山札の一番下に置く)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、他のコスト3以下のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
DMX01 32/40C
解説wiki →エマージェンシー・タイフーン
文明: 水文明
コスト: 2
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
カードを2枚まで引く。その後、自分の手札を1枚捨てる。
DMX01 33/40C
解説wiki →解体人形ジェニー
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: デスパペット
このクリーチャーが出た時、相手の手札を見てその中から1枚選び、捨てさせる。
DMX01 34/40C
解説wiki →福腹人形コダマンマ
文明: 闇文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: デスパペット
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを1つ手札に戻す。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
DMX01 35/40C
解説wiki →フレフレ・ピッピー
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード/フレイム・モンスター
自分のドラゴンの召喚コストを1、コマンドの召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。
DMX01 36/40C
解説wiki →ゴーオン・ピッピー
文明: 火文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ファイアー・バード/ハンター
バトルゾーンにある自分の、ドラゴンとハンター両方を持つクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。(「スピードアタッカー」を得たクリーチャーは召喚酔いしない)
DMX01 37/40C
解説wiki →炎晶バクレツ弾
文明: 火文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体破壊する。
カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻す。
DMX01 38/40C
解説wiki →幻緑の双月
文明: 自然文明
コスト: 2
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク
このクリーチャーが出た時、自分の手札を1枚、マナゾーンに置いてもよい。
DMX01 39/40C
解説wiki →フェアリー・ミラクル
文明: 自然文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
自分のマナゾーンにすべての文明が揃っていれば、さらにもう1枚、自分の山札の上からマナゾーンに置く。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。