最終更新日: 2025/10/21
収録カード (15種類)
SR (1種類)
18TP-JP101SR
解説wiki →地霊神グランソイル
レベル: 8
属性: 地
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2200
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の地属性モンスターが5体の場合のみ特殊召喚できる。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した時、自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。②:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合、次の自分ターンのバトルフェイズをスキップする。
N (14種類)
18TP-JP102N
解説wiki →ジェネクス・コントローラー
レベル: 3
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: チューナー / 通常
攻撃力: 1400
守備力: 1200
仲間達と心を通わせる事ができる、数少ないジェネクスのひとり。様々なエレメントの力をコントロールできるぞ。
18TP-JP103N
解説wiki →怨念の魂 業火
レベル: 6
属性: 炎
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1900
①:自分フィールドに炎属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードの①の方法で特殊召喚に成功した場合、自分フィールドの炎属性モンスター1体を対象として発動する。その自分の炎属性モンスターを破壊する。③:このカード以外の自分フィールドの炎属性モンスター1体をリリースして発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで500アップする。④:自分スタンバイフェイズに発動する。自分フィールドに「火の玉トークン」(炎族・炎・星1・攻/守100)1体を守備表示で特殊召喚する。
18TP-JP104N
解説wiki →超古深海王シーラカンス
レベル: 7
属性: 水
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2200
①:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。デッキからレベル4以下の魚族モンスターを可能な限り特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃宣言できず、効果は無効化される。②:フィールドのこのカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカード以外の自分フィールドの魚族モンスター1体をリリースして発動できる。その効果を無効にし破壊する。
18TP-JP105N
解説wiki →ゼンマイシャーク
レベル: 4
属性: 水
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1300
①:自分フィールドに「ゼンマイ」モンスターが召喚・特殊召喚された時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●このカードのレベルをターン終了時まで1つ上げる。●このカードのレベルをターン終了時まで1つ下げる。
18TP-JP106N
解説wiki →ヴァンパイア・ソーサラー
レベル: 4
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1500
①:このカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから闇属性の「ヴァンパイア」モンスター1体または「ヴァンパイア」魔法・罠カード1枚を手札に加える。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。このターンに1度だけ、自分はレベル5以上の闇属性の「ヴァンパイア」モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる。
18TP-JP107N
解説wiki →おジャマ・ナイト
レベル: 5
属性: 光
種族: 獣族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 0
守備力: 2500
「おジャマ」モンスター×2
①:このカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する間、使用していない相手のモンスターゾーンを2ヵ所まで指定し、そのゾーンは使用できない。
18TP-JP108N
解説wiki →CNo.5 亡朧龍 カオス・キマイラ・ドラゴン
ランク: 6
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
レベル6モンスター×3体以上
①:このカードの攻撃力は、このカードのX素材の数×1000アップする。②:このカードが攻撃を行ったダメージステップ終了時に、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードは相手モンスターに続けて攻撃できる。③:バトルフェイズ終了時に、LPを半分払い、自分・相手の墓地のカードを合計2枚対象として発動できる。その内の1枚を持ち主のデッキの一番上に置き、もう1枚をこのカードの下に重ねてX素材とする。
18TP-JP109N
解説wiki →セカンド・チャンス
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか適用できない。①:自分がコイントスを行う効果を適用する際に、コイントスを最初からやり直す事ができる。
18TP-JP110N
解説wiki →サモンチェーン
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:同一チェーン上で複数回同名カードの効果が発動していない場合、そのチェーン3以降に発動できる。このターン自分は通常召喚を3回まで行う事ができる。
18TP-JP111N
解説wiki →アポート
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:1ターンに1度、相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、800LPを払って発動できる。手札からサイキック族モンスター1体を特殊召喚する。
18TP-JP112N
解説wiki →魔力掌握
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を対象として発動できる。そのカードに魔力カウンターを1つ置く。その後、デッキから「魔力掌握」1枚を手札に加える事ができる。
18TP-JP113N
解説wiki →雷の裁き
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドに雷族モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その相手のカードを破壊する。
18TP-JP114N
解説wiki →ビーストライザー
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の獣族・獣戦士族モンスター1体を除外し、自分フィールドの獣族・獣戦士族モンスター1体を対象として発動できる。その自分の獣族・獣戦士族モンスターの攻撃力は、この効果を発動するために除外したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
18TP-JP115N
解説wiki →モリンフェン
レベル: 5
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1550
守備力: 1300
長い腕とかぎづめが特徴の奇妙な姿をした悪魔。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。