最終更新日: 2025/10/21
収録カード (20種類)
SR (10種類)
18SP-JP201SR
解説wiki →デーモンの顕現
レベル: 6
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1200
「デーモンの召喚」+闇属性モンスター
①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「デーモンの召喚」として扱う。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「デーモンの召喚」の攻撃力は500アップする。③:融合召喚したこのカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「デーモンの召喚」1体を選んで特殊召喚する。
18SP-JP202SR
解説wiki →サンダー・ドラゴン
レベル: 5
属性: 光
種族: 雷族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1500
①:このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「サンダー・ドラゴン」を2体まで手札に加える。
18SP-JP203SR
解説wiki →応戦するG
レベル: 4
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1400
①:モンスターを特殊召喚する効果を含む魔法カードを相手が発動した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードの①の効果で特殊召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される。
③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。「応戦するG」を除く、攻撃力1500以下の昆虫族・地属性モンスター1体をデッキから手札に加える。
18SP-JP204SR
解説wiki →太古の白石
レベル: 1
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 600
守備力: 500
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「ブルーアイズ」モンスター1体を特殊召喚する。
②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「ブルーアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
18SP-JP205SR
解説wiki →エルシャドール・ネフィリム
レベル: 8
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2500
「シャドール」モンスター+光属性モンスター
このカードは融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。
①:このカードが特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「シャドール」カード1枚を墓地へ送る。
②:このカードが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。そのモンスターを破壊する。
③:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「シャドール」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
18SP-JP206SR
解説wiki →始祖竜ワイアーム
レベル: 9
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2700
守備力: 2000
通常モンスター×2
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
①:「始祖竜ワイアーム」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
②:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、通常モンスター以外のモンスターとの戦闘では破壊されず、このカード以外のモンスターの効果を受けない。
18SP-JP207SR
解説wiki →セイクリッド・プレアデス
ランク: 5
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1500
光属性レベル5モンスター×2
①:自分・相手ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。
18SP-JP208SR
解説wiki →融合
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、融合モンスター1体を融合召喚する。
18SP-JP209SR
解説wiki →トレード・イン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札からレベル8モンスター1体を捨てて発動できる。自分は2枚ドローする。
18SP-JP210SR
解説wiki →狡猾な落とし穴
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分の墓地に罠カードが存在しない場合、フィールドのモンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
N (10種類)
18SP-JP201N
解説wiki →デーモンの顕現
レベル: 6
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1200
「デーモンの召喚」+闇属性モンスター
①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「デーモンの召喚」として扱う。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「デーモンの召喚」の攻撃力は500アップする。③:融合召喚したこのカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「デーモンの召喚」1体を選んで特殊召喚する。
18SP-JP202N
解説wiki →サンダー・ドラゴン
レベル: 5
属性: 光
種族: 雷族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1500
①:このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「サンダー・ドラゴン」を2体まで手札に加える。
18SP-JP203N
解説wiki →応戦するG
レベル: 4
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1400
①:モンスターを特殊召喚する効果を含む魔法カードを相手が発動した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードの①の効果で特殊召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される。
③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。「応戦するG」を除く、攻撃力1500以下の昆虫族・地属性モンスター1体をデッキから手札に加える。
18SP-JP204N
解説wiki →太古の白石
レベル: 1
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 600
守備力: 500
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「ブルーアイズ」モンスター1体を特殊召喚する。
②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「ブルーアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
18SP-JP205N
解説wiki →エルシャドール・ネフィリム
レベル: 8
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2500
「シャドール」モンスター+光属性モンスター
このカードは融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。
①:このカードが特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「シャドール」カード1枚を墓地へ送る。
②:このカードが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。そのモンスターを破壊する。
③:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「シャドール」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
18SP-JP206N
解説wiki →始祖竜ワイアーム
レベル: 9
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2700
守備力: 2000
通常モンスター×2
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
①:「始祖竜ワイアーム」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
②:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、通常モンスター以外のモンスターとの戦闘では破壊されず、このカード以外のモンスターの効果を受けない。
18SP-JP207N
解説wiki →セイクリッド・プレアデス
ランク: 5
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1500
光属性レベル5モンスター×2
①:自分・相手ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。
18SP-JP208N
解説wiki →融合
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、融合モンスター1体を融合召喚する。
18SP-JP209N
解説wiki →トレード・イン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札からレベル8モンスター1体を捨てて発動できる。自分は2枚ドローする。
18SP-JP210N
解説wiki →狡猾な落とし穴
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分の墓地に罠カードが存在しない場合、フィールドのモンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。