最終更新日: 2025/10/21
収録カード (119種類)
HR (1種類)
15AX-JP000HR
解説wiki →青眼の究極竜
レベル: 12
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合
攻撃力: 4500
守備力: 3800
「青眼の白龍」+「青眼の白龍」+「青眼の白龍」
SE (20種類)
15AX-JPM01SE
解説wiki →ブラック・マジシャン・ガール
レベル: 6
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1700
①:このカードの攻撃力は、お互いの墓地の「ブラック・マジシャン」「マジシャン・オブ・ブラックカオス」の数×300アップする。
15AX-JPM02SE
解説wiki →黒・魔・導・爆・裂・破
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドに「ブラック・マジシャン・ガール」モンスターが存在する場合に発動できる。相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。
15AX-JPM03SE
解説wiki →ピースの輪
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:相手フィールドにモンスターが3体以上存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合、自分ドローフェイズに通常のドローをしたこのカードを公開し続ける事で、そのターンのメインフェイズ1に発動できる。自分はデッキからカード1枚を選び、お互いに確認して手札に加える。
15AX-JPM06SE
解説wiki →エルフの剣士
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1400
守備力: 1200
剣術を学んだエルフ。素早い攻撃で敵を翻弄する。
15AX-JPM07SE
解説wiki →真紅眼の黒竜
レベル: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2400
守備力: 2000
真紅の眼を持つ黒竜。怒りの黒き炎はその眼に映る者全てを焼き尽くす。
15AX-JPM10SE
解説wiki →ホーリー・ナイト・ドラゴン
レベル: 7
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2500
守備力: 2300
聖なる炎で悪しき者を焼きはらう、神聖な力を持つドラゴン。
15AX-JPM15SE
解説wiki →マジシャンズ・ヴァルキリア
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1800
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手モンスターは他の魔法使い族モンスターを攻撃対象に選択できない。
15AX-JPM17SE
解説wiki →ギルフォード・ザ・ライトニング
レベル: 8
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2800
守備力: 1400
このカードはモンスター3体をリリースして召喚する事もできる。①:モンスター3体をリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
15AX-JPM23SE
解説wiki →仮面魔獣デス・ガーディウス
レベル: 8
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3300
守備力: 2500
このカードは通常召喚できない。「仮面呪術師カースド・ギュラ」「メルキド四面獣」の内いずれかを含む自分フィールドのモンスター2体をリリースした場合に特殊召喚できる。①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。デッキから「遺言の仮面」1枚を装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。
15AX-JPM28SE
解説wiki →D.D.アサイラント
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1600
①:このカードが相手モンスターとの戦闘で破壊されたダメージ計算後に発動する。その戦闘を行ったそれぞれのモンスターを除外する。
15AX-JPM31SE
解説wiki →キラー・スネーク
レベル: 1
属性: 水
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 250
「キラー・スネーク」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地に存在する場合、自分スタンバイフェイズに発動できる。このカードを手札に戻す。次の相手エンドフェイズに自分の墓地の「キラー・スネーク」1体を選んで除外する。
15AX-JPM34SE
解説wiki →究極竜騎士
レベル: 12
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 5000
守備力: 5000
「カオス・ソルジャー」+「青眼の究極竜」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
①:このカードの攻撃力は、自分フィールドの他のドラゴン族モンスターの数×500アップする。
15AX-JPM38SE
解説wiki →死者蘇生
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分か相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
15AX-JPM41SE
解説wiki →賢者の宝石
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドに「ブラック・マジシャン・ガール」が存在する場合に発動できる。手札・デッキから「ブラック・マジシャン」1体を特殊召喚する。
15AX-JPM43SE
解説wiki →王家の神殿
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分は罠カード1枚をセットしたターンに発動できる。
②:自分フィールドの表側表示の「聖獣セルケト」1体とこのカードを墓地へ送って発動できる。手札・デッキのモンスター1体またはEXデッキの融合モンスター1体を特殊召喚する。
15AX-JPM45SE
解説wiki →融合
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、融合モンスター1体を融合召喚する。
15AX-JPM51SE
解説wiki →現世と冥界の逆転
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードはデュエル中に1枚しか発動できない。①:お互いの墓地のカードがそれぞれ15枚以上の場合に1000LPを払って発動できる。お互いのプレイヤーは、それぞれ自身のデッキと墓地のカードを全て入れ替え、その後デッキをシャッフルする。
15AX-JPM57SE
解説wiki →邪神イレイザー
レベル: 10
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
このカードは特殊召喚できない。自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合のみ通常召喚できる。①:このカードの攻撃力・守備力は、相手フィールドのカードの数×1000になる。②:自分メインフェイズに発動できる。このカードを破壊する。③:このカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動する。フィールドのカードを全て破壊する。
15AX-JPM58SE
解説wiki →邪神ドレッド・ルート
レベル: 10
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 4000
守備力: 4000
このカードは特殊召喚できない。自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合のみ通常召喚できる。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外のフィールドのモンスターの攻撃力・守備力は半分になる。
15AX-JPM59SE
解説wiki →邪神アバター
レベル: 10
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
このカードは特殊召喚できない。自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合のみ通常召喚できる。①:このカードが召喚に成功した場合に発動する。相手ターンで数えて2ターンの間、相手は魔法・罠カードを発動できない。②:このカードの攻撃力・守備力は、「邪神アバター」以外のフィールドの攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力+100の数値になる。
M (59種類)
15AX-JPM01M
解説wiki →ブラック・マジシャン・ガール
レベル: 6
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1700
①:このカードの攻撃力は、お互いの墓地の「ブラック・マジシャン」「マジシャン・オブ・ブラックカオス」の数×300アップする。
15AX-JPM02M
解説wiki →黒・魔・導・爆・裂・破
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドに「ブラック・マジシャン・ガール」モンスターが存在する場合に発動できる。相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。
15AX-JPM03M
解説wiki →ピースの輪
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:相手フィールドにモンスターが3体以上存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合、自分ドローフェイズに通常のドローをしたこのカードを公開し続ける事で、そのターンのメインフェイズ1に発動できる。自分はデッキからカード1枚を選び、お互いに確認して手札に加える。
15AX-JPM04M
解説wiki →超電磁タートル
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 1800
このカード名の効果はデュエル中に1度しか使用できない。①:相手バトルフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。そのバトルフェイズを終了する。
15AX-JPM05M
解説wiki →ブラック・イリュージョン
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの攻撃力2000以上の魔法使い族・闇属性モンスターは、ターン終了時まで、戦闘では破壊されず、効果は無効化され、相手の効果を受けない。
15AX-JPM06M
解説wiki →エルフの剣士
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1400
守備力: 1200
剣術を学んだエルフ。素早い攻撃で敵を翻弄する。
15AX-JPM07M
解説wiki →真紅眼の黒竜
レベル: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2400
守備力: 2000
真紅の眼を持つ黒竜。怒りの黒き炎はその眼に映る者全てを焼き尽くす。
15AX-JPM08M
解説wiki →タイガー・アックス
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1300
守備力: 1100
オノを手にした獣戦士。素早い動きからくり出す攻撃は強い。
15AX-JPM09M
解説wiki →デビルゾア
レベル: 7
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2600
守備力: 1900
真の力をメタル化によって発揮すると言われているモンスター。
15AX-JPM10M
解説wiki →ホーリー・ナイト・ドラゴン
レベル: 7
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2500
守備力: 2300
聖なる炎で悪しき者を焼きはらう、神聖な力を持つドラゴン。
15AX-JPM11M
解説wiki →振り子刃の拷問機械
レベル: 6
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1750
守備力: 2000
大きな振り子の刃で相手をまっぷたつ!恐ろしい拷問機械。
15AX-JPM12M
解説wiki →TM-1ランチャースパイダー
レベル: 7
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2200
守備力: 2500
ロケットランチャーを乱射して、相手を爆殺する機械グモ。
15AX-JPM13M
解説wiki →千年の盾
レベル: 5
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 0
守備力: 3000
古代エジプト王家より伝わるといわれている伝説の盾。どんなに強い攻撃でも防げるという。
15AX-JPM14M
解説wiki →女剣士カナン
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1400
守備力: 1400
チョウのように舞いハチのように刺す、剣と盾を手にした女戦士。
15AX-JPM15M
解説wiki →マジシャンズ・ヴァルキリア
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1800
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手モンスターは他の魔法使い族モンスターを攻撃対象に選択できない。
15AX-JPM16M
解説wiki →レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン
レベル: 8
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2400
このカードは通常召喚できない。
「メタル化・魔法反射装甲」を装備している自分フィールドの「真紅眼の黒竜」1体をリリースした場合にデッキから特殊召喚できる。
15AX-JPM17M
解説wiki →ギルフォード・ザ・ライトニング
レベル: 8
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2800
守備力: 1400
このカードはモンスター3体をリリースして召喚する事もできる。①:モンスター3体をリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
15AX-JPM18M
解説wiki →漆黒の豹戦士パンサーウォリアー
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1600
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの攻撃宣言の際に、自分はこのカード以外の自分フィールドのモンスター1体をリリースしなければならない。
15AX-JPM19M
解説wiki →ハーピィズペット竜
レベル: 7
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 2500
①:このカードの攻撃力・守備力は、フィールドの「ハーピィ・レディ」の数×300アップする。
15AX-JPM20M
解説wiki →ハーピィ・レディ・SB
レベル: 4
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1300
このカード名はルール上「ハーピィ・レディ」として扱う。
15AX-JPM21M
解説wiki →アマゾネスの鎖使い
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1300
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時、1500LPを払って発動できる。相手の手札を確認し、その中からモンスター1体を選んで自分の手札に加える。
15AX-JPM22M
解説wiki →メタル・デビルゾア
レベル: 8
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2300
このカードは通常召喚できない。
「メタル化・魔法反射装甲」を装備している自分フィールドの「デビルゾア」1体をリリースした場合にデッキから特殊召喚できる。
15AX-JPM23M
解説wiki →仮面魔獣デス・ガーディウス
レベル: 8
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3300
守備力: 2500
このカードは通常召喚できない。「仮面呪術師カースド・ギュラ」「メルキド四面獣」の内いずれかを含む自分フィールドのモンスター2体をリリースした場合に特殊召喚できる。①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。デッキから「遺言の仮面」1枚を装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。
15AX-JPM24M
解説wiki →ハンニバル・ネクロマンサー
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1800
①:このカードが召喚に成功した場合に発動する。このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大1つまで)。②:このカードの魔力カウンターを1つ取り除き、フィールドの表側表示の罠カード1枚を対象として発動できる。その表側表示の罠カードを破壊する。
15AX-JPM25M
解説wiki →妖精王オベロン
レベル: 6
属性: 水
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1500
①:このカードがモンスターゾーンに守備表示で存在する限り、自分フィールドの植物族モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
15AX-JPM26M
解説wiki →テーヴァ
レベル: 5
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1500
①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動する。次の相手ターン、相手は攻撃宣言できない。
15AX-JPM27M
解説wiki →イグザリオン・ユニバース
レベル: 4
属性: 闇
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1900
①:このカードが守備表示モンスターに攻撃するバトルステップに発動できる。ターン終了時まで、このカードの攻撃力は400ダウンし、このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
15AX-JPM28M
解説wiki →D.D.アサイラント
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1600
①:このカードが相手モンスターとの戦闘で破壊されたダメージ計算後に発動する。その戦闘を行ったそれぞれのモンスターを除外する。
15AX-JPM29M
解説wiki →リグラス・リーパー
レベル: 3
属性: 炎
種族: 植物族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1600
守備力: 100
①:このカードがリバースした場合に発動する。お互いのプレイヤーは、それぞれ自分の手札を1枚選んで捨てる。②:このカードがモンスターとの戦闘で破壊された場合に発動する。そのモンスターの攻撃力・守備力を500ダウンする。
15AX-JPM30M
解説wiki →きまぐれの女神
レベル: 3
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 950
守備力: 700
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。コイントスを1回行い、裏表を当てる。当たった場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで倍になる。ハズレの場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで半分になる。
15AX-JPM31M
解説wiki →キラー・スネーク
レベル: 1
属性: 水
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 250
「キラー・スネーク」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地に存在する場合、自分スタンバイフェイズに発動できる。このカードを手札に戻す。次の相手エンドフェイズに自分の墓地の「キラー・スネーク」1体を選んで除外する。
15AX-JPM32M
解説wiki →ゼラ
レベル: 8
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 儀式
攻撃力: 2800
守備力: 2300
「ゼラの儀式」により降臨。
15AX-JPM33M
解説wiki →スーパー・ウォー・ライオン
レベル: 7
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 儀式
攻撃力: 2300
守備力: 2100
「ライオンの儀式」により降臨。
15AX-JPM34M
解説wiki →究極竜騎士
レベル: 12
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 5000
守備力: 5000
「カオス・ソルジャー」+「青眼の究極竜」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
①:このカードの攻撃力は、自分フィールドの他のドラゴン族モンスターの数×500アップする。
15AX-JPM35M
解説wiki →千年竜
レベル: 7
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合
攻撃力: 2400
守備力: 2000
「時の魔術師」+「ベビードラゴン」
15AX-JPM36M
解説wiki →ドラゴンに乗るワイバーン
レベル: 5
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1500
「ベビードラゴン」+「ワイバーンの戦士」
①:相手フィールドの表側表示モンスターが地・水・炎属性モンスターのみの場合、このカードは直接攻撃できる。
15AX-JPM37M
解説wiki →炎の剣士
レベル: 5
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合
攻撃力: 1800
守備力: 1600
「炎を操る者」+「伝説の剣豪 MASAKI」
15AX-JPM38M
解説wiki →死者蘇生
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分か相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
15AX-JPM39M
解説wiki →天使のサイコロ
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:サイコロを1回振る。自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、ターン終了時まで出た目の数×100アップする。
15AX-JPM40M
解説wiki →サラマンドラ
魔法・罠タイプ: 装備魔法
炎属性モンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力は700アップする。
15AX-JPM41M
解説wiki →賢者の宝石
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドに「ブラック・マジシャン・ガール」が存在する場合に発動できる。手札・デッキから「ブラック・マジシャン」1体を特殊召喚する。
15AX-JPM42M
解説wiki →サイバー・ボンテージ
魔法・罠タイプ: 装備魔法
「ハーピィ・レディ」または「ハーピィ・レディ三姉妹」にのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力は500アップする。
15AX-JPM43M
解説wiki →王家の神殿
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分は罠カード1枚をセットしたターンに発動できる。
②:自分フィールドの表側表示の「聖獣セルケト」1体とこのカードを墓地へ送って発動できる。手札・デッキのモンスター1体またはEXデッキの融合モンスター1体を特殊召喚する。
15AX-JPM44M
解説wiki →遺言の仮面
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:このカードを持ち主のデッキに戻す。②:このカードが「仮面魔獣デス・ガーディウス」の効果で装備されている場合、装備モンスターのコントロールを得る。
15AX-JPM45M
解説wiki →融合
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、融合モンスター1体を融合召喚する。
15AX-JPM46M
解説wiki →旧神の印
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:1000LP払って発動できる。相手フィールドにセットされたカードを全て確認する。
15AX-JPM48M
解説wiki →悪魔のサイコロ
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:サイコロを1回振る。相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、ターン終了時まで出た目の数×100ダウンする。
15AX-JPM49M
解説wiki →マジックアーム・シールド
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手フィールドに表側表示モンスターが2体以上存在し、自分フィールドにモンスターが存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に攻撃モンスター以外の相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールをバトルフェイズ終了時まで得て、攻撃対象をそのモンスターに移し替えてダメージ計算を行う。
15AX-JPM50M
解説wiki →鎖付きブーメラン
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:以下の効果から1つ、または両方を選択してこのカードを発動できる。
●相手モンスターの攻撃宣言時に、その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターを守備表示にする。
●自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを攻撃力500アップの装備カード扱いとして、その自分のモンスターに装備する。
15AX-JPM51M
解説wiki →現世と冥界の逆転
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードはデュエル中に1枚しか発動できない。①:お互いの墓地のカードがそれぞれ15枚以上の場合に1000LPを払って発動できる。お互いのプレイヤーは、それぞれ自身のデッキと墓地のカードを全て入れ替え、その後デッキをシャッフルする。
15AX-JPM52M
解説wiki →メタル化・魔法反射装甲
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力・守備力300アップの装備カード扱いでそのモンスターに装備する。
②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターの攻撃力は、モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ、その攻撃対象モンスターの攻撃力の半分だけアップする。
15AX-JPM53M
解説wiki →闇よりの罠
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分LPが3000以下の時、1000LPを払い、「闇よりの罠」以外の自分の墓地の通常罠カード1枚を対象として発動できる。このカードの効果は、その墓地の通常罠カード発動時の効果と同じになる。その後、その墓地の通常罠カードを除外する。
15AX-JPM54M
解説wiki →万能地雷グレイモヤ
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの表側攻撃表示モンスターの内、攻撃力が一番高いモンスター1体を破壊する。
15AX-JPM55M
解説wiki →イタクァの暴風
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手フィールドの全ての表側表示モンスターの表示形式を変更する。
15AX-JPM56M
解説wiki →アクアの合唱
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:フィールドに同名モンスターが存在する、フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
15AX-JPM57M
解説wiki →邪神イレイザー
レベル: 10
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
このカードは特殊召喚できない。自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合のみ通常召喚できる。①:このカードの攻撃力・守備力は、相手フィールドのカードの数×1000になる。②:自分メインフェイズに発動できる。このカードを破壊する。③:このカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動する。フィールドのカードを全て破壊する。
15AX-JPM58M
解説wiki →邪神ドレッド・ルート
レベル: 10
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 4000
守備力: 4000
このカードは特殊召喚できない。自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合のみ通常召喚できる。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外のフィールドのモンスターの攻撃力・守備力は半分になる。
15AX-JPM59M
解説wiki →邪神アバター
レベル: 10
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
このカードは特殊召喚できない。自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合のみ通常召喚できる。①:このカードが召喚に成功した場合に発動する。相手ターンで数えて2ターンの間、相手は魔法・罠カードを発動できない。②:このカードの攻撃力・守備力は、「邪神アバター」以外のフィールドの攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力+100の数値になる。
N (39種類)
15AX-JPM04N
解説wiki →超電磁タートル
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 1800
このカード名の効果はデュエル中に1度しか使用できない。①:相手バトルフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。そのバトルフェイズを終了する。
15AX-JPM05N
解説wiki →ブラック・イリュージョン
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの攻撃力2000以上の魔法使い族・闇属性モンスターは、ターン終了時まで、戦闘では破壊されず、効果は無効化され、相手の効果を受けない。
15AX-JPM08N
解説wiki →タイガー・アックス
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1300
守備力: 1100
オノを手にした獣戦士。素早い動きからくり出す攻撃は強い。
15AX-JPM09N
解説wiki →デビルゾア
レベル: 7
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2600
守備力: 1900
真の力をメタル化によって発揮すると言われているモンスター。
15AX-JPM11N
解説wiki →振り子刃の拷問機械
レベル: 6
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1750
守備力: 2000
大きな振り子の刃で相手をまっぷたつ!恐ろしい拷問機械。
15AX-JPM12N
解説wiki →TM-1ランチャースパイダー
レベル: 7
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2200
守備力: 2500
ロケットランチャーを乱射して、相手を爆殺する機械グモ。
15AX-JPM13N
解説wiki →千年の盾
レベル: 5
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 0
守備力: 3000
古代エジプト王家より伝わるといわれている伝説の盾。どんなに強い攻撃でも防げるという。
15AX-JPM14N
解説wiki →女剣士カナン
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1400
守備力: 1400
チョウのように舞いハチのように刺す、剣と盾を手にした女戦士。
15AX-JPM16N
解説wiki →レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン
レベル: 8
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2400
このカードは通常召喚できない。
「メタル化・魔法反射装甲」を装備している自分フィールドの「真紅眼の黒竜」1体をリリースした場合にデッキから特殊召喚できる。
15AX-JPM18N
解説wiki →漆黒の豹戦士パンサーウォリアー
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1600
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの攻撃宣言の際に、自分はこのカード以外の自分フィールドのモンスター1体をリリースしなければならない。
15AX-JPM19N
解説wiki →ハーピィズペット竜
レベル: 7
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 2500
①:このカードの攻撃力・守備力は、フィールドの「ハーピィ・レディ」の数×300アップする。
15AX-JPM20N
解説wiki →ハーピィ・レディ・SB
レベル: 4
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1300
このカード名はルール上「ハーピィ・レディ」として扱う。
15AX-JPM21N
解説wiki →アマゾネスの鎖使い
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1300
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時、1500LPを払って発動できる。相手の手札を確認し、その中からモンスター1体を選んで自分の手札に加える。
15AX-JPM22N
解説wiki →メタル・デビルゾア
レベル: 8
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2300
このカードは通常召喚できない。
「メタル化・魔法反射装甲」を装備している自分フィールドの「デビルゾア」1体をリリースした場合にデッキから特殊召喚できる。
15AX-JPM24N
解説wiki →ハンニバル・ネクロマンサー
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1800
①:このカードが召喚に成功した場合に発動する。このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大1つまで)。②:このカードの魔力カウンターを1つ取り除き、フィールドの表側表示の罠カード1枚を対象として発動できる。その表側表示の罠カードを破壊する。
15AX-JPM25N
解説wiki →妖精王オベロン
レベル: 6
属性: 水
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1500
①:このカードがモンスターゾーンに守備表示で存在する限り、自分フィールドの植物族モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
15AX-JPM26N
解説wiki →テーヴァ
レベル: 5
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1500
①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動する。次の相手ターン、相手は攻撃宣言できない。
15AX-JPM27N
解説wiki →イグザリオン・ユニバース
レベル: 4
属性: 闇
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1900
①:このカードが守備表示モンスターに攻撃するバトルステップに発動できる。ターン終了時まで、このカードの攻撃力は400ダウンし、このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
15AX-JPM29N
解説wiki →リグラス・リーパー
レベル: 3
属性: 炎
種族: 植物族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1600
守備力: 100
①:このカードがリバースした場合に発動する。お互いのプレイヤーは、それぞれ自分の手札を1枚選んで捨てる。②:このカードがモンスターとの戦闘で破壊された場合に発動する。そのモンスターの攻撃力・守備力を500ダウンする。
15AX-JPM30N
解説wiki →きまぐれの女神
レベル: 3
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 950
守備力: 700
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。コイントスを1回行い、裏表を当てる。当たった場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで倍になる。ハズレの場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで半分になる。
15AX-JPM32N
解説wiki →ゼラ
レベル: 8
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 儀式
攻撃力: 2800
守備力: 2300
「ゼラの儀式」により降臨。
15AX-JPM33N
解説wiki →スーパー・ウォー・ライオン
レベル: 7
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 儀式
攻撃力: 2300
守備力: 2100
「ライオンの儀式」により降臨。
15AX-JPM35N
解説wiki →千年竜
レベル: 7
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合
攻撃力: 2400
守備力: 2000
「時の魔術師」+「ベビードラゴン」
15AX-JPM36N
解説wiki →ドラゴンに乗るワイバーン
レベル: 5
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1500
「ベビードラゴン」+「ワイバーンの戦士」
①:相手フィールドの表側表示モンスターが地・水・炎属性モンスターのみの場合、このカードは直接攻撃できる。
15AX-JPM37N
解説wiki →炎の剣士
レベル: 5
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合
攻撃力: 1800
守備力: 1600
「炎を操る者」+「伝説の剣豪 MASAKI」
15AX-JPM39N
解説wiki →天使のサイコロ
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:サイコロを1回振る。自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、ターン終了時まで出た目の数×100アップする。
15AX-JPM40N
解説wiki →サラマンドラ
魔法・罠タイプ: 装備魔法
炎属性モンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力は700アップする。
15AX-JPM42N
解説wiki →サイバー・ボンテージ
魔法・罠タイプ: 装備魔法
「ハーピィ・レディ」または「ハーピィ・レディ三姉妹」にのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力は500アップする。
15AX-JPM44N
解説wiki →遺言の仮面
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:このカードを持ち主のデッキに戻す。②:このカードが「仮面魔獣デス・ガーディウス」の効果で装備されている場合、装備モンスターのコントロールを得る。
15AX-JPM46N
解説wiki →旧神の印
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:1000LP払って発動できる。相手フィールドにセットされたカードを全て確認する。
15AX-JPM48N
解説wiki →悪魔のサイコロ
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:サイコロを1回振る。相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、ターン終了時まで出た目の数×100ダウンする。
15AX-JPM49N
解説wiki →マジックアーム・シールド
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手フィールドに表側表示モンスターが2体以上存在し、自分フィールドにモンスターが存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に攻撃モンスター以外の相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールをバトルフェイズ終了時まで得て、攻撃対象をそのモンスターに移し替えてダメージ計算を行う。
15AX-JPM50N
解説wiki →鎖付きブーメラン
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:以下の効果から1つ、または両方を選択してこのカードを発動できる。
●相手モンスターの攻撃宣言時に、その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターを守備表示にする。
●自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを攻撃力500アップの装備カード扱いとして、その自分のモンスターに装備する。
15AX-JPM52N
解説wiki →メタル化・魔法反射装甲
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力・守備力300アップの装備カード扱いでそのモンスターに装備する。
②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターの攻撃力は、モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ、その攻撃対象モンスターの攻撃力の半分だけアップする。
15AX-JPM53N
解説wiki →闇よりの罠
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分LPが3000以下の時、1000LPを払い、「闇よりの罠」以外の自分の墓地の通常罠カード1枚を対象として発動できる。このカードの効果は、その墓地の通常罠カード発動時の効果と同じになる。その後、その墓地の通常罠カードを除外する。
15AX-JPM54N
解説wiki →万能地雷グレイモヤ
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの表側攻撃表示モンスターの内、攻撃力が一番高いモンスター1体を破壊する。
15AX-JPM55N
解説wiki →イタクァの暴風
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手フィールドの全ての表側表示モンスターの表示形式を変更する。
15AX-JPM56N
解説wiki →アクアの合唱
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:フィールドに同名モンスターが存在する、フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。