最終更新日: 2025/10/21
収録カード (92種類)
SE (32種類)
24PP-JP001SE
解説wiki →トイ・ソルジャー
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1000
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードは魔法カード扱いで手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。
②:魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
③:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「トイ・ボックス」1枚を手札に加える。自分フィールドに「トイ・ボックス」が存在する場合、代わりに光属性・レベル4モンスター1体を手札に加える事もできる。
24PP-JP002SE
解説wiki →トイ・タンク
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 2100
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードは魔法カード扱いで手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。
②:魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
③:このカードをリリースして発動できる。手札からレベル6以下のモンスター1体を特殊召喚する。自分フィールドに「トイ・ボックス」が存在する場合、代わりに自分の墓地から「トイ・タンク」を除くレベル6以下のモンスター1体を特殊召喚する事もできる。
24PP-JP003SE
解説wiki →トイ・ボックス
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●元々のカード名に「トイ」を含む、自身を魔法カード扱いで手札から魔法&罠ゾーンにセットできる効果を持つモンスターを自分の手札・デッキ・モンスターゾーン(表側表示)・墓地から2体まで選び、魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
●自分の魔法&罠ゾーンのカードを2枚まで破壊する。
②:1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時、自分フィールドの裏側表示カード1枚を墓地へ送って発動できる。その相手モンスターを破壊する。
24PP-JP004SE
解説wiki →エレクトロ・ガンナー
レベル: 4
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1400
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分が炎属性モンスターを召喚・特殊召喚した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、デッキから炎族・レベル8モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
②:1ターンに1度、魔法カードが発動した場合に発動できる。自分フィールドの全ての炎属性モンスターの攻撃力は300アップする。
24PP-JP005SE
解説wiki →ディーヴジャン
レベル: 2
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 200
守備力: 200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの表側表示の「ディーヴジャン」を全てリリースして発動できる。リリースした数×2体まで、自分フィールドに「機械トークン」(機械族・炎・星1・攻/守200)を特殊召喚する。このトークンが破壊された時に相手は1体につき500ダメージを受ける。
②:このカードが除外された場合、自分フィールドのトークンを任意の数だけ対象として発動できる。そのトークンを破壊する。
24PP-JP006SE
解説wiki →石油採掘
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の墓地のレベル4以下の炎属性モンスターを2体まで対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのモンスターを手札に加える。
24PP-JP007SE
解説wiki →漆黒の太陽
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの表側表示モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力の合計分だけ自分のLPを回復する。
②:自分の墓地からモンスターが表側表示で特殊召喚された場合、その内の1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は1000アップする。
③:魔法・罠カードが自分の手札から自分の墓地へ捨てられた場合、その内の1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
24PP-JP008SE
解説wiki →紅蓮王 フレイム・クライム
レベル: 3
属性: 炎
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 300
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに悪魔族チューナーが存在する場合、または相手フィールドに特殊召喚されたモンスターが存在する場合、自分・相手のメインフェイズに発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが特殊召喚した場合に発動できる。自分フィールドの炎属性モンスターの種類×400ダメージを相手に与える。
③:このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから通常罠カード1枚を墓地へ送る。
24PP-JP009SE
解説wiki →シンクロ・クリード
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:フィールドにSモンスターが存在する場合に発動できる。自分は1枚ドローする。フィールドにSモンスターが3体以上存在する場合、さらに自分は1枚ドローできる。
24PP-JP010SE
解説wiki →集いし光
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:自分フィールドのモンスター1体と、自分の墓地の「パワー・ツール」Sモンスターまたはレベル7・8のドラゴン族Sモンスター1体を除外し、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
②:自分フィールドのレベル7以上のSモンスターの攻撃力は、自分の除外状態のレベル7以上のSモンスターの数×400アップする。
③:1ターンに1度、自分の除外状態のSモンスターが存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にする。
24PP-JP011SE
解説wiki →地縛共振
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:EXデッキから特殊召喚されたフィールドのモンスターが効果で破壊された場合、その内の1体を対象として発動できる。お互いにそのモンスターの攻撃力の半分のダメージを受ける。
②:EXデッキから特殊召喚された自分の闇属性Sモンスターが攻撃対象に選択された時、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
24PP-JP012SE
解説wiki →電極獣カチオン
レベル: 2
属性: 光
種族: 雷族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「電極獣アニオン」1体を手札に加える。その後、レベル4以下の雷族モンスター1体の召喚を行う事ができる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は光属性XモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
②:自分フィールドの他の雷族モンスター1体を対象として発動できる。このカードのレベルをターン終了時までそのモンスターのレベルと同じにする。
24PP-JP013SE
解説wiki →電極獣アニオン
レベル: 2
属性: 光
種族: 雷族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚した場合に発動できる。このカードのレベルを4にする。その後、自分のデッキ・墓地から「スピリット変換装置」1枚を手札に加える事ができる。
②:自分フィールドの他のカード1枚を対象として発動できる。そのカードとこのカードを墓地へ送り、自分は1枚ドローする。
24PP-JP014SE
解説wiki →サクリファイス・ランクアップ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのX素材を2つ除外し、そのモンスターよりランクが1つ高いXモンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。
24PP-JP015SE
解説wiki →白の循環礁
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの魚族モンスター1体を対象として発動できる。その魚族モンスターを破壊し、その同名モンスター1体をデッキから手札に加える。このカードの発動時に自分フィールドに魚族Sモンスターが存在していた場合、手札に加えず特殊召喚する事もできる。
②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の魚族の同名モンスター2体を対象として発動できる。その2体の内の1体をデッキの一番下に戻し、もう1体を特殊召喚する。
24PP-JP016SE
解説wiki →白の仲裁
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの魚族モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターをチューナーとして扱う。
②:相手モンスターの攻撃宣言時に、手札から魚族モンスター1体を捨てて発動できる。相手フィールドのモンスターを全て守備表示にする。
③:自分の魚族モンスターが、戦闘で破壊された場合、または墓地へ送られた場合、魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。自分の墓地から魚族モンスター1体を特殊召喚する。
24PP-JP017SE
解説wiki →シンクロ・パニック
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードは発動後、3回目の自分スタンバイフェイズに破壊される。
①:自分フィールドの表側表示のSモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合、その内の1体を対象としてこのカードを発動できる。レベルの合計がそのモンスターと同じになるように、自分の墓地からチューナー1体とチューナー以外のモンスターを任意の数だけ特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン戦闘・効果では破壊されない。
②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにS召喚できない。
24PP-JP018SE
解説wiki →未来の柱-キアノス
レベル: 1
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 1500
このカード名はルール上「閃刀」カードとしても扱う。
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「閃刀姫-ロゼ」1体を特殊召喚する。このターン、自分は機械族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
③:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地・除外状態の「閃刀姫-ロゼ」1体を選び、手札に加えるか特殊召喚する。
24PP-JP019SE
解説wiki →閃刀姫-アザレア・テンペランス
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 2500
リンク: 3
Lモンスターを含むモンスター2体以上
このカードはL召喚でしかEXデッキから特殊召喚できない。
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが特殊召喚した場合、自分の手札・墓地から魔法カード1枚を除外し、相手フィールドの攻撃力2500以下のモンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを装備魔法カード扱いでこのカードに装備する。
②:このカードが戦闘で破壊された時に発動できる。自分の手札・墓地からこのカード以外の「閃刀」モンスター1体を特殊召喚する。
24PP-JP020SE
解説wiki →閃刀姫-ロゼ
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:「閃刀姫-ロゼ」以外の「閃刀姫」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが墓地に存在する状態で、EXモンスターゾーンの相手モンスターが戦闘で破壊された場合、または自分のカードの効果でフィールドから離れた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。その後、相手フィールドの表側表示モンスター1体の効果をターン終了時まで無効にできる。
24PP-JP021SE
解説wiki →エルロン
レベル: 1
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカード名はルール上「閃刀」カードとしても扱う。
このカード名の①③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:自分・相手のメインフェイズに、自分フィールドの「閃刀姫」モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのカードを装備魔法カード扱いでそのモンスターに装備する。
②:このカードを装備した「閃刀姫」モンスターの攻撃力は400アップする。
③:フィールドのこのカードが破壊された場合に発動できる。デッキから「閃刀」魔法カード1枚を墓地へ送る。
24PP-JP022SE
解説wiki →賢瑞官カルダーン
レベル: 4
属性: 地
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1000
①:このカードが召喚した時に発動できる。自分の手札・墓地から永続罠カード1枚を自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。
②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。次のターンの終了時まで、自分フィールドの表側表示の罠カードは相手の効果では破壊されない。
24PP-JP023SE
解説wiki →水月のアデュラリア
レベル: 5
属性: 水
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の魔法&罠ゾーンに表側表示でカードが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:このカードの攻撃力・守備力は、フィールドの表側表示の魔法・罠カードの数×600アップする。
③:自分の魔法&罠ゾーンの表側表示カード2枚を墓地へ送って発動できる。デッキからレベル4以下のモンスター1体を墓地へ送る。
24PP-JP024SE
解説wiki →若い忍者
レベル: 2
属性: 風
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 600
守備力: 600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドにモンスターが表側表示で特殊召喚された場合、その内の1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターを裏側守備表示にする。
②:このカードが手札・フィールドから墓地へ送られた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側攻撃表示か裏側守備表示にする。
24PP-JP025SE
解説wiki →魔竜将ディアボリカ
レベル: 8
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2300
守備力: 0
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:このカードが手札・墓地に存在し、「魔竜将ディアボリカ」以外の悪魔族モンスターが効果で自分の墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
②:このカードが効果で墓地へ送られた場合、「魔竜将ディアボリカ」以外の自分の墓地の悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
24PP-JP026SE
解説wiki →森の聖獣 キティテール
レベル: 2
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 200
守備力: 200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚した場合、自分の墓地の獣族・獣戦士族・鳥獣族・昆虫族・植物族モンスター1体を対象として発動できる。元々の種族がそのモンスターと同じとなるモンスター1体をデッキから墓地へ送る。
②:このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。デッキから「森の聖獣 キティテール」以外の獣族・獣戦士族・鳥獣族・昆虫族・植物族モンスター1体を手札に加える。
24PP-JP027SE
解説wiki →甲虫合体ゼクスタッガー
レベル: 8
属性: 風
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 2600
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:昆虫族モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードの攻撃力は、フィールドの他の昆虫族モンスターの数×300アップする。
③:自分・相手のエンドフェイズに発動する。お互いはそれぞれ自身の手札・墓地から昆虫族モンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
24PP-JP028SE
解説wiki →神羊樹バロメット
ランク: 4
属性: 地
種族: 植物族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 1900
守備力: 2000
レベル4モンスター×2体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地の通常罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードをデッキの一番下に戻す。その後、自分は1枚ドローする。
②:通常罠カードが発動した場合に発動できる。自分フィールドのX素材を1つ取り除き、手札からレベル4モンスター1体を特殊召喚する。
24PP-JP029SE
解説wiki →閃刀姫-アザレア
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 1500
リンク: 2
光・闇属性モンスター2体
このカードはL召喚でしか特殊召喚できず、自分は「閃刀姫-アザレア」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
①:このカードが特殊召喚した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、自分の墓地の魔法カードが3枚以下の場合、このカードを墓地へ送る。
②:1ターンに1度、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時、自分の墓地から魔法カード1枚を除外して発動できる。その相手モンスターを破壊する。
24PP-JP030SE
解説wiki →超重武者ドウC-N
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 1500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。自分のEXデッキ(表側)から機械族Pモンスター1体を手札に加える。
②:自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、このカードをリリースして発動できる。「超重武者ドウC-N」を除く、攻撃力1500以下の機械族・地属性モンスター1体を自分の手札・墓地から特殊召喚する。
24PP-JP031SE
解説wiki →神聖なる魔術師
レベル: 5
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 600
守備力: 800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがリバースした場合、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。その後、デッキから「聖なる魔術師」か「神聖なる魔術師」1体を裏側守備表示で特殊召喚できる。
24PP-JP032SE
解説wiki →血肉の代償
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに1000LPを払って発動できる。このターン、自分は通常召喚を3回まで行う事ができる。
②:相手バトルフェイズに500LPを払って発動できる。モンスター1体の召喚を行う。
SR (20種類)
24PP-JP001SR
解説wiki →トイ・ソルジャー
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1000
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードは魔法カード扱いで手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。
②:魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
③:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「トイ・ボックス」1枚を手札に加える。自分フィールドに「トイ・ボックス」が存在する場合、代わりに光属性・レベル4モンスター1体を手札に加える事もできる。
24PP-JP002SR
解説wiki →トイ・タンク
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 2100
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードは魔法カード扱いで手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。
②:魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
③:このカードをリリースして発動できる。手札からレベル6以下のモンスター1体を特殊召喚する。自分フィールドに「トイ・ボックス」が存在する場合、代わりに自分の墓地から「トイ・タンク」を除くレベル6以下のモンスター1体を特殊召喚する事もできる。
24PP-JP003SR
解説wiki →トイ・ボックス
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●元々のカード名に「トイ」を含む、自身を魔法カード扱いで手札から魔法&罠ゾーンにセットできる効果を持つモンスターを自分の手札・デッキ・モンスターゾーン(表側表示)・墓地から2体まで選び、魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
●自分の魔法&罠ゾーンのカードを2枚まで破壊する。
②:1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時、自分フィールドの裏側表示カード1枚を墓地へ送って発動できる。その相手モンスターを破壊する。
24PP-JP004SR
解説wiki →エレクトロ・ガンナー
レベル: 4
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1400
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分が炎属性モンスターを召喚・特殊召喚した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、デッキから炎族・レベル8モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
②:1ターンに1度、魔法カードが発動した場合に発動できる。自分フィールドの全ての炎属性モンスターの攻撃力は300アップする。
24PP-JP005SR
解説wiki →ディーヴジャン
レベル: 2
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 200
守備力: 200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの表側表示の「ディーヴジャン」を全てリリースして発動できる。リリースした数×2体まで、自分フィールドに「機械トークン」(機械族・炎・星1・攻/守200)を特殊召喚する。このトークンが破壊された時に相手は1体につき500ダメージを受ける。
②:このカードが除外された場合、自分フィールドのトークンを任意の数だけ対象として発動できる。そのトークンを破壊する。
24PP-JP006SR
解説wiki →石油採掘
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の墓地のレベル4以下の炎属性モンスターを2体まで対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのモンスターを手札に加える。
24PP-JP007SR
解説wiki →漆黒の太陽
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの表側表示モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力の合計分だけ自分のLPを回復する。
②:自分の墓地からモンスターが表側表示で特殊召喚された場合、その内の1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は1000アップする。
③:魔法・罠カードが自分の手札から自分の墓地へ捨てられた場合、その内の1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
24PP-JP008SR
解説wiki →紅蓮王 フレイム・クライム
レベル: 3
属性: 炎
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 300
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに悪魔族チューナーが存在する場合、または相手フィールドに特殊召喚されたモンスターが存在する場合、自分・相手のメインフェイズに発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが特殊召喚した場合に発動できる。自分フィールドの炎属性モンスターの種類×400ダメージを相手に与える。
③:このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから通常罠カード1枚を墓地へ送る。
24PP-JP009SR
解説wiki →シンクロ・クリード
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:フィールドにSモンスターが存在する場合に発動できる。自分は1枚ドローする。フィールドにSモンスターが3体以上存在する場合、さらに自分は1枚ドローできる。
24PP-JP010SR
解説wiki →集いし光
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:自分フィールドのモンスター1体と、自分の墓地の「パワー・ツール」Sモンスターまたはレベル7・8のドラゴン族Sモンスター1体を除外し、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
②:自分フィールドのレベル7以上のSモンスターの攻撃力は、自分の除外状態のレベル7以上のSモンスターの数×400アップする。
③:1ターンに1度、自分の除外状態のSモンスターが存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にする。
24PP-JP011SR
解説wiki →地縛共振
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:EXデッキから特殊召喚されたフィールドのモンスターが効果で破壊された場合、その内の1体を対象として発動できる。お互いにそのモンスターの攻撃力の半分のダメージを受ける。
②:EXデッキから特殊召喚された自分の闇属性Sモンスターが攻撃対象に選択された時、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
24PP-JP012SR
解説wiki →電極獣カチオン
レベル: 2
属性: 光
種族: 雷族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「電極獣アニオン」1体を手札に加える。その後、レベル4以下の雷族モンスター1体の召喚を行う事ができる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は光属性XモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
②:自分フィールドの他の雷族モンスター1体を対象として発動できる。このカードのレベルをターン終了時までそのモンスターのレベルと同じにする。
24PP-JP013SR
解説wiki →電極獣アニオン
レベル: 2
属性: 光
種族: 雷族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚した場合に発動できる。このカードのレベルを4にする。その後、自分のデッキ・墓地から「スピリット変換装置」1枚を手札に加える事ができる。
②:自分フィールドの他のカード1枚を対象として発動できる。そのカードとこのカードを墓地へ送り、自分は1枚ドローする。
24PP-JP014SR
解説wiki →サクリファイス・ランクアップ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのX素材を2つ除外し、そのモンスターよりランクが1つ高いXモンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。
24PP-JP015SR
解説wiki →白の循環礁
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの魚族モンスター1体を対象として発動できる。その魚族モンスターを破壊し、その同名モンスター1体をデッキから手札に加える。このカードの発動時に自分フィールドに魚族Sモンスターが存在していた場合、手札に加えず特殊召喚する事もできる。
②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の魚族の同名モンスター2体を対象として発動できる。その2体の内の1体をデッキの一番下に戻し、もう1体を特殊召喚する。
24PP-JP016SR
解説wiki →白の仲裁
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの魚族モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターをチューナーとして扱う。
②:相手モンスターの攻撃宣言時に、手札から魚族モンスター1体を捨てて発動できる。相手フィールドのモンスターを全て守備表示にする。
③:自分の魚族モンスターが、戦闘で破壊された場合、または墓地へ送られた場合、魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。自分の墓地から魚族モンスター1体を特殊召喚する。
24PP-JP017SR
解説wiki →シンクロ・パニック
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードは発動後、3回目の自分スタンバイフェイズに破壊される。
①:自分フィールドの表側表示のSモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合、その内の1体を対象としてこのカードを発動できる。レベルの合計がそのモンスターと同じになるように、自分の墓地からチューナー1体とチューナー以外のモンスターを任意の数だけ特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン戦闘・効果では破壊されない。
②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにS召喚できない。
24PP-JP018SR
解説wiki →未来の柱-キアノス
レベル: 1
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 1500
このカード名はルール上「閃刀」カードとしても扱う。
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「閃刀姫-ロゼ」1体を特殊召喚する。このターン、自分は機械族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
③:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地・除外状態の「閃刀姫-ロゼ」1体を選び、手札に加えるか特殊召喚する。
24PP-JP019SR
解説wiki →閃刀姫-アザレア・テンペランス
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 2500
リンク: 3
Lモンスターを含むモンスター2体以上
このカードはL召喚でしかEXデッキから特殊召喚できない。
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが特殊召喚した場合、自分の手札・墓地から魔法カード1枚を除外し、相手フィールドの攻撃力2500以下のモンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを装備魔法カード扱いでこのカードに装備する。
②:このカードが戦闘で破壊された時に発動できる。自分の手札・墓地からこのカード以外の「閃刀」モンスター1体を特殊召喚する。
24PP-JP020SR
解説wiki →閃刀姫-ロゼ
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:「閃刀姫-ロゼ」以外の「閃刀姫」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが墓地に存在する状態で、EXモンスターゾーンの相手モンスターが戦闘で破壊された場合、または自分のカードの効果でフィールドから離れた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。その後、相手フィールドの表側表示モンスター1体の効果をターン終了時まで無効にできる。
P+N (20種類)
24PP-JP001P+N
解説wiki →トイ・ソルジャー
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1000
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードは魔法カード扱いで手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。
②:魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
③:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「トイ・ボックス」1枚を手札に加える。自分フィールドに「トイ・ボックス」が存在する場合、代わりに光属性・レベル4モンスター1体を手札に加える事もできる。
24PP-JP002P+N
解説wiki →トイ・タンク
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 2100
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードは魔法カード扱いで手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。
②:魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
③:このカードをリリースして発動できる。手札からレベル6以下のモンスター1体を特殊召喚する。自分フィールドに「トイ・ボックス」が存在する場合、代わりに自分の墓地から「トイ・タンク」を除くレベル6以下のモンスター1体を特殊召喚する事もできる。
24PP-JP003P+N
解説wiki →トイ・ボックス
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●元々のカード名に「トイ」を含む、自身を魔法カード扱いで手札から魔法&罠ゾーンにセットできる効果を持つモンスターを自分の手札・デッキ・モンスターゾーン(表側表示)・墓地から2体まで選び、魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
●自分の魔法&罠ゾーンのカードを2枚まで破壊する。
②:1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時、自分フィールドの裏側表示カード1枚を墓地へ送って発動できる。その相手モンスターを破壊する。
24PP-JP004P+N
解説wiki →エレクトロ・ガンナー
レベル: 4
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1400
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分が炎属性モンスターを召喚・特殊召喚した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、デッキから炎族・レベル8モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
②:1ターンに1度、魔法カードが発動した場合に発動できる。自分フィールドの全ての炎属性モンスターの攻撃力は300アップする。
24PP-JP005P+N
解説wiki →ディーヴジャン
レベル: 2
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 200
守備力: 200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの表側表示の「ディーヴジャン」を全てリリースして発動できる。リリースした数×2体まで、自分フィールドに「機械トークン」(機械族・炎・星1・攻/守200)を特殊召喚する。このトークンが破壊された時に相手は1体につき500ダメージを受ける。
②:このカードが除外された場合、自分フィールドのトークンを任意の数だけ対象として発動できる。そのトークンを破壊する。
24PP-JP006P+N
解説wiki →石油採掘
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の墓地のレベル4以下の炎属性モンスターを2体まで対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのモンスターを手札に加える。
24PP-JP007P+N
解説wiki →漆黒の太陽
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの表側表示モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力の合計分だけ自分のLPを回復する。
②:自分の墓地からモンスターが表側表示で特殊召喚された場合、その内の1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は1000アップする。
③:魔法・罠カードが自分の手札から自分の墓地へ捨てられた場合、その内の1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
24PP-JP008P+N
解説wiki →紅蓮王 フレイム・クライム
レベル: 3
属性: 炎
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 300
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに悪魔族チューナーが存在する場合、または相手フィールドに特殊召喚されたモンスターが存在する場合、自分・相手のメインフェイズに発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが特殊召喚した場合に発動できる。自分フィールドの炎属性モンスターの種類×400ダメージを相手に与える。
③:このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから通常罠カード1枚を墓地へ送る。
24PP-JP009P+N
解説wiki →シンクロ・クリード
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:フィールドにSモンスターが存在する場合に発動できる。自分は1枚ドローする。フィールドにSモンスターが3体以上存在する場合、さらに自分は1枚ドローできる。
24PP-JP010P+N
解説wiki →集いし光
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:自分フィールドのモンスター1体と、自分の墓地の「パワー・ツール」Sモンスターまたはレベル7・8のドラゴン族Sモンスター1体を除外し、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
②:自分フィールドのレベル7以上のSモンスターの攻撃力は、自分の除外状態のレベル7以上のSモンスターの数×400アップする。
③:1ターンに1度、自分の除外状態のSモンスターが存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にする。
24PP-JP011P+N
解説wiki →地縛共振
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:EXデッキから特殊召喚されたフィールドのモンスターが効果で破壊された場合、その内の1体を対象として発動できる。お互いにそのモンスターの攻撃力の半分のダメージを受ける。
②:EXデッキから特殊召喚された自分の闇属性Sモンスターが攻撃対象に選択された時、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
24PP-JP012P+N
解説wiki →電極獣カチオン
レベル: 2
属性: 光
種族: 雷族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「電極獣アニオン」1体を手札に加える。その後、レベル4以下の雷族モンスター1体の召喚を行う事ができる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は光属性XモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
②:自分フィールドの他の雷族モンスター1体を対象として発動できる。このカードのレベルをターン終了時までそのモンスターのレベルと同じにする。
24PP-JP013P+N
解説wiki →電極獣アニオン
レベル: 2
属性: 光
種族: 雷族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚した場合に発動できる。このカードのレベルを4にする。その後、自分のデッキ・墓地から「スピリット変換装置」1枚を手札に加える事ができる。
②:自分フィールドの他のカード1枚を対象として発動できる。そのカードとこのカードを墓地へ送り、自分は1枚ドローする。
24PP-JP014P+N
解説wiki →サクリファイス・ランクアップ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのX素材を2つ除外し、そのモンスターよりランクが1つ高いXモンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。
24PP-JP015P+N
解説wiki →白の循環礁
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの魚族モンスター1体を対象として発動できる。その魚族モンスターを破壊し、その同名モンスター1体をデッキから手札に加える。このカードの発動時に自分フィールドに魚族Sモンスターが存在していた場合、手札に加えず特殊召喚する事もできる。
②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の魚族の同名モンスター2体を対象として発動できる。その2体の内の1体をデッキの一番下に戻し、もう1体を特殊召喚する。
24PP-JP016P+N
解説wiki →白の仲裁
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの魚族モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターをチューナーとして扱う。
②:相手モンスターの攻撃宣言時に、手札から魚族モンスター1体を捨てて発動できる。相手フィールドのモンスターを全て守備表示にする。
③:自分の魚族モンスターが、戦闘で破壊された場合、または墓地へ送られた場合、魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。自分の墓地から魚族モンスター1体を特殊召喚する。
24PP-JP017P+N
解説wiki →シンクロ・パニック
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードは発動後、3回目の自分スタンバイフェイズに破壊される。
①:自分フィールドの表側表示のSモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合、その内の1体を対象としてこのカードを発動できる。レベルの合計がそのモンスターと同じになるように、自分の墓地からチューナー1体とチューナー以外のモンスターを任意の数だけ特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン戦闘・効果では破壊されない。
②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにS召喚できない。
24PP-JP018P+N
解説wiki →未来の柱-キアノス
レベル: 1
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 1500
このカード名はルール上「閃刀」カードとしても扱う。
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「閃刀姫-ロゼ」1体を特殊召喚する。このターン、自分は機械族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
③:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地・除外状態の「閃刀姫-ロゼ」1体を選び、手札に加えるか特殊召喚する。
24PP-JP019P+N
解説wiki →閃刀姫-アザレア・テンペランス
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 2500
リンク: 3
Lモンスターを含むモンスター2体以上
このカードはL召喚でしかEXデッキから特殊召喚できない。
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが特殊召喚した場合、自分の手札・墓地から魔法カード1枚を除外し、相手フィールドの攻撃力2500以下のモンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを装備魔法カード扱いでこのカードに装備する。
②:このカードが戦闘で破壊された時に発動できる。自分の手札・墓地からこのカード以外の「閃刀」モンスター1体を特殊召喚する。
24PP-JP020P+N
解説wiki →閃刀姫-ロゼ
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:「閃刀姫-ロゼ」以外の「閃刀姫」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが墓地に存在する状態で、EXモンスターゾーンの相手モンスターが戦闘で破壊された場合、または自分のカードの効果でフィールドから離れた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。その後、相手フィールドの表側表示モンスター1体の効果をターン終了時まで無効にできる。
N (20種類)
24PP-JP001N
解説wiki →トイ・ソルジャー
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1000
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードは魔法カード扱いで手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。
②:魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
③:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「トイ・ボックス」1枚を手札に加える。自分フィールドに「トイ・ボックス」が存在する場合、代わりに光属性・レベル4モンスター1体を手札に加える事もできる。
24PP-JP002N
解説wiki →トイ・タンク
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 2100
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードは魔法カード扱いで手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。
②:魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
③:このカードをリリースして発動できる。手札からレベル6以下のモンスター1体を特殊召喚する。自分フィールドに「トイ・ボックス」が存在する場合、代わりに自分の墓地から「トイ・タンク」を除くレベル6以下のモンスター1体を特殊召喚する事もできる。
24PP-JP003N
解説wiki →トイ・ボックス
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●元々のカード名に「トイ」を含む、自身を魔法カード扱いで手札から魔法&罠ゾーンにセットできる効果を持つモンスターを自分の手札・デッキ・モンスターゾーン(表側表示)・墓地から2体まで選び、魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
●自分の魔法&罠ゾーンのカードを2枚まで破壊する。
②:1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時、自分フィールドの裏側表示カード1枚を墓地へ送って発動できる。その相手モンスターを破壊する。
24PP-JP004N
解説wiki →エレクトロ・ガンナー
レベル: 4
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1400
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分が炎属性モンスターを召喚・特殊召喚した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、デッキから炎族・レベル8モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
②:1ターンに1度、魔法カードが発動した場合に発動できる。自分フィールドの全ての炎属性モンスターの攻撃力は300アップする。
24PP-JP005N
解説wiki →ディーヴジャン
レベル: 2
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 200
守備力: 200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの表側表示の「ディーヴジャン」を全てリリースして発動できる。リリースした数×2体まで、自分フィールドに「機械トークン」(機械族・炎・星1・攻/守200)を特殊召喚する。このトークンが破壊された時に相手は1体につき500ダメージを受ける。
②:このカードが除外された場合、自分フィールドのトークンを任意の数だけ対象として発動できる。そのトークンを破壊する。
24PP-JP006N
解説wiki →石油採掘
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の墓地のレベル4以下の炎属性モンスターを2体まで対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのモンスターを手札に加える。
24PP-JP007N
解説wiki →漆黒の太陽
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの表側表示モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力の合計分だけ自分のLPを回復する。
②:自分の墓地からモンスターが表側表示で特殊召喚された場合、その内の1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は1000アップする。
③:魔法・罠カードが自分の手札から自分の墓地へ捨てられた場合、その内の1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
24PP-JP008N
解説wiki →紅蓮王 フレイム・クライム
レベル: 3
属性: 炎
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 300
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに悪魔族チューナーが存在する場合、または相手フィールドに特殊召喚されたモンスターが存在する場合、自分・相手のメインフェイズに発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが特殊召喚した場合に発動できる。自分フィールドの炎属性モンスターの種類×400ダメージを相手に与える。
③:このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから通常罠カード1枚を墓地へ送る。
24PP-JP009N
解説wiki →シンクロ・クリード
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:フィールドにSモンスターが存在する場合に発動できる。自分は1枚ドローする。フィールドにSモンスターが3体以上存在する場合、さらに自分は1枚ドローできる。
24PP-JP010N
解説wiki →集いし光
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:自分フィールドのモンスター1体と、自分の墓地の「パワー・ツール」Sモンスターまたはレベル7・8のドラゴン族Sモンスター1体を除外し、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
②:自分フィールドのレベル7以上のSモンスターの攻撃力は、自分の除外状態のレベル7以上のSモンスターの数×400アップする。
③:1ターンに1度、自分の除外状態のSモンスターが存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にする。
24PP-JP011N
解説wiki →地縛共振
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:EXデッキから特殊召喚されたフィールドのモンスターが効果で破壊された場合、その内の1体を対象として発動できる。お互いにそのモンスターの攻撃力の半分のダメージを受ける。
②:EXデッキから特殊召喚された自分の闇属性Sモンスターが攻撃対象に選択された時、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
24PP-JP012N
解説wiki →電極獣カチオン
レベル: 2
属性: 光
種族: 雷族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「電極獣アニオン」1体を手札に加える。その後、レベル4以下の雷族モンスター1体の召喚を行う事ができる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は光属性XモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
②:自分フィールドの他の雷族モンスター1体を対象として発動できる。このカードのレベルをターン終了時までそのモンスターのレベルと同じにする。
24PP-JP013N
解説wiki →電極獣アニオン
レベル: 2
属性: 光
種族: 雷族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚した場合に発動できる。このカードのレベルを4にする。その後、自分のデッキ・墓地から「スピリット変換装置」1枚を手札に加える事ができる。
②:自分フィールドの他のカード1枚を対象として発動できる。そのカードとこのカードを墓地へ送り、自分は1枚ドローする。
24PP-JP014N
解説wiki →サクリファイス・ランクアップ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのX素材を2つ除外し、そのモンスターよりランクが1つ高いXモンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。
24PP-JP015N
解説wiki →白の循環礁
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの魚族モンスター1体を対象として発動できる。その魚族モンスターを破壊し、その同名モンスター1体をデッキから手札に加える。このカードの発動時に自分フィールドに魚族Sモンスターが存在していた場合、手札に加えず特殊召喚する事もできる。
②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の魚族の同名モンスター2体を対象として発動できる。その2体の内の1体をデッキの一番下に戻し、もう1体を特殊召喚する。
24PP-JP016N
解説wiki →白の仲裁
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの魚族モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターをチューナーとして扱う。
②:相手モンスターの攻撃宣言時に、手札から魚族モンスター1体を捨てて発動できる。相手フィールドのモンスターを全て守備表示にする。
③:自分の魚族モンスターが、戦闘で破壊された場合、または墓地へ送られた場合、魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。自分の墓地から魚族モンスター1体を特殊召喚する。
24PP-JP017N
解説wiki →シンクロ・パニック
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードは発動後、3回目の自分スタンバイフェイズに破壊される。
①:自分フィールドの表側表示のSモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合、その内の1体を対象としてこのカードを発動できる。レベルの合計がそのモンスターと同じになるように、自分の墓地からチューナー1体とチューナー以外のモンスターを任意の数だけ特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン戦闘・効果では破壊されない。
②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにS召喚できない。
24PP-JP018N
解説wiki →未来の柱-キアノス
レベル: 1
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 1500
このカード名はルール上「閃刀」カードとしても扱う。
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「閃刀姫-ロゼ」1体を特殊召喚する。このターン、自分は機械族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
③:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地・除外状態の「閃刀姫-ロゼ」1体を選び、手札に加えるか特殊召喚する。
24PP-JP019N
解説wiki →閃刀姫-アザレア・テンペランス
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 2500
リンク: 3
Lモンスターを含むモンスター2体以上
このカードはL召喚でしかEXデッキから特殊召喚できない。
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが特殊召喚した場合、自分の手札・墓地から魔法カード1枚を除外し、相手フィールドの攻撃力2500以下のモンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを装備魔法カード扱いでこのカードに装備する。
②:このカードが戦闘で破壊された時に発動できる。自分の手札・墓地からこのカード以外の「閃刀」モンスター1体を特殊召喚する。
24PP-JP020N
解説wiki →閃刀姫-ロゼ
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:「閃刀姫-ロゼ」以外の「閃刀姫」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが墓地に存在する状態で、EXモンスターゾーンの相手モンスターが戦闘で破壊された場合、または自分のカードの効果でフィールドから離れた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。その後、相手フィールドの表側表示モンスター1体の効果をターン終了時まで無効にできる。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。