最終更新日: 2025/10/21
収録カード (15種類)
SR (2種類)
20TP-JP101SR
解説wiki →深海のディーヴァ
レベル: 2
属性: 水
種族: 海竜族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 200
守備力: 400
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキからレベル3以下の海竜族モンスター1体を特殊召喚する。
20TP-JP102SR
解説wiki →ティオの蟲惑魔
レベル: 4
属性: 地
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1100
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚した時、自分の墓地の「蟲惑魔」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
②:このカードが特殊召喚した時、自分の墓地の「ホール」通常罠カードか「落とし穴」通常罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードは次の自分ターンのエンドフェイズに除外される。
③:このカードは「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードの効果を受けない。
N (13種類)
20TP-JP103N
解説wiki →水霊使いエリア
レベル: 3
属性: 水
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 500
守備力: 1500
①:このカードがリバースした場合、相手フィールドの水属性モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、そのモンスターのコントロールを得る。
20TP-JP104N
解説wiki →レプティレス・バイパー
レベル: 2
属性: 闇
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
①:このカードが召喚に成功した時、相手フィールドの攻撃力0のモンスター1体を対象として発動できる。その攻撃力0のモンスターのコントロールを得る。
20TP-JP105N
解説wiki →フィッシュボーグ-アーチャー
レベル: 3
属性: 水
種族: 魚族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 300
守備力: 300
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地に存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、手札から水属性モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したターンのバトルフェイズ開始時に、水属性モンスター以外の自分フィールドのモンスターを全て破壊する。
20TP-JP106N
解説wiki →シンクローン・リゾネーター
レベル: 1
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 100
守備力: 100
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
①:フィールドにSモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、「シンクローン・リゾネーター」以外の自分の墓地の「リゾネーター」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
20TP-JP107N
解説wiki →ジャンク・デストロイヤー
レベル: 8
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2600
守備力: 2500
「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードがS召喚に成功した時、そのS素材としたモンスターの内、チューナー以外のモンスターの数までフィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。
20TP-JP108N
解説wiki →バハムート・シャーク
ランク: 4
属性: 水
種族: 海竜族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2600
守備力: 2100
水属性レベル4モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。EXデッキからランク3以下の水属性Xモンスター1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時までこのカードは攻撃できない。
20TP-JP109N
解説wiki →古代の採掘機
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドに「アンティーク・ギア」モンスターが存在する場合、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから魔法カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはこのターン発動できない。
20TP-JP110N
解説wiki →強欲なウツボ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札から水属性モンスター2体をデッキに戻してシャッフルする。その後、自分は3枚ドローする。
20TP-JP111N
解説wiki →マドルチェ・チケット
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する状態で、自分のフィールド(表側表示)・墓地の「マドルチェ」カードが効果で自分の手札・デッキに戻った場合に発動する。デッキから「マドルチェ」モンスター1体を手札に加える。自分フィールドに天使族の「マドルチェ」モンスターが存在する場合、手札に加えず攻撃表示で特殊召喚する事もできる。
20TP-JP112N
解説wiki →アーティファクト・ムーブメント
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「アーティファクト」モンスター1体を選んで魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンにセットする。②:このカードが相手によって破壊された場合に発動する。次の相手バトルフェイズをスキップする。
20TP-JP113N
解説wiki →暴走魔法陣
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「召喚師アレイスター」1体を手札に加える事ができる。②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、融合モンスターを融合召喚する効果を含む効果を自分が発動した場合、その発動は無効化されず、その融合召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
20TP-JP114N
解説wiki →融合再生機構
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。自分のデッキ・墓地から「融合」1枚を選んで手札に加える。②:自分・相手のエンドフェイズに、このターン融合召喚に使用した自分の墓地の融合素材モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
20TP-JP115N
解説wiki →スカーレッド・カーペット
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:フィールドにドラゴン族Sモンスターが存在する場合、自分の墓地の「リゾネーター」モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
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