最終更新日: 2025/09/27
収録カード (50種類)
VIC (1種類)
DMX18 1/50VIC
解説wiki →爆熱剣 バトライ刃
文明: 火文明
コスト: 3
タイプ: DRAGHEART_WEAPON
これを装備したクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてもよい。それが進化ではないドラゴンか進化ではないヒューマノイドなら、バトルゾーンに出す。それ以外なら、山札の一番下に置く。
これを装備したクリーチャーは攻撃されない。
龍解:自分のターンの終わりに、そのターン、ドラゴンをバトルゾーンに出していれば、このドラグハートをフォートレス側に裏返してもよい。
(ゲーム開始時、ドラグハートは自身の超次元ゾーンに置き、ドラグハートまたはそれを装備したクリーチャーがバトルゾーンを離れた場合、そこに戻す)
R (12種類)
DMX18 4/50R
解説wiki →ボルシャック・スーパーヒーロー
文明: 火文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/ハンター
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、パワー3000以下のサイキックではないクリーチャーをすべて破壊する。その後、パワー5000以下のサイキック・クリーチャーをすべて破壊する。
DMX18 8/50R
解説wiki →龍覇 エバーローズ
文明: 光文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・ウイング/ドラグナー
ブロッカーこのクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト2以下のドラグハート1枚、または、コスト4以下の光のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)
DMX18 9/50R
解説wiki →DNA・スパーク
文明: 光文明
コスト: 6
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のクリーチャーをすべてタップする。
自分のシールドが2つ以下なら、自分の山札の上から1枚目をシールド化してもよい。
DMX18 10/50R
解説wiki →グローリー・スノー
文明: 光文明
コスト: 4
タイプ: 呪文
S・トリガー
相手のマナゾーンのカードが自分のより多ければ、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。
DMX18 13/50R
解説wiki →暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ
文明: 闇文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: デーモン・コマンド/ダークロード
墓地進化:闇のクリーチャーを1体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の進化ではないクリーチャーを1体破壊する。
DMX18 14/50R
解説wiki →龍覇 ウルボロフ
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア/ドラグナー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト2以下のドラグハート1枚、または、コスト4以下の闇のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
DMX18 15/50R
解説wiki →停滞の影タイム・トリッパー
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ゴースト
相手はカードをマナゾーンに置く時、タップして置く。
DMX18 18/50R
解説wiki →鳴動するギガ・ホーン
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ホーン・ビースト
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札を見る。その中からクリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
DMX18 23/50R
解説wiki →ダイヤモンド・ソード
文明: 光文明
コスト: 3
タイプ: 呪文
このターン、自分のクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃することができない効果はすべて無効になる。(召喚酔いや、「このクリーチャーは攻撃することができない」または「このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない」などの効果が無効になる。ただし、この効果によってクリーチャーを攻撃することは可能にならない)
DMX18 33/50R
解説wiki →クリスタル・ブレイダー
文明: 水文明
コスト: 2
パワー: 5000
タイプ: 進化クリーチャー
種族: リキッド・ピープル
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
進化ー自分のリキッド・ピープル1体の上に置く。
DMX18 48/50R
解説wiki →偽りの名 13
文明: 自然文明
コスト: 10
パワー: 24000
タイプ: クリーチャー
種族: アンノウン
ワールド・ブレイカー(このクリーチャーは相手のシールドをすべてブレイクする)
U (8種類)
DMX18 5/50U
解説wiki →モエル 鬼スナイパー
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)このクリーチャー、または自分の他のコスト7以上のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体破壊する。
DMX18 19/50U
解説wiki →天真妖精オチャッピィ
文明: 自然文明
コスト: 3
パワー: 1000
タイプ: クリーチャー
種族: スノーフェアリー
S・バック:自然(自然のカードを自分のシールドゾーンから手札に加える時、そのカードを捨ててもよい。そうしたら、コストを支払わずにこのクリーチャーを召喚する)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚、自分の墓地からマナゾーンに置いてもよい。
DMX18 24/50U
解説wiki →純白の翼 キグナシオン
文明: 光文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・ウイング
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
相手のターン中に、このクリーチャーが破壊された時、そのターン自分が手札に加えるシールドカードはすべて「S・トリガー」を得る。
DMX18 29/50U
解説wiki →セイレーン・コンチェルト
文明: 水文明
コスト: 1
タイプ: 呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
自分のマナゾーンからカードを1枚、自分の手札に加える。その後、自分の手札を1枚、自分のマナゾーンに置く。
DMX18 34/50U
解説wiki →アクア・スーパーエメラル
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を1枚裏向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに置いてもよい。そうしたら、自分のシールドを1つ、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
DMX18 38/50U
解説wiki →白骨の守護者ホネンビー
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは攻撃できない。
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を墓地に置いてもよい。そうしたら、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。
C (8種類)
DMX18 20/50C
解説wiki →ベニジシ・スパイダー
文明: 自然文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャイアント・インセクト
リベンジ・チャンス-各ターンの終わりに、相手がそのターン、カードを3枚以上引いていた場合、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
DMX18 25/50C
解説wiki →龍覇 アリエース
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・ウイング/ドラグナー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト2以下のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)
バトルゾーンに自分の光のドラグハートがあれば、このクリーチャーのパワーは+2000される。
DMX18 30/50C
解説wiki →氷牙フランツI世
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: サイバーロード/ナイト
自分の呪文を唱えるコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。
DMX18 35/50C
解説wiki →龍覇 ガンバランダー
文明: 水文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル閃/ドラグナー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト2以下のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)
バトルゾーンに自分の水のドラグハートがあれば、このクリーチャーのパワーは+2000される。
DMX18 39/50C
解説wiki →龍覇 ドクロスカル
文明: 闇文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア/ドラグナー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト2以下のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)バトルゾーンに自分の闇のドラグハートがあれば、このクリーチャーのパワーを+2000する。
DMX18 40/50C
解説wiki →埋葬の守護者ドルル・フィン
文明: 闇文明
コスト: 3
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: ガーディアン
ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
このクリーチャーは攻撃することができない。
このクリーチャーがバトルに勝った時、破壊する。
このクリーチャーが破壊された時、自分の山札の上から5枚を墓地に置く。
DMX18 44/50C
解説wiki →龍覇 ストラス・アイラ
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド爆/ドラグナー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト2以下のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)
バトルゾーンに自分の火のドラグハートがあれば、このクリーチャーのパワーは+2000される。
- (21種類)
DMX18 2/50-
解説wiki →龍覇 グレンモルト「爆」
文明: 火文明
コスト: 8
パワー: 8000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド爆/ドラグナー
スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト5以下の火のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)
DMX18 3/50-
解説wiki →極武者カイザー 「斬鬼」
文明: 火文明
コスト: 5
パワー: 4000
タイプ: クリーチャー
種族: アーマード・ドラゴン/ハンター/エイリアン
パワーアタッカー+2000
このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドをひとつ、手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない。このようにしてシールドを手札に加えた場合、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMX18 6/50-
解説wiki →百獣槍 ジャベレオン
文明: 光文明
コスト: 4
タイプ: DRAGHEART_WEAPON
これを装備したクリーチャーが破壊される時、かわりに自分のシールドを1つ、手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
龍解:自分のターンの終わりに、自分のシールドが3つ以下なら、このドラグハートをフォートレス側に裏返してもよい。
(ゲーム開始時、ドラグハートは自身の超次元ゾーンに置き、ドラグハートまたはそれを装備したクリーチャーがバトルゾーンを離れた場合、そこに戻す)
DMX18 7/50-
解説wiki →音感の精霊龍 エメラルーダ
文明: 光文明
コスト: 5
パワー: 5500
タイプ: クリーチャー
種族: エンジェル・コマンド・ドラゴン
ブロッカー
このクリーチャーが出た時、自分のシールドを1つブレイクしてもよい。その後、自分の手札を1枚、シールド化してもよい。
DMX18 11/50-
解説wiki →煉獄刃 ヘルフエズ
文明: 闇文明
コスト: 4
タイプ: DRAGHEART_WEAPON
これを装備したクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーを-6000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
龍解:自分のターンの終わりに、そのターン中に、相手のクリーチャーが破壊されていれば、このドラグハートをフォートレス側に裏返してもよい。
(ゲーム開始時、ドラグハートは自身の超次元ゾーンに置き、ドラグハートまたはそれを装備したクリーチャーがバトルゾーンを離れた場合、そこに戻す)
DMX18 12/50-
解説wiki →深淵の悪魔龍 バセオアビス
文明: 闇文明
コスト: 6
パワー: 6000
タイプ: クリーチャー
種族: デーモン・コマンド・ドラゴン
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、そのターン、バトルゾーンにある相手のクリーチャーすべてのパワーは-3000される。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
DMX18 16/50-
解説wiki →邪帝斧 ボアロアックス
文明: 自然文明
コスト: 4
タイプ: DRAGHEART_WEAPON
このウエポンをバトルゾーンに出した時またはこれを装備したクリーチャーが攻撃する時、自然のコスト5以下のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
龍解?自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のクリーチャーのコストの合計が20以上であれば、このドラグハートをフォートレス側に裏返してもよい。
DMX18 17/50-
解説wiki →龍覇 イメン=ブーゴ
文明: 自然文明
コスト: 7
パワー: 7000
タイプ: クリーチャー
種族: ビーストフォーク號/ドラグナー
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自然のコスト4以下のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)
自分のマナゾーンにあるカードを、すべての文明のカードとして扱う。
DMX18 21/50-
解説wiki →太陽槍 ラヴェリテ
文明: 光文明
コスト: 2
タイプ: DRAGHEART_WEAPON
これを装備したクリーチャーが攻撃する時、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
龍解:自分のターンの終わりに、これを装備したクリーチャーがタップされていれば、このドラグハートをフォートレス側に裏返してもよい。
(ゲーム開始時、ドラグハートは自身の超次元ゾーンに置き、ドラグハートまたはそれを装備したクリーチャーがバトルゾーンを離れた場合、そこに戻す)
DMX18 22/50-
解説wiki →救援の翼 サスペーガ
文明: 光文明
コスト: 4
パワー: 3000
タイプ: クリーチャー
種族: ジャスティス・ウイング
マナ武装 5:自分のコスト3以下のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンに光のカードが5枚以上あれば、カードを1枚引いてもよい。
DMX18 26/50-
解説wiki →龍芭扇 ファンパイ
文明: 水文明
コスト: 3
タイプ: DRAGHEART_WEAPON
これを装備したクリーチャーが攻撃する時、相手は自身の山札の上から1枚目を墓地に置く。それが呪文であれば、自分がコストを支払わずに唱えてもよい。そうした場合、その後、その呪文を相手の墓地に戻す。
龍解:自分のターンの終わりに、相手の墓地にカードが5枚以上あれば、このドラグハートをフォートレス側に裏返してもよい。
(ゲーム開始時、ドラグハートは自身の超次元ゾーンに置き、ドラグハートまたはそれを装備したクリーチャーがバトルゾーンを離れた場合、そこに戻す)
DMX18 27/50-
解説wiki →龍覇 トンプウ
文明: 水文明
コスト: 5
パワー: 5000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル閃/ドラグナー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト3以下のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)
DMX18 31/50-
解説wiki →立体兵器 龍素ランチャー
文明: 水文明
コスト: 2
タイプ: DRAGHEART_WEAPON
これを装備したクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。
龍解:自分のターンの終わりに、これを装備したクリーチャーがタップされていれば、このドラグハートをフォートレス側に裏返してもよい。(ゲーム開始時、ドラグハートは自身の超次元ゾーンに置き、ドラグハートまたはそれを装備したクリーチャーがバトルゾーンを離れた場合、そこに戻す)
DMX18 32/50-
解説wiki →アクア闘士 サンダーボルト
文明: 水文明
コスト: 3
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: リキッド・ピープル閃
相手の呪文の効果またはクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出し、カードを2枚引いてもよい。
自分の手札が5枚以上あれば、このクリーチャーのパワーを+4000し、「W・ブレイカー」を与える。(「W・ブレイカー」を持つクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
DMX18 36/50-
解説wiki →悪夢卍 ミガワリ
文明: 闇文明
コスト: 2
タイプ: DRAGHEART_WEAPON
龍解:これを装備したクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにこのドラグハートをフォートレス側に裏返す。
(ゲーム開始時、ドラグハートは自身の超次元ゾーンに置き、ドラグハートまたはそれを装備したクリーチャーがバトルゾーンを離れた場合、そこに戻す)
DMX18 37/50-
解説wiki →シバカゲ斎
文明: 闇文明
コスト: 5
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ファンキー・ナイトメア
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーは攻撃できない。
マナ武装5:自分のターンのはじめに、このクリーチャーが自分の墓地にあり、自分のマナゾーンに闇のカードが5枚以上あれば、自分の山札の上から5枚を墓地に置いてもよい。そうしたら、このクリーチャーをバトルゾーンに出す。
DMX18 41/50-
解説wiki →熱龍爪 メリケン・バルク
文明: 火文明
コスト: 2
タイプ: DRAGHEART_WEAPON
これを装備したクリーチャーが攻撃する時、相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体破壊する。
龍解:自分のターンの終わりに、これを装備したクリーチャーがタップされていれば、このドラグハートをフォートレス側に裏返してもよい。
(ゲーム開始時、ドラグハートは自身の超次元ゾーンに置き、ドラグハートまたはそれを装備したクリーチャーがバトルゾーンを離れた場合、そこに戻す)
DMX18 42/50-
解説wiki →オニチャッカリ 爆ゾウ
文明: 火文明
コスト: 4
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
自分のマナゾーンにあるクリーチャー1体につき、このクリーチャーを召喚するコストは1少なくなる。ただし、コストは1より少なくならない。
DMX18 43/50-
解説wiki →爆山伏 リンクウッド
文明: 火文明
コスト: 2
パワー: 2000
タイプ: クリーチャー
種族: ヒューマノイド爆
マナ武装 3:このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンに火のカードが3枚以上あれば、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それがヒューマノイドなら、自分の手札に加える。それ以外なら、自分の山札の一番下に置く。
DMX18 46/50-
解説wiki →卵殻塊 ジュラピル
文明: 自然文明
コスト: 2
タイプ: DRAGHEART_WEAPON
これを装備したクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
龍解:自分のターンの終わりに、このクリーチャーがタップされていれば、このドラグハートをフォートレス側に裏返してもよい。
(ゲーム開始時、ドラグハートは自身の超次元ゾーンに置き、ドラグハートまたはそれを装備したクリーチャーがバトルゾーンを離れた場合、そこに戻す)
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。