最終更新日: 2025/10/21
収録カード (60種類)
UL (3種類)
302-051UL
解説wiki →XY-ドラゴン・キャノン
レベル: 6
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1900
「X-ヘッド・キャノン」+「Y-ドラゴン・ヘッド」
自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる。このカードは墓地からの特殊召喚はできない。①:手札を1枚捨て、相手フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その相手の表側表示のカードを破壊する。
302-052UL
解説wiki →XYZ-ドラゴン・キャノン
レベル: 8
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2600
「X-ヘッド・キャノン」+「Y-ドラゴン・ヘッド」+「Z-メタル・キャタピラー」
自分フィールドの上記のカードを除外した場合のみEXデッキから特殊召喚できる。
このカードは墓地から特殊召喚できない。
①:手札を1枚捨て、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その相手のカードを破壊する。
302-055UL
解説wiki →リボルバー・ドラゴン
レベル: 7
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 2200
①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。コイントスを3回行い、その内2回以上が表だった場合、そのモンスターを破壊する。
SE (4種類)
302-051SE
解説wiki →XY-ドラゴン・キャノン
レベル: 6
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1900
「X-ヘッド・キャノン」+「Y-ドラゴン・ヘッド」
自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる。このカードは墓地からの特殊召喚はできない。①:手札を1枚捨て、相手フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その相手の表側表示のカードを破壊する。
302-052SE
解説wiki →XYZ-ドラゴン・キャノン
レベル: 8
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2600
「X-ヘッド・キャノン」+「Y-ドラゴン・ヘッド」+「Z-メタル・キャタピラー」
自分フィールドの上記のカードを除外した場合のみEXデッキから特殊召喚できる。
このカードは墓地から特殊召喚できない。
①:手札を1枚捨て、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その相手のカードを破壊する。
302-053SE
解説wiki →XZ-キャタピラー・キャノン
レベル: 6
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 2100
「X-ヘッド・キャノン」+「Z-メタル・キャタピラー」
自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる。このカードは墓地からの特殊召喚はできない。①:手札を1枚捨て、相手フィールドの裏側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その相手の裏側表示のカードを破壊する。
302-054SE
解説wiki →YZ-キャタピラー・ドラゴン
レベル: 6
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2100
守備力: 2200
「Y-ドラゴン・ヘッド」+「Z-メタル・キャタピラー」
自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる。このカードは墓地からの特殊召喚はできない。①:手札を1枚捨て、相手フィールドの裏側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手の裏側表示モンスターを破壊する。
P+UR (3種類)
302-005P+UR
解説wiki →Y-ドラゴン・ヘッド
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: ユニオン / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1600
①:1ターンに1度、以下の効果を1つ発動できる。
●自分フィールドの「X-ヘッド・キャノン」1体を対象とし、このカードを装備魔法カード扱いで装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
●装備状態のこのカードを特殊召喚する。
②:装備モンスターの攻撃力・守備力は400アップする。
302-020P+UR
解説wiki →マジック・キャンセラー
レベル: 5
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1600
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り魔法カードは発動できず、全てのフィールド上魔法カードの効果は無効になる。
302-026P+UR
解説wiki →白竜の聖騎士
レベル: 4
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1200
「白竜降臨」により降臨。①:このカードが裏側守備表示モンスターに攻撃するダメージステップ開始時に発動する。その裏側守備表示モンスターを破壊する。②:このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「青眼の白龍」1体を特殊召喚する。このターン、自分の「青眼の白龍」は攻撃できない。
UR (3種類)
302-005UR
解説wiki →Y-ドラゴン・ヘッド
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: ユニオン / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1600
①:1ターンに1度、以下の効果を1つ発動できる。
●自分フィールドの「X-ヘッド・キャノン」1体を対象とし、このカードを装備魔法カード扱いで装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
●装備状態のこのカードを特殊召喚する。
②:装備モンスターの攻撃力・守備力は400アップする。
302-020UR
解説wiki →マジック・キャンセラー
レベル: 5
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1600
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り魔法カードは発動できず、全てのフィールド上魔法カードの効果は無効になる。
302-026UR
解説wiki →白竜の聖騎士
レベル: 4
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1200
「白竜降臨」により降臨。①:このカードが裏側守備表示モンスターに攻撃するダメージステップ開始時に発動する。その裏側守備表示モンスターを破壊する。②:このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「青眼の白龍」1体を特殊召喚する。このターン、自分の「青眼の白龍」は攻撃できない。
SR (4種類)
302-004SR
解説wiki →X-ヘッド・キャノン
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1800
守備力: 1500
強力なキャノン砲を装備した、合体能力を持つモンスター。合体と分離を駆使して様々な攻撃を繰り出す。
302-006SR
解説wiki →Z-メタル・キャタピラー
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: ユニオン / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1300
①:1ターンに1度、以下の効果を1つ発動できる。
●自分フィールドの、「X-ヘッド・キャノン」か「Y-ドラゴン・ヘッド」1体を対象とし、このカードを装備魔法カード扱いで装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
●装備状態のこのカードを特殊召喚する。
②:装備モンスターの攻撃力・守備力は600アップする。
302-007SR
解説wiki →闇魔界の戦士 ダークソード
レベル: 4
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1800
守備力: 1500
ドラゴンを操ると言われている闇魔界の戦士。邪悪なパワーで斬りかかる攻撃はすさまじい。
302-043SR
解説wiki →八式対魔法多重結界
魔法・罠タイプ: カウンター罠
次の効果から1つを選択して発動する。
●フィールド上のモンスター1体を対象にした魔法の発動と効果を無効にし、そのカードを破壊する。
●手札から魔法カード1枚を墓地に送る事で魔法の発動と効果を無効にし、そのカードを破壊する。
R (6種類)
302-022R
解説wiki →白兵戦型お手伝いロボ
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 0
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊する度に、自分はカードを1枚ドローした後手札からカードを1枚選択してデッキの一番下に戻す。
302-024R
解説wiki →世紀の大泥棒
レベル: 3
属性: 地
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度にカード名を1つ宣言する。相手の手札を確認して宣言したカードがあった場合それを全て墓地に捨てる。
302-030R
解説wiki →コンビネーション・アタック
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
ユニオンモンスターを装備したモンスターが戦闘を行ったバトルフェイズ時にのみ発動する事ができる。ユニオンモンスターを装備して戦闘を行ったモンスター1体を選択し、装備されたユニオンを解除する。選択したモンスターはこのターンもう1度攻撃する事ができる。
302-034R
解説wiki →アンティ勝負
魔法・罠タイプ: 通常魔法
それぞれ手札からカードを1枚選択し、お互いにレベルを確認する。レベルの高いモンスターを選択したプレイヤーのカードは手札に戻り、レベルの低いモンスターを選択したプレイヤーは1000ポイントダメージを受け、そのカードを墓地へ送る。モンスター以外のカードを選択した場合はレベル0とする。同レベルの場合はお互いにカードを手札に戻す。
302-035R
解説wiki →ブラック・コア
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分の手札を1枚捨てる。フィールド上の表側表示のモンスター1体をゲームから除外する。
302-039R
解説wiki →生け贄人形
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上モンスター1体を生け贄に捧げて発動する。手札から通常召喚可能なレベル7のモンスター1体を特殊召喚する。そのモンスターはこのターン攻撃できない。
N (37種類)
302-001N
解説wiki →逃げまどう民
レベル: 2
属性: 炎
種族: 炎族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 600
守備力: 600
いつも苦しみに耐えているが、いつか必ず革命を起こすと心に誓っている。
302-002N
解説wiki →弾圧される民
レベル: 1
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 400
守備力: 2000
いつの日か自由を手にする事ができると信じて日々の生活に耐えている。
302-003N
解説wiki →団結するレジスタンス
レベル: 3
属性: 風
種族: 雷族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1000
守備力: 400
強大な力に立ち向かう誓いを交わすために集結した人々。革命の日は近い。
302-008N
解説wiki →漆黒の闘龍
レベル: 3
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: ユニオン / 効果
攻撃力: 900
守備力: 600
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「闇魔界の戦士 ダークソード」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は400ポイントアップする。守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
302-009N
解説wiki →騎竜
レベル: 5
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: ユニオン / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1500
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「闇魔界の戦士 ダークソード」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は900ポイントアップする。装備状態のこのカードを生け贄に捧げる事で、装備モンスターはこのターン相手プレイヤーに直接攻撃ができる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
302-010N
解説wiki →朽ち果てた武将
レベル: 4
属性: 地
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1500
このカードが召喚に成功した時、手札から「ゾンビタイガー」1体を特殊召喚する事ができる。このカードが相手プレイヤーへの直接攻撃に成功した場合、相手は手札からランダムにカードを1枚捨てる。
302-011N
解説wiki →ゾンビタイガー
レベル: 3
属性: 地
種族: アンデット族
モンスタータイプ: ユニオン / 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1600
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「朽ち果てた武将」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊する度に、相手は手札からランダムにカードを1枚捨てる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
302-012N
解説wiki →ジャイアント・オーク
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 0
このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。次の自分ターン終了時までこのカードの表示形式は変更できない。
302-013N
解説wiki →セコンド・ゴブリン
レベル: 1
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: ユニオン / 効果
攻撃力: 100
守備力: 100
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「ジャイアント・オーク」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの表示形式を1ターンに1度だけ変更する事ができる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
302-014N
解説wiki →ブラッド・オーキス
レベル: 4
属性: 地
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1000
このカードが召喚に成功した時、手札から「デス・デンドル」1体を特殊召喚する事ができる。
302-015N
解説wiki →デス・デンドル
レベル: 4
属性: 地
種族: 植物族
モンスタータイプ: ユニオン / 効果
攻撃力: 300
守備力: 2000
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「ブラッド・オーキス」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターが戦闘によってモンスターを破壊する度に「魔草トークン」(植物族・地・星1・攻/守800)を1体特殊召喚する。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
302-016N
解説wiki →灼岩魔獣
レベル: 4
属性: 炎
種族: 炎族
モンスタータイプ: ユニオン / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1000
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「氷岩魔獣」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、フィールド上で表側表示の魔法または罠カード1枚を破壊する。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
302-017N
解説wiki →氷岩魔獣
レベル: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: ユニオン / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1000
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「灼岩魔獣」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、フィールド上で裏側表示の魔法または罠カード1枚を破壊する。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
302-018N
解説wiki →ユニオン・ライダー
レベル: 2
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
相手フィールド上でモンスター状態のユニオンモンスターのコントロールを得て、このカードに1枚まで装備する。このカードに装備されたユニオンは自身の効果を使ってモンスター状態に戻る事はできない。
302-019N
解説wiki →異次元の狂獣
レベル: 3
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1400
このカードが戦闘によって破壊したモンスターはゲームから除外される。
302-021N
解説wiki →ネコマネキング
レベル: 1
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
相手ターン中にこのカードが相手の魔法・罠・モンスターの効果によって墓地に送られた時、相手ターンを終了する。
302-023N
解説wiki →ディメンション・ポッド
レベル: 2
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 200
守備力: 200
リバース:お互いのプレイヤーは、相手の墓地のカードを3枚までゲームから除外する事ができる。
302-025N
解説wiki →ルーレットボマー
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 2000
自分のメインフェイズに2回サイコロを振る事ができる。出た目を1つ選択し、その数と同じレベルのフィールド上表側表示モンスター1体を破壊する。
302-027N
解説wiki →白竜降臨
魔法・罠タイプ: 儀式魔法
「白竜の聖騎士」の降臨に必要。①:レベルの合計が4以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「白竜の聖騎士」を儀式召喚する。
302-028N
解説wiki →前線基地
魔法・罠タイプ: 永続魔法
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に手札からレベル4以下のユニオンモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
302-029N
解説wiki →降格処分
魔法・罠タイプ: 装備魔法
装備モンスターのレベルを2つ下げる。
302-031N
解説wiki →カイザーコロシアム
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:自分フィールドにモンスターが存在する限り、相手はその数より多くなるように自身のフィールドにモンスターを出す事ができない。
302-032N
解説wiki →自律行動ユニット
魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:1500LPを払い、相手の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを自分フィールドに攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。
302-033N
解説wiki →ご隠居の猛毒薬
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分は1200LP回復する。
●相手に800ダメージを与える。
302-036N
解説wiki →レアゴールド・アーマー
魔法・罠タイプ: 装備魔法
このカードを装備したモンスターをコントロールしている限り、相手は装備モンスター以外のモンスターには攻撃できない。
302-037N
解説wiki →メタルシルバー・アーマー
魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:装備モンスターが自分フィールドに存在する限り、相手は装備モンスター以外のお互いのフィールド・墓地・除外状態のモンスターを効果の対象にできない。
302-038N
解説wiki →騎士道精神
魔法・罠タイプ: 永続魔法
自分フィールド上モンスターは、攻撃力の同じモンスターとの戦闘では破壊されない。
302-040N
解説wiki →波動キャノン
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードの発動後に経過した自分スタンバイフェイズの数×1000ダメージを相手に与える。
302-041N
解説wiki →大革命
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分のメインフェイズで自分フィールド上に「逃げまどう民」「弾圧される民」「団結するレジスタンス」が表側表示で存在する時のみ発動する事ができる。相手の手札を全て墓地に送り、フィールド上の相手がコントロールするカードを全て破壊する。
302-042N
解説wiki →覇者の一括
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手スタンバイフェイズで発動する事ができる。発動ターン相手はバトルフェイズを行う事ができない。
302-044N
解説wiki →メテオ・レイン
魔法・罠タイプ: 通常罠
このターン自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。
302-045N
解説wiki →パイナップル爆弾
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分がモンスターの召喚に成功した時に発動する事ができる。相手フィールド上のモンスターの数が自分のコントロールするモンスターの数より多い場合、同じ数になるように相手のカードを破壊する。破壊するカードは相手が選択する。
302-046N
解説wiki →仕込みマシンガン
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手の手札・フィールドのカードの数×200ダメージを相手に与える。
302-047N
解説wiki →物理分身
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手のターンでのみ発動する事ができる。指定した相手モンスターと同じレベル・種族・属性・攻撃力・守備力を持つ「ミラージュトークン」を1体特殊召喚する。ターン終了時にこのトークンを破壊する。
302-048N
解説wiki →群雄割拠
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いのフィールドにそれぞれ1種類の種族のモンスターしか表側表示で存在できない。お互いのプレイヤーは自身のフィールドの表側表示モンスターの種族が2種類以上の場合には1種類になるように墓地へ送らなければならない。
302-049N
解説wiki →フォーメーション・ユニオン
魔法・罠タイプ: 通常罠
次の効果から1つを選択して発動する。●自分フィールド上に表側表示で存在するユニオンモンスター1体を選択し、自分フィールド上に表側表示で存在する装備可能なモンスターに装備する。●自分フィールド上に存在する装備カード扱いのユニオンモンスター1体の装備を解除して、自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。
302-050N
解説wiki →粘着落とし穴
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手がモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。そのモンスターはフィールド上に表側表示で存在する限り、元々の攻撃力が半分になる。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。