最終更新日: 2025/10/21

PREMIUM PACK 2020

画像なし
エキスパンション
20PP
発売日
2019/12/21

収録カード (60種類)

EXSE (3種類)

20PP-JP001EXSE
解説wiki →

鋼鉄の魔導騎士-ギルティギア・フリード

レベル: 8
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2700
守備力: 1600
属性が異なる戦士族モンスター×2 ①:1ターンに1度、このカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にし、フィールドのカード1枚を選んで破壊する。②:フィールドのモンスターのみを素材として融合召喚したこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。③:1ターンに1度、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、自分の墓地から魔法カード1枚を除外して発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、このカードの守備力の半分アップする。
20PP-JP002EXSE
解説wiki →

クリスタル・ガール

レベル: 1
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 200
守備力: 100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、デッキからレベル5以上の水属性モンスター1体を手札に加える。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドにレベル5以上の水属性モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
20PP-JP003EXSE
解説wiki →

オルターガイスト・メモリーガント

属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 2800
リンク: 4
「オルターガイスト」モンスター2体以上 このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:お互いのバトルフェイズに、自分フィールドの他のモンスター1体をリリースして発動できる。そのモンスターの攻撃力分このカードの攻撃力をアップする。②:このカードが戦闘でモンスターを破壊した時に発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。破壊した場合、このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。③:このカードが破壊される場合、代わりに自分の墓地のモンスター1体を除外できる。

SE (20種類)

20PP-JP001SE
解説wiki →

鋼鉄の魔導騎士-ギルティギア・フリード

レベル: 8
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2700
守備力: 1600
属性が異なる戦士族モンスター×2 ①:1ターンに1度、このカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にし、フィールドのカード1枚を選んで破壊する。②:フィールドのモンスターのみを素材として融合召喚したこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。③:1ターンに1度、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、自分の墓地から魔法カード1枚を除外して発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、このカードの守備力の半分アップする。
20PP-JP002SE
解説wiki →

クリスタル・ガール

レベル: 1
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 200
守備力: 100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、デッキからレベル5以上の水属性モンスター1体を手札に加える。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドにレベル5以上の水属性モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
20PP-JP003SE
解説wiki →

オルターガイスト・メモリーガント

属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 2800
リンク: 4
「オルターガイスト」モンスター2体以上 このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:お互いのバトルフェイズに、自分フィールドの他のモンスター1体をリリースして発動できる。そのモンスターの攻撃力分このカードの攻撃力をアップする。②:このカードが戦闘でモンスターを破壊した時に発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。破壊した場合、このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。③:このカードが破壊される場合、代わりに自分の墓地のモンスター1体を除外できる。
20PP-JP004SE
解説wiki →

オルターガイスト・プークエリ

レベル: 1
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 100
このカード名の、①の効果は1ターンに1度しか使用できず、②の効果はデュエル中に1度しか使用できない。①:自分フィールドの「オルターガイスト」モンスターを「オルターガイスト」モンスターのリンク素材とする場合、手札のこのカードもリンク素材にできる。②:このカードが墓地に存在し、「オルターガイスト」リンクモンスターが自分フィールドにリンク召喚された場合に発動できる。このカードを手札に加える。
20PP-JP005SE
解説wiki →

オルターガイスト・フィジアラート

レベル: 4
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札に存在し、「オルターガイスト」リンクモンスターが自分フィールドにリンク召喚された時、そのモンスター以外のフィールドのリンクモンスター1体を対象として発動できる。このカードを対象のモンスターのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。このターン、対象のモンスターは「オルターガイスト」モンスターとしても扱う。
20PP-JP006SE
解説wiki →

ティンダングル・ドールス

レベル: 5
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札・デッキから墓地へ送られた場合、「ティンダングル・ドールス」以外の自分の墓地の「ティンダングル」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示で特殊召喚する。②:このカードがリバースした場合に発動できる。デッキから魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。③:このカードをリンク素材とした「ティンダングル」リンクモンスターは1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる。
20PP-JP007SE
解説wiki →

ローズ・プリンセス

レベル: 3
属性:
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 800
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードはチューナーとして扱う。②:このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「白薔薇の回廊」1枚を手札に加える。
20PP-JP008SE
解説wiki →

変容王 ヘル・ゲル

レベル: 1
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 100
守備力: 100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードのレベルをそのモンスターと同じにし、自分はそのモンスターのレベル×200LPを回復する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。②:自分メインフェイズに発動できる。手札からこのカードより低いレベルを持つ悪魔族モンスター1体を特殊召喚する。
20PP-JP009SE
解説wiki →

ライトハンド・シャーク

レベル: 4
属性:
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1300
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚した時に発動できる。デッキから「レフトハンド・シャーク」1体を手札に加える。 ②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。 ③:フィールドのこのカードを含む水属性モンスターのみを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。 ●このカードは戦闘では破壊されない。
20PP-JP010SE
解説wiki →

レフトハンド・シャーク

レベル: 3
属性:
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1500
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札・墓地に存在し、自分フィールドに「ライトハンド・シャーク」が存在する場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。②:このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動する。このカードのレベルは4になる。③:フィールドのこのカードを含む水属性モンスターのみを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。●このカードは効果では破壊されない。
20PP-JP011SE
解説wiki →

白薔薇の回廊

魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。手札から「ローズ・ドラゴン」モンスターまたは植物族モンスター1体を特殊召喚する。②:自分ドローフェイズのドロー前に、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。自分のデッキの一番上のカードをお互いに確認し、宣言した種類のカードだった場合、このターン中、以下の効果を適用する。●自分フィールドのレベル7以上のSモンスターの攻撃力は1000アップする。
20PP-JP012SE
解説wiki →

バーニング・ソウル

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドにレベル8以上のSモンスターが存在する場合に発動できる。「バーニング・ソウル」以外の自分の墓地のカード1枚を手札に加える。その後、Sモンスター1体のS召喚を行う。このカードの発動後、ターン終了時まで相手はフィールドのSモンスターを効果の対象にできない。
20PP-JP013SE
解説wiki →

報復の隠し歯

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。①:自分または相手のモンスターの攻撃宣言時に発動できる。自分フィールドにセットされているカード2枚を選んで破壊し、その攻撃を無効にする。さらに、この効果で破壊され墓地へ送られたカードの中にモンスターカードがあった場合、その内の1体を選ぶ。選んだモンスターの守備力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスターを全て破壊し、その後このターンのエンドフェイズになる。
20PP-JP014SE
解説wiki →

ハイパー・ギャラクシー

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:「銀河眼の光子竜」以外の自分フィールドの攻撃力2000以上のモンスター1体をリリースし、相手フィールドの攻撃力2000以上のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをリリースし、自分の手札・デッキ・墓地から「銀河眼の光子竜」1体を選んで特殊召喚する。
20PP-JP015SE
解説wiki →

ペンデュラム・シフト

魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドのPモンスターを2体まで対象として発動できる。その自分のPモンスターを自分のPゾーンに置く。
20PP-JP016SE
解説wiki →

ペンデュラム・エクシーズ

魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分のPゾーンのカード2枚を対象として発動できる。そのカード2枚を効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスター2体のみを素材としてXモンスター1体をX召喚する。その際、X素材とするモンスター1体のレベルは、もう1体のモンスターと同じレベルとして扱う事ができる。
20PP-JP017SE
解説wiki →

ダウジング・フュージョン

魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で融合召喚する場合、Pモンスターしか融合素材にできない。
20PP-JP018SE
解説wiki →

白の水鏡

魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分の墓地のレベル4以下の魚族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、この効果で特殊召喚したモンスターと元々のカード名が同じモンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。
20PP-JP019SE
解説wiki →

神の氷結

魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドに水属性モンスターが2体以上存在する場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される。②:このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドにレベル5以上の水属性モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
20PP-JP020SE
解説wiki →

エターナル・ボンド

魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地の「フォトン」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚する。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、相手フィールドの「フォトン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。このターン、自分はそのモンスターでしか攻撃宣言できず、そのモンスターの攻撃力は自分フィールドの「フォトン」モンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。

UR (20種類)

20PP-JP001UR
解説wiki →

鋼鉄の魔導騎士-ギルティギア・フリード

レベル: 8
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2700
守備力: 1600
属性が異なる戦士族モンスター×2 ①:1ターンに1度、このカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にし、フィールドのカード1枚を選んで破壊する。②:フィールドのモンスターのみを素材として融合召喚したこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。③:1ターンに1度、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、自分の墓地から魔法カード1枚を除外して発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、このカードの守備力の半分アップする。
20PP-JP002UR
解説wiki →

クリスタル・ガール

レベル: 1
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 200
守備力: 100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、デッキからレベル5以上の水属性モンスター1体を手札に加える。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドにレベル5以上の水属性モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
20PP-JP003UR
解説wiki →

オルターガイスト・メモリーガント

属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 2800
リンク: 4
「オルターガイスト」モンスター2体以上 このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:お互いのバトルフェイズに、自分フィールドの他のモンスター1体をリリースして発動できる。そのモンスターの攻撃力分このカードの攻撃力をアップする。②:このカードが戦闘でモンスターを破壊した時に発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。破壊した場合、このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。③:このカードが破壊される場合、代わりに自分の墓地のモンスター1体を除外できる。
20PP-JP004UR
解説wiki →

オルターガイスト・プークエリ

レベル: 1
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 100
このカード名の、①の効果は1ターンに1度しか使用できず、②の効果はデュエル中に1度しか使用できない。①:自分フィールドの「オルターガイスト」モンスターを「オルターガイスト」モンスターのリンク素材とする場合、手札のこのカードもリンク素材にできる。②:このカードが墓地に存在し、「オルターガイスト」リンクモンスターが自分フィールドにリンク召喚された場合に発動できる。このカードを手札に加える。
20PP-JP005UR
解説wiki →

オルターガイスト・フィジアラート

レベル: 4
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札に存在し、「オルターガイスト」リンクモンスターが自分フィールドにリンク召喚された時、そのモンスター以外のフィールドのリンクモンスター1体を対象として発動できる。このカードを対象のモンスターのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。このターン、対象のモンスターは「オルターガイスト」モンスターとしても扱う。
20PP-JP006UR
解説wiki →

ティンダングル・ドールス

レベル: 5
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札・デッキから墓地へ送られた場合、「ティンダングル・ドールス」以外の自分の墓地の「ティンダングル」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示で特殊召喚する。②:このカードがリバースした場合に発動できる。デッキから魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。③:このカードをリンク素材とした「ティンダングル」リンクモンスターは1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる。
20PP-JP007UR
解説wiki →

ローズ・プリンセス

レベル: 3
属性:
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 800
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードはチューナーとして扱う。②:このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「白薔薇の回廊」1枚を手札に加える。
20PP-JP008UR
解説wiki →

変容王 ヘル・ゲル

レベル: 1
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 100
守備力: 100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードのレベルをそのモンスターと同じにし、自分はそのモンスターのレベル×200LPを回復する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。②:自分メインフェイズに発動できる。手札からこのカードより低いレベルを持つ悪魔族モンスター1体を特殊召喚する。
20PP-JP009UR
解説wiki →

ライトハンド・シャーク

レベル: 4
属性:
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1300
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚した時に発動できる。デッキから「レフトハンド・シャーク」1体を手札に加える。 ②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。 ③:フィールドのこのカードを含む水属性モンスターのみを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。 ●このカードは戦闘では破壊されない。
20PP-JP010UR
解説wiki →

レフトハンド・シャーク

レベル: 3
属性:
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1500
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札・墓地に存在し、自分フィールドに「ライトハンド・シャーク」が存在する場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。②:このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動する。このカードのレベルは4になる。③:フィールドのこのカードを含む水属性モンスターのみを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。●このカードは効果では破壊されない。
20PP-JP011UR
解説wiki →

白薔薇の回廊

魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。手札から「ローズ・ドラゴン」モンスターまたは植物族モンスター1体を特殊召喚する。②:自分ドローフェイズのドロー前に、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。自分のデッキの一番上のカードをお互いに確認し、宣言した種類のカードだった場合、このターン中、以下の効果を適用する。●自分フィールドのレベル7以上のSモンスターの攻撃力は1000アップする。
20PP-JP012UR
解説wiki →

バーニング・ソウル

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドにレベル8以上のSモンスターが存在する場合に発動できる。「バーニング・ソウル」以外の自分の墓地のカード1枚を手札に加える。その後、Sモンスター1体のS召喚を行う。このカードの発動後、ターン終了時まで相手はフィールドのSモンスターを効果の対象にできない。
20PP-JP013UR
解説wiki →

報復の隠し歯

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。①:自分または相手のモンスターの攻撃宣言時に発動できる。自分フィールドにセットされているカード2枚を選んで破壊し、その攻撃を無効にする。さらに、この効果で破壊され墓地へ送られたカードの中にモンスターカードがあった場合、その内の1体を選ぶ。選んだモンスターの守備力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスターを全て破壊し、その後このターンのエンドフェイズになる。
20PP-JP014UR
解説wiki →

ハイパー・ギャラクシー

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:「銀河眼の光子竜」以外の自分フィールドの攻撃力2000以上のモンスター1体をリリースし、相手フィールドの攻撃力2000以上のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをリリースし、自分の手札・デッキ・墓地から「銀河眼の光子竜」1体を選んで特殊召喚する。
20PP-JP015UR
解説wiki →

ペンデュラム・シフト

魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドのPモンスターを2体まで対象として発動できる。その自分のPモンスターを自分のPゾーンに置く。
20PP-JP016UR
解説wiki →

ペンデュラム・エクシーズ

魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分のPゾーンのカード2枚を対象として発動できる。そのカード2枚を効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスター2体のみを素材としてXモンスター1体をX召喚する。その際、X素材とするモンスター1体のレベルは、もう1体のモンスターと同じレベルとして扱う事ができる。
20PP-JP017UR
解説wiki →

ダウジング・フュージョン

魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で融合召喚する場合、Pモンスターしか融合素材にできない。
20PP-JP018UR
解説wiki →

白の水鏡

魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分の墓地のレベル4以下の魚族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、この効果で特殊召喚したモンスターと元々のカード名が同じモンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。
20PP-JP019UR
解説wiki →

神の氷結

魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドに水属性モンスターが2体以上存在する場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される。②:このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドにレベル5以上の水属性モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
20PP-JP020UR
解説wiki →

エターナル・ボンド

魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地の「フォトン」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚する。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、相手フィールドの「フォトン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。このターン、自分はそのモンスターでしか攻撃宣言できず、そのモンスターの攻撃力は自分フィールドの「フォトン」モンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。

N (17種類)

20PP-JP004N
解説wiki →

オルターガイスト・プークエリ

レベル: 1
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 100
このカード名の、①の効果は1ターンに1度しか使用できず、②の効果はデュエル中に1度しか使用できない。①:自分フィールドの「オルターガイスト」モンスターを「オルターガイスト」モンスターのリンク素材とする場合、手札のこのカードもリンク素材にできる。②:このカードが墓地に存在し、「オルターガイスト」リンクモンスターが自分フィールドにリンク召喚された場合に発動できる。このカードを手札に加える。
20PP-JP005N
解説wiki →

オルターガイスト・フィジアラート

レベル: 4
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札に存在し、「オルターガイスト」リンクモンスターが自分フィールドにリンク召喚された時、そのモンスター以外のフィールドのリンクモンスター1体を対象として発動できる。このカードを対象のモンスターのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。このターン、対象のモンスターは「オルターガイスト」モンスターとしても扱う。
20PP-JP006N
解説wiki →

ティンダングル・ドールス

レベル: 5
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札・デッキから墓地へ送られた場合、「ティンダングル・ドールス」以外の自分の墓地の「ティンダングル」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示で特殊召喚する。②:このカードがリバースした場合に発動できる。デッキから魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。③:このカードをリンク素材とした「ティンダングル」リンクモンスターは1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる。
20PP-JP007N
解説wiki →

ローズ・プリンセス

レベル: 3
属性:
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 800
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードはチューナーとして扱う。②:このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「白薔薇の回廊」1枚を手札に加える。
20PP-JP008N
解説wiki →

変容王 ヘル・ゲル

レベル: 1
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 100
守備力: 100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードのレベルをそのモンスターと同じにし、自分はそのモンスターのレベル×200LPを回復する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。②:自分メインフェイズに発動できる。手札からこのカードより低いレベルを持つ悪魔族モンスター1体を特殊召喚する。
20PP-JP009N
解説wiki →

ライトハンド・シャーク

レベル: 4
属性:
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1300
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚した時に発動できる。デッキから「レフトハンド・シャーク」1体を手札に加える。 ②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。 ③:フィールドのこのカードを含む水属性モンスターのみを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。 ●このカードは戦闘では破壊されない。
20PP-JP010N
解説wiki →

レフトハンド・シャーク

レベル: 3
属性:
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1500
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札・墓地に存在し、自分フィールドに「ライトハンド・シャーク」が存在する場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。②:このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動する。このカードのレベルは4になる。③:フィールドのこのカードを含む水属性モンスターのみを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。●このカードは効果では破壊されない。
20PP-JP011N
解説wiki →

白薔薇の回廊

魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。手札から「ローズ・ドラゴン」モンスターまたは植物族モンスター1体を特殊召喚する。②:自分ドローフェイズのドロー前に、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。自分のデッキの一番上のカードをお互いに確認し、宣言した種類のカードだった場合、このターン中、以下の効果を適用する。●自分フィールドのレベル7以上のSモンスターの攻撃力は1000アップする。
20PP-JP012N
解説wiki →

バーニング・ソウル

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドにレベル8以上のSモンスターが存在する場合に発動できる。「バーニング・ソウル」以外の自分の墓地のカード1枚を手札に加える。その後、Sモンスター1体のS召喚を行う。このカードの発動後、ターン終了時まで相手はフィールドのSモンスターを効果の対象にできない。
20PP-JP013N
解説wiki →

報復の隠し歯

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。①:自分または相手のモンスターの攻撃宣言時に発動できる。自分フィールドにセットされているカード2枚を選んで破壊し、その攻撃を無効にする。さらに、この効果で破壊され墓地へ送られたカードの中にモンスターカードがあった場合、その内の1体を選ぶ。選んだモンスターの守備力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスターを全て破壊し、その後このターンのエンドフェイズになる。
20PP-JP014N
解説wiki →

ハイパー・ギャラクシー

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:「銀河眼の光子竜」以外の自分フィールドの攻撃力2000以上のモンスター1体をリリースし、相手フィールドの攻撃力2000以上のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをリリースし、自分の手札・デッキ・墓地から「銀河眼の光子竜」1体を選んで特殊召喚する。
20PP-JP015N
解説wiki →

ペンデュラム・シフト

魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドのPモンスターを2体まで対象として発動できる。その自分のPモンスターを自分のPゾーンに置く。
20PP-JP016N
解説wiki →

ペンデュラム・エクシーズ

魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分のPゾーンのカード2枚を対象として発動できる。そのカード2枚を効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスター2体のみを素材としてXモンスター1体をX召喚する。その際、X素材とするモンスター1体のレベルは、もう1体のモンスターと同じレベルとして扱う事ができる。
20PP-JP017N
解説wiki →

ダウジング・フュージョン

魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で融合召喚する場合、Pモンスターしか融合素材にできない。
20PP-JP018N
解説wiki →

白の水鏡

魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分の墓地のレベル4以下の魚族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、この効果で特殊召喚したモンスターと元々のカード名が同じモンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。
20PP-JP019N
解説wiki →

神の氷結

魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドに水属性モンスターが2体以上存在する場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される。②:このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドにレベル5以上の水属性モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
20PP-JP020N
解説wiki →

エターナル・ボンド

魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地の「フォトン」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚する。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、相手フィールドの「フォトン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。このターン、自分はそのモンスターでしか攻撃宣言できず、そのモンスターの攻撃力は自分フィールドの「フォトン」モンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。

解説Wiki

編集

解説Wikiがありません

知っていることがあればぜひ書いてみてください

お問い合わせ

一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。

お問い合わせ種別 *

0/1000文字

よくあるご質問

Q. 登録されていないカードがあります

A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。

Q. 不具合を発見しました

A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。

Q. 新しいカードゲームを追加してほしい

A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。

Q. 広告を出したい

A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。

Q. プライバシーポリシーについて

A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。

遊戯王OCG

権利表記

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI