最終更新日: 2025/10/21
収録カード (15種類)
SR (2種類)
21TP-JP201SR
解説wiki →ドッペル・ウォリアー
レベル: 2
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 800
①:自分の墓地からモンスターが特殊召喚された時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドに「ドッペル・トークン」(戦士族・闇・星1・攻/守400)2体を攻撃表示で特殊召喚する。
N (13種類)
21TP-JP203N
解説wiki →アクア・マドール
レベル: 4
属性: 水
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1200
守備力: 2000
水をあやつる魔法使い。分厚い水の壁をつくり敵を押しつぶす。
21TP-JP204N
解説wiki →救世竜 セイヴァー・ドラゴン
レベル: 1
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカードをS素材とする場合、「セイヴァー」モンスターのS召喚にしか使用できない。
21TP-JP205N
解説wiki →惑星探査車
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
①:このカードをリリースして発動できる。デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える。
21TP-JP206N
解説wiki →和魂
レベル: 4
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: スピリット / 効果
攻撃力: 800
守備力: 1800
このカードは特殊召喚できない。①:このカードが召喚・リバースしたターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにスピリットモンスター1体を召喚できる。②:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。③:このカードが墓地へ送られた場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。この効果は自分フィールドにスピリットモンスターが存在する場合に発動と処理を行う。
21TP-JP207N
解説wiki →失楽の魔女
レベル: 4
属性: 闇
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「禁じられた」速攻魔法カード1枚を手札に加える。②:相手メインフェイズに、このカードをリリースして発動できる。デッキから「失楽の魔女」以外の天使族・レベル4モンスター1体を特殊召喚する。
21TP-JP208N
解説wiki →召喚師ライズベルト
レベル: 3
属性: 風
種族: サイキック族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 通常
攻撃力: 800
守備力: 800
ペンデュラムスケール: 2
妹セームベルをとても大事に想っている、心優しき兄ライズベルト。昼下がりの午後に妹と一緒に魔術書を読む時間は毎日の日課になっており、そんな二人の仲睦まじい様子に周囲の人々は自然と心が癒されてしまう。
ペンデュラム ①:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを1つ上げる。
21TP-JP209N
解説wiki →サイバー・エタニティ・ドラゴン
レベル: 10
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 4000
「サイバー・ドラゴン」モンスター+機械族モンスター×2
①:自分の墓地に機械族の融合モンスターが存在する限り、このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。②:融合召喚したこのカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「サイバー・ドラゴン」1体を選んで特殊召喚する。③:墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、自分フィールドの融合モンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
21TP-JP210N
解説wiki →サイバー・ドラゴン・ノヴァ
ランク: 5
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1600
機械族レベル5モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地の「サイバー・ドラゴン」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
②:自分・相手ターンに1度、自分の手札・フィールド(表側表示)から「サイバー・ドラゴン」1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで2100アップする。
③:このカードが相手の効果で墓地へ送られた場合に発動できる。EXデッキから機械族の融合モンスター1体を特殊召喚する。
21TP-JP211N
解説wiki →馬の骨の対価
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:効果モンスター以外の自分フィールドの表側表示モンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
21TP-JP212N
解説wiki →ヴァイパー・リボーン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地のモンスターが爬虫類族モンスターのみの場合、チューナー以外の自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズに破壊される。
21TP-JP213N
解説wiki →イージーチューニング
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分の墓地からチューナー1体を除外し、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターの攻撃力は、このカードを発動するために除外したチューナーの攻撃力分アップする。
21TP-JP214N
解説wiki →ペンデュラム・エリア
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドのモンスターがPモンスターのみの場合、自分のPゾーンのカード2枚を対象として発動できる。そのカード2枚を破壊し、このターンお互いにP召喚以外の特殊召喚ができない。
21TP-JP215N
解説wiki →救護部隊
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地の通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。②:このカードが墓地に存在し、通常モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。このカードは通常モンスター(戦士族・地・星3・攻1200/守400)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。